セントールの悩み 第3話

セントールの悩み 第3話「小さい子のあのバイタリティは何処からくるの?/時代や年代を問わず、魔法少女って人気あるよね。」



【公式動画検索】

セントールの悩み動画一覧TOPへ

コメント欄

セントールの悩み 第3話 コメント

  • 匿名

    ニダの悩み

    +0
    -0
  • 匿名

    俺には6人しか見えん
    まぁ角っ娘に姿カタチ似せてたんだろうな
    それよりこう子供が多いと社会に出るのは正直キツいだろうな
    子供がいる家庭って両親どちらが欠けてもダメなんだなぁと感じた

    +0
    -0
  •  

    面白いねこのアニメ
    かわいいし

    +1
    -0
  •  

    色々言われそうね
    でも民主政治の欠点に真摯なのは民主を妄信するよりはマシか

    +0
    -0
  • 匿名

    たしか6肢の固体が進化して角or羽or獣耳or手or足+手足の6本なんだよな?
    末っ子、獣耳羽手足で8本ってあの世界じゃガチの障害じゃね?
    この世で言えば手4本足2本みたいな話だろ?

    +0
    -0
  • P

    耳は耳だろ
    何故6肢の中に入れる

    +0
    -0
  •  

    四肢進化の人間にも耳あるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    学術的に貴重な部類やから国から補助金出てるんやで
    母ちゃんいなくて親父はたまにしか働かん
    あの家庭は末妹の補助金無かったら生活できてない

    +0
    -0
  • 匿名

    思い違いしてる人が居るけど、角も肢の名残じゃないからな
    あのタイプは中肢が退化してる設定

    +0
    -0
  •  

    四肢の人間は立て道具使うしか選択がないが
    六肢の人間は進化の途中で多彩に分岐し進化が収斂した今も特徴が大きく異なるってことか

    +0
    -0
  • 匿名

    人魚も真ん中の足が退化してたしな

    角や獣耳が生えてるだけのタイプは、人魚と同じで真ん中の足が退化してるだけなんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    少々宗教に近しい感じがするんだよね
    そういう部分がなければパーフェクトなんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    そうなのか、アニメ内の2話の解説で6肢のうち2肢が変化して各種族の特徴になったのかと思ってたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    wikiの方でも説明とかあるから、気になる人は一読してみるとええんじゃないですか。

    原作知らんでwikiだけ読んでると、今の日常系アニメとは思えんほどドロっとした背景あるから面白く思うよ。

    7人目は神様らしいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵本の洗脳的な政治思想感

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよこれも謎の光商法かよガッカリだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アレルギー持ってるか分からんよその子供にバニラアイス与えるのは危ないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒会辞めろよ

    +0
    -0
  • アニメを盾に政治・宗教欠点が言うなそういうのは右翼団体助けてもらえればいいじゃないか監督

    +0
    -0
  • 匿名

    確かになんで生徒会長やってるのか不思議だな。内申点のためかな?将来はたぶん公務員だろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのにガチレズカップルが堂々と居るのは珍しい
    ほかの面子も百合百合しくていい

    これはいい百合アニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    良い癒やしアニメ

    思想の部分が蛇足に感じるのはわかるけどそんなに気になるかな?
    そういう世界のお話ってだけだしそこに噛み付いてるのも思想的だと思うけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観に独特の深みがあって面白い。
    ストーリーよりそっちが気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品中の思想的立場は、他の作品よりも顕著かつ過激なニュートラルだ。

    過激なので、右左翼・体制反体制などにつき風刺的な言動を伴うレベルなんだよ。

    下手にネット内だけで極端な物言いをしてるひとつは気をつけた方がいい。

    +0
    -0
  •  

    ぶっちゃけその毒と闇あってのこの作品だろ
    それら無かったら凡百のもんむすモノにすぎん

    +0
    -0
  •  

    チャイナ資本だからって過剰な反応は不要
    ガールズがキャキャうふふアニメに変りはないしな

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイナ資本て要は一昔前からあるパチスロ資本と同じやろ?
    アニメ作ってるのは日本人が中心になってるんと違うの?

    +0
    -0
  • 匿名

    少し読んだことあったけど
    意識高い系の描写が鬱陶しかったわ
    作者は自分が頭良いつもりなんだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    感覚器(耳)を四肢(六肢)とごっちゃにするのは、なんか違うよな

    +0
    -0
  • 匿名

    設定は暗くて意識高いのに、内容はあざとい。
    振れ幅が大きいアニメだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>感覚器(耳)を四肢(六肢)とごっちゃにするのは、なんか違うよな

    原作読んだら「中肢(痕跡のみ)」とかちゃんと書いてあったわ

    1話の形態史の説明で耳の部分が赤くなってたから勘違いした

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画全巻読んできたけど、ここまで多種多様な種族が固まって生活してればな……とてもじゃないけど幸せな日常物にはなりえない
    この世界の政治家とか教育者は本当に割に合わないだろ
    あーでも教師なんかは普通の倍以上の給料出ててもおかしくないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    結構ポンポン死刑になったり収容所行になったりする設定だけど、ほのぼの日常ものでそう言う設定必要なの?
    その設定が活かされる時ってメインキャラの誰かが死刑になったりするときだと思うんだけど、今後そう言う展開あるの?
    無いなら無意味じゃない?
    設定を知れば知るほどこの作者が日常百合もの書いている意味が分からない。

