正解するカド KADO:The Right Answer 第10話

正解するカド KADO:The Right Answer 第10話「トワノサキワ’」



【公式動画検索】

正解するカド KADO:The Right Answer動画一覧TOPへ

コメント欄

正解するカド KADO:The Right Answer 第10話 コメント

  • 匿名

    ハァ━(-д-;)━ァ…
    人情劇になってしまった…

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭のハードSFっぽいイメージ映像とのギャップがヒドい。
    もはやどこに向かっているのか目が離せないかんじ(w

    来週も絶対見るぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤハクイのご都合舐めプは予想通り
    最後は人間万歳パワーでなんとかなるのだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんやねんこの茶番

    kuso過ぎ

    +0
    -0
  • SUN

    このアニメ、二話以降は観てません。
    後でまとめて観ようか悩んでいるのですが、どうでしょう?

    ご意見を、お待ちしております。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    で~じょ~ぶだ!元気玉使えば何とかなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    んー
    ひどい方向に走り始めちゃって悪い意味で目が離せないw
    駄作は確定っぽいけれど、どんな落とし所にするのやら

    +0
    -0
  • 孫悟空

    みんな!!

    オラに元気を分けてくれ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった

    +0
    -1
  • SUN

    駄作は確定なのか…。^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    ハードなホモ背クロスまだー?

    +0
    -0
  • 匿名

    んー

    +0
    -0
  • 匿名

    真道のDT疑惑浮上(笑)
    沙羅花ちゃん・・・人間じゃなくて、素直に真道が好きって言ってええんやで?(笑)

    話的に進んでない回だけど、徭 沙羅花という異方存在の地球にいる理由が分かった回でした能のう。
    うーん、何かザシュニナが真道を失って喪失感を感じてる風に演出されてた感じに受けたのだけど、ザシュニナに人を理解させることが鍵になるんかねぇ。
    正解の答えは来週ですかの、1週間が長いわい。

    +1
    -0
  • 匿名

    ザシュニナは真道だけでも異法に来てほしかったと思っていた様子

    +0
    -0
  • 匿名

    んーむ、なんで正解する"カド"なんだろうな
    カドはただの装置じゃないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    長目のアバンから始まったんで、てっきり超投げっぱ最終回(10話打ち切り)かと思ったよ。まだ続くんだな。

    つか、久しぶりに政治的動きが出て来たな。

    +0
    -0
  • 匿名

    話の方向がなんだかややこしい方向に向いているな

    部分的にアクエリオン的な感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ本買って帰ってみたらホモ雑誌でショック!(俺ら)
    異方存在ならホモ雑誌で新天地を見つける、みたいな(錯乱)
    そんな話だよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナ、自分の理解者である真道が離れてしまった事で、寂しそうな様子

    +0
    -0
  • 匿名

    体育座りのまま前進だと?
    おい真道!貴様、セクシーコマンドー部員だな?

    +0
    -0
  • タタキング

    話が先週から崩れたのは言うまでもないが、このアニメ、地球生物=人間というような生物多様に要る中での人類という書き方でなく人類至上主義の西洋思想の上に成り立っている脚本で嫌い。

    その日を必死で生きている人間のせいでこれまでどれだけの生物が絶滅しまた、絶滅に追いやられようとしているのか
    この作品は他作品の異邦放流物の大まかな原因(人類が地球にとってガイであるため滅ぼす、母星がなくなり地球に移住するために人類を滅ぼす。)
    など言ったようなものとは違い人間の進化のために人間に異邦の感覚を与えるとまさにリンカーンのような人類至上主義
    こんな、人類が滅ぼしてきた自然などに目を向けないアニメそのことに目をつむったままでいる人類に未来はないだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ってか、横からメス猫に真道をNTRれたかんじ?>>ザシュニナ

    +0
    -0
  • 匿名

    >エロ本買って帰ってみたらホモ雑誌でショック!(俺ら)
    きれいなお姉さんのビニールで厳重に包装された高価な本を買って
    家に急いで帰ってドキドキしながら表紙をめくると
    お姉さんには付いていてはいけない物が付いていた
    そんな気分だ(泣き

    +0
    -0
  • 匿名

    番組的には、おホモだちだと思ってた真道がストレートだとわかってザシュニナ超ショック!!
    というところか?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    あかん・・・「ハイブリッド・チャイルド」を思い出してもたorz

