天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガンストーリー遥かな未来。
人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、
時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。
そんな村の一つ・ジーハ。
村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、
ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。
そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。
彼は、村の上には「地上」があることを信じ、
グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。
そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる!
カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」
そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。
その時、更に地上から何かがやって来た。
それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。
彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。
しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。
そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノを
カミナとヨーコに見せる。
それは、顔だけの謎のロボットだった…。
(天元突破グレンラガン公式サイトより)


1話 「お前のドリルで天を突け!」

2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

3話「顔が2つたぁ生意気な!!」

4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

5話「俺にはさっぱりわからねえ!」

6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

7話「それはお前がやるんだよ!」

8話「あばよ、ダチ公」

9話 「ヒトっていったい何ですか?」

10話「アニキっていったい誰ですか?」

11話「シモン、手をどけて」

12話「ヨーコさん、お願いがあります」

13話「みなさん、た~んと召し上がれ」

14話「皆さん、ごきげんよう」

15話「私は明日へ向かいます」

16話「総集片」

17話「あなたは何もわかっていない」

18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

20話「神はどこまで僕らを試す」

21話「あなたは生き残るべき人だ」

22話「それが僕の最後の義務だ」

23話「行くぞ 最後の戦いだ」

24話「忘れるものか この一分一秒を」

25話「お前の遺志は受け取った!」

26話「行くぜ ダチ公」

27話「天の光は全て星」(最終話)

グレンラガン オープニング「空色デイズ」歌:中川翔子(しょこたん)
グレンラガン 挿入歌「happily ever after」歌:中川翔子(しょこたん)

グレンラガン声優
シモン:柿原徹也
カミナ:小西克幸
ヨーコ:井上麻里奈
リーロン:小野坂昌也
ヴィラル:檜山修之
ブータ/ダリー:伊藤静
ダヤッカ:中村大樹
キタン:谷山紀章
キヨウ:佐藤利奈
キノン:植田佳奈
キヤル:阿澄佳奈
ロシウ:斎賀みつき
ギミー:本田貴子

コメント欄

天元突破グレンラガン コメント

  • 赤の人

    veoh版でお願いしま〜す。パンドラ版、使いづらいんですよ〜

    +12
    -3
  • のらねこ

    空色デイズwwwしょこたんwwwwめがっさいいにょろwwww

    +8
    -2
  • マオ

    天元突破グレンラガン絶対太字の文面白いの必ず太字の文見てみてください

    +6
    -5
  • 匿名

    ウンバボー

    +8
    -0
  • www

    グレンラガンおもしれ〜〜
    てか、コメント少なくねか?
    ガンガンコメントしようよ〜

    +3
    -1
  • diving

    同感。だけどやっぱ人気ねんだよラガン・・

    +3
    -1
  • www

    最終話何回見ても泣ける!
    グレン団に入りて〜

    +4
    -0
  • サカ

    この作品は何回見てもあきません。
    グレンラガン最高!!

    +3
    -2
  • hit me

    ところで皆ヨーコの写真集は買ったか?w

    +3
    -0
  • www

    ヨーコの写真集なんて
    あるんですか?
    あんまりいらないけど・・

    +2
    -0
  • hit me

    えっ、ラガンファンでもヨーコは好きじゃないのか・・なんで?

    +3
    -0
  • www

    ヨーコより
    ニアのほうが好き

    +1
    -0
  • hit me

    細身で貧乳か・・

    ところでおれら以外誰もこないなwここw 

    +2
    -0
  • www

    そうですね・・

    +2
    -0
  • 匿名

    あんま期待してないけど暇だったから見てみました。最終話ED見てるときに目から海水がボロッボロ出ました。いやぁ涙腺の緩みを再認識させてくれるアニメでした〜。そして自分ニア派です。

    +1
    -0
  • ゆき

    グレンラガン最高
    一番好きだあ!!!!!!!!!!

    +3
    -0
  • サカ

    面白杉るよォォォォ!!

    なんかニア派?ヨーコ?ってなってますね。わたしもニア派です。

    +2
    -0
  • cooool

    どっちもかわいい

    +0
    -0
  • DDD

    見ようかどうか迷ってるんですけど
    …。熱いアニメだとは聞いてますが
    期待していいんですか?

    +1
    -0
  • dragon crow

    そんな・・どっちにしろ無料なんだから見ればいいのに・・それとラガンを見ないなんてもったいない!見なさい!

    +2
    -0
  • 黒箒

    エヴァと同じGAINAXが作ったと聞いて見てみれば…すっごくいいじゃん!(エヴァとの温度差に驚いたがw)
    このアニメはもっと評価されるべきだろ!

