ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話「図書室の賢者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話 コメント

  • #

    しっかしもう1クール終わるのに面白くならねーなこのアニメ
    大人しくイキリトの俺TUEEEEだけやってた方がいいんちゃうの

    +217
    -486
  • #

    また説明回でした

    +75
    -82
  • #

    ベアトリス登場!!

    +51
    -65
  • #

    あのロリっ娘って赤セイバーだろ
    まんまじゃん

    +40
    -67
  • #

    いやサクラたんだ

    +51
    -49
  • #

    ああ丹下ボイスで脳ミソとろけりゅううううぅぅぅ

    +76
    -35
  • #

    妖怪アンテナわろた

    +44
    -39
  • #

    駄弁りばっかだな
    視聴者馬鹿にしてんのかい?

    +40
    -60
  • #

    まさかアドミニストレータの声が坂本真綾とは。Fateで聖女やったと思いきや、今度はエセ聖女じゃなくて聖女の皮を被った強欲な魔女とは。凄いのをボスの声にしたものだ。

    後半のビジュアルは格好いいね。となると、第二期最終局面は四人の神はほぼ確実にビジュアルに入っている…つうか入っててくれ。

    +50
    -24
  • #

    面白いけどな

    +95
    -42
  • #

    マジでつまんねー
    こんなの3期もやるのかw

    +51
    -77
  • #

    あのぉ?ひとついいですか?みんなイキリトとか戦闘ばっかやってろとか言うけどさもし本当にそうしてみ。SAOなんて専門用語とか結構あるから説明しないとみんな理解できないよね?俺TUEEEEじゃねーんだよ。ちゃんと説明あって戦闘もあるのが1番なんじゃないのか?確かにSAOは説明多すぎだけどさまだ1期終わったばっかよ?まだまだあるやん。そんなに戦闘シーン見たいならYouTubeで戦闘シーンだけまとめたやつupされてるからそれでも見とけ!
    今回はとても楽しめましたよ! 特にネロさんの声優さんでとてもいいと思いました!(名前は知らん)

    +127
    -128
  • #

    ※1
    今年はこれで終わりだぞ。年末はゆっくり過ごせるじゃあないか
    せいぜい面白みを見出せないまま天命が干からびるまで見続けるといい。チャオ

    +65
    -48
  • #

    不人気アニメだから
    fateの声優を沢山持ってきて話題作りか

    +42
    -56
  • #

    ※12
    いや戦闘シーンが見たいんじゃないんだよ
    あまりにも最近のSAOがクソつまらなすぎて
    イキリトが俺つえーやってる方が相対的にマシだって話。

    +70
    -48
  • #

    >>12
    こいつ自演してて草
    数十秒でプラス増えすぎだろw

    +36
    -60
  • #

    この話まで見て面白くないと感じたそこのお前さん。マジにもう来ない方がいい
    年明けの2019年冬アニメを吟味する方がよっぽど有意義だよ

    +84
    -25
  • #

    丹下桜も歳には勝てねーな

    +26
    -45
  • #

    音がアイデンティティじゃねえか!

    +26
    -21
  • #

    まだとある見てる方が面白いか?

    +21
    -21
  • #

    >>8
    筋肉も付いてない、聞く耳の穴に耳クソが詰まってるバカには理解できない『領域(レベル)』の話だったな

    +41
    -35
  • #

    ここまで見てつまらないならもう見ないほうがいいよ。

    +71
    -25
  • #

    ※12
    自分でプラス連打楽しいか

    +50
    -31
  • #

    >>21
    凄いなこいつ
    ラノベを知的だと思ってるらしいぞ…

    +37
    -40
  • #

    やっば昔より勢いなくなったよね。
    今回は今回で今までとは違った面白さがあるけど…
    決して面白くない訳では無い。ただ面白いとも言えない。
    そんな感じかなぁ…(;-ω-)ウーン