    +0
    -0
  • 東映ファン

    僕は普通にすごく面白いです。
    展開も驚かされるし、細かな作り込みもしっかりしていると思います。結構ザシュニナがゲスくなりすぎな感は否めないですが(;´Д`A

    +0
    -0
  • 匿名

    異邦存在が他にも二人ぐらいいるんかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    不器用な子が頑張って自分で切ったみたいな髪型と
    歌舞伎メイクみたいな目がキモチ悪いが
    我慢して最後まで見るよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    陳腐展開継続中・・・

    来週、再どんでん返しを望めるか・・な?

    +0
    -0
  • 匿名

    観て思ったこと

    ・・・間違っちまったんだなKADO

    何処へ行くのやら

    +0
    -0
  • 匿名

    チ〇コついてるお姉さんなんて最高やろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナは真道のホモラブドールをゲットしたんだからお持ち帰りすればそれでハッピーエンド

    +0
    -0
  • 匿名

    >チ〇コついてるお姉さんなんて最高やろ

    チ〇コしかついてないお姉さんじゃダメなんだ….

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者の予想の斜め上をいったり裏をかくような作品ではない事は先週解ってしまった。
    それまでの流れを全てぶっ壊す作品だった事が先週解った。
    残りの話数で交渉要素(正解の出し方)をやるのだろうけど、
    そのやり方次第で評価は分かれそう。
    過程の部分に色々指摘は受けるだろうけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    カマホモ、夏目
    真道に気があるキャラはみんな異方存在とみた

    +0
    -0
  •  

    パクリだらけ…

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開なら何でもいいなら、
    実は真道とザシュニナと沙羅花が同一人物で一人三役で暇つぶしに人類を騙してて飽きたら人類を滅亡させるつもり、というお話。
    という妄想をしてる引きオタニートの真道でした。
    ってなら伝説になると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告、真道トリオになってるじゃん!

    +0
    -0
  • 匿名

    人類を見守ってきた存在?
    母なる存在?
    何番煎じ?
    いきなりファンとか言われても、
    軽いし、ペラい。

    +0
    -0
  • 匿名

    わははははははははは

    全部ギャグだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    この監督さん、「翠星のガルガンティア」でも、
    良かったのは最初だけだったんだよな。

    視聴率的には最初で、おおっって思わせて、人
    集められればいいんだろうけど、話が、だんだん
    しょぼくなっていくんだよな。あー、やっぱり
    そういうオチか。っていう。。

    このカドも、もう見えたな。あとはヒューマンドラマ
    で、やっぱり愛とか、情とか、そういう無難な
    ところが大切ってことで、ザシュ君には一人寂しく
    帰ってもらうってとこだな

    +0
    -0
  • -#-

    そもそも、異方存在に性別ってあるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ザシュニナはウホー存在だから男

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行機の中で乗客がおとなしくしてたりいらん媚びがあったりした段階で
    どうせたいした作品じゃないと思ってた

    +1
    -0
  • SUN

    …でも、違う意味で楽しめそうだね…。^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかく今まで真面目にSFやってたのに、ほんとふざけてるとしか言いようがない糞展開だわ

    メッセージやコンタクトのようなSFは日本人には無理だったか

    +0
    -0
  • 匿名

    グーグルの社長っぽいアメリカ人も異方っぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    9話から大きく分岐して、どうなるのやら!?
    着地点が、見えてこないわ!評価は、最後まで判らない感じかな?
    8話まで良い感じだっただけに…なんてならないで欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    不正解したカド

    +0
    -0
  • 匿名

    性交するホモルートでお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    次元の壁ほぼ越えちゃってるんだから過去も未来も無いわけで、冒頭の画像は時間経過で表現する台詞よりも量で表現する台詞の方が良かった気がする

    +0
    -0
  •  

    設定盛るだけ盛って結局は人類賛歌さえ呼べない低次元ホルホルアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかのサービス回だったw
    前回でもはや水着やら温泉やらのお色気回はないんだろうなと思っていたが・・・

    よもや裸ワイシャツとは・・・!!

