ブレイブウィッチーズ 第2話

ブレイブウィッチーズ 第2話「羽ばたけチドリ」



【公式動画検索】

ブレイブウィッチーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

ブレイブウィッチーズ 第2話 コメント

  • 匿名

    ブヒブヒビッチーズ

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかいろいろ雑だな・・・

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    敵が無機物っぽいと、盛り上がらないなー。
    もっとベータみたいな生物的な敵にしろよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ロ コ ン キ モ オ タはキ モいからタヒね。アグネス閣下に処刑されろ害厨共が!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑ストパン初心者は黙ってろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    キ モ オ タ媚びしたロ リ コ ンアニメかレズアニメばかりだなこの国は´_ゝ`)

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ苦行だわこのクソアニメ
    ゴミシナリオブスキャラで欠片も感化出来る内容じゃねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    最高としか

    +0
    -0
  • 匿名

    きめぇ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん 今回で切るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネウロイ以外の敵出したら前のパンツシリーズと矛盾するだろうがw

    +0
    -0
  • 匿名

    姉がネウロイの攻撃を受けて負傷。その仇を取るため妹=ひかりが代わりに戦う。
    その時のひかりの目が芳佳と同じ輝きをしていた。

    +0
    -0
  • 匿名

    今週もなかなか良いパンツじゃないものだった

    +0
    -0
  • 匿名

    宮藤のメイン盾がいかに強力か分かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    <もっとベータみたいな生物的な敵にしろよ

    今さらお前は何を言っているんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の方のアンチコメ色々な所に毎回居る奴だから相手にすんなw
    只のリアルで構ってもらえないかまってちゃんだからさw

    +0
    -0
  • 匿名

    宮藤のメイン盾がいかに強力か分かったな

    うんうん、宮藤ハンパないね!またでてこないかな?
    魔力無くなったから無理か…。

    +0
    -0
  • 匿名

    これからがいいとこなのに今切るとか何に期待したんだろうか・・・ストパン初心者の方?
    でも植物状態になるぐらいの能力使って戦闘したってのに演出も戦闘も地味すぎ
    一番大事なシーンだったろうに、もう少しどうにかならんかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    前作からクオリティ90%くらい劣化してる

    +0
    -0
  • 匿名

    芳佳なら傷も一発で治せたな
    やっぱり501は異次元の戦闘力だわ

    +0
    -0
  • 匿名

     佐世保の西海国立公園 「九十九島(くじゅうくしま)」の景観は、一見の価値があります。
    実際に、観光バスの群れが毎日通ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう健全なアニメ増えて欲しい。

    ズボンだから見苦しい布がチラチラ見え隠れする事もないし子供にも安心して見せられる。

    +0
    -0
  • 匿名

    設定と絵だけだった好きなキャラが動いて喋ってるだけで感動なんですが・・・何年まったと思ってるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    いかに501がとんでも集団か解るな
    撃墜世界1・2位に、それぞれの固有魔法も半端なく有用かつバランスがいい
    もっさんのスカウト能力はパないな

    +0
    -0
  • 匿名

    姉ちゃんてっきり死亡フラグ立っているのかと思いきや、生き残ったか。
    ま、妹が代りに、というのはある意味王道パターンだな。
    艦コレを航空パターンに持ってきて劣化させたものを
    これからどう展開していくか。
    楽しみにするよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >うーん 今回で切るわ

    来週も湧いてくるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ○○の仇やら意思をついでとかで参加して、
    「そんなに甘くねえんだぞ」と
    反発を受けるも、持ち前のガッツで
    周りに認められる。
    王道パターンだな。
    さて、先が見えてしまっているストーリーを
    どう面白く見せるか、腕の見せ所だが、
    動物耳を付けるところをみると、
    期待できそうにないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    全部AKBパターンだな。
    1人の女の子では多数のアニオタを惹きつけられないから、
    惹きつけるような女の子を作る能力が無いので、
    とにかく女の子を違うパターンでいくつも出して、
    どれでもいいからとにかく引っかかってください、
    というアニメ。
    ま、その他大勢の中に埋もれるんだろうなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見るとほんと501マジキチなんだなと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    本来援護が必要な大技使って負傷
    生命維持に魔力使って眠り姫
    姉のオマケで平凡な妹が一念発起で残る
    結構良い話しじゃねーか(´;ω;`)ブワァ

