とらドラ! 24話

とらドラ! 第24話「告白」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

とらドラ!動画一覧TOPへ

コメント欄

とらドラ! 24話 コメント

  • 匿名

    おお 楽しみww
    今からみようww

    +1
    -0
  • 匿名

    1げt

    +1
    -0
  • ぷっちょ

    えー・・・もう最終回・・・・
    残念だ!
    今から見よ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ最終話じゃないよ

    +2
    -0
  • 匿名

    いえい

    +0
    -0
  • 匿名

    うp早w
    来週最終回か〜
    まさか結婚までくるとはw

    +0
    -0
  • 匿名

    内容書く奴うざいから!!
    みんなの嫌われ者=

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛してない人が多々いる!!
    妄想はやめましょう

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとう
    そしてさようなら!!
    春の新アニメに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    今までで一番面白くなかった・・・

    +0
    -0
  • マーボ

    トラドラ最高ーー

    +0
    -0
  • ジャギ

    勝手に最終回にすんなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回じゃなくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    次もあるのかw
    今回はリュウジの回
    次はタイガってところか?
    てかやっちゃん逃げるとかないわwwwwwww
    結局自分の思い通りになってくれなくて嫌になってぽいってことだよな・・。
    まぁなんにせよ二人うまくいってよかったなぁ。

    +0
    -0
  • あさ

    最終回と書いてあったので驚きましたが、まだ続きがあるようですね。
    にしても原作はしょりすぎてて何が何だか…

    +0
    -0
  • 匿名

    とらドラ!は"青春"

    +0
    -1
  • SEEDMSV

    早くてたすかります
    管理人の人ありがとーー!
    ひゃっほぉーーーー!
    「俺の嫁です」だって。 すごい事言うね竜ちゃんは 

    +0
    -0
  • renips

    みんな暇だな・・・
    今、3時だぞww

    +0
    -0
  •  

    普通にテレビでみたけど更新早すぎるw

    +0
    -0
  • SEEDMSV

    さっきまで 
                                  
    24話「告白」最終回

    になっていたけど

    24話「告白」

    にもどったみたい
    最終回だとおもったよ よかったー まだ終わらないんだー やった!

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回が楽しみ^^

    +0
    -0
  • おろぉ〜

    なんか、イヤな予感がするな。
    結局・・・。うまくいかねぇ〜
    んじゃないか?
    今回が、良すぎる。
    上げて、下げて・・・かも
    次回が怖くて見れねぇ〜よぉ。

    いや、見るけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    Gさらばって覚悟のススメのネタ?

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ━━━ヽ│*゜∀゜*│ノ━━━━!!!

    +0
    -0
  • torax

    まさかあんな展開に・・・
    それにしてもみのりんGJ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの中にはネタバレに繋がる内容が有っても仕方ないと思います。
    ネタバレが嫌なら動画を見てからコメントを読んでみては如何でしょう?
    自己防衛も必要かと‥

    +0
    -0
  • 匿名

    あーみん゜. :。(≧∇≦)ノ
    あーみん゜. :。(≧∇≦)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPにみのりんが走るシーンがあったって事は
    その時には、もうこの辺の話がまとまってたってことだよな・・
    でも、今回のって原作最新巻の
    内容が少し入ってるから・・・・
    製作側は結構前から話を聞いてたんだなぁ
    いやぁ〜でも、原作10巻を織り交ぜつつ
    話を変えてくれて嬉しいwww
    これでアニメオリジナルENDが見れる!!
    まさか、駆け落ちをするとこまで行けるとは!!
    ってか最初は1巻を3話くらいでやってたのに
    最近3話で2巻くらい進んでるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    本気ですけん!

    +0
    -0
  • Gia-Arcamax

    うp乙であります。
    今回も面白かったぁ。

    原作はしょってるみたいなので、
    やっぱり原作買うことにしよw

    +0
    -0
  • 匿名

    大河の親父破産+夜逃げ万歳!さて最終回はまずは竜児の税理士爺さんとの和解からスタートってか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ほう。
    ならみのりんは僕がもらっていきますね^^

    みのりんとあーみんはえらいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか結婚の話までいくとはなww

    +0
    -0
  • 匿名

    急展開すぎ^^;

    ついていけないのは俺だけじゃないはず・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    せつなすぎだー
    恋してーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    大河くぎゅう付近に蔓延!?^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ切ない終わりになるんかね?
    「怒らないでね?」って・・・ぎゃー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回9巻
    次回10巻相当か

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のみのりんのズッコケに吹いた
    いやとらドラ好きなんだけどさ。

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    最終回と勘違いしてしまって
    みなさん!すいませんーー!

