3月のライオン 第2シリーズ 第12話

3月のライオン 第2シリーズ 第12話「黒い霧/光」


【公式動画検索】

3月のライオン 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第2シリーズ 第12話 コメント

  • #

    マダオが頼れるだと・・・!

    +4
    -3
  • #

    面白いって言ったら倫理観的にダメな気がするけど、とてもいいアニメだとおもう。

    +1
    -0
  • #

    流石に学年主任ともなると
    潜ってきた修羅場の数が違うんやろなぁ

    +3
    -0
  • #

    いい先生だな。

    +1
    -2
  • #

    女子が黙るのはわかるけど、男子からしたら迷惑なのにみんな黙ってる不思議

    +2
    -1
  • #

    担任も主任とか周りに頼れてればああはならなかったんやろうか

    +3
    -0
  • #

    やっとまともな先生でてきたね。

    +3
    -1
  • #

    おねいちゃんってどこの方言
    普通はおねえちゃんと表記するから
    発音はおねーちゃんだろ

    +1
    -2
  • #

    お姉さんの名前がねいなんだろwww

    +1
    -0
  • #

    下町ではおねいちゃんなんだよ
    江戸弁だな

    +2
    -1
  • #

    先生のは屁理屈だな
    この場合イジメという事実があったのを立証しなければならないのは川本姉妹のほうなのだから
    あの母親は逆ギレしてもいいシーンだ

    +1
    -5
  • #

    なかなかええ感じやな。これ好きやわ。

    +0
    -0
  • #

    やってないのを証明しろなんて言われた日にゃこの世はたちまち犯罪者だらけだ
    あんな発言しちゃって教育委員会にバレでもしたら処分は免れない

    +3
    -1
  • #

    強制連行はあった
    証言が証拠ニダ

    +1
    -1
  • #

    証拠があるのか?ってなんだそれ?
    逆に証拠突きつけられたら認めるんか?
    警察に被害届出して、筆跡鑑定や指紋採取したら証拠出てくるかもな
    そんなに事を荒立てないと収まりつかんのか?

    +2
    -0
  • #

    仮に証拠が出てきてそれを認めたとしても「娘が悪いんじゃない学校の環境が悪い」と言い出すのがモンペ

    +4
    -0
  • #

    それも含めてしっかり理論武装して掛からないといけないのが事実確認
    簡単に解決する問題だったら誰も苦労しないよ

    +0
    -0
  • #

    被害者だけでなく加害者側のケアもしなくてはならない
    学校の先生って大変だよな

    +2
    -0
  • #

    今更だけどあおちゃんのめぐみとひなたへのコメントが興味深いんだよね。
    以下ツイッターから抜粋。

    遂に3月のライオンに、声を担当させて頂いている高城めぐみが出てきたみたいです。観ていただいた皆さん全てに、許せないと思ってもらえるよう、いやらしく暴れさせて頂きました。どうか、ひなたを応援してあげてください!

    あおちゃんも高城めぐみを悪人と思い込んでいるということだよね。
    でも自分が演じるキャラクターでもある。
    そういうジレンマ。
    本当はどういう心境で演じているのかなって。
    思うといたたまれない気持ちになる。

    +0
    -0
  • #

    ひなちゃんもめぐみもかわいい・・ひなちゃんは性格も見た目も天使・・・めぐみは性格悪いけど見た目はかわいい・・・・・ケンカするほど仲良くなれる・・・・・仲直りして百合セックスしたら俺興奮する・・・・・

    まあさいじめなんて思春期だったらよくあること
    本人たちが解決できればそれで良いこと
    キモ面の視聴者さんたちが文句垂れてんじゃねぇよ

    +2
    -3
  • #

    やっと救われてきたね。良い学年主任で良かった。
    そういえば今回主人公出てないよな。。。

    +2
    -0
  • #

    おねいちゃんがダメダメだろう
    何も言えなくても泣いちゃダメだよ

    +0
    -1
  • #

    一年で何十件も「いじめ自殺」があるけど、逆の「加害者殺害」がほとんどないのは不思議だ。
    数年前の「佐世保大久保小学校同級生殺害事件」は、いじめの被害者が加害者を殺した事件だった。
    あれこそ正しい、いじめへの反撃だ。
    加害者は、自分のストレス解消でいじめを行っているけど、いじめた相手から殺されるかもしれないとなれば、いじめにブレーキがかかる。
    いじめの加害者は、もっとたくさん殺されるべきだ。

