からくりサーカス 第6話

からくりサーカス 第6話「地獄」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第6話 コメント

  • #

    地獄少女

    +16
    -15
  • #

    良い悪いはともかく、すっ飛ばしていくね。もう、パウルマン先生が登場とは。

    +27
    -8
  • #

    酷すぎるな
    そもそもからくりファンって鳴海編がみたいやつがほとんどだろうにその肝心の鳴海編をカットしてどうすんの
    しかも鳴海削ってマサル編まだやるみたいだしほんと老害原作者はマジで消えてくれや

    +41
    -46
  • #

    ひっでぇカット
    リーゼのカットも大概だったけど原作者監修だからどうにか飲み込んだけど
    こらあかんわ

    +28
    -24
  • #

    ゾナハ病治ってよかった
    いちいち発作起こってうざかったからな

    +24
    -12
  • #

    ※3原作者攻めるなら見んなよ
    悪いのは過去作をただの金づるに見てる輩だろ?

    +29
    -22
  • #

    ジョージ未登場確定かw

    +23
    -7
  • #

    >>6
    原作者がキャスト選びから脚本、構成似まで関わってるのに叩くなは無理がある
    そもそも原作者自身が糞だったら俺の責任だから俺を叩けって言ってる
    だから叩かれるのは当然

    +33
    -19
  • #

    ※8自分の作品継ぎ接ぎにしなきゃいけない
    気持ちとか想像付くだろうに
    気に入らなきゃ誰かのせいにせんと収まらんのか?

    +27
    -19
  • #

    ナルミ兄ちゃんは英語上手なんだね!すごいや!

    +23
    -7
  • #

    叩くくらいならあと3クール分の予算出せや

    +26
    -11
  • #

    別に全部やらなくていい
    3クールでサハラまでしっかりやってくれたら別に続きはいらないしそもそも望んでない

    +14
    -12
  • #

    圧倒的尺不足

    +27
    -4
  • #

    なんか急にダークな感じになったなぁ

    +19
    -4
  • #

    明るくいこー

    +19
    -4
  • #

    何か自分さえよけりゃ良いキモいのが湧いてるなw

    +16
    -6
  • #

    米12誰が望んでないの?

    +14
    -3
  • #

    かなり急ぎ足に感じるけど
    面白いな

    +30
    -2
  • #

    盛り上がってないしアニメ化失敗
    今更こんな古臭い原作アニメ化してもしょうがないよ

    +13
    -36
  • #

    >10
    原作だとこんないきなりではなく、記憶が曖昧ながらしばらく路上で大道芸しながら過ごしてその中で英語覚えたって事になっているので、そこの話が飛ばされただけ。のでアニメだとイキナリ話せてるけど、漫画だと少しずつ覚えて会話出来る様になったとある。

    +23
    -7
  • #

    不自然に感じる点はカットによるところが多々ある。原作知ってて話を補完出来るとマァ分かる。

    +23
    -7
  • #

    >19
    原作知らないと展開に疑問出たり、原作知ってたらあまりのカットにガッカリしたり、て感じか?
    ゲーム、おもちゃ、カード等々今の時代そういったとこに発展出来ないと予算確保できないんだろうな。

    +5
    -4
  • #

    もう原作忘れてるし違和感なかったな

    +29
    -4
  • #

    リーゼ編まじカットか、それはないわ…

    +12
    -10
  • #

    うーん、切るかどうか迷うレベルじゃないか

    +11
    -3
  • #

    藤田も泣く泣くなんだろうけど・・・
    コレだと、今度はあなたが助かっては誰の伝言になるの?

    +15
    -3
  • #

    これが風呂敷を広げなかった世界のからくりサーカスか
    つまりカットされた部分が風呂敷ってことやね

    +27
    -3
  • #

    お前らよぉお文句ばっか言ってねえでおとなしく最後まで観ろよ!最高だから!
    そして原作読めよ!!最高だから!!
    そっからもっぺんアニメ観てみろよ!!!
    何でそこ削ったおおおおぉぉぉおおん!??!!?って文句言いたくなるから!!!!