    +0
    -0
  • しn

    これはやばすぎないか!
    切ないぞ!
    次回が気になる。
    あんな青春時代ちょっとうらやましい。自分のことばっかりの馬鹿な青春送ればよかったな…

    +0
    -0
  • メッチャ

    とらドラ最高すぎる・

    一生続いてほしいアニメですね・・

    +0
    -0
  • hiro

    若いっていいな・・・

    +0
    -0
  • ele

    なんだか来週はさげられそうだな・・・
    怖い!でも楽しみ!

    +0
    -0
  • ゆん

    面白かったけど
    ちょっとぶっ飛んでるねw
    upお疲れ様です。

    +0
    -0
  • DAITI7

    あれ、まだ、最終回じゃないような、
    まぁ、うpご苦労様です。

    +0
    -0
  • mr,fuckman

    この話ヨカッタワァァ!!!!

    +0
    -0
  • 7

    これはちょっとはしょりすぎ

    原作見てない人は内容正しく理解できているんだろうか…

    一番期待外れだったな

    キスシーンまでカットされてたし

    +0
    -0
  • gj

    題的に最終回orz

    +0
    -0
  • takasu

    コメ スゴ            これからみよー

    +0
    -0
  • *みかん*

    竜児と大河やっぱくっついちゃうのかー。てか俺の嫁ってwww

    来週が楽しみでゴンス。

    +0
    -0
  • 匿名

    大河は竜二にまかせた!
    みのりんは俺にまかせろ!
    それから、みのりんがバケツでプリンを作ったときの写真はかえしてね。
    さあ最終回、竜二の男を見せてくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメしか見てないのかよ
    泰子は逃げたってより竜児を捨てたんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今日も目から心の鼻血が流れっぱなしでした…

    +0
    -0
  • takasu

    最高超泣けた

    +0
    -0
  • 撃つぞこらっ

    来週最終回(‘_’)
    とてもさみしくなる・・・

    今回、大河めっちゃめちゃ可愛かった!はんぱねぇ(*^^)v

    俺にとって、「とらドラ!」は心に残ったアニメだ。
    とらドラ見て笑って、泣いて、とっても楽しい毎日だった。
    そんな生活が来週で終わる。

    なんか泣けてきた・・・(>_<)
    また言いたいことは来週のコメで書きます(^^)

    +0
    -0
  • 万夫

    話が飛躍しすぎて正直付いていけてない・・・

    +0
    -0
  • 本気ですけん

     
    なんかデレデレな展開w
    来週が待ち遠しいぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    Gさらば!!!!!!
    ここにきて覚悟ネタとは分かってるねぇ
    感動した

    +0
    -0
  • no name

    個人的に竜次と大河が結ばれてほしくなかった。
    なんとなくみのりん応援してたんだけど

    +0
    -0
  • ヤバいな[i:63900]
    このアニメヤバい[i:63917][i:63917][i:63917]

    +0
    -0
  • ✜クロス✜

    veoh見れません。

    +0
    -0
  • チック

    神すぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな逃げすぎワロス

    タイガ良い子やなぁ

    あーみんの前蹴り・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    携帯も一緒に川にドボンしてたのに

    何故壊れてないんだ!!! 笑

    あの携帯欲しー・・

    +0
    -0
  • aaa

    暇人多すぎw
    おれもその一人ですがwww

    +0
    -0
  • れもん

    とらドラ!サイコー!でも、もうちょっとで終わっちゃうョー。(−ロー)/悲しいョー

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、原作のがぜんぜんいいなぁ。
    ちょっとがっかり。

    +0
    -0
  • 匿名

    大分原作と違う内容になってたな。原作無視ってのともなんか違うけど。
    話煮詰まってなかった頃に渡されたプロットなのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    急な展開すぎてバロスwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそーー、みのりんエンド期待してたのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    前半の頃の方が好きだったな
    特にここ最近の話は酷い
    あくまで俺個人の意見だが

    +0
    -0
  • みのる

    残り回数が少ないからしゃあないんやけど、もうちょい原作に忠実にいってほしかったな〜…とおもいました
    なんか無理やり終わらせようとしとる?見たいな感じやし…
    あれじゃあ原作読んでない人には早すぎてついていけんくなる人もおるんちゃうん…って思いました

    +0
    -0
  • myu

    次は最終回かぁ…

    竜ちゃん、めっちゃ男らしかった!!
    成長したんだなぁー。

    +0
    -0
  • -

    教室のくだりが端折られてる・・・
    春田発狂楽しみだったのに

    +0
    -0
  • 駆け落ちかい?

    嫁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の方においついたのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんがあーみんに涙を見せたところがよかったぁぁ

    なんか二人の仲も前より深まったようだしね^^
    あの二人には仲良くして欲しいですな

    あとみのりんが「たいがぁあぁあああ」と
    大河を抱きしめてすりすりするとこ可愛かったww

    +0
    -0
  • 匿名

    キスシーンがなくなってる・・・・あそこははしょらないでほしかったorz

    +0
    -0
  • 匿名

    竜児かっけえw
    大河の思い叶ってよかったね
    あとやっちゃんがどうなるか心配だな・・・

    それにしても、とらドラ見てると疲れが吹っ飛ぶなぁww
    とらドラ最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんGJ!!!