    ニアかヨーコと聞かれたら、をれはヨーコ派。だけど、ヨーコとkissした男どもは二人とも死んでるorz アニキ好きだったのに(泣

    +2
    -0
  • ラガングレン

    まぢおもろス!!
    受験3日前に全話見たぜ!!
    みんな落ちないように祈っててよろしく!!

    +0
    -0
  • 凡人

    グレンラガンといえばヨーコだぜ^^もちろん大人じゃない方が好きです^^だって,声優も好きだし,かわいいし,胸がかなり気になるし…てか,銃使ってるとこもかっこいいです^^

    +1
    -0
  • 匿名

    二日で見終わった^^;
    面白すぎだろこれ・・・
    馬鹿にして悪かった・・・(友達に対して)
    最後は燃える反面、なんか寂しかった・・・
    ちなみに俺はニア派www
    あんな純情でおしとやかな人はあんまりいないからなww

    +2
    -1
  • 匿名

    は?ヴィラル萌えだろが

    +1
    -1
  • 匿名

    泣いちゃったよ・・・
    卒業式でも泣かなかったのに・・・

    +1
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    映画化するから楽しみにしとけよ

    +2
    -0
  • ヤプー

    まだ22話までしか見てないのですが、めちゃめちゃ熱いですねーヾ(●´▽`●)ノ

    映画化、期待大っす!

    +2
    -1
  • Flex

    最高すぎる…マジで感動させられた!シモン、お前かっこよすぎるぜ…ww

    これはダチに胸張って薦められる
    本当にありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    映画絶対見に行くわ

    +0
    -0
  • 匿名

    映画化っていつ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    キタン、マジカッコイイ・・・
    何回見ても鳥肌立つわ^^;

    +0
    -0
  • ラガングレン

    報告遅れたが高校受かったよぉぉぉ
    みんなの応援のおかげだありがとう!
    てかやっぱ面白いわ!
    最終話泣けるけどやっぱ一番泣いたのはカナメが死んだときだなぁ・・・
    唐突すぎるよ
    んでヨーコとニアどっちかというと俺もニアかな
    ニアかわいいから
    好きなキャラクターはロシューだけどね
    間違えを犯すけどそれでも何かを守るために大事なものを捨てるっていう勇気のいる覚悟とその後の責任をとろうとするロシュー好きだ!
    最終回のロシューの顔わ見なかったことにして青年ロシュー大好きだ!
    かっこよすぎる!!

    はい長くなってごめんなさい

    +1
    -0
  • ちか

    ラガングレンさん
    おめでとう!!
    まだコレ見たことないけど
    皆のコメントをみて
    みたくなったよ!
    でわ見てみマース

    +0
    -1
  • 匿名

    おい、お前ら、このグレンラガンがカッコよく、感動する作品だってきずくのがおそいんだよ!
    なめんなよ!このグレンラガンという作品を!
    あと、ラガングレンさん!カミナをカメナと書いてどうするの!
    カミナでしょうが!グレンラガンなめんなよ!

    +1
    -1
  • フライト

    追い討ちをかけるようですが、ロシューじゃなくロシウです。

    +1
    -2
  • 匿名

    ロシウでしょ、ロシウ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    グレン最高!!あとこれ管理してる管理人さんも最高!!!お世話になってます

    +2
    -1
  • 石野

    グレンラガンめっちゃおもかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    映画絶対見に行くぞ〜〜〜〜〜〜

    +0
    -0
  • マルボロ

    最初はなんか面白いアニメないかな〜・・・くらいののりで見ましたがこのアニメは素晴らしいです。本当に。最初から最後までいろいろな展開が描かれていてEDもとても感動しました。もし、まだ迷っている方はいるのでしたら、是非視聴してみてください!最後まで是非!!

    +0
    -0
  • mitsuki

    グレン最高ーーーーーーーーー
    みんな映画絶対みろよーーー

    +0
    -0
  • くま

    な・・・・なめてた。
    いきなり面白いじゃないの。

    +1
    -0
  • ヨーコ最高w

    +1
    -0
  • koiok

    やっぱグレンラガンって言ったら
    ヨーコでしょ。
    ヨーコサイコー

    +1
    -0
  • コン

    「お前が信じるお前を信じろ!!」
    この言葉を信じてこれからもがんばりたいと思います

    +2
    -0
  • 黒箒

    映画版どうなるんだろう。
    やっぱり総集編とかそういうのになっちゃうのかな。

    一年以上も人気が長続きしてるアニメは希だよな。最近で言うとこれとらきすたとハルヒくらいか。
    GINAX、次は何作るんだろうな。

    +1
    -1
  • 甲斐

    おもろかったぜぇ〜最終回は涙〜
    ぼくはヨーコ派カッコイイ女の人が好き

    +0
    -0
  • シモン

    このアニメに勇気づけられ、レギュラー決めではすべて勝ち、練習試合でもいい結果をのこせました。この調子で下越大会も強豪村市を倒してやらああああああああああ!

