オーバーロードIII 第5話

オーバーロードIII 第5話「二人の指導者」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第5話 コメント

  • #

    オープニングの歌が気持ち悪い

    +215
    -462
  • #

    やっぱオバロ3期はつまんねーって言われてるな

    +375
    -309
  • #

    まだゴブリンの話続けてるのかよw
    もうこれ円盤売る気無いんじゃね

    +146
    -183
  • #

    覇王エンリ

    +72
    -76
  • #

    ゴブリンを好きになるアニメはココですか?

    +149
    -98
  • #

    これって、二クールあったりするの?

    +61
    -62
  • #

    戦闘シーンしょぼい
    てか相変わらずの呪文唱えながらの戦闘がダサい

    +93
    -123
  • #

    もうオバロ3期に期待するのは皆やめてるのでは?

    +96
    -136
  • ##

    今日のはあんまりかなー。

    +94
    -89
  • #

    俺つえー始めたら面白くなるんじゃと思ったけど
    前回のアインズの俺つえーが壊滅的に面白くなかったから不安すぎる

    +64
    -79
  • #

    カルネ村上田合戦

    +35
    -23
  • #

    新キャラの魅力が無さすぎるな

    +46
    -53
  • #

    無難な話しか作らないし、演出下手だよな。ストーリーらしいストーリもないし。一期のある程度分かる展開と意外性もないし、期待を裏切る熱い展開もない。

    +76
    -58
  • #

    てか髪切れよおかっぱの金髪男(名前も覚えてない)

    +73
    -52
  • #

    ここまで5話は使いすぎだろ。2クールなのか…?

    +96
    -34
  • #

    自分は今期のOP好きなんだけどなぁ……

    +197
    -49
  • #

    ゴーン様、身内には激甘スっか?
    これから面白くなることを願ってます。

    +74
    -40
  • #

    現時点で平和なコメにバンザイ!!

    +60
    -28
  • #

    次回は食事シーンからかな?タノシミダナー

    +62
    -17
  • #

    駄犬は絶対守れ言われてたオカマをギリ瀕死の状態まで放置しててまたアインズ様に怒られねえのかね

    +57
    -19
  • #

    戦闘シーンの迫力の無さがヤヴァイな

    +42
    -24
  • #

    もうこの内容では初見の奴は完全に視聴切ってるだろな
    円盤売上落ちたのにスタッフ何も考えてないね

    +48
    -28
  • #

    夏休み中に面白くなってくれ本当お願いします。

    +34
    -23
  • #

    一期のような無双っぷりで爽快感を与えてほしい

    +65
    -24
  • #

    原作既読の人教えて。
    なんでカルネ村はおそわれたんだ?

    +42
    -19
  • #

    毎度段々と面白くなっていくのが
    オバロの楽しめる所。

    +40
    -28
  • #

    ただ淡々と話が進むだけで面白くない。

    +43
    -24
  • #

    今回すごいよかった

    +37
    -28
  • #

    アインズ様、ギルド褒められて
    相当嬉しかったんだろうなぁ〜

    +99
    -17
  • #

    ナザリック褒められてウッキウキで草

    +106
    -15
  • #

    今回のような部下の動向チェックも駄犬の考え見れた感じで良かったけどな。俺はこの回も好きだわ

    +46
    -21
  • #

    子供殺してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたわ

    +49
    -20
  • #

    オバロのオワコン化をひしひしと感じた

    +32
    -42
  • #

    ラノベなだけあってストーリーが陳腐でつまらない
    俺TUEEeとか頭空っぽにして楽しめる展開ないとどうしようもないな

    +25
    -54
  • #

    毎回1コメント目は批判で
    信者にマイナス連打押されてるなw

    +36
    -30
  • #

    おれつえーも飽きたし
    そろそろ拮抗した戦闘ってもの見せてくれんかね
    そういうのこの作者は描けないんかね?

    +28
    -40
  • #

    ちゃっかりデミの台詞をパクる所はさすがはアインズさんだな

    +62
    -8
  • #クズ消し

    クズ共が評論家やってるよ
    気持ち悪いよ?

    +79
    -22
  • #ぷーさん

    主人公アインズじゃなくてエンリでいいだよね?(笑)

    +27
    -16
  • #

    オバロのファンっていうよりかは
    アニメ好きの人が批評してるように見える

    +47
    -13
  • #

    一匹だけ出撃させられるトロール君かわいそう。

    +34
    -11
  • #

    前回アインズが戦った奴も
    今回金髪が戦った奴もそうだが
    敵の描写が雑すぎるなw魅力何て皆無じゃん

    +32
    -17
  • #

    気に入らなければ無理せず「異世界魔王の奴隷ちゃん」でも観てろって事だな。
    俺tuee系だし毎回戦闘してるしオッパイもあるでよ

    +52
    -11
  • #

    たしかに。トロールなんかつるんつるんだしな。

    +33
    -11
  • #うんこ

    アニメが漫画に追いついたから仕方ないなこの尺は。とりまゆっくり見守るしか!

    +23
    -10
  • #

    次回からの話も同じ「ナザリックに招かれた者達」の話。
    尚、結末は…

    +20
    -9
  • #

    オバロも落ち目だなぁ、主人公誰か分からん状態やしオワコンw

    +29
    -21
  • #

    オバロの円盤なんてそんなに売れてないし、オワコンテンツw

    +25
    -18
  • #

    SAOやreゼロ に勝てないラノベ原作アニメ

    +18
    -46
  • #

    カルネ村エピソードってってそんなに人気あるの?
    端折ってもいいレベル

    +41
    -12
  • #

    このままだと間違いなく爆死するぞ、なんか熱い展開はないんか?

    +26
    -11
  • #

    ヒロアカ並みに爆死しそう

    +25
    -16
  • #

    あんまおもんないね

    +24
    -11
  • #

    ほどほどな人気があるからオバロはいいんだよアホ‼︎

    +22
    -9
  • #

    これが、ナザリックへの対応に成功した例です
    来週からは失敗した例を見ていきましょう

    +56
    -7
  • #

    フィーレア逃がせて1期ナーベの時みたいに戦闘メイド・ルプスレギナの圧倒的強さをカットしないで見せて欲しかった。

    +21
    -10
  • #

    村長になったばかりなのに・・・
    まるで悪い神様が見張ってるみたい。
     
    ピンポーン♪正解ですw

    +45
    -5
  • #

    酷い出来だな、雑魚同士の戦いをダラダラとやるし
    ドングリカットの恋愛なんてどうでもいいんだよ
    わかっただろ?オーバーロードはオワコンなのwww

    +18
    -20
  • #

    ラノベ作品の力関係
    1. SAO
    2.reゼロ
    3.俺ガイル、ノゲノラ
    4.このすば、ダンまち、働く魔王、魔法科
    5.オバロ、スライム、冴えかの、ハイスクール、俺妹、グリムガル

    殿堂入り ハルヒ、とある、ゼロ使、狼と香辛料、フルメタ

    +16
    -80
  • #

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術が好評みたいだしもうこのアニメ需要ないかな

    +18
    -21
  • #

    もう切るわさよなら

    +23
    -18
  • #

    >>25
    ルプスレギナがンフィー達を守れるかのテスト。
    防犯訓練的な意味合いもあるかもしれない。

    なお、村の被害状況や傷病者への気遣いをアインズ様がする描写はない模様

    +20
    -7
  • #

    もう何が面白いのか分からんなこれ

    +24
    -11
  • #

    今期はやっぱ進撃だな

    +22
    -19
  • #

    進撃の何が面白いのかマジ理解不能。進撃とかテラフォーマーとかガンツは最初の惨劇のインパクトが面白いだけやん。

    +27
    -15
  • #

    食事に向かう時にアインズの一人増えた事をルプスに言わんとなってどういう意味?