    +0
    -0
  • na

    なんだこのコメ数は、、、
    最終回どうなっちゃうのかなぁ。
    EDの入り方が最終回っぽくて一瞬ドキッとした・・・・
    駆け落ちねぇー

    +0
    -0
  • はるか

    みのりんがOPで走ってた理由
    がよく分かった!
    保健室のシーン皆気付いた?

    拳にキス、、、(゜ω゜)
    みのりん切ない

    竜ちゃんかっこいい
    がんばれっ★

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!
    ハゲッ!!ハゲッ!!

    リュウジはハゲじゃないよね・・・

    +0
    -0
  • TEにはならなそうな次回予告だなww

    嫁発言かぁ〜ノロケ100?だなw
    てかパソコンの前で2828がとまんなかったwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 鋼越

    やっぱとらドラ最高ww
    来週で最終話かぁ・・・
    原作も買おうかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    やすこ何歳だよwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    亜美ちゃん悲しくないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    待ちコメ多すぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    10巻の話もうやるのか
    最終回に大期待

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を元にしたフィクションって感じがする
    まあ、体中の毛穴がブワァーって開くぐらい面白いからいいけどね
    でも作画崩壊してたのはショックだったな

    +0
    -0
  • F

    アニメの中で1番とらドラ面白いっす><

    +0
    -0
  • ゆう

    ぬああああああああああ!!
    なんだぁ!いい展開じゃねーかぁあぁ!
    なんで1週間って長いんだ・・・

    でも、みのりんに感動したな、今回・・・
    早く来週になってください

    +0
    -0
  • 匿名

    10〜19くらいまでかなりつまらなかったからこれくらいやってもらわないと

    +0
    -0
  • るめ

    米おおw

    途中ニヤニヤが止まらなかったのは
    俺だけじゃあないはず・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やすこ何歳だよwwwwwwww
    ↑馬鹿じゃねェの?
    高?で竜児産んでんだから、
    34〜35歳だろwwwww

    +0
    -0
  • インコ

    今回の話もイイ〜!!次回も楽しみだけど…もうそろそろ終わりが来るのかな…??

    +0
    -0
  • 匿名

    とらドラ!って26話までだろ?
    あと2話のこってるじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    次回期待!!
    最終回まで小説読めない><

    +0
    -0
  • 匿名

    この回の良かった所は、櫛枝と川嶋が仲直りしたことだけ

    +0
    -0
  • kense

    いやー今回もよかったーっ
    見入っちゃうねーっ

    しかし、そろそろ終わりかぁ残念だなぁ、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    とらドラ!は"青春"
    じゃねーよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりん切ないね。
    タカスとグーパンチ間接キス・・・セツナー。
    皆頑張りすぎだな。
    それと23話〜24話タカスのタイガーへの思いが唐突に出て違和感・・・。
    さらに結婚までとは・・・相当飛躍しすぎー。
    けど面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりのとらドラの下の英文がthe endみたいなのになってるとおもってビビった。
    よくみたらTo Be Continuedだったから安心した〜。

    原作では橋のとこでキスシーンあったのに・・・。
    とりあえずまだキスシーンは一応残っている。来週に期待!
    予告を見る限りたぶん原作どおりに進むかもしれないな。
    できれば原作の終わり方は個人的にいやなので避けてほしい・・・。
    原作とは違う終わり方にしてくれ〜。
    ちょっとネタバレ入ってるかも。スマソ

    +1
    -0
  • こにゃた

    コメめっちゃ多くてワロタwww
    皆とらドラ大好きなんだな!

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶたみそで盛大にワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨しねよwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ああああああ!!!

    あーみん結局最後まで竜二に何も言わなかった・・・

    あーみん絶対竜二の事スキだよね??

    ね!!?

    +0
    -0
  • tomi

    やっぱ、みのりんのところがよかったな〜。

    +0
    -0
  • キョン♪キョン

    とらドラ!最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
    竜チャンめっちゃかっこいいわーー!!
    二人ともお幸せに

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんとうまくいってほしかった

    +0
    -0
  • ゆきき

    OP前から泣いてた自分がいます…

    つか、何だよっ
    この感動的なアニメは!!?
    せつなすぎて;o;

    あーみんもみのりんも本当にいい人すぎて感動です^^
    北村君もいい人だけど、やっぱり変なヤツだなあ…
    何でお米券だよっ
    って見ながらツッコンジマッタ…

    とにかく来週も楽しみです♪
    最終回だろうが最終回で無かろうが、良い話には変わりないゼ!
    大好きなアニメだっ!!

