ベルセルク 第2話

ベルセルク 第2話「聖鉄鎖騎士団」



【公式動画検索】

ベルセルク動画一覧TOPへ

コメント欄

ベルセルク 第2話 コメント

  • 匿名

    なんだよ面白いじゃん。よくできてるわ
    原作通りストイックに作ってるから、アニメ特有の派手さが抑え気味で評価難しいけど
    1話は内容的に盛りあがりが欠けていたのかねえ

    +2
    -0
  • うん

    1げと

    +0
    -1
  • 匿名

    人形劇かな?

    +1
    -0
  • 匿名

    現在のところ最高のアニメかなぁ。
    この夏はつまらないのばっかだし

    +4
    -0
  • 匿名

    劇中歌、師匠の歌声?なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やさぐれたおっさんが大暴れ!
    画がどうのより、こういう主人公いいねぇ。スカッとするw
    原作未読の俺は十分楽しいぞ。

    +0
    -0
  • にく

    おもろーい

    +0
    -0
  • 匿名

    早くね?

    +0
    -0
  • 匿名

    話が進まね~(笑)

    わかった!モズグズ編飛ばすつもりな!

    +0
    -0
  • -#-0050

    このまま、蝕の後の現在の話を進めていくのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作読んでる人かつ脳内補完出来る人じゃないと
    相当厳しいんじゃないかな~。
    映像がとにかく見辛いし、戦闘も迫力に欠けるし、
    ガッツ痩せ狼みたいで違和感ありまくりw
    ・・・というか、原作の絵ってこんなんやったっけ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    2話も糞だなw

    +0
    -1
  • 匿名

    今期の観たい・観れるもの
    ベスト3!
    その昔、原作は頭おかしくなるんで途中から読まんかったが
    本作、俺的にはアニメ動画そのもの
    本質は適度色気のある無茶ぶり
    たまらんね
    最後まで外野気にせずやり放題してくれ
    ブルー礼するから

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱベルセルク面白いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    映画の時から変わらないCGの安っぽさ
    動きが軽すぎて戦闘シーンがPS2のアクションゲーム並みなのは1話の時から変わらず・・・

    +3
    -0
  • 匿名

    程よく内容を忘れて思い出しながら見る分には良いのかもな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の最後からここにはつながらないでしょ(怒

    ロスチルを端折ったせいで、骸骨倒していたら、剣をふれないほどダメージ負ったことになっちゃうよ?

    個人的には初期のアニメの声優の方がよかったし、ものすごいこれじゃ無い感が強いので、もう見ません。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルセルク初めてみるけどおもしろい
    このダークな感じ好きだはー

    +1
    -0
  • 匿名

    いちいち切るとかコメしてるバカ、わざわざ宣言してね~でとっととうせろ。かまってちゃんがwww

    +1
    -0
  • 匿名

    森川さんのほうが合ってるなやっぱグリフィスは

    +0
    -0
  • 匿名

    中身スッカラカンのファルネーゼやお前らみたいなゴミと違って現実の創価学会は権力も財力もあるがなwww

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかうしおととらみたいな省略ばっかになってるな。
    めっちゃ期待してたのに…
    ロストチルドもなくなるの?
    子供虐殺があるから仕方ないのか…
    ワイアルドさんもリストラされたし。

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    アザンの声は自分の中では秋元羊介さんのイメージだったから、貫禄が足りなくてちょっと残念だった。

    +1
    -0
  • 匿名

    リニューアルアニメだが
    ファルコニア辺りまでやるのか
    前回と同じ蝕までか

    +1
    -0
  • 匿名

    おもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    雑多もろもろの諸事情で原作通りにいかないのは
    観る前からわかってたから別物として観る分には
    しゃーないがこれはこれでいいんじゃないかと思ってる

    月一で連載再開したけどいつまで続か、
    ちゃんと完結できるかの方が心配

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに映画の方がクオリティ自体は高かった

    けれど情報量が多いのと荒野での戦闘シーンが殺伐としすぎて退屈だった

    もしかしたら3Dプラス手書きモデルはこのアニメくらいのデティールと表現が心地良いのかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    意外と面白いじゃあないか!

    +1
    -0
  • 匿名

    テラフォより酷くね

    +0
    -0
  • 匿名

    ガッツの肩に剣が刺さるシーン、判り難いよね。映像と音も剥離してたし。

    質感、質量の無さ、背景と人物の差別化の問題、モーションの陳腐さ、カメラワークの下手さ、速度感とそれに伴う時間軸の表現の陳腐さ、、尺に内容を詰め込みすぎたせいで必要なカットを付け足せない、という感じで全ての悪い要因が見事に出たシーンだよね。

    3Dがアニメーションのプロユースに耐えるクオリティを維持できてるとは思えないのだがね。今まで非3Dで行ってきたアニメーションはその程度でしたっけ?