    +0
    -0
  • 匿名

    とうとうここでもkiss採用したのね。

    +0
    -0
  • 匿名

    女とのラブストーリーになんて興味ないんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    SFでやってほしくないこと全部やったな
    伏線なんじゃないかと勘ぐるレベル、酷すぎる

    +0
    -0
  • くま

    先にコメント見てたけど、

    …確かにこれは茶番過ぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    この展開に出る暴挙を周りの製作陣は誰も止めなかったの?
    途中まですっごい面白かったのになぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    異方体モードの沙羅花には胸が有るだと?(゚д゚)

    +0
    -0
  • 匿名

    真道と沙羅花がアダムとイブの最終回なかなか良かったよ。宇宙の外がテーマは人類にはまだ早かった…

    +0
    -0
  • 匿名

    平たく言えばただの神じゃねぇかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    株価急落!!

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートは安定して面白いのに

    こっちは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うさぎで良かった
    リスだったら放送禁止レベルだったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    よくいる頭固いSF読みの「こうじゃなきゃ駄目」という固定観念を裏切ってくれたのは良かった。
    全体の評価はこれからかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    大風呂敷をいきなりぐちゃぐちゃにまとめあげられた
    このまま投げられてハイ愛!終わり!ってなりそうで怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    終了するKUSO

    +0
    -0
  • 匿名

    前話までは擁護してたけどこれは駄目。
    何十億年も宇宙見守ってきたサラカの思想が浅すぎる。
    この路線で決着つけるならラノベ以下だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これから二人で大逆襲するーみたいな、クソ展開だろうな
    本当にクソ、ここまで引っ張ってきて前回のあれはねぇわ
    大不正解

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は結構好きだけどなー(*’ω’*)

    +0
    -0
  • 匿名

    背伸びして政治っぽい事を語っていた中学生達にまで見切られたかw

    +0
    -0
  • 匿名

    おれも好きだぞー。

    >何十億年も宇宙見守ってきたサラカの思想が浅すぎる。

    ザシュニナ側の異方の思想も相当アレだけどな。
    ”暇だから”並行宇宙をやたらめったら作っちゃいまして早138億年、てことだろ。

    たとえSFとはいえ、とどのつまり戦記・ミステリー・人情のどれかに集約されるわけで、これも別に良いじゃんて思う。
    まだミステリー要素も残ってるのが楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひどい話だったけど、小説とかならまだ許されるのかな。肯定的に見ようと思ったら、暇な神様が、自分の意志で自分の世界に来るものを作るゲームをしている感じなのかな。コピーはカウントしない感じで。けどこの回の冒頭で人間が使ってる概念言ってたから、いろいろと無理な感じになっててる。完璧に人間が使っていない概念を先に述べてから、重力とか述べないと結局それっぽく見せてもダメなんじゃないかな。

    ぼくらの の方が断然素晴らしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    前回辺りから、良くない方向に行きそうな予兆はあったけど、まさかの昼メロ展開に、乾いた笑いしか出ない^^;
    ここまできたら最後まで見るけど。

    ラストが「真藤(オリジナル)は、ザシュニナと共に異方に行き、地球にはコピーを残す。真実を知るのは沙羅花のみ」みたいなのになったらどうしよう。
    ザシュニナが、異方に適応する人間が現れるまで破壊と再生を繰り返すのを阻止するため、自ら異方行きを志願、とか・・・あり得そうで怖い。

    それだと、ザシュニナがハイテク結納品持参で、地球にパートナー探しに来ただけの話になっちゃうから、マジ勘弁してくれ( ̄▽ ̄;)

    +0
    -0
  • 匿名

    進藤自体に宇宙繭創成の鍵の生まれ変わりみたいな設定でもあれば良いのに多次元の存在達がこの虫けらみたいな進藤一人になんで執着してんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    問題文がひどすぎて
    誰も正解できねーYO(´・ω・`)
    進化論時間かけすぎだし
    内容スッカスカで
    どうにもならんがな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ワムまでは素晴らしかったんだがな。あのまま最後まで持っていく力量はなかったのか、アニメらしさを意識しすぎたのか。残念だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    元々、情報という資源の開発のために作られた"繭"を、一個人が勝手に「私の箱庭だ!自然を守れ!」してる自然の摂理おばさん嫌い。

