とらドラ! 23話

とらドラ! 第23話「進むべき道」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

とらドラ!動画一覧TOPへ

コメント欄

とらドラ! 23話 コメント

  • 匿名

    みのりん好きだけど怖いよ;;
    みのりんルート完全に消えたね。
    春が近いせいなのか・・・春田のくせに・・・

    +1
    -1
  • ぷっちょ

    絶対 くしえだとりゅうじ
    が付き合うべきw
    大河とゆうじは似合わない

    +0
    -1
  • kazu

    アップ早いですねー><

    あと少しで最終回!!!結末がどうなるのか楽しみです♪

    +2
    -1
  • 匿名

    はぇえwwwありがとうございますwww今から見るー

    +1
    -1
  • クロス

    up乙です(^O^)/

    +0
    -1
  • 匿名

    待ってましたー!

    +2
    -0
  • 匿名

    うpはええええええええええ
    さあいよいよ告白だねえ

    +2
    -0
  • だふ

    クライマックス近づいてきたあーー
    春田の番外もやって欲しいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    だんだんゴチャゴチャに
    なってきたね(ノд−。)

    次回が楽しみです

    +2
    -0
  • 卍刹那卍

    リュウジは誰を選ぶんだろう・・・

    +0
    -0
  • hiro

    うpはやす///

    あーみんがなんかカッコエエ。

    +0
    -0
  • 匿名

    恋のジェット・ストリーム・アタック
    亜美 「私を踏み台にした!?」^^;

    +0
    -0
  • 通りすがりの人

    おっ
    はえぇw

    終わってほしくないよぉ

    +0
    -0
  • ルシフェ

    みのりんのシーン、ひぐらし並みの衝撃だったわw

    +1
    -0
  • 匿名

    青春真っ只中に放り込まれた気分になるな・・・
    みんな他人の幸せを考え素の気持ちを押し殺しすぎw
    人と人との付き合いでの内面的事情がうまく描写されていて胸にジンとくる作品ですね
    一気にみたので疲れましたが次回も見たいと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんの辛い気持ちを考えると泣ける。
    みのりんの気持ちがピンとこない人にはただただ怖いだけに見えるだろうけど。

    +0
    -0
  • ゆん

    バックミュージックが良すぎ(;∀;)
    upありがとうございます。

    +0
    -0
  • DAITI7

    いつもみさせていただいていますw
    アップ早!
    これからもりようさせていただきますw

    +1
    -0
  • モンブラン

    高速乙ですw
    次週気になるーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃ次回が楽しみだ(棒読み)

    +0
    -0
  • 【K】

    かなりはやいうp!!ありです^^

    今回“も”良かった!

    一つ言えば・・みのりんの顔が怖かった・・・
    (一瞬、『ひぐらし』とかさなってしまった><;

    いよいよ来週で終わりかぁ〜><

    個人的には大河エンドで良いんだが、
    2クールの方が内容的には良い気がするのだが・・
    それはまぁ次回に期待と言う事で。。
    (・・・あーみんエンドもみてみたい!w

    来週が待ちどうしいッ〜〜

    とらドラ!最高ッ!!!!

    +0
    -0
  • aaaaaaaaa

    ドアの前の北村君とあーみんがかっこよく見えたw

    +0
    -0
  • no name

    みのりん怖いな。
    このアニメ好きだけど、
    3人の人が1人に恋するっていうのは嫌いです。
    1人だけ幸せになって2人蚊帳の外っていうのがなんか嫌です。
    まあ例外もありますけど。
    なんか竜次が一番可哀想じゃないか。
    みのりん好きだったのに告白もできず結局今の状態

    +0
    -0
  • 匿名

    りゅうじもっとしっかりしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか微妙な展開だなぁ^^;

    まぁしょうがないか^^;

    +0
    -0
  • 撃つぞこらっ

    うp乙です(^。^)

    あ〜大河のツインテールマジ可愛かった〜(>_<)
    はんぱないね^^

    EDの入り方超ネ申だよ!(^^)!