    +0
    -0
  • もも介

    おおお面白かったぁぁぁぁぁ
    元気と勇気と感動をありがとうグレンラガン!!
    もっと早く見ておけばよかった

    +1
    -0
  • ハク

                          「天元突破グレンラガン」                          子供のころ、何がどうなっていたかなんて関係ない。ただ、それが面白いということだけがそこにはあって、心から楽しんでいた。そんな忘れてしまいそうでいて、熱い気持ちを思い出さしてくれたこのアニメ。                そして、これからもよろしく頼むぜ、ダチ公!                                         ありがとう、グレンラガン

    +0
    -0
  • kaurbo

    休日で一気に見ました!
    グレンラガン、最高だぁぁぁ!!

    +0
    -0
  • Brackラガン

    「俺のドリルは天を突くドリルだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」もう、あそこのシーンた、た、たまんないっすね!ホント、マジ最高!あそこまで、感動するとは、ヤバババイだな〜/マンガもがんばって集めYo〜!

    +1
    -0
  • ^ー^

    勢いの中にも中身が有る。そんなアニメに久しぶりに出会えた、子供の頃のように純粋に楽しめた。
    「お前が信じる俺じゃない、俺が信じるお前でもない、お前が信じるお前を信じろ!」この言葉が今の俺に勇気をくれる。
    カミナ、いやアニキ!そしてシモン!あんた等の生き様最高だったぜ、沢山の感動と勇気をアリガトウ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな燃えるアニメは
    はじめてみたぜ!!!!!!!!
    お前のドリルは天をつくドリルだ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

    +1
    -1
  • 匿名

    映画観たいけどやるところとやらないところがるんだよねぇ〜・・・。
    困った困った。
    ちなみに、オレんとこではやんねんさぁ〜・・・マジ最悪だし・・。

    +1
    -0
  • 映画は見ないとね
    かなり感動した
    最後の方は鳥肌が!!

    +0
    -0
  • 1134

    映画の前売り券第何弾が一番特典豪華なんだろう・・・
    今は・・第2弾?
    エヴァ系で行くと第3弾だが・・

    +0
    -0
  • 紅蓮

    「天の光は全て星」って当たり前のことを言っているだけなのにすげー熱い言葉に感じる・・・。
    やっぱりグレンラガンの力はすげーな!!

    +0
    -0
  • @

    ヨマコ先生かっちょいい!ニア最高!

    +0
    -0
  • 最近アニメよく見るけど・・グレンラガン最高ーー!!映画化たのしみヨーコの画集もあるけど、最近ニアの画集もでたよね?

    +0
    -0
  • +1
    -1
  • そら

    おい
    このアニメやべーぞ
    エヴァ並に
    いやそれ以上かもしれん
    めちゃくちゃにひきこまれる

    +1
    -0
  • 238307

    ひきこまれる人がいるんなら
    見てみようかなあwww
    期待するね♪

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのロボットアニメの中で一番良かった!           スゲーよグレンラガン!     最高だよ!

    +0
    -0
  • 真面目

    あれよあれよという間に
    地下から地上へ、
    地上から月へ
    月から宇宙へ
    という感じでグングン進んでいって気持ちよかったです。
    久しぶりにスケールの大きいアニメに出会えました。
    これも皆さんの絶賛のコメントのおかげです。
    ありがとうございました。

    人間関係の描写が少し足りないなと後で気付きましたが、
    そんなこと気付く間もないくらい盛り上がっていて面白かったです

    理屈抜きに気合で貫く、
    すごく爽快でした。
    オレを誰だと思ってる〜 も好きですね。w
    でも二十年後に「誰でもないか。。」は寂しすぎるw
    全体的にみてホント楽しかったです。

    ちなみに自分はヨーコが好きです〜

    +0
    -0
  • F

    一話目の一番最初に出てきたあの人は誰?
    ひょっとしてロージェノム?

    +0
    -0
  • M

    あれは確か別の次元のシモンとブータだったような・・・。     

    ちなみに自分はニアが好きです

    +0
    -0
  • 黒箒

    劇場版…ゴクリ…。
    劇場版見に行くか。一人でだけど。
    何部作なんだろうな。紅蓮編でニア出てくるからロージェノム倒すまでかな?で、最後まで行くとなると三部作?
    オリジナルストーリーとかあったりしないかな。一話の最初の奴が伏線だったりして。

    +0
    -0
  • アッサード

    グレンラガンはやっぱり何度見ても面白い!!
    何にも考えないで見れるってのがいいですねb

    劇場版自分も見に行きたいですb
    あ、自分もニア派ですw

    +0
    -0
  • L

    劇場版公開初日に見に行きました
    超感動しました

    +0
    -0
  • ラガン大好きっ子

     何回かグレンラガンを
    1話から最終回を見ていますが、
    死んでしまった大グレン団の
    キタンやゾーシィたちは、
    今では何をしているんでしょうか?