    妹も姉に似た固有魔法持ってるみたいだけど
    現状は練度、魔力ともに姉の劣化バージョン
    しかも502は攻撃力偏重でコア関係なしに撃破するという
    今のところ主人公は全天候型で持久力あり、シールドの使い方が巧み
    ぐらいしか利点がないので、これからどうなっていくかが見ものだね

    それにしても芳佳ってバケモノすぎんだろ

    +0
    -0
  • おい

    上の方の売れ残りブスフェミチョンじみたコメント群は書いた奴をIPBANした方が良いのでは?他の所でも迷惑行為を働いてる害虫なんでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    てさぐれ~程度の戦闘時CG絵にがっかり

    +0
    -1
  • 匿名

    ちょびっとでもいいので、トゥルーデだしてくれんかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい微妙

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーだけなら前作より面白い気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    >ロ コ ン キ モ オ タはキ モいからタヒね。アグネス閣下に処刑されろ害厨共が
    >キ モ オ タ媚びしたロ リ コ ンアニメかレズアニメばかりだなこの国は

    毎度同じのくっさい引きこもりニートの幼稚な挑発wwww
    はよ就職しろよ´_ゝ`)

    +0
    -0
  • 匿名

    >リアルで構ってもらえないかまってちゃんだからさ

    おまけに親のすねかじりくっさい引きこもりニートw

    +0
    -0
  • 匿名

    上のアンチどう見ても同じ奴見てわかる
    よっぽど構って欲しんだねこの害虫はw

    +0
    -0
  • 匿名

    >他の所でも迷惑行為を働いてる害虫なんでしょ?

    人気作品には必ずいるそして迷惑行為してるよ
    くっさい引きこもりニートが

    +0
    -0
  • 匿名

    <もっとベータみたいな生物的な敵にしろよ

    ガンパレードマーチをパクったエ●ゲーなんぞと比べられてもねぇ…

    今回も面白かった

    お姉ちゃんがシャナみたいに髪が赤くなって強くなったww
    後の赤い彗星か?

    ひかりの目が赤くなったけど覚醒フラグか?

    +0
    -0
  • 眠いの眠いの飛んで行け~

    管野直枝:村川梨衣・・・どこから声出たんだよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘開始時のシーンで姉ちゃんの右肩に髪の毛と銃身めりこんどる・・・
    ほんと雑すぎる。楽しみにしてたのに悲しい。まあ全部見るしBDも全部買うけどさ。人気あるんだし、もっと力入れて製作して欲しいよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    姉は後半の援軍

    +0
    -0
  • 匿名

    菅野?ああコノヤロウバカヤロウの人か

    +0
    -0
  • 匿名

    ストパンの芳佳はひかりと比べてどこがすごいの?
    教えてエロい人

    +0
    -0
  • 匿名

    <全部AKBパターンだな。

    アンチ~良い子だねんねしな~

    寝言は寝てから言え

    +0
    -0
  • 匿名

    今回出来悪過ぎて見ていて辛いわ。
    よくこんな学生作品並みのクオリティーで放送できるな、恥ずかしくないのか角川

    +0
    -0
  • 匿名

    ストパンの芳佳の凄さは設定的で最高レベルってことだな

    1.治癒力が世界トップクラス(重傷者を治癒できる)
    2.シールドが無茶苦茶強力(魔法陣が大きく複数人カバーできる)
    3.魔力が強くストライカーの安全装置が働くほど(2期の不調)
    4.見よう見まねでエースの空戦技術を取得(左捻り込み)
    5.普通は20歳で無くなる魔力を、弱くなっても残せる宮藤の血統

    ひかりの魔法陣(シールド?)は海面3段跳びにみられるように
    サイズが小さく姉のように維持できない
    芳佳なら出しっぱなしで向こう岸まで
    すいーっと行けるかもしれない
    少なくとも姉と同じ方法は取れると思う

    分かったかな?エロくない人

    +0
    -0
  • 匿名

    生物的?ロ.リコン?動物耳は期待できない?AKB?