    +0
    -0
  • 1話よりCG少なくて良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメや映画の続きやらないっていうから漫画買ったのに…3Dとか金かけまくりやんw

    +0
    -0
  • 匿名

    ファルネーゼの声めっちゃかわいい
    ガッツこんなに細かったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ファルネーゼ「過酷な尋問(鞭でペチペチ)の末、火刑に処されるよりはマシだろう!」

    モズグス様「は?そんなんじゃ甘いよ。もっと高みへ・・・(人格崩壊&人体欠損するまで拷問してから車輪処刑にて殺害)」

    あ^~早く動くモズグス様と異端審問官が見たいんじゃ^~
    ベルセルク無双でもプレイアブルキャラで出さなかったら許さねえからな~?

    +0
    -0
  • 匿名

    このファルネーゼが魔女に弟子入りするとはwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ガッツの顔が中学生が書くカッコウイイ主人公になっとるw

    +0
    -0
  • 匿名

    棒すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずSEが軽いな
    鎧ごとぶった切った音がカイ~ンってw

    +0
    -0
  • 匿名

    お○ぱいがみえない・・・だと? エルフがガッツにしかみえないように、ガッツにしかみえないのか・・・

    +0
    -0
  • もうアニメはハガレンのように独自に結末絵描いちゃって欲しいな。
    原作まじで終わる前に時間切れな気がするし。
    しかしバッサリ原作の大半を端折っちゃったのは思いきってるね?せっかく話数稼げるものを潔い。こっから順を追っていくわけじゃないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    映画3部作を見たら、このアニメがどれだけ凄いかわかる。 スーパー面白アニメの始まりです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロストチルドレン見たかったがTVじゃ無理だわなw

    個人的にはバーキラカさんご一行見れるのかなーとwktkですね

    +0
    -0
  • 匿名

    時間が経つのが早く感じた、いいねぇ~
    グリフィスの声がおそ松さんとか露伴先生でワロタw

    あの女騎士は「くっころ」系のテンプレ女騎士だな。

    最後に市丸ギンみたいなのが悪霊に食われそうだが大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    端折られまくりだがまあまあよく出来てるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMが良い。みんな批判ばっかり…まあ、そこは個人の自由だからとやかく言わんが、俺は最後まで見続けるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    グリフィスの声軽すぎる
    セルピコ好きだから話的には今回の方がいいわ

    +0
    -0
  • ほほほお、面白い最後が

    +0
    -0
  • 匿名

    CGで重量感表現するのが難しいのは分かるが
    戦闘シーンが紙人形が動いてるようにしか見えないのはひどすぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子を人質にとるとは。。。
    やるなガッツ

    +0
    -0
  • 匿名

    1話は不安になったけど2話は面白い!
    でも、なんで平沢進が曲作ってるのにOPじゃないんだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    CGは我慢できるんだがなあ・・ストーリーがなぁ・・。
    ガッツが実戦経験もほぼ無いおぼっちゃま騎士団に疲労を理由に取り押さえられる姿の情けなさよ・・。

    原作だとボスクラスと2回戦してボロボロだわ、頬肉と大事な右腕貫かれるわ、高所から落とされるわでまさに満身創痍の状態になっての騎士団戦なんよなぁ・・。
    アニメ見てていきなり「腕があがらねえ!」ていってんの見てなんかわらったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >現実の創価学会は権力も財力もあるがなwww

    自分が持てるわけでもない他人の力を自慢げに語るのって格好良いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >スーパー面白アニメの始まりです。

    低予算スーパー手抜きアニメの間違いだな

    +0
    -0
  • 匿名

    低能スーパー能無しアンチの間違いだな

    +0
    -0
  • 匿名

    CGなら活かした戦闘シーンやれよ
    無駄な回り込むカメラワークのためのCGなの?
    演出もセンスなさすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    これ昔やってた剣風伝奇ベルセルクってのにすごく似てる。

    でも青い妖精とかピンクの金髪ツインテールみたいなギャグキャラが
    出てくるようなアニメじゃなかったから違うアニメだよね。

    も、もしかして同人かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなに持ち上げられてんだコレ…今期酷いな

    +0
    -0
  • 匿名

    他のキャラはそうでもないのに、ガッツだけ顔がガリガリなんだよな

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで急にすごくダメージ負ってるの…?

