ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっちストーリー
木幡真琴は魔女であり、箒を使って空を飛ぶことができる。彼女は魔女の修行のために横浜から青森県弘前市にやってきて、またいとこの圭・千夏兄妹の家に居候を始める。
(wikipediaより)


日本テレビ 4/9(土) 26:25~
青森放送 4/15(金) 25:27~
サンテレビ 4/13(水) 24:30~
BS日テレ 4/19(月) 26:30~

1話「6年振りの不思議」

2話「魔女への訪問者」

3話「畑講座と魔術講座」

4話 「桜の中の占い師」

5話 「使い魔の活用法」

6話 「おかしなおかし」

7話 「喫茶コンクルシオ」

8話 「常連の鳴き声」

9話 「明日の明日は今にある」

10話「料理合わずと蜂合わず」

11話 「くじら、空をとぶ」

12話(最終話) 「魔女のロープと日々は十人十色」最終回

オープニングテーマ「シャンランラン feat.96猫」miwa
エンディングテーマ「日常の魔法」木幡真琴(篠田みなみ)&倉本千夏(鈴木絵理)

ふらいんぐうぃっち声優
木幡真琴:篠田みなみ
倉本千夏:鈴木絵理
倉本圭:菅原慎介
木幡茜:葵井歌菜
石渡なお:三上枝織
犬養:日野まり
椎名杏子:井口裕香
チト:茅野愛衣
ケニー:佐倉綾音
アル:小澤亜李

コメント欄

ふらいんぐうぃっち コメント

  • 匿名

    面白そうだね

    +5
    -2
  • 匿名

    一応ファンタジー的な味付けもありますが、基本ゆる~い感じで特に何が起こるわけでもなく進んでいく、言わばよつばと的なアレです。主人公JKですけど。

    +8
    -1
  • 匿名

    これメッチャ楽しみにしてた。

    +9
    -4
  • 匿名

    魔法使い系たのしみだわ

    +7
    -2
  • 匿名

    待ってた!
    早く見たい

    +13
    -2
  • 「おち〇こだしもしたけれど、私はげんきです。」

    あれみたいな話かな?
    あれよりちょっとリアルな感じ?

    +7
    -0
  • ぼうけんのしょはきえてしまいました

    魔法遣いに大切なことより面白いといいですね

    +4
    -3
  • 匿名

    日テレ系で久々に気になる作品。

    +4
    -1
  • 匿名

    >一応ファンタジー的な味付けもありますが、基本ゆる~い感じで特に何が起こるわけでもなく進んでいく、言わばよつばと的なアレです。主人公JKですけど。

    大ウソです。人死にまくります。
    魔法を使う代償はその人の……。
    気楽に観てるとトラウマになりますよ。

    +3
    -7
  • 匿名

    地元なので楽しみだ

    +4
    -0
  • 匿名

    みんなどうして嘘つくかな
    本当は巨大な魔力を持ってるのに制約によって劣等生扱いされてる魔女の話だよ

    +3
    -4
  • 匿名

    マンドラダイコンじゃないかw

    +3
    -2
  • 匿名

    「おち〇こだしもしたけれど、私はげんきです。」

    おしい
    正解は
    「おち〇こ出し入れもしたけれど、私はげんきです。」

    +4
    -2
  • 匿名

    菅原慎介とかいう棒を何とかしろや

    +2
    -4
  • 匿名

    週末に見る疲れない丁度良いアニメ

    +3
    -0
  • 匿名

    >大ウソです。人死にまくります。
    魔法を使う代償はその人の……。
    気楽に観てるとトラウマになりますよ。

    好き嫌いを語るのは人それぞれの感想だからいいけどウソをつくのは良くないですよ
    日常系+魔法のストーリーです

    +3
    -3
  • 匿名

    ふらいんぐびっち.

    +3
    -0
  • 匿名

    あらコレ当たりだわ

    +2
    -1
  • 匿名

    >気楽に観てるとトラウマになりますよ。
    アニメ見てトラウマを抱えるなんて、日常生活だいじょうぶなの?

    +2
    -0
  • 匿名

    なかなかよい作品。

    エンタテイメントは、世界の(裏/真)方向性が分かりやすく現象化(PR)されているから、こういうあからさまな作品が多くなっているのを見るにつけ、面白いなーと思う。

    見ている側は、この情報から表層意識で認識できない多くのものをDLされ、各個に蓄えられている記憶に刺激を与えられ、呼び覚ましをされている。
    でもこれって、自然のこと。
    誰かの操作とかではなく、各個人の真のコミットメントに由来するんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系初めて観ることになりそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    コミック同様独特の間合い静かな日常アニメになるよう期待

    ふらいんぐうぃっち
    略語はふらっち?