    +43
    -7
  • #

    前回はまだ5巻、今回いきなり11巻から始まる、いくら何でも飛ばしすぎだろ

    +20
    -4
  • #

    たった一つの命を捨てて
    生まれ変わった不死身の身体
    鉄の悪魔を叩いて砕く
    ナルミがやらなきゃ、誰がやる

    +15
    -4
  • #

    これカットとしては妥当だよな、原作の主要な流れは変えてないし

    +17
    -4
  • #

    普通におもしろいかなこっからが本番な感じがして楽しみ

    +17
    -5
  • #

    ゾナゾナゾ~ナゾ~ナ♪ゾ謎謎ナ~ゾ♪

    +7
    -3
  • #

    これで叩くなって無理あるでしょ

    +15
    -8
  • #

    やはり原作者がカットに携わると不自然さが最小限にとどまるな
    叩くバカは36話の尺でカットしないでどうやって最後まで行くのか代替案だせよ

    +18
    -4
  • #

    アニメ組どう飛ばしたかどうかわからんのだが
    あの火事の中、鳴海だけ助けてマサルは置き去りとかあの銀髪はショタには興味のないホモかなんか?腐臭。あと白金ってなんなん?銀色の髪のアギトに出てきた強化人間か何かなん?

    +12
    -5
  • #

    >>6
    ✕攻める ◯責める
    誤変換が気になる。
    誤字・誤変換はアマゾンのレビューに多い。

    +4
    -3
  • #

    「ラブドール生活〜出発」
    ヒップ110のパンチィってなかなか無いものですね?
    48.5kgのアルルに着せるのは一苦労します。
    シロガネって人形使いの事だったんですね?
    ぜひ、僕にも紹介して下さい。
    僕はラブドール使いになります。
    ソープマットも購入しました。
    ヌルヌルします、、、

    +9
    -6
  • #

    原作が好きなら原作で楽しめ!
    アニメはアニメとして、楽しめ!!
    嫌ならみんな。切れよ。

    +16
    -4
  • #

    アマゾンのレビューもだけど、一度投稿したら読み返さない人が多すぎる。
    誤字・誤変換は読んだ人から馬鹿だと思われるだけで自虐ネタでしかない。

    +10
    -3
  • #

    鳴海消失の設定変更辺りから不安だったけど、だんだん次回を見るのが怖くなってきたよ・・・
    カットと改変への落胆がどんどん蓄積してそのうち底が抜けてしまいそうな感じがして怖い

    +1
    -1
  • #

    鳴海は生死不明(むしろ死亡)として勝としろがねが胸に秘めながら話を進めていた期間が長かった分、登場した時の驚きは一入だったんだが、なんかもうアッサリで拍子抜け。

    +15
    -4
  • #

    俺は原作しらんから普通におもろい。
    これ見終わったら原作みて保管するだけだし。

    原作厨は気に入らんなら見なければいい。

    +16
    -2
  • #

    毎週泣けるけど、この回は特に爆泣ける回
    本当に、藤田和日郎は泣かすのがうまい。

    +1
    -4
  • #

    あれ? Oがいないw

    +4
    -3
  • #

    カットカット言う前にこの地獄を見て思うところはないのかよ、本当に人間かお前ら?

    +11
    -2
  • #

    まぁあの長い作品を短い尺に収めなきゃいけないわけだから色々としょうがねぇよ
    鳴海生存とアメリカ編への繋ぎは上手かったよ、勝編を一話だけでも挟んで欲しかったがね

    +8
    -2
  • #

    パウルマン編がカラクリサーカスで一番面白いのに改悪はねーわ ふざけんな

    +4
    -4
  • #

    マサル笑笑笑の話すっとばしてナルミ編だけやっとけばいいのに

    +5
    -4
  • #

    原作者監修いうても、実際は権利売ったんだからとやかくは言えんやろ。あくまで監修(ちょびっと)しただけ。

    +6
    -2
  • #

    >>50
    畑も違うし予算やら時間やらで満足いくものはできないだろうな

    +7
    -2
  • #

    後半にカットできない部分が多すぎるのでしょうがないと思います。
    アニメ化で存在を知って興味を持ってもらえたら、原作を読んんでもらって深く感動してくれると原作のファンとしては嬉しいかな。

