キミキス 24話(最終話)

キミキス -pure rouge- 第24話(最終話)「…and meet again」


【有料動画配信】
現在(2024年5月時点)見放題の動画配信は行われておりません。
DMMTVにて、レンタル配信のみ行われています。

キミキス動画一覧TOPへ

コメント欄

キミキス 24話(最終話) コメント

  • chocolate

    もう最終回なのか〜(ToT)

    +0
    -0
  • 匿名

    二見さんと咲野さん好きだー。

    ・・・ぶっちゃけこういちのぐだぐださにいらっときたさいしゅうかいだった

    +0
    -0
  • 匿名

    おやおや、星乃さんを裏切っちゃうんだね・・・。てか切ない・・・。

    +1
    -0
  • アニメ大好きっ子

    初めましてw いやぁ〜!キミキス最終話感動しました>ω<b     

    +0
    -0
  • アイシュ

    光一ぃぃぃ!!!てめぇぇぇぇ!!!(怒)

    +1
    -0
  • 匿名

    光一そんなやつかwww
    星乃カワイソス・・・

    +0
    -0
  • borubann

    節操のない二人だな・・・裏切ったくせに美化してんじゃねえぞ

    アイハラはいいけどさ・・・とても

    ああいう終わり方しなかったらおもしろかったよコレ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで星乃さんじゃないの〜!!!

    +0
    -0
  • sigma

    しまりわるっ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな最低な気分にさせられるキスシーン初めてみたw
    そこまで無理矢理この2人をくっつけたいなら、誰ともくっつかずに数年後を描写するとか、やり方いくらでもあるだろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公補正がツヨスグル!!
    天パー髪の主人公なんざボロボロになっても良かった。
    星乃さんはああ言っても裏で泣いてるじゃね〜の?

    +0
    -0
  • アニメ好き

    キミキス

    最高泣けますわ

    +0
    -0
  • みっち

    確かにひどい美化された終わり方ですね・・・w
    仮に現実世界なら、星乃さんに別れを告げた後にすぐ摩央に告白して結ばれるとかありえないw
    そこはお互いのことを思いながらもしばらくはかつての恋人を裏切ってしまった罪悪感にさいなまれるってのが現実であり正しい姿だとw
    別れた、つきあった、ハッピーエンドってゆう浅さに最後に萎えてしまいました。

    +0
    -0
  • ボカ

    今まで、いろいろ伏線があったけど、まさかこんな簡単に星乃さんを裏切るとは・・・

    切なさはあったけど、モヤモヤ感のほうが強かったな
    まぁ、こんなものなのかなぁ?

    +0
    -0
  • よしのん

    全話通して

    栗生さんが一番可愛いなと思ったのは俺だけではないはず

    +0
    -0
  • どんくり

    はァ・・・・光一・・・星乃さん裏切ったしwwめっちゃむかついたwwなんか良い終りかたじゃないよねwwまぢ星乃さんかわいそう・・・
    そっちに泣けたww

    +0
    -0
  • truetears

    ちょまてこの結末!!!
    星野さんかわいそうだろ!!!
    星野さんだけじゃなく、サッカー少女の人と、3年のかっこいい人もまとめてかわいそうだぁぁぁ〜

    +1
    -0
  • truetears

    終わり方が・・・
    もう誰が誰と結ばれるべきなのかさへ分からない
    でも星野さんとか可愛そすぐる・・・

    +0
    -0
  • 恋愛系のアニメはじめて見た

    元々涙もろい性質なんで、エンディングで泣いてしまいました。個人的には摩央姉と一緒になって欲しかったので、まあまあよかったかな。でも光一が前半からもうちょっと摩央姉への気持ちを表す言動をとって欲しかった。そのせいでエンディングが終わった後、「ん?よく考えてみるとえらく急展開だったな」と思ってしまいました。

    +0
    -0
  • a

    色付きの文字
    しまり太字の文悪w
    斜体の文こういち?ふざけてるだろ

    +0
    -0
  • (ノд;)

    最後(花火)のとき星野さん
    カワイソすぎるよーーーーー、、、、
    光一のぉぉぉバカヤローーーーーーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか最終回を観た感想が
    「はぁ?」
    だったとは・・・・
    最終話観たあとにさかのぼると光一くんの言葉は全てウソにしか聞こえない現象が起きました。

    咲野さんには賛美を贈りたい気持ちです。

    +0
    -0
  • NU

    光一の言動に批判が集中してますが、スクールデイズを見た後でこれ見ると相当感動しますよ(笑)後、自分は摩央姉と一緒になってほしかったので(1話目と、後半期のオープニングの最後のシーンでうすうすそうじゃないかと思いましたが)上手く星乃さんのことを忘却でき(←酷)ちょっと泣きました。    話は変わりますが、光一が自分の本当の気持ちにきずいてから行動に移すまでが早すぎると思いました。偉そうな意見ですが、後3,4話くらいかけてもっと摩央姉の方に傾斜させるとか、最初から摩央姉一筋(と言って露骨過ぎても面白くないんでそこはさじ加減ですが)で進めていけば彼がここまで叩かれることはなかったと思います。

    +1
    -0
  • マット

    感動しました

    摩央姉と光一、一輝と二見さん

    お幸せに!

    +1
    -0
  • セレナーデ

    終わりかたが以外と普通だった気がする。スクールデイズに比べたら全然まともな終わりかただと思うのは俺だけ?

    キミキスの最後に批判するけど

    スクールデイズなんて最終回主人公とヒロインの一人が死ぬんだし

    それに比べたら全然マシ
    でもそんなスクールデイズも大好き

    キミキスも大好き面白いし

    光一 摩央姉ちゃん
    星乃さんに殺されなくてよかったね(笑)
     

    +0
    -0
  • ?M

    凄く良かった(T∀T)

    摩央姉と光一好きだから
    別に良かったと思う

    まぁ、一番ゎ
    一輝と二見さんだがww

    +0
    -0
  • Jin

    2期はきっと星野さんが鉈を振り回すんでしょうね。星野さんガンバッテ!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作からスクールデイズはそういう残虐というか悲惨な終わり方が魅力としてあったけど、キミキスは純愛モノなのに最終回でいきなり鉈もって、居合いの達人並みの腕魅せられても・・・w一番やりそうなキャラは二見さんだと思いましたw「実験よ」とか言いそうw

