ドラゴンボール超 第2話

ドラゴンボール超 第2話「約束のリゾートへ!べジータが家族旅行!?」


【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第2話 コメント

  • 匿名

    ブルマ木々倒していくとか最低だな。
    生き物死んだかも

    +13
    -7
  • あー


    いぇ~い!

    +9
    -2
  • -#1102

    GTのストーリーは全く知らないけど
    これ鳥山さんのオリジナルストーリーなのかな?
    原作無しの完全オリジナルなら
    テンポが悪いとかは言いにくくなるとはいえw
    露骨な時間稼ぎはしないでくれると嬉しいw

    +8
    -3
  • 匿名

    ベジータいいとこあるじゃん!!(*´ω`*)悟空もたまには家族とお出かけしなよ!!

    +7
    -3
  • 匿名

    映画のスーパーサイヤ人ゴットの話でわない?

    +6
    -1
  • -#1240

    結局は映画と似たようなオチになるんだとうか?

    +6
    -3
  • 匿名

    面白い

    +3
    -1
  • 匿名

    面白い。。

    +1
    -2
  • 匿名

    こうやって神と神に繋がってくのか…
    映画の部分はどうするんだ?

    +4
    -0
  • 匿名

    ドッカンドッカン突いてる♂

    +2
    -0
  • 匿名

    サンラ○ズお得意の再編集映画の逆バージョンって感じになっていくのか・・・

    Z戦士の日常をもっとみたい!

    +1
    -0
  • 匿名

    >GTのストーリーは全く知らないけど
    >これ鳥山さんのオリジナルストーリーなのかな?

    細かい台詞、特に日常シーンとかは脚本家が考えてるだろうけど
    本筋のシナリオ、大事な台詞の数々はぜんぶ鳥山提供のはず

    ウィキによると

    >鳥山明自らストーリー原案を行うその内容は、「魔人ブウ編」後の悟空らの平和な日々を描いた新規エピソードと
    >前述の劇場版2作品『神と神』と『復活の「F」』をテレビシリーズとして再構成した「神と神編」と「復活の「F」
    >編」、そして新たに書き下ろされた「超ドラゴンボール」を巡る完全新規エピソード「第6宇宙編」を予定している。

    って書かれてるよ

    +2
    -0
  • 匿名

    現時点でくっそつまんないんだが、映画もこんな話だったの?

    +1
    -1
  • 匿名

    映画の内容なぞるのは確定してんだから映画ボロクソに批判してた奴らは今のうちに切っとけよw

    +1
    -0
  • 匿名

    >現時点でくっそつまんないんだが、映画もこんな話だったの?

    日常が見られて普通に楽しいじゃん
    むしろ90年代のZとかもっと日常回やオリジナル回がいっぱいあったし
    むしろ内容のない日常回は今の時代にあわせて、少なくしてると思うよ

    昔の長編アニメって基本、オリジナルの長編ストーリー入れてバトルさせるんじゃなくて
    短めの日常回とかを入れるスタイルが多かったし

    ちなみに映画は、ビルスと悟空やベジータが戦って最終的に仲良くなって終わる感じのと
    復活のFの方は、フリーザがドラゴンボールで復活して、生まれてから一度もトレーニングも訓練も何もしたことないフリーザが悟空倒すために修行して強くなって、弱体化したフリーザ軍引き連れて地球に攻めてくる話

    +0
    -0
  • やっぱか・・・映画神と神かまあいいだけど・・

    +2
    -1
  • -#-2015

    ウィキで調べてくれた人有り難うw
    GTとは違うみたいだね~

    +2
    -1
  • 匿名

    神と神のアニメ版なのか
    だとしたら話し見えてて残念だな

    +0
    -0
  • 匿名

    イエモンって今じゃもうあまり知られてないのかな

    +0
    -1
  • 匿名

    2時間映画で詰め込める程度の内容クールで放送するとか相変わらずひでえな
    カルピスもびっくりですわ
    テンポ良く良い物作ろうって心がけが全く感じられん

    +1
    -0
  • 匿名

    何をどう捉えたらこれを面白いと思えるのかまっっったく解らん
    生粋の信者か工作員か超絶ピュア民か……まーとりあえず毎週録画解除したわ
    桃白白て誰だっけなんていってる鳥山が監修?原案?だからってなんなんだよ

    3話まで観てから~て言葉あるけど無理ゲーだわ

    +2
    -0
  • 匿名

    むしろ90年代のZとかもっと日常回やオリジナル回がいっぱいあったし

    いやあれこそ原作に追い付かない為のひきのばしだし

    +3
    -1
  • 匿名

    日常は脚本が書いてるのかと思ったけど
    ウィキによるとブウ編後の日常も鳥山が原案なのか

    ほんとうにオリジナル要素が少なくて嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    >2時間映画で詰め込める程度の内容クールで放送するとか相変わらずひでえな

    神と神に関しては、ぶっちゃけ引き延ばしてもどうすんだよってレベルだけど
    復活のFに関しては、正直映画は内容に比べて駆け足で短すぎたと思うから
    アニメでじっくりやってくれるのは嬉しいじゃん