    +0
    -0
  • a

    まぁちょっと急展開だったけど原作見てない私的には普通っていうか感動だったんだけど…
    みんな厳しくない?w

    つか結局なんなの?
    みんなは原作に忠実にしてほしいの?
    オリジナルがいいの??
    キスシーンがそんなにイイの?ww
    原作読めとか言ってるけど結局原作の内容ネタバレしてんじゃん。
    自分は原作読んでますよアピールしなくていいからw

    あと原作原作って言いすぎてるのもイラッとするけど「原作厨しね」は言いすぎだと思うよ。
    つかなんでも「厨」つければいいってもんじゃないしねw

    +0
    -0
  • 匿名

    序盤いきなり感動した・・・。
    やってくれるぜ。みのりん。
    まあ、方向性にはガックシだけど;;
    おもしろいからいいか・・・;;

    駆け落ち吹いたわー

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストまでwktkがとまらない!!

    「嫁」って言葉最近聞くことが多い気が・・・流行?妻じゃだめなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    来週感動の予感がびんびんする

    +0
    -0
  • 匿名

    話早いね〜
    でも、みのりんとあーみんにフォロー入ってて、 そこは原作より良かった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    飛んだね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!っ!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作原作うるせーよ
    ずっと原作でも読んでろよ・・

    +0
    -0
  • ビビリ

    顔の線太かったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    北村wwww俺も忘れるなよって
    あれおこめ券じゃね?w

    +0
    -0
  • そら

    最高におもしろいぜ!
    あみちゃんにはがんばってほしいですなw

    +0
    -0
  • 匿名

    DVD-BOX買お

    +0
    -0
  • RIL

    スタッフざけんなァァァァ!!!
    内容ハショりすぎっ!
    でも感動できたから良しっ!!!
    そして最終回に期待大っっっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    一言で言うと今回はすごく良かったと思います

    でも、あーみんが結局竜児に好きって伝えられなかった事が残念でした
    みのりんは伝えられたので良かったと思います。
    予想通りのEDになりそうだけどすごく次回が楽しみです!!

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんの涙でもらい泣きしそうになった。

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんとあーみんが切なすぎる…
    竜ちゃんの変わりように呆然ww

    +0
    -0
  • you

    おもしろすぎ〜
    次回も楽しみ〜(^^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでない人は、絶対読むべきです。
    このアニメで感動出来るなら、原作なら三倍泣けるはず。

    最近絵が雑な気がするし、ちょっとね。

    残念です。

    +0
    -0
  • 萌♪

    みのりん最高超かわいい

    +0
    -0
  • !!!

    めっちゃ感動した!

    次が楽しみ!

    +0
    -0
  • 釘宮LOVE♪

    わざとノロケさせて吹っ切ったあーみんカッコよすぎ!
    北村「熱でもあるんじゃないか。」
    誰がうまいこと言え(ry

    来週で終わると思うと心の鼻血出そう・・・w

    +0
    -0
  • これは面白い。
    話が飛躍しすぎな点は否めないが、それでも今まで描写的に距離感があった2人だと思えば、多少行きすぎな感じがあっても寛容に受け取ることができた。

    まぁ原作読んでる人にとっちゃ、色々言いたいことはあるんだろうね。ラノベ原作も漫画原作も、アニメで大事なシーンが飛ばされたりすると本当残念だから。すごく・・・分かる。
    でも原作との相違点について言うことは、「原作ではこうだ」というネタばれになってしまうから、もう少し配慮して頂きたい。

    あと、管理人さん。いつもありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    北村君のおこめ券には吹いたww
    もう来週が待ち遠しいです

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタばれしてんじゃねーよカス

    +0
    -0
  • 匿名

    竜児の嫁宣言に萌えたw

    +0
    -0
  • 匿名

    橋の下のシーン
    なんかドキドキしちゃいました。

    こういうの
    久しぶりだ〜

    私はアニメのトラどら最高だと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい!
    かけおちか〜いいね〜

    +0
    -0
  • ぴよよ

    よかったね^^
    とらドラ!みてる
    おかげで
    なんか自分変わった
    かもしれない←
    次回のタイガのやり方
    ってのがきになるねー!
    楽しみだあああ!ヾ(●´□`●)

    たしかに原作にこだわ
    る意味がわかんないねww
    みててうざいですよー!^^
    やめてくださいw

    +0
    -0
  • のなめ

    ありえない 
    この展開はひどい気がするのは私だけ?

    +0
    -0
  • きょ

    最高のアニメ。マジ。

    +0
    -0
  • 合わんとす

    「熱があるんだろ、フッ」
       北村キタァァァァァ!!

    +0
    -0
  • 桜吹雪

    どうしてこんなに感動的なんだ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    駆け落ちあたりの話はいくらなんでも展開が飛躍しすぎなような…

    ってか実際あり得なくないですか?

