ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話「オーシャン・タートル」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話 コメント

  • #

    「───もし君があの世界に憎しみ以外の感情を残しているのなら───」
    神代博士と茅場明彦のセリフが似てて泣きそうになった

    +73
    -106
  • #

    小説読んでないからわかんないんですけど。
    アニメで桐々谷和人君の母親って出てきたことありましたっけ?
    初めて見た気がしますwww
    なんか軽く流されてませんか?www

    +92
    -65
  • #

    ハッキング先のデータ改ざんとか犯罪じゃん
    アスナ逮捕

    +68
    -54
  • #

    >1,4はいらない

    +47
    -44
  • #

    おいおい、魂にアクセスできるとか一気に胡散臭くなったなw
    2028年の世界では魂の定義も科学的に実証されてるのか?w

    SAOの仮想技術ってパトレイバーにおけるレイバー技術に似てるな
    つまり、「放送時から10年やそこらじゃ無理」って話だ
    実験室レベルはともかく一般化は絶対に無理
    実際、レイバーは30年経っても実用化されてない

    +59
    -78
  • #

    ウリは宇宙を作ったニダ神ニダよ

    +44
    -34
  • #

    アスナの方はいつまで続くんや?

    +45
    -32
  • #

    >3 お母さんは登場済みなんだよなぁ。軽い言うけど泣き叫ぶなり取り乱すシーンが見たかったのか?
    大して覚えちゃいないし知ろうとしないけど威勢だけはいい。こんなのばっかりだよな。
    裁判みたくしっかりしろとは言わんけど、煽り含めて頭悪そうに見えるからやめたほうがいいよ。君のために。

    +67
    -59
  • #重要

    元1コメント目が削除されコメント番号が繰り上がりになることをアナウンス致します。
    >>4のコメントは>0(削除)、>3に、
    >>8のコメントは>2への返信となります。

    +45
    -20
  • #

    「キリトくんはどこ?」
    この時点でキリトはアンダーワールドで数年経ってる

    +62
    -20
  • #

    小説でもこの辺は説明回だからあんま面白くないんだよなあ

    +37
    -17
  • #

    ⤴⤴⤴⤴⤴⤴
    >3とか言ってるけど実は>2なんだよなぁ…
    いいこと言ってるんだと自分は思ってんだろーけどそこがカッコ悪くて全部台無しやなww

    +29
    -33
  • #

    放送見終わる25分も経たないのに煽るようなどぎつい文章を連投しているのは、目立ちたがりのいつもの荒らし君です。
    痛い書き込み者は、相手すると喜ぶので無視推奨です。

    +52
    -13
  • #

    >>5
    その辺はアクセルワールドと繋がるから

    +36
    -17
  • #

    日本のアニメは〇チン◯マネーのおかげで出来ていることを考えても日本人はもっと韓国人に優しく好意的になるべきなのではと日本人代表して思う。

    +9
    -135
  • #

    楽しめるシーンあった?
    アスナさえも空気…元から微妙ではあるわけだけど
    旅立ったあとヘリで海上に飛ばされてもよかった

    驚くところはなかった

    +36
    -17
  • #

    5はアニメの話になにをいってんだ?

    +33
    -21
  • #

    日本人は世界から嫌われています。親日国など存在しません。日本が世界から嫌われる理由は日本人の行いに問題があるからです。日本人は歴史を捏造して自分を正当化しようとしている。日本人は礼儀が悪く頭も悪い。更に、日本人は差別を非常に好む人種であり差別大国。世界トップクラスの自殺者を誇る日本、そして海外での日本人による犯罪が非常に多い。
    世界から孤立して行く日本に未来はあるのでしょうか?
    東日本大震災の海外からの援助はアメリカと韓国だけです。日本のマスメディアは世界中から支援が来ていると報道していましたがこれは日本人お得意の「嘘」の報道です。イギリスのある精神科医が日本人について「日本人とは関わるな」と言っています。
    もう少し日本人は人間としての常識を身に付けるべきだと思いますよ。

    +10
    -274
  • #

    >5 それ言うと、キリトなんか拉致監禁されてるぞ
    極悪うううう!

