僕だけがいない街 第12話(最終回)

僕だけがいない街 第12話(最終話)(最終話)「宝物」



【公式動画検索】

僕だけがいない街動画一覧TOPへ

コメント欄

僕だけがいない街 第12話(最終回) コメント

  • -#-0225

    とうとうこの作品も最終回かぁ。。。
    何か12話ってのもあっという間だったような。。。

    さて、記憶が戻った悟が次に起こす行動とは!?
    原作や映画とは違う結末って何だろう?
    まだ原作も映画も見てないけどw
    皆もスタッフさん達も完走お疲れ~~~W

    +7
    -1
  • karu

    1げっと

    +8
    -2
  • 匿名

    ああああああああ

    +10
    -3
  • 熊本のくま♪モン

    完走乙

    +7
    -0
  • 匿名

    OVAとか出ないかなぁ。

    +7
    -0
  • 美少女

    ありがとー

    +1
    -0
  • 匿名

    オリジナルな展開面白かったです

    +3
    -1
  • 匿名

    恋心?

    +3
    -1
  • 匿名

    4月のアニメみないわ

    +2
    -2
  • 匿名

    すごくいい作品だった…
    北海道出身の僕でさえ、「したっけ!」連発には違和感を感じたけど(笑)

    +4
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった。

    +4
    -1
  • 匿名

    最後の最後であいりちゃんか。恋の始まりか

    +1
    -1
  • 匿名

    僕街良かったです!!!

    +6
    -2
  • 匿名

    いい最終回だった!!久々に満足したアニメに出会えたよ

    +4
    -1
  • 匿名

    OVAみたい

    +5
    -1
  • 匿名

    最後までいいアニメだった

    +2
    -0
  • 匿名

    なんだこれ

    最後のプレゼントかよー
    めっちゃ期待してたが、期待通りじゃんよーーー

    +1
    -0
  • 匿名

    正直重くて遠ざかっていたけど
    残り5分を視聴した
    いい意味で違和感無かった
    いい脚本だったんだろうね

    +3
    -0
  • SUN

    みんな、はや…。

    さてはTVで観たな…。^^;

    +3
    -0
  • おじさん

    いいね、全員救って終わった。

    +3
    -1
  • 匿名

    オカルト学院懐かしいw

    +1
    -1
  • -#-0250

    良い締めくくりだと思ったけど、
    原作や映画はどんなラスト何だろう?
    ちょっと気になるなぁW

    +2
    -0
  • コメントでもう一人はどうなるんだ?とか見たから最後2期の伏線くるかぁ~?と期待してたのに…普通にめでたしめでたしみたいな感じに終わってしまった…w

    +1
    -0
  • 匿名

    最後に愛梨と出会えてよかった

    分岐する世界でもいずれは繋がるかぁ・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    したっけ!

    +2
    -2
  • 匿名

    最後の最後に嫁来てくれて良かった

    +0
    -3
  • 匿名

    めちゃいい最終回だったよ・何これさいこうじゃんー
    まだまだゴーゴー
    最高ジャン
    終わったディーーー
    最高ジャン
    良かったぜぃー
    最高ジャン
    めちゃ終わったぜぃー
    最高ジャン
    それからどうなるの?・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    すごいおもしろかった

    +0
    -0
  • SUN

    今期一番だったよ!!!!

    これほど次週が気に成ったアニメは、
    今期他には無かった。^^

    ありがとう!!!!
    僕だけがいない街!!!!

    +2
    -1
  • 匿名

    最後かけあしだったけどきれいにまとまっててとても良かった。

    落語と並んで間違いなく今期一番の作品でした。

    悟お疲れ様。

    +1
    -0
  • 匿名

    最後、上手くまとめたね
    これなら、誰からも文句は出ないよ

    +3
    -1
  • 匿名

    だめだろコレ……色々酷いけど
    結局タイムリープはなんだったの?

    原因がわからない名作映画もあるが
    それらしいことも何一つ言及せずに終わるとはね

    もうアホは作品作るのやめてピザーラで働けよ

    +3
    -6
  • 匿名

    感動をありがとうございました 。

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった。
    巻き戻しとか説明不足に感じる部分は有ったけど、これは凄く良いアニメだった。
    ありがとう

    +1
    -0
  • 匿名

    したっけー(泣)

    +3
    -0
  • 匿名

    先生がヒロインだった件ww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い作品だったけれど最後のあいり登場は取って付けた感が否めないね
    原作は未読なのでよく分からないけれど12話でまとめるとなると仕方なかったのかな

    +2
    -0
  • 匿名

    ほんとに僕街よかった!!最後にあいりちゃん見れてよかったー

    +2
    -0
  • 匿名

    原作と全然違う展開になったな
    最後のあいりと再会する所以外は
    先生・・・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    すげぇいい話だ
    あんな決着のつけ方はすげぇいいわ
    綺麗にまとめたな~wGJ

    幸せになってほしい悟も

    +1
    -0
  • 匿名

    僕も信じてた

    +0
    -0
  • 匿名

    最後だけ綺麗にまとめたけど
    それまでがう~んだった

    まあでも今期で1番のアニメだったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対に最後に あいりに会えると思ってたぜ! 良かった したっけ!

    +2
    -0
  • 匿名

    なるほどこういう展開に持ってって一応は終わらせるのね

    しかし最後いつまでも終わらないから再びアイリに会うとこをやるのかと思ったら予測通りだった
    原作の最後もアイリに再会するとこだもんな

    +1
    -0
  • 匿名

    原作は未読ですが、八代にとっても悟が心の穴を埋める存在になってた、というのは深いですね。

    +1
    -0
  • 生粋の道産子

    久しぶりにはまった。
    またリバイバルできそうな感じ。是非第2期を!