    +0
    -0
  • 黒箒

    劇場版おもしろかった。
    テレビの奴とは若干内容が変わってたな。
    やっぱりGINAMXは期待を裏切らない。

    +0
    -0
  • *

    期待以上の面白さ、そして何より熱さ!!
    流石GINAMXです。私の中ではエヴァ以上です!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    グレンラガンはスパロボに出るべき!!

    +0
    -0
  •   

    グレンラガン最高!!
    グレンラガンに出てくる名言集みたいなの作りたいかもw
    俺にとってはカミナが言ってること全部が名言みたいなもんだけどw

    +0
    -0
  • ドリル

    2話見てふいたww。設定がH.G.ウェルズのタイムマシンじゃん!

    +0
    -0
  • ザンギ@

    久々にいいアニメをみた・・・。
    『俺を誰だと思ってやがる!!』にハマりましたw
    かっこよすぎですw
    ちなみに俺は、どちらかというとヨーコ派ですw

    +0
    -0
  • 匿名

    「自分を信じるな、俺を信じろ!俺を信じるお前を信じろ!!」だっけ?
    かっけーよ・・・

    +0
    -0
  • アルパカ獣人

    自分のいる地域もようやく映画公開が近くなって、期待という螺旋力がうなぎ登り・・・
    いや、ドリル登りですwww

    あと、カミナが死なず、一部のノリのままでアンチスパイラルと戦ったらどうなるのか、とか妄想してみると楽しいことに気が付きました。やっべぇ、楽しい。
    アンチスパイラルの説教を『うるせぇーッ!!』の一言で片付けるアニキwww

    +0
    -0
  • カミナ

    色付きの文字「太字の文おれをだれだとおもっているぅぅぅう!!!!」

    +0
    -0
  • グレラ

    久しぶりにグレンラガンみました。
    最後見終わってきずいたら、食べてたアンパンに塩の味が加わってました・・・。

    +0
    -0
  • アルサル

    全体としては良く出来たストーリーだと思いました。
    最後にニアが助からなかったのは納得いかなかったけど・・・シモン報われなさすぎる・・・。
    報われないキャラはヨーコだけで十分だと思うのだが(;・∀・)

    +1
    -0
  • 匿名

    3日で全部観ました。アニメ観て感動したの久しぶりだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    15話が見れないので修正してくれませんか?

    検索したけど引っかからないんです

    +0
    -0
  • 匿名

    ラヂオ天元突破グレンラガン
    ラジオ大阪、文化放送にて
    放送してるの全然知らんかった

    大阪に生まれてよかった〜

    +0
    -0
  • 匿名

    かっこいいしおもしろい
    男はやっぱりこうでないと

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑受験前の中学3年生がやたらあつまってますけどね。勉強しろってかんじですよね。 
    テカ僕ももうすぐ受験なんですけどね。どうしよう。
    まぁいいや。
    『受験なんておれのドリルで砕いてやるぜええええええええ』

    +0
    -0
  • フルーツチンポ侍G

    これ、泣けます!!!
    ヨーコいいよね〜…

    主題歌の空色デイズも
    良い曲だな〜
    しょこたんも可愛いし

    +0
    -0
  • 今まで見たアニメの中で一番熱かった!!
    今までドリル舐めてました、ごめんなさい。

    +0
    -0
  • 松尾芭蕉の孫

    このアニメのBGMこの前のたけしの未確認生物のやつでも使われてましたよね 

    +0
    -0
  • 匿名

    俺のドリルも舐めてくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    何度見てもいいね。
    いやー管理者さま感謝です(^-^)
    これって劇場版してなかった??

    +0
    -0
  •  

    グレンラガン最強w

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに1話から見てみたら、最終話までの流れを知ってる分、どうでもいい部分まで見渡せて気付いたんだが、ネタや伏線が結構含まれてたんだな。

    1話を初めて見たときなんか、『冒頭のキャラ誰だよ』って思ってたしw

    +0
    -0
  • 匿名

    もう何回泣かされたか・・・
    グレンラガン最高

    +0
    -0
  • 匿名

    2日前グレン一気にみましたがこんなにおもしろいアニメを見たのは久々です!感動して涙がでてきましたw特に最後が・・・シモン、ニア後キタンが大好きです!

    +0
    -0
  • 名も無き旅人

    無茶で無謀と笑われようと─

    意地が支えの喧嘩道─

    壁があったら殴って壊す─

    道がなければこの手で創る─

    心のマグマが炎と燃える!

    超絶合体グレンラガン─!!!!