    もうすぐ終わっちゃうな〜
    なんか、さみしいよ( 一一)

    +0
    -0
  • //

    今週のとらドラはやばすぎる   大河とりゅうじで終わりそうだけど俺は今でも川島を応援している   とらドラは神だ

    +1
    -0
  • るめ

    みのりんの「うそつき」がやけに
    怖かった・・・

    どっきどきー
    うp乙ですノ

    +0
    -1
  • takasu

    最高!!!!!!!!!!!!         泣けた></

    +1
    -1
  • 匿名

    なんかもう誰が誰と付き合うべき、
    とか、もうそう言う思想どうでもよく思える。
    1人1人が良すぎてね。
    序盤はミノリン>アミチャン>タイガって順だったけど、今は皆好きだ。

    +0
    -0
  • あいおw

    やばいwwwwwwwww
    神回すぎるwwwwww

    +1
    -0
  • スラム

    俺の中でみのりんの好感度が一気に下がった・・

    +0
    -0
  • 匿名

    竜司追いかけろー!!!
    でも、予告から察するに追いかけなさそうだ・・・

    +0
    -0
  • まる

    コメント多いなぁ

    つか
    あーみん
    ばりかっこええ

    みのりん
    親友は
    わかるけど

    激しすぎやしませんか?w

    +0
    -0
  • オレンジ

    みのりん怖い;
    竜司は誰に告るのかなぁ
    そーいえば、小説10巻出たね。
    買ったけど。
    23話もぅ一回見てくるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    みのりん怖いよー(;_;)

    +0
    -0
  • 7

    今回ここで終わるのか…

    正直あと2枠で演出しきれるのか不安…

    次回「告白」…なるほど

    みのりんの告白、大河の告白、竜児の告白(?)ってことなのか

    個人的にはみのりんとのあの終わり方は好きなんだけどな

    竜児のみのりんに対する感情は憧れに近いものだと思っていたから、その場所にやっと辿り着いた。ってのが妙に納得できた

    +0
    -0
  • すぱっしゅ

    いやー良かったっすね今回

    あーゆうみのりん大好きっす。惚れるぜィ。

    北村も教室のドアの手前で大河を止めた時は、「ウホオオオ!!!!北村KAKKEEEEE!!!!」って。

    なんだかんだ言ってわかってるんですね北村。すげぇ惚れますそういうところ(男だけどw)
    あーみんもかっこよくてGood!!

    最終回が楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの最終回はどこまでやるのだろうか?大河の親父の破産はストーリー上でてきそうだな。とらドラというぐらいだから最終的に竜&虎なのは最初から決まってるんだけど・・・
    家族ネタはどこまで?引越しは?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないがみのりんは好きになれない・・
    自分の気持ちを棚上げして大河には嘘つくな、とか。。

    別にアニメだからリアリティ求めてもしゃーないが、ただのお節介に見えるな。
    無理やり本音を言わすっていうのもどうかと思うぞ^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    くしえだって前に「天然のふりをしている女は×」的な事言ってたけどさ、それってまんまあなたの事だよね?くしえださん。

    あと後半部分見てて思ったんだが、くしえだ精神病院に行ったほうがいいんじゃね?
    なんかもうあとはお約束の展開だよね。
    2クールもだらだらやる必要なかったと思う。。

    +0
    -0
  • 匿名

    大河は自分の幸せを犠牲にしてまでみのりんの幸せを願ってる。
    みのりんもりゅうじを好きだけど、親友の大河から奪ってまで幸せを手に入れたくないと思ってる。
    あーみんは全部をわかった上で、りゅうじのことが好きな気持ちにケリを付けたくて転校を考えてる?

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりん、L5発症したーオワタ

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・op堀江さん歌ってる時点で高須みのりんだと思ってたのに・・・ちがうの?

    +1
    -0
  • 匿名

    あーみんセツナス(´・ω・`)

    +0
    -0
  • ライス。

    とらドラ!神だぁ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんがこわかったよぉ〜・・(´A`。)グスン

    タイガ泣かすなんてひどい

    +0
    -0
  • ライス。

    あーみん可愛そう

    +1
    -0
  • ポニョ

    ついにここまで来たかと!・・でもみのりんが高須に付き合えない事を伝える場面がなかったのは残念・・

    これじゃあみのりんがどんな風にして高須の思いを決着着けたのかわからないんじゃないかな・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    いやwこれ展開神すぎだろww

    +0
    -0
  • 自分の気持ちを言うんだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんは、自分がりゅうじにいったことがどういう意味か、わかってほしいな‥

    +0
    -0
  • ゆう

    竜児どうする?
    いやぁ、すげぇ展開だw
    またしても1週間がなげぇ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい・・・
    爆涙だぜこのやろう

    +0
    -0
  • 匿名

    残り2話でどうやって終わらせるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしを思い出した

    +0
    -0
  • ^w^

    「自分の幸福は自分でつかみ取る。」
    このセリフ深いわー

    +1
    -0
  • 桜吹雪

    ナンバーワンアニメだ!