    NUさんと同意見です。
    もうちょっと時間かけて光一の摩央姉ちゃんへの想いを描いて欲しかったです。結局どっちも好きだけど、泣いて逃げ出す摩央姉ちゃんをみて、放ってはおけない!的な感じで走り出した気がしました。じゃあ、その後として、摩央姉ちゃんと付き合いだし星乃さんと再会したらそっちにいってしまう可能性があるのでは?的な終わりにオレは感じとれました。要は釈然としない、て終わりでした。恋愛としてはああいうものなのかもしれないけど・・・
    DVDとかでそこらへんの細かいとこの追加エピソードとかあったらいいですね。

    二期があるなら
    オレとしては相原×二見を主軸においてほしいです。

    +0
    -1
  • けん

    相原と二見さんはとてもよかった!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    星野さんがカワイソ過ぎて胸が痛みました。
    相原と二見のしめ方は良かったのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    魔王くたばれよ
    まじこの最終回ないわ
    光一にも殺意が芽生えた

    相原と二見さんはGJ(´ω`)

    +0
    -0
  • tennroka

    スクールデイズみたいに最終話で殺し合いがあればよかったのに・・・・

    +0
    -0
  • NU

    自称アニメ通の友人がなかなか面白いことを言ってたので載せときます。「最終回にちょっと唐突な印象を受けたけど、〜幼馴染との恋愛成就〜という筋書きはベタで悪くないと思う。推測にすぎんけど、作者は相原×二見さん(一途な思い)と光一×摩央(揺れ動く思い)で差別化をはかろうとしたんじゃないかな?それを意図してたなら構図的にはよく考えられてると思う。たまたまだったらちょっと問題ありだな。でもこの監督クラスならこういうことも考えてそうだから判断がむずかしいなぁ。でも最終的に摩央姉とくっつけてなかったらあのまま星乃さんと遠距離恋愛でそのうち疎遠になって自然消滅・・・みたいになりそうだからあの状況下では無難な選択だと思う。」とのことです。みなさんはどう御思いでしょうか?

    +0
    -0
  • あいみ

    後半からはまりました。今はもう終わったけど摩央姉ちゃんと一緒になってよかったなって思います。摩央ちゃんカワイイ。最終回少し泣いた!

    +0
    -0
  • ハチ

    考え方は人それぞれだから、差別も多少はあると思うけど…暴言は良くないと思う…。

    +0
    -0
  • ハチ

    それに、最終回の終わり方が気に入らないなら、小説版にもう一つの終わり方があるから、そっちを見ればいい。

    +0
    -0
  • 馬ちゃ

    個人的に二見さんが好きだったので(ゲーム版で特にw)二見さんのハッピーエンドで自分は満足ですww

    +0
    -0
  • 芽々

    二見さんと、相原の恋が、たまらなく好きでした。

    私は、友達に進められて、見てみました。
    私は、学校でうまくいっていないのであんな風になりたいです。
    キミキス続作って下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    光一最低だと思う。
    あれだけ星乃のこと好きって言っといて、転校前日に裏切るのは…。

    光一は自分の気持ちに正直になったけど、相手の気持ちを全然考えてない。
    ふるんだったらもっと前にふるべきだったと思う。

    +0
    -0
  • (^0^)

    コウイチとマオねえが一緒になって良かったわwww
    ほんと最後まで冷や冷やしながら見ましたよっと^^
    俺的GOOD END!!!!

    +0
    -0
  • ver2

    光一最低だ・・・
    あの約束は守れない?はぁ!?
    言葉も出ませんね。光一には幻滅しました
    それにしても相原と二見さんは最高でしたw
    最後は相原&二見でしめて欲しかったですw願い星で
    いやもう主人公相原でいいでしょうww

    +0
    -0
  • 匿名

    光一最低野郎だ

    +0
    -0
  • @@

    光一を見てスクイズの誠思い出したww

    +0
    -0
  •   

    光一見損なったぞ;;(ぇ
    まぁ〜面白かったけど光一の方は星乃さんと、くっ付いてほしかったなぁ・・・終盤に行くにつれて光一の方はなんか見るの嫌になってきてたわ〜最後も。
    相原の方はマジ良かったです^^

    光一への殺意、相原の格好良さ五分五分な内容でした。。。

    まぁ一個人の見解ですので。。。でも面白かったです、ありがとうございました!

    +0
    -0
  • 匿名

    栗生さんかわいいww

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公、意味不明すぎて笑えてくる。なんと後味悪い最終回だ

    +0
    -0
  • y

    私は、摩央姉ちゃんと光一がくっついて嬉です!だって、光一が悩んでいる顔をして終わったら、星野さんだって光一だって、すっきりしないでおわるじゃん!!
    最終回で、光一が摩央姉ちゃんに言った言葉、すごく感動しましたー!
    キミキス大―好き!!!

    +0
    -0
  • neko

    全話みました。
    感想としては、甘酸っぱいほのぼのした雰囲気は良かったです。
    話数的にきつかったのかどうかってのもあるけど、この最終話の後半で
    星野さんとサヨナラする→摩央姉ちゃんとくっつくって展開が無理というか急すぎだね・・・
    ↑の人たちが一言で言ってる事は良く分かります。ぱっと見光一はひどい!ってw

    個人的には星野さんを押してましたw
    ほんと「純」な子ですよねー><
    ちょっとした勇気をもらったってとこがもう涙目;;
    彼女には一番幸せになってもらいたい!

    うーむ・・・もうちょっと話数を伸ばしてやれば摩央姉ちゃん・星野さん・光一の気持ちの面を
    良くあらわせたんじゃないかな。(諸事情諸々で無理だろうが)
    素直に「良かったなぁ」って思った。また同じ位の話数で「とらドラ」もあるけど、あっちは
    もっと素直に「えがったなぁ;;」って思えたw

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやいやいやいや…
    星乃さんは?星乃さんは??
    主人公アカンやろ。。。
    二見さんvs咲野はすごくよかったけど、星乃さんvs摩央姉ちゃんはいただけなかったです。
    モヤモヤしてます、はい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ねえよww
    ってマジ吹いたw

    +0
    -0
  • 匿名

    星乃さんにあんまりだよ。
    面白かったのにこんな終わりかた。
    光一みたいな男は嫌だな。
    すぐフラフラするだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったし、感動した。
    ゆうみちゃんを振ってから、もう少し余裕があってまおちゃんとくっついた方がいいと思った。
    ゆうみちゃんは光一の本当の思いに前からきずいていたから振ったことに問題はないと思う。むしろ最後にちゃんと真実を知れてよかった。
    切なくていい話だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    さきのさんが好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    大体上に書いている皆様方と同じような感想ですが、