    無駄に盛り上がったな

    +0
    -0
  • るめ

    ヨーコよすw

    +0
    -0
  • かぁ仔

    グレンラガン最高(>∀<)!!
    主題歌の空色デイズもすごくいい歌(^▽^)!

    これだけ熱くて感動するアニメはない!!!
    グレンラガンは魂でみるアニメですね!!

    螺巌篇も絶対見に行きますっ!!

    +0
    -0
  • ぬこにゃん

    あなたたちに1言

    見れない見れない
    というならyoutubeデみればいいんじゃないですか?
    見れないかたはyoutubeでみれますので、見れません。じゃなくて
    自分でも努力をしてくださいね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ厳禁

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろーい!見てみてよかったけど
    何このED、メイドガイ並みに変だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、面白すぎ!
    アニキ死んでからも、シモンの成長して大人になってからも最高にいい!
    感動できる作品、もっと、たくさんの人にしってほしいです!

    私はヴィラル大好きです!

    映画もみたいです!

    +0
    -0
  • めこ

    ヨーコに惚れた
    ヨーコいい女すぎる

    +0
    -0
  • ^0^

    これは面白い!!!
    すごい引き込まれてしまうw

    +0
    -0
  • ロージェノム

    これメチャクチャおもしれーよ!
    びびった

    オレのドリルにビビった

    +0
    -0
  • 卓郎(仮名)

    おもしろかったぜ!

    +0
    -0
  • ^w^

    ネタバレすんなよ…

    +0
    -1
  • 奈々

    最高

    +0
    -0
  • うき

    主人公へたれすぎて吹いたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    何気にBGMがいいね。

    +0
    -0
  • aa

    やべぇーーーー!!

    初めてTV番組で泣いたぁぁぁ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    たまにゲッターみたいな絵になるよね・

    +0
    -0
  • みお

    いやーしょこたんが
    歌ってて最近よくCMも見るなあ
    と思ってなんとなく見たら・・・
    面白いじゃないか!!
    こんなものを見逃していたとは…
    しかもシモン!!
    あの子は僕の好きな性格やら顔やら
    している・・・!!
    ヘタレ大好きなんです

    +0
    -1
  • シン

    感動した。こんなのは初めてだ。ありがとう

    +0
    -0
  • (´・ω・`)

    これは・・・

    神すぎる
    最初から最後まで鳥肌すごかった
    ロボ系のアニメで一番面白かった

    面白いし
    燃えるし
    泣けるし

    なにもかもが完璧です

    見てない方は見る事をオススメします

    グレンラガン 最高!!!!!!!!!!

    +1
    -0
  • シモンサイコー!!

    いつ見てもグレンラガンはサイコーだぜ!!

    カミナより大人のシモンカッケ〜〜!!

    +0
    -0
  • 刹那かっこよす

    ロボット系で初めて泣いた作品

    知ってますか、しょこたんが紅白で空色デイズうたって最後グレンラガンネタやったんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでもありで
    滅茶苦茶で
    名前とか凄くダサいんだけど
    面白いんだよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >刹那かっこよす
    しょこ「赤組のドリルで天を突け」

    観客、他のアーティスト「???」

    +0
    -0
  • jfyugug

    第二期やってほしい

    +0
    -1
  • 太郎

    正直つまらん(汗)

    これを見て感動とか…(笑)

    こんなの小学生が見る内容だな♪

    +0
    -0
  • sine

    >太郎

     死のうか♪

    +0
    -1
  • R

    2話完璧にエヴァだった
    今見たら 笑
    後半見てみてください

    +0
    -0
  • saku

    ここまで面白いロボットアニメは ほとんどないと思う。

    とにかくすごいおもしれぇ!!

    +0
    -0
  • yuu

    ロボットとかキャラデザとか時代に
    逆行してるダサさだけど逆にそれが良い味出してる。久々に面白いアニメだ。

    +0
    -0
  • テクノロд_#_

    グレンラガンが小学生の見るアニメだと?
    おもちゃでばっかり遊んでるキャラしかでないようなアニメと一緒にしないでくれ
    まあまあ、だまされたと思って最後まで見てよ
    絶対感動するよb

    +0
    -0
  • ゆうじ

    感動した!!
    泣けた!!!!
    最高!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    熱い!熱すぎるw
    ロボットアニメって別にすきじゃないけど、
    マジ最高に面白かった!!
    一気に全話見ちまったぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメの評価の高さ尋常じゃないなw
    て言いつつ俺的にも超オススメアニメだけどww
    ただ個人的に最大の山場はラストじゃなくて真ん中ら辺かな。

    とりあえずこれから観ようかなって人は、観初めて、面白いと思ってもつまんないと思っても11話までは観てほしいかなと思います。

    あと、まだ映画版観てないんで、ネタバレしない程度にみんなの感想とか聞きたいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    何が一番悲しくて、でも感動したかって、ヴィラルのみた夢でした。

    熱い、不撓不屈の精神の大切さや生命の可能性の素晴らしさを伝えてくれるいい作品でした。
    ありがとう!