    +0
    -0
  • 匿名

    非常に、
    よかったです。

    毎回面白くて原作もだけど制作側も素晴らしかったと思います。
    また一話からリナイバルしてきます。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどなー面白かったよ。でも確かにバタフライエフェクトだわ。作者確実にバタフライエフェクト見てるだろーな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アイリの出番がぜんぜんねぇよー!
    原作とだいぶ変わっててびっくりした

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったあああああああああああああああああ

    +0
    -0
  • う・・・・ん

    なんだろう。全話みたけど話の内容とこの『僕だけがいない街』っていうタイトルしっくりこないなぁ

    まぁ・・・最終的に主人公が救われたのはよかったけどさぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    すばらしいアニメをありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    約25分のアニメなのに映画を見てる感じでおもしろかった
    一話一話でひきこまれた!
    アニメ化gj

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり、尺使うところ間違ったのではないか。。
    原作ではヒロインなんでしょ?最後の言葉がなんか軽い。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は見てませんが、アニメは初めから最後まで文句なしに面白かったです。。

    +1
    -0
  • 匿名

    綺麗にまとまったな
    今期一番だった

    +0
    -0
  • なつき

    アイリー

    +0
    -0
  • 匿名

    ふむ。こういう終わり方か
    過去を変えたからもともとの世界もそれに比例して変わったのかな
    気になるところだ
    最後あいりが出てきてくれたからなんか安心したw

    +0
    -0
  • 通りすがりのファン

    素晴らしかった、悟の孤独な戦いが最終的にはたくさんの仲間と共に成し遂げられたことが本当に嬉しかった。
    悟の特異性と八代の異常性、この二つがはっきりと対比されて描写されていたことで屋上でのやりとりの緊迫感が画面を通してはっきりと伝わってきた。
    悟、お前は本当によくやったよ、何一つ無駄なことなんてなかった。失われた時間も含めて人生だ。絶対にしあわせになってくれよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    駆け足で終わらせた感があるなー
    1クールじゃ収まらない内容だったのか
    面白かっただけに少々残念だった

    +0
    -1
  • 匿名

    最高!僕街最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハッピーエンドで良かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わり良ければ全て良し を適用したいと思います
    (それまでがどういう評価だったのかはお察し)

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    きれいに終わったな
    いい最終回だった

    +0
    -0
  • 西村英騎

    ありがとう、僕街

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり曲は梶浦由紀か。
    流石に上手いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    「あれからもう、リバイバルは起きていない」

    の台詞の後に空飛んでる飛行機が横向きに飛んでる件

    +0
    -0
  • 匿名

    >だめだろコレ……色々酷いけど
    結局タイムリープはなんだったの?
    原因がわからない名作映画もあるが
    それらしいことも何一つ言及せずに終わるとはね
    もうアホは作品作るのやめてピザーラで働けよ

    評論家ぶってるけどそんなところにしか目が行かない時点でお察しなんだよなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    色々置き去りにしても畳み方さえ上手ければ違和感無く終われるって典型だな。
    とりあえず、リバイバルの説明と、とってつけたような美里の行動に理由付けが欲しかったわ。

    ともあれ凄くよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    悟がなぜか東京で眠っていたこと以外は特に違和感なく見れたので良かった。
    リバイバルの種が結局明かされなかったことで、不満に思う人も多いと思うけど、逆に色々想像できて、これはこれでいい。
    何より続編があるかもという希望が持てるし。
    映画大ヒットしてくれねぇかなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    母ちゃん、リバイバルしてたこと全部知ってたんだぜ

    +0
    -0
  • 虚言遣い

    終わってしまった~、最終回どうなることだろうと思ってたけど綺麗にまとまっててよかった!早く最終巻読みたい!

    +1
    -0
  • 匿名

    何この展開、萎えるわー・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最高でした。胸が熱いです。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?ワイヤーで吊るされてんの?と思ったら蜘蛛の糸でした

    +0
    -0
  • u1

    最後駆け足すぎない?
    余韻がなくおわた。
    もっとエピローグに時間取ってほしかったなぁ。
    バーローもどうなった?クラスメイトかわいかったのはグッドw

    +0
    -0
  • あやぁ

    スタッフのみなさんお疲れ様デシタ
    (●´ω`●)

    心に残る良い作品をありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう最高以外のなんでもない。過去を変えても未来は繋がるんだね。原作買お

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムリープものとしては凡
    最後に青い蝶が見えたり女と会えたり興ざめもいいところ
    人に勧めるに値しない

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムリープもの=デザイアなんて昔のエロゲーに結びつけるキモオタのキモい発想に草

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルのわりにおもしろかったじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は終盤ダレて失速してたから
    このオリジナル展開の方がスッキリしてて良かったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモとか書き込んでる池沼バカすぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    クリスマスツリー中学生くらいの
    雛月が一人で見に行くシーンや
    八代の兄の件
    悟昏睡中の友人たちの募金活動
    愛梨パンチもきちんと描かれていたら
    神作だったけど、それなりに満足
    しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    映画と大分違う…
    やっぱり最後はハッピーエンドだよね!
    さとるとあいりが出会ったとき涙でちゃったよwww
    あー泣けた…このアニメ最高だ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    すごく面白かった
    毎回の引きが強かったし演出も見事
    したっけ!