    +2
    -1
  • #

    確かにあの程度の女3人ならクラスみんなが黙って見てる意味がわからんな。オレの中学の時のクラスなら3人とも靴をドブに捨てられるくらいありそうなもんだが。。
    あの母親も、そういうつもりなら出るとこ出るよ?の一言で黙りそうなのに、お姉ちゃんにはガッカリや(*´・ω・`)=3

    +0
    -0
  • #

    偽証罪とかなんとかがあるおかげで周りが正直に証言しなきゃってきになるけどルールのない学校の中でおきた傷害なんてやられた本人がやられたっていわなきゃ助けようがない。そこに証拠だせなんてものを必要とされたらどうしようもない。そんなもの元々必要であってはならないし証言してくれるような仲間がいる奴は元々いじめられるなんて事中々起きない。とはいえ、いじめられたーと嘘ついて陥れるような奴もいるかもだしそういうやつは大体徒党を組んでやるから・・・結局教師の空気を見極めるセンス次第か、まじ先生の給料上げてやれよ・・・難易度高すぎるわ。

    +1
    -1
  • #

    めぐみって基本的な作りが晴信なんだよね

    +0
    -1
  • #

    まあさいじめなんて思春期だったらよくあること
    本人たちが解決できればそれで良いこと

    こういう無関心がイジメをエスカレートさせるんだよな
    あとこいつみたいな奴は可愛い子の証言にはコロッと騙される
    絶対教師になってはならないタイプだ

    +3
    -0
  • #

    ま、人間を容姿だけで判断するような奴だから
    人間のクズだろ

    +0
    -0
  • #

    そういう奴に限ってブサ面なんだけどね

    +0
    -1
  • #

    ほんま人間ってクズだよなぁ…聖人君子なんていないよなぁ…

    +0
    -0
  • #

    ま、多くを求めてもな
    己の欲せざる所は人に施す勿れ
    これができれば十分なんじゃね

    +1
    -0
  • #

    めぐみは勿論加害者だから悪いんだけどもとを辿るなら親に原因がありそうだよね
    あの親の下でまともな生活を送ってきたとは到底思えな

    先生には私の気持ちなんてわからない
    めぐみも苦労してきたんじゃないかなと思うわ
    もしかしたらひなたよりも酷い目に遭ってきて性格が歪んだのかも
    可能性としては色々ありえるよね

    +0
    -0
  • #

    あれは甘やかされてきた結果だろ
    親に原因があるのは間違いないが

    +0
    -0
  • #

    あの先生は救世主みたいな描かれ方してるけど、組織として学校を見た場合はむしろ謝罪する側な気がすんだけど。

    +1
    -0
  • #

    親に原因があろうがなかろうが、いじめていい理由なんてない。
    気に入らないなら関わらなければいいだけ。
    鬱憤がたまってどうにもならないなら、まともなストレス発散すればいいだけ。

    +1
    -0
  • #

    あのさぁ親が原因だから何?
    原因がどこにあろうとひなたの中学生活をメチャクチャにしたのは事実だろうが
    人生で一度きりしかない中学生活をさ
    ひなたの大切な友達まで学校から追い出してさ
    高城めぐみは一生かけて償う覚悟とかあるのか
    中坊だから許されるって話じゃねぇぞ

    +2
    -0
  • #

    新担任への批判も目に付くけどさ
    いじめられている子にちゃんと気づいて守ってあげる
    これ以上の正義はねえよ

    +2
    -0
  • #

    あかりに文句言ってる人、あかりはまだ23歳だよ?
    あのモンペにガツンと言い返すとか、できるわけないじゃん。

    +2
    -1
  • #

    もう23歳だったのか

    +0
    -0
  • #

    やっとまともな先生でてきたね

    っていう言い方してるやつ。
    よく自分の発言を考えなよ?
    自分が似たような、同じような状況ならどうするか。どう思うか考えて発言しろよ?

    +0
    -0
  • #

    私がイジメラレタときの担任と学年主任の反応
    担任「イジメの首謀者は大人の考え方をしているからイジメをするのです。だからあなたは純粋な瞳を失わないで」
    学年主任「イジメをする人は純粋な人間だからイジメをするのです。だからあなたは我慢しなさい」

    +1
    -0
  • #

    おじいちゃんは、パトレイバーの整備しのひと、ほんとかなり豪華な声優陣ですね

    熊本出身の俳優さん

    +1
    -0
  • コメントを投稿