    +4
    -1
  • #

    ゾナゾナゾ~ナ~ゾ~ナ~♪

    +4
    -4
  • #

    度々「??」ってなるとこあったけど
    なるほどカットされてるのか…
    仮面のとこは熱かったな

    +6
    -3
  • #

    そうじゃねえんだよ。叩きたいわけじゃない。
    作画は十分だし声も好きだし申し分ねえよ。だがアニメで観たかった部分が見られないことが残念なんだ
    アニメのクールに合わせないとならんとなるとどうしてもカットや編集が入るのは分かるし仕方のないことだって分かってる。それに原作者が携わって変な繋ぎになったりしないだけありがたいと思うよ。
    ただ、本当に見たかったのはこれなのか?って思うと複雑なんだよなぁ…
    アニメ事情だか知らんが今のアニメって12.3話で終わるじゃん。昔みたいに何話でも何十話でもいいからアニメにするなら長編じっくりでやってほしい作品だったんだ…
    今の世代にそれは無理と言われたらそれまでなんだけどね。

    +15
    -2
  • #

    アニメ制作の目的は全部金銭目当て

    +3
    -2
  • #

    ギィの人形オリンピアの名前意味はゼウスの神域、シロガネの人形アルルカンの名前の意味は道化。←間違ってたらごめんなさい。人形の名前の意味調べたけどどれもカッコイイね。

    真夜中のサーカス(敵側)の人形にも名前あるのかな?

    +4
    -3
  • #

    名場面ダイジェストになると解ってたから普通に楽しめた。
    カット編集にいちいち文句を言う人の気持ちも解るし、からくり好きなコメントだから不快じゃない。
    過剰に制作側を擁護して他人を叩くコメントだけは、話が通じなさそうでうっとうしい。

    +7
    -0
  • #

    米30チョブリンかよ!!
    こいつのコメントなんて中身がスカスカじゃん(笑)。

    +4
    -1
  • #

    全漫画で一番泣いた巻をヘッタクソな継ぎはぎカットにされてさすがにこれは激おこですわ。ジョージ出ねえとかどんな判断だよ

    +5
    -1
  • #

    公式サイトにキャラクター多く載ってるね

    +0
    -2
  • #

    鳴海が鳴海のままで良かった

    +2
    -1
  • #

    カットされた部分は原作買って読んでね♪

    +5
    -0
  • #

    面白いです

    +5
    -0
  • #

    不評なのか!ようやく面白くなって来たなーって思ったんだけど
    原作はもっと面白いのかな?

    +6
    -2
  • #

    やっぱりギィとルシールが出ると始まったという感じがして楽しい
    エリ公女なんていなかった

    +4
    -1
  • #

    うわーん、この話だけはカットなしで欲しかったのに、ここだけは、ここだけは、ちくしょうこの話が一番好きだったのに、一番みたかったのに

    +3
    -0
  • #

    >>43
    アニメを楽しめているのなら
    原作を読んだときの感動はとんでもないぞ
    ぜひアニメを最後まで見て原作を読み
    もう一度アニメを見てほしい
    原作厨のコメントへの少しの共感を得られると思う
    アニメでカットされている部分はどれもが物語への熱量を上げるものなんだ
    全43巻は多いと思うかもしれないけど今アニメを楽しめているなら原作もとても楽しめると思う
    >>43以外にもアニメを楽しんでいる人には
    本当に原作も読んであの迫力と感動を楽しんでほしい

    +4
    -4
  • #

    >>65
    原作はもっと訳が分からんくらいごちゃごちゃしてくる
    カットされたあたりも印象的で面白い部分が多いからいろいろと苦しいもんがあるけど
    まぁこれはこれで別の何かって事でいいのかもね

    +3
    -1
  • #

    原作知ってる身の上からすると、いきなりアリゾナでびっくりしたけど、今回の話の組み上げ方良かったと思う。
    からくりサーカスてカットしづらい話だけどこれならストーリー上は進められるはず

    +5
    -1
  • #

    ここまでバッサリやられたならしゃーない
    終わったもんはどうしようもない
    超悲しいけど
    「べろべろばぁ」に全てを賭ける
    そこを濃密にするためなら我慢できるカットだ