    +0
    -0
  • 普通に楽しんだけど…

    批判してる奴見んなよ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    ここから神と神か……

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィキで調べた人ナイスw

    これは楽しみw

    +1
    -0
  • 匿名

    今更どうでもいいことだけど、
    悟空もチチも訛りがあるのに、その子供たちには訛り伝染らないんだね。
    りっぱな子達だw

    +0
    -0
  • 匿名

    ごく普通のアニメになったな。
    やはりドラゴンボールが面白いのはフリーザいやナメック星編までだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや無理ゲーだわの人自分がアンチだからって面白い言っただけで信者にするなよw
    日常系が好きな人にはそこそこ楽しめたんだろw
    ってか自分だけの感覚で意見する人多いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    いい加減バトらせてやれよ。

    +0
    -0
  • ばれもと

    無印〜Zまでのストーリーの流れを楽しむ見方ができる人はさらに面白がれると思う。伏線回収とか、設定の引き継ぎとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    何をどう捉えたらこれを面白いと思えるのかまっっったく解らん
    生粋の信者か工作員か超絶ピュア民か……まーとりあえず毎週録画解除したわ
    桃白白て誰だっけなんていってる鳥山が監修?原案?だからってなんなんだよ

    3話まで観てから~て言葉あるけど無理ゲーだわ

    そもそもドラゴンボールは子供用だ。
    それを踏まえて楽しめるか楽しめないかだ。
    お前は妖怪ウォッチ面白くて仕方が無いのか?違うだろ?
    でもあれ人気あるだろ。
    求める価値観が違うんだよ。
    勿論昔からのファンたちが支えてきたから今またアニメが作られてるわけだが、しかし信者以外でも気軽に楽しんでる人もいるだろう。
    勝手にレッテル貼って世界観狭くするなよ引きこもり君。
    そして面白くないからと文句書くのは非常に無駄な時間だと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビルスに似た変な奴登場するみたいだし、まるまる映画と同じにはならないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタなのか検索したらタオパイパイ忘れてたwwwww

    これキャラ作りじゃないの?
    覚えてるけど知らないふりとか

    2話については、あんまり映画把握してないけど、おもしろかったです

    +0
    -1
  • 名無しの日本人

    なんかもう既に面白い面白くないって話になってるけど…DBのメインのバトルすら入ってないんですが…
    まぁ、この時点で切りたい奴が切ってくれると変なやつ減って今後見やすくなるからありがたいんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生の頃に夢中になってたアニメなだけあって、30を過ぎたおっさんになった今見ててもワクワク感を抑えられない

    +0
    -0
  • 匿名

    すまんな、昔は悟空達がふだんどんな感じか
    見たいとこあったんだよ。
    バトルのみが見たい人は始まるまで
    もう少し付き合ってくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    3話まで観てから~て言葉あるけど無理ゲーだわ

    無理ゲーって頭大丈夫か?
    勝手にレッテル貼って世界観狭くするなよ引きこもり君。
    そして面白くないからと文句書くのは非常に無駄な時間だと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>>3話まで観てから~て言葉あるけど

    そんな言葉個人で言ってるだけで特に名言とかじゃないからなw
    俺はつまらなくても5話まで見て判断するようにしてるww

    +1
    -0
  • 匿名

    八奈見さんの声がヤバイ・・・。

    たてかべさんの遺作(旦那が何を言ってるのかわからない件)見てたときも思ったが、こういう声(演技)聞くのが辛い。
    そろそろなのかと思ってしまう。
    まだ仕事出来るのかと感心する反面、無理だけはせんでほしい。

    +0
    -0
  •    

    ああ、これが面白くない理由がわかったわ。

    1.敵キャラに魅力がない
    2.ゴッドのなり方がgdgd

    ビルズも御付も星を破壊してるが、キャラのせいか怖さも残虐性も足りない。まだタオパイパイの方が敵役として立派。

    ゴッドのなり方に関しては説明するまでもない。敵の舐めプでまったり成らせて貰う。しかも、悟空より圧倒的に強い悟飯がならずに何故か、悟空やベジータがなるというZ戦士側も舐めプ。
    あとは、ゴジータにでもなって戦って勝てなかったっていう事実くらいは欲しかった。ゴジータよりゴッドの方が強いはずだけど描写がないからピンとこないし、やれることもやらずに目先のゴッドに食いつくとかほんとつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    >3話まで観てから

    そういうのは最近の1クール2クールで終わるテンポアニメの世界の事だ

    ドラゴンボールクラスの長編だと1クールはせめて見てから判断しないと

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴジータじゃなくて原作ならベジットだろ。まあそれは言いとしてもベジットじゃ戦闘力が出てるからそれこそ無駄だろう。
    ゴッドのなり方はビルスの方が満足させてくれる強いやつ探してたんだから少しの間待つ位は普通だろ。
    悟空がなったのも条件が純粋なサイヤ人の可能性があったからだろ。純粋なサイヤ人なら悟空かベジータのどちらかになるしそれなら悟空がなるってのも自然な流れだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプに無理やり描かかされてバトル漫画になっていっただけで
    元々DBはアラレちゃん寄りだろw