    +1
    -0
  • FAPPY!!!

    大河を追いかけないでみのりんに告って終わりっていうのを作ってほしい・・・みのりんとりゅーじが一番お似合いかと。

    +0
    -0
  • _

    キャラの批判コメは控えろって

    +0
    -0
  • マヨネーズ

    こえええええええええええよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかアホがいるなw

    +0
    -0
  • ゆきき

    今回は内容が深かったなあ…
    何だか、つられ泣く自分。

    やっちゃん頑張れ!
    あーみんもタイガもみのりんも…
    みんな泣けるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    @2話で終わらせられるんだろうか・・・・
    原作見てるだけに演出気になります・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ〜みのりんのイメージがかわった〜
    でもやっぱ一番好きだよみのりん!

    能登wやっぱりマヤのこと好きなんだねww
    そして北村ぁぁぁ
    かっこよかったです今回!

    あとちょっとでおわっちゃうのかー・・・
    やだなぁ´`

    +0
    -0
  • †イルガたん†

    みのりん「嘘だっ!!!!」
    っていうのは嘘だけど
    もうこれわけわかめ
    結局どうしたいんだ

    +0
    -0
  • ふれどむ

    最近原作とらドラの完結が出たばっかなのにちゃんとそこもやってくれるのか!
    これはちゃんとチェックせねば。
    ちなみに原作完結をみて泣いた。

    +1
    -0
  • 匿名

    みんなミノリン怖いとか言ってるけど、だからなんだよ。
    そんなに言うんだったら次回から見るな。

    +1
    -0
  • 匿名

    いい展開。
    ラノベは読み終わったから結末はもう分かってるんだけど、アニメの演出もいいね。

    +0
    -0
  • ぺったん

    竜児すげー辛そうだな
    あそこで追いかけなきゃ竜児は悪者みたいな雰囲気ww
    みのりんも自分に正直になればいいんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    北村の無駄なかっこよさwww

    +1
    -0
  • 匿名

    苦しく半狂乱の少女を見かね、
    手を差しのべた優しいあーみん

    友人の為と勝手に思いこんで、
    狂気の追い込みの櫛枝

    櫛枝こえーーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    このままリュージ×タイガならお約束すぎる・・・というか見る価値も無ぇ

    リュージ×ミノリン
    キタムラ×タイガ
    になるなら面白いのに

    +0
    -0
  • ふぅ

    来週じゃなくて
    明日やってくれないものかねぇ
    どうでもいいけど
    みのりん
    L5かかったね

    +0
    -0
  • はるか

    今回すごい作画崩れてた
    気がするのは、私だけ?

    でも次回がすごく気になる!
    大河がんばれッ★

    +0
    -0
  • みー

    一番かわいそうなのは
    あーみんだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    すげええええええおもしれええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    高須の自主性や選択権を無視し
    あーしろだのこーしろだのみのりんの押し付けは恐すぎ。
    顔も恐いが頭の構造も恐い。

    +0
    -0
  • ららみ

    みのりんの事好きだったけど

    今回の衝撃シーンで萎えました、、、、、、

    いやっみのりんイイ奴だと思うけど
    もぅちょっと言い方あんべさぁ

    大河だって無理してたんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    女性の髪が乱れるってのは演出としていいよな
    みのりんの髪がどうやったらあんなにくるくるになるのかなんてつっこんではいけないところ
    目がみんなびくつきすぎだな
    よかったが
    まぁ結果論高校生の恋なんて半分遊びよ
    しっかり好きな人がいたのに仲のいいほかの友達に告られたぐらいで気持ちが揺らぐんだから
    みのりんのセリフの後に間を入れたほうがよかったんじゃない?
    とか考えてしまう
    なんか大河も楽しんでいる状況から、いきなり素直になれよと迫られて深刻な顔をするのもどうかとおもうぞ
    他人の恋心ほどおいしい蜜はないね

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    うあああああああああああああああ春田ああああああああああああああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺的にはりゅうじがたいがを追いかけないでみのりんに告白するって感じだと思うなぁ まぁ実際はりゅうじとたいがにくっついてほしいけどね

    +0
    -0
  • 奈美

    あーみんかっこよすwwいやーせつないですねーりゅうじはどうするんだろう…?

