ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5.5話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5.5話「ルフラン」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5.5話 コメント

  • #

    総集編いらね

    +173
    -49
  • #

    本作は、そのSAOシリーズの世界設定、およびゲーム設定を使わせていただき、時雨沢オリジナルのキャラクターとストーリーで構築されています。
    つまり、キリトや他のシリーズキャラクターの出てくるお話ではない、という事ですね。ここ、重要です。(原作あとがきより)

    +70
    -34
  • #

    いや5・5かーい
    期待したわ
    SAOって大体総集編入るよな?気のせい?

    +44
    -35
  • #

    ただでさえ本編微妙なのに総集編とかww

    +88
    -52
  • #

    汎用人型決戦兵器は出なかったか タイトルで少しだけ期待したんだけど

    +33
    -25
  • #

    OPのSEダサイからやめて・・・

    +68
    -25
  • #

    万策尽きたのね分かります

    +50
    -28
  • #

    本編流して見てたから優勝したのも知らなかった。総集編で充分だった。

    +34
    -31
  • #

    ここまでの内容で総編集くるか~?
    1クールやらなくていいよ!
    総編集2話でOKだよ!

    +42
    -30
  • #

    総集編いる?

    +45
    -28
  • #

    時雨沢こんな前に出るタイプだったのか

    +25
    -11
  • #

    5話で総集編するなよ
    最近多いよなぁ
    悪質なのが総集編映画 しかもタイトルに記載なしの

    +68
    -15
  • #

    は?舐めてんのか?cパート茶番すぎるわ

    +42
    -17
  • #

    謎の総集編。くそかよ。前回から冷めてきてたから、ちょうど良かった。切ります

    +38
    -24
  • #

    おまけが本編
    レンちゃんボイスに癒される

    +32
    -14
  • #

    OPに効果音いれるな!

    +33
    -14
  • #

    レンちゃんの悲鳴が可愛過ぎていろいろ目覚めそう

    +25
    -15
  • #

    あのさぁ1クールしかない癖に総集編とかふざけるなよ
    結構期待して見てたのに萎えるわ

    +67
    -16
  • #

    やはり作品数整理した方が良いのでは?
    劣化目立つな
    総集編とか0.5付加話とか作画崩壊とか日常化している
    今期は特に酷い

    +27
    -15
  • #

    ここまでの※のほとんどが同じ内容な件

    +26
    -10
  • #

    僕はこの作品が大好きでした。

    +31
    -13
  • #

    間に合わなくて急遽総集編に置き換えたんだろ?
    正直ガッカリですわ

    +26
    -13
  • #

    総集編を反射的に万策尽きた言う人増えたけどマジメなのかネタで言ってるのか。
    総集編は間に合わないから暫定措置で入れるだけのものじゃない。
    帳尻合わせる為に元々スケジュールに組み込まれている総集編もある。
    知らずに何でもかんでも万策尽きたばかり言ってると恥をかくかもしれないゾ。

    +32
    -52
  • #

    1クールしかないのに総集編やるんだね
    もっと有効的に話数を使ってほしいな

    +35
    -8
  • #

    5話にして総集編www

    +41
    -7
  • #

    帳尻合わせって噛み砕いて言えば、足りなかったとか間に合わなかったとかでしょ。普通に総集編がない作品が大部分を占めてるわけで、総集編があるということは何かしらの問題があったということじゃないかな。万全の状態でわざわざストーリーに不要な一回を入れる必要性がない。
    元々スケジュールに組み込まれていたのなら、やはり最初から問題があったってこと。第5話のカットなんて静止画が目立ったように思えたし逼迫しているんだろう。
    万策尽きたというよりは、アニメ作品として汚点を一つ背負ってしまったな。
    .
    ────って長々と考えたけど、普通に声優のスケジュールが不運なことに合致しなかった線が十分にあるわ。
    資金に困ってなさそうなSAO本編ですら総集編あったしな。まぁ余計な人件費に違いはない。予想だけどな。