    相原サイドの話は文句なしの出来ですね。咲野さんが可哀想というのも無くはないですが、もともと3人ともハッピーエンドってわけにも行かないのであの終わり方がベストだったのでは。

    続いて光一は……微妙w
    あの終わり方は星野さんがあまりに報われないと思いました。
    僕は光一×摩央は個人的に好きなので結果としてはかまわないのですが、摩央姉ちゃんのほうに傾けるなら数話前からゆっくりと傾倒させていくか、もともと光一の思いを摩央一辺倒にさせておくべきかと。
    あるいは順当に光一×星野、相原×二見、甲斐×摩央という序盤の展開通りのエンドでもいいのではないかと思いました。

    序盤、中盤の展開はかなり良かっただけに、最後のほうをもう少し工夫したらもっと良作になったのではないでしょうか。

    咲野さんは俺が貰って行きますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    摩央姉と甲斐が付き合ってりゃ、何だかんだで上手くまとまったのにorz

    咲野さんにはなでしこジャパンがあるさ

    +0
    -0
  • 匿名

    光一の批判が案の定すごいな・・・。
    まあ賛否両論が多そうな別れ方だったからしょうがないと思うけど。
    個人的には全然良かったと思うけどな〜。
    光一も今までそうとう辛かったと思うし、最後に自分の気持ちに正直になれてよかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    サッカーではDFの一輝だけど恋愛ではFW!
    最初はゴールの枠にも入らないシュートを打ちまくってたけど
    どんどん枠に飛ぶようになり、ついに最後にゴールが決まってよかった!
    二見さんのカテナチオを突破できるのは一輝しかいない!

    +0
    -0
  • k

    なんかラストはいちいちアニメで見たくない汚さだったな
    バトンタッチって何だったの?
    話数の問題とか言ってるけど余計なシーン多くなかったか、毎回のごとく出るうどんとか

    +0
    -0
  • pum

    確かに軽いな光一w
    けどそれは悪いとは言わないがね

    スクールデイズと比べる要素が
    あったか?ねえよw
    結局、友達みたいな関係だった奴のほうが好きだった
    とかいう展開は恋愛物によくあるパターンだが・・・おまいらスクールデイズしか見たことないのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    もともと光一と摩央が結ばれる予兆は十分あった。小さい頃の思い出が意味ありげに何度も出てきているのは、互いに相手が大切な存在であることを意味している。本人たちがそれに気づくには時間がかかったけれど。

    最後のときまで光一の気持ちをはっきり見せなかったり急展開なのは、これが「作品」である以上仕方がないかなと思う。視聴者にギリギリまでどうなるかわからないハラハラ感を味わわせるために。現実だったら気持ちの整理をつけたりしてもいいけど、作品でそれをやったら間のびするだけ。もう結果が見えている以上、勢いがあるうちに一気にいった方がいい。

    星乃さんがフラれるのを見るのは辛かったけど、でもそれが現実。二人の女が一人の男を好きになってる時点で誰かの失恋を見なくはいけない。裏切った、とか言う人もいるけど、恋愛感情なんて約束とか正義感で縛れるものじゃないと思うんだけど、それこそリアルに考えたら。

    ファンの感情としてならともかく、作品としてよくできてたと思いました。面白かったです。

    +0
    -0
  • 相原と二見さん、咲野さんの三角関係の〆はすごく良かった。
    感動しました。
    結ばれた2人も失恋した咲野さんも自然な流れで感情が表れていたと思います。

    一方の光一、摩央姉ちゃん、星乃さんの三角関係は、みなさんのコメントにもある通りひどすぎです…
    最終回での光一の翻しのはやさ…
    確かに恋愛なんで裏切りもあるのが現実ですが、だからといって最後の結ばれた2人を美化する演出はないと思います。
    あのラストで今までの光一の言動、しぐさ、思いなどがすべて薄っぺらいものになってしまいましたね。
    摩央姉ちゃんとくっつくラストにしたいんだったら、なぜもっとはやく伏線を張らなかったのか…
    どう考えても無理がある展開です。

    今までが良かっただけに尻切れとんぼな感じは否めませんが、相原のところの三角関係はほんとに素晴らしかったです。
    乙!

    +0
    -0
  • 匿名

    何が残念って、多くの視聴者の反応。せっかくの良作なのに理解がなさすぎる。商品としての反省点があるとしたら、ファン感情や視聴者層を考えてもっとキャラが傷つかない展開やわかりやすい伏線を、というところだろうか。ちょっと星乃さんがいい子すぎたかな、メインでいた時間が長くて視聴者に感情移入させすぎてたり(ファンに配慮したつもりが仇となった?)。

    でも伏線は十分あると思うけどな。子どもの頃の思い出もそうだけど、小さなサイン(摩央×甲斐と光一×星乃がバッタリ出会った時の光一の表情とか)を拾っていれば、後半の展開を受け入れる器は十分できると思う。個人的にはあまりわかりやすすぎる伏線は作品のレベルを下げるだけで嫌。自分的にはいろいろ納得いくし、よくつくられてるなーと思う部分も多いんだけど、やっぱり多くの視聴者に「わからない」「嫌い」って言われたらそれまでなんだよな。少なくとも商品としては。

    ちなみに、相原×二見の方は評価されているけど、こっちはむしろ普通(作品的に)に思う。少なくとも光一がボロクソで相原がベタ褒めされるのが納得いかない。相原は先に二見さんに出会ったから見た目的には一途であれたかもしれないけど、もし二見さんに出会う前に他の誰か(咲野さんとか)と付き合っていたら?その後二見さんと出会って好きになってしまったら?逆に光一だって星乃さんと付き合い出した頃の気持ちは別に薄っぺらいものじゃなく、その時その時は真剣だったと思う。そして多分、摩央姉の存在がなかったら、十分続くだけの気持ちはあったようにも思う。まあわからないけど。そういう(一途に行けるとは限らない)のこそ恋愛って感じがするけどな。