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんの狂気みたらリュウジ恋心も流石に消えるわな。

    タイガとはいい感じで自然に落ち着く目もあったが、
    こんなに気まずくなったら動けまい。

    ごたごたから逃げてあーみんの胸に飛び込んだら万時OK。

    +0
    -0
  • 匿名

    大河のおしべとめしべが・・・・ 
    って言うセリフエロイね!(good)

    +0
    -0
  • ビビリ

    まぁ、みのりんは自分の気持ち押し殺してまで・・・だもんな。
    小説だともっと描写コマかいんだろうな。
    それにしても……あの顔は……。

    小説読んでみようかな。

    +0
    -0
  • おkおk

    みのりんきもいwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • ひな

    見ててこっちが辛くなる;
    今回もやぱ泣けたな.

    竜児は追いかけるのかな…
    んで誰とくっついて終わるのかな?
    めちゃ続き気になるっ!!

    とらドラ最高すぐる∩^ω^∩♥

    +0
    -0
  • 龍驤虎視

    up乙

    +0
    -0
  • 歪みねぇ

    好きな人なんてそのうちかわるだろ、ここまでマジにならなくていいんじゃね?

    +0
    -0
  • エクシア

    追いかけるにきまっているよな。次回がすげーー気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    北村は修学旅行で木原を泣かせるぐらいの天然なのに大河のことはわかるんだな。不思議だ・・・

    +0
    -0
  • !!!

    やっぱとらドラおもしろい!
    見てるだけでどきどきした!

    +0
    -0
  • 匿名

    北村はただの変態だと途中から思っていたが、なんだ格好良いじゃまいか。
    あーみん・・・

    +1
    -0
  • small white2 shita

    ヤンデレにも見えた。

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりん、ねーよ・・
    ひくわー

    +0
    -0
  • ####

    さぁ最終回
    どこまで引っ張るんでしょうか

    +0
    -0
  • mononoke

    観終わった後の心に残る

    このなんだかやるせない気持ち

    良作の証

    +0
    -0
  • you

    見てるとドキドキする〜

    +0
    -0
  • 匿名

    おれは・・・櫛枝が好きだ!!

    +0
    -0
  •                              

    高レベルにまとまってんのにどうして重要な部分をないがしろにしちまうかなーこの脚本は!!
    タイガが竜児に助けられたこと知って愕然とする場面が必要だろどーしても!

    だいたいその前にタイガが報われなくても竜児が喜ぶならとチョコをつくるということに気づいた竜児のモノローグが(中略)

    思えば花火の回もそうだった!あの時タイ(後略)

    +0
    -0
  • 匿名

    竜児の横顔
    カッコ良すぎ

    +0
    -0
  • aa

    お約束展開になるぐらいなら誰とも付きあうな竜児

    「ずっとこのままー」もさすがにダルいが・・・

    なんかもうよくわからんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれwww茶番すぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    24話でおわり?

    +0
    -0
  • 匿名

    よし、
    みんなで協力して
    竜児を三つに分けよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通におもろいわ

    個人的にあーみん好きだけど、みのりん×リュウジがいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんとあみがかわいそう・・
    一気見するとりゅうじの優柔不断さにいらいらした
    全部りゅうじが悪い

    +0
    -0
  • たか

    忘れていた気持ちが…若きころの思い出が….せつない

    +0
    -0
  • 匿名

    ドキドキします!!竜児みのりんEND願

    +0
    -0
  • ccttcc

    俺はタイガとリュウジ応援してる

    +0
    -0
  • 好きな人なんてそのうちかわるだろ、ここまでマジにならなくていいんじゃね?