    +41
    -17
  • #

    >5 マジレスしてて草
    そんな事言いだしたら、バトル系の作品とか、有名な作品でいうとドラえもんとかにマジレスする事になるぞwww これはあれだな、自分はこれだけの事を言えるぐらい知識を待ってますよ〜って言いたい自信満々な目立ちたがりで残念な馬鹿というやつだなwww

    +36
    -23
  • #

    >19 >3の間違えだわ ハァ

    +25
    -11
  • #

    アスナの家がすごくなかったら話終わりで草

    +37
    -10
  • #

    >20
    昔からドラえもんやキテレツさえもその手のネタの対象ですよ
    それをマジレスとかいっていることがウケルw

    +26
    -15
  • #

    何かコメ消されてチョンが発狂してんぞww

    +57
    -9
  • #

    今日の回は、盛り上がりがなかった。
    来週もこの説明回の続きなのかね。

    +31
    -12
  • #

    >>12
    揚げ足とったつもりだろうけど、1コメ消されてるからズレて当然なんだけど。
    ヒトの親切を真剣に受け止められないなんてお子様ね。周りが見えてないほど興奮しているのかな?
    それとは別に、まともな反論は用意していますか? 母親の件はもういいの?
    煽るだけじゃ生きていけないぞー。

    +34
    -9
  • #

    イキリトが出ないのか、、、

    +29
    -8
  • #

    ※5
    未来の話、それも架空の小説の話に仮定ブチ込むとか面白い考え方してるね

    +34
    -8
  • #

    さいきんざいちょんの書き込みふえすぎ

    +46
    -9
  • #

    ※12
    こいつ草
    論点ずらしとかダサイ逃げ最高にかっこわりー
    「で?」「だから何?」「息くさい」レベルの返しができるのは小学生までだよな~!

    +22
    -9
  • #

    >26
    ガキ(>12)は匿名で恥かいたところで何も学習しないから何言っても無駄。事実、指摘されてもあのザマ。
    リアルで恥かけないほど何もしてこなかったのか、イキリか本当にガキなんだろ。察してスルーしてやれ。
    真面目に生きると損をするってな。

    +25
    -4
  • #

    日本は慰安婦問題の時の様に募金を募って元徴用工の損害賠償を払うべきだと思う。日韓は仲良くしない本当の敵の思うつぼ日韓関係は強固じゃ無ければアジア危機が発生してしまう。日本は大人の対応で日本政府の方が折れるべきである。

    +4
    -157
  • #

    >>23
    子供が見るような作品にまでそんなことしてるの? 大人気ねえな。科学力でお話したいらしいから引っ張り出すけど、アンパンマンは空を飛べるわけないとか真顔で言うタイプ?
    まー何が楽しくて見るかは君次第だし、もし「いやそれは違う」とか言われても「知らんがな」だから責める気はないけど、ちと寒くね?

    +23
    -9
  • #

    >32
    問い合わせ窓口間違えていますよ。

    +58
    -7
  • #

    >2
    なんか実際にアニメ全然見てないにわかが知ったかぶりしてて草

    +26
    -3
  • #

    >33
    子供というレッテル張るのは馬鹿なことやってるように思うけどアトムでもアンパンマンでも普通だ
    というより作者のその手の設定話知らないだけだろ
    それだけ凝った作品が普通だった前と違って最近はそんなことさえも作品の話に取り入れていることが寒い印象がある
    凝った設定を話に取り入れてこなかったことも考えず昨今の原作のつまらなさはそこにある

    +16
    -6
  • #

    女の本気ってこえーな
    海の上の研究所処か内部まで入る工作までしてるとは恐れ入ったわ
    創作だけどー

    +12
    -4
  • #

    韓国にカネ払うべきとか、ウザイコメントしてる人はこんなところでコメ打ってないで、街中で堂々と声上げながら歩いたらどうですかね?
    こんなところで書いても、意味ないぞ。
    それともこんなとこでしか書けないのか?だったら、心の中で一生叫んでろ!!

