PERSONA5 the Animation 第2話

PERSONA5 the Animation 第2話「Let’s take back what’s dear to you」


【AbemaTV】

【公式動画検索】

PERSONA5 the Animation動画一覧TOPへ

コメント欄

PERSONA5 the Animation 第2話 コメント

  • #

    有名原作だから期待してたけど
    それほど面白くはない

    +93
    -131
  • #

    同意
    テンポ悪い

    +84
    -105
  • #

    >>1
    そもそも原作も大して面白くないぞ過大評価されすぎ
    設定の矛盾もあったりな

    +83
    -119
  • #

    今月はアナルいただきましたーーーー

    +33
    -30
  • #

    シナリオ上、仕方ないけどテンポ悪いなw
    3話でひとり改心って流れかな

    全員で7人、だがメメントスあるからマジギリギリの話数になるな不安
    総攻撃がをそのまま入れたのはワロタ

    +28
    -32
  • #

    テンポが悪い、という指摘がよく分からんな
    念のために確認だけど、話の展開や移り変わりが遅く感じるって意味だよな?
    俺なんかはむしろ逆に感じたけど……(原作未プレイ)

    +45
    -22
  • #

    でもなんだかんだ面白いよね。

    +32
    -24
  • #

    論ずるまでもなく原作の面白さは売上や受賞が証明してるんだが
    こんな早々にアニメ化はちょっと急ぎすぎたな
    作りが雑だし原作の良さを殆ど活かせてない

    +71
    -37
  • #

    制作会社ガチャでコモン引いちゃったかー…

    +31
    -12
  • #

    イゴールは偽物でラスボスね

    +10
    -67
  • #

    ペルソナシリーズってあの「オシャレ感」が命なんでしょ?
    ブリーチみたいなオサレ感がw
    Persona5 はその「どうだオシャレだろ」感が鼻について
    開始数時間で嫌気が差して売っぱらっちまったわ

    +18
    -51
  • #

    制作会社って大事だねー
    演出とか見せ方とかが下手すぎだわ
    もったいねー

    +20
    -12
  • #

    監督は岸 誠二の方が良かったなぁ

    +14
    -16
  • #

    岸誠二監督はオシャレな上に名作しか産まないからな

    +14
    -14
  • #

    岸が不評だったから監督変わったんだろうが

    +33
    -9
  • #

    信者がきもちわるい
    出荷数と販売数をすり替えて吹聴したり
    アワードにかすりもせず憐れでほどこされた
    「がんばったで賞」を受賞とか騒ぐのやめない?
    消化率見たら爆死レベルのゲームとアニメはそれこそ切り離して考えた方がいいと思うな

    +10
    -51
  • ごく普通の一般人

    アンチってさ、自分達が正しいとか思ってる気持ち悪い連中だよな
    変な理論並べて正論ぶってる
    アニメ専門家ですかー?
    一生アニメの批評続けてきっしょいオタクのまま4んけでいけな^^
    マイナス明日お前は晴れてその仲間入りだ
    どうぞその自覚あるやつは顔真っ赤にしてマイナスいっぱい押せw

    +73
    -25
  • #

    >>17
    こんな綺麗なブーメラン発言は初めて見たwww

    +32
    -36
  • #

    テンポは確かに悪いが
    序盤で面白くないって言われてもねえ
    あとペルソナシリーズが「オシャレ感」が命って(笑)
    それにつられて買っておいて嫌気がさしたとかって馬鹿じゃないの?おとなしくドラクエやらFFでも買ってろ
    >>17
    アンチは貶していないと生きていけない生き物だからしょうがないよ
    ゲームについても未プレイで「つまらない」「爆死」とか言ってるレベルだし

    +61
    -13
  • #

    糞毛から生まれた糞アニメ
    アトラスは何作っても根底が根暗だしな

    +23
    -8
  • 匿名

    既プレイだけど流石に展開早すぎ
    これじゃかえってアニメからの初見が離れるだろ

    +28
    -6
  • #

    製作者にゲームのイメージが強すぎるのかゲーム売りたいのか知らんが
    アニメならではの演出でもっとスタイリッシュにすれば
    新規ファンも付くだろうに
    魅せなきゃいけない部分でゲームみたいな陳腐な演出使うのはいただけない
    ゲームならこれですたいりっしゅwwwとか言っていられるんだろうけど
    アニメから見てる我々はダッサーとしか思わない