    歪みねぇな

    +0
    -0
  • kense

    いってえええええ
    せつねええええええ
    あまずっぺええええええ

    そしてコメ書こうとしたら、
    コメの多さに驚愕

    +0
    -0
  • Fuma

    あと2回か〜
    つか10巻突入早過ぎなんだがw
    2期で遣るのが相当だろうのに

    とらドラ!は神

    +0
    -0
  • 匿名

    嗚呼…じれったい
    早く来週になりやがれっ

    みんな意思が強すぎます。。。

    +0
    -0
  • (-)

    みのりんってもしかして雛見沢症候群発症してる?

    +0
    -0
  • ちょwなんかコメ見てると
    無性に笑えてくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ちょwまじみのりんワロタwwwwwwwwwww

    亜美とクッツキャおkなのに・・・

    タイガとみのりんは微妙だな;

    +0
    -0
  • 匿名

    あーみんとENDむかえてほしいと思うのは俺だけ?色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか微妙…
    お節介すぎる気が…orz

    自分が出した答えなら、
    それでいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに竜児に助けられたこと知って愕然とする場面は
    俺も欲しいと思ったかな。
    あー、でもあったとしても
    それを無理に入れると間ができちゃうと俺は思うので
    息つく暇がない様な急展開のテンポが今より悪くなっちゃいそうだから
    これはこれで纏まっていていいかも、とも思う。
    みのりんのあの演出は空気が一気に緊迫に変わってとてもいい感じだと思う。

    +0
    -0
  • Gia-Arcamax

    みのりんが怖い、又は、みのりんが初期の頃と性格が違う、と言う人がいるようなのですが、
    イマイチその感覚がわかりません…。

    今回のみのりんは良いこと言ったなぁ。
    原作買うかなw

    最初の頃の話でみのりんに惚れて、途中???となった後、惚れ直した者の独り言でした。

    +0
    -0
  • しn

    感動するよ!
    切ないよ!
    なんだこの青春は!!
    俺もこんな青春送りたかったよ!!
    大河のような彼女とか楽しそうだなー!!

    +0
    -0
  • Gia-Arcamax

    ログ読んで、
    みのりんが怖いと言う人の理由が少しわかった気がするw

    +0
    -0
  • a

    あのシチュエーションだとタイガおっかけないとダメみたいじゃん・・・
    リュウジにはタイガを選ぶか誰も選ばないかしかないような。

    リュウジの気持ちは比較的軽視されてない?w

    +0
    -0
  • おにいc

    泣けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    大河ルートでデレデレ大河が早く見たいw

    +0
    -0
  • 釘宮LOVE♪

    結末に期待

    +1
    -0
  • 匿名

    かなり初期から、みのりんは自分を
    「セコいヤツ」見たいな事を自分で言ってたじゃん?
    それが終盤にきて本心を出してきただけ。
    それで萎えるとかみのりんに幻想持ちすぎだろ。

    ↑の米にもあるけど、初期の天然云々の話、
    あれは自分にも当てはまるから×したんじゃないの?
    あーみんとみのりんはある意味似たもの同士。

    +0
    -0
  • もぎゅ

    ひるドラ?

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁつまりはみんな自分のことより友だちの幸せを願ってるってことでいいのかな?

    +0
    -0
  • コスモナウト

    鳥肌立ったわ
    第二の誠の匂いがするのは俺だけ?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか最初の頃のとらドラキャラの性格が今と全く違う・・・
    変わりすぎだろ・・・
    つーか、バレンタインであんなこと言って大河の性格とか意味わかんねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    タイガは俺にとってとても大事な友人だが、やっぱり俺は櫛枝が好きなんだあああああ!
    と言えない時点でなんだかもう。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回楽しみですb

    +0
    -0
  • ななみ

    ううううぅ・・・
    つらいなーほんとに。
    みのりん好きだわ。気持ちを押し殺して、、、、、
    大河のやだやだってゆうのが泣けた

    +0
    -0
  • あぱむ

    急展開すぎて笑えたw

    +0
    -0
  • 匿名

    りゅうじ揺れまくってますね。
    振り回されすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    リュウジの気持ちどうのこうって言う人は22話もう一度見たほうがいいと思う。
    みのりんのキャラ(性格?)が自分と被るからみのりんすきだわぁ・・

    +1
    -0
  • 通りすがりの原始人

    めがねが浮いてるのって
    前からだっけ?