    +0
    -0
  • コア サイクロン

    魔法遣いに大切なことの再来か!!
    はたまた魔女の宅急便!!
    こんなビッグネームをパクって舞台を変えただけ?
    イントロダクションを見ただけでは、もう同じようなストーリーはうんざりといったところ。
    そんな浅はかなもので終わらないように願いたい。

    キャラデと世界観はとてもいいですねー。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔女宅のパクリかな?

    まぁ日常系もネタが無くなったのは分かるけど

    +1
    -0
  • 匿名

    同じく地元だから楽しみ
    ってか、主人公の友達の家のお酒屋?普通に友達の家なんだけどww

    +2
    -0
  • 匿名

    「ウィッチ・クラフト・ワークス」みたいな感じなのかと、タイトル的には思ったが、実在の街・弘前がでてきて、かなり日常的でしたね。ただ、やはり主人公は魔女なのね。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作シリアスじゃねえかよ
    日常系とは

    +2
    -0
  • 匿名

    これは見るよ
    どんなにアンチが騒ごうとも見るよ
    原作大ファンですげー楽しみだったもの
    そして初めて買う事になるかもだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作シリアスじゃねえかよ

    え?マジかそれ
    まさか魔女狩りかそれとも同じ魔女とドンパチか

    +0
    -0
  • 匿名

    一話面白かったです。今後も見ます。

    +2
    -0
  • 匿名

    ノーマークだったけど今期1だわ
    週末の癒しだな

    +1
    -0
  • 匿名

    えろ漫画に清楚系ビッチ枠で登場しそうな見た目が気に入った

    +1
    -0
  • 匿名

    来週4時25分放送だって。

    朝アニメだw

    +3
    -0
  • 匿名

    2話が2つあるどういう事だ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ミヤギテレビ
    4/22(金) 27:20~

    +0
    -0
  • 匿名

    ふらいんぐうんちを連想したのが多数派だろう。

    +0
    -1
  • 匿名

    1話の半分見て切ったけど単なるろリコンの萌えブタが大好きな糞アニメか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑汚ねぇそれお前だけだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    今週の日本テレビ=深夜ラグビーのおかげで時間帯変更だって。

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系と思わせて人死にまくるような
    チープ展開じゃないことを全力で祈る

    +0
    -0
  • SSS

    木幡真琴は魔女であり、箒を使って空を飛ぶことができる。彼女は魔女の修行のために横浜から青森県弘前市にやってきて、またいとこの圭・千夏兄妹の家に居候を始める。

    この説明からはどんな話しか全然よめねえw

    +0
    -0
  • 匿名

    今の所ふしぎ魔法ファンファンファーマシィを大人向けにした感じかな?
    でもアレは子供向けだったからこそ意味のある物にも思える

    +0
    -0
  • 匿名

    クッソつまらねえんだけどこの糞アニメ人気なの?

    +0
    -4
  • 匿名

    関わらない方がいい無視で

    +1
    -0
  • 匿名

    猫が豪華すぎんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    みわちゃんじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    真琴ちゃんと酒屋の娘ちゃんと圭君の三角関係を描いていくのかと思ったが、あまりそういう展開にならない。
    真琴ちゃんと圭君、「またいとこ」、すなわち「はとこ」なわけで、将来結婚しようと思えばできる間柄よ。今からイチャイチャしてしまっても、ノーマルよ。
    高校生なのにそういうのに興味はないの?

    今期のアニメ「12歳。」では、小学生のマセガキたちがイチャイチャラブラブしまくっているというのに・・。

    +1
    -3
  • 匿名

    はぁ?マジキモい消えろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    本当に気持ち悪いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    「おち〇こだしもしたけれど、私はげんきです。」

    おしい
    正解は
    「おち〇こ出し入れもしたけれど、私はげんきです。」

    ふらいんぐうんちを連想したのが多数派だろう。

    現在のところ有用なコメントはこれくらいか

    +0
    -0
  • 匿名

    お、青森は町おこししてもええんやで?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで
    クソつまらないのは
    初めて

    「自分分かってます」アピールの為に
    これを面白いとか言う奴しかいないんだよなあ・・・

    まあ残念

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁ津軽弁は流石にアニメでやったら違和感あるからやらなくてもいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    >「自分分かってます」アピールの為に
    >これを面白いとか言う奴しかいないんだよなあ・・・

    「自分分かってます」アピール・・・ブーメラン過ぎるw

    +0
    -1
  • 匿名

    アンチの皆さんへ
    中身がない等のことで叩いているようですが
    この作品はどちらかというと日常アニメです。中身がないからこそ何も考えずに見れるのです。気にらないのでしたら見なければいいと思います。それに嫌いなアニメのコメント欄に悪口を書く神経がわかりません。
    作品を楽しんでいるこちら側としては非常に不快です。

    +2
    -0
  • 匿名

    批判があるということは人気(おもしろい)ってことなのでカリカリせず。
    周りにもいるでしょ天邪鬼って、
    空気を読まず批判ばかりするオタク

    +0
    -1
  • 匿名

    みんな、圭くんってそんなに棒読みに感じるの?
    うちの弟もあんなもんなんだけどなぁ。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑2,3正論

    +0
    -0
  • 匿名

    日本テレビ時間帯安定してない

    ラグビーなんか放送しなくていよよ

    +0
    -0
  • 匿名

    オタクってかただの幼稚な構ってちゃんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ふらいんぐうんちを連想したのが多数派だろう

    さすが小学生・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    10分見てみての感想・・・

    どっから連れてきた こ の 大 根 !?

