瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁ストーリーごく平凡な中学生、満潮永澄の平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。
帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、なんと人魚の女の子、瀬戸燦!
しかも、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、人間に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。
最後に残された回避手段は、「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ!  
どちらかが死ぬか、人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた永澄が出した結論は燦との結婚だった!
永澄と燦の2人を中心に、人間、人魚さまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ
(瀬戸の花嫁公式サイトより)


1話「極道の妻(おんな)」

2話「指輪物語」

3話「天国に一番近い島」

4話「男はつらいよ」

5話「狙われた学園」

6話「お嬢さんお手やわらかに」

7話「来訪者」

8話「激突」

9話 「バトルランナー」

10話「鋼鉄の男」

11話「アルマゲドン」

12話「愛」

13話「ある愛の詩」

14話「子猫物語」

15話「君の名は」

16話「マイノリティ・リポート」

17話「県警対組織暴力」

18話「肉体の門」

19話「ショウほど素敵な商売はない」

20話「男たちの挽歌」

21話「恋のからさわぎ」

22話「傷だらけのアイドル」

23話「過去のない男」

24話「さらば友よ」

25話「家族ゲーム」

26話(最終話)「きみの帰る場所」

瀬戸の花嫁声優
瀬戸 燦:桃井はるこ
満潮 永澄:水島 大宙
江戸前 留奈:野川さくら
瀬戸 豪三郎:三宅健太

コメント欄

瀬戸の花嫁 コメント

  • 匿名

    このアニメは最高じゃ!!!!!

    +5
    -1
  • 匿名

    確かにおもしろかったですね。
    第二期制作に期待ってことで・・

    +0
    -0
  • boy

    このアニメをずっと残していてください。お願いします。

    +3
    -0
  • 匿名

    22話からパンドラになってますが、パンドラじゃ見れません><
    パンドラ以外にしてもらえないでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろすぐる

    +0
    -0
  • 殺村凶子

    猿老師が個人的にかなり気に入っているキャラですw
    猿最高w

    +0
    -0
  • タツ

    OVA制作決定おめでとう!!!!
    そしてありがとう!!!!!

    +1
    -0
  • ぱN

    友達に勧められてみてみたけど、みてよかった!!!!
    こんな面白いものがあったとは!!!!すごい・・・よかったっす!!!!

    OVAになるんですかぁ!!!??
    はやくみたい!!!!!!!

    +0
    -0
  • cc

    おめでと〜〜〜〜〜
    その調子で第二期をお願いします

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    最終回最高!!!
    管理人ありがとうっ!!

    +0
    -1
  • アクア

    今頃だけど、音ずれがあるTT

    +0
    -0
  • アクア

    最終回最高!!
    2期が出てくれたら嬉しい

    +0
    -0
  • こるぬ

    3話から音ずれがあります。
    veohが全て見れないので修正してください。

    +0
    -0
  • deleted

    2期を!2期を出してくれぇ!・・・。

    +0
    -0
  • BB121

    第2期
    きまったみたいです

    +0
    -0
  • 匿名

    OVAって何ですか?

    親切な人、誰か教えてくださいお願いします!

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあ、暇な人教えてください!

    +0
    -0
  • ぜろす

    瀬戸の花嫁最高!

    +2
    -0
  • 匿名

    オリジナル ビデオ アニメーション
    略してOVAです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとうございます!
    なんか少し物知りになって気分です!

    +0
    -0
  • 匿名

    OVA早くみたいです!

    +1
    -0
  • あかつき

    いまからみますっ!!!
    みおわったら(全部)コメしますんでよろ^^

    +0
    -0
  • sara*

    二期っていつやるんですか!?                                       アト、管理人さんOVA早くみたいです!よろしくです!

    +2
    -0
  • kh

    OVAでるのはやくね!?ww

    +0
    -0
  • 甲斐

    OVAですね〜
    おもしろかったです!
    ちくわ〜

    +0
    -0
  • じゃっきぃ

    OVAも破壊力満点!面白かった!!

    +0
    -0
  • corky

    2話のdailymotion1/2以外全部みれないです
    修正お願いです

    +0
    -0
  • 2話から見れません

    +0
    -0
  • 最終話さいこうやったわww
    筋肉モリモリw
    楽しく全話見れましたww

    ふじしろ かっこぇぇわ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    『義』最高でした!!