    +0
    -0
  • ソリティア_#_

    グレンラガンは面白すぎて
    何度繰り返し見たか分からんよ

    +0
    -1
  • チビクロ

    11話も魅力的ですよね〜。
    あの、しょこたんの挿入歌が流れるところそして、シモンが、強くなるところが最高です。
    まぁ、全部最高なんですけど・・・

    +0
    -0
  • わっち

    これはきた

    これはきた!!!

    +0
    -0
  • ラスト凄いインフレするけど
    もっとやれって感じが湧き上がってくるアニメは初めてだな

    +0
    -0
  • トェェェイ

    三部後半から四部にかけて急にインフレしたなぁ…

    別にそれが悪かったわけではないけど、ゲッターのオマージュだと気付いたのは最近の話。

    +0
    -0
  • 匿名

    グレンラガン最高にハマったww
    こういう熱いアニメ待ってました!!!
    最終話なにあれ!!あんなの泣くにきまってるやん(>ー<)

    +0
    -0
  • ガムゾバ

    とりあえず俺のドリルで天を突こうか

    +0
    -0
  • おまえら

    まじでおまえらきもいな・・・

    +0
    -0
  • タミフル

    インフルで休養中に2日で一気にみたOLです。
    これはまさに神アニメ
    ロシウの声優さんは大好きなサイガー様だし><
    大人になったシモンかっこよすぎだし;;
    名言出すぎだし!!!!!!!!!!!!

    ガチでみてよかった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ながら見ました。

    なんだよこのアニメ…。
    かなりいいじゃねえか。
    26話でほんと泣きました。
    みんなの背中を押すカミナかっこよすぎ。
    ヨーコがあんまり出しゃばらないのもいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットは嫌いだとか、デザインダサいとか思っても、
    我慢して10話くらいまでは見て欲しい

    +0
    -0
  • びびり

    最高です。           映画化もDVDで見ました。     おもしろかったです。

    +0
    -0
  • まさず

    色々笑いのつぼにはまったシーンがあったけれど
    やっぱり 一番は
    最初に兄貴とシモンが合体するとこかな(笑)
    とにかく 発想が豊かで
    笑いすぎて 腹筋鍛えられて 
    良かったです(^^

    +0
    -0
  • 匿名

    映画はTVアニメ見てる人向けだな。
    映画後半は前半から一気に飛んでてビックリしたw

    +1
    -0
  • 匿名

    やばい!!
    熱過ぎました!!
    泣くこと数回・・・いいアニメ。

    でも、ノリが「トップをねらえ!」と被る・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    後半やばすぎる!!!!!
    これNO.1アニメだな!!!!
    泣いたぜー!

    +0
    -0
  • 匿名

    とてつもなくおもしろい!!!! てかヨーコかわいすぎでしょ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    死ぬほど面白い!!!!!
    すげぇ名作!!!やっぱ、最強!!!

    +0
    -0
  • リアル

    リアルタイムで見ていたが未だに人気のある作品・・・

    まちがいなく神作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は最高なのだがOPの歌がひどすぎる・・・

    +0
    -0
  • 昆虫

    この作品は3回見ても飽きなかった
    今また見るけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    ロシウとロージェノムが好きだ

    +0
    -0
  • グレンラガン

    俺を誰だと思っている!!
    俺は俺だっー
    穴掘りシモンだー!

    +0
    -0
  • saotome

    なんとなくで見てみましたが
    予想以上に面白かった!!

    最終話は涙が止まりませんでした…

    いいアニメだった…

    +0
    -0
  • 罪歌

    俺のドリルを見ろ!

    +0
    -0
  • パルス

    >内容は最高なのだがOPの歌がひどすぎる・・・

    そうかね?
    グレンラガンには合ってると思ふ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった。

    感動した。

    忘れるものか この一分一秒を

    グレンラガン最高です!

    +0
    -0
  • 出雲

    やべえ、宿題全然終わってねえのに全話一気に見ちまった・・・。

    いままでロボット系が出てくるアニメ見たことなかったけど、これは泣ける。
    最高!!

    +0
    -0
  • 気づくとチキン肌w

    このアニメは地球温暖化の原因ですねw

    いや、ホント今まで見てなくてゴメンよおおお!!