    +94
    -3
  • #

    >37
    パクラレタ作品の一つは同じようなフロートに進入して自販機使ってばれた
    .hackってやることやりつくしているよな

    +18
    -4
  • #

    ※18
    だから何?
    ここでする※じゃないよね?
    日本アンチなら日本語使わないで故郷に帰りなよ
    虫酸が走るんでしょう?
    バイバイ二度と来ないでね

    +80
    -2
  • #

    凄腕のハッカーねぇ・・・w

    +23
    -1
  • #

    結構原作と違うんだな。
    原作だとリズやシリカ、クラインには知らせずにキリト捜索してたよね。

    +21
    -3
  • #

    キリトとその取り巻き女って頭おかしいの多いよね、アスナとかその代表

    +18
    -14
  • #

    ※18はこのサイトのあらゆるページで同じようなことを書き込んでる明らかな荒らしです。またその意図も左翼のふりをして嫌韓感情を煽って楽しんでいるだけです。反応して楽しませないようにしましょう。

    +25
    -8
  • #

    家族の前でキリトの脈拍アプリ見てるとこ最高に狂気だよな
    家族だったらドン引きだわ

    +25
    -8
  • #

    >>44は真のリベラルなら日本のこの現状を打破するために知恵を出すべき日本人の嫌韓が増えているのは日本人に正しい知識が無いからである。本来日本と韓国は兄弟国であり昔の日本は兄である韓国を敬い礼儀を尽くし過去の罪を認め謝罪して来たが現在は極ウヨ安倍政権のせいで日本は右翼化が嘆かれているアナタがリベラルを語るなら共に日本から差別をなくすように知恵を絞るべきである。

    +5
    -81
  • #

    キリト妹の声優変わった?

    +12
    -3
  • #

    はいはい 韓国とは兄弟じゃなくて他人です
    エベンキ原人ゴブリン共と仲良くできる人間はいません

    +45
    -4
  • #

    最近、クライン様のアゴヒゲがシンメトリーで整ってて綺麗。

    +12
    -5
  • #

    おっ、我が愛車と一緒だ

    +14
    -5
  • #

    キリトがアスナと別れたくなっても、どこまでも追ってきそうで怖い。

    +38
    -4
  • #

    アスナ行動力の化身すぎてストーカー化しとるやん・・・

    +28
    -5
  • #

    何故、アスナを咎めきれないのか
    両親の承諾を得ていない状態での拉致行為もだけど
    世界的・社会的に特許申請してないモノがあるから
    公に動かれると外部に漏れ、最悪技術を盗まれ申請を出されて全てを盗られる恐れもあるはず
    菊丘はもう下手に動けないwww
    しかし、このソウルトランスレーターを茅場が生きている頃に使えれば
    夢に見ていた本当のアインクラットへ行けたかもしれないね・・・
    自分のみた数ある夢の一番印象に残り続けているモノ
    もう内容は思い出せないけど忘れきれない夢をもう一度見れたら
    魂が震えそう

    +24
    -1
  • #

    アスナってストーカー気質なだけで
    ウチには情報破りが得意な子がいるんで(ドヤァ
    してるけどほとんどオナホ妖精いなきゃなんも情報得られないザコじゃん

    +27
    -15
  • #

    >36
    レッテルだなんてひどいなぁ。
    絵本は子供が読むもの、エッセイは大人が読むもの、逆は読んじゃダメとは言わないけど、そういうイメージで話してたんだよ。気悪くしたらごめんなー。
    確かに俺はアンパンマンがなぜ空を飛ぶのか科学的根拠を知らなかった。で、調べたんだけど流れ星の不思議パワーらしいね。不思議パワーや超人ロボットを普通にして『未来』の科学の設定を小馬鹿にするのはどうなんだと思うかな。
    4行目以降はちょっと何言ってるかわからないからスルーさせてほしい。

    +20
    -4
  • #

    >>54
    お前やてパソコンつこうとるやないか。テレビや新聞がなきゃ情報得られないのは一緒や。

    +15
    -8
  • #

    キリトのパソコンのなかの他人のアドレスまで調べてメール送るとかヤバすぎだろ

    +23
    -2
  • #

    おまいら覚えてないのか・・・w
    キリトはアスナ助けるためにゲーム内から一企業に不正アクセスしてプロジェクト凍結どころか
    倒産にまでいかせた凄腕の旦那やぞ
    行動力のある旦那・嫁にスーパーチーターのユイが居るからこいつらはなんでもやってのける

    +57
    -4
  • #

    ユージロー
    職業 最強の生物

    +18
    -4
  • #

    最強の嫁アスナ降臨

    +15
    -3
  • #

    でればでるほど気持ち悪いキャラになってきてる。
    ラブラブしたいのはわかるけど、ちょっと臭すぎるな。
    エロゲーのヒロインのデレのが普通に可愛いから困る

