バチカン奇跡調査官 第9話

バチカン奇跡調査官 第9話「首切り道化師とソロモンの童話」



【公式動画検索】

バチカン奇跡調査官動画一覧TOPへ

コメント欄

バチカン奇跡調査官 第9話 コメント

  • 匿名

    ソロモン会戦

    +0
    -0
  • 匿名

    オレの亀頭から梅みたいな匂いがするんだがなんだろうコレ

    +0
    -0
  • 匿名

    馬・鹿珍奇跡調査室?

    +0
    -0
  • -#-0557

    結局、この作品で奇跡認定される事ってあるのかなぁ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    *2
    糖尿病の恐れあり

    +0
    -0
  • 匿名

    神父は署名したのに司祭はしてないとか??
    神父は司祭の尊称。
    同じものなのになぜ言い分けるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    キリスト教の歴史=差別と殺戮の歴史

    +0
    -0
  • 匿名



    司祭は神父より上の階級だぞ
    大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    >司祭は神父より上の階級だぞ
    フィクションではよくそうなってるけど、実際は「神父は司祭の尊称」が正しいんだな

    +0
    -0
  • 親父1891

    俺もレインボー演出を見たい、パチ台で!

    +0
    -0
  • 匿名

    司祭は職名。司祭職についている人を神父と呼ぶ。
    神父の中でも尊敬に値する人、一目置かれている人を作中のように司祭と呼ぶ場合がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑違うでしょ。
    それだと司祭という職についてる人のなかでも
    尊敬に値する人を「司祭」と呼ぶの?
    それで司祭なのにわざわざ神父って呼ばれてる人は何なの?なんの嫌がらせ?
    神父ってのは自分に洗礼してくれた聖職者を特別な意味を込めて呼んでたのがもとの意味じゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    聖職者の役職名の一つが司祭。
    その下に助祭、副助祭、修道士。
    概ね、助祭あるいは副助祭以上の聖職者に対する敬称が「神父」です。
    司祭は、教会をまとめる役目もあり、他の神父と区別する意味もあり、
    「司祭」と呼ばれることもあるが、「神父」でも間違いではない。
    因みに、作中の平賀とロベルトは助祭か副助祭。
    (原作の何作目かで助祭に叙階してた)
    だから「神父」と呼ばれる。
    叙階とは聖職階位に任命されること。
    副助祭を置かない教派や教会も多いので、
    修道士から助祭への叙階だったのかも知れない。
    本来の意味は、洗礼の儀式を授けてくれた聖職者が「神父」だが、
    洗礼の儀式を授けることができるのが司祭は勿論、
    その補佐役である助祭、教会の規模によっては副助祭や、
    何らかの特例が許されれば
    (信徒側の事情、病気で教会に行けないとか)
    修道士もできるとされている。
    修道士なのに「神父」と呼ばれる場合は
    (本来は“ブラザー”。修道女の“シスター”に相当)
    これによって洗礼授与経験がある、
    もしくは慣習的に混同されていると考えるのが妥当。
    カトリックも色々教派があるから、結構アバウトだったりする。

    +0
    -0
  • コメントを投稿