    光一も摩央も真剣に考えて悩んだからこそ、本当は気遣いする性格なのに、大事な人を傷つけることになってもいい加減な気持ち(他に好きな人がいる状態)で付き合うことをやめたんだと思う。それでも後半はずっと悩み続けていたし。作品が暗くなってもちゃんとそこは描かれた。最後の急展開は作品ならでは(結末をギリギリまで引っ張って見えたら一気にフィナーレ)のものとしても、どのみち結果は時間の問題だったはず。傷つけてしまうことには変わりない。まじめに考えたら、傷つけないようにフるなんて、それこそいかにムシのいい話かわかる。もし光一が本当にズルい性格だったら、転校した後に徐々に自然消滅させるか、電話でフるはず。その方が自分の痛みが少ないから。それを転校前に、直に会って、そして自ら約束を守れない(自分は嘘つきだ)とあえて伝えたのはむしろ(せめてもの)誠実だと思う。

    恋愛は約束なんかじゃなく、二人の気持ちこそが大事(家族とかになると別要素も絡むけど)。
    傷つく人もたくさんいる、星乃さん以外にもたくさん、たくさん。
    それでも、それだからこそ一番好きな人同士が結ばれることは素直にハッピーエンドとして観たい。
    別に浮ついた気持ちで傷つけているわけじゃない、それでも苦しみ抜いた二人がようやく結ばれたエンディング。
    純粋に感動してもいいと思うけどな。

    星乃さんサイドに固執して見ると、光一や摩央姉は極悪人に見えるのかもしれないけど、彼らは高校生(!)にしては十分すぎるほど善良に頑張ってると思う。後半自分勝手に見えてくるのも、それだけ苦悩で一杯一杯になってるからだし。彼らになかったのは展開の運。初めから自分たちの気持ちに気づいてくっついていれば問題なかったわけでしょ?作品としてはつまらなくなったと思うけど。
    まあ、やっぱり星乃さんに感情移入させすぎたのがまずかったのかな。
    どのみち、怨むなら彼らじゃなくて制作サイドだと思いますけどね。(笑)

    +0
    -0
  • 風土水

    ↑の人がすごく熱心に作品を分析してて、よく見てるなーと思いました。
    自分の感想としても、全体的にはかなりの良作だと思います。
    特に一輝と二見の二人は最初から最後まで応援できるような恋愛をしてくれたので、とても良かったと思います。
    光一と摩央も最後は正直良いものではなかったと思いますが、ちゃんと光一が自分に正直な気持ちを結美に明かしたのはとても切なかったけどよく頑張ったとおもいます。
    自分的には、二期があったら是非みたい作品でした。

    自分の感想は以上です。   

    +0
    -0
  • _

    魔王…
    最後の最後でw

    +0
    -0
  • シティー

    全体的に見て楽しめたなというのが、第一の感想です。ストーリーは、ほぼ序盤で方向は読めていたので予想通りの結果でした。ラストが少し急だったので、もう何話かはさんでも良かったかなと・・・
    しかし、それぞれに何とか決着がついて良かったです。また、各登場人物の精神力が強いこと・・・「その強さ分けてくれ〜」と願いたいものです。このアニメでの恋愛におけるプロセスや結果については、いろいろあると思いますが、ポイントは何と言っても「柊」を推したいですね。中盤から終盤にかけて少し暗めになってきたときの絶妙なアクセントになっていたと思います。あんなこんなで、とにかく勉強にないました。‘感謝’です。

    +0
    -0
  • ルーク2世

    光一尊敬するわ自分の
    言ういたい事言うえて、
    全部通したら・・・
    かい、になぜか共感できるのわ
    俺だけかww

    +0
    -0
  • 匿名

    残酷だな・・・

    +0
    -0
  • さーな

    [相原と二見はとっても 感動
    したけど
    あのふたり 見ててなんか ムカツク 星乃がかわいそー スクールデイズよりはましだねー

    +0
    -0
  •  

    カイ君と摩央むすばせてやってくれよおおおおおおおおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    こういちぃぃぃぃ!!!!
    テメェよくも!!!orz

    とか星野さんどんだけエエ子なんや!!
    現実に居ったらプロポーズするわ!!

    ということで星野さんは俺がもらう!!www

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかなー。。

    +0
    -0
  • ranta

    ストーリー構成すごいよ、解る人にはわかるよ
    きっと。

    まあ、ひと言

    カズキが善いよ。すごい良かった…。

    これが現実にはありえない?
    違うだろ?

    一人一人が本気なら誰にだって
    こんな恋愛が出来る。
    違うか?

    二見が逃げたら、
    正直カズキは結ばれないだろうって思った。

    だけど、奇跡の展開だったねw

    あそこで諦めないカズキには驚いた、
    次にまた恋愛できるなら

    こいつらの事、思い出したいと想いました。

    俺はこんな意見です。おわり

    +0
    -0
  • ranta

    柊のひとことが全体を結んでる。

    あんな人間は滅多に見ないね。

    サイコーな奴。

    +0
    -0
  • 匿名

    この終わり方はアニメの中で人それぞれの個性がでているしそんなにも悪い終わり方じゃにと思う。
    まぁすべてがhappyendでもないし
    badendでもない。
    こういう終わり方もあるさ

    作者はたぶん好きになるってことは何かしらのリスクや悲しみがあるということを伝えたかったんじゃいないかな?

    みんなとらえ方は違うとおもう

    だけどこのアニメを見ていろんな思い方してほしかったんだとも思う。

    ぜひ2期があるのであればいろんな思い方をしたいと思います。
    それではグッパイノシ

    +0
    -0
  • Uや

    伏線がウマすぎてわからない人には
    不評のようだが、内容や心理描写が
    すきな人には最高の作品だったと思う

    でも
    星野さんはマジでかわいそう

    +0
    -0
  • ?