    アニメなんだから気にしててもしょうがないとはワカリツツモ…

    +0
    -0
  • 匿名

    熱があるんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    飛躍しすぎて色々とまとまっていないような・・・
    やっぱ原作は必須か。。金欠なのに。。

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいちコメするお前ら(俺も今しちゃってるけど・・・)って何なの?

    くだらないこと書きすぎwww
    自分はこんなに知ってますよ!って自慢したいんだろ?これがいい大人だったら爆笑ものだな!www

    +0
    -0
  • 123

    面白くない・・・見事なまでに・・・

    +0
    -0
  • ライス。

    大河とはくっついてほしくない・・・自分だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ってアニメが詳しくなってるだけなのか?
    内容結構違うなら買いなんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    北村かっこええw

    +0
    -0
  • 匿名

    まじで、このアニメ
    みてて
    苦しい

    +0
    -0
  • おにいc

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    感動だぜっ
    だが大河は俺の嫁っ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの神まわし…
    最高すぎるよ。大河かわええよ。竜司最高だよ。

    ちょっとだけ作画が残念だった…

    +0
    -0
  • りょー

    とらドラ!最高。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ書くのは自由っしょw

    コメ量批判する奴自重ww

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんエンド、期待してたのに・・・・。 結局竜児はみのりんのこと、好きじゃないのね・・・。

    原作見てないんだけど、やっぱし原作も大河エンド??

    最終回がたのしみっっ☆

    +0
    -0
  • とおりすがり

    告白どころか結婚しよう発言って・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    やっちゃんがかわいそうな気がするw

    +0
    -0
  • ぐは。
    心にスラッグが〜

    +0
    -0
  • 匿名

    竜司は大河が好きだったのか?
    ついこないだまでみのりんだったのに。

    +0
    -0
  • ミズキ

    この回の良かった所は、櫛枝と川嶋が仲直りしたことだけ
    >>俺もすっげえ共感できる。

    個人的には↑と、櫛枝が高須と間接キスしたとこも
    よかったと思ったけど・・・あとはガッカリしたよ。
    後半になるにつれてショボくなってったし。

    何か24話見て一気に面白くなくなった。
    ・・・最終回つまんない気がする。

    +0
    -0
  • ひな

    みのりんが竜児と間接チュー.
    それと亜美ちゃんが竜児の気持ちに
    ケジメつけたとこ切なかった!!!

    最終話どうなっちゃうんだろ…

    +0
    -0
  • kf

    かけおちって・・・
    けっこんって・・・
    これそんなアニメだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    超防水携帯コヒーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    誰がなんと言おうと竜児はかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりん・・・貰い泣きしちゃった(´・ω・)

    +0
    -0
  • 匿名

    いつもながらED後の提供のナレーションの人の声がよすぎるわ

    +0
    -0
  • たか

    このままハッピーエンドにしておくれよ〜

    +0
    -0
  • もぬ

    竜児のやっちゃんにむかっていった台詞たまんねぇ

    今の日本の親に一度は聞かせてみたい台詞。親をめっちゃ傷つけるけどこんな風に思われる可能性ってあるって理解して欲しい。

    まぁこんな特殊な家庭ではないと思うけどw

    +0
    -0
  • まい

    やっちゃんのとこ、マジなきw

    やばい〜!!!

    俺の嫁です。最コー!!

    アタシも恋愛うまくいきたいよww

    +0
    -0
  • ごま

    大河は俺の嫁wwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメしか見てないからか
    りゅうじのママが悪い人には見えないし
    タイガのママも問題ないように思う
    主人公二人も、それぞれ好きな人がいたのに
    切り替わるのが早くて・・・すぐ婚約
    これじゃ魅力的な人が現れたらまたそっちにころっと切り替わりそうで
    コメで喜んでる人のようにニヤニヤできない
    話切り詰められてるって言うからついていけてないだけかな。
    おもしろいんだけど、ちょっとだけ残念なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    嫁・・・盗られた・・・orz

    なんてな(^皿^)

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がどーのこーのうるせえよ
    動画見に来てんだろ?
    原作語るんなら他でやれよ

    コメント欄いらねぇんじゃね

    +0
    -0
  • りゅうじかっこいい〜^^
    二人とも駆け落ちするつもりだったのか?w
    みのりんどんだけ優しいんだ;;
    あーみんのキックw
    北村のお米券w
    「二人とも熱じゃないのか?」
    ふいたw

    +0
    -0
  • 匿名

    廊下で転ぶと鼻血が出て人生で転ぶと涙が出る
    なるほどってかんじ

    +0
    -0
  • 匿名

    「原作」に過剰反応しすぎじゃ……
    むかつくならスルーしてください。それもマナーですよ。
    荒らしへの対応と同じですが、結局どちらも興奮するだけで不毛ですので。
    自分の、「このアニメへの」意見を述べるのがここの本懐かと。