    +34
    -7
  • #

    アンチ必死シリーズ
    でもこのアニメは不出来だわ
    原作レ〇プと言っていいレベル

    +24
    -9
  • #

    好きなものを楽しむため時間を消費する人間と
    嫌いなものを批判する為に時間を浪費する人間。
    精神医学的に後者は病人と判断されます。
    健常者は嫌いなものに自分から関わりません。

    +19
    -10
  • #

    信者も嫌いなアンチを批判してるから病人だなwww

    +17
    -6
  • #

    アンチは自らアウェイに乗り込んでるって自覚がないヤベー奴ら
    マゾの一種かもしれんな

    +12
    -5
  • #

    馬鹿な信者さんは自分達の方がアフェイという自覚が無いらしいw

    +9
    -9
  • #

    アフェイくそわろたwwwww意味知らない言葉オウム返しすんなよwww

    +14
    -1
  • #

    どんなに自作自演でコメ数稼ごうとしても
    現時点でのコメ数とアニメの内容に触れないコメ内容見れば作品の程度も察しがつく
    いいかげんアニメについて語ったらどうか?
    と言ったところでどうせ
    以下信者のコメ数稼ぎが続きます。どうぞw

    +4
    -3
  • #

    アフェイ草

    +10
    -2
  • #

    >>28
    まさか君アフェイが敵地という意味だけだと思ってるお馬鹿さん?w

    +5
    -2
  • #

    制作陣最初っからこのアニメこけさせる気満々だからな
    P4Aの段階で真ラスボスをOVAに回すくらいカツカツだったのに今度も2クールで放送するつもりだもん、尺足りなくなるのは馬鹿でも分かる
    予算と放送枠の都合上仕方ないのかもしれないけど見てる側はそんなの知ったこっちゃないので当然批判させてもらうわ、もっと金かけろ尺確保しろ自分たちが納得いくアニメを作れそれができないならアニメ化するな

    +8
    -4
  • #

    一回だけならタイプミスって誤魔化せたかもしれんのにガチなのか…
    Awayってマジレスした方が良い?

    +3
    -2
  • #

    アウェイな

    アフェイは台湾のホテルやで

    +11
    -1
  • #

    原作はどうか知らねーけどアニメよりはアフェイの方が面白いのは確かw

    +7
    -2
  • #

    ゲームプレイしたけど
    クリアしたの大分前で忘れてる部分もあるから
    初見な気持ちで見てたがテンポ早すぎて付いて行けない
    完全初見は全然付いて行けないんじゃないか?

    +4
    -1
  • #

    海外作贔屓のGOTYにノミネートされただけでも偉業なのに全然わかってない奴多すぎて草生えるわ
    2017BestRPG貰ってても駄作と言い張るアンチは自らがマイノリティであることを知れ

    +35
    -25
  • #

    >>37
    アトラスの中の人ちーっす
    でばってもアフェイですよ?www

    +4
    -29
  • #

    GOTYでRPG賞とってようがシナリオに粗が多いのは事実だからな

    +4
    -11
  • #

    アフェイなんて間違い初めて見た
    元のスペルからして間違いようがないのに
    ヒット&アフェイとか言うのかな

    +17
    -2
  • #

    2話の内容よりアフェイで盛り上るとか
    大丈夫なんかこのアニメ

    +15
    -1
  • #

    走馬灯みたいなアニメだなw
    シーン変わりまくって「間」みたいなのもほとんどなし
    原作プレイしてないとわからんでしょこれは

    +10
    -0
  • #

    ゲームがどんだけ評価されてようがアニメがこれじゃなぁ
    別物だと思うしかないわ

    +8
    -2
  • #

    実際のとこ過去作品も媒体によって主人公の名前違うからな

    +8
    -0
  • #

    体育館倉庫 → 薄い本展開w

    +4
    -1
  • #

    P5は脚本やキャラが鼻について1週間で売った思い出
    震災の影響で予定していたシナリオ全部書き直しになったらしいし、突貫の代替品じゃ出来もそれなりよ
    初見組は期待せずに観るのが吉やで

