しおんの王

しおんの王ストーリーある家族を襲った事件。夫婦が惨殺され幼い少女だけが生き残った。
事件を機に声を失ってしまう少女・紫音。生きていくために少女が手にしたものは将棋だった…。
事件後、隣に住む将棋のプロ棋士の家庭に引き取られた彼女は運命の糸に導かれるかのように棋士の道へと歩みを進めることになる。周囲の愛情に育まれ、将棋の才能を伸ばしていく彼女の前にあらわれるライバル達。
そして友との出会い。繰り広げられる戦いを重ねていく内、やがて少女は気高き将棋の世界の中、
自分の運命と両親を奪った事件に向き合っていくのだった。その先に待っているのは…。
―希望の光。それとも、深淵の闇。
紫音の両親はなぜ殺されたのか? 紫音はなぜ生き残ったのか?そして、彼女の声はなぜ封印されたのか?
紫音を取り巻く謎。紫音を手招く高み。将棋の世界で戦う少女の成長と葛藤を描き出す。
ココロが叫ぶ。未来に進め!と。
(しおんの王公式サイトより)


1話「しおんの道」

2話「秘密の駒音」

3話「駒音」

4話「鬼手」

5話「勇気の一手」

6話「挑発」

7話「遊び駒」

8話「夢への扉」

9話「師弟」

10話「おまじない」

11話「疑惑」

12話「狐の読み」

13話「表裏一体」

14話「挑戦の譜」

15話「時の答え」

16話「天眼」

17話「読心」

18話「止まった時間」

19話「蘇る一手」

20話「鬼殺し」

21話「真犯人」

22話(最終話)「明日へ」

しおんの王オープニングテーマ「LADY LOVE」 歌:RIZE
しおんの王エンディングテーマ「My dear friend」歌:青山テルマ

しおんの王声優
安岡紫音:川澄綾子
羽仁真:郷田ほづみ
羽仁悟:松風雅也
斉藤歩:朴ロ美
二階堂沙織:水野理紗
安岡信次:松本保典
神園修:中尾隆聖

コメント欄

しおんの王 コメント

  • しおん

    しおんうpしてちょ^^

    +1
    -0
  • しおんさんの意味はどういう意味ですか?

    +1
    -0
  • しおん

    12話とか続きが見たいだけです。

    +1
    -1
  • 確かに早く続きがみたいですね。でも対戦ばっかりは嫌です。

    +1
    -0
  • しおん

    12話ありがとうございます^^
    続きもお願いします。

    +1
    -0
  • gotta way

    将棋て・・笑

    +0
    -1
  • ぉぱっぴー

    個人的に飛車が好き

    (皆そうか・・)

    +1
    -0
  • 244

    まあまあおもしろいです^^将棋の細かいルールや、技などもわかりますし。犯人はあのひとかな?王でせめまくり^^「そのせいでまける」僕は。^^将棋は、発揮し言って弱いです。これ見て強くなろうはあ〜。オセロは強いです。僕は。

    +1
    -0
  • しおんの王を見て将棋を始めたはいいが弱すぎて一回もコンピュータに勝てない。・・・守りに使いすぎて攻撃しないんです。

    +0
    -0
  • ARC

    しおん20話を見ようとすると
    ワンピース346話に飛ぶw

    +0
    -0
  • 244

    犯人違ったー。はあ〜。将棋の10枚おちでまけた。かなりへこむなあ〜。オセロだと圧勝。

    +0
    -0
  • コメントを投稿