    アニメが好きな人や不可解なところがあった人は、原作を立ち読みでもいいので読むべきでしょう。
    見方が変わってより一層楽しむことができると思いますよ。

    +0
    -0
  • H.Y.S

    原作は見たことないから分かんないけど次回の最後らへんにキスして終わりじゃね?
    後、泰子はなんていうか、竜児にあんなこと言われたショックもあるだろうけど自分の言うことを聞かないからじゃなくてもう諦めたんじゃないか?
    「やっちゃんはもう一緒にいちゃいけないんだね・・・・さよならりゅうちゃん」って感じで泰子はどこかに行ってできるだけ更正
    しようと生きるか今の様な生活を暮らしていくかのどちらかだと思う。
    俺は泰子が竜児を捨ててはいないとそう思いたいそしてできれば竜児に言われたことを訂正はできないが自分なりに更正して生きていると信じたい・・・・

    +0
    -0
  • 王将

    ヤスコの輪郭濃いな

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりんが泣くとこ作画上手いからもらい泣きしちゃった(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 何事?!ってとこの大河可愛すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    あんな恋してみたいー!

    とらドラ!見るとなんかいてもたってもいられない不思議な気持ちになる・・・
    もう最高すぎる!

    +0
    -0
  • 匿名

    2chでやれ

    +0
    -0
  • シャーマン

    なぜキスシーンがないんだーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    最高だ

    +0
    -0
  • 匿名

    残り回数が少ないからしゃあないんやけど、もうちょい原作に忠実にい>ってほしかったな〜…とおもいました
    なんか無理やり終わらせようとしとる?見たいな感じやし…
    あれじゃあ原作読んでない人には早すぎてついていけんくなる人もおるんちゃうん…って思いました

    尺が足りない
    逆に言えばそれほど深い物語ってことじゃない?
    まぁ、原作読んでないから知らないけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    >廊下で転ぶと鼻血が出て人生で転ぶと涙が出る

    いい事言ったGJ

    それにしても大河の母が
    『大概にしなさい!』
    と言ったところで不覚にもギャグと思ったのは俺だけか?
    まぁ、笑えんが・・・

    +1
    -0
  • ニックシルヴァー

    とらドラ!=虎とドラゴン
         =大河と龍二
    だと思うんですけど間違ってる人
    コメントお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    やっちゃんがりゅうじを捨てるとは思えない。
    原作は知らないが、やすこはそんな薄情な人間ではないはず!
    こんな些細な口喧嘩で家庭崩壊とか・・物語として終わってるし・・・
    最終回では、そこらへんスッキリさせてほしい。
    でないと、りゅうじとたいがの恋どころではない。

    来週が待ち遠しい。

    +0
    -0
  • はく。

    キスシーンはいずこ!

    あそこははしょっちゃだめでしょ〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけどコメの量半端ないなw
    原作のいい部分なかったりもするけどアニメオリジナルのいい部分もあるよね!なんていうかやっぱ皆が幸せにはなれないよね・・・。ただあーみんの不器用な優しさとか、みのりんとあーみんの友情もいいよね。
    ただやっぱ個人的にはクリスマスとか修学旅行編がよかっただけに最後はちょっと何かイマイチなきがするな。それでも最後まで楽しくみるぜー

    +0
    -0
  • シャーマン

    アニメから入ったけど
    原作買うと細かい心情が
    書いてあるからわかりやすいよ
    まあ結局とらドラ!
    最高!!!

    +0
    -0
  • 90

    りゅうじモテモテ         てか振られた2人しょっく〜

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もとてもよかったと、思います。面白くないとか言ってる奴はとりあえず馬鹿

    +0
    -0
  • ouch

    はっきりいって二人の
    あの選択は馬鹿だと思う。

    みのりんはかっこよかった

    +0
    -0
  • ムゥ

    トラどらみたいな両思いのなり方してみたかったぁ!!!
    俺も駆け落ちしたぃし!!!

    +0
    -0
  • kkk

    成年は結婚に親の同意がいるはずだが…
    それはさておきいいアニメだった。
    最終回が楽しみだ(^^)

    +0
    -0
  • 7

    原作云々が今回多く言われているのはいままでのアニメ版の出来がそっこそこ良かったから。
    甘く見ても原作の重点を押さえていい出来だったと言えよう。
    しかし今回はそれに比べ原作の意図を改竄したとも言える内容改変とまでは言えないがその内容の薄さは著しい。

    橋の上のキスシーン
    川でじゃれあってる二人を見つけ唖然とする亜美
    泰子がいない家で幸せの景色には皆がいなきゃいけないと悟る竜児
    大河の転校を涙ながらに話すゆりちゃん
    春田の失神
    学校からの大脱走
    大河が漏らしそうな高須家の前

    見どころはたくさんあったんだが全部端折られてる
    みのりんの涙シーンはオリジナルで演出もよかったが

    +0
    -0
  • 匿名

    とらドラ!マジでサイコ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    とらドラの批判なら他でやれ!!
    見てて不愉快!!!