    +1
    -0
  • にゅいな

    OVA最高に面白ヵったv
    特に「貴方なしでは」!!
    さーたん〜〜><紛らわしいよ〜〜><

    +0
    -0
  • ya

    瀬戸花最高!
    ぜひみんなに紹介したいですね

    +0
    -0
  • 面白いけどすげーめんどくさいアニメだ。見てて疲れるw

    +0
    -0
  • 匿名

    この調子で2期やってくれんかなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで最高涙止まりません
    これは2期本当に来てほしいです一生忘れられません
    ぜひぜひみなさん見てみてください

    色付きの文字仁義

    +0
    -0
  • 匿名

    これはかなり面白いです。
    これ見て単行本も買いました。

    永澄の災難ぶりには笑うしかないwww

    三河とサルのペアが結構好きです。
    永澄と政のペアも・・・。

    このアニメはかなりの良作です。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろすぎ

    +0
    -0
  • 地獄の少女臭ランプ

    これは今見ても面白い
    オススメ出来るアニメ

    +0
    -0
  • わっち

    やばい

    やばい

    +0
    -0
  • 匿名

    早く原作復活してくれー!

    +0
    -0
  • ルル&キラ

    過去最高に笑えた!!
    素晴らしい!

    原作終わったの!?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑作者の腕負傷で休載中です
    公式ではね・・・

    +1
    -0
  • ヴェルハート

    もっと作って欲しい作品no.1!!
    ちなみに20話がオススメww

    +0
    -0
  • あいうーん

    最終回の永澄真面目すぎてつまんね

    25話まではよかったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、楽しかった
    最後2話はありきたりの展開ながら
    すっきりした終わらせ方でよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のアニメってこれぐらい大げさな番組減ったよな〜
    こち亀がやっていた頃はアニメ面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    やべぇ・・・
    おもしろすぎる

    +0
    -0
  •   

    おすすめアニメ聞かれたら迷わずオススメ出来る良作ですね
    面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ああsaiko-

    +0
    -0
  • さんちゃん

    任侠と書いて人魚と読むきん!

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアスをぶち壊すアニメ
    だがそれがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに笑えるアニメがあったとは・・・
    もっとはやく気付くべきだった

    +0
    -0
  • うらら

    こういうアニメを待ってたんだ!
    瀬戸の花嫁最高!!

    +0
    -0
  • Mr.廃人

    今さらながらコメントしますw

    今まで見てきたアニメの中で
    一番笑いました!!

    どの話もハズレがなく、爆笑させられました!

    特に10話のルナパパ登場の回は
    ヤバかった・・・(笑)
    笑いすぎて呼吸困難になるところでした!!

    とにかくこのアニメはおススメです!

    ありがとうございました!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    かなりおもしろかった

    是非2期やってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    やべぇおもしれぇええwww
    今頃見た俺はなんて哀れなんだwww
    これは2期きぼうだゎ

    +0
    -0
  • 匿名

    お母ちゃん2人ともかわええからそれだけでええわww
    つか地元民やから親近感湧く。。。

    おもしれーなー♪

    +0
    -0
  • hiro

    巻貝がうざい!

    +0
    -0
  • 匿名

    これめっちゃ面白いけど・・・原作だとこれ以降はおもんないからなぁ・・・二期はいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    2期wwwwwwこいよwwwwwww
    ・・・こいよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に見たのですが面白いのです!!
    頑張って生き残って永澄さん!
    って思っちゃいますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いって評判だったから見たけど、どうやら自分には合わなかったようだ。
    笑いを誘ってると思われる所で、1割笑って9割笑えなかった。
    ギャーギャー煩いシーンが多いのも自分的にはダメだった。

    +0
    -0
  • シャケ

    三日前にDVD購入して見ました!
    とても面白かったです^^
    2期ってないんですか?ちょっと期待しちゃったりw
    さんちゃんかわいすぎるので抱き枕カバーをオークションで買いm(ry

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告から神www

    これほど面白いアニメは他にないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いって評判だったから見たけど、どうやら自分には合わなかったようだ。

    とか言ってるやつかわいそ・・・人生つまんないんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    色付きの文字面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょー、面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    最高ーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    ルナパパすげーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃよっかた

    +0
    -0
  • 匿名

    瀬戸の花嫁 2期早くやってほしい 世界一大好きなアニメなので!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作終わったからな・・・ 二期は難しいだろう

    +0
    -0
  • なみま

    二期あるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リンク切れてるのが確認できるのだけで7話、6話、5話です。その他もあるかもしれません。修正お願いします。

    +0
    -0
  • 黒伝

    無理だろうけど2期希望

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ好きすぎて見終わってから1ヶ月鬱でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期お願いします!!

    +0
    -0
  • コメントを投稿