    +5
    -2
  • #

    アンチも信者もここに来てる時点で気持ち悪いんだから仲良くやろうや

    +7
    -1
  • #

    信者はニコニコ動画で見れば良いと思うよ
    褒め言葉しかないから
    俺はゲームやったけど良い感じに進んでると思うわ
    最初の方は良くわからんけど徐々に盛り上がっていく感じ
    アンチは元から批判する気満々のやつが評論家ぶって批判してるだけだから
    無視するのが吉
    なんたってアンチはしつこいからねー
    絡んでも無駄

    +9
    -6
  • #

    原作をレイpする岸を
    推すとかないわ

    +7
    -3
  • #

    スタイリッシュなアニメ

    +7
    -5
  • #

    「アンチは元から批判する気満々のやつが評論家ぶって批判してるだけだから」

    否定的なこと言う奴は最初からアンチだと決めつけてるところがキチ○イ

    +13
    -5
  • #

    >6
    方向性が違う
    原作が仲間揃えてダンジョンの最後までいけばいいよねなのに
    ダンジョン進める→今日は帰ろう→ダンジョン進める→仲間増える→帰ろう→ボス部屋の前まで行く→帰ろう→ボス討伐
    って何度も帰ることになるから余計な時間がかかったんだよ
    2回でくらいで済めばサクサク進むんはずだった
    各ダンジョンのボス討伐以外にも別に探索しなきゃいけない場所があったから
    ソレをアニメで考えると話数が足りない恐れが出てくる
    今のペースだと、もう最低23話は間違いなく使うだろうからザックリで???ってなるかもしれん

    +6
    -1
  • #

    原作はだいたい普通にクリアして100時間くらいはかかる
    カットカットアンドカットになるから原作レベルの描写はそもそも絶対に無理

    +9
    -1
  • #

    みたけど普通にアニメとして見れるレベルやん。
    叩いてる連中はどんなアニメなら認めるのかぜひ教えてほしいわ

    +12
    -4
  • #

    原作がおもしろかったのは4まで。個人的には2まで
    5はネタ切れで怪盗物…シリーズ伝統の神話無視してペルソナをアルセーヌにしたり、気取ったUIで上っ面、見た目ばかり強化しすぎて内容うっすい
    佐倉双葉の魅力だけで成り立ってるksゲー

    +47
    -8
  • #

    なんかよくある付録とか体験版のおまけアニメ見てる気分になる

    +7
    -1
  • #

    51
    馬鹿か?
    アンチはって言ってるだろw
    アンチが否定的から入るのは当たり前では?
    批判してるやつ全員アンチとか言ってないんだが
    もっと考えてコメントしてこい

    +4
    -6
  • #

    戦闘の演出がくさすぎる
    やっぱゲームのままのがよくねえか

    +11
    -0
  • #

    >>55ロリコンきっしょ

    +4
    -7
  • #

    ※37
    どの作品も全米No.1てつくハリウッド映画見に行くクチ?w
    GOTYで権威がある賞はゼルダがとったGOTYだけやぞ
    部門別なんてのはGOTYを取れない個別の作品に取らせる
    ことを目的にした※16の言う正にがんばったで賞だw

    ところでアニメそんなにひどいか?面白くはないがとりあえず即切りまでいかない出来じゃないか

    +5
    -1
  • #

    中高生向けアニメに大人の事情を持ち込むな

    +4
    -1
  • #

    一気にたたみかけるぞwwwwww
    ビシビシシュババwwビシビシwwwwシュバババwww
    ドヤァwwww(手袋クイッwwwwww)
    ペルソナマジオッサレーwwwwwww

    +55
    -2
  • #

    >>59
    短絡的思考乙

    +7
    -2
  • #

    そもそもゲーム原作で成功したアニメってある?

