ハッピーシュガーライフ 第12話(最終回)

ハッピーシュガーライフ 第12話(最終回)「ハッピーシュガーライフ」


【公式動画検索】

ハッピーシュガーライフ動画一覧TOPへ

コメント欄

ハッピーシュガーライフ 第12話(最終回) コメント

  • #

    毎週の楽しみがついに終わってしまった。。。。

    +29
    -16
  • #

    殺人鬼のさとうが死亡
    さとうに振り回されただけで何の罪もないしおちゃん生存
    うむ、納得の行くエンディングだ
    なるべくしてこうなったとも言える

    +28
    -15
  • #

    だが決定的にしおちゃん壊れてしまった…..(泣

    +32
    -15
  • #

    重スギィィィィ!!

    +25
    -10
  • #

    ひまわりの最後、真っ白終了やめてくれよ、、、
    せめてリピートしてくれよ、、、

    +18
    -13
  • #

    さとちゃん=シロッコ
    しおちゃん=カミーユ
    これに見えて終わり方がしっくりこないので、ジュドーのように次世代を出してしおちゃんを幸せにしてあげますよ俺が

    +17
    -10
  • Mr.?

    BADENDじゃねーかよ
    アンハッピービターラストだよ
    さとうの死で、しおが洗脳されたっままで終わってしまった
    さとうが警察に捕まってしおが家族の所に戻って、それでもなおしおがさとうを待ち続けるというのが、グッド(?)エンディングだったかな
    ところで原作はどうなってるんだ?
    まだ連載中になってるから別な方向に進むのか?

    +21
    -21
  • #

    原作とアニメが違うことは基本ないからアニメは原作のプロットを簡略したものを放映するのが一般的
    ようするにEDは同じ

    +27
    -13
  • #

    そしてしおちゃんはあのおばさんと同じ運命を辿るのであった
    ホラーや

    +27
    -8
  • #

    アニメが原作を追い越したアカメの例もあるからどうなるかわからへんで

    +13
    -7
  • #

    アニメが原作を追い越すのが当たり前
    1クールアニメなら12話までに連載中の原作を終わらせるのは難しいからアニメのほうが先に終わる
    原作はアニメの内容をより細かく時間をかけて描いているだけでEDは基本同じってこと

    +12
    -6
  • #

    >7
    幸せの黄色いハンカチじゃないんだからwww

    +15
    -7
  • #

    当たり前っちゅうか原作に追いつかへんように作成する場合と原作で書こうとしてたことを先にアニメでやってまう場合とあるわな
    今回は後者っちゅうことや
    エンドは同じになることが多いな
    それ以外やと原作のみのオリジナルエンドにするしかあらへんやろな

    +25
    -4
  • #

    最後までこの世界の無能な警察は仕事しなかったなw

    +29
    -5
  • #

    想像以上に幸せそうなBADENDだったので何よりです。

    +24
    -9
  • #

    アカメの場合は異なるエンディングやったな
    ま、作者の胸先三寸ってことや

    +14
    -11
  • #

    原作についてはどうなるかわからんけどアカメのようなのは例外で同じになる可能性のほうが高い
    少なくともアニメでは死んでるからさとうの死は回避できないけどそれはしょうがない

    +25
    -2
  • #

    キャラ全員バッドエンドって、タイトルと逆行しててすごいと思う。

    +29
    -7
  • #

    僕だけがいない街みたいに原作・アニメ・映画とすべてエンディングを変えてくるのが最近の流行りや
    てかアニメでやったことを繰り返しても読者はガッカリするばかりやで

    +20
    -12
  • #

    ただでさえさとうは何だかんだで心中しないと期待した結果がこれだから原作には期待できない。冷静に考えてもアニメと異なるほうが少ない。

    +18
    -8
  • #

    >>19
    流行ってないけどな

    +15
    -4
  • #

    どうなるかわからへんといってるだけでお前の説を否定してるわけやない
    そんなにムキになってマイナスボタン押さんでもwww
    ガキやなw

    +15
    -9
  • #

    そういえば信長コンチェルトもオリジナルエンディングやったな

    +12
    -4
  • #

    アニメは原作に殆ど追いついたよ
    それも原作とほぼ同じ内容
    同じ展開で進んできてるから同じEDになりそうな雰囲気はあるけどここから進路を変更できるかできないかだろうね

