ブレイブウィッチーズ 第11話

ブレイブウィッチーズ 第11話「やってみなくちゃわからない」



【公式動画検索】

ブレイブウィッチーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

ブレイブウィッチーズ 第11話 コメント

  • -#-0234

    さて、観るかな。
    結局、お姉さんに負けたヒカリはどうなっちゃうんだろう?
    こんなんでネウロイの巣を討伐できるのかねぇ。。。
    501との合同作戦ってのは。。。無いよね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    1番ゲット。
    いよいよ11話か

    +0
    -0
  • 匿名

    よっしゃ1番!!
    森に落ちてるユニットと弾1発で突っ込むのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    40cm砲弾で約1トンあるんだよなあ。
    80cm級だと2の3乗倍だから約8トンあるはず。
    考証しっかりしろ、ウォーゲーミング。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジットン(10t)と言おうとしてるんだけど原は滑舌悪いからイットンに聴こえるんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ノーパンツデーといって世界的なパンツじゃない日があるらしい
    世界中がウィッチーズだなうひょひょ

    +0
    -0
  • 匿名

    劇中で徹甲弾は陸ウィッチ数百名のって言ってたし発射動力の大部分を魔力で補ってその分火薬を減らしたんじゃないの?よく知らんけど

    徹甲弾見る限りどう見ても魔法力込められてる感じで光ってるし

    だからその分軽くなって一トンとか?

    +0
    -0
  • 匿名

    軍のおっさんいい趣味してやがる

    +1
    -0
  • 匿名

    うーんこの

    +0
    -0
  • 匿名

    コアの中にコアがw銃弾ならいざしらず、1トン爆弾の爆風にも耐えられる謎物質w シナリオ描いてる時に自分でおかしいだろって思ったよね?
    そして主人公覚醒すんだろ。またこの展開か、ただただつまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    AAA斉射中に突っ込まされる航空隊可哀想。零戦のパイロットなんてぐちゃぐちゃになってそう。
    こんな滅茶苦茶な作戦やらなきゃいけないほど追い込まれてるなら炸薬一体型の桜花型ユニットでも作っていらん子達に履かせて突っ込ませた方がいいんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    伏線回収なら、お守りの銃弾活躍>最終回でしょう。渡された銃があれで終わりなら物語の流れが・・。
    超巨大包よりいっぱんつの銃弾ってね。

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にウィッチーズやってたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    「Flare Project Caliber .45(FP45)」の正式名称を持つこの銃は、第二次大戦中の1942年に製作された小型拳銃である。
     アメリカ軍は枢軸国支配下のレジスタンスを支援するため本銃を開発し、製造は自動車製造技術に長けていたゼネラルモーターズ(GM)に依頼。 薄い鉄板を電気溶接で継ぎ合わせた至極単純な構造でライフリングも無いため、生産効率は非常に高く、約6ヶ月と云う短期間で約100万挺が生産された。コストは.45ACP弾が10発ついて一挺当たり2.4ドルほど。どんな言語圏の人間でも理解できるよう、イラストのみで解説した簡便なマニュアルと装填用の棒が添えられ、枢軸側支配地域にパラシュートで大量に投下される予定であった。
     アメリカ側の意図としては、歩哨など1人で立ってる敵に無害を装って近づき「この銃で倒して、そいつの武器を奪え」との事だったらしい。何せ銃身はライフリングの無い単なる筒であったため、相手の顔の表情が読めるほど接近しないとまず当たらなかった。おまけに装填方法が複雑で、一発ごとに数十秒もかかり、違う意味での「一撃必中」な武器だった。
     リベレーターのコンセプトは心理戦の一環で、ドイツ軍の後方を撹乱するためのものだった。リベレーターの大量生産も、あえてリークしていたと思われる。最低限の機能しかない使い捨ての銃でも、レジスタンスにばら撒かれれば脅威となる。仮に1挺でも見つかったら100挺ある可能性があるため、ドイツ軍は兵力を割いて、時間と手間をかけて回収しなけらばならず、これでも充分に役割を果たしていた*1。
     実際には大量のリベレーターを運ぶ輸送機が手配できず*2、投下作戦は実行されなかった。製造されたうちの50万挺をイギリスが受領し、ヨーロッパ中にバラまく予定であったが、大半を近海に破棄してしまったという。

    +0
    -0
  • 匿名

    『接触魔眼』

    「これが勝利の鍵だっ!」

    +0
    -0
  • 匿名

    ニパさんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    砲弾軽すぎない?

    +0
    -0
  • 匿名

    最終決戦らしい戦いが始まったか
    ひかりはリストラされたけど次回でまた戻ってくるんだよね?

    相変わらずエイラーニャは良いキャラしてるな
    何となくだけどエイラの喋り方が前作と比べてまともになってる?w
    前作だともっとカタコトみたいな喋り方だったようなw

    列車砲強いな、雲吹き飛ばしたし単なるかませでは無かったw

    次回はとうとう最終回か…早いな…
    ブレイブウィッチーズの2期があるって信じてる!

    最後の提供の提督が悪趣味前回www
    部下達の前で堂々といいのかあれwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今度はストライクウィッチーズとブレイブウィッチーズがコラボしたストーリーが見てみたい
    芳佳とひかりが共闘するシーンを見てみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメのモブは量産型で人権ないし。
    平気でもかまわないんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ少なすぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    anitubeちゃんとはれてないやん

    +0
    -1
  • 匿名

    桜花型ユニットでいらん子達に履かせて特攻って・・せめてフリッツX(
    世界初の有線式誘導弾、イタリア戦艦ローマを撃沈した。)にモビルスーツのベースジャバーの様に乗ってって結果は一緒か(笑)。理想はマ大佐乾坤
    のABC兵器を阻止したイメージで。
    サルミアッキフイタ。エイラがひかりの手のひらに出した瞬間にそれと分かるのはストパンファン共通認識ですはい。しかし列車乗車率低いな、赤字
    廃線候補まっしぐらダナ。

    +0
    -0
  • 匿名

    お尻描写多くて満足でした。

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特オタク

    よしこれで残すは最終回!
    必ず心残りなく年を越すぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドーラ登場
    ???「日本の娯楽はry」
    ???「ドイツの科学はry」
    ???「ドーラの4.8トン瑠爆弾がry」
    スタッフ「あのー帰ってもらえます?」

    +0
    -0
  • 匿名

    ドーラ登場の時、脳内でシュトロハイムのBGMが

    +0
    -0
  • 匿名

    シュトロハイムと少佐殿が大喜びしそうな話だったな

    +0
    -1
  • see

    まだ基地を離れてなかったのかよwさっさといけよw

    前線なのにのんびりとしてるなw

    移動してるのに特定しても意味がないだろw

    直接爆弾を落として正確に狙いが定まるのかよwこんな適当な狙いでいいならコアをすべて消し飛ばせば問題ないだろw

    ユニットは別移動とかおかしいだろw

    +0
    -0
  • コメントを投稿