    +17
    -16
  • #

    パロディモードいいね

    +20
    -6
  • #原作は既読済

    5.5話見ての感想
    すでに上で多くの方がコメされてるけどここで総集編は残念すぎる
    この回の分の時間をSJ1の内容に費やせばもっとしっかりと描けたはずだ。各キャラの心理描写とかに時間もさけてより濃密になったはず
    それになんで振りかえってるのがピトとエム?ここはJK達とカレンにして最後の方でエムとピトがSJ2について話す方が話がつながってよかったと思うんだけどね
    そしてCパート、これも放送ではいらない。おもしろいのはいいんだけどこういうのは映像特典として付けるべきものであって放送の枠を使ってまでしてするもんじゃない
    総集編自体いらないが、もしするとしても2クール以上でするべき。1クールで総集編なんか放送枠取るだけで無駄でしかない
    経費削減か間に合わなかったか事情は分からないけどこれはかなりのマイナスだと思う

    +17
    -10
  • #

    何ヶ月も前に納品できてるものもあれば(妄想)、放映中に収録してるような現場もあるからな。アニメーターが倒れたとか、そういう事情はあるんだろう。新規ボイスも入ってたし、そこそこ考えてんじゃないですかねー。

    +8
    -14
  • #

    サブタイは「総集編」でええやろ。
    これで大多数が無駄に視聴せんようになるんやから。
    あとはマゾと信者が観てくれるよ。

    +12
    -1
  • #

    え?オマケはウケ狙い?
    超ツマラなくてドン引きなんだけど。

    +19
    -11
  • #

    そういやレクリエイターズの総集編は
    新規に1話作ってんじゃんってくらい凝ってたな
    その回で「諸事情により総集編を挟まないとスタッフが倒れてしまうので」
    みたいなこと言ってたけど
    やっぱそれが本音なのね

    +11
    -5
  • #

    というわけで今回はパスw

    +15
    -3
  • #

    総集編とかいらねーよ。もう切るわもともとそんな面白くないしな

    +7
    -11
  • #

    最後のが本編だろ?あの音が重要やばかったわwww

    +14
    -8
  • #

    本編は20:20からw

    +9
    -6
  • #

    ピトのセリフが芝居係り過ぎて嫌味のある回でした
    スピード全振りでプロ集団の弾避けられるなら最低でも五人に一人はそのキャラクターにしそう、レンが唯一のように描かれてるのは無理な設定だ

    +9
    -3
  • #

    見たときはぁ?って思った

    +7
    -2
  • #

    EDの後のおまけが面白かったからそれで十分満足な回だった

    +17
    -6
  • #

    文句言ってるオマイラ達
    スタッフの人手不足が深刻なんだよ
    業界に就職してやれや
    そうすれば、総集編が1クールである事態はなくなるぜ笑笑

    +11
    -13
  • #

    総集編をやるくらいなら休載で良いと思ってしまう。
    休息を取るか、次の話を作ってほしい。

    +17
    -2
  • #

    総集編かよ
    しかし一向に面白くならんなコレ

    +12
    -7
  • #

    ゼクシードがAGI特化終了宣言したからAGIプレイヤーは引退していったのかな?
    AGI高くしても男は体大きくて完全に避けられなかった可能性も

    +5
    -6
  • #

    BEATRESSもフルメタも
    GGOも総集編。流行ってんのか?。

    +5
    -3
  • #

    他のアニメと総集編被せんなや、うざいわ。

    +5
    -4
  • #

    今時総集編なんてめずらしくもないだろ
    総集編入れても成功してるアニメもあるくらいだ
    制作側の問題だからどっちにしてもキャラに罪はない

    +7
    -11
  • #

    私のレンちゃんが!お前のではない!

    ワロス

    +3
    -4
  • 今期総集編多くねいくら人手不足が否めないとはいえ作品が台無しなるわ

    +8
    -3
  • #

    原作のピトとエムのセクロス入れろよ無能

    +5
    -6
  • #

    総集するほどないだろ内容ペラペラなんだが
    そもそもあまり面白くない

    +9
    -4
  • #

    5話完結終了でいいよ

    +4
    -6
  • #

    SAOを語って欲しくないですね

    +5
    -4
  • #

    何なの今期は?SAOに限らずどこもかしこも総集編….

    +4
    -6
  • #

    やたらOPソングや歌手を推してるけど、そんなにいいか?