    どうかんがえても誰が見ても星乃さんに感情移入してしまう気がします。光一はマオ姉ちゃんがずっと甲斐さんとつきあってれば、マオ姉ちゃんに好きだとか言わなかったんじゃないかな。つまり、薄っぺらいものだったのでは?それに光一はマオお姉ちゃんが帰ってきた時、星乃さんにしか目がいってませんでしたよね。周りの人や星乃さんにも「ただの幼馴染みのお姉ちゃん」って言ってたし、いつのまに好きになったんだっつの(怒)・・・・その辺の描写が分かりにくかった気がします。それでいきなりマオお姉ちゃんにシフトはあんまりだろ・・・
     マオお姉ちゃんが本当に光一を好きだってのは伝わりました。ただ光一の方はあまり・・・・・
    自分があまりこういうアニメを見たことがないせいなんでしょうか?・・・でも、なんか釈然としません。どなたか、もしよければ、私の感想に対する意見などを頂けたら幸いです。

    +0
    -0
  • 匿名

    星野さんだろーーーーーーーー

    +0
    -0
  • sham

    今時分、キャンプファイヤーを校内でやるか?という疑問はさておき…細かい設定(番組内のテレビが同じもの繰り返してるだけとか、その他物体描写等)はかなり手抜きでしたが、構成や展開、伏線はよいアニメでした。

    星野さんはまぁ、しょうがない。
    正直、彼女には客観的に言って魅力がないというか「おとなしくて優しい女の子」ってだけの設定でのヒロインを張るには無理があるんですよ。
    それでヒロインを飾れちゃうような話なら、アニメ化なんてされませんから。

    そういう視点で見てると、転校するらしいって設定が明かされた時点で、大方ラストは予想出来てしまう。
    加えて、バッドエンドの恋愛物が好きという、あからさまな伏線やらも相まって、これで星野さんと光一が結ばれました〜で終わったら、逆に驚いてた所です。
    (「あからさまな伏線」というのは、本当は裏切るという手段もありなのですが、後半以降、他にも心理描写でまお姉ちゃんエンドの様を描きまくってましたからね)

    そんな感じで、光一関係については、何も不思議はないです。2ちゃんですっきりしないバッドエンドと聞いて通して見てみたのですが、これはバッドエンドじゃないです。

    普通に、流れ通りに奇麗にまとまってます。久々に「まともな恋愛物」を見た感じがします。

    +0
    -0
  • とらどら好き

    確かに光一は最低だ!
    まおちゃんはいい子だけど星野さんはやさしすぎます。
    まおちゃんは最後光一に告白されて星野さんのこと考えてなさすぎ!
    そりゃこんな批判されるょ!
    逆に光一正統派は出てきたら俺が光一は最低ということをわからせてやる!
    最初は星野さんと光一の照れてれしてるとことか大好きだった!
    まぁ光一最低派な皆さんにオススメはとらどらです!
    あれは最高!
    内容はこんなかんじだけど主人公は普通にいいやつだった。
    本当に切ないわ。
    星野さんの未来を考えてほしいものだ!転校したらもともと内気な星野さんはすぐ馴染めるはずないだろ!
    そんな支えが光一だったりしたらキュンとくるのに〜
    みんな自分に嘘つきすぎ。
    最初らへんうまくいったりして、ずっと一緒ていわれて星野さんの嬉しそうな顔。みんなこの顔を光一に裏切られたんだよ。星野さんはやさしすぎます本当に、まおちゃんが好きていわれて嬉しいて悲しいでしょ!!絶対!
    最後花火で公園で星野さん一人でまた泣けてきた。逆に光一らの嬉しそうな顔よ(怒)
    以上感想でした。
    ※かずきたちは最高bした
    ※柊あれ恋か?笑

    +0
    -0
  • 匿名

    一番かわいそうだったのは甲斐君だった気がする・・・
    まおさんはなんだか勝手な気がします。コウイチもおかしいです・・・

    絶対に私はコウイチのようになりたくないです。

    +0
    -0
  • kkkk

    くそぉう
    光一むかつくな〜〜〜
    星野さんがかわいそすぎる
    勝手に好きになって心が変わったら
    ポイ捨て。
    badendだな

    +0
    -0
  •  

    クズ過ぎてワロえない

    +0
    -0
  • 匿名

    謎なほどの作画崩壊はみられたものの、すごくいい作品です。

    この中では誰が良くて誰が悪いっていうのは無いと思う。
    みんながそれぞれに悩んで考え出した結果がこの形であって、
    光一も相原もよく頑張ったと思います。

    二見さんと相原の展開が普通、
    というのは違うと思いました。
    劇中何度も相原には二見さんを忘れることができるような
    出来事が起こったのに、それでも二見さんだけを追いかけ続けた
    相原はすごいと思います。

    相原を目指します。

    本当にいい作品でした(*^▽^*)

    +0
    -0
  • 匿名

    あのー俺の思ったこといいます
    こういち最低…
    星野さんがかわいそすぎてなけた…

    それにくらべて相原と二見さんはすごいと思う
    相原こそ主人公だw

    とりあえず星野さんは俺の嫁ってことでおわりですね

    +0
    -0
  • 個人的にBADEND・・・・

    星野さん、転校する上に最後の最後で彼氏にふられ・・・

    アニメ前半で言ってた星野さんが好きな恋愛小説のようにしたかったのだろうか?

    (´皿`)

    +0
    -0
  • -#-

    相原と二見さんが最高によかった!!
    光一だけがダメダメすぎるね。最初からはっきりしないし、摩央姉ちゃんへの想いをもっと最初から伏線いれて、最後星野さんも好きだけど摩央姉ちゃんの方がもっと好きだと気づいたと告げて星野さんと別れてればもっとよかったかな。
    まあ、相原かっこよすぎ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    光一!!!てめっ星野さんを!!!星野さんどんだけいい子だし!!!百歩譲っても別れてからすぐにキスは自重しろよ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には泣ける作品

    特に相原の見舞いのとことか泣きそうになった

    光一の方は遠回りしてしまったけど気付いたって印象

    +0
    -0
  • 匿名

    星野さんは俺が責任をもって幸せにするから安心しろみんな。

    あと、光一とまお姉は誰にも影響を与えることのない日陰でひっそり暮らしとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと光一殴ってくるわ

    +0
    -0
  • じじじ

    光一が摩央姉好きって伏線が足りないって言ってるけど、おれにはめちゃくちゃあった気がするんだが…ただやっぱ星乃さんが可哀想すぎる。
    個人的に咲野大好きだけど、相原が二見さんとくっついた流れは良かった
    最後だけ気になったけどおれはこれ好き

    +0
    -0
  • 龍司

    kisskiss恋しているよ

    +0
    -0
  • フランダースの犬LOVE

    なんで星乃さんは一人になったの?