    今回もよかったです!

    +0
    -0
  • 次回が楽しみですw

    なんか、ドアの前に立っていたあーみんと北村君がカッコよく見えたような気がします・・・。

    人間関係って複雑だなぁ・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    ひるドラワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

             _、_
          .(;^ω^)\
          | \ / \√|    
          ( ヽ√| ` ̄
          ノ>ノ  ̄
          レレ   ((
    さすがの俺でももう耐え切れないわ
    主要人物全員キチガイ

    +0
    -0
  • junti

    みんなみのりんについて書いてるけど原作の10巻読んだ後だと今回の最後のシーンは大河に意識が向いてしまう(汗。一通り作品を見た後にもう一通り見るとまったく違う視線で作品が見れるなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなみのりんのこと悪く言いすぎだろ
    アニメなんだし少しくらいアレな感じがあっても良いと思う
    キライなら見るな

    とらドラ!サイコー!!

    +0
    -0
  • ハヤト

    なんか展開早すぎていまいちわからないが見てて感動する

    あみとかすごいいい人じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりん「私は高須君が好き。もう自分の気持ちに嘘なんかつけない。」

    アーミン「私だってずっと…。私のこともちゃんと見てよ。」

    タイガ「リュージっ、リュージぃ、ダメだよ…私やっぱりあんたのこと…。」

    リュージ「俺は…、俺は…本当は北村のことが…。」

    全員「えぇ〜〜〜〜!!!」
    空にパーンでラストカット

    +0
    -0
  • 匿名

    5回ぐらい連続で見てしまったw
    今回も良かったなぁ・・
    全員の気持ちが分かるな。
    次回に期待。

    この流れだと最終回っぽいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今回・・・作画崩壊してるような。。

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんは前から大河は竜児の事が好きだって分かってたから北村と竜児が「助けたのは北村だ、他に何も聞いていない」と嘘を付いていた事を知った時に一瞬自分の事なんか忘れて大河と竜児の知らないフリをしている事に腹が立ったんだよね
    その後に一番大河に伝えなくてはならない「私の幸せは私の手で掴み取る」大河は自分が好きなのは竜児なのにその竜児と自分をくっつけさせるように努力していた、これは余計な事だって言えた瞬間でもあると思う。
    今回はドロドロがサッパリに向って行く回だったね
    あーみんも珍しくサッパリした感じがして良かったですw
    北村とあーみんはこのまま最終話まで脇役っつーか見守る役になりそうだなw
    みのりんか?大河か?さぁどっちになる!?w
    どっちのラストになろうが今後が楽しみだぁぁぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今回の原画のレベルが低かったような。
    動きが不自然でそればっかり気になってしまって、のめり込めなかった。
    せっかくラスト近いんだから手抜くなよ。。

    +0
    -0
  • #

    先が気になる〜〜

    とか言ってる人。
    んなこといってねぇで原作みてろ。

    大河は竜児とくっついたほうがデレがでるんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    北村KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

    やはりりゅうじはたいがと結ばれるべきみのりんはもうダメだ
    あーみんもいいがもうりゅうじは引き返せない、頼んだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の櫛枝の言ってる意味、わかんない・・・
    だって、大河のためを思って櫛枝は竜児の告白を避けたんだよね
    大河と同じようなことしてるじゃん
    人のこと言えないよ
    次回見ればスッキリするのだろうか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    <<最後の櫛枝の言ってる意味、わかんない・・・
    だって、大河のためを思って櫛枝は竜児の告白を避けたんだよね
    大河と同じようなことしてるじゃん
    人のこと言えないよ>>

    俺が今回のとらドラを見た感想そのままだ、書く手間が省けてよかったw

    +0
    -0
  • Aa

    みのりん(作画ね)ひぐらし発病ですね コワイ

    北村は裏切り者ですね はい コウモリの様です 出世するタイプです

    アーミン大好き ポ

     

    +0
    -0
  • 匿名

    春田ってそういうふうになると思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    高須ってある意味すごくかわいそうな奴だな。恋愛もその他も。

    +0
    -0
  • YUUKI

    みのりん好きだああああああ
    うわあああああん><
    悲しすぎるぜ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    後半になってコメがすげぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多すぎワロタw