    +0
    -0
  • 匿名

    11話の演出が神だろ!
    アニキの死で抜け殻と化したシモンが、その死を残りえて復活する。
    挿入歌の入れ方と、
    一見するとあの意味不明な台詞が素敵過ぎるだろ

    +0
    -0
  • グレンラガン大好きですよ!(*´∀`*)

    まさかカミナがあんなに早く死んでしまうとは・・・(;´Д`)

    あと、わたし的にはロシウくんとヴィラルが大好きですね✩

    +0
    -0
  • てか

    最高って言ってあきてるじゃんか君達

    +0
    -0
  • 匿名

    スパロボ参戦おめでとう
    第二次Zだってよ
    最高だね

    +0
    -0
  • 匿名

    スパロバ参戦
    胸熱だな

    +0
    -0
  • カミナ

    主人公の声優が男の人なんて珍しくね!!グレンラガン最高

    +0
    -0
  • グレン団員

    主人公の声優が男の人なんて珍しくね!!グレンラガン最高

    +0
    -0
  • 匿名

    これほどアニメにハマったのは初めてだ。
    おとといのロボット最強ランキングでグレンラガン1位だった
    すげー

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか、こんなにハマると思わなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    1日でまさかぜんぶ見てしまうとは思わなかったww

    樂しかったぜ!!あ〜〜眠いな。寝よう(^O^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜダリー派がいないんだ…

    でもやっぱりヴィラルが最強

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな熱いアニメは他にねぇ!!
    グレンラガン最高だわ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえなwwwwwww
    まだコメント残してる奴いるのかよ

    DVD買ったなー
    ちなみに俺はニアとヨーコ両方だから

    +0
    -0
  • 匿名

    一番好きなアニメだな、キタンの死にかたには憧れる、女キャラへの関心は薄いがキヤルに一票

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストの爽快感は半端じゃない!!
    言葉では言い表せない最高の熱さに僕は感動しました!!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はキヤル派だがなw

    +0
    -0
  • 匿名

    11話が神すぎる・・・

    +0
    -0
  • たか

    ヨーコの星wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • ゼツガ

    グレンラガン、スパロボでフル改造ww

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話、号泣して画面が見えなかった・・・
    こんなに感動するアニメは中々ないよな・・・

    +0
    -0
  • ああ

    今日、久しぶりに最終回見て、泣きました

    +0
    -0
  • 匿名

    グアムに一目

    +0
    -0
  • 匿名

    キタンの勇士を見に。
    久しぶりに全話見直す!!
    絶対号泣するけど…。
    あの花と並ぶくらいの神アニメ^^

    +0
    -0
  • 紅蓮な裸眼

    これはすごく良かったです!!

    映画版のほうが結構好きだったりします。おれは、シモンが復活するところとかキタンの勇士がなんとも言えないほどに好きっす!!

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にSFアニメなら
    コードギアスと双璧のクオリティ。

    +0
    -0
  • ワシのイーピン

    今から見ようと思う。
    おもしろいことを祈ろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヨーコ

    +0
    -0
  • 愚蓮羅顔

    ずっと見よう見ようと思って手やっと見れた!!
    やっぱり良いアニメだ!見て良かった!!

    「シモン!自分を信じるな!!お前を信じる俺を信じろ!!」

    この台詞、だんだん変わっていきますがカミナの最初verのこの台詞が一番好きだw

    あとキタンも好きだ!おまえも素敵な兄貴だぜ!!!
    そしてヴィラル最高だったぜ!檜山さんの叫びがたくさん聞けて幸せだったw

    友人に是非紹介する!!劇場版も楽しみだァ!

    +0
    -0
  • 紅蓮裸眼

    やっべー 幼い時に見た以来だな
     
     久々に見たけど
     やっぱり感動するな 
     
    また来年にでも 
    ここに見にこようかな?

    +0
    -0
  • まるまる

    もうね、やばすぎる!!!
    兄貴がーーーーー!!!!!!
    ほんと、感動
    まじ泣したわー

    劇場版見たくなった!
    DVD買いそうな勢い
    こんな良いアニメ見逃してたなんてバカだあああああ!!!
    見れてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ありえない!!
    こんな神アニメを見逃したなんて。
    ニアがオシトヤカとか言ったやつ違うぞ。凄い強い子だよ。ヨーコは優しいし。
    エウレカ好きな人もオススメ!!

    +0
    -0
  • 神月

    リアルタイムで見てたけど、やっぱりおもしろい。
    カミナみたいなアニキが欲しい!

    +0
    -0
  • プラス+

    「いいか、自分を信じろ!」
    「お前が信じる俺でもない。
     俺が信じるお前でもない。・・」
    「お前が信じる・・お前を信じろ!!」

    漢のセリフだな~
    この時感動して泣いちゃったww
    自分にむけて言われてる感じがするんですよね

    +0
    -0
  • 涙腺崩壊

    いやぁマジ泣きました号泣しました
    大グレン団が次々と・・・・の場所はやばかった。
    アニメでこんななくかなってぐらいやばい

    ちなみにぼくはヨーコ派
    もうヨーコラブですww
    アニキ!俺、これからも
    自分を信じていきます!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ブータ派がいないだと…

    +0
    -0
  • oorio

    やっぱ、ヨーコでしょ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりシモンたんが一番(*´Д`)

    +0
    -0
  • No image

    銀河の歴史がまた1ページ、、、

    +0
    -0
  • はら

    私何度みても感動します!