    +0
    -0
  • 匿名

    きれいにハッピーエンドで満足だけどひとつ疑問が。

    冒頭で29歳の売れない漫画家だった主人公が最後には超売れっ子になってたけどこれって25歳で目覚めた悟には4年分の未来の流行とかヒット作を知ってるからじゃないの?
    昔、藤子不二雄原作のタイムリープ物のドラマで売れない漫画家がヒットした漫画をパクッて先に発表するってのがあったけどそれ思い出したわ。
    いや、悟はそんなことしないだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった。
    八代が悪者であっさり捕まるとかじゃなくて、まぁ結果捕まったけどいい感じだった。
    最後もなんかじわぁ〜ってきた。
    全体的に良いアニメでした。楽しい時間をありがとう。

    +0
    -0
  • taka

    最後、飛行機おかしくなかった?www

    +1
    -0
  • 匿名

    エンディングのrereのところがrevivalのことを意味するのか、繰り返しのreなのか気になるところであるけど面白かった!
    お疲れさまでした

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムスリップする前の世界のアイリは、自分のせいで捕まった→消えた・・もう一生トラウマものだよな・・
    までいかないにしても、絶対引きずるよね(引きずらないような性格だったら魅力ないし)

    最後の2話で一気に失速しちゃったなあ
    期待しすぎたかな?
    でも、それなりには楽しかったです、途中までは最高毎週本当に楽しみだった

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい、よかった~!オススメ聞かれて安心して人に教えれるアニメ。
    落語と並んで今期のお気にです。
    お母さんが好きでした。よかったね、15年頑張ったね母さん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    僕だけがいない街って植物状態になった数年のことを意味するのか。。リバイバルは関係なかったのか、なんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いまだに気になるのは、サトル母ちゃんは何を知って、何に気付いて殺されたのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    完走おつ。
    したっけ!

    +0
    -0
  • 匿名

    このパターンの終わり方は飽き飽き
    既定路線すぎてつまんねー
    シュタインズゲートのときですでにお腹いっぱい

    +0
    -0
  • ベジータ

    お前が(今季)NO.1だ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでホモ展開にした
    八代を馬鹿にする必要なかったろ
    原作通り悟から未来から来たことを告白されて納得して、それでも15年殺さず待ってたのはそれを確かめたかったのと対抗できる相手が悟だけだったから生かしていた、そして殺そうとしたけど仲間が助けに来たでええやんけ
    アニメ改変の理由だと15年で八代が改心したって意味になるだろ
    時効も迎えちゃってるから主人公とその取り巻きが煽ってハイ、殺人未遂です!逮捕!ってそんな馬鹿な結末があるかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    逮捕できる要因がないから自殺しようとして助けなかったから殺人未遂で逮捕とかもうね

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストシーン最高でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    最後、アイリに会えて良かった
    今期のアイリ、みんなカワイイ

    俺ももっと踏み込んで行くわ

    +0
    -0
  • 匿名

    綺麗に終わったね
    勇気さんがフィリピン人かベトナム人みたいな人と結婚してたのはなんかリアルで嫌だったけど(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな完走おつかれ!
    映画版も観てきたけどどっちもタイトル回収してたから一安心w
    映画版も面白いけど原作読んでないとついて行けないかも知れないから注意してね〜w

    +0
    -0
  • 匿名

    んん?結局ゼルダの伝説時のオカリナ
    的な最後なんかな?
    母を殺され29歳悟の居なくなった世界と悟が売れっ子漫画家になった世界と…
    む~んもう一回見直そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話から遠して見てみると完成された作品だなと思いました。

    素晴らしい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    悟が最後漫画家として成功してたのは、踏み込む勇気が身に付いたから。
    最終話で編集部の人も同じ事を言ってる。

    1話で同じ人が悟にダメ出しした理由も作者の顔が見えてこないから。
    悟も踏み込んで自分を見せるのが怖いと言っていた。

    全てはリバイバルを経て悟が成長した証。

    +1
    -0
  • 匿名

    良作でしたwww

    原作は知らないけどさ、12話完結で少し速足ではあったのだろうけど、まとまっていて、最近にしては内容がしっかりしたアニメでよかったですw

    +0
    -0
  • 匿名

    いつでも殺せたはずのさとるを15年も待ち続けて、もうさとる無しじゃ生きて行けないとか、もうさとるは責任もって八代先生を嫁にもらうべきでは…笑

    懲役から出て来たらさとるはあいりとくっついてて嫉妬からまた事件起こしそうw

    っていう先生とさとるの薄い本お願いしますね

    +0
    -0
  • 匿名

    見て損なんてしない素晴らしい作品をありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった。
    したっけー

    +0
    -0
  • 匿名

    最高のアニメだった。
    惜しみない拍手を送るよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    完走乙。12話で綺麗にまとってよかった。
    さて、これで心置きなく漫画を見るべさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この前映画の実写の方を見て、
    色々と違う部分多くて終わり方に少しがっかりしてたけど
    アニメ終わり方はよかったな。
    本音では2期とか期待してた部分もあったけどw
    「僕街」毎週ありがとうございました。
    そして悟、おつかれさま。

    +0
    -0
  • 匿名

    とってもいい最終回だった。眠っていた15年間が悟と周りの絆を深めたと思うとヤヴァイ。特に先生。もう、ヒロイン並みに悟のこと大事に想ってるよな(ノД`)・゜・。

    最後、青い蝶が飛んでまたリバイバルが起るの!?と冷や冷やしてしまったけど、何を暗示していたのかな?

    ・能力が戻った。
    ・2度目のリバイバル前の同じ時間軸 に戻ってきた。
    ・あの後、事故&リバイバルが起き る。
    ・運命を変える機会の象徴みたいなもんで、リバイバルの能力はなくなったけど、運命を変える機会が来た。

    うーん、いろいろ考えるだけで、周回して楽しめる(*´Д`)

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったよおおお
    心に染みる
    そしてあいり出てきてよかった
    これはもう運命てやつですな

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    ヒューマンドラマ 80点

    サスペンス    20点

    +0
    -0
  • カミナリ

    最後とっても感動した悟よくがんばったな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、最終回は駄目だったね。なかなか良くできたストーリーだっただけに、最後まで期待してた人も多かったと思うけど、無理やり終わらせた感が半端ない。悟がいないと生きていけなくなった八代とか、無理ありすぎて思わず笑った

    +0
    -0
  • -

    最後まで良いアニメだったb

    +0
    -0
  • 匿名

    今季で1番面白かった
    最後にアイリと再会できてよかった〜

    +0
    -0
  • 匿名

    大団円大好き
    テンプレエンドが心地好く入ってくる
    映画も行こうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    見始めた当初はクオリティ高けぇ!とか思っていたけど、ラスト2話で完全失速した感じが否めない。

    原作を知らないから間違っているかもしれないけどタイムリープ作品なんだよな?やり直しが何回もできる説明がなかったし、推理モノとしても中途半端だったって感想しかない。

    とりあえず良い感じで雑にまとめたなって印象。

    最後バタフライエフェクトを思わせるような演出だったけど、あの辺も視聴者に投げっぱなしだったしもうちょい考察できるだけのネタが欲しかったかなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい。原作組だが最終回大満足。
    なんて余韻が残る作品なんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    母は八代の誘拐未遂現場を目撃して、八代も気付かれたと思ったから殺されたんだろ。

    リバイバルは元々悟が持ってた特殊能力で、簡単に言えばシナリオの演出だったから、これ自体は別に最初から『謎』として扱われて無かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    八代先生好きだわぁw
    最後あいりに会えてよかったな
    なかなかいいアニメだった!