    北村はかっこよかったな。

    ただこの後リュウジが追いかけて行っても、櫛枝に急かされて行った感がでちゃうから、できれば次回納得できる説明が欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの入りかた反則〜

    +0
    -0
  • 匿名

    北村サイコぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    作画崩壊気味に1票
    みのりんの指が伸びてたりした;

    +0
    -0
  • 匿名

    先を考えず親の金で一生ぬくぬく生きてこうとする様な大河は好かん。

    みのりんも自分と大河を色々考えたのち高須への配慮イマイチ。

    てことであーみん派です。

    てゆーかどの子と結ばれても残りの2人とのエンディングパターンもOVAで出せば皆さんも納得するのでは?

    +0
    -0
  • silky heart

    凄すぎる。あのところに自分がいたら気絶してる。櫛枝も川島も大河も竜児のことが好きなのはわかっていたがまさかこんな展開になるとは…。
    でもあの一瞬の連携はすばらしい!それぞれが考えた結果だと思う。
    櫛枝は大河が自分に対して嘘を言っていることや、それを隠し通そうとしている竜児に気づいたんだ。だからあんな行動に出たんだと思う。
    来週が楽しみ。

    +0
    -0
  • まい

    みのりん・・・好きだったのにぃ(嗚呼
    今回で一気に高感度さがったよ

    大河とあーみんがかわいそうだった。

    しかし来週も見る。
    あ・・・原作買おうかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを観てから小説の10を読むか、10を読んでからアニメを観るか、
    ものすごーく迷うぜえええええええええええええええええええええええ!!!

    +0
    -0
  • miro

    みのりん怖いとか言ってる人なんなの?どこが怖いのかわからん。
    「私の幸せは私の手で掴み取る」ってセリフにグッときた!

    そして毎回やっちゃんに癒される・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    演出は良いけど低年齢層向けアニメだよなぁ〜いまさらだけど

    一番かわいそうなのはあみです断然に

    +0
    -0
  • 匿名

    >みのりんってもしかして雛見沢症候群発症してる?

    Lv5ですね、確実に

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛枝の「うそつき」のところは鳥肌たった

    +0
    -0
  • いやいやいやいや
    なにこれ泣けるし
    みのりんは確かにひぐらしかと思ったけど
    みのりん自身もつらかったんじゃないかな
    がんばってりゅうじとたいがを見てたんだよ
    あーみんも限界だし、
    ほんとやさしいよみのりん
    大好きーー

    まじで楽しみ

    どんなエンドであろうと
    感動間違いなしでしょ

    +0
    -0
  • りょー

    後2話かぁ・・・恋愛ものはこれぐらいが丁度いいんだろうけど
    とらドラ!はもっと見たかったなぁ><
    でもサイコー!キャラみんな大好きやー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの多さに吹いたwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず竜児は自分に気があると分かった瞬間大河に走るような奴じゃない

    ・・・・のだろうが やはり竜児と大河には幸せになってほしいなあ

    みのりんの男らしさ(?)は好きだ。今回ので何かに目覚めた

    +0
    -0
  • シアン

    泣けたー

    みのりんの気持ちも大河の気持ちもあみの気持ちも解る!
    だから皆つらいんだぁあああああ!!!!!!

    続き早くみたいっ!!!!

    +0
    -0
  • syuto

    とても深い話でした。いろいろと考えさせられます。結末が楽しみな反面、結末を知りたくないという思いもあります。

    +0
    -0
  • まーみん

    大河ポ二テかわゆす!
    かわええなあ・・・

    みのりんは本当は
    高須君のことが好きなのに、
    大河のためにその気持ちを
    隠してるとか?
    それとも、大河に
    苛立ちを感じてr(
    うーん・・・
    最終回楽しみだ!←

    +0
    -0
  • 匿名

    あんま原作の事言いたくないけど最後に。
    みのりんも素直じゃないじゃんとか言ってる人も
    アニメでやるか分からんけど、次回のシーンで保健室の所を目ェ良く開いて見なされ!
    みのりんだって何も二人の為だけにって訳では一応無いのよ。

    そして10巻。神!やっちゃんに泣いた。

    +0
    -0
  • ごま

    あーーーーみんと

    りゅーーーーじが

    くっつけええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    一番苦しいのは、自分の気持ちを口にしないで、しかも竜児に気にもされずに終わろうとしてるあーみんな気が・・・・

    あー青春したい・・・

    ひるドラ吹いたwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    不満もありますがきれいに終われば・・・

    +0
    -0
  •                              

    みのりん発症前の静かなとこいいね 

    さて、次話でみのりんの表情に注目!
    みのりんかぶ(なぜか禁止ワード)はもりかえすでしょう かなり
    春田は原作(の短編集)みればかぶがあがるでしょう

    +0
    -0
  • 匿名

    一言だけ・・・

    昼ドラか!?