    +24
    -4
  • #

    ここまで不評なのは話が矛盾しているからなんだよね
    村は重要とか言ってるくせに守らせるのは駄犬と緑のみ
    最初っから複数のデスナイトに守らせておけばテストなんてする必要がない

    +11
    -20
  • #

    オバロに文句つけてる奴に異世界魔王4話を神回とか言ってる奴が居ないことを願う

    +27
    -6
  • #

    エインシェントドラゴンの霜降りステーキ・・・
    人間が食べても大丈夫なんですかそれ?!

    +25
    -4
  • #

    不評なのは細かい理屈じゃないんだ
    純粋に面白くないと感じるからだ

    +16
    -8
  • #

    ※66
    最優先護衛対象の人数の事ではないかと。

    +24
    -2
  • #

    67 違うと思いますよ。単純につまらないからだとおもいます

    +27
    -9
  • #

    今期のオバロはヘッポコアニメの百錬の覇王にすら現時点で内容で負けてるな

    +12
    -26
  • #

    ※67
    アインズ様は村を育てておられるのだ。
    街そのものを発展させたり、国の生産力を上げて防衛力をアップさせたり、そういうシミュレーションゲームがあるだろう?
    それを楽しんでおられるのだ。
    同時にルプスの成長も期待しておられる。

    +27
    -9
  • #

    確かに今回のカルネ村編は『他作品にしろよ』って内容ではあるよね。でもweb版から読んでると、アインズとエンリの対比や、王国からの使者がナザリックを貶してアインズの逆鱗に触れるシーンと今回ラストのネムとの対比で面白かったから、俺は嫌いじゃない。
    小説版だとエンリが王国に行った時のモモンがコミカルに俺tueeで書かれてたし、今回より後のカルネ村編はストーリー本筋にかかわる内容だったり既出の伏線が回収されたりするから、オバロには欠かせないストーリーなんだろうね。

    +57
    -4
  • #

    ※61
    そうか。
    元気でな。

    +22
    -5
  • #

    71 アインズさまが妹を気に入ったってことですか?仲間を誉められてよっぽど嬉しかったんですね

    +29
    -5
  • #

    ドラゴンのステーキと聞いて、あの手この手で自分の尻尾肉を小林さんに食べさせようとするメイドラゴンの事が頭に浮かんだ。

    +15
    -3
  • #

    ※77
    ああそうか。
    理由まではわからなかったがそういう事なのね。
    アインズ様妙にご機嫌だったもんな。

    +16
    -5
  • #

    ※67
    デスナイトLv.35、召喚ゴブリンLv.43だから

    +12
    -7
  • #

    7話までいくかーーーー?!

    +9
    -3
  • #

    ナザリックを褒められて喜ぶアインズ様は可愛いなw

    +21
    -9
  • #

    魔法の詠唱と言わんばかりのナザリックの料理食いたいわw

    +18
    -3
  • #

    >>そのLv43ゴブリンはまだ出てきてないっての。先走るなよ。

    +18
    -2
  • #

    批判や不満は個人の感想だからいいけどさ、オワコン~とか他作品と比べて~とか言ってる奴は上から俺tueeeで気持ちよくなりたいだけだろ。気持ち悪い自分を晒すとかバカじゃね?

    +32
    -11
  • #

    最近の進撃は結構深い内容だと聞く
    オバロは基本的に知能ない俺つえー展開しかないからなぁ。マトモニストーリー作ろうとしても力量無いから今回みたいに不評食らうだけ。

    +11
    -24
  • #

    あれ。コメントできない。
    >>84 は >>80 宛て。

    +8
    -7
  • #

    ※14
    名前は「ンドゥバ」な。
    覚えてやってくれ。(嘘)

    +10
    -6
  • #

    トカゲとか今回のような脇役の回は、報告がてらにナレーションでざっくり流してしまえばテンポよくなるのに、いちいち何話も割くからな
    全般的になろう系ラノベは、アニメ化が下手で大損してる
    『なろう』の利点はほぼ毎日更新を活かして、省ける描写も日常まで描いて細部までこだわるから、それらが好きなある程度の支持者層があるものの、そのまんま要点摘まずにアニメ化すると話が進まず、見せ場も稼げない

    +29
    -8
  • #

    コブリンがシュレックに見えて来る。

    +14
    -4
  • #

    ルプはプレアデスの中ではナーベに次いで二番目の実力者。ナーベはモモンのお供をしてるから、カルネ村防衛の重要任務を任せられるのは当然の流れ。
    人間を怖がらせず友好的に接する事が出来る上、戦闘力もデスナイトなんか瞬殺するレベル。但しアインズが思ってた以上にポンコツだったって事。

    +17
    -3
  • #

    ゴブリンはいいんだよ…

    +10
    -7
  • #

    アインズ様にじゃれつく妹を何処かでアルベドが見てないかドキドキものだったよ

    +33
    -4
  • #

    ゴブリンサンカッケー
    それしか言うことが…

    +10
    -4
  • #

    >>86
    新劇の方がよほど知能無いだろ
    1期…巨人が出ました。壁が壊れました。
    2期…巨人は人間でした。
    3期…中枢部に巨人がいました。
    で?
    背景の説明もなし。民衆はそろって何も考えない無能に描写されている。
    テラフォーマーズもそうだけど、一般人を何も考えない無能に描くのも、十分に俺つえー系だよね。

    +25
    -14
  • SUN

    ちょっと話がダラダラしてきたね…。^^;

    +19
    -5
  • #

    童貞人気♫爆発魔王・・・
    観てたら途中で寝てたんだが?
    俺が童貞じゃないからか。笑

    +12
    -12
  • #

    信者がいくら擁護しようとも2期3期ともう取り返しのつかない所まで来ちゃっているんですよ、正に末期症状
    後は凄まじい爆死報告を待つだけですwwwww

    +12
    -16
  • #

    ルプスにもなー、会話しながら見もしないで、背後からのトロールの殴打を全て剣で防ぐとか、見せ場を作ってやって欲しかったな。

    +17
    -4
  • #

    エンリとンフィーのいちゃいちゃ回。こういう話は◯.5話的な感じで良かった。正直進展のなさが怖い。次週も身内のきゃっきゃうふふで終わりそうで心配。

    +12
    -4
  • #

    おもろなくなったのは事実やろ?

    +13
    -8
  • #

    原作本の販売促進(アニメ)ぽいっ

    気づいたけど、ラノベってオマージュ多い〜(盗)
    SAO→龍狼伝
    魔法科→魔界学園&魔人学園?
    フルメタ→スプリガン

    +9
    -8
  • #

    現段階で面白くないと決めつけてる人たちは取り敢えず原作出てる分全巻読んでどうぞ

    +15
    -12
  • #

    >>102
    >>フルメタ→スプリガン
     
    さすがにそれはないわw
    ちゃんと両作品最後まで読んだかい?

    +7
    -4
  • ジョ

    問題は原作が面白いのにアニメ監督や脚本家、演出家でここまで面白くなくなるのかってこと・・・どれだけ作家さんが原作を頑張ってもこのアニメじゃ無理だわってなるよ。

    +18
    -10
  • #

    オバロは1期から期を重ねるごとに後半で回収するための前半の設定描写、日常回が増えてるからなぁ。
    その辺の配分わかってないと確かにOPやEDの壮大さが合わないように感じるのかもね。
    単純にいい曲だと思うけど。
    でも見所として1期を超えてほしいとは信者でも思ってるはずw

    +20
    -6
  • #あいざいます

    最初クソつまんなかったな
    最後のイチャイチャしてるとこは髪で目が見えない子がだんだん男前になってきてオチとしては良かったわ
    てか話よく分かってないけど何であの小さい子もナザリックに招待したんだっけ?いなくてもよくねアインズ様の金玉に飛び込んだとこ気持ち悪かったわー変な子ども要素いらんわ

    +14
    -12
  • #

    主人公達が無双するだけを面白いと思ってる奴らは他の異世界アニメ見た方がいいと思うよ
    オバロは色んな所に話を散りばめてるから、今後他の国の話題になったら、今つまらんって言ってる奴は発狂するんじゃね?