    +20
    -9
  • #

    いちいち脈拍アプリ見たりハッキングしてわざわざこんな海のど真ん中まで旦那を探しに来るアスナ怖い

    もう軽くヤンデレやんけ

    +20
    -6
  • #

    いやー、面白かった!
    オーディナルスケール(劇場版)の繋がりもあったし、あと六年後?くらいにはSAOと同じになるといいなーとドキドキできたわ~。
    実際になるかどうかはもちろんパトレイバーの話にもあったからわかるけど、ワクワクは止められないっしょw

    +16
    -9
  • #

    はよ冒険パート見たいわ
    アスナのヤンデレキチガイっぷりを一話丸々見せられると胃もたれすごい

    +23
    -5
  • #

    アスナが必死にキリトを探してる時、キリトは必死に木を切ってました

    +44
    -2
  • #

    や~比嘉タケルのCVがドラマCDとキャスティング変わってなくて嬉し

    +8
    -4
  • #

    オラの大好きなLoging流れたゾ

    +12
    -2
  • #

    ????「そんなのチートや、チーターやん!」

    +13
    -2
  • #

    ユイちゃんの存在で最初からアリシゼーション編が
    大破綻してる気がするんだが気のせいか?

    +13
    -10
  • #

    クソチョンは、犯島に帰れ‼うざい‼

    +23
    -2
  • #

    壮大な話になってきたな。 

    +5
    -4
  • #

    アスナまじできもすぎる
    いまのところはsao3期期待はずれだわ。

    +17
    -14
  • #

    音信不通で警察だろ_普通w;

    +9
    -6
  • 安置面樽

    おいおい相手の組織の全体像も把握してないのに敵地にいきなり乗り込んで行って大丈夫か?
    警察も手を出せない国家ぐるみの組織だったらどうすんだよ
    相手より強い力を持った組織が自分達のバックになければ、強硬手段をとられたら手も足も出なくなる
    協力者が居るならまず出来る限りの情報を引き出させて、相手の弱みを握るのが先では?

    +28
    -4
  • #

    えっ…w
    PC覗いたの…w
    あ~れ~やらこれらのピ-なデータが…w

    +14
    -5
  • #

    >74
    身内で調べてもわからないから乗り込んだんでしょ?
    ユイというチートーでもわからん訳だし手詰まりと思う
    菊丘も国防省の人間じゃなかったけ
    だから派閥的なプロジェクトの一環とも考えられるけど
    陸続きの国内で出来ない活動なら公に手は出しにくいはず
    アスナ自身の家も大きい製薬会社?みたいだし
    『いつ何時までに戻らなかったら~』みたいな手は打ってると思うぞ

    +5
    -6
  • #

    国の機関に民間企業が何かやってもうやむやですよ

    +4
    -5
  • 安置面樽


    大丈夫か?
    あの何とかいう協力者が居るのにわざわざ自ら乗り込んで詰問する必要があるのか?
    それで相手が素直に自供してくれるのか?
    敵が警戒しない相手に全部聞き出させた方が得策なんじゃないか
    という話をしてるつもりなんだが
    相手が超法規組織の場合、一製薬会社じゃどうにもならんし、そうでなかったとしても、アスナという人間がこの人工島へ渡ったという記録は存在してないし、拉致されてしらばっくれられて終わりなんじゃ

    +7
    -3
  • #

    ≫14
    アクセルワールドの創設者がキリトと言われてるしな

    +5
    -3
  • #

    これまた薄い本が捗るな~簡単に逃げられないとこ女二人凸しちゃだめやわ~
    さて、1か月経過したとかいうけど、夢の世界はどのくらい経過したのか楽しみだ・・レベルあがってるよな~
    小説読んでないけど、盛り上げてくれよ~

    +11
    -6
  • #

    擁護コメントを読めば、作品のクオリティーがある程度理解できるな。

    +10
    -4
  • #

    真面目にコメントしてる人いるけどアニメなんだから緩やかに観ようよ
    キッズの集団ですか?

    +7
    -3
  • #

    つまりこの作品の視聴者はキッズが多いと。
    そういう事がおっしゃりたいようですね。

    +7
    -2
  • #

    これ母親じゃなくておばさん
    キリト君は養子

    +7
    -1
  • #

    記念パピコ

    +3
    -2
  • 匿名

    所々にアニメに関係ない日本アンチみたいなコメ書く奴おるけど、何なん?