    +20
    -5
  • #

    いつもの頭おかしい人間がロクな根拠もなしに原作は異なるエンドになることを願って暴れてるわけか。
    期待したいならさせとけばいいと思う。現実を見ることになるかも。

    +15
    -4
  • #

    さとちゃん死んでしまってぼく悲しい

    +22
    -11
  • #

    私の中では今期一番のアニメでした。

    +20
    -13
  • #

    しおも含めて頭おかしい奴しかいなくて現実感が全く無いアニメだったなあ

    +23
    -6
  • #

    決めつけてかかってる奴がいたから二三例外を挙げてみただけやwww
    別に何かを期待してるわけやない
    てか暴れてるのはムキになってマイナスボタン押してる奴やないの?
    俺はどうなるかわからへんと至極当然のことを言ってみただけw
    いろんな意見があっていいんと違うん?

    +8
    -2
  • #

    ギャグアニメだった

    +12
    -11
  • #

    てかどうやってしお助かったんだよ
    最後さとうが守ったとかにした方が良かったんじゃね?

    +10
    -11
  • #

    ちょっと気に入らない意見があったらすぐマイナスボタンを連打するような基地外が実在するんだからさとうやしおみたいな存在がいても非現実だとは言えない

    +13
    -15
  • #

    自分の体をクッションにしてしおを助けたってことかな?
    ビルの屋上から飛び降りた自殺者が通行人に当たって助かった例もあるからありえないことではない

    +25
    -2
  • #

    ちなみに通行人は即死した

    +18
    -4
  • #

    終わっちまった・・・個人的に最後はちょっと残念だったけど面白かった。制作スタッフ乙

    +14
    -7
  • #

    >>33
    もしかして、最後にしおちゃんの過去を知ったから
    自分がクッションとして犠牲となって
    しおちゃんを生かして、神戸家族と幸せに
    暮らさせようとしたのかな多分?

    +9
    -18
  • #

    ※7wiki情報だけど原作はちゃんと海外まで逃げれたっぽいよ

    +17
    -12
  • #

    さとうが助けてくれたなら
    最後にしおが言及するシーン入れると思うが

    +4
    -7
  • #

    さとちゃんはどうしてわたしを生かしてくれたのかわからない
    だからわたしはずっとそれを考え続ける
    それがわたしのハッピーシュガーライフ
    って言ってるじゃん

    +20
    -6
  • #

    てか早くぐらんぶる上げてやれよ
    自分で探せないアホが多いんだからさ

    +9
    -6
  • #

    いや、グッドエンドだよこれ。、個人的には大満足

    +13
    -4
  • #

    ヒトゴロシ、ヨクナイ。

    +6
    -1
  • #

    野島伸司っぽい

    +10
    -4
  • #

    さとうは死ぬことを身の危険を割と早い段階で感じてたんじゃないかなあとおもう
    しょうこの死体見て今にも泣き出しそうに歯くいしばってたからな
    「私本当にやっちゃったんだ友達まで殺して最低すぎる私。もう私の身に何が起こってもおかしくないかも。それでも、できるなら、私はこれからもしおちゃんと生きたい」
    みたいな後悔の顔に見えた

    +12
    -7
  • #

    太陽がスゴクおもしろいキャラだったw

    +17
    -3
  • #

    おばさんサヨナラって言ってるからどうしようもない状況に陥ったらしおちゃんを助けて自分は命を絶つ覚悟を決めてたのかもね。

    +10
    -8
  • #

    これ感動できる奴おるんか
    しょうもなかった

    +15
    -4
  • #

    東野圭吾の世界やんけ。あれやで、しおちゃんの中はさとうになってるで。それにしてもネタバレかましてくれたヤツゥ海外逃亡と思ってみてたら違うendやんけw 衝撃やったわw

    +13
    -2
  • #

    海外じゃなくてあの世へ逃亡だった(怖)

    +9
    -0
  • #

    壊れたしおちゃんが一番怖かった!
    元々ホラー好きだけど、怖いと言う意味で面白かった!