    +21
    -11
  • #

    おいおい
    こんなにコメントが殺到するとか超人気アニメかよ

    +25
    -7
  • #

    確かにこの物語アニメにして面白さだけを追及したら割愛増えすぎて話つながらなくなりそう

    +7
    -5
  • #

    オバロは勘違い系俺つえーだからアインズさまが面白いのは仲間のために頑張ってるけどから回ってるとこ
    エンリは今のところ真面目なだけで面白さがない覇王エンリも周りが勝手に祭りあげる話な感じだから
    周りから見たエンリを中心にしないと、エンリを中心に話を進めちゃうと何もない空洞を描いてるような状態になる

    +15
    -3
  • #

    蜥蜴のつぎはコブリンって懲りんな
    羊で蹂躙がメインだろうがそこまでがつまんねぇな

    +8
    -5
  • #

    つまらないつまらない言ってるやつらは何でまだ見てるの?馬鹿なの?

    +35
    -21
  • #

    鈴木悟ロリコン疑惑

    +11
    -5
  • #

    つまり信者もここまでは面白くないってと思ってるってことだな
    少し安心した

    +20
    -4
  • #

    異世界魔王の方が面白いな

    +12
    -12
  • #

    おもんないな
    もう5話だし盛り上げてくれや

    +14
    -5
  • #

    主役が毎度変わるオムニバス的な面白さを求めるには、キャラの魅力や掘り下げが弱すぎるし、説明不足で話の背景も分からないな
    何故見てるかって?
    信者様がこれから面白くなるって言うからだよ

    +12
    -4
  • #

    どうしても尺&倫理上の大人の問題やろな〜
    原作を読みたくないから、重宝してるけど
    guinsagaは、作者が病死の巻まで読んだけど、笑
    続巻は、ぼちぼち読んでる。

    @元祖RPG系の俺無双

    +3
    -5
  • #

    今回の村襲撃ってなんの意味があったんだ?
    ルプスレギナが最後助けたけど、あれでは特に恩を売るという感じにもならないし。
    下手に自分達だけで村を守れた感を村人達に与えただけで、意味があるように思えないけど。
    あと、村を統治というけど、
    相変わらず人間の役人に対して税金払っているんだから、
    実効支配をしているとは言えないと思うけど。
    ゴーンの支配下というより、恩を受けている程度にしか感じていないんじゃないの。
    なんか中途半端な第三期。

    +10
    -10
  • #

    アニメ用の脚本書いてるヤツがこの手の才能無いだけだろ。
    原作は面白いのに良さ何も引き出せてない。
    ゴブリン将軍の角笛使う回が残念だったらどうしてくれようか。

    +16
    -6
  • #

    巨乳&つるぺた→童貞殺しアニメの定番!
    母ちゃんには、見つかるなよ。笑

    +3
    -8
  • #原作は未読

    なんていうか短絡的な批判コメ多いな
    こういう作品は全体のストーリーを見て楽しむものだと思うんだけどね
    比較的落ち着いている今までの話があるからこそ後半にあるらしい戦争の部分が引き立つんじゃないのかな?
    これまでにいくつか伏線らしいものもあったしそれを回収すると面白さも出てくると思う

    +18
    -9
  • #

    お前らまだ5話なのにつまんないとか、もっと盛り上げろよとか
    早漏すぎだろ。

    +10
    -12
  • #

    最近オバロつまらないけど頑張れ
    応援はしている

    +16
    -3
  • #

    モブに焦点当て過ぎでしょ

    +10
    -3
  • #

    あまり
    俺的には正直面白くないんだが、、
    これでランキング1位?

    +11
    -3
  • #

    今回の話もっと短くできただろ
    戦闘シーンは少し切って
    招待するシーンは尺の大幅に減らせた
    連れまわすとかいらんやろ
    あと、視聴者エンリとあの男?のイチャイチャそんなに求めてないと思うよ
    2期は微妙だったけど話的に必要なんだろうと思って我慢してた
    それで三期でこれは流石に残念
    トカゲ、ゴブリンで消費した話分、後で面白くなるんだよね?
    もうちょっと展開早くしてほしい
    展開遅すぎる
    by原作未読者

    +12
    -14
  • #

    >>67
    デスナイトの数十体よりルプスレギナ一人のほうが戦力として上なわけだが・・・
    デスナイトとは24ものレベル差があって、そこにさらに桁外れの装備の優位が加わるからな

    +6
    -5
  • #

    確かに制作の能力なのか大人の事情なのかは知らんけど若干の残念さは感じますけど、トカゲガーとかカルネ村ガーって人は多分この作品が合ってないんだと思う。
    もう3期のこんな所まで来てるんだから気付いた方がいいですよ。観てるのを他人のせいにしてる人とかはもう・・・
    ところで、アインズ様はあんなにはしゃいで鎮静化されないの?

    +29
    -6
  • #

    アインズ様ニッコニコでわろた

    +10
    -2
  • #

    話に捻りが無いんだよな
    興味ないキャラを中心とした話をやるなら視聴者を退屈させないように話に刺激を盛り込まなければいけないだろ。それがなんもない

    +7
    -7
  • #

    モモンガくん、自分の事だけじゃなくって仲間達も褒められて思わずウッキウキ

    +13
    -3
  • #

    無料視聴勢には不人気でも円盤買う勢には人気だから安心だわw

    +10
    -4
  • #

    原作クッソ面白いのに,アニメのテンポが絶望的に遅くて非常に惜しい

    +10
    -7
  • #

    まあ確かに、シャルティアに手を出したスレイン法国への報復回まだぁ?という気持ちも無くはない。

    +6
    -2
  • #

    あの村はアインズから見れば,イフィの研究所
    村人たちはみんな研究員なので替えが効くため,最優先事項には含んでいない

    今回の村の襲撃は,ルプスレギナの報連相テスト,かつ村の防衛能力の確認
    東の巨人だってアンデット化でレベルダウンしてるし,知性もなくなってるからゴブリンで討伐できると踏んだんじゃないか?
    あのトロールがなんで本体から離れたところに出てきたかって,アインズが見て,そこに送ったからだろう.そんでンフィとエンリを窮地に追いこんで,ちゃんとルプスレギナがどういう反応をするかテストしたんだと思う.保護対象にはなってるから助けるけど,どの段階で助けるかはルプスレギナ本人に委ねられているから.

    +11
    -2
  • #

    つまらん奴はアンパンマンでも見とけ。

    +17
    -4
  • #

    >127 君は面白くなくても、他人は面白いだけでしょ。逆パターンも有るんだからあんまり頭沸いた事言ってんなよ

    +6
    -6
  • #

    つまらんぜ悪いけど

    +11
    -13
  • #

    >>原作クッソ面白いのに,アニメのテンポが絶望的に遅くて非常に惜しい
    いやテンポ早めた所で面白くならんだろこれw
    話自体がつまらないしキャラの魅力も無いからな

    +7
    -9
  • #

    どさくさに紛れてエンリの尻触ってんぞw

    +9
    -2
  • #

    円盤の売上落ちも酷かったしな
    2期の円盤6000枚ってもう人気アニメと呼べるレベルではない。

    +6
    -3
  • #

    評論家様は何を見てるんだろう

    +8
    -4
  • #

    つまらんけど見るのか沸いてんな

    +7
    -5
  • #

    評論家さんは頭イカレてるかの如く戦いだすからな。て言うかアニメ関連の板何処でも湧く

    +12
    -4
  • #

    原作は面白いって擁護は毎度湧くけど
    この毒にも薬にもならない話が小説になったとたんに面白くなるのか。どんな文豪だよ。
    話の展開大幅に変えてるとかじゃなければ退屈なままだろうよ

    +5
    -13
  • #

    >146 恐怖公みたいなもんか

    +6
    -2
  • #

    >147 君に合わないだけでしょうよ。好みに合わないのに執着して何がしたいのよ。叩きたいだけかかまって欲しいの?