    +6
    -0
  • #

    キリト君が傘で攻撃した奴ってどうなったのかね。警察に捕まってるって思ってるけど、逃げてて超展開なんて無いよな

    +4
    -2
  • #

    そういや、最終的な敵は米中韓のプレイヤー達だったな。

    +4
    -3
  • #

    原作を大幅にカットしてやってないことをかなり多くやっていますが原作を読んでない人には、こっちの方が分かりやすくと思います!
    比嘉タケルの声が思ってたの違う。
    ラースに行くまで2話位かかると思っていたけど一話でまとめたな!

    +2
    -2
  • #

    で、いつ面白くなるんだ?

    +10
    -1
  • #

    安定してみれるなやっぱ。個人的にSAOはどれも面白い、きちんと作りこまれてるなw

    チョンか~、でもここへくるのって、リアルタイムで見れない人か、暇なニートくらいだから、限られた人の中に在日の反日がいるということだよな?
    自国のやつは自国で見るだろうし・・・
    日本も相当マナーが悪い奴らのおかげで海外で嫌われかけてるけど、チョン(韓)はそれ以上に嫌われてることを理解したほうがいいよね

    +8
    -7
  • #

    今期の作画は目が死んでる。表情がかわらない

    +4
    -1
  • #

    >>90
    来年の今頃には面白くなるから暫く寝てろつってんだろハゲ

    +4
    -4
  • #

    2クールにしてよそのアニメに枠わけてやってよぉ

    +3
    -4
  • #

    4クール分だから1話があんま進まんな

    まぁでも作画綺麗になってるし話も面白いからいいけど

    +2
    -2
  • #

    ネットがある時代の情報に関する強みはそのまま弱点にもなるんだな。

    +2
    -2
  • #

    カズ手術→誘拐→会議→捜査→オーシャンタートル潜入
    実は結構進んでいたりする

    +6
    -0
  • #

    来年の今頃って放送終わってんじゃねーの?
    それともすでにどこで分割してどれくらい期間が空いてとか公表されてんの?
    よくわからんから知ってる人教えて

    +3
    -1
  • #

    現実社会にガキの遊びを持ち込むのはちょっと萎えるな
    ゲームの中の物語として完結させてほしい

    +3
    -1
  • #

    >>98
    鬱陶しいから見なくていいよって意味だと思うんだが

    +3
    -3
  • #

    アスナキモすぎw何正義ぶってんだよw

    +4
    -8
  • #

    ゴブチョンこんな所でも火病起こしてるのか

    +7
    -2
  • #

    アスナ、キリトへの愛が重い

    +4
    -0
  • #

    一応親御さんとは治療場所の話ついてるけど
    子供らで探しあてましたって感じなのか?

    +2
    -1
  • #

    色のせいか、絵がうすぺっらくみえる。

    +4
    -1
  • #

    ごめん、アインクラッド編以降まともに見てないから背景をしっかりと理解してないんだけど、知識のない俺ですら普通に考えて  騙して拉致→人体実験とかアウトだろ。それが「後ろに国がいるからどうしようもないよね」的な空気はなんなんだ?あと医療用機械から発展したって、つまるとこゲームの開発だろ?それに海自が関わってるのが意味不明なんだが。これ国家プロジェクトなの?
    あと一回目のゲームで息子が死にかけて、二回目に関わったゲームのヒトコロスガンで息子が昏睡。その状態で、それに関わってる人に「息子が助かるなら」って母親の思考おかしくね?
    ゲームの設定とか世界観とかにすごく力が入ってるのはわかったけど、リアルのほうがすごくテキトーな気がする。
    あと「1話の最後で撃たれました!」からそれを3週間ほったらかしとか原作未読勢舐めすぎだろ。

    +2
    -6
  • #

    内容が薄っぺらいから、絵も薄っぺらくみえるんだろ。

    +6
    -0
  • #


    消されたコメントもう1回書くの流行ってんのか?

