シュヴァルツェスマーケン 第12話(最終回)

シュヴァルツェスマーケン 第12話(最終話)「12」



【公式動画検索】

シュヴァルツェスマーケン動画一覧TOPへ

コメント欄

シュヴァルツェスマーケン 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    これも最終回か

    +0
    -0
  • 匿名

    2ばん

    +1
    -0
  • 匿名

    ※すくな!

    +0
    -0
  • 匿名

    あー面白かった。
    でも、もうこのシリーズ要りませんから。
    したっけ!

    +4
    -1
  • 匿名

    エンドカードの風呂
    熱いのか?
    冷たいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    アネットはテオドールの前に衛生兵呼べよw

    +2
    -0
  • 匿名

    終始格下(なんとアメリカ含むwww)相手にヒャッハーしてただけの自衛隊アニメよりはずっと面白かったな

    それはそうと、さっさと救護所連れてけば、隊長死ななかったんじゃ・・・

    +5
    -0
  • 匿名

    不思議と感動
    今期でも結局最後まで視聴できた秀逸

    でも現実
    隊長助かっただろうに
    無駄話し過ぎ
    自殺行為だろ

    +2
    -0
  • 匿名

    アイリスは別の世界線でうどん屋の娘に転生するからな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかった

    +2
    -1
  • 匿名

    オチひどすぎワロタ
    前回までは盛り上がってきて面白かったのに残念だなぁ

    とりあえずあんだけ長々しゃべってる暇があるなら病院連れて行けば助かったろ

    テオドールの「はっ」で盛大に笑ったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    最後ノック2回
    トイレじゃねえよ。
    本当に製作側は無知だな。
    そういう無知な奴は日本の恥だから作品を作るな。

    +1
    -1
  • 匿名

    巨胸(シルヴィア、ヴェアトリクス、イリーナ)は死に、貧胸だけ助かるってか・・・
    原作者はアンチ巨胸か?

    俺なら最後まだ息があるうちにイリーナの大きな胸を揉んで揉んで揉みまくって息子を入れる。
    どうせ死ぬのなら、最後にいい思いさせないとな。

    +1
    -0
  • 匿名

    はあー何でもかんでもころせばいいってもんじゃないよ
    アイリスディーナはころすなよ
    というか普通に医者につれていけばいいだろ
    見てきた時間損した

    +3
    -0
  • 匿名

    うっかりアネット

    +0
    -0
  • 匿名

    銃をアイリスに投げないでそのまま射殺しとけば撃たれることもなかった

    +2
    -1
  • 匿名

    援軍の到着かっこいいね

    第一話で言ったセリフは結局アイリスにだったか

    最後の一枚絵はいいねw良い遊び心だww

    +3
    -0
  • 匿名

    例え大幅に削られなかった内容だとしても、自分には合わないだろうことがわかった。

    面白くない最大の要因、マブラヴの醍醐味であるベータ戦が無い、これ致命的。
    そして、魅力あるキャラが全くいないことも・・・。

    それにしても、TEもそうだったけど、対戦術機戦はホント面白くないな。

    +0
    -0
  • バルカン星人774号

    GATEは安倍ちょんの忠実な売国企業チョニーが作った戦争賛美自衛隊賛美の糞アニメだから仕方ないわ

    +3
    -2
  • 匿名

    指揮官のオバハン、BETAに食われる前にストレスで死にそう

    +2
    -0
  • 名無しさん

    やっぱ戦闘もののリアル描写は高学歴か頭おかしいぐらい尖った才能ないと説得力込みで描写するのは難しいな。
    部分部分の脚本で残念なだけで色々褒めれる部分はあった。ロボのデザインがかっこいいとか。

    +1
    -0
  • 匿名

    ふつうにおもしろかった
    鉄血やGATEとかよりずっと良い。
    マブラヴシリーズもっとアニメ化してほしい

    +4
    -1
  • 匿名

    無駄に死なせる展開はこの作品の最大の欠点で最後まで変わらなかったので残
    念。

    +2
    -0
  • 匿名

    いや、隊長の撃たれた箇所をよーく見直そうぜ。血で滲んで正確なことはわからないけど、明らかに内蔵貫通してるじゃん。オマケに、この世界のこの時代の医療技術じゃどうにもならないということをわかってほしい。まぁ、その描写がないからわからないのは当然ではあるんだけどさ。

    あと、アネット。君は擁護できないミスを犯したね。

    +1
    -0
  • 匿名

    バルカン君は重度の精神病、病院行けよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカード笑ってしまった。死にすぎだろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    バルカン星人774号はチキン野郎

    +0
    -0
  • 真実の声

    普通に感動したかな。

    また違ったシリーズがやるといい
    ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    20年前の医療技術、クーデター真っ只中の混乱という状態で病院連れて行っても間に合わないでしょ
    というかマブラヴ的には死人少ない方だから文句言ってる人はこのシリーズ向いてないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    銃投げんじゃなくてうてよww                          オッサンの特攻もいみがわからん 主人公接近戦を仕掛けたのもおかしいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    腹撃たれてて、医者に見せれば助かったといってる奴はちょっとおかしいと思う…。
    そんな技術あるなら、他の奴ら全員助かってたろ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱ最後のアイリスで萎えた人多いのな、アレは猶予あり過ぎで救護向かえば普通に生き残るパターンだよなぁ…
    グレーテル生きてたのは良かったな、上の貧乳だけ生き残りはワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