    +9
    -3
  • #

    >147 毒にも薬にもならない話て大体の創作物該当するかもなwwww

    +12
    -2
  • #

    毒にも薬にもならない話しでも
    キャラが魅力的とかあればいいんだが
    メインキャラも影薄すぎるからなこのゴブリンの話

    +1
    -6
  • #

    寄り道にイラっとして粘着するくらいなら勧善懲悪物でも見てなよ。て言うか巣から出てくるなよ

    +7
    -4
  • #

    >151 君は最終話付近まで見ない方が良いんじゃないかな。毛根に良くないと思うよ

    +4
    -4
  • #

    まあ暫くは大人しく見るよ。出来ればそうしたいな

    +2
    -2
  • #

    俺は原作読んだことないけどな、1期は面白かったよ。
    アインズ対シャルティアでアインズが作戦通りに戦い進めて勝ったのはすごく良かった。
    だだ2期になってから急にトカゲの話なるわ。3期ではゴブリンと女の子と男の子がいっぱい出ててアニメの正直展開的には正直微妙かな?原作読んだら面白いだろうけどさ。

    +7
    -4
  • #

    おもんないけど頑張れ

    +3
    -2
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食
                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。

    +2
    -71
  • #

    侵略者の日猿と戦う大韓民国軍人みたいにカッコイイ村の奴ら

    +2
    -74
  • #

    っ、や、やっぱりレムには勝てないの…w

    +4
    -5
  • #

    2期3期と盛り上がらないのは簡単な事。ナザリックの主要キャラ達の強さや魅力を出して来ないじゃん。1期はナーベやシャルティアの強さやキャラの魅力を上手く出してたよ。2期はモブトカゲを延々とやったからイマイチ入り込めんかった。3期もこんな感じでダラダラ行くなら2期と変わらん評価で終わりそう。

    +8
    -4
  • #

    原作見てるけどエンリ編はマジでいらない
    早く終わってほしいと切に願ってるけど7話まであるとか絶望しかねぇ

    +7
    -6
  • #

    なろう四天王の一人やぞ。原作はおもろいに決まってるやろ。控え、ひかえーい。頭が高い

    +6
    -6
  • #

    おもしろすぎいいいいいい

    +7
    -6
  • #

    待ってました!

    +3
    -4
  • #

    日本非難無くなったwwwwwwwwww

    +1
    -2
  • #

    おもんない言っとるやつカキコに来んなや邪魔やわ

    +7
    -5
  • #

    >120
    ルプスレギナへのテストって前回言ってたじゃん

    +5
    -3
  • #

    1つ分からないんだけど結局モモンさーーーんは
    エンリの依頼受けなかったってことなのかな?

    +6
    -2
  • #

    ※168
    そいつ他の所でも書き込んでる奴だと思うけど
    作品内で説明してる事も理解出来ない奴だから
    言うだけ無駄

    +5
    -4
  • #

    盛り上がりも起伏も無い話しやな

    +4
    -7
  • #

    >なろう四天王の一人やぞ。
    原作はおもろいに決まってるやろ。
    なろう四天王とかしょぼっ!
    紙媒体の中で1番売れてるワンピースだってつまらん言われてるってのに

    +3
    -4
  • #

    ラノベアニメだと批判があると必ず湧く
    「原作は面白い厨」は信じないな
    ロクでなし魔法講師の時も滅茶苦茶湧いてた

    +4
    -15
  • #

    オーバーロードはみんなが期待してるみたいにダラダラするなとか難しいだろうから、どっかでドカーンと盛り上がる話を持ってきてほいしいね

    他に言ってる人もいたけど、スレイン法国への報復し始めたら面白くなりそう

    +6
    -5
  • #

    オバロの特徴は、その世界にに暮らす人々を、亜人達を、国や部族を詳しく描写して行き、世界観を奥行きがあり、かつ立体的に描いている事なんだよね。
    主人公の冒険譚では無く「ナザリックが世界からどう見えているのか」「どう関わって行くのか」が話のメイン。これは他の異世界転生モノにはあまり見られない特徴で、脇役の話が多く主人公サイドの活躍が少なく感じるので、時に退屈に感じる人もいるだろう。ジャンルは違うけど、「シティーハンター」と「ゴルゴ13」の違いと言ったら分かり易いかな。

    +32
    -4
  • #

    2期の方もそうだったけど、いつまでくだらない話ダラダラ引っ張り続けてんだよ
    この後が面白くなるから~とかそういう問題じゃなくて、布石にもならない意味もない展開をダラダラ続けて本作主人公のアインズを全然出さないのが駄目だろ
    ゴブリンアニメかよ

    +6
    -11
  • #

    主要キャラの実演紹介は大事

    山根会長は凄い人なんですと言われてもよく分からないのと同じ
    インタビュー受けている山根会長は確かに凄い人だったw
    オオカミ少年ならぬオオカミ爺さん

    ね、この様に実演紹介しないと凄さが分からないんです
    製作者さんはこの辺を理解してください

    +5
    -2
  • #

    オバロが人気出たきっかけって1期の戦闘やアインズ様の偉業が詰まってたからだろ?
    2期と3期見てみろよ
    そんな要素ある???

    +4
    -9
  • #

    もうさ
    1期 オーバーロード
    2期 リザードマンロード
    3期 ゴブリンロード
    に改名しようぜ

    +15
    -11
  • #

    前回の駄犬シーンも潰したし
    エンリが町行った時のアインズ様裏方もカットしてるし
    構成が下手糞なのは間違いないな

    +24
    -3
  • #山本わろた

    あのさあこのアニメはルプスレギナの可愛さを愛でるアニメだからつまんないとか言ってる害児はインポ洗って寝とけ

    +6
    -4
  • #

    原作組だけど、これでも場面省略やカットが多すぎると感じるんだよなぁ..短い尺の中で最低限の構成は出来てるからまぁ良しとするけど。
    「失望した」のパートは、制作側がファンの嗜好を掴みきれなかったんやろなぁ

    +5
    -4
  • #

    181
    ハーレムアニメでも見とけ萌豚

    +25
    -4
  • #

    つまらんかった

    +10
    -9
  • #

    信者が必死ですね、駄作は駄作と認めるべきですよ
    痴呆症の老人に作らせているような感じで失笑
    日雇いバイト君に構成任せた方が良かったんじゃね?
    こうなったらもう最後までゴブリンやって伝説作るしかない!wwwwwwwww

    +9
    -16
  • #

    何が悲しいって海外のア二オタ達がつまらないって言ってるのがもうね・・

    +19
    -6
  • #

    見たか視聴者共
    これがラブラブ回だ!羨ましかろう!?
    ふはははっはyたうあは

    +4
    -5
  • #

    >38
    でも、クズでハゲでチビでデブで低能で短小包茎のお前より全然マトモだよね?

    +11
    -3
  • #

    「駄作って認めるべき」←こいつバカすぎない?w
    なに目線だよww
    しかしオバロのコメもう100突破て早い
    ここも200越えるのかな?