    ザシュニナは複製作れるんだから、特異点繭を複製して保存用,観賞用,実験用と用意すればいいのに、オリジナルで実験始めちゃう早漏だからいけない。

    +0
    -0
  • 匿名

    全人類を異方に連れて行くのが目的ならワムとか与える意味なくね?
    撒き餌ってこと?
    話の大事なトコに矛盾や不自然さが思いっきりでちゃってるじゃん

    なんか収集つかないから強引に話を落とそうとしてる感が悲しいね

    +0
    -0
  • 匿名

    沙羅花って、頭の先から爪の先まで異方存在なんだろうか?
    アララギの妹みたく、そもそも異方存在が人の子の形を成して宿ったのか。
    それとも、普通の人の子として宿った生命に、異方の精神体が取り憑いたのか。

    後者だとしたら酷い話で、ザシュニナのことをとやかく言う資格はないと思うが。

    沙羅花は、いったいいつから異方存在としての意識を持ってたんだ?
    親の背に負われて泣いたのは演技か。
    海外留学して大学で学ぶことに意味があるのか。

    取り憑いてはいたが、人間としての沙羅花には干渉はせず、ただ観測していただけなのか。
    シンドウを助けようとする意思は、異方存在のものなのか、人間としての沙羅花のものなのか。

    太古からの歴史を知っていてなお「人類」って愛すべき存在だと思うか、ちと疑問だが。

    いいこと言ってる風を装ってるけど、結局やってることは沙羅花(異方の観測者としての)個人的な好みでしかなく、世界の代表でも、政府の意思でも、人類の総意でもない。

    ただの異方存在の「革新派と保守派の闘争」というより、頭でっかちな馬鹿と子供のケンカ。
    感情を理解しない論理馬鹿と破綻した論理で感情を叫ぶメスの争いとか、犬も食わねぇ。

    サシュニナではないが、「話にならない」。
    やり手の交渉官はどこかにいないのか。

    そういえば回想に、指輪のエピソードなかったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナが正解だと思った僕は愚かなのだろうか

    というかザシュニナが頭悪すぎて
    同意を求めるからこうなるんでしょ
    複製効くんやったら尚更やないかい

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルからして異方存在はザシュニナとサラカ以外に4人はいるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    >異方体モードの沙羅花には胸が有るだと?

    真道、これが異方の力だ。
    (主に揉む方向で)

    +0
    -0
  • 匿名

    何で女が裸になってキスしてんの?
    何で彼シャツ?

    萌/え/豚をブヒブヒ言わせたいだけのキムチ悪いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週は沙羅花と近い考えの異方存在が登場
    [Aパートでの会話相手とか・・・?]

    そして!
    友情パワー全開すっぞ!

    +0
    -0
  • ザシュニナは無性別だから性器を持ってない→完全な異方存在
    人間として生まれた異方存在の沙羅花は
    女としての性器はある
    その辺理解してみてください
    あとこのアニメが嫌ならコメントしてないでほかのアニメでも見ていたらどうですか?

    +0
    -0
  • ザシュニナは無性別だから性器を持ってない→完全な異方存在
    人間として生まれた異方存在の沙羅花は
    女としての性器はある
    その辺理解してみてください

    +0
    -0
  • 匿名

    もう次回は、真道のクローン体に仮面つけてザシュニナが「真道ぉ」って叫びながら攻撃してくればいいんじゃん。もうcvも子安にしちゃえばいいんじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ザシュニナは無性別だから性器を持ってない→完全な異方存在

    股間がモッコリしてるんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    私は普通にたのしんで視聴してる。
    来週がたのしみ

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナが真道を異方に連れて行くだの、沙羅花がそれを阻止したいだのっていう展開自体は別にいいんだよ。でもさ、クライマックスも近づいてきた今の段階でいきなりビームだのそれを防ぐシールドだの出されて単純なドンパチされたら、そりゃあ茶番劇感をどうしても感じてしまうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今時見ないような陳腐なラブコメ要員の女キャラが実は異方存在とか
    セカイ系じみてる

    +0
    -0
  • 匿名

    映画のメッセージみてこれと似てるなと思ったけど、
    やっぱ作品の質が全然違うな。比較するのが失礼なレベル。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけじゃなくて日本じゃエイミー・アダムスのような中年の演技派女優がエロサービス無しでメジャーな映画の主役になるなんてことはほぼ無いに等しいからね