    +5
    -0
  • #

    シュタインズゲートあるだろ

    +7
    -1
  • #

    >>57
    全員とは言ってませんwww
    小学生並みの言い訳で草

    +5
    -2
  • #

    つまんね

    +9
    -1
  • #

    別にこれでいいよ。みんな高望みしすぎ

    +2
    -0
  • #

    ゲームクリアしたけどアニメ見てたらまたやりたくなってきた、話の展開が雑なのは残念

    +3
    -0
  • #

    ゲームプレイ済みだからこそ思うこの違和感。。
    戦闘シーンとかも折角アニメなのだから、かっこよく描けばよかったのに!もったいないなぁ

    +2
    -2
  • #

    まあP4が良かったからな比べるとまあ
    確かに雑には感じるよな
    だがまだ2話だし今後に期待だな
    ゲームでもこの辺の序盤はグダってたしなあ胸糞悪いし

    +1
    -4
  • #

    OPの画像が設定画集の使いまわしとか時間間に合わなかったのかやる気ないのかどっちだ

    +0
    -1
  • #

    2択しかないの?

    +2
    -0
  • #

    ゲーム組だけど
    アニメから入った人は全く意味わからんだろうな
    最初超特急であとから謎が分かるってアニメもあるっちゃあるが
    P5に限ってはパレスとかシャドウとかペルソナのことを最初からある程度分かってないと楽しめない

    +7
    -0
  • #

    曲はいいんだけどなぁ

    +1
    -3
  • #

    ええ、俺は曲がダメだったけどな
    P4と比べたらOPから挿入歌からEDまで全てがアカン
    通常戦闘と街中のムードmusicみたいなのだけはいいけど

    +2
    -2
  • としあき

    原作レ○○ーの岸誠二が良かったとか正気じゃないな
    人退で裏テーマ5つに気付けず話数シャッフルでネタ殺し
    アルペジオではオリ展開でヤマト破壊で続編不可能にして
    P5では明らかなミスで原作ファンから降板運動されて…
    ことごとくロクな事してないよ

    +1
    -1
  • としあき

    曲はいいけど演出と全然シンクロ出来てなくて草
    この制作は相当レベル低いよなぁ

    +1
    -0
  • #

    えらい原作もアニメも叩かれてるけど、P4も含めてゲームはいいけど、アニメはダメだろう。
    ゲームは名作だけど、ペルソナはアニメにすると先頭シーンは謎しかないからな。

    +6
    -2
  • #

    みんな仲良くしましょうよ、監督とかそういうのあんまりわからないにわかで何も言えませんけど、でもまだ2話目ですし、そんなこと言ったらほかのアニメだって、原作と違うなんてことざらにあると思いますし、批判してる人も批判してる人で、心の中にしまっておいて、最後まで見てから、批判しましょうよ、2話なんてまだまだこれからじゃないですか

    +4
    -7
  • #

    ペルソナは1,2は誰もが認める名作
    それ以降はアトラスが傾き潰れた駄作作品だということを肝に銘じよ

    +3
    -4
  • #

    やっぱペルソナの主人公は達哉だろ
    なんかこのひ弱な主人公は

    +5
    -2
  • #

    ペルソナから魔法出る時シュールすぎて吹いた

    +6
    -1
  • #

    66
    反論を言い訳ってすぐに考えちゃうんだね
    まったく小学生は最高だぜ

    +2
    -3
  • #

    >>79
    P4の格闘ゲームは面白かったぞ
    ジョジョみたいで!

    +3
    -1
  • #

    ふたばちゃんの覚醒シーンだけP4ぽくてすこ!

    +1
    -0
  • #

    獅童信者が安倍信者とかぶってみえてアトラスすげえって俺は思ったな。獅童が改心した後の国民の態度も現実のモリかけ問題に際しての自民信者の態度にそっくりで、それもまたアトラスすげぇって思ったな。駄作って言ってる人は安倍と同じ総理キャラが悪人で素直にほめたくない人たちだろ。って思うね。俺は。

    +2
    -2
  • #

    オシャレ感を期待してたのにちょいちょいズレてるなぁ…
    そこを味と捉えるかちぐはぐと感じるか
    今の所後者なんだが…うーん…まぁもう少し見てみる

    +2
    -2
  • #mparysun

    ペルソナ5カッコいい!
    ペルソナはカッコいい!

    +1
    -2
  • コメントを投稿