    +8
    -6
  • #

    丁寧な作りだからこの後に成功者の反対が見れて
    ナザリックへの対応には気遣うべきと知るんだが
    普通はこの辺なんか二言三言で済むと思うんだが
    昔のジャンプアニメみたいにメイン少なめで
    すぐ脱線しちゃうのが残念。
    リザードマンの時も今回も恋愛絡みが主役で
    展開は違えどまたかって思った。
    あと7話あるけど今期も後半は緩やかな展開で
    決着は一瞬だからそれまでのゆっくりした間を
    楽しんで欲しい。

    後半三行だけでよかったな、ダラダラ書くのいくない

    +3
    -6
  • #

    アンチのクソチョンがコメ荒らしからマイナスにシフトしやがったか上位コメのほぼマイナスじゃねーか

    +1
    -7
  • #

    ゴブリンいつまで続けてんの?
    リザードマンの時もそうだけど、原作に忠実にすぎやしないか?
    原作読んでる人にはわかると思うけどリザードマンしか出てこない部分で小説の半分使ってるんだよ。けど、それは小説だから出来ること、要するに細い描写とか背景まで伝えてくれるってのが小説の利点なわけでアニメでそれに2、3話使っちゃあかんでしょ。初見で見る人にとってはメインキャラが全く出て来なくて混乱するのも当たり前。それで、今回は原作の中でも比率が少ないカルネ村をピックアップしとるしもうわけわからん。
    あとラジオも変な男が1人混ざっててつまらん!

    +5
    -10
  • #

    伏線は料理をよりおいしく食べるためのスパイスみたいなもの。料理そのものがまずいからどうしようもない。素材(話)もよくないし、 料理人(スタッフ)も下手だから激マズ料理になっとる。

    +2
    -7
  • #

    俺は面白く感じるからお前らの意見はどうでもいい

    +13
    -15
  • #

    サイドストーリーはもういいよ。ナザリックメインでお願いします。

    +5
    -7
  • #

    2期も評価悪かったけど3期もヤバいな
    出だしで言えば2期より全然悪い
    トカゲのがまだ面白かったしなぁ

    +11
    -7
  • #

    2期も無駄なトカゲに長々と尺使って
    王都編は駆け足でカットしまくりだったな
    アニメだけの人だと王女は変顔で化け物扱いされてるとか思われていそーだ

    +21
    -4
  • #

    ※147
    安全にただ乗りしてた村人が、訓練でなんとか防衛戦を担えるようにまでなってるのが描写されてて、少ない訓練期間による乏しいスキルリソースをどう工夫して有効活用して戦うかと、ファンタジーらしい種族混成連合の戦い方が、この話の肝の一部でそこに面白さがある
    文章である原作だと、それを説明するのは容易いが、アニメだと尺がないと難しい
    尺さえあれば作戦説明や訓練シーンの回想などを追加してアピールできるんだけど、そんな余裕はないのであっさりしてしまっている
    ンフィーとエンリの時間稼ぎも、普通にいい作戦なのに、尺の不足と構成の稚拙さですぐにバレた悪手みたいになってるのが残念
    一期でアインズが称賛してた村人の意識改革の成果という側面も感慨を呼ぶ要素
    3期しか見とらん人や記憶力が弱い人にはピンとこないかも知れんがな

    あと、ここで侵略者撃退の実戦経験を積んで自主自立の矜持や結束を強めたことが、後のターニングポイントでの選択に繋がるんで、描かないわけにはいかないんよ

    +8
    -4
  • #

    オバロ大好きだけど上がってる批判は概ね正しいよ
    キャラの魅力がない、戦闘シーンはしょぼい
    この話はゲームで言うところの村娘Aであるエンリの視点でこの世界を見るという内容
    アインズサイドはもちろんだけどそこらの中堅冒険者にすらボコスカやられるゴブリンやオーガなんかも村娘Aにとっては詰みゲーレベルで強い
    最終的にはルプスレギナを通してアインズに助けられたけど雑魚NPCたちが泥臭く必至に戦うことで世界がより深まる回だったはずなんだよ
    なのに結果はンフィーレアの名前すら覚えてもらえないような雑な作りになってしまってる

    +10
    -2
  • #

    もうエンリとンフィーレアの話はもういいよ。
    まだ出したいならンフィーレアがエンリの性欲に耐えられなくて
    アインズ様にバイアグラ頼む話しろよ
    確か原作にあったぞ www

    +8
    -4
  • #

    もうつまらな過ぎて期待するのやめたw ずっとゴブリン見せられて、一体何のアニメを見せられてるんだww

    +3
    -9
  • #

    ホントにオバロには失望させられっぱなしだ。雑魚戦はいいから他国と戦争したり、世界征服に乗り出したりしろよ、レベル100の奴がいつまでレベル3の奴らの世間話に首つっこんでんだよ

    +7
    -9
  • #

    俺はこの回結構好きなんだけどな~
    アインズとエンリの対比もよくかけてるし、TRPG好きな作者ならではの防衛戦の描写も凄く惹かれる。

    ただ、アニメではそこのところが薄かったから原作未読者がつまらないと言うのも分かるんだよな‥‥

    +8
    -3
  • #

    スポーツとかハイライトシーンで十分タイプ奴多すぎ、総集編出るまでオカズでシコってろ

    +10
    -6
  • #

    何で魅力のあるキャラをちょい出しして脇役をメインに
    して物語進めているの?伏線がーとか広大な世界観がー
    とか言うけど表現出来てないよね
    そもそも端折りまくってるのに何言ってんだってw

    +7
    -11
  • #

    >205 原作者のツイに投稿してこい。お前は誰と戦いだしてんだ

    +11
    -5
  • #

    主張を認めて欲しいんだろ。そっとしておいてやれ

    +10
    -7
  • #

    作画は髪の毛までビニール製の人形劇レベルで、シナリオは特徴もなくありふれた異世界系だが、見れないわけではないし最後までは見れると思う
    しかし原作組からの意見を聞くにどうやら俺は極限まで薄められたスープを飲まされていたようだ

    +8
    -3
  • #

    >>202にはスマホ太郎をおすすめする

    +9
    -3
  • #

    興味ないなら見向きもしないだろ。期待を裏切られたマンとドMが発狂してる様はメシウマ。アンチ?いつも通りだろ

    +9
    -5
  • #

    夏休みだからコメが増えてんなー

    +9
    -3
  • #

    良くも悪くも人気だな。最終話まで見るか。お前らまた来週な

    +15
    -4
  • #

    主人公陣営より1期ガゼフの部下やゴブリンさんたちの方がかっこいいアニメ

    +3
    -5
  • #

    この3期は、会社の管理監督者以上は必見。アニメと軽んじるのではなく繰り返し視聴し考察できるほど味のある物語。アインズのンフィー&エンリそしてカルネ村を今後どう利用しようとして現時点対応しているのか。少し会社で創造性を求められる役職に就いた者が参考にすべきことが沢山含まれています。一方、いまは現実世界では仕事&工夫のみを主に必要とされている方々は何年後かに再度このアニメを見返してみると面白いと思います。なお、私はこのアニメの回し者ではありません。私が若い時にこのようなアニメを見ていれば、現実社会の階段をもっとショートカットできたと思い残念です。なお、私の感想の意図がいま分からなくても構いません。なにせアニメです。一緒に楽しみましょう!

    +4
    -13
  • #

    村を襲わせたのはすでに襲われるというが出ていたからで、わざわざ対処可能な兵力に削っている。
    村が一応は名のある魔獣を退けることで、以降の侵攻を減らせるからでしょ

    +5
    -3
  • #

    ここまでの話って5話も使うほど重要だったの?

    +3
    -3
  • #

    番外席次アニメで見たいな

    +3
    -1
  • #

    まぁーここらへんはつまんないって言われてたけど、
    変に原作いじると粘着ファンがうるさいしなww

    +8
    -2
  • #

    OPはいつ変わるんだい

    +1
    -1
  • #

    コメント量はピカイチやな。
    なんだかんだと人気あるよね。
    私は好きだけど、やっぱりもうちょっとテンポの良い展開が欲しいですね・・・

    +5
    -2
  • #

    もう5話もやってるのに1度も盛り上がりがないのか
    言うまでもなくヤバいな。オバロはオワコン。
    終わったコンテンツ

    +6
    -8
  • #

    次からワーカーで数話、ヤギで数話?