    +9
    -1
  • #

    まーた童 貞ロ リ コ ンキ モ オ タ向けク ソアニメか
    ほんと終わってんなこの国 ´_ゝ`)

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食
                         
    デブハゲカスの三段腹に寄生虫を山ほど孕ませてるヒキコモリニート。
    き めぇ ぇ ぇ ぇw w w w w この中年童 貞ヒ キコモリクソニートのロリ コンキ モオタまだひ ま 動に粘 着してやがるよwww
    中年キ モオタが数年前を大昔とかw脳も劣化が激しいらしいハゲカ スのク ズ野郎はw
    気色悪いロ リコン性癖と犯 罪常 習性を糾弾されてフィルターに必 死wwww

                                                           
    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             
                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww
                                                                                
                                                              
    ハ イ スコアガールの原 作 者よりもこのナ _ ナ _ ミやチ_ル_ノ⑨⑨⑨といったひ まわり動 画で何年もアニメの違 法 動 画 大 量 にアップして高 額な再 生ア フィ 稼 いでるク ソ犯 罪 者共が刑 事 告 訴されるべきだろ

    +6
    -47
  • #

    さとうとしおは特別養子縁組すればよろしい

    +4
    -0
  • #

    >>38
    なんでさとちゃんが助けてくれたかわからないからずっとずっと考えるって言ってただろうが
    耳潰れてんのか理解できる頭が無いのかどっちだよ

    +8
    -2
  • #

    指輪忘れるってええ・・・
    しょーもなすぎるオチ

    +7
    -1
  • #

    む、報われない・・・しおちゃんなんてなにも悪くないのにどうしてこうなった・・

    +15
    -2
  • #

    可愛すぎるのが罪なのだよ

    +3
    -4
  • #

    私的に1話目と最終回で印象が180度変換した主人公も珍しい1話目ではそんなに嫌いじゃなかった
    しょうこの遺体は割りと冷めた目で見ていた気がするけどな目元擦ってあげるくらいの罪悪感は持ってそうだけど

    +6
    -2
  • #

    今期1位。いや数年間遡ってもこんな面白いアニメはなかったな。次回が待ち遠しい作品は久しぶり。最後のシーンに感動。

    +6
    -7
  • #

    殺人を自己中愛で美化するのはどうかと思う胸くそ悪い作品でした

    主人公に殺られた人物はなんの罪もなく主人公にとって都合が悪いからただそれだけ

    +10
    -5
  • #

    >>51
    ガイジチョン、引っ込んでろ!!
    ファビョニスタン人が!!

    +12
    -3
  • #

    オバロやこんなん見て喜んでる奴が居るから
    アニオタは犯罪者予備軍とか言われるんやな

    +7
    -16
  • #

    作品の本質を理解しようともしない低能の批判なんざ屁みたなもんだな

    +9
    -6
  • #

    さとうは許されないだろうから死ぬのは分かってたししおだけ助かるのは良い着地点
    挿入歌も作品イメージやラストに凄い合ってて良かった

    +8
    -0
  • #

    ギャグアニメとしか思えないよね。
    あんな火の中突っ込んで煙馬鹿みたいに吸ってる兄貴生きてるし、13階?から落ちたしおも生きてる。
    てか佐藤火が燃えてるの分かってるのに、上に行くって頭悪すぎやろ。。。

    +7
    -1
  • #

    アナザーなら死んでた。大量に

    +2
    -4
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +3
    -25
  • #

    木に引っかかる、車のボンネットに落ちる等々で13階から落ちても助かった人間はいる。
    さとうはしお兄に追い詰められて冷静な判断が出来なかった。
    ぐらいの想像はつくだろ

    +7
    -2
  • 匿名

    さとうは叔母の愛の形を否定したけれども、さとうの愛もまた相手の立場に立ってあげることの出来ない利己的な愛だったな。
    でも、最期の瞬間に相手のことを慮ることが本当の愛だということに気づいたから、しおを生き残らせたのだろう。
    あいにくそれはしおには届かなかったようだが。
    残されたしおに刻まれたものもまた利己的な愛だった。
    でもさとうがしおを生かした理由を考え続けていくというところがせめてもの救いであろうか。

    +8
    -4
  • #

    ※61アニオタは低能ばかりだしなクソアニメが評価されるせいでクソアニメが作られそしてその中のクソは徹底的に潰され会社にお金が入らなくって少ない金でクソアニメしか作るしかないという。そして、その末期時代ともいえるアニメ粗悪乱造時代(今のアニメ業界)みたいになる

    +3
    -3
  • #

    ※69
    お前…分かってんじゃねぇか。
    戦犯はやっぱりSAOだろうなあれで一気にアニメにわか&キッズを呼び込んだせいで評価の仕方が根本的に変わってしまったそのせいでメッセージ性のあるアニメや深いアニメがなくなってしまった気がする
    評価の仕方が好き嫌いの2択しかできない奴らが増えたせいだな全く赤ちゃんかよって思うわ…