    なんかにわか多すぎて悲しくなってくるな

    +0
    -0
  • 匿名

    芳佳は天才型
    母、祖母も魔法力が高く現役で医療魔法を使える(通常、大人になるにつれ魔法力は衰える)家系で、作中での魔法力は間違いなく最強。
    訓練校にも通っていないのに初飛行でネウロイと接近戦。
    体力は低いが戦闘の才能がある。
    軍規違反は基本。

    +0
    -0
  • 匿名

    SW2期を見たが、飛行シーンの作画でズームアップした瞬間にCGから普通の作画に戻ってる。だから違和感が感じられない。今期のはブブキ並のCG画。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ業界って適当に作っても売れるコンテンツだからって
    本当に適当に作る低脳が多すぎるよな
    艦これ然りデレマス然り

    +0
    -0
  • 匿名

    今は10年の蓄積があってそれなりに設定固まってるから
    新規にはとっつきにくいかもなぁ(股間少な目だし)

    もともとフミカネの萌え絵から始まった企画なんで
    設定はふわっとしたもんだったなぁ
    下半身丸出しでローライズ&獣耳と兵器をくっつけた美少女ありきで
    後付け設定でミリオタにも受けるようにしたのがストパン
    フミカネのアニメは他にもあったけど、そちらは鳴かず飛ばずだった
    スカイガールズだったか?ちなみに出てた敵はネウロイっぽかった

    フミカネは最初ストライカー(戦車もあった)部分を
    エイリアン機関とか言ってたな
    特に意味もなく獣耳あったから、エイリアン→魔法にした過程で
    使い魔って話しに落ち着いたんだろう
    スカイガールズもなんとなく耳と尻尾あったなぁ(遠い目)

    ブレイブはその頃と違って設定煮詰まってるし
    ミリタリに関心ない初見さんは勿論、ガルパンファンにも理解されにくだろうね
    戦車は好きでも航空機はサッパリって層も居るだろうし
    個人的には今作は非常に良く出来てると思うけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    軍規違反だぁ?いつも平気でやってんだろ今更御託を並べるな

    憲兵「ん?今なんと言いました?」

    +0
    -0
  • 匿名

    細かい設定知らん人は、これを知っておこう

    1.獣耳=魔女の使い魔的なもの(魔力使うと出る。かわいい)
    2.パンツ&タイツ=ズボン(そういう文化。もともとウリだから仕方ないね)
    3.魔女は大体20歳で魔力喪失&卒業(例外も居る)
    4.敵ネウロイはコアを破壊しないと再生して倒せない
    5.敵はコアのない子機を持つことがある
    6.子機はコアを持つ本体が倒されると自壊する(1話で敵が一気に消えた理由)
    7.敵は黒い積乱雲、通称「巣」から湧いてくる
    8.エロくないんですが…←姉ちゃんのワキがエロかったやろ!!
    9.股間少ない!!←監督仕事して!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ???「海軍ばっかびいきしやがって我が陸軍機の方が優秀じゃい」

    +0
    -0
  • 匿名

    >>うんうん、宮藤ハンパないね!またでてこないかな?魔力無くなったから無理か…。

    宮藤魔力戻ってるから出てくる可能性はある。502が壊滅寸前で宮藤がお姉ちゃん治療しお姉ちゃん無双になると予想

    +0
    -0
  • 匿名

    間違ってたので訂正

    6.子機はコアを持つ本体が倒されると自壊する
    (2話の姉ちゃんの攻撃で敵が一気に消えた理由)

    +0
    -0
  • 匿名

    時期的にはストパンの1期と2期の間の出来事やるんだよな?
    そんなら宮藤も除隊して横須賀戻ってるだろうし、お姉ちゃんは佐世保で療養だしで、宮藤はでないんじゃねえの?