    +2
    -1
  • #

    アインズ様って肉体もないのに食べ物食えるんか?
    舌もないのに味分かるんか?

    +5
    -4
  • #

    >>221
    もうずっとランキング1位なのにオワコンとか言ってるお前の頭の方が終わってるぞ。
    言っても理解できないだろうけど。

    +10
    -4
  • #

    万人ウケする作品じゃないよなー。女、子供には人気ないみたいだし。オッサンには面白いんだけどね。
    アインズのノリが支配者じゃなくて会社経営者っぽい思考だからか、オヤジの悲哀的な笑いが見え隠れしてシンパシー感じるな

    +7
    -4
  • #

    オバロは駄作やな
    2期からずっと低空飛行

    +9
    -6
  • #

    ここら辺は完全に蛇足。
    ここからの帝国編はやりすぎなくらいの俺つえー物語
    ちな原作既読

    +8
    -4
  • #

    こんだけコメあるの他にないところみると
    今期の一番人気がこれか。しかし伏線はるにしても
    1期に比べて随分丁寧だな。ちゃんと回収して盛り上がるなら楽しみだけど1クールじゃ無理なペースに思える

    +8
    -5
  • #

    リザードマン編は信者でも面白くないから我慢してくれってコメント見てたから何とか頑張って耐えたんだけどさ
    3期でもこれだとさすがに辛いな
    1期でハマった人が不満に感じるのは自然だと思うけどね、だって1期で面白かった要素が皆無なんだし
    それをこっちが責められても、じゃあ見るの止めたらいいのかにしかならないぞ

    +8
    -4
  • #

    これは監督と脚本家の責任かなぁ
    カルネ村編は原作ファンでも1冊で十分っていう内容で、それを4話も続けるのは理解に苦しむ
    このせいで残り8話あるかどうかなわけだけど、ちゃんとナザリック侵入者編と羊までもっていけんの?
    ぶっちゃけナザリック侵入者編と羊だけで12話余裕で作れるのに、何故初手カルネ?
    本当に理解に苦しむ

    +17
    -3
  • #

    5話まで観て面白くないって言ってる奴ら
    お前等はつまらなかったら3話で切れよ
    それともあれか?
    不味い不味い言いながらウンコ喰い続けるバカなのか?

    +8
    -5
  • #

    つまらない批判しかしないのに、毎回見てるのは何故??しかもコメントまで丁寧に書き込んでまで。
    理由は暇だからだよねきっと、お疲れさまです、評論家のみなさん!笑

    +8
    -5
  • #

    本当にこの時期になると面白くない厨が湧いて嫌になるね

    +8
    -5
  • #

    米102
    フルメタとスプリガンを似た作品と言ってるお前
    全然違うよ?
    表面しか見ずに批判する典型的な奴だね
    批判してる奴等もこいつとほぼ一緒だろう
    米102は両作品をちゃんと見てから謝れ

    +4
    -1
  • #

    カルネ村入れないでワーカー編と戦争したら、ナザリックがただの人間の敵で終わるでしょ。

    +10
    -3
  • #

    エンリ大将軍やるには今回のエピソードは必須だし、フォーサイトの末路と対比させる為にエンリ達のナザリックご招待もけずれない。

    +11
    -5
  • #

    原作未読
    他作品で申し訳ないが、ログ・ホライズンの後進育成シーンを見ているよな…本筋が進んでいる気がしなくてつまらなく感じるのよね、俺はアインズ様の物語が見たいんだ

    物語として盛り上がるから伏線撒いたりするのはいいけど、深夜アニメの限られた枠でやると中途半端感が否めない。
    群像劇をやるなら56話位とってじっくりやって作品を大切にしようぜー、オバロに限らずな!

    「いぬかみっ!」とかオススメするぞ

    +4
    -1
  • #

    ufotableがオバロ手掛けてたら凄い迫力ある作品になってたかもな。
    ufoリメイクよろw

    +12
    -3
  • #

    原作信者喚いてるけどいまアニメ見た感想言ってんだよアニメがつまらないから原作も買わねーな

    +3
    -7
  • #

    流石に今期に誰かが不満を持つのはわかってたんだよな、個人的に結構面白いとは思うんだが話があまり進まないのがたぶん原因だと思われる。とりあえず見守るしかない…

    +6
    -2
  • #

    つまりoverlordじゃなくてoverloadになっちゃってるってことだな

    +2
    -2
  • #

    原作既読的にはカルネ村編つっまんねぇのは覚悟してたから次回からの怒涛の鬼畜ラッシュへの落差楽しみ

    +4
    -3
  • #

    ※159
    韓国軍兵士によるベトナム戦争時の非武装集落の襲撃・虐殺を見る限り、確かに韓国人は徒党を組んで村を襲撃するゴブリン軍団に似てるけどな。
    エンリ配下のゴブリン軍団とは、似ても似つかないと思う。

    +8
    -4
  • #

    なんか、2軍の試合ばっかタラタラと見させられてる気分。
    テストって言うならそれっぽい事やれよ、最後にチラッと出てきてゴキブリ潰させるのがテストなのか?
    アインズにはガッカリだよ

    +12
    -6
  • #

    1期の面白さに免じて、ここは我慢してもらえんだろうか。
    ・・・などと思ってしまう私は甘いかな。

    +6
    -7
  • #

    1期だけ面白かったね。 中身が無いわ。全部ありきたり。

    +0
    -4
  • #

    こういうのありました?自分の記憶にはないので、教えて下さい。

    +0
    -2
  • #

    つまらんね

    +0
    -2
  • #

    そもそも一期で最後アインズは人間のアンデッド軍団を作ろうとした所をアルベドが近くにリザードマンの集落があるから滅ぼして人間アンデッドより強力なリザードマンアンデッド軍団を作ったらいかがでしょうか?と進言しアインズは、ヨシ!ナザリック全軍で出撃だぁ!だったのに二期でリザードマンの交尾を盗み見したり配下に置いたりおかしくね?

    そのアンデッドじゃないにしてもリザードマン軍団の活躍の場もありゃしねーしシャルティアの件も放置プレイし角笛ゴブリン大活躍みたいな話に飛んであちこちにウンコしてしっぱなし状態。自分でしたウンコくらいはちゃんと尻を拭いて処理しようぜ。

    +6
    -6
  • #

    文句言いながらも5話まで見てる奴ってさ、客観的に見てどうよ。哀れって思わないのかね

    +9
    -9
  • #

    予言しようか。文句言いながら最終話までコメしてくるから

    +7
    -5
  • #

    普通に見てる組だけど、こういうものなんだーな感想しかないんだが。ぶっ叩きたい人達は何をそんなに禿散らかしてるのかよう分らんぞい

    +6
    -6
  • #

    >>204 AVは好きな体位までスキップ奴がしっくり来ると思う

    +10
    -5
  • ポン酢

    ウェブ版も原作も買ってみてるけどアニメに期待してただけに残念。ちゃんとアニメにできる人に脚本や監督をしてほしい。

    +9
    -3
  • #

    前期の失敗を学習出来てない制作に
    原作組みが失望したってことやろ

    +38
    -5
  • #

    駄作も見ないと良作の凄さを理解出来ないんですよ。
    色々な作品を見ているからこそユーフォテーブルや動画工房の絵の良さが分かるように。つまらなくても特に話題性のある作品は見てディスるのもありです。ディスられるのが嫌なら会員制の動画サイトでも作ってそこで上映すればいいんです。