    +2
    -4
  • #

    カスナマジでキモイ。正直カスナがキリトに振られて他のヒロインと付き合う方がいいアニメになりそうなまである。とにかくカスナはない。

    +8
    -2
  • #

    正直1期から全く面白く思えないクソアニメだけど何となく見てるって人いるよね。

    +5
    -3
  • #

    キリトの心臓を握るアスナ怖い

    +2
    -1
  • #

    慰安婦で乞食できなくなって、次は徴用工で乞食ビジネスw
    その裏で、韓国は日本に金の無心するとかw
    チョンはいつまでたっても乞食国家。

    +22
    -1
  • #

    アスナアスナ言ってた割に、出てきたらこれかよw

    まぁ、お前らなんだかんだで最後まで見るんだろ

    +7
    -0
  • #

    アリシゼーションは表でアスナが活躍する話…とは言え回想以外で主人公出番なしは流石に笑うな…w

    +3
    -1
  • #

    いきなり犯罪のオンパレードで草

    +2
    -2
  • #

    マジになるとラースの研究って、いくらSAO生還者で高いフルダイブの適性があっても一介の学生をアルバイトと称して協力させてるんだよな。しかも国家機密レベルのものに……明るみに出たら批判は避けられない(まさか犯罪者予備軍の生還者だから問題ないなんて言う気じゃ。ヘドが出るけど政治的にはそうなのかな?)

    そういえば、GGOのザスカーはどうなったんだっけ?確か、所謂圏内でのあの迷彩系装備が機能しなくなったシステム調整がされたってのは聞いたような…

    +6
    -1
  • #

    コメ欄にネタバレ多くて草

    +4
    -2
  • #

    アスナ怖えなw
    (彼氏のハートの鼓動を常に監視し、更にさらに行方不明の体を探し出すために、返送し、HOMO岡の魔の手から…..ww)

    +1
    -1
  • #

    そんなに日本が嫌いなら帰ればいいじゃん

    +20
    -2
  • #

    背景指定ミスか視聴者にわかりやすくしたかったのかわからんが、アスナが乗り込んだ時点でキリトはとっくに旅立ってるからあの木は切り倒されてないとダメなんだよな

    +1
    -1
  • #

    ギルド:キッズランド

    +4
    -1
  • #

    慰安婦も微用工もどうでもいい、それよりゴブリンだ!

    +5
    -0
  • #

    なんで警察に通報しないの?wwマスコミに持ち込まないの?ww設定ガバガバすぎww
    このシーズンから見始めたけどSAO?って子供アニメじゃんこれwwコナンみたいwwコナンも見てないけどww

    +3
    -5
  • #

    コナンは警察出てくんだろ
    コナン君が警察より有能なだけで
    でもこういう手の話は本当に警察使わないよなあ

    +4
    -0
  • #

    これが、初見の方だと何が何やらサッパリかと思います
    更に、劇場版アニメも見てないとちんぷんかんぷんですね?

    +5
    -0
  • #

    キリトく~ん
    パソコン覗かれてますよ~
    対策してますか~

    +4
    -1
  • #

    >>54

    自己紹介すんなクソ雑魚ニート

    アスナはお前と違って金持ちのお嬢様やぞ
    スペックも全体的に高いし
    ストーカー気質がなければ完璧

    +2
    -7
  • #

    >>122
    キリトの命握られてんのに警察やらマスコミに投げる方が不思議だわ
    下手に騒ぎにでもしたらボタン1つで殺されるかもしれないんだぞ

    +4
    -4
  • #

    薄い本だとここからクラインNTRルートに入るんだろう

    +2
    -1
  • #

    今期は転スラ>ゴブスレ>SAOだな

    +11
    -3
  • #

    これってキリトとアスナは最終的に200年間ゲームの中で生きるんだよね?廃人もいいところだわ

    +5
    -2
  • #

    今回のメインイベントはアスナが多羅尾伴内よろしく正体を現すとこだな。

    +2
    -0
  • #

    禁書よりましだ

    +4
    -2
  • #

    ソウルハッカーズみたいだねメガテンの

    +3
    -1
  • おもろくなってきた!!