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタ見た後だと戦闘描写のひどさが際立つな。CG自体はよくなったのに使い方が前作と違って下手糞だからひどくみえるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    時系列はストパン1期、ブレパン、ストパン2期だから
    芳香の魔力消えてないよ
    2期は半年後ぐらいだから空母で戻ってもいると思う
    スエズは使えないからパナマ運河経由だと思うけど
    片道何ヵ月かかるんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >???「海軍ばっかびいきしやがって我が陸軍機の方が優秀じゃい」

    陸軍機は基本本土防衛用だろうね
    ネウロイの出現で人類間の戦争が酷くなってないようで
    扶桑(日本)も大陸進出していないもよう
    なにせオラーシャ帝国(ロシア)はネウロイのせいで
    東と中東に分断されて扶桑に支援を受けている状態のもよう
    陸軍機は東側に居るんじゃないかな?たぶん

    空母を出して欧州へ行くので海軍になるのはしゃーない

    +0
    -0
  • 初コメント

    こんなところでみてコメントしてる時点で批判してる人も擁護してる人も同じ穴の貉ってこと自覚するべき

    みんなBSかニコ動の公式配信で見ろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    デストロイヤー菅野の元ネタの人と
    お姉ちゃんの元ネタの人は
    同じ剣部隊(紫電改の戦闘航空部隊)の三人の隊長だった人たちだから、こっちでも「マブダチ」というのはわかるお話。

    なお、501も化け物ぞろいだけど、502も十分化け物ぞろいです

    +0
    -0
  • 匿名

    CGクオリティの高い低い以前に不自然なエラーっぽいものばっかりで
    そもそも未完成だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    劇中に片道3週間ってでてたわw意外に早いもんだな
    ユーラシアの海岸沿いを行く北極海航路を通ってるのか

    ひさびさに設定を眺めてみたら
    日本(扶桑)の発展が凄いなwアジアの覇権国家だわ
    国土は2倍以上(本土並みの新島発見)、信長生存で鎖国無し
    300年早く海外に出てるから貿易の利権争いが大幅に減ってる
    オラーシャ帝国(ロシア)は戦場、ブリタニアとは同盟(たぶん喧嘩はしてる)
    もめごとの大半がネウロイで潰れてるのな
    イギリス(ブリタニア)、アメリカ(リベリオン)、日本が勝ち組といったかんじ
    ミラクル過ぎるけど、そうでもしないと大和とか運用できんな

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざ初コメントとか偽って偉そうに指図してんじゃねえよ同じ穴の狢さんよおwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>艦コレを航空パターンに持ってきて劣化させたもの

    ろくに調べもせずに、まだこんな寝ぼけた事書いてる人間がいるんだな
    艦これの方が後なんだよ
    評論家気取るなら、ストライクウィッチーズから見直した方がいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    艦これキッズはなにがなんでも艦これが他作品より優れてると思い込みたいんやろなあ

    あんな内容も何もない類稀なゴミアニメ引き合いにも出さないで欲しいのだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    <スエズは使えないからパナマ運河経由だと思うけど

    映画だとインドよったりとか南極圏あたりを通過したとあるから変わらず西側ルートじゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    魔眼発動はかっこよかったけど、そこからネウロイ撃墜までの演出がチープすぎる
    ただ撃っただけかよ、みたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなく姉淵がタヒぬ(or 戦線離脱)流れになるのは予想してたが、2話ははやいね
    あとCGは苦手

    +0
    -0
  • 匿名

    ストパンはキャラの性格と女の子を楽しむアニメだぞ  今更批評されても見るなとしか言えんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの人ってストライクウィッチーズ見たことあるの?映像美は多少劣化してるけどストーリー的には前作と変わらない面白さだがなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ニコニコで最近一挙放送やってたろ
    明らかにCG多様で戦闘シーンはしょぼくなってるで
    楽しみにしてただけに残念だ

    +0
    -0
  • 匿名

    CGはトライエース二度とやるなで済むとして
    魔眼の扱いが適当すぎたなー、なんとか1回出させようとして無理やり突っ込んだ感が凄い

    +0
    -0
  • 匿名

    佐世保に反応して観てみたけど~

    (。-_-。)ウーン…

    +0
    -0
  • 匿名

    意外とオモロかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    お姉ちゃんのスキルもっさんの上位互換っぽいから早々に退場させたのかな
    最終戦で合流するんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    『誰だテメエ!』

    +0
    -0
  • see

    戦いに行くはずなのになんでうれしそうなんだよ…緊張感がなさ杉だろ…

    姉は妹を甘やかしすぎだろ…
    上官として厳しく接しろよ…

    姉がいきなり退場wというかほかに戦えるやつがいないのか?w

    戦えない妹を加えるとか何のために加えるんだよw

    そもそもこの妹の本来の任務はどうなるんだ?w

    +0
    -0
  • コメントを投稿