    +0
    -0
  • 匿名

    映画を見ているような気分だった。
    本当に素晴らしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高によかった・・・
    今までみたアニメで
    一番よかった。!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「Re:Re:」はOP曲のタイトル
    結局1話の愛梨の夢とはなんだったたの??
    OPで悟が戻ってきて良かった・・・
    「母さん」って言ったとき2006年時の悟に戻ったのかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    うおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおあいりぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  •   

    自分が踏み込んだ人たちは
    先生も含めて全て救えたんだね
    それに導いてくれた人と覚悟を決めた
    場所で再会するなんていいラストシーンじゃないか
    上でどなたかが書いてますが
    サスペンスとして見ると少し不満もあるが、ヒューマンドラマとして見れば
    とっても良い作品だと思ったよ

    +0
    -0
  • けんくん

    かよちゃんがお母さんになってた時点で号泣してしまいました。僕だけがいない街は僕でさえ泣いちゃうお話しでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそ、悔しいけど鼻水垂らすほど泣けたわ。
    最後の最後でのアイリがよかったわ。
    取ってつけた感だって?
    これを演出っていうんじゃないのか?
    いい味でてるよ。
    少なくとも僕は悟と同化して世界観に入り込めた。
    幸せな気持ちになれた。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!(小並感

    したっけ~( ゚Д゚)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    「お前の秘密を知っている」

    +0
    -0
  • 匿名

    ん〜蝶ってリバイバル前のエフェクトなんだと思ってたけど…
    何かの暗示なんだろうか…
    そうじゃなかったら「なんかいい感じだから使った」みたいな浅さを感じて残念

    +0
    -0
  • 匿名

    最後橋の下で刺されて終わるのかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    途中までは良かったけど、最後の2話はちょっと失速したね
    12話に収めようとして話を無理に終わらせた感じがした
    ただハッピーエンドだっただけ映画よりは良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    先生腕の力すげえな

    +0
    -0
  • 匿名

    時効も迎えちゃってるから主人公とその取り巻きが煽ってハイ、殺人未遂です!逮捕!
    とか
    逮捕できる要因がないから自殺しようとして助けなかったから殺人未遂で逮捕とか
    って言ってる奴ら大丈夫か?

    お前ら頭悪すぎるだろwww
    煽らなかろうがどうだろうが最初から八代は自殺に見せかけて殺.すつもりで理由まで作ってただろ?
    馬鹿だけがいない街になればいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ようアニメにまとめたな
    原作は4巻?までしか読んでないけどジェットコースターみたいな作品だった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでホモ展開にした
    八代を馬鹿にする必要なかったろ
    原作通り悟から未来から来たことを告白されて納得して、それでも15年殺さず待ってたのはそれを確かめたかったのと対抗できる相手が悟だけだったから生かしていた、そして殺そうとしたけど仲間が助けに来たでええやんけ
    アニメ改変の理由だと15年で八代が改心したって意味になるだろ
    時効も迎えちゃってるから主人公とその取り巻きが煽ってハイ、殺人未遂です!逮捕!ってそんな馬鹿な結末があるかよ

    コイツ。なにさらっと原作のネタバレしてんだ馬鹿が。
    アニメから入って、
    興味もって、これから原作読もうって人もいるんだよ!
    分かっててやってるとしたら
    頭おかしいぞ本当に。

    +0
    -0
  • 匿名

    >逮捕できる要因がないから自殺しようとして助けなかったから殺人未遂で逮捕とかもうね

    殺人未遂は点滴に筋弛緩剤仕込んだ事ね

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー面白かったなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスト全然感動できなかったし
    綺麗にまとまってた、か?
    別に設定の説明とか求めちゃいないし、ある程度見る側に任せるのは嫌いじゃないが、釈然としない最終話だった。
    名作というには程遠い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >時効も迎えちゃってるから主人公とその取り巻きが煽ってハイ、殺人未遂です!逮捕!
    とか
    逮捕できる要因がないから自殺しようとして助けなかったから殺人未遂で逮捕とか
    って言ってる奴ら大丈夫か?

    お前ら頭悪すぎるだろwww
    煽らなかろうがどうだろうが最初から八代は自殺に見せかけて殺.すつもりで理由まで作ってただろ?
    馬鹿だけがいない街になればいいのに

    楽しそうに反論するのはいいけど、殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、女の子の点滴に細工をして殺そうとしたことだからね。
    屋上は八代がいくら用意していても、自分から落ちようとしていたことを言わないと虚偽になるから立件は微妙。

    +0
    -0
  • Q

    殺人未遂じゃすぐに娑婆に出てくるんだろうな
    その手記がベストセラーになって印税がっぽがっぽなんてことになったら悟達の街に来る前に八代に殺された人達は浮かばれないな
    15年前にもう一歩踏み込んで八代をなんとか出来ていれば、その罪も明らかに出来たかもしれないのに
    リバイバルという反則技を持ちながら、一度目はなすすべもなく、加代を殺され、二度目は自分が殺されかけ、八代の気まぐれだけで生き延びたとか、悟君の使えなさが目につく作品となっておりますな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後あいり出てきて良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話の作中スタッフロールとともに流れる曲がOP曲のRE:REだったら最高だったんだけどな

    あいりと出会うトンネルでもRE:REって書いてあるわけだし

    そこだけは悔やまれるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の八代との展開もう少しなんとかならんかったのか?
    途中でホモアニメみたいな展開になってびっくりしたわw
    個人的に10話まではよかったのに、残りの2話で失速した感じだった

    +0
    -0
  • 本当に面白かった。最後の2話であれだけまとめられれば凄いと思う。文句言ってる人も居るけど、あれ以上のラストを考える事は出来ないでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    水に沈んだ車から悟を助けたのは先生だよね?
    先生は今後も悟をストーキングし続けそう。
    心の隙間が悟でいっぱいになっちゃってるし。
    マジでくっついちゃえば平和な気がするwww

    素晴らしかったです。満足!!