    +10
    -4
  • #

    あんなゴミみたいな女は殺されて当然 ラストでしおちゃんが朝陽に飛び降り自殺を指示したら最高だった

    +7
    -6
  • #

    塩ちゃん、囚われちゃったね
    さちちゃんの想いに
    カミーユってどなったけ?
    しおちゃんはこのままBBAになって欲しくない

    やっぱ、円盤は見送ります
    ごめん、救いが無さ過ぎる

    +0
    -1
  • #

    この作品
    結局何をメッセージしたかったのかな
    確かに最後の瞬間に
    真実の愛に気付いたさとちゃんがしおを守ったのは間違いないけど
    このままだと単なる頭のおかしい連中の不幸の記録
    しおの更生を期待しています

    +2
    -0
  • #

    火災時にエレベーターが動くわけないだろーが
    なにこの違法建築マンション

    +6
    -0
  • #

    サトウの雑犯行は一向にバレなかったくせに火事直後担任はすぐに連行されちゃった。火事とストーカーはサトウの身辺調査しなきゃ判んないだろ、別件で逮捕か?嫌な奴に天誅をって事だろうけど雑過ぎてモヤモヤするわ。どうせ雑ならバイト先のショタ婆店長も連行されればよかったのにそっちは忘れてるのかもね

    +2
    -0
  • #

    最後迄設定崩壊、破綻放置だったが、本作の本質がそこに無い事は解る人には解かるだろう。それを窺わせるコメントが罵詈雑言の中にも幾らか混じってて安心したw で、一見直後の雑感としては、本作は愛って何だろう?という事をさとう達を通じて提起しつつ、突き詰めると親が子に注ぐ様な無償の愛?に行き着く、かも知れないよ?って言われてる様な気がした。登場人物達に、その具体例として愛のカタチっていうか種類?を形成させて対比させてるのが興味深かった。みんな誰かに只の好意の範囲を超えた、広義の愛と言っても差し支えない想いを持ってた。女店長や先生や太陽の様な倒錯具合が半端ない事になってるのもあれば、すーちゃんの同性に向けられるもの、しょうこのさとうへの想いも、浅い友情では済ませられない何かが有った。ゆうなのしおへの想いの変遷はリアル世界でもあり得る事だろう。そして、愛って何だろうと悩み続けて来たさとうが行き着いたのが、自分は死んでも良いからしおには助かって欲しいという想いになった事。あのさとうをして、一緒に死んで、生まれ変わってもまた出逢って両想いに、という、まさにハッピーシュガーな抗い難い甘美な誘惑をも撥ね退けた末に、その想いがあさひの抱くそれと、同一ではないが近似のもの、要するに前述の無償の愛に近いものになった事が最も興味深かった。そして、一部登場人物の名前が調味料を想起させる事と、さとうの想い人がしおで甘くない事、色々な想い、愛のカタチを提起しておきながら、純粋かつ単純な異性間の恋愛については除外されている事、そして本作のタイトルとをそれぞれ結び付けて考えてみると、何ともシニカルな、口端が自然に釣り上がっちゃう様な気分になるのは私だけだろうか?

    +2
    -4
  • #

    素晴らしかった

    +2
    -2
  • #

    最終回だけめちゃくちゃ良かったわwwww

    +7
    -3
  • #

    しおの年齢で自殺の概念はないだろ

    +2
    -0
  • #

    原作どこまでいってんの?
    誰も把握してない?
    自分もWikiで海外逃亡ってあったけど、アニオリでも面白かったよ

    +0
    -3
  • #

    最後久野ちゃんのサトウ演技めっっっちゃよかった

    +3
    -1
  • #

    さとうが綺麗に死んだのがなあ。
    しょうこちゃん好きだったから殺したのみて、
    さとうが好きじゃなくなったから、納得いかない。
    しおちゃんは、人殺しをみすみす許してるし、まあ最初から狂ってる

    +4
    -0
  • #

    これ、さとう視点で考えるとあまりに虚しい人生じゃない?こんなにあっさり死ぬなんて、なんのために産まれてきたのか。命軽っ
    愛だけでなくその他の大事なこともちゃんと学んでから死んで欲しかった。

    +1
    -0
  • #

    さとうはぐちゃぐちゃの転落死体だ
    なんで描かないんだ
    つまんねえな

    +1
    -1
  • コメントを投稿