    +0
    -0
  • ろろ

    このアニメってセリフがいちいちくさいけど、甘ったるい萌えアニメよりこういうほうがいいなあ。

    竜司はいつの間にか大河に惹かれてた。でいいとして、
    みのりんは竜司のことどう思ってたんだろ。
    いい人って認めたうえで、惹かれてはいるけど、ラブまではいってないって感じ??
    クリスマスの星を直すシーン見ると好きなのかと思ったけど。
    とりあえず、大河のことは大事なんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんの気持ちの本当のところが知りたいね

    +0
    -0
  • k2

    なんと深いことか!!

    +0
    -0
  • あいうえお

    すげぇ深いね行動が

    北村の。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや 前から思ってたけどこのアニメ涙の描写が半端ない 流し方・こぼれ方が感情をとても表現できていて・・・・それで・・・
    (━━┳━━_━━┳━━)

    +0
    -0
  • 匿名

    >確かに竜児に助けられたこと知って愕然とする場面は
    >俺も欲しいと思ったかな。
    これ遭難後、実母の所から帰って来た時、竜児の恥ずかしい箱の中に、
    みのりんへのプレゼントのヘアピン見つけた時に、気付いてるよね?
    だからドジ発言に繋がるんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりに近づくにつれて、、、
    あーみんの存在がとてつもなく
    大きくなってきたね。

    いあ、最初からでかかったのかな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんの「うそつき」って時が、一番泣けた;;

    恐いって意味じゃなく。

    分かる?

    +0
    -0
  • 匿名

    親友のためにあれだけマジになれるみのりん優しすぎ;;        ↑のめちゃわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんは竜児も心の奥底では大河が好きなんじゃないかって思ってたんだろ。
    まず大河に世話焼きすぎだし。
    竜児がいくらみのりん好きと言ったってどう見ても入る隙なんて無い。

    そしてなによりすぐに心変わりして大河が好きになってるんだから。

    だからみのりんは幽霊は見ないことにしたんだろ。

    +0
    -0
  • (^ω^)

    みのりんはほんとーに
    大河が大事なんだね

    それにしても
    あみちゃんがすごく
    素敵なんだが・・・
    いいこすぎるよおおお

    +0
    -0
  • 春田好きだwww

    「ちわわ心」ってwww

    みのりんもあみちゃんも優しすぎる!!

    +0
    -0
  • (^^)

    みのりん怖いとか最低とか言ってる人は一生みのりんの気持ちわからないだろうね。

    みのりんほんといい!!!
    泣けたぁぁぁ

    みのりんENDがよかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    「見えないものに憧れて気を取られて見えてるものを失うのが怖かった
    だけどこれからは自分で決める」
    みのりんは2-Cでできた友達、今の関係を壊したくなくてずっと弱気だった、そんな自分への決別、ずっと大河の事見てた自分だからわかること、
    みのりんは、失う怖さを知ってる大河だから前に進めないでいるのを、「大丈夫だよ」って言ってあげているんだよ
    安易に表面的なところしか見れてない人結構いて残念

    +0
    -0
  • とらドラ!マジ神アニメ!!

    ツインテールキターーーーー!(゚∀゚)!
    急展開キターーーーーーーー!!!!
    恋とは複雑なモノですなあ...
    とらドラ!は実にそれぞれのキャラの人間関係の描写をリアルに描いている...
    オレももっかい人生やり直してえ!!
    そして恋がしたい!!
    とらドラ!もいよいよクライマックスに向かっているな...
    その先の答えに...このアニメは...オレに何をみせてくれる...
    ウオオオオオオオオ!!!!(泣)
    終わって欲しくねえよお!!!!(泣)

    +0
    -0
  • コメントを投稿