    +4
    -9
  • #

    1期はめちゃくちゃワクワクしたんだけど、最近はスカッとする場面少ないね。
    でも俺はまだあきらめてないぞ。四期でも五期でも、つくってくれるかぎり有り難い。さすがに今期のは円盤買わないけど、楽しむだけ楽しませてもらってるよ。はやく虐殺編見たいな

    +9
    -4
  • #

    俺の友人が三期に入って脱落しちゃったよ。もうちょっと我慢してくれよと言いたい。クソが。もうちょっとで楽しくなるって、二期のころから言ってきたんだが、とうとう脱落した。ほんともったいない。

    +16
    -1
  • #

    ざまあw その友人は大正解ですわ

    +16
    -0
  • #

    229
    まさにその通り。俺の言いたいこと全部言ってくれたわ。ありがとう

    +10
    -3
  • #

    多くの方がご指摘の通り、二期から期待外れな回が多いものの、この作品嫌いにはなれないな
    なぜか好感もてる
    それが高い注目度維持できてる原因なんじゃないかな

    +9
    -4
  • #

    こんな糞みたいな内容のラノベが売れてんのか?たまげたなあ。

    +0
    -2
  • #

    物理の不思議読本の著者、藤丸卓哉さんのことばをお借りするなら
    「何事もそうですが、作り出したものへの批評はいくらでもできます。けれども、そこのたどり着くまでの発想の素晴らしさを大いに評価すべきです。」
    だからオーバーロードだけに限らず、スマホ太郎デスマ次郎にも寛大な心で評価して差し上げろ

    +8
    -62
  • #

    藤丸卓哉さんこんな掃き溜めコメントに引用してごめんなさい‥‥

    +8
    -63
  • #

    しょうがない本音を言おう
    本編よりここの掲示板見てる方が面白い

    +5
    -3
  • #

    >>262 こんなクソみたいな内容のラノベアニメを5話まで追いかけて批評する使命感を、喝采せよwwwww

    +6
    -3
  • #

    コメ伸びすぎワロタ。お前らなんか知らんが大変やな。台風だったり外暑かったりだけど、まあリアルもガンバやで

    +12
    -5
  • #

    批判は期待の裏返し、嫌いは好きの裏返し、俺の靴下はいつも裏返し。
    つまり靴下はちゃんと戻してから洗濯機に入れないとね(大草原不可避wwwwwwwwwwwww)

    +4
    -5
  • #

    ちょっと普通 3点

    +12
    -3
  • #

    リザードマンをアンデットにしても人間と変わらない強さだと全滅させる意味がなくなったと2期で説明してましたよ。

    +4
    -1
  • #

    たぶんオーガたちを村に攻め込ませたのは、アインズだよね?
    カルネ村に、防衛経験を積ませるために。
    予測だけどね

    +2
    -1
  • #

    ※169
    まだ依頼を出してないんです。
    エンリはとりあえずで相談に行ったけど高額な見積に諦めた感じ。角笛を売らない=依頼を諦める、という描写。

    +2
    -0
  • #

    オバロ全然盛り上がってねえな
    もう終わりかこのアニメも
    5話続けて退屈な話

    +4
    -0
  • #

    脇役キャラクターの魅力を、燃える展開や戦いや背景、仲間意識、繋がりなんかで出せるかが課題だったけど、墳墓編のキャラ達のように掘り下げないと面白くなくなるよ。感情移入できないキャラばかりになるし、戦い方が退屈な能力で熱い戦いや展開ができない。脇役編をやるなら、多少作者の許可を得てキャラを掘り下げるべきだったと思う。

    +6
    -1
  • #

    >263
    当時賑わってたラノベのパクリ複合機みたいなもんなのに発想も糞もねぇよ

    +5
    -0
  • #

    原作を読まないと全く分からない構成だしつまらないと思われても仕方がない。
    円盤特典小説が欲しい人向けのおまけアニメだよ

    +17
    -0
  • #

    でもアンチがせっせとアクセスするお陰で、
    5話もランキング上位に顔を出し始めたよ。

    +12
    -1
  • #

    そうだよアンチもたまにはパンドーラにコメしてやれよw
    20話まだ5コメしかないんやぞwww

    +12
    -0
  • #

    連打魔もアクセス数に貢献してるんだな

    +8
    -1
  • #

    本当に面白い今期のアニメはランキングに一切はいってないのなw

    +2
    -1
  • #

    ※263
    ここに書き込みしてる信者やアンチは
    スマホ太郎デスマ次郎オバ朗ぜんぶ好きだと思うぞ

    +0
    -4
  • #

    *281
    デスマは好き

    +0
    -3
  • #

    マジでつまらんわ
    これを面白いと思ってるヤツいるんかな~

    +0
    -0
  • #

    一応まだ期待してるから見るけど…このままだと今回のは円盤は買わんかなぁ

    +2
    -0
  • #

    デスマーチのアニメはクソだよ
    漫画は絵師ガチャ当たりだから面白いけど
    スマホ太郎のアニメは面白いよストーリーは
    コピペでいつものハーレムだけどオーバーロード
    みたいな変な端折り方してないしちゃんと見せ場
    もここと違って多いしずっと脇役メインなんて無いし

    +4
    -3
  • #

    ↑ゴメン誤爆した。

    申し訳ない

    +1
    -2
  • #

    スマホ太郎、デスマ、異世界魔王、全部知ってるけど、
    重厚かつ細かい世界観、脇役に至るまでのキャラの魅力、どちらもオバロが圧倒的に上。
    ただ、アニメは構成と演出と作画がダメなだけなんだよ..許しておくれよ…

    +7
    -4
  • #

    え、うそやろ?戦闘シーンこんだけ?
    なんで俺らが一番期待するナザリック勢力の戦闘シーン省いてゴブリンとかオークのくそみたいなものに尺使ったんや、、、

    オバロ1期普通に面白かったから2期もそうだろうとしょうもないシーン我慢しながら見たけど結局1期ほどのインパクトなかったし…

    寂しいけど時間もったいないしもう打ち切りかな

    +11
    -1
  • #

    >> お前が面白いと思うアニメの間違いだろwwwお茶フイタわ

    +2
    -0
  • #

    マジでつまらんこのアニメ

    +2
    -1
  • #

    とりあえず、ツインマキシマイズマジック、チェインドラゴン・ライトニング!を誰に向かってナーベに撃たせようぜ。そしたら盛り上がりそうやんね。

    +2
    -0
  • #

    アインズもっと追い詰められてほしいな
    死にかけるぐらいに
    全部見てないから知らんけどアインズを一番追い詰めたのって操られたありんすか?

    +3
    -1
  • #

    >293
    アインズが追い詰められたのは今のところシャルティアだけ。
    貧弱な精神に対しての強靭な肉体の対比がメインなんだから、肉体的に負けたらストーリーが迷走するじゃん。

    +2
    -0
  • #

    >286
    誤爆兄貴はどこに送るつもりで誤爆したんですかね?
    それともこのアニメは糞みたいなコメント(間違いなく糞の内容)がお似合いだという遠回しな批判かな?