    +0
    -0
  • ast

    24話・・
    B9のほうはアップされないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えても基地外

    +0
    -0
  • 匿名

    大河と結ばれるのもいいが、あーみん版とみのりん版の完結編も希望したい・・・

    23〜25話の別モノを!誰と結ばれるべきかは視聴者の好みで。

    飛躍しすぎだった〜

    +0
    -0
  • pagu

    支離滅裂なアニメだったな。
    つまんねーアニメベスト5に入る。
    こんなアニメがうけてるからこれからのアニメにはあまり期待できないなあ…..。
    オタクにしかうけないアニメはこれっきりにしてほしい。

    +0
    -0
  • みのりん
    あ-みん
    この2人・・・・・
    個人的に好きです。

    りゅうじ・・・・・
    気づいてほしかったな

    2人にも・・気持ち、りゅうじに言ってほしかったな・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    き、北村っ・・・・

    お、お米券って・・・・・。

    格好よすぎるっ!!

    +0
    -0
  • 原作と違いすぐるwwwwwwww

    みのりんの貯金拒めよ高須wwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとしては駄作だな
    原作がよいだけっぽい
    制作側的にも原作がよいからあれもこれもやりたかったのかも知れないけどね
    原作読んでないから一概には言えないが
    作画と演出に文句はつけないが
    尺の割りふりがな〜
    間がなさすぎる
    せっかくの泣ける回も台無しな感がいなめない
    最初っから3クールぐらいもらえればよかったのになと無理な注文
    あと、ストーリー的に微妙にわからない点が多々
    まぁまだ最終回じゃないけども
    こぶしにキスという演出はよかったのか悪かったのかよくわからん
    なんか、切ない気もするし、え!?って少し引いちまった
    原作にはそういう描写があったのかな?
    やっちゃんと竜二との間がこのままノータッチだったら怒るからな
    不完全燃焼すぎて気分悪いし
    家族問題は話し合いが大切です
    マジレスすると竜二もやっちゃんに自分の意見を伝える努力をもっとすべきだった
    そしてやっちゃんも子供の自立を「見守る」位置に移行すべきだった
    まぁこうやってやるほうが物語としてはおもしろいんだろうが
    恋愛ものとしては喧嘩あり、友人の失恋ありでかなりエンターテイメント的だったのでやっぱりその辺がよかったのかなと考察
    そして何より初期設定のヒロインの好意の対象が主人公以外というのが大きかったと思う
    あと最近多い運命の出会い云々がまったくなかったところ(なかった・・・よな?)が大好き
    高校生らしく心境の変化がおおかった点も好印象

    +0
    -0
  • 匿名

    やっちゃんのトコロ
    マジ泣きでしょ。。
    「わかんないのはやっちゃんだよ!
    バイトは禁止って約束した!!!!
    でも竜ちゃんはうそをついてそれをやぶった!」
    のところとか。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    駆け落ち吹いたww
    てか米多すぎw

    次速く見たいけどバッドエンドになりそうだから見るの恐い。
    はじめはタイガーあんまり好きじゃなかったけど二人には幸せになって欲しい。

    +0
    -0
  • もんもん

    面白かった・・!!
    次回が楽しみーー!!
    皆皆、まっすぐで素直で可愛い!

    +0
    -0
  • 蒼い鳥

    軽くとらドラってCLANNADににてるきがするから
    TORADORA after storyみたいな感じで二期でないかなwwww

    +0
    -0
  • ルイ

    おおーっ!!
    なんて、展開なんでしょうww!!
    次が、めっちゃ楽しみww

    +0
    -0
  • もうすこしでおわりか・・・
    さみしくなるな

    +0
    -0
  • 匿名

    お米券ってww

    +0
    -0
  • カンナ

    EDの最後の、大河1人で歌う
    「好きだよ。」のセリフ
    今まで歌ってなかったのに
    今回から入ってる!

    竜二に素直に気持ちを
    伝えられるようになった
    今回からとは...
    凝ってますな〜!!
    (CDにはちゃんと入ってる)

    +0
    -0
  • +

    >EDの最後の、大河1人で歌う
    >「好きだよ。」のセリフ

    今回だけじゃなく21話にも入ってましたよ。
    まぁあの回も、無意識ではあるけど大河が「好き」を伝えた回だから、EDと大河の気持ちとシンクロさせてるっていうのは間違いじゃないかもしれないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、みのりんお疲れ様でした。

    +0
    -0
  • kai

    内容書かないでよ。
    ほんと困るなー

    +0
    -0
  • 青燕

    コメ数多いなwww

    +0
    -0
  • 豆腐

    りゅうじはみのりんが1年前くらいから好きだったんじゃないのか?みのりん振り向かせといて大河に乗り換えるってのは流石に・・・。
    個人的にみのりんとりゅうじが結ばれてほしかったです・・・。

    +0
    -0
  • ロット

    これはみのりんかわいそうじゃないか?りゅうじは1年前から好きとかいっといて 最後の最後で大河に乗り換えんのかよ。ありえねーよ ちょっとがっかりだったけどまぁ 2期、OVA希望!まってますw

    +0
    -0
  • ムギ。

    とらドラ!って最高!!