    +0
    -0
  • 匿名

    子供の頃の雛月が出てる長さがお前らの評価の高さに比例する法則あるにゃ。
    みんな雛月が大好きなんだにゃ。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごくおもしろかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    作中で説明やそれを表す描写がある事をわからないと言う人には、読解力つけて色々な作品をもう一度見て欲しい。勿体無い

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、近年では最高に面白かった作品だわコレ

    +0
    -0
  • 匿名

    >心の隙間が悟でいっぱいになっちゃってるし。

    先生の蜘蛛の糸が消え、目が常人に戻った事でそういうのが浄化されてたと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    凄いよかったー 

    泣けたよ

    +1
    -0
  • 匿名

    殺人未遂は悟に対してのものでもあるよ。
    八代が悟の車椅子を掴んでしばらくして離す様子を、
    澤田さんが地上から証拠写真として抑えただろうから。

    連続で撮影したなら故意に手離して殺害しようとした動かぬ証拠になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    すみません、シーフードとボロニアソーセージとグリルチキンとバジルトマトのクアトロミックス、ラージでお願いします

    +0
    -1
  • 匿名

    すべてがGになってなによりです。

    +0
    -0
  • 匿名

    素敵な作品ありがとうございました。なけました。

    +0
    -0
  • 匿名

    というか悟が屋上から飛び降りようとした時の車椅子さばきが超人的な件については、みんな何も思わなかったんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後ちょうちょ出すんだったらリバイバルして見逃していた愛梨見つけられたとかしろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    殺されるはずだった人も、先生も、悟自身も、あいりも、みんな救われた気がする。
    スタッフのみなさん、感動しました。
    ありがとう。したっけ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>水に沈んだ車から悟を助けたのは先生だよね?

    先生じゃないよ
    原作読めば悟があの後どうやって助かったのか分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    救われた命のかよとひろみが結ばれ新しい生命未来を授かると言うエピソードも良かった。
    未来からの記憶を呼び戻されるって言うのも筋は通るのですが欲を言えば、水没してからの記憶が戻る迄もう少し分かり易く進めて欲しかったかな!
    毎回ワクワクしながら観ていたので最終回を迎えて、感動ともう続きが見れない寂しさで一杯です。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったです!
    道産子だけど、したっけに違和感感じたけどw
    そうそう、5話の八代が愛梨を見てるシーンをよく見たら蜘蛛の糸見えてて鳥肌たちました

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの囚人
    一見目で10話までがゆうきさんで11話でゆうきさん逮捕無しで12話で八代囚人 
    だと思ったけどまとめて見返したら
    ずっと主人公が囚人だったって事でいいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな糞アニメでもアニメの批評するならアニメに金払うか、放送時間内に観てからにしろ。アウトローな連中が商品に評価を付けるのはおかしいだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は知らないけどアニメでは加代編までがピークだったじゃな。後の話は印象薄かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >八代が悟の車椅子を掴んでしばらくして離す様子を、
    澤田さんが地上から証拠写真として抑えただろうから。

    そんなの、したっけ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    これが面白いって人らは何観ても面白いんだろな……
    人生幸せそうでなによりです

    ところで声優はオーバーアクト云々言ってたやつらは
    藤原のいつもの(オーバーアクト)をどう評価するんでしょうね?

    感想よろしくね

    +0
    -0
  • 匿名

    素人4人で救助マットをよくひろげられたな

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には雛月と結ばれてほしかった…
    あんなにいい雰囲気だったし…

    +0
    -0
  • 匿名

    八代と悟は、互いに心の穴を、埋めあう存在。その二人のやり取りや仲間との、連携、最ッっっ高に、シビレタぜ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    本当の未来で悟が不幸になる結末を変えたくて、悟の父かアイリがリバイバルシステムを構築したに俺は一票!

    +0
    -0
  • 匿名

    したっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    孤独な人を救うための話。
    人との関係を深くするなんてそんな簡単なものじゃない、やっぱり付き合う時間って大切だなぁって思いだした。

    +0
    -0
  • 匿名

    リバイバルシステムとは
    本当の未来でアイリが悟を助けたくて、構築したシステムである。

    経緯
    悟は犯人ではないと信じ続けたアイリが開発。
    悟が捕まる原因となったことだけをリバイバルするように設定したかったのだが、そのためには、副作用としてリバイバルシステムで他の人物の不幸も救わなければならなかった。
    例えば一話で他人の交通事故のためにリバイバルしたのはその副作用のせいである。

    リバイバルシステムのおかげで、悟は助かることになったが、そのせいでアイリと悟が出会わない未来に改変される可能性に気づいたアイリは同時に自分にもリバイバルシステムを施しておいた。最終話で現れたアイリは未来からリバイバルしてきたアイリである。リバイバル蝶が最終話で現れたのも、悟がリバイバルしてきたからではなく、アイリがリバイバルしてきたものである。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回が駄目すぎるとそれまでどれだけ評価が高くても、駄作と印象付けられちゃうからね。そういう意味でとても残念なアニメでした。最後まで丁寧に仕上げて欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    したっけ!