    しょこたんの歌が更に涙を引き立たせますし

    若者よ!最初からみてほしい!
    シモンの成長がやばいって
    グレンラガンみてロボットアニメ興味もったなーって感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    良いアニメだと聞いて来た。
    ゆとりの俺が今から見るぜ!

    +0
    -0
  • ↑のゆとり

    うおおおおおおお!
    燃えたぜ!

    かっこ悪いロボットのデザインもいい味だしてた。
    むしろカッコ悪くてカッコイイ最高の作品だった。

    +0
    -0
  • ハタチ

    グレンラガン最高!!

    ちなみにグレンラガン見たやつでGガンダムも好きって奴いる?

    +0
    -0
  • #

    グレンラガンさいこぉ~~

    +0
    -0
  • 紅蓮

    お前のドリルで天を突け!

    +0
    -0
  • 匿名

    巡る銀河のその果ての、 青くか輝く 小さな星の、 小さな男の 大きな話、、、

     語り尽くせば また日が昇る!

    愛を!!
     
    勇気を!! 

    感動をッ!!

    我は観たッ!!!

    天元突破ッ!!!! グレェェンラガンッッッ!!!!!!!!!!!!!   

    ありがとおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 玄野計

    俺なら遣れる

    +0
    -0
  • ドリル

    ギガァ……ドォリルゥゥ……ブレェェェイク!!!!!!

    +0
    -0
  • ドリラー

    いつ見ても最高だな
    みんなかっけー

    +0
    -0
  • 1001kc

    泣いた

    +0
    -0
  • タルタル

    グレンラガンはマジ神アニメだわー!
    カミナの弟子になりてー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    2013年1月から再放送が始まるらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    面白半分で見てみたアニメだったけれど、どっぷりハマってしまった
    自分に自信を持てない人は、このアニメを見るべきだと思う

    とても感動した
    一生懸命にもがいて生きてみたいと思った

    +0
    -0
  • zax

    夏休みに全部見たけど、「ヤバイ!!」ってまじで思った
    初めてアニメで涙を流しました
    ありがとうシモン、カミナ、ヨーコ、ニア、キタン、ブータそのほかのメンバー!!

    ちなみに僕はニア派です、幼い子が好きなので、それと最後のシーンで目と鼻から噴水のごとく水が流れてきたから

    長文失礼しました

    +0
    -0
  • うるいち

    グレンラガン再放送おめでとー!!!
    かっけー!!!!!!!!

    +0
    -0
  • うるいち

    CМの名言教えてください

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり今観てもアツイな

    ショートニアちゃんが天使過ぎてつらい

    +0
    -0
  • 素直に感動!

    +0
    -0
  • r

    凄い作品だ。

    +0
    -0
  • NO-NAME

    深夜に再放送してたのを見てここへ来たけどすげえな。この作品はすげえよ。餓鬼の俺でも一杯学んだことがあったぜ。この作品に出会えてよかった。

    +0
    -0
  • gw

    ヨーコ好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい

    今タイプを打つ私の手は、まだ震えている。
    多くは語らない。
    ただ、見て欲しい。

    +0
    -0
  • U.K

    カミナを刺したゴリラ
    マジ、うざい(笑)

     

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは神でいいっしょw

    +0
    -1
  • 匿名

    こんなにコメント多いのに批判コメントが一つもねぇ~!!
    こういうのを本当の神アニメと言うのだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは滅茶苦茶凄くて正に最高だったわ~

    これぞスーパー熱血アニメって感じだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    どこぞのひとかしりませんが僕もgガンダム好きです

    +0
    -0
  • 匿名

    23話のシモンがロシウを殴った時、俺は死亡フラグじゃね?と思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    質問でーす。
    このアニメで一番螺旋力が強いのってだれ?
    ベスト3くらいまでお願いします。
    ちなみに自分は
    1位アンチスパイラル
    2位ロージェノムとシモン
    3位キタン です。
    あと1番すきなのはヴィラルです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブータどうした!

    +0
    -0
  • 匿名

    というより、なぜカミナがはいらない

    +0
    -0
  • 匿名

    宿命合体!!
    グレンラガン!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    宿命合体!!
    グレンラガン!!!
    俺を誰だと思ってやがる!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最高!!!

    こんな気持ちになれたアニメははじめてだぜ!!!

    俺を誰だと思ってやがる!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインが空気になるアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に面白かった!!「アニメってこうじゃなきゃ」って思わせる作品!!

    +0
    -0
  • コメントを投稿