    大河と竜児くっついて良かった♪

    +0
    -0
  • k2

    ボンバー!

    +0
    -0
  • みのりん可哀相

    みのりん可哀相すぎるよ
    ずっと一途に高須の事思ってきたのにさ

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりん切なすぎる。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    竜児が、本当は自分は大河が好きだという気持ちに気づくところの描写がとらドラで唯一残念。
    これまで、大切に思ってるが好きというそぶりは見せてこなかっただけに心理描写を濃くしてほしかったな。
    大河が自分の気持ちに気づいたときは本当に感動的だっただけに残念だよ。

    +0
    -0
  • si

    後半に目がいきがちだが、実乃梨の「意地」も何気にいいなぁ、と思う

    +0
    -0
  • k2

    くぎゅう

    +0
    -0
  • bbb

    みのりん幸せになれよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    そっか、ED、
    前半は甘くて後半は酸っぱいんだな。
    これだけでも作品を表してるよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    別にアンチじゃないし、好きだから言わしてもらうわ。

    24話糞つまんなかった。

    +0
    -0
  • クフフフ

    橋から落ちたときの場面・・・
    あのけっこう高さのある橋からあの浅い川に落ちてよく死ななかったな・・・

    +0
    -0
  • sten

    やっちゃんの涙にもらい泣きしてしまったww

    +0
    -0
  • オヤジ

    まったく予想してなかった展開w

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はやっぱ納得出来ない
    みのりんは多分ずっとトラうま!だろ、
    大河は多分娘の延長なのでは?
    てか、大河の性格後半好きじゃない。
    しおらしい大河より怖い大河が好きだった
    BDでのOVAはみのりんエンド希望
    みのりんエンドないなら買わない
    亜美エンドも見たいかな

    +1
    -0
  • 匿名

    みのりんめっちゃいいやつ!!
    幸せになってほしな

    +0
    -0
  • (´・ω・`)

    原作読めよカスども
    圧縮されすぎてて分けわかんねえ

    +1
    -0
  • 匿名

    亜美がちゃんと大河のこと好きって言ってみせてって食い下がったのが告白と同意だろうよ、お互いそれでわかったはず
    大河のこと追うのかどうかって所で結局気持ちどっちにあるのか、大河の気持ち分かった上でそれでも大河の傍にいるつもりなのかって聞いたんだろうと思う、だからGさらば
    全話見て亜美の前でみのりんが泣き崩れたシーンが一番泣ける

    +0
    -0
  • ・・・

    みのりんが切なくてもう見れない

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁぁぁぁぁぁ
    やっぱこのアニメは神作だ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    竜司やすこのこと逃げてるって、親二人の前から逃げてかけおちして、どう考えても逃げてるのは竜司のほうだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    24話は、超・展・開・!

    それにしても後半切ない作品だな~
    でも確実に自分の中でTOP5に入る

    +0
    -0
  • とらドラ!マジ神アニメ!!

    告白カラの駆け落ちキターーーー!!\(゚∀゚)/!!
    マジ超展開過ぎでしょっ!(゚∀゚)!
    この回も神回だな!!
    とらドラ!は神回が多すぎる!!
    だからとらドラ!は神アニメだっ!!
    やっとお互いが胸の内を伝え、ついには結婚まで決意した!!
    竜児の告白カッコ良かったぜ!!
    俺の嫁(泣)ww
    タイガを幸せにしろよ!!
    泣かしたらみのりんと一緒に竜児を殴りに行くぞ!!
    じゃあオレの嫁は任せた...
    それにしてもイイ仲間たちだな!!
    感動した(泣)!!
    みのりんも大好きな親友のために応援するって決めたんだな(泣)
    あ~みんもイイ娘だな(泣)
    北村お米券ww
    やっぱ仲間は大切だな!!
    それに改めて気づかせてくれたこの作品にありがとう!!
    なんでもっと早く全話観なかったンだと今になって後悔してる...
    それでも人生の中でこの作品と出会えて良かった!!
    そのくらいこのとらドラ!は今まで観たアニメの中でも文句なくベストに入る神アニメだ!!
    やっぱ学生時代の青春ってイイな...
    オレもこんな青春を送りたかった!!
    そんなこんなで長くなっちゃたケド次回、最終話!!
    楽しみです!!

    +0
    -0
  • コメントを投稿