    +0
    -0
  • 匿名

    どんなアニメでも
    全話面白くて気になる作品は無いんじゃないか?
    百五十以上はアニメを見てきたが
    俺はこの作品が一番面白かったかもしれないな
    いやしかしながらグリザイアにだけは勝てないがな

    +0
    -0
  • 匿名

    感想見たら、いかに頭が回らない人が多いのかがわかるね。
    最初編集の人から踏み込みが足りないって言われて、あれこれあって踏み込んで生きていこうと悟が決意して、それが漫画につながったってことじゃないかな。そのほかにも突っ込みどころが多い感想が多いな。
    アニメが面白い面白くない別にして。

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた。やばい。

    +0
    -0
  • 匿名

    悟と八代はヒーロー対ボスキャラのライバル関係で敵が強ければヒーローも鍛えられて強くなるというヒーロー物の典型パターン、ホモとか騒いでんのは阿呆(=単に皆が良いと言うことを否定したい掲示板ネタバレ粘着野郎だけどな)。
    相撲の白鳳見てみろ、強いライバル居なくて迷走状態になっちゃていたじゃんw

    +0
    -0
  • 確かに面白かったんだがスルーしきれない強引展開も多かった。
    主人公が殺されかけて目覚めたのは事件が時効になる15年後ってコレ以上ないご都合主義。
    それに物語の中核でアイコンだった加代がラストでは主人公の記憶を戻させる鍵って程度の扱いで個人的にかなり盛り下がった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×5
    泣きシコなんてもういいですから

    +0
    -0
  • 匿名

    先生がホモホモしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑原作の先生はもっと不気味で最後までマジキチサイコパスだぞ

    アニメは何かホモみたいな展開になって劣化してしまった・・・・

    +0
    -0
  • -

    ああああああああおわったああああああああああああ………

    一話一話がとても素晴らしい話に飲み込まれました。やばいですもう感動しかありませんとにかくやばいこんな感じのアニメがもっと増えたらいいのに…

    主人公やっぱりかっこいいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回がくだらないアニメだった。こんなんで泣ける人はある意味すごいね

    +0
    -0
  • 匿名

    メール遺書、先立つ不幸ってw
    緊迫した場面なのに不覚にもワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    引き付けられるアニメは次はどんな展開になるのか気になるものだと思います。
    正に「僕だけがいない街」がそうでした。
    きっと後世に語りつがれる作品だと思います。
    土屋太鳳ちゃん、悟の声にハマってたなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    八代に殺されてたら証拠を消されて捕まえられないって描写こそあっただろよく見ろ
    だからこそ飛び降りようとした
    飛び降りようとして助けなかったからそこを集団でおさえて殺人未遂はおかしいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひさしぶりに良作アニメを見たわ
    ほんと良かった

    したっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    筋弛緩剤が点滴に混じってたとして手袋してる八代に直接繋がる証拠になってないだろ馬鹿
    むしろ八代から犯人扱いされるんじゃないか?
    飛び降りて、クッションで生き残って警察に全て話して筋弛緩剤を調べてもらうってことでもいいけどそれで八代逮捕終わりとかそれこそ強引だな

    +0
    -0
  • 匿名

    八代が手術を控えた女の子殺害の犯人を悟に仕立て上げる用意を既にしていることを無視して喋ってるやつ多すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定の粗を指摘する声をちらほら見かへるが、それ以上に回を追うごとに感情移入させていくのが誠に上手な作品だったと思う。

    加代が可哀相で、悟が頑張り屋さんで、お母さんが想像を絶する長い長い介護に堪え、眠りから覚めたら仲間が守ってくれていた。そんな人の繋がりが、悲しい顔しか無かった始まりから皆が笑顔になっていく最終回は涙無しでは観られなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?自殺しようと見せかけて殺人未遂を誘った、とかマジで思ってるヤツいるの?
    理解力足りなすぎでしょうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    設定というかオチに無理があるからこれだけごちゃごちゃ言われてるんだよ。そりゃホモだの何だの言うやつがいても仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    八代の緊急逮捕に辻褄を合わせるのなら現実的な案では、悟がもう一台のガラケーを反対のポケットに入れてた、とかでもいいけど、八代の憑き物が落ちて点滴の細工を認めたってのが気持ちいいな。いいじゃない!そういうまとめかたのアニメなんだから。

    それより、そのシーンでは「ほぼ回転せず落下したのに、車椅子が救助マットに落ちた悟の遥か頭上に投げ出されている」の方が気になった。

    +0
    -0
  • 匿名

    色々と雑な部分も多かったが、充分に面白い作品だったと思う。
    文句を書いている人達もいるが、そもそもノイタミナなんだから、深く考えずに楽しんだ方がいいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    「戻れぇ~~~」の演技が今となっては懐かしいww

    +0
    -0
  • G3

    飛行機横っ飛びしてて新手のリバイバルかと思ったわ
    あれがなければ許せたが、最後に萎えた

    +0
    -0
  • 匿名

    バカなの  しぬの やめてよね

    +0
    -0
  • 匿名

    棒読みのせいで感情移入なんてできないし、酷いぞこれ
    映画ヒットさせたいのか持ち上げっぷりが違和感ありすぎだ

    +0
    -0
  • 匿名

    12話では少し足りない感じもしたけど面白かったかな

    +0
    -0
  • nanashi

    矢代逮捕が強引云々はおかしい。
    物語の筋書きとして矢代は悟との心理戦の末逮捕された。
    現場の状況証拠と目撃証言から矢代が重要参考人になるのはほぼ間違いない。
    矢代の心情的に敗北を喫したことにより、罪を認めることは自然な流れだろうし、自白もありうるレベル。
    本格サスペンスを求めるのはお門違い。

    +1
    -0
  • 匿名

    その先生に対するクレイジーサイコホモな確信はなんなんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    (゜-゜)苫小牧西高卒