    +3
    -2
  • #イクス

    ここからアスナがキリトを救う展開が始まる。
    原作通りで微笑ましいです。

    +3
    -0
  • #

    >106
    SAO帰還者は一応政府のサポートも受けつつ生活している
    でその代表みたいに動いているのが菊岡(今話の浴衣メガネ)
    キリトの家族からすればむしろ今までサポートしてきている人物だから「よろしくお願いします」って行っちゃったと思う
    医療用版のメデュキュボイドはゲーム機というよりは医療機器に近いかな
    そもそも体感覚キャンセル機能というものがあってゲーム中はある程度肉体からの反応はシャットアウトされる
    (異常な場合は突然現実に戻されるけど)
    その機能をかなり高出力にしたものがメデュキュボイド
    大事故にあって起きている間、常に痛みに襲われている様な人がナーブギア・アミュスフィアを使っても痛すぎて現実に戻されるけど
    メデュキュボイドなら無視出来るわけ、仮想世界ではあるけれど患者の精神が安定した状態で対話が出来る
    他にも麻痺などで動けない患者でも脳に直接情報を送るから歩く・走るを体感出来るとか
    日常で出来ない事を他人と変わらずに出来る様になるから精神的なケアに繋がるという機器かな
    だからゲーム(機)っていう感じではないかな
    2期の後半6話(マザーズ・ロザリオ編)で触れられるからモノ
    現実に出来たら素晴いいと思えるものではあるよ

    +3
    -2
  • #

    ※104
    病院行ったけど会えなかったが調べると輸送の車がそもそも来ていない
    心拍アプリの受信では全く違う場所に行っていて
    それが港で監視カメラの映像だとヘリで移動した可能性があったって感じ
    多分親はなにも知らない

    +1
    -1
  • #

    ここまで証拠があれば警察に頼んでも十分だし、なぜ警察に届け出ないのか不思議。
    こういうつまらない設定はやめて欲しいな。
    もう少し納得がいきやすい、設定を考えろよ。
    下手に風呂敷広げて大丈夫か?
    もっと狭い世界観で話を進めたらいいんじゃないの。
    それに意識だけが必要なら別に身柄を確保する必要はないのに。
    なんかちゃちいんだよね。
    作っている連中の教養レベルが低いから、
    そこが浅い。
    浅いくせに深くみせようと虚勢をはるから、
    物語に深みがでず、簡単に論理破綻してくる。
    ラノベ出身とかそこが浅いことは分かっているんだから、
    もっと底が浅い単純に楽しめる作品でいいんだよ。
    身の程を知って、レベルに合わせた作品を作れ。

    +2
    -21
  • #

    139
    逆じゃね?警察まで出したら国家だ法律だとか調べて作らなきゃだから
    余計風呂敷広がるんじゃねえか?w
    身の程を弁えているから自身の世界観で勝負してると思うぞ
    でお前はラノベ作家が浅いって思っているのに警察の事情聴取やらなんやらを調べて書けっていいてるのか?
    お前自身の身の程は?www

    +3
    -1
  • #

    ゆいで無理矢理話し進められてもアスナ達が出てきても面白くない。ずっとキリトとユージオでいい。そこらの説明回は万策尽きて総集編って時に変わり身放送程度で十分。

    +3
    -0
  • #

    ぶっちゃけ今回の話は全部解決した後に回想でちゃちゃっと説明するぐらいでよかったぐらい内容が無かったな。

    +2
    -1
  • #

    この時代設定でMRIのない病院なんてないだろw
    むしろMRIでさえ時代遅れな科学進歩状況じゃないのか?

    +1
    -0
  • #

    ちょっと面白くなってきたな
    クソ退屈な木こり作業を数話も見せられた時はやる気あるのかこのクソアニメは
    と思ったもんだが

    +0
    -0
  • #

    >78
    お前の説明不足やんw
    でも協力者がいるとしても結局外部との連絡手段が無いなら無意味
    情報を得るために乗り込むしかないだろ
    ユイが港で得た監視カメラの映像の件があるように自主的な行動においての情報の隠蔽はみられない
    ならアスナが移動している情報を事前に確保しておけば『移動している』って事実になる
    帰ってこれなくなったとしたら
    『未成年の少年少女二人が行方不明、しかもあのSAO帰還者。国防省の人間が公にできない実験を行っているかもしれない』
    これだけでも作中の社会ならプロジェクトは停止できると思うぞ
    国内で活動がとてもしずらいからこそあんな海のど真ん中で作業してると思うし
    どんなカタチであっても外に騒がれ情報が漏れる事は菊岡にとってリスクでしかない
    だから爆弾であっても抱き込む選択すると思う
    あとキリト自身も目覚めないかもしれないと言われてはいたから意識に作用がある仮想世界にぶち込んでおくのも脳の活動においてもいい影響になるかもしれんしな