    ぼくが星野さんと幸一をもう一度くっつけるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    星乃さんのその後を考えるとつらいです・・・・
    光一、なにやってんだよ・・・

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    最終回最悪。光一カスすぎ。一話の設定では星乃さんの事は高一のときから片思い。片やまお姉の事は、たった二年会わなかっただけで忘れてる。(しかも全然思い出せない)って感じなのに…。なんか薄っぺらくて萎えた。

    まあ、二見さんが幸せになれれば個人的には良いけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    光一とマオの無自覚な恋心に周りが散々ふりまわされただけの話だな
    星野さんとカイ君が不憫でならない。
    それと
    「・・どうかした?」
    「え?ううん何でもないよ」
    「・・・・」
    のやりとりが多すぎてイライラした

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと光一ぶん殴ってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろ視聴者が恋愛を美化してるだけ

    恋愛なんて所詮自己満足なんだからこんなもんだって

    +0
    -0
  • 匿名

    星野さんカワイソス…

    皆が言ってる通り、まお姉ちゃんとくっつくのは良いんだけど(というかこの展開はかなり序盤から予測できたし)展開が急すぎるね。
    2,3話ワンクッション置くだけでよかったのに。

    あと、振られた星野さんと咲野ちゃんが魅力的なのは凄く良かった。

    二見さんと相原がくっついたのは文句なし!相原良く頑張った!

    +0
    -0
  • うーん

    最初から中盤までは良かったと思います。でも、最後のこーいちの軽さ半端ないですね。
    そして、現実このような事があったとしたらこーいちのお母さんがショック受けるやろうなと思った。
    だって、年頃の高校生の男にいくら幼馴染だからって下宿させて、ホシノさんからこーいち奪うみたいな感じにお母さんとか複雑やろし、もはやホントにアニメだなって正直思ってしまいました。
    でも、現実と違うからこそアニメは良いのかな?
    相原さんと二見さんはまとまりあってすっきりしました。
    でも、記憶に残るアニメで良いんじゃないですかね(^-^)

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこうなったw

    スクールデイズの方が筋が通ってる分まだマシと思うのはぼくだけ?
    もう少し納得できる流れにすることはできたはず…

    +0
    -0
  • 海尾

    真田光一マジでクズだわ(`Δ´)ー!  

    中盤までは最高だったのにな~  

    僕の最終的な評価として最終回で一気に人気下がったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういちワロスw

    +0
    -0
  • yuchin

    せつな過ぎる;;

    キミキス買って星野さん幸せにするから待ってて!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「最後の結末が最悪」という評判を聞いて1話と最終話だけ見た者の感想です。(先入観はあれど)
    「自己中主人公の最後のキスに嫌な気持ちになったアニメ」だと思いました。人はあくまで利己主義なのか…と。
    光一はおそらく自分がよければ人が傷つこうと構わないタイプ。星野さんにアプローチをして転校後も会う約束があっても、彼女をふったその足でまお姉ちゃんに告白してキスしてる罪悪感のなさにはびっくり。不自然すぎ。まお姉ちゃんもエール送っときながらコロコロと…。
    視聴者にここまで不満を言わせてる時点であかんのでしょうね。
    「それまでの話に伏線があってそれを理解すべき」という意見があるが、この作品っておそらく奇をてらう物じゃなく単純に良い恋愛を描くべきものでしょう。ラストが良い恋愛じゃないなら「今までのなんだったんだ」って思うのは当然だし「終わり悪けりゃ全て悪し」ってなっても仕方ない。見方によって人それぞれは勿論。
    全話通してみてきて感情移入し、物語の結末に登場人物の幸せを望んでた多くの人にはバッドエンド以外の何者でもないでしょうね…。相原君カップルは相原君が一途で真が強い感じが良さげでした。

    と、話の起結だけちょっと見た者の感想でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったね摩央ねーちゃん!

    +0
    -0
  • 清水しねー

    こういちお前ってやつはサイヤクダゾ

    +0
    -0
  • 匿名

    相原と二見のペアは最高だった。
    それに比べて光一は、、、。
    誰か光一のふざけた幻想をぶち壊せ!!

    +0
    -0
  • マオ姉&光一

    これこそ青春恋愛だょねぇ(*^^*)

    学生んときは何が起こるかわかんないってやつよね(*^^*)

    誰が最低?badend?違う違う!これが時代の流れ!(笑)
    初めからマオ姉と光一がくっつくなと予想的中(^-^)v

    てゆーか恋愛ってそういうもんだょね

    あたしも学生んときはあったなぁ(笑)

    マジ今の高校生を描いた感じだな♪
    個人的に星野さんはおとなしすぎだね(笑)

    あたし多分友達にはなっても学校内だけってなっちゃいそう(*_*)
    咲野さんとマオ姉ならめっちゃ仲良くなれちゃうかも\(^_^)/

    まっ!下手な恋愛アニメよりは良かったと思うなぁ★

    いろんな意見もあるだろうし、純粋ばっかの物語はすぐ飽きちゃうよ(笑)

    星野さんの好きな恋愛小説だって純粋じゃないじゃん(笑)

    そこにこのアニメのヒントがあったんじゃないのかな?

    まっ!あたしは楽しかったな♪

    +0
    -0
  • マオ姉&光一

    これこそ青春恋愛だょねぇ(*^^*)

    学生んときは何が起こるかわかんないってやつよね(*^^*)

    誰が最低?badend?違う違う!これが時代の流れ!(笑)
    初めからマオ姉と光一がくっつくなと予想的中(^-^)v

    てゆーか恋愛ってそういうもんだょね

    あたしも学生んときはあったなぁ(笑)

    マジ今の高校生を描いた感じだな♪
    個人的に星野さんはおとなしすぎだね(笑)

    あたし多分友達にはなっても学校内だけってなっちゃいそう(*_*)
    咲野さんとマオ姉ならめっちゃ仲良くなれちゃうかも\(^_^)/

    まっ!下手な恋愛アニメよりは良かったと思うなぁ★

    いろんな意見もあるだろうし、純粋ばっかの物語はすぐ飽きちゃうよ(笑)

    星野さんの好きな恋愛小説だって純粋じゃないじゃん(笑)

    そこにこのアニメのヒントがあったんじゃないのかな?

    まっ!あたしは楽しかったな♪

    +0
    -0
  • マオ姉&光一

    これこそ青春恋愛だょねぇ(*^^*)

    学生んときは何が起こるかわかんないってやつよね(*^^*)

    誰が最低?badend?違う違う!これが時代の流れ!(笑)
    初めからマオ姉と光一がくっつくなと予想的中(^-^)v

    てゆーか恋愛ってそういうもんだょね

    あたしも学生んときはあったなぁ(笑)

    マジ今の高校生を描いた感じだな♪
    個人的に星野さんはおとなしすぎだね(笑)

    あたし多分友達にはなっても学校内だけってなっちゃいそう(*_*)
    咲野さんとマオ姉ならめっちゃ仲良くなれちゃうかも\(^_^)/

    まっ!下手な恋愛アニメよりは良かったと思うなぁ★

    いろんな意見もあるだろうし、純粋ばっかの物語はすぐ飽きちゃうよ(笑)

    星野さんの好きな恋愛小説だって純粋じゃないじゃん(笑)

    そこにこのアニメのヒントがあったんじゃないのかな?