    +1
    -3
  • #

    昔は話数に.5とかあると、サブストーリーで、それはそれでワクワクして見たもんだけどなぁ。
    今はなんでただの総集編になっちまったんだ・・・。

    +10
    -1
  • #

    Mさん自分の痴態ちゃっかりカットしてて草

    +9
    -2
  • #

    万策尽きたかwwwww

    +4
    -2
  • #

    流石にここで総編集とか下手すぎ
    視聴者舐めてんの?

    +9
    -1
  • #

    万策尽きた

    +6
    -3
  • #

    ピトはカンザキエルザのなんなの、、、原作厨の人居たら教えて、、、

    +3
    -1
  • #

    >60
    ここのGGOの動画一覧ページの声優欄をよく見てみればわかるよ・・・

    +4
    -3
  • #

    最終回かと思った

    +4
    -3
  • #

    違法でみてる分際でガタガタうるさいな
    動画に文句をいうのはお前らの仕事じゃないだろ?立場考えな
    なので私は文句は言わん。
    ちなみにリアル放送見てるのでお前も同じだろなんて安直な反論しようなんて考えないでしょ?

    +3
    -9
  • #

    最後のおまけはちょっと面白かったよ。

    +5
    -2
  • #

    なんで0-0の試合30分かけて振り替えるんだよ

    +3
    -1
  • #

    面白かった

    +1
    -2
  • #

    控えめに言ってうんこ

    +3
    -2
  • #

    最近のは総集編が多いな

    +3
    -1
  • #

    間に合わんかったなら、くだらんマッド作るより、再放送でも流してればよかったのに・・・

    +2
    -1
  • #

    うんちでた

    +4
    -2
  • #

    5話で総集編とかどんだけ視聴者は鳥頭だと思われてるんだ?

    +3
    -1
  • #

    あまりにつまんなくて一話切りした人も総集編なら思い直して視てくれるだろうという制作側の狙い

    +2
    -4
  • #

    >63
    1週間公式で見れるよ、あとお前も他人の思想を制限する仕事してるわけじゃねーだろ?
    だったらアホコメしてないでお前の信念通り黙ってマイナス連打でもしてろww

    +4
    -6
  • #大画面、立体音響

    今回は大画面、立体音響で観るべきものだね
    貧弱な設備で観るべきものではない
    特に音響は大事!

    +4
    -1
  • #

    フカ次郎をそろそろ,,,,ね

    +12
    -3
  • #

    普通に面白かったんやけど

    +9
    -4
  • #

    >>63
    >ちなみにリアル放送見てるので
    オレもオレもw

    +6
    -3
  • #

    センスの欠片も感じない総集編でした…。

    +8
    -5
  • #

    リアル放送みてますドヤァ(笑)
    せめて円盤買ってから上から目線で語れよw
    それはさておき、
    法改正入る前にネットでの公式配信が整備されそうやな。

    +10
    -3
  • #

    総集編出そうがSAOガンゲーの監督が決めることだから、視聴する人間がいちいち文句書くなよ。

    +10
    -3
  • #K

    総集編だからダメとかじゃなくてさ、
    総集編としてはかなり面白かった方だと思うんだけど…?

    確かに6話が待ち遠しいのはわかるけど
    それで切るのは勿体無いと思う。

    +16
    -7
  • #

    総集編に文句言ってる人は暇な時間が多いお子様か残念な大人ですね
    時間がない自分にとって総集編はありがたいです

    +13
    -6
  • #

    なるほど!レンの中継映像一括だから…
    エムさんの「号泣シーン」だけ抜けているのかww

    +23
    -4
  • #kk

    5・5話も味があって面白かったと思うんだよなぁ。

    +45
    -11
  • #

    皆の意見を代弁するとGGOはソードアートシリーズの駄作GGO単体の名前で分離すればよかった
    全てにおいて期待を裏切った罪は重い
    さよなら

    +4
    -11
  • #

    万策尽きるほど作画が良いわけでも無かったのに何故?