    +0
    -0
  • 匿名

    高次元異邦人が低次元の人間を高次元まで引き上げる話

               ↓

    2次元世界に良い女の子見つけたから3次元に連れてきたい話

               ↓

    つまりザシュニナはホモ

    +0
    -0
  • 匿名

    プロメテウスより人類の起源に迫ってる気がするw

    +0
    -0
  • 匿名

    生まれた時からパッツンなのかwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    一人で必死にホ.モ.ホ.モ喚いてる童.貞中学生がウザイんだが

    +0
    -0
  •  

    こんなバカ丸出しで恥ずかしいアニメ、大の大人がよく作れるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで思いっきりやってくれるとベタな終わり方でもいいんじゃないかと思えてきた
    とにかく最後まで見ないと分からない楽しみがあっていいね
    前回から持ち直してきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が最初から破綻してる
    登場人物がバカしかいない。バカしかいないと萎えるな
    脚本が鉄血くらい酷くてもうどうにもならない

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナと一緒にカドから出てきた真道は偽物だ!
    だって動きがロボットみたいにぎこちない!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >ザシュニナと一緒にカドから出てきた真道は偽物だ!
    >だって動きがロボットみたいにぎこちない

    よく気づいたな!
    偉いぞ坊主!

    +0
    -0
  • 匿名

    すれっからしのSFファンには何だこりゃの展開だろうけど、私的にはあり だなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とても面白いです。

    ここのアンチのコメントもww

    +0
    -0
  • 匿名

    女がしゃしゃり出るとろくなことがねえ

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    ここになってみんな酷評してるけど、最初から荒唐無稽で中身すっからかんな話だったよね

    真道は総務省情報通信国際戦略局交渉官とかいう大層な肩書き持ってたから異世界の技術をめぐる諸外国とのかけひきで活躍する姿を見せてくれるのかと思ったら、何故か日本政府上層部にお伺いもたてずに勝手にカド側の交渉官になっちゃってすべてスルー
    そんで日本相手どころかザシュニナとのかけひきらしいものの描写すらない

    では、未知の文明に触れた人類社会の行く末みたいなものを見せてくれるのかと思いきや、すべてすっとばしてザシュニナとの対決をはじめちゃう始末

    まあ中身すっからかんの話にやっと萌えという要素が加わった
    それだけもよしとせねば

    +0
    -0
  • 匿名

    中身が無い、って無敵の言葉だよな。

    「ダメな理由を言えよ」って言われても、「無いよ、中身が無いから」で済むんだから。

    これから俺も参考にするわ。

    +0
    -0
  • 匿名


    その時は中身を感じられないのは、それを感じる感性が欠如してるからだと言えばいい
    まあ、もちろんその場合、その中身を説明するのは中身があると主張する方だが

    +0
    -0
  • 匿名

    >>中身が無い、って無敵の言葉だよな。
    「ダメな理由を言えよ」って言われても、「無いよ、中身が無いから」で済むんだから。

    上の人はマトモな説明してるじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    人間社会に転生し、人間を愛する異方存在
    VS
    一部選ばれた者以外は人の命など、どうでもいい異方存在

    何かアテナとそれに敵対する神みたいな構図だね
    きっと最終回は真道が究極のコスモ セブンセンシズに目覚めてザシュニナを討ち取ってくれるに違いない

    +0
    -0
  • 匿名

    人間が人間の知性でなんとかするアニメだと思ってたけど違うようだね

    +0
    -0
  • 匿名

    >きっと最終回は真道が究極のコスモ セブンセンシズに目覚めてザシュニナを討ち取ってくれるに違いない

    そういう伏線はあったな。
    ザシュニナは、神なのかと問われて、人類こそ神の奇跡だと言っていた。

    立っている次元が違うからこその今の力関係だけれど、
    同じ土俵に立ったら逆転するかもしれない。

    ザシュニナは、高次元の存在として、単に理を知っているだけで、
    応用力は高くなさそう。
    上手くいく可能性は低いといっていたけど、仮にシンドウが高次元化に適応したら、
    単純な異邦存在など物の数ではないかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ここになってみんな酷評してるけど、最初から荒唐無稽で中身すっからかんな話だったよね