    +0
    -0
  • #

    >140
    横から書き込むけど
    警察の対応もここまでやったのなら国の方針も含めて書けよ

    +1
    -0
  • #

    有名などといわれているけど世界観がリアルと仮想をシッカリしていたあの作品はSAOよりもよっぽど構想練られていた
    話の流れもキャラも際立っていただけどこの作品のこれはキャラは単なる説明役で気持ちを伝わってこない
    キャラクターに親近感沸かないんだよ

    +7
    -0
  • #

    1期で脳焼くマシンが横行してて
    GGOのときはマスターカードキーとかいう病院どころか警察も持っちゃいけないようなアイテム登場して
    今回は国家側の人間が誘拐、人体実験やで
    この世界の倫理観頭おかしすぎて

    +5
    -1
  • #

    日本でもパチンコ換金見逃してるし50歩100歩やろ

    +4
    -0
  • #

    アスナがSTLの使い道に勘付いていたら、警察は頼れないよね
    揉み消され、関係者全員が監視下に置かれ行動不能が確定するだけだから

    +0
    -1
  • #

    で面白い?一期は凄い面白かったけど、2期があって外伝?やって今作かな?ってきてるけどまだ見てなくてどうなのかしら?ちょい前の映画とかも面白るかったのかなー。

    +3
    -0
  • #

    ディルディルディルディルディルディル……来るぞ

    +3
    -0
  • #

    ※151
    俺Tueeeと深刻な話が好きならアリ
    ただヘルメット被ってゲームの中で生き死に、という世界観じゃなくて少しややこしめ
    原作にはないけど映画の中身を少し引き継いでる
    見たことないデバイスとか出るけど、知らなくても問題はないはず

    映画はつまらなくて苦痛だったわ
    もしアスナが好きならお風呂シーンで優勝出来るから観るとよいよ
    今期見るなら2期視聴が必須なので注意

    ※152
    俺が152だ

    +0
    -0
  • #

    相変わらずここはマジキチョンが多いニダね~w
    とっとと失せるニダ! ニーダニダニダw

    +3
    -0
  • #

    やっと話が動き出してきたな
    次回からは面白くなるのか?

    +0
    -0
  • #

    ※155
    ある意味スタート
    物語がどんな舞台の上で成り立ってるかわかるはず

    +0
    -0
  • #

    なんだキリト障害者になるのか笑笑笑

    +1
    -0
  • #

    SAO は一期の ソードアートオンライン編 だけ面白かったわ。それ以降あと後付け設定多すぎて どんどん話しが薄っぺらくなっていく感じがする。。

    +5
    -1
  • #

    後付けと掘り下げをごっちゃにしてる奴いて草

    +2
    -1
  • #

    前回90点
    今回10点

    +0
    -0
  • #

    自分が楽しいと思えればそれで良い。

    +4
    -1
  • #

    おまえら全員、見所間違ってるぞ?
    遂にED曲歌ってる藍井エイルが歌唱スキル
    「ヴィブラート」をマスターしたんだぞ?
    これ、重要だぞ?アルスラーン戦記のときも
    微妙にできてたけど、今回は完璧。休養中に
    猛特訓したのがよくわかる上達ぶり。やっと
    アニソン歌手として本当のスタートを切れた
    みたいで非常に喜ばしい。(本編?どうでもいいワ原作者自身がご都合主義を認めるほどのしょーもない話ですから。)

    +0
    -0
  • #

    これ普通に誘拐事件だろ
    総務省の奴がこんなことするとかありえん

    +3
    -0
  • #

    ここはまだ活気があって面白いな
    他のところは原作読んでないと?で全く盛り上がらない

    +0
    -0
  • #

    ※164
    作者のご都合が発生しない作品なんてあるのか?

    +0
    -1
  • #

    ≫151
    SAO好きで見てるけど正直辛い
    ゲームの世界も退屈だし現実もかなり手抜きで後半には敵基地に乗り込んでるしかなり端折ってる感がw

    +1
    -0
  • #

    >165
    普通にある

    +0
    -0
  • #

    作者が構図を練ってる時点で作者の都合なんだよなぁ

    +0
    -0
  • #

    例も挙げずにあるよとか草
    ケン・ナイヨ君に怒られるぞw

    +0
    -0
  • コメントを投稿