    まっ!あたしは楽しかったな♪

    +0
    -0
  • マオ姉&光一

    これこそ青春恋愛だょねぇ(*^^*)

    学生んときは何が起こるかわかんないってやつよね(*^^*)

    誰が最低?badend?違う違う!これが時代の流れ!(笑)
    初めからマオ姉と光一がくっつくなと予想的中(^-^)v

    てゆーか恋愛ってそういうもんだょね

    あたしも学生んときはあったなぁ(笑)

    マジ今の高校生を描いた感じだな♪
    個人的に星野さんはおとなしすぎだね(笑)

    あたし多分友達にはなっても学校内だけってなっちゃいそう(*_*)
    咲野さんとマオ姉ならめっちゃ仲良くなれちゃうかも\(^_^)/

    まっ!下手な恋愛アニメよりは良かったと思うなぁ★

    いろんな意見もあるだろうし、純粋ばっかの物語はすぐ飽きちゃうよ(笑)

    星野さんの好きな恋愛小説だって純粋じゃないじゃん(笑)

    そこにこのアニメのヒントがあったんじゃないのかな?

    まっ!あたしは楽しかったな♪

    +0
    -0
  • 匿名

    >てゆーか恋愛ってそういうもんだょね

    「自己中感情優先タイプ」にとってはな。別に現代の下らん恋愛を現実的に描くことが価値とは全く思わんが。
    大多数の評価を得れないのは納得。
    まっ!さぞ共感できたことでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういちのせいで後味悪いわあ・・・
    ほしのさん・・・

    +0
    -0
  • ああ

    相原かっこよすぎ!!!
    二見さん可愛すぎ!!!

    ホントこの二人メインでいいよ

    +0
    -0
  • erhiuvhdsjj

    星乃さんが凄くかわいそう

    +0
    -0
  • nene

    光一とか まじ最悪だな・・・。

    約束しといてそれ以上に裏切るとか
    まじないわーーー

    星野さんまじかわいそすぎる・・。

    これほど最悪な終わり方・・・
    ありぇんわ・・・・・・・・・・。

    それに比べて
    相原と二見s は 最高だったww

    +0
    -0
  • 匿名

    星乃さんも光一と別れてスッキリ
    したんじゃないかな
    まぁ見てる側だと
    オィヽ(`Д´)ノなんでそうなるねん
    ってなるかもだし
    幼馴染という恋愛アニメの世界で
    よくあるパターンに思えたかもね、

    でもこのアニメが教えてくれたこと
    それは人の心は変わってしまう

    そうでない場合もある

    要するに、
    相手はしっかり選べってことを
    思い知らされた

    当然アニメみたいなもんではない
    自分はこうだった☟

    それは小学生の頃だった
    あの頃は5年生だろうか…
    付き合ってた彼女の母と
    自分の母が同じ仕事場で親同士
    仲も良く
    相手からの…そう。
    (*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
    をきっかけに付き合った。
    学校では、チヤホヤされる日々、
    周りからチャカされたり、カラカワレタリ、
    デートも充実し
    気まづい雰囲気も可愛く
    とても好きだった
    だが、それは長くは続かなかった…
    修学旅行に行き
    その頃から変化は見られた
    自分への意識が低くなったのか
    以前の可愛らしさも見せず
    ある男のほうへ…(同じ班の奴だ)
    そして、その男の近くにいるときは
    恥ずかしそうにしていて
    見ていておかしいと思った。
    そんな日が続き
    修学旅行は(同じ班にいる、その男によって)
    楽しい思い出では、できなかった。
    あまり旅行に行ったことがないため

    青春の第一部は終焉を迎えたかのように修学旅行は終わった

    ….. それだけならよかった…..
    また仲良くできるから…
    楽しく過ごせるから…
    代休) さっそくデートに誘おうと
    メールをした 晩の矢先
    すぐに返事が返ってきたかと思うと
    他の男子好きになっちゃった
    ごめん…
    ホントにごめん…
    そうメールには書いてあった
    本当に辛かった
    こんなにも辛い思いをするなら
    好きにならなければよかった…と

    そしてこのアニメを見ていれば
    ただ可愛いというだけで、
    かっこいいというだけで、
    付き合うことはなかったのだと…
    そこで思う
    どうして自分から告白しておいて
    メール)☚で断りを表すのか
    そこで思ったのである
    ヽ(*´∀`)ノ俺は愛に恵まれていない生き物であると…。
    人間とは不思議な生き物である
    ゚(゚´Д`゚)゚みっ…皆様もお気を付けて~~~
    日本のアニメを愛する者に
    幸あれ(´∀`*)
    ※この話ゎ実際にあったもので、ネタではありません。

    +0
    -0
  • 匿名

    光一お前が振られろや

    転校してもアルバイトして
    毎週会いに行く
    何、決めゼリフ言ってんだよwwww

    (決めゼリフは普通)
    (まったく彡小学生は最高だぜッ彡)
    って思った人は多いと思う
    (上記)を除いて

    +0
    -0
  • yamashita

    光一はSchool Daysの誠のようになるべきだ太字の文

    +0
    -0
  • きみきす!

    えりこ!大好きだあ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の二人の笑顔が酷い・・・星乃さんの事もう少し考えて欲しかった
    二見さんは素晴らしかったね

    +0
    -0
  • えりこ~~~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん・・・
    全部見たけど星乃さんがかわいそ過ぎるなって感じた

    相原サイドは物語としてすごくよかったと思う
    咲野さんとくっついて欲しかったていうのはあるけどw

    光一サイドは全然納得がいかない!
    星乃さんとずっと付き合って(たよね?あれ)たのに最後であれはないなと思った

    +0
    -0
  • あい

    1回目は終わり方に納得いかなかったから、間を空けて(9ヶ月くらい)からまた見たら、やっぱり納得いかなかった。

    マオ姉ちゃんも最初真面目ぶって「追いかけなさい!」とか言ってたくせに、そっこ~で忘れてる。
    星乃さんは大好きだった人に、明日引っ越しで、おまけに文化祭の日にフラれたのに。
    2回もキスしやがって、ほんと最低カップルだな。
    星乃さんの身になってかんがえてみろよ。自殺しかねないぞ。

    光一はきっとまた他の女に惚れて、マオ姉ちゃんを振るんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな終わり方ってありかよ;;

    星野さんと光一が結ばれて欲しかった。

    相原の終わり方は良かったけど^^

    真央ねーちゃんも未練タラタラだな

    自分が恋の邪魔してるの気づいてないんかな???