    スポンサーの息子か何か?
    せっかく面白そうな話なのに、このベタベタした声のせいで台無し
    何だろうこの子、そのうち上手くなるのかなぁ
    まぁゼーガペインの花澤花菜の例もあるし長い目で見るけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    ふらいんぐびっち

    って薄い本絶対出るよね

    +2
    -0
  • 匿名

    町おこしなるか?
    わざわざ弘前くんだりまで聖地巡礼オタが
    押し寄せるほどのブームになるかどうか

    +0
    -0
  • 匿名

    この世で一番つまらないと言っても過言じゃないと思うんだけど、このゴミクソアニメ人気あるの?

    +0
    -3
  • 匿名

    なんというツンデレ

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの幼稚な構ってちゃん無視無視

    +0
    -0
  • 匿名

    どこかの講座言ってたな
    ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
    ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    荒らしっていうより、このサイトだいぶ前から業者っぽいコメが気になる
    業者のが面白けりゃそれより面白いアニメだけ叩けばいいけど、今期横並びで失速してる感あるからもう何でも叩くしかないんでないの
    俺ん中じゃもう今期これしか楽しみがない、今頃慌てて業者が叩きにくるのもわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    ウアサハとエル

    +0
    -0
  • 匿名

    >好き嫌いを語るのは人それぞれの感想だからいいけどウソをつくのは良くないですよ

    本当にそう思います。
    前半の穏やかな日常は後半の血も凍る惨劇の前ふりです。欲のためにどこまでも、飛ぶように加速しつつ堕ちていく人(フライイング・ウィッチ)の醜さをこれでもかというほどに見せつけられます。ありふれた日常アニメと信じて視聴していただいた方が、その落差により震撼すると思いますけど、もうバラしてしまいましたね(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    な、なんだってー

    +0
    -0
  • 匿名

    番弱日本テレビw。

    2話連続放送マジか

    +0
    -0
  • 匿名

    >ふらいんぐびっち

    >って薄い本絶対出るよね

    昼間の犬養さんと夜の犬養さんを交互に犯す話を希望。

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も楽しみにしてた情弱なおれがいる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑今週無い事を理解した。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?なんで今週休みなの?やっと杏子が再登場するのに・・・はぁはぁもんなのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ううむ残念だ。次週に期待しよう

    +0
    -0
  • 匿名

    次回1時間ということだけど体感何分になるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ありゃ?今週はシャン乱乱ラ~ン♪おあずけなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?今週やらなかったのか(ショボーン

    +0
    -0
  • 匿名

    シャンランラ~ンって魔女っ娘メグちゃんだっけ?
    ライバルの青い子が色っぽかったよな

    +0
    -0
  • 匿名

    明日はみんなで2本立て楽しみませう

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ですね
    今週こそ視聴できるおれがいる!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の最後までラグビーで延長w。この放送局、深夜アニメ向いてない?

    +0
    -0
  • 匿名

    足ピーンで箒に乗るのか~
    小学校の鉄棒に足ぴーんで跨ってた少女を思い出す。 前傾姿勢だったな~

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなで円盤買おうぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤買う

    +0
    -0
  • 匿名

    2期だ2期をだせ

    さーて円盤と本買いに行くか

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一回一話から見てこよう

    +0
    -0
  • 匿名

    ところでふらいんぐうぃっちの神回は何話目だ?
    犬養姉さん派は4話で杏子派は11話ってところか?

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのんびよりですね
    癒しとほんのり笑い的な
    楽しかったですよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    男臭い熱いアニメ好きなんだけど、たまにはこういうのもいいな

    世界観は「現実世界の中に居る、けど知られていない魔女達の日常」でギャグ混じりの日常モノ
    恋愛要素無し、バトルも無し、萌豚要素も無し、でも最後までまったり見れた

    何話目かのコメントで監督ディスられてるけどそんな悪い仕事してないと思う
    ただOPでがっつり自分の名前強調してるのは自己主張強すぎで嫌われるのもわかるw

    ぼんやりとアニメ見たいとか、作業しながら垂れ流しで見るならかなりオススメのアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    お盆前に行った巌鬼山神社とても素敵でした。
    「世界人類が平和でありますように」

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと退屈かなぁ。
    魔法使い設定もあまり活きてないようだし。
    5話目で断念。

    +2
    -2
  • コメントを投稿