    授業にはスケートがある

    +0
    -0
  • みみさん

    本当にいい作品でした!
    かよちゃん可愛いね
    ずっと見ていたくなる様な作品でドキドキしながら見てたりしてSAN値がやばかったけど本当に感動した!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >その先生に対するクレイジーサイコホモな確信はなんなんだw2016/04/01 | – #-

    信念対立は、疑義の余地なき確信が矛盾したときに生じる

    その
    疑義の余地なき信念には成立根拠が無い

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでリアルを考えるのは愚問かも知れないが殺人未遂なら八代はすぐ出てくる
    恐ろしい世界だ展開として時効は
    もったいなかった主観的な感想で申し訳ない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでまだ発売されてないコミックスの、雑誌掲載分の原作のネタバレを長々と書くアホってなんなんだろな…

    +0
    -0
  • 匿名

    別に結末に矛盾はないけど、なんかしょぼい結末だった。

    これに尽きる。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった^^

    +0
    -0
  • 匿名

    凄くいい作品

    終盤、このままだと愛梨とは会えないなって思ってたけどちゃんと会えて良かった

    愛梨と最後にわかれた時の愛梨のセリフが「信じてる」で
    愛梨と再開した時の悟のセリフが「信じてた」
    ここでぐっと来た

    しばらくして観なおした時に今気づいてない発見がありそうでそれも楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    犯人については序盤の方に先生が怪しいと思い、違う展開があるのかと思いきや何の捻りもなく一番つまらない展開に。最終回はもう目茶苦茶に感じた。前半は良かったと思うけど、後半は正直かなりがっかりでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなくはなかったけど原作のほうがおもしろい、opはよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスト登場のあいりちゃん
    期待してただけに涙でちゃったよ!
    素敵な作品ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで神アニメだった
    ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回のタイトル「宝物」を理解したこきぼろ泣きしました。
    作品自体、シリアスと心温まるシーンが
    ほどよくマッチしていて、とてもよかったです。

    この作品のよさを理解出来たあなたへ

    「妖怪め・・・」

    +0
    -0
  • 匿名

    割と面白かったけど、ちょっと表現不足なな感じがした。
    できれば2クールぐらいにして、もう少しストーリーを足してほしかったかな。

    最終的に、愛梨がメインヒロインって感じになるのであれば、未来のほうの話を増やしたり、過去編の加代以外を助ける話をもう少し丁寧にやっても良かったと思う。
    (加代を助けるのにストーリーの大半の時間を割いて、親友に寝取られるのは気持ち悪く感じる)

    敵である先生との対立っていう構図も、目覚め後の話でもう少しやっても面白かったかも。

    まあ、個人的には物足りなかった感は否めないけど、そこを想像で補えば全体的には面白かったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    私はたぶん八代が好きだったんだ

    「あれ?」「もしかして?」「いや、ちょっと!?」
    って、疑惑が確信に変わっていっても、まだ心のどこかで
    「違う、違ってくれぇ、お願い」
    って思っている私がいた
    もうほんとに最後の最後までドキドキしてた
    だから車椅子を掴んでだときは
    「よっしゃぁぁぁぁ!」って思ったんだけど…

    あぁ何で八代は手を放しちゃったのかなぁ…
    蜘蛛の糸が切れた八代は地獄に落ちちゃったのかなぁ?(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    説明不足、細かい粗はあれど中々面白かった。
    ただかよが親友とくっつくのはもやっとしたな。まああの歳だし悟ずっと意識なかったしそういうことになっても仕方ないって頭では理解できるんだが、あれだけ悟が頑張って助けてくれたのになぁ・・・まあ女ってそんなものか。結婚遅れると取り返しつかないしね。
    まあ悟自身はなんとも思ってなさそうだからあれだけど。アイリも最後出てきてくれたし
    原作だとアイリの話とかその他もっと色々あるんだよな。それなら原作読まなきゃ。
    ただアニメの構成だとどうしてもかよの件はやっぱもやもやするwかよ助けるための話に尺かなり使ってあったし

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、見た目は子供頭脳は大人の悟さんがJS加代を恋愛対象にしちゃいかんでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで主人公ボッチ感凄くてさ、仲間にも置いていかれてる感じが強いな~って思ってたら、取って付けた感凄いけど最後の最後で愛梨との運命をほのめかしてるから主人公もハッピーエンドかな?って思った。

    けど実際は最後の取って付けたような愛梨との運命以外は原作と違ってて、最後の数十秒に色々付けまくったのがアニメだと思ったらさ、カヨのモヤモヤも少し抑えられる。

    +0
    -0
  •  

    リバイバルは舞台装置で舞台装置の説明なんて普通やらねえよ素人共

    僕だけがいない街は孤独な人間がいないという意味にもなってんだよ

    逮捕はおまけで重要なのはそこじゃねえ

    結論、バカは批判するな
    面白い面白くないは個人の好みだから
    単純に自分には合わなかったとだけ言えばいい
    的外れなこと言わんでいい

    +1
    -0
  • 匿名

    雛月とあの友達がくっついてるの見て、本当に15年間主人公は本当この世界にいなかったんだって思った
    15年前に助けたり関わったりした人たちは、悟を取り残してそれぞれで幸せになってたんだなぁって
    主人公は、僕だけがいない街について明るく話して気にしてなかったみたいだけど、やっぱりちょっとせつないよなぁ

    昏睡中、本当に悟と同じ世界を生きてきたのって母さんと八代だけなのかもしれないな

    雛月とのやるせなさも、本当は死んでいた2人が時の修正力によって変化が最小限になるようにくっついたってことなら、多少緩和できるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    ナニコレ・・・バカなの

    タイトルからしてネガティブバッドエンドなのかと思って敬遠してたら
    なんだよ面白いじゃねぇか・・・声に出てた 

    天国を追い出された天使は悪魔になるしかないんだ、そうだろ・・・スパイス 

    +0
    -0
  • 匿名

    「雛月、お前も3月生まれ、加代」(声に出てた)

    +0
    -0
  • 匿名

    佳代がひろみとできてるのは、
    ええーってなったw
    原作でもそうなの?