    +8
    -0
  • #

    ※57
    最古の人形の4人と最後の四人のカピターン・ブリゲッラ・ハーレクインには元ネタあるよ。
    イタリアのアドリブ劇「コンメディア・デルラテ」の登場人物の名前

    +3
    -1
  • #

    今回のパウルマンは初めてイメージに合致した声だった。

    +3
    -1
  • #

    まあ、どう考えても尺が足りないので、ダイジェスト版という事で飲み込むしかないやろ

    +3
    -0
  • #

    作画は最低限日本にまかしたらよかったのにwww

    +5
    -1
  • #

    からくりサーカス後半クソつまらんから全部カットでいいだろ パウルマンのところしっかりやってほしかった

    +1
    -3
  • #

    なんでえ、ジョージさん、アンタまさかクビになったんですかい?
    アタシャあんたのピアノのシーンが好きだったんですがね、、、。
    これじゃあタイクツなままじゃあないですか…。

    +6
    -3
  • #

    早く来週にならないかな

    +0
    -0
  • #

    ※78
    来週も鳴海と恐怖に付き合ってもらう

    +0
    -0
  • #

    漫画出してから時間たってるんだから、今更一からやらないだけだろ
    そんなに自分が見たい編言ってる奴は脳内で上映してろよ
    見たくなければ見なければいいだけの話やな
    コメント見てると大した対価を払ってなさそうな人ばっか

    +1
    -1
  • #

    え”””
    ジョージいないやん。このだいぶ後に控えてるジョージ回が好きなのに。。。

    てか、原作はサブキャラあっての複線回収なのに、メインキャラだけで進行していくのかな?

    +2
    -1
  • #

    もしかしてしろがねOは全員未登場…?

    +2
    -0
  • #

    ジョジョ並みに詳細なところまで原作に忠実にして欲しいって意見はよくわかる

    だが、要所は押えているからこれはこれで面白い

    まあ、俺みたいに原作をうろ覚えの人や初見の人は充分楽しめてると思うから、原作完全に頭に入ってるから違和感感じる奴は嫌なら見なけりゃいいんじゃないの?

    +2
    -2
  • からくり半兵衛

    ジョージ(或いはピアノ)が好きな人ここでは多いんですね。
    でもHPに紹介されていますからジョージはまちがいなく出る。
    だけど基本は、勝、鳴海、エレの話なんでそこにあまり関わらない物はカットされてもしょうがない。
    ジョージ人気があるとこで言うのもアレだが
    個人的にはジョージミンシアビルマあたりはカットか円盤特典で良いと思う。
    それよりもこの物語の元凶にがっつり尺を取るべきだと思います。ストーリー的な重要度が全然違う。

    +2
    -0
  • #

    ★原作はとッくの昔に完結してンだから追い着きや
    ストック不足を気にする必要性無いだろ。
    チキンと原作通りにやればいいのに何故カット
    しまくる必要性がある?視聴者に何を伝えたいのだ?
    主要キャラのジョージまで丸ごとカットしてるし。

    +2
    -0
  • #

    ヴィルマ、ミンシア、ジョージもキャスト発表されているけどね。

    +1
    -0
  • #

    原作は好きだが、ガキンチョがガキンチョでいる作品は受け付けんのよ。
    ガキンチョの非効率性とか精神論とかがダメ。
    ガキでいられなかったり、精神的に老成してたり達観してないと。
    大人の男が描かれてる作品が好きなので。

    +0
    -2
  • #

    この作品を完全初見でアニメを追っていると普通に面白くて、久々に毎週楽しみなアニメになっています。
    が、原作勢の方からは不評なのでしょうか…?原作もぜひ読んで見たいと思っていますが、3クールでも厳しい壮大な話とは おどろきです…

    +1
    -0
  • #

    ジョージ声優決まってるだろハゲ

    +2
    -1
  • #

    SpO2 =72%とか低すぎw

    +1
    -0
  • #

    リーゼ編がないとすると、それが布石となるあの話が無くなるわけで、となると勝以外はあそこに行けなくなるのでは?とか考えると後半の話が薄くなりそうでちょっと心配。

    +0
    -0
  • #

    ※87
    知らねえよ(笑)

    +0
    -0
  • コメントを投稿