    日常>>>>バトル おっさんはDBのバトルなんて興味ないぞ・・・たぶんw

    +0
    -0
  • 匿名

    >ああこれが面白くない理由が分かったわ
    俺も分かったwお前がよく見てないからだw
    ゴッドのなり方が舐めプ→そもそもビルスが起きた理由が(映画では)自分と互角に戦えるかも知れないスーパーサイヤ人ゴッドが目覚めたという夢を見てそいつと戦いたいからだからな。慣れる可能性がある悟空達の行動を少し待つくらいはするだろ
    戦士側も舐めプ→これは君本当に神と神みた???エアプ?スーパーサイヤ人ゴッドの条件がサイヤ人に正しい心を持ったサイヤ人が〜だよ? ハーフな悟飯じゃなれない可能性のが高いし何より純粋なサイヤ人の悟空とベジータがいるんだから無理して試すこともないし悟空とベジータなら悟空からになるわ。
    後ビルズって誰?ビルスならいるが。敵が魅力ないのはもう好みの問題だからそれは知らんというかただ残虐なだけの敵もつまらないと思うけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    <ああこれが面白くない理由が分かったわ
    www俺もその後のコメで君がエアプアンチだとよく分かったよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに八奈見氏の声ヤバイね
    映画 神と神、初めのナレーション聞いたとき、声の似た人を配役した別人かと思ったもん。

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ大事即本筋に入らないと我慢出来ない最近のアニメが大好きな人には耐えられんのだろうな

    90年代頃までの中々話が進まなかったり日常回多用する作品が好きな俺には、すげぇ良い作品に思える

    +0
    -0
  • 声優さん変わりすぎで切ない…
    サタンと大界王神と界王神の声好きやったのにな。 あ、でもベジータさんの家族サービスはいい話だった。

    +2
    -0
  • 匿名

    ベジータの「カカロット!」には
    ジーンときたよ。
    こんな茶番ってセリフも昔を思い出して
    笑えた。

    +1
    -0
  • 匿名

    ビルスが魅力ないというよりは悪役として(序でに上司としてw)フリーザが完璧すぎた気がする。
    お陰でその後の敵はフリーザの劣化にしか見えなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    クソつまらんな
    キング・リュウとかいうのが悪いのか?

    +0
    -0
  • あああ

    なんか批判してるの多いけど
    神と神とF見た人ならわかると思うけど、 Fの映画の時に先行入場で配られた冊子にも鳥山さんが書いてたけど神と神内容うすかったよね みたいなこと書いてるからやり直したいんじゃないの?
    アニメとして放送してるからできることをしてるんじゃないかな(1話と2話みて

    ただこの時点で神と神と違うところは
    ビルス様が星をすでに破壊してるってところ。

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポとか日常とか全く問題なく楽しく見てるけど、映画の話をやるのだけは未だにガッカリ感が否めない

    薄かったからと言ってTV版で焼き増ししてまで見たいとは思わないんだよね

    ビルスに魅力を感じないからか…

    まぁ新シリーズやるだけで嬉しいけどさ
    ふとウダン皇帝を思い出して複雑な気持ちなる(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかウホホゥ回だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら、人生に失敗してるからって、アニメに八つ当たりは見苦しいぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    3話で判断する奴を叩いてるハゲどもがいるけど見たくないものをなんで我慢して見続けなきゃいけないんだ?

    5話でとか1クールでとか言ってるハゲは勝手にそれで判断してろや押し付けんな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや誰も押し付けてないぞ?wただ自分は5話までみて判断する言ってるだけで押し付けになるのなら殆どの意見が押し付けになるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    3話で云々野郎が叩かれてる要因は嫌なものを見続ける忍耐力の無さじゃなくて主観と客観の区別が付いてないとこ

    3話も耐えられず切るのは自分の感性が理由
    そこは我慢する必要も何も無いし感想も自由

    でも3話も見られない程駄目な作品だという事を感想とは別に客観的に主張したいならそれはもう少し見る必要があるよという話

    本でも映画でも最初の5ページ、5分で切るのも面白くないと思うのも自由だけどそれで作品自体を図った気で批評家気取るのはただの勘違い野郎でしょという話

    僕は面白くなかったし耐えられないからもう見ない、でもきっと僕がそう思うなら駄目な作品だしそう思わない奴は信者か何か、というただの自分の感想を作品自体の客観的評価としてそれこそ押し付ける幼稚で自己中心的な傲慢さが叩かれているだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    つかさ
    オリジナルストーリーじゃないジャン
    映画のアニメ版ジャン

    +0
    -0
  • sss

    ていうかウーブと一緒に暮らしてくるーっていうくだりからの続編なのになんで暮らしてないの???????

    +1
    -0
  • 匿名

    ていうかウーブと一緒に暮らしてくるーっていうくだりからの続編なのになんで暮らしてないの???????

    ウーブどころかパンも生まれていませんが??
    『どらごんぼーるすーぱー』でググりなよ

    +1
    -0
  • コメントを投稿