    +1
    -0
  • 匿名

    話飛ばしすぎだろこれだったら黄金時代編をぶつ切りにして流した方がマシだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    必死にアニメを擁護していた邪教徒どもは2話をみても
    違和感と絶望を感じないのなら最早救済は無い。
    それぐらいに酷く何の進歩も感じ取れない作品だった。
    よくわからん粗いアクションに声優の良さ(ガッツ以外)を消し去る浮いたCG
    話も酷い継ぎはぎ、変な場所から出る血やグロ表現と妙に厳しいエロ規制。
    どれだけ捧げたらコレはまともになるんだろうな?
    スタッフだけではなく作者と出版社にも怒りが沸いて来るレベル。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロスチル編がないからダメージ負ったのが不自然になってるし、BGMの使い方もおかしいし…。
    かなり残念な作りだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファルネーゼの火病り方が良かったw

    +0
    -0
  • 匿名

    エロでは姫騎士リリアの圧勝
    最近姫騎士を輪姦するアニメ減ったね

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に銀英伝のランゲ次官がいたぞ!

    +1
    -0
  • 匿名

    CGはアカーン!!2

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけどCGだからなのか画面が停止することがなくて、目が滑る。
    もっと動く所と止まる所のメリハリをつけたほうがいいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    中身スッカラカンのファルネーゼやお前らみたいなゴミと違って現実の創価学会は権力も財力もあるがなwww
    2016/07/09 | – #-
    ↑え、なにこのひと・・・私は創価学会ではないですが、この発言ンは、そこを低評価させる発言ですよ⒲
    宗教は人それぞれですが、あなたは知ってますか?そこは、日本をよくするといいつつ、韓国などで、名前を変えて反日の方々が際も多い宗教ということを、日本では100マン寄付すれば倍になって帰ってくるという寄付の話とか・・・寄付のために人生棒に振って借金まみれになっている方がいることを!え!幸せになるんじゃないの??
    (妄想ではなく、現にこの目で見ました、かわいそうな方々も)

    それをっ突っ込まれると自分は関係ないや、多いから中にはそういう方がと言い訳する方が多数いますが、いつもの団結力は?とおもいますw

    よくおもわない人が多いのもそういったことからだと思います。

    すべてを理解し、調べて、そういった事実も受け止めて、会員名乗ってくださいね!!普通の宗教は寄付をしろと強く言わないんですから!!(仏教やキリストなど)

    という風になってしまうので、会員なら、このようなコメランにかかないほうがいいですよ!

    ちなみにランクの高い会員ににきいても、悪い子は普通にいいわないし知らない方もおられるので、もし気になったら自分で、自分の宗教の実態を調べてくださいね!私的にそこのランク性にも疑問を抱きますけどね・・・・

    自分の宗教のイメージをよくしたいならこういったことはやめたほうがいいですよ、まずそこの宗教のイメージが悪くなるんですから・・・・

    あ、あにめのかんそうは、そうそう思い出したんですが、昔セガサターンからでた、アニメチックポリゴンの使いまわしに見えてしまうとこは、もしかしてつかいまわしか!とかねww
    ベルセルクも初期のほうがよかったかもねww

    空想もリアルも宗教と政治は絡んだらもうだめになるよね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    正論かどうか判断する以前に長えーよマジレスしやがってw

    よく知らんが会員じゃなく学会員って本人らは言うんじゃねえの?

    10年前くらい前までネット上に池田大作は半島にルーツを持つ帰化人!とかまことしやかに流布されていたけど紙媒体で調べたら先祖代々日本人だったのはいい思い出wまあこんなとこで政治や宗教出すほうがあかんけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    長文誰が読むとwww

    +0
    -0
  • 最悪

    原作の空気感全く無し ストーリーなぞってるだけ
    やる気ねー

    +0
    -0
  • 匿名

    なげーよ・・・
    ていうか、
    長文誰が読むとwww
    2016/07/18 | – #-
    ↑のじてんで、俺もこの人も読んでるんだかなw

    発端の上のほうの人
    なんでなんでリアル宗教名ほこってだしてんお??こYわ

    +1
    -0
  • うy9

    ?原作が完結するまで待てや。中途半端に1クールだけ放送とか舐めとンのか?ワレ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルセルクは素晴らしい作品だが、アニメは糞!!つうかゴミ!!こんなの見ないで漫画を見た方がいい!!マジ糞!!こんなもん作って金もらってるとかマジ物乞いレベル!!

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白くね?

    +1
    -0
  • ジェラシー

    ぱっとみ
    ソウルサクリファイス見たいなアニメですね。もしかしたらソウルサクリファイスの元ネタベルセルク?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロスチル編飛ばしたのに騎士団との絡みそのままになっちゃってるとか
    変えるならその辺りも変えろよと改変具合が中途半端すぎるわ
    端折るならせめて一話の後半か2話を最初の蛇使徒にするとか工夫できたろうに

    +0
    -0
  • see

    実戦を経験したことのない騎士団が何で危険な任務をしてるんだよw

    +0
    -0
  • コメントを投稿