    +0
    -0
  • 匿名

    昭和のPTAおばさん可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    意識高い系とか言ってアンチ発言出来ないんですよねwwwwwwwwわかwwwwwwwwりwwwwwwまwwwwwwすwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイナ資本と原作内容は関係ないやろ。そもそもチャイナは共産やで

    +0
    -0
  • 匿名

    設定設定うるせぇよksそんなもの作者のセンスだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    もはや誰が何に対して文句言ってるのかさっぱりわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずed超かっけえ好き

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちも低脳猿が喚いているww

    +0
    -0
  • 匿名

    ところで、今もブラウン管TV使ってる人挙手して~
    ダイヤル式チューニングの人はポイント二倍!

    +0
    -0
  • 匿名

    「国立の授業料が安い」のは、日本以外の国の話ですね。
    日本は、私立との格差是正のため(←マジ)に、国立の授業料は世界一高いです。
     すべては財務省の命令であり、それを認可する「政権与党」の責任です。

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、音響監督。
    BGMの音量がおおきすぎて、セリフの邪魔になってるぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    家族より、会社(仕事)を優先するのは、大日本帝国軍による「洗脳」の結果です。
     真っ赤な他人であり、根本的に無関係な「仕事や会社」を、家族より優先させるのは完璧に間違っています。
    家族への責任は無限ですが、仕事への責任は有限です。
    だって、社員はいなくなれば新しく雇うだけだし、景気が悪くなれば平気でリストラする。
    しかし、家族は新しく雇うこともリストラすることもできません。
     こんな簡単な事実もわからないくらい、戦前の「洗脳」は強烈だったのです。
    特攻で命まで使い捨てさせるくらいの洗脳だから、いまだに解けていないんです。

    +0
    -0
  • 戦闘員の悩み

    ところが、家族を優先して仕事をやめてしまうと、新たに就ける仕事は限られてしまう
    年齢がいけばいくほど正社員として就職することは難しくなり、より苛酷な労働環境の仕事か、家族のための時間を優先するならアルバイトしかないのである
    しかしながらアルバイトで住宅ローンや子供の養育費を捻出することは難しく嫁も働きに出ることになる
    ところが目の届かなくなった子供は寂しさからいつしか悪の道へ
    そして家庭崩壊が始まるのです

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄がカオス。内容がカオスなせいだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文連投しとるksはアニメの感想持ってこいks

    +0
    -0
  • 匿名

    まあその意識高い部分(ディストピア要素)がなければただの萌えアニメなんだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>結構ポンポン死刑になったり収容所行になったりする設定だけど、ほのぼの日常ものでそう言う設定必要なの?
    >>その設定が活かされる時ってメインキャラの誰かが死刑になったりするときだと思うんだけど、今後そう言う展開あるの?
    >>無いなら無意味じゃない?

    全然無意味じゃないぞ

    あれほど外見の大きく違う種族が「同じ人間」と認識する為には、あれぐらい厳しい政治や社会でなければ、すぐ差別が原因による殺し合いが起きてしまう。

    想像してみろ。
    下半身が馬の奴や頭が蛇の奴が現実にいたとして、そいつの事を同じ人間だと思えるか?
    特別視せずにいられるか?

    フツーは無理なんだよ。
    その無理を押し通して同じ人間として共存させる為に、ああいう設定が必要になってんだよ。

    そして、ああいう設定があることによって、「色んな形の種族がいる世界」にリアリティを持たせる事に成功している。

    そしてリアリティがあるから、キャラに人間味や親しみを感じる事ができるんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    というかこの程度のSFにはよくある設定程度で意識高いとか言っちゃう奴はどんだけアホなんだよ

    こんなの意識高い内にも入らんわ
    むしろSF的には初心者向けレベル

    こんなので意識高いとか言ってる奴は、幼児向け番組しか観れないぞ
    いやマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    ああいう世界だからああいう法律なんですよぐらいの意識でいいんだけどな
    別に法律に盾突こうとかそういうストーリーでもないし

    +0
    -0
  • 親父1891

    子供達がみんな可愛かったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼ~っと見てて設定とか全く頭に入ってこなかったわ。
    おまいらほんと全力でアニメ見てるなぁw
    宗教とか人権とか絡めてコメントするとかなんか変な笑いが出たよ(笑)

    +0
    -0
  • そんとー

    コメ欄カオスすぎ

    百合を楽しめばそれでいい

    +0
    -0
  • 匿名

    四肢やら進化やら退化やら…
    現在のホモサピエンスの形基準でしか推し量れない時点で、完全な理解は不可能だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ポリティカル・コレクトネスの入門編でもあるで
    海外では現実問題で訴訟とか大問題になってる
    日本人も少しは考えた方が良いよ
    グルーバルで頭おかしい声のデカイの居るし

    +0
    -0
  • コメントを投稿