    これまで、何かしら期待するものがあった人たちが落胆して愚痴るのは、普通に理解できる。

    しかし、「最初から」「中身すっからかん」なアニメを視聴し続けるモチベーションと、そんな愚かとしか言いようのない行動を声高に語る心理は、理解に苦しむ。

    その果ての光明が如く評される「萌え」とは、それほどまでに得難く、尊いものなのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    中身すっからかんに反論したけりゃ、自分が思う中身を語ればいいだけなのにね
    人を批判したって作品に対する評価は何も変わりゃしないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    シュメール人はザシュニナについて言ったけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>アニメだけじゃなくて日本じゃエイミー・アダムスのような中年の演技派女優がエロサービス無しでメジャーな映画の主役になるなんてことはほぼ無いに等しいからね

    一方こちらは裸に彼シャツとかすぐに顔を赤らめさせたりとブタをブヒブヒいわせてナンボだからねw

    +0
    -0
  • 匿名

    正解するカド
    っていうタイトルだったから、不思議に思っていたけど、そういう事か。
    それまで正解だと思っていたことが、今回のことで疑問を感じたわけだな。
    そしてタイトル回収に繋げていくと……うーん。その結果、全てなかったことにするENDだけはやめてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    正解するカド。
    っていうタイトルだったから、不思議に思っていたけど、そういう事か。
    それまで正解だと思っていたことが、今回のことで疑問を感じたわけだな。
    そしてタイトル回収に繋げていくと……うーん。その結果、全てなかったことにする事だけはやめてほしい。

    +0
    -0
  • tychoma

    紗羅花の存在が人視点の茶番を更に下げた。
    2001年くらいの認識も品位もなく誰かが書いていたけど、人類至上主義がお粗末過ぎる。
    人程度で37次元だっけ?理解不能とかのレベルじゃないでしょ。
    人の答えとして、正解ではなく悪解すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    Amazonプライムビデオで0話から全部配信中だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見たから最後まで見るけどもう一度見たいとは思わない

    +0
    -0
  • 匿名

    もう跡形も無く糞アニメ化してしまった…

    +0
    -0
  • 匿名

    「人類至上主義だからダメ」っていうのは浅い見方だな
    よくある人類至上主義批判は
    「他の生物を差し置いて、何の根拠もなく人類が一番すごいと思う発想」とか
    「一神教の教義に基づいた、人類は他の生物と違って特別な存在であると考える発想」に対して
    「そんなの人間の勝手な思い上がりじゃん」「自画自賛キモイ」みたいなツッコミを入れるタイプのやつだ

    けど今回の話は設定的にその批判は当たらないんだよ
    というのは今回の話は異方という現宇宙を超えた特別な存在が、「情報をたくさん生み出す奴がすごい」(いわば「情報至上主義」)っていう独特な尺度を持っていて
    その尺度からみれば人類が「情報をめちゃくちゃ生み出す貴重なやつら」とみなされるって設定だ
    実際今ネット上にある電子情報はすでに有史以来の紙媒体で保存されてる情報量を超えてしまっているし今後もこの情報爆発は続いていくことが予想される
    それに対して他の生物はほとんど変化(進化)していないから情報を全くと言っていいほど生み出さない存在だ
    異方の「情報至上主義」っていう尺度で測れば他の生物は無価値に近いものとなってしまうんだよ
    そういう前提(情報至上主義)の上で人類を特別視してるわけだから実はこれは「人類至上主義」ではない

    もう一つ言うと人類を特別視してるのは「異方」という外部の存在であって人類自体は別に人類のことを特別視しているわけでは(今のところ)ないんだよね
    言うなれば外部評価が高いだけで内部評価については触れてない
    その点でも従来の内部評価が高いだけの「人類至上主義」(人間が人間をすごいと思う発想)とは一線を画してる

    安易にカテゴライズして思考停止するのはもったいないわ
    (なおこの作品が人類至上主義タイプの作品ではないからといって駄作じゃないとは限らないので悪しからず)

    +0
    -0
  • 匿名

    私はカドではなくボーグキューブだといったので
    ザシュニナは何かと言われると
    キューの中の困ったちゃんと言う事だろうかw 
    キュー連続体がザシュニナを捕まえに来るぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナのせいで
    日本には異方から星の降る夜♪が来るw
    カドカドカドカドカドばかりw

    +0
    -0
  • 匿名

    サクっと処理する前に、ワンアクション挟んで真道に致命傷を与えた役回りを作った時点で沙羅花さんの存在は立ってると思うんだけどね。
    異方存在同士の問答がなければザシュニナの立ち位置も価値観もわからなかったわけで、そもそも真道もザシュニナ側に立っているから対立させられないし