    +4
    -10
  • #

    アニメ会社の金が尽きたんだろ
    さすがに力入れてるアニメで総集編やる意味ないからね
    宣伝費かけすぎたんだろうなぁ

    +9
    -4
  • #

    ネームバリューはあるんだから、もし本当に宣伝費で削られてたとしたらバカすぎるだろ…。
    単純に下請け一括での絵師達の休息期間やろ。
    あと、総集編に文句言うのは当たり前だよ。
    毎週欠かさずに見てる奴のが大半だし、前もって総集編告知せんのは「リアルタイムでみてる勢(笑)」からしてみたら、その待ってる時間無駄にすることになるしな。
    楽しめたんなら…まぁ個人の感想だし、それこそどうでもいい。

    +2
    -1
  • #

    SAOシリーズの製作会社は今秋?からの3期作ってるから仕方ないかもしれないが、せめて劇盤はSAOシリーズと同じ人にしてくれれば・・・ってあの人コンペの時期は事務所とゴタついてたなw

    +1
    -1
  • #

    下手な総集編作るより過去話再放送する案には賛同する。特に1話の冒頭は2話より後の時間軸だし…。しかしながら、後半の小ネタを原作者か監督がどうしてもやりたいって駄々をこねた結果只でさえ少ないスポンサー予算を無駄遣いすると言うw(もしかするとキノで大分稼いでる時雨沢がスポンサーなのか?w)

    +2
    -4
  • #

    Mが自分の醜態を隠蔽してたのは草

    +7
    -3
  • #

    5話でもう万策尽きたの?この先大丈夫かよw

    +2
    -6
  • #

    なんだかんだで再生数は他のアニメより多いから人気あるんだろうな

    +4
    -3
  • #

    本当に最近のアニメは総編集多いねw
    しかも全然まとめるタイミングでないのに!4話とか5話でやられても皆も萎えますよね?(^^;

    +1
    -4
  • #

    ウチは優良企業だからGWは休みなの、だから総集編にするね 辺りかもしれない

    +2
    -2
  • #

    総集編ならタイトルにそう書いとけよ
    これだからキリトのちんちん舐めたいだけのホモに叩かれるんだ

    +4
    -4
  • #

    コメントの多さに期待の大きさを感じる

    +7
    -5
  • #

    これからは、コンサート日じゃなければ3人チームで全員参加できるお!

    +2
    -1
  • 総集編(゚⊿゚)イラネ

    萎えるわ総集編(゚⊿゚)イラネ

    +2
    -2
  • #

    あとがきといえば時雨沢
    ついにあとがきもアニメかかーーー!!

    +1
    -3
  • #

    総集編するほどの内容も無いのにな
    下らん糞本編の下らん糞総集編なんぞするくらいなら絶望的なくらいカッスカスの設定の後付け回にでもしとけ

    +0
    -2
  • #

    自称アニメ評論家達は批判するのに大変そうですねwwwwwwwww

    よほど暇なんですねwwwwwwwww

    +0
    -1
  • #

    こどもの頃から開始時の喜びと興奮そしてこれ前見たヤツじゃんの落胆失望来週までのおあずけ感
    もう総集編はやめて欲しいお願いします

    +2
    -1
  • #イクス

    総集編集すはお約束だと思いますが

    おまけは世界観が壊れる…暇なんだね。

    +2
    -1
  • #

    文句言うなら見なくていいじゃんw

    +2
    -2
  • #

    期待が高く続きが見たいからこそ文句も出るんだよ
    文句言うなら見なくていいは違うと思うぞ

    +2
    -1
  • #

    続編物なんてお前らの評価が悪くなろうが、金になるからやってるだけ

    +0
    -1
  • #

    たった4~5話までの総集編みたって内容薄いんだからいらねーだろ
    総集編作る暇があるならさっさと続きを作る努力しろ

    +0
    -0
  • #

    なんでどれもこれも女が主人公になっていくの、
    マジ日本人キモいわ

    +0
    -0
  • #

    お前ら文句言い過ぎ
    SE付きの激ダサOP作って、申し訳程度の実況して、雰囲気ぶち壊しのおまけまで用意してくれてるんだぞ
    文句言ってる奴は恥を知れ!

    +0
    -0
  • #

    5話で総集編挟んでるようじゃ今後のクオリティもたかが知れてるな

    +0
    -1
  • コメントを投稿