    でも全体的にはラストに行くにしたがって面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読だが、元々のオリジナルではこの世にいなかったはずの、加代とヒロミとの間に未来が出来たわけだ。
    典型的過ぎるが、まあ、いいんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ループもので失敗したらこうなるんだってのがわかってよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    回を重ねるごとに引き込まれていました。面白かったです。
    したっけ!

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった、だけどシュタゲっぽい部分多過ぎ。どっちが原作先か知らないけどもう少しオリジナリティーが欲しいと思ったね

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナっから先生が犯人だと思ってたが、生徒のその発想もアリだと思われる回答に○をやってるのでこいつ本当に犯人か?と思ってしまった。あれは一体どういう狙いがあったのか?

    +0
    -0
  • 良い改変だと思う。
    八代最期笑ってたけど、15年は
    子供を誘拐してないんだっけ?悟を担当するまでに殺された子供は
    救われなくて、
    すぐ出てこれるだろうけどこういう人は重度だしな
    アイリが、悟の事を、バイトで逢うのも無しになるんだよね
    それで知らなくて、これから惹かれる
    ということかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムリープの説明とかいらなくね?
    薄っぺらくなるだろ・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    リバイバルは、きっとお釈迦様がくれた奇跡だよ!

    「お前が防げと誰かに強制されているかのように…」
    って、悟も感じてるみたいだし
    私はこれくらいの解釈で納得できそう(^ω^)

    な~んて、さっき他のコメ欄でヒントをもらったんだけどね
    ちょっと、うかれてるな、わたし。。。
    チラシの裏に書いてきます…

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    心にズッシリと響くアニメだった。
    面白い癖に、観るのが重すぎて辛く感じるくらいだったけど、ハッピーエンドで自分まで幸せな気分。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑どっちが原作先とか関係あるの?(笑)パクり言う人って何処にでもいるね、、

    ママまじヒーローやたー。僕だけがいない街が宝てのは、悟の叶えたかった理想の未来になってたからだと解釈した。優先順位が自分より子の母にとってはたまんなく迷惑な発言とおもうけどwあの親子ならゴメンで済みそうね

    +0
    -0
  • 匿名

    バタフライエフェクトもいいけど僕だけがいない町も良かった
    重みは全然違えど運命の二人的な終わりはほんとすこ

    +0
    -0
  • see

    しかし雛月嫌なやつだったんだな…
    救ってやる価値なかったな…

    この小物教師自分の間抜けな行動を人のせいにするなよ…

    この間抜けもうひとつ携帯もってたら終わりだろw

    殺人未遂で逮捕とかしょぼすぎだろw小物教師にふさわしい結末だったな。大事件は小物には起こせないw

    逮捕されてから完全に蛇足だろ。しつこすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    うん・・・ そうだね・・・ 必死だね・・・ アニメなんだよね・・・

    +0
    -0
  •  

    うっかり映画まで観ちゃったよ
    映画ではサトルが死んでビックリだった
    原作、アニメ、映画、全部ラストが違ってて
    面白かったわ

    雛月、何かわるいことしたっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対悟はかよとだと思ってたんだが・・・だれか俺の心の穴を埋めてくれぇ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今更一気見した
    よかった。80点くらいか

    加代とくっついてほしかったって意見あるが、加代とくっついちゃダメだろ
    そもそもがかーちゃん救う為にリバイバル起こして、その手段として、結果的に加代と仲良くなっただけなのに、加代とくっつくってのはない
    本来なら過去に一度見殺しにしてるのにそれはムシが良すぎるだろう

    あとループの理由不明とか言ってる奴居るが、悟の超能力、じゃいかんのか
    謎の超発明で世界線超えるのは良くて、謎の超能力はダメなのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    謎の超発明で世界線超えるのがいいとは一言もいってないように読めるが・・・

    いいアニメだった。
    昭和62年に小6だった自分にとって、ノスタルジックな気分に浸れた。クラスでドラクエの話、したなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    おすすめアニメで紹介されてたので一気見した。
    こういう系統のあまり見てこなかったので新鮮で引き込まれた。
    全体的にはとても良かったが最後がしっくりこなかった。
    矢代ほど狡猾な奴ならシラを切り通すだろう。それに、逮捕したところで殺人未遂。仮に刑務所に入ってもすぐに出てくる。
    15年もしつこく執着していた奴がコロッと改心するとは思えない。きっと出所後にまた殺しに来るだろう。
    15年前の悟の殺人未遂はお咎めなし、結局悟が受けた苦痛は晴らされない。
    こんなのでハッピーエンド風にまとめているのが非常に違和感を感じさせる。

    +0
    -0
  • 匿名

    加代とくっつけよぉおおおおおおクソボケがぁぁあぁあぁああああぁあああ

    +0
    -0
  • 匿名

    全体として小奇麗に纏まった印象。
    タイトルも含め伏線の張り方や回収の仕方も良かった。
    カヨとヒロミが結ばれたのが少しモヤっとしたけど、それは本来死ぬはずっだった二人の共通性と時の流れの残酷性を演出していて、これはこれで納得できる。

    ただ惜しむべくは1クールに詰め込んだせいか少し説明不足に感じ、推理モノとしては些かアンフェアにも思えた。
    特に八代先生。単純に見落としたか原作で描写されているかもしれないが、北海道で小学校教諭してた者が未来では千葉で代議士をしている事に突飛さを感じる。
    またそれを示唆や匂わす描写が過去編にも現代編にも見受けられなかったため、中盤のフォーカスはミスリードを狙っていたとすら思ったが、蓋を開けてみればこの結末で正直拍子抜けした。

    +1
    -0
  • 匿名

    加代…尻軽

    +1
    -0
  • 匿名

    12話に詰め込むくらいだったら2期作って色々描写を入れて欲しかった。

    +0
    -0
  • コメントを投稿