    +0
    -0
  • 匿名

    今思い返すと雑種ニナは日本を褒めていたが実は一番洗脳し易く喰い物にはもってこいって事だったんだな。ここだけは現実と同じw

    +0
    -0
  • 匿名

    好き嫌いは別にいいが

    IPを変えずにコメぐらいはしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は結構好きだなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    異方によって人類が変わるのではなく、人類によって異方が変わるというのがテーマってことかな。

    もし超常的な力が人類社会に現出して、それからどういう風に世界が変わるか、といった社会的なものが見たかったら、映画「ウォッチメン」をオススメする。
    アメコミだけど、政治・歴史・社会的、そしてヒーローの要素を含んだ人類史の成長がテーマになっていて面白い。
    ただしグロ注意。
    このアニメにも「ウォッチメン」のような社会的なものを望んでいたけど、それは難しそうだから、私は違う楽しみ方をすることにするよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワ.は雄弁だけど、ワ´.は無口だな一言しかしゃべりよらん

    +0
    -0
  • 匿名

    生物は進化などしません。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>好き嫌いは別にいいが

    IPを変えずにコメぐらいはしてほしい

    コテハン無しのスレで意味なくね?それともここでIPチェックする方法あるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>コテハン無しのスレで意味なくね?それともここでIPチェックする方法あるん?

    すまない
    ここでじゃなくて「ひまわり」とかのコメントの出来る動画サイトでって意味だった

    言葉足らずだった

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ叩いてる奴らに低学歴萌え豚腐女子が多いのはなんでだろ~

    +0
    -0
  • 匿名

    複垢自演は暇民の情報戦の常套手段ですから

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで一気によくある話になってしまったのは残念だがまだあと3話あるしもうひと捻り考えてあるんだろう
    そこに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    中身すっからかんて批判しているやつの考える中身が見てみたいわ
    中身中身と大層な批判している割には中身の無い批判をただただ並べるだけ。不毛ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは宇宙創世の冒頭から泣かされたな
    物語がどこに向かいたいのかずっと疑問に思ってきたが
    何が言いたいのかわかった。最後まで見て我々人類は正解する
    単純明快なSFファンタジーに成り下がったと言えばそうだろうが…
    生まれたワケとか儚い時間の大切さってのは定期的に誰かが語ってほしいところでもある

    +0
    -0
  • 匿名

    異方も間違える人類も間違える
    トライアンドエラーの繰り返し

    ザシュニナもサラカもシンドウも
    それぞれに正解であり不正解である

    正解するのは全ての繭に接続している
    境界体にして変換装置であるカドだけ

    ・・・なのかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    突然の意味のない裸のやり取りはワロタ
    おまけに赤面とか陳腐な豚向けの描写にガッカリですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の1話~くらいはSFミステリー映画みたいでワクワクしたんだけどな…何かラノベ展開になったな

    +0
    -0
  • 匿名

    以前総理が人類が背負うべき責任とか格好いいこと言ってたのも
    異方側はそんなことどうでもいいから早よ糸を吐きやがれこの虫けらがと思ってたとか酷いな

    +0
    -0
  • 匿名

    話が酷すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    クリとウサギちゃんガンバレ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >異方体モードの沙羅花には胸が有るだと?

    今は「人間の女」として生まれてきてるからじゃないか
    異邦としての色んな物を失ってる彼女?の場合
    その時々に得た生物の体で存在するしか実態で存在する方法が無いからだろ

    +0
    -0
  • 親父1891

    誰も予測しなかった展開にしてみました。特にサラカ人気が高かったので、前面に持ってきました。いかがですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    10分40秒位の指輪の音w
    もうちょい良い音なかったんかw

    やっぱザシュニナの技とかポーズがダオスに似てるな

    にしてももうちょいギャグっぽくはっちゃけた会話にして辛気臭くないようにすればよかったのにな
    例えば覚醒ヒロインが暴言吐きまくるとか

    このタイプの会話は聞き飽きたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >誰も予測しなかった展開にしてみました

    元ネタから考えてAKIRA的展開はあると予想してる人結構いたんじゃないだろうか

    +0
    -0
  • コメントを投稿