    +2
    -1
  • #

    ※268
    この時期俺は靴下裏返しのまま洗うぞ。暑くて外側より内側のが皮脂などで汚れてそうだからな。

    +3
    -0
  • #

    小説購入したりウェブ版から好きで見てる人間が多い中でこのアニメだから批判されるんでしょ。アニメ制作会社、監督、脚本家、その他の怠慢。ルーチーンワークだけでアニメ化するなら原作を台無しにするから辞めてくれ。最近のアニメ円盤が売れない理由はつまらないから。面白い原作で面白くできない実力ならアニメ制作を辞めてほしい。

    +6
    -1
  • #

    2~3話かけて丁寧に作った話を主人公勢の奴らが5分で台無しにする。
    何回も同じことしてたらさすがにつまらんよ

    +1
    -0
  • #

    つまらんうんこアニメに成り下がった残念ながら

    +1
    -0
  • #

    批判してる人も何だかんだ言って、5話まで見てるんやね…そうか、これが俗に言うTUNDEREか

    +0
    -3
  • #

    3期は最後の最後以外おもしろくない。すべてはラストのための下準備。
    製作さん、黒き豊穣への貢だけはしっかりと描いてくださいお願いします。

    +1
    -2
  • #

    オーバロードは癖があるからな
    主人公がナザリック側になったり、ナザリックに関わる他者に変わったりする
    流石にカルネ村で4話分使うとは思わなかったが王国との戦争の話の為にも必要な部分でもあった
    アインズへの選択を間違うと善悪関係なく蹂躙されるからね
    アインズが出る時は物語を終わらせる舞台装置のような役割だからね

    +2
    -0
  • #

    いつも信者って批判してる人を批判するだけなんだよね
    残り8話だけど信者さん頑張ってくださいね
    そうそう、当然3期の円盤も全部買うんですよね流石です

    +0
    -1
  • #

    もし3期が2クールあるなら5話費やしたのはしかたないと思えるが
    1クールしかないなら配分間違えてるとしか・・・

    +3
    -0
  • #

    要点をまとめる能力がない製作だからダラダラと余計なとこに力を注ぐ。こういう奴っているよな。結局何が言いたいんだよって奴。

    +3
    -0
  • #

    ※300
    ネタバレ要素とか、クライマックスへの
    ハードルを上げるコメントはどうかと。

    +1
    -1
  • #

    そうか、1期の初期段階でアインズの戦闘能力の高さを垣間見せて、シャルティアとの戦いで守護者達もアインズに匹敵する程の戦闘能力である事を知らしめて、その後にアインズらよりも遥かにレベルの低い連中の小競り合いを見せられてるから、不満を持ってる人もいるんだろうな。
    でもまあ、ナザリックのメンバーと互角にやれる奴なんて、あの世界にはそうそう居ないし、ここは我慢するしか無い。
    もっとも、読者や視聴者に我慢を強いるのは良くない傾向だけどな。

    +3
    -4
  • #

    うん、つまらない

    +5
    -0
  • #

    円盤は売れないアニメは盛り上がらない
    オバロやばいっすなー

    +2
    -0
  • #

    一期から1巻につき4話ないし5話のペースでやってるから、今回4話使ったのも配分としては至極当然。これ以上短くしたらやる意味ないし、9巻の内容への伏線や、7巻との対比もあるからやらない訳には行かない。よってこれで正解。演出と作画が良くないのは認める。

    +0
    -1
  • #

    そも原作からしてこの話とかリザードマンとかいらなかっただろ…

    +0
    -1
  • #

    やはり、いらない所ズバッと省くufotableに任せるしか

    +2
    -0
  • #

    原作者さんが作品の登場人物それぞれに入れ込み過ぎちゃっているのかもしれないな。
    でもこの作品の場合、ナザリックだけでも登場人物がかなり数なので、ある程度は切り捨てて行く方向じゃないと、収拾がつかなくなるかもしれない。
    大丈夫かな。

    +2
    -0
  • #

    オバロはつまらなくなった
    これは信者も認める事実なんだろ?

    +1
    -0
  • #

    オーバーロードはアニメ単体で見ても大して面白くないのが現状です。なので原作が映像化されていることのみを楽しんでいます。アニメ版オーバーロードは原作小説、漫画、ドラマCDなどの世界観を堪能させてくれるコンテンツの一つなので、原作未読の方からすると退屈な内容なのかなと思います。俗に信者という部類の私はなかなかに楽しませていただいています。
    原作未読の方でも楽しめるほどアニメ版が面白くなってくれたら私も嬉しいかぎりです。

    +5
    -0
  • #

    全部やるならワンピースくらい枠とってやれって話
    無理ならメインだけやるしかねーのにグダグダやってるからだろ
    明らかに新人がやれと言われたからやってる仕事みたいなやり方なんだよなぁ

    +6
    -0
  • #

    アンチは帰れ。共感させようとしてくんなや

    +6
    -2
  • #

    みんな群集劇って知ってるよね?なら分かるよね?

    あと、他作品と比べていい悪い言っている人に聞きたいけど、あなたの比べている作品の完全上位互換の作品にこれがなると思う?そもそもアニメにしろ小説にしろ傾向があるわけで、戦闘に重きを置いている作品と日常に重きを置いている作品。そりゃ場面ごとに優劣出るでしょ。

    あと最後に、あなたの見たいものを作品に求めるのではなく、見たいものを見せてくれる作品を探すのが普通じゃないかな?

    +1
    -1
  • #

    好きだから期待もするし、期待よりも面白みがないと失望もするのは人間が我儘だから。自分以外の価値観を受け入れるのにも器がいる。
    こんだけコメント欄が伸びてるのは人気のアニメだって証明に一役買ってる。

    +1
    -1
  • #

    ランキング=人気ではないことは知っているが、ランキング上位だと目立つのも事実。
    アンチのお陰かなー
    ありがたやありがたや・・・

    +2
    -0
  • #

    信者がイキってるのも6話が始まるまで
    6話放送したらお通夜確定www

    +0
    -4
  • #

    信じて待つのが信者。
    たとえ6話が残念な結果に終わろうと、必ず面白くなると信じているから信者なんだよ。
    打ち切りにでもならない限り、信者がお通夜になることはないだろうね。

    +1
    -1
  • #

    アンチコメをわざわざ残すようなら見なければいいのに

    +3
    -1
  • #

    なんてゆーのかー考え方の違いかもしれんが・・・まぁ確かに前情報とか、そういうの要るとは思うよ?
    が、ソレって見る側を退屈させない程度に。メインの話を進めながら、(細切れにして)最小の形で分からないように日常の風景として差し込み、伏線を張ってこそ全部終わった時に全てつながって、ああーなるほど! あの一言がそうだったのか!ってなるんであって前提条件を長々と語ると、取説読んでるようなもんで全部繋がって当たり前なんじゃね?って、言いたいんじゃないかね。その辺りの感情を、一言でつまんねっと言ってるんでは。

    +1
    -0
  • #

    × 人気のアニメ
    ○ 原作が人気なだけのアニメ

    +3
    -0
  • #

    つまらんのう

    +0
    -0
  • 鬼殺

    やはりゴブリンか…ゴブリンは殺さねばならんな

    +1
    -0
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >157 >158 >159
    チョンだ(笑)。
    マジウゼエ!!

    +3
    -0
  • #アスファルト

    二期は駆け足なのに三期は進むのが遅い

    +2
    -0
  • #

    アニメ制作者が下手なだけ。演出もストーリーもなにもあったものじゃない。マッドハウスもダメだな。
    これじゃ頑張って原作を作ってる原作者と期待して待ってる原作購入者がかわいそう。ただ作るだけではだめ
    面白く作らないと意味がない。一期のスタッフを入れ替えて作ったらしいけど、どんだけくそスタッフなんだよと思うよ。もう二度とアニメ制作しないでいいよ。

    +0
    -0
  • #

    ※326
    人前に出てこないゴブリンだけが良いゴブリンだな

    +0
    -0
  • #

    エンリとンフィーTUEEEE回
    (実はあんま強くないけど)

    +0
    -0
  • #

    いいからラナー王女もっとだせよ
    美少女は正義だろ!!

    +0
    -1
  • #

    子供の腰を触ったりセクハラ発言したからドン引き

    +0
    -0
  • #

    ゲートを使ってナザリックに行くときの
    オーレオールを幻視するシーンなかったね

    +0
    -0
  • コメントを投稿