    とにかくこれだけは言える、キミキスは最高の作品だ色付きの文字

    +0
    -0
  • nk

    観終わった直後は感動してたけど

    冷静になると、単に甲斐君と星野さんが大人なだけで
    主役の二人はグダグダだったんだな…

    +0
    -0
  • アマガミ

    二見さんと絢辻さん似てる、ここまでの相原は頑張ったカッコよすぎ もう二見さんと相原がくっつけば後は何でも良い、でも真田は気にくはん、この点紳士的な純一は最高だな  
    こんな二人に似てる彼女と・・・ここリア充禁止?藁

    +0
    -0
  • 匿名

    これがメインヒロインの仕打ちかね…
    まお好きには歓喜だが、星野好きにはえらくきつい内容だなw

    +0
    -0
  • なるほどひどい最終回w

    だんだん星乃さんが変わってきて忘れてるかもしれないけど、元は少しクラスの中でぼっちというかイジメられてた傾向のある子なんだぞ
    それを無理くり引っ張り出して最後でドンと落としやがって
    咲乃さんも甲斐さんも未来に希望がもてる救いがあるような感じだったからまだよかったけど、星乃さんは納得いかねーだろ
    振られたとき星乃さん少しも涙も見せない、花火を一人で眺めてるシーンでも
    最終日の光一の態度をずっと見てて星乃さんも呆れたんだと思いたい
    まあ相原は男みせたし、サッカーも頑張ったし変われたからいいけど、光一はクズ、最後もう少しぐらい星乃さんに優しい言葉送ってやれと
    本気で好きだったとかさそんなん

    +0
    -0
  • ってか真田より柊の方がいいやつだったな
    あとシジョウさんがかわいい
    婚約者との前に柊ともっと仲良くなってもよかったのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    個人意見として

    最後だけないわー・・・
    光一まじくそすー;ただの浮気やろうじゃん。。
    未練たらたらなまおねえもありえん
    自分が邪魔して最後にくっつくとか

    絶対星乃さんがよかった
    ほんとにかわいそう。。

    二見さんは最高ですこっちはふつうに泣けました
    さきのさんも潔くてこういう感じをもっとまおねえみならえや
    あほじゃねえか かいくんもかわいそうだわこんなんじゃ
    星乃さんは純粋でいい子なのに
    裏切られて転校。しかも最終日に・・
    くそなおわりかた

    +0
    -0
  • 匿名

    もし俺が星野さん側だったら植物人間になるかもな。
    咲野だってすごく頑張ったと思うよ。
    問題は摩央と光一。
    もともと摩央はフランスから帰ってこなくて良かったのに。
    最終的にどれだけ周りに迷惑をかけたことか。
    光一はそもそも生まれてきてよかった人間なのかも疑わしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    笑顔で光一と別れてあげた星乃さんには
    一番幸せになってほしい。

    +0
    -0
  • マミっち★

    んなっww
    こんな終わり方ってww
    星乃さんカワイソス;w;
    転校前日に;;;
    なぜ摩央ちゃんに行くのか。。。
    光一クソ浮気ヤロウだぁ
    人間としてKSだ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者層のせいかもしれんけど、
    これくらいのことで光一や摩央をひどい奴扱いする人多いんだな。
    これくらい、と言ってももちろん星乃さんはかわいそう。
    でもしょうがないだろ、一番好きな人が違ったんだから。遅れて気づいちゃったんだから。
    どうすりゃよかったの?まあ強いて言えば最後のケアをどうするかだけでしょ。
    光一と摩央がくっつくこと自体は何も悪いことじゃない。
    決してふざけてじゃなく真剣にやってたよ、光一も摩央も。
    そして真剣に恋愛やってたら泣く人はたくさんいるよ。
    浮気、なんて言い方は勝手に星乃さんが一番だと思い込んでる人の言い分だよ。
    その考えはちょっと危険。自分基準で逆恨みする発想。
    作品としてもちゃんと二人がくっつくことは匂わせてると思うんだけどなー。

    +0
    -0
  • こういち

    俺はこんなに光一がボロクソに言われるのには納得がいかないな・・・

    光一はコロコロ気持ちが揺れ動いてたわけじゃなくて、最初は純粋に星乃さんが好きで不器用ながらも少しずつ距離を詰めていって気持ちは真剣だった。
    行動も誠実で、頭の悪い高校生だったらすぐ手出してそうなもんだけどちゃんと相手を思いやって行動してた。

    「光一と星乃がくっつけばハッピーエンド」ってのは読者の勝手な理想を押し付けてるだけで光一が星乃さんのことを好きじゃないなら、このまま関係を続けても星乃さんは余計に傷つくだけ。
    「約束を守るためにしょうがなく私に会いに来てる」って思わせたらそれこそ凄く辛いしデート中も楽しくないだろうし。

    伏線が足りないとか構成がもう少し…云々いう人がいるけど、
    最初のほうは本当に星乃さん一筋で、摩央ねぇちゃんは実のお姉さんのように思っていた。
    部屋に残された「フランダースの犬」を見て、摩央ねぇちゃんに対する自分の気持ちがようやく分かって涙があふれ出たっていうのは巧い描写だと思う。

    恋愛なんて結局は気持ちの問題だし、好きになろうと思って好きになれるわけでもなく理想通りにはいかないって。
    俺もこのまま光一が星乃さんのことを好きでいつづけてくれたらそれが一番よかったと思うけど実際はそうじゃないわけだからちゃんと気持ちを伝えたってのは偉いと思うな。

    +0
    -0
  • 匿名

    星野√で行くのかと思ってたら、違っていたwwww
    最終回がなければ、相当良かったぞ
    残念!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    星乃さんが幸せになれますように!
    光一が刺されますように!

    +0
    -0
  • 匿名

    今さら見終わった。

    せつねえぇー

    +0
    -0
  • コメントを投稿