    ひたすら国士気取りのアホが目の前の問題無視して殴り合ってるだけだったなw

    +2
    -0
  • 匿名

    次は『マブラブ オルタネイティブ』をアニメ化してほしいねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    けっこう未読、マブラヴシリーズ知らない人も見てることをコメントでようやく知った。

    とりあえずマブラヴシリーズはそんな対BETA戦多くないよ。
    オルタでも序盤はそっちのけだし。

    あとアイリスの撃たれるシーンはアニメと原作で違うことも言っておく。
    原作だと庇って撃たれてる。
    シルヴィアも違う理由でやられてるから最終回のアネット戦犯は完全にアニメオリジナル。

    +0
    -0
  • 匿名

    GATE馬鹿にしている奴らがいるが、こちらの方がよほど設定がひどい。
    GATEは異世界では衛星などないから、最新装備は使えない、という前提をしっかり守っている。
    だから戦闘機もファントムだし。
    それに対し、こちらはどうだ?
    時代を1990年前後にしているにも関わらず、ロボットだしてるやん。
    軍の施設のPC見たか?
    フロッピーを差し込むPCが描かれていたぞ。
    それなのにかたや戦術ロボットなんて、あまりにもチグハグすぎるだろう。
    ロボットに持たせている武器を戦車に積んで大量生産した方がよっぽど戦力になるわ。
    あと、シュタージが情報をディスクに焼いていたが、フロッピー全盛の時代にしかも東ドイツで光ディスクなんてありえないって。
    この時代富士通やNECだって社内情報は磁気テープで保存していたんだぞ。
    因みにウィンドウズ95ですら無かった時代設定だ。
    あと核兵器は効かないけど機関銃で倒せるBETAの設定ってなんだよ。
    広島や長崎を見ろ。核兵器は高熱で外部破壊もするんだ。
    核兵器の高熱に耐えられるようなBETAの外装を機関銃とか通常兵器で貫けるわけないだろう。
    アホか。
    シリアスさを少し売りにするアニメで、こういうチグハグした設定は制作側の頭の悪さを露呈するだけだから、
    こういうバカはアニメ作るな。
    こういうバカがアニメを作るからいつまで経ってもアニメの社会的地位があがらねえんだ。
    で、こういうのを喜んで買う馬鹿どもがいるから、寺内なんかと同一視されるんだよ。
    もっと賢くなれ。

    +1
    -3
  • 匿名

    >>腹撃たれてて、医者に見せれば助かったといってる奴はちょっとおかしいと思う…。
    そんな技術あるなら、他の奴ら全員助かってたろ

    助かるかどうかは、医者に診せなきゃ分からないって事じゃない?
    その結果死んだのならみんな納得してるはず。死ぬまで時間かかってるし。

    +0
    -0
  • アージュのくせに

    殺し方雑な

    +0
    -0
  • 匿名

    だらだら見てたけど割とよかった
    胸糞だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑4長文必死コメワロタ

    お前の話なんてどうでもいい

    +1
    -1
  • 匿名

    評論家ぶって長文書いてる奴ここ一番のバカだな

    +0
    -0
  • 匿名

    核兵器効かないのって大型だけじゃ無かったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず上の長文が
    オルタ未プレイでまともに設定も知らずに文句たれていることだけはわかった。

    核兵器はBETAに効かないのじゃなくて、投下後の放射能汚染で奪回してもその土地を保持する価値がないため
    『効率が最悪』なだけ

    その他の指摘もいろいろとあるが本編プレイして関連書籍読めばわかる程度のことなので省く

    ロボットアニメ視聴しておいて、そもそもロボットの存在に突っ込みいれるような野暮は言わぬが花だぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後ノック2回
    トイレじゃねえよ

    コイツどこにでも同じコメしてるな
    どんだけノックに執着してんのよw

    +1
    -0
  • 匿名

    >こういうバカは作るな

    じゃお前が作ってみてよこれ、そこまで言うならよほど名作作ってる人
    なんだね、デカい口叩いてんだから

    +2
    -0
  • 匿名

    医者に見せれば助かってるだろ。軽く撃たれてから15時間くらい経ってるんじゃねーの?あんだけ長時間放置してれば骨折でも死ぬ可能性あるわ。つーかあの服装で真冬だから健康体で無傷でも死んでるかもな。

    +1
    -0
  • 匿名

    これほんとつまらんかったなあ
    GATEのほうがましってのがほんとむり
    ちゃんとつくれ

    +1
    -2
  • 匿名

    じゃてめぇが作れよ口だけのゴミクズ

    +1
    -0
  • 匿名

    長文で設定批判してる奴www相当頭イカれてるなwww
    凄く良く作りこまれていました。名作だと思いますよ。

    +2
    -0
  • 匿名

    マブラヴは好きだけどコレはダメだったな
    とりあえず死なせとけばええやろ感ありすぎ
    擬似生体とか発展してる世界だし隊長は助かったとは思う

    人同士の戦いでもオルタの帝国軍決起の話とかは好きだから単純にこっちが詰まんなかったって事だな

    +1
    -0
  • コメントを投稿