    +39
    -14
  • #

    延々説明台詞だけ聞いてると見る気も失せてくる
    最後までちゃんと見れた奴凄いな

    +23
    -22
  • #

    米12の者です。すいません!!プラス連打してすいません!
    3回も連打してしまいました!!(´∀`*)テヘッ
    まぁそれはさておき..
    米15さん。勘違いしてました。それなら僕がなにもいうことはありません。アニメ見て面白いか面白くないかはその人が決めることではないので…

    +28
    -28
  • #

    ※1
    『究極の闇』が血反吐ブチ撒けながら殴り合った
    雪山決戦並みに票が拮抗してて(せき)

    +23
    -9
  • #

    米27
    応援するぞ

    +27
    -8
  • #

    神アニメなんだよなぁ

    +29
    -17
  • #

    ぷいーほよほよこっぺがに〜

    +18
    -6
  • #

    1コメの言う通りやな
    かつてないほど面白くない
    イキリトが無いとつまらなかったんだな

    +22
    -19
  • #

    アドミニなんちゃらいらんからイキリと見せろやそのために見に来てるんやで

    +19
    -17
  • #

    まごうことなきクソアニメだったじゃねーか

    +16
    -31
  • #

    カーディナルとかいう奴、声や喋り方まんまネロじゃんか……w

    +14
    -10
  • #

    ※34
    残念でした(もう)来ないでね~^^

    +40
    -9
  • #

    ネロと喋り方同じだし
    声優も演技の仕方変えないし
    狙ってやってんの?

    +16
    -12
  • #

    1米のマイナス120ってすげーな
    どこの暇人がやってんだ

    +18
    -11
  • #

    大袈裟過ぎて笑ってしまった
    この世界の聖典はサーバーとGMのマニュアルなのかな?
    で、一番偉いのはサーバーのコンセントを抜く掃除のおばちゃんだぞ

    +30
    -5
  • #

    ※38
    見えんけれどもおるんだよ

    +19
    -10
  • #

    この米欄みたく悪意やら何やらに満ちた世界で生きるには
    多少は利己的でなくっちゃあね
    ただ純粋かつ従順な人工フラクトライトの住まうUWではこれ以上ない癌に膨れ上がってしまったという

    +23
    -3
  • #

    イキリトだけやっとけ

    +13
    -13
  • #

    >>42
    段々態度に実力や実績が伴ってくるからイキリではないんだよなぁ

    +33
    -6
  • #

    >43
    そのように見せるための影武者がユージオだけど
    簡単に剣を振れるだけの実力を持たせたことのどこに
    ご都合主義がないなどと言い切れるのか
    認めないよな

    +9
    -9
  • #

    設定が付いて行けないわ。聞いてても疲れるだけ。
    乙です

    +10
    -15
  • #

    >44
    むしろキリトが教え甲斐と共に畏怖の念を抱くくらいの剣の素質があるし
    本人も鍛錬を怠ってないってのはアニメだけじゃあ分かりにくいか

    +22
    -4
  • #

    さくら怪獣じゃないもん!

    +29
    -4
  • #

    どうでもいいことだけど、アンダーワールドでの痛覚の設定どうなってんの?
    怪我したまんまダッシュしてたから一瞬痛いだけであとはなんも痛くないん?

    +17
    -4
  • #

    おいらもエロサーバーのアドミニストレータである!

    +7
    -5
  • #

    >48
    現実と変わらず。ただ必然的に打ち合いが多い修剣士だった経験から
    ゴブリン戦の頃よりは痛みに耐性は出来てると思う

    +12
    -0
  • #

    >46
    簡単に木を切れるほどの扱いやすくなる設定が変だと言っているわけだけど
    そこにあたかもキリトやり方やユージオの素質といったものは関係あるものではないから経験で努力した
    ものではないものをラノベやアニメとは関係のない
    話ををご都合主義なのに摩り替えるのはどうなんだろ

    +8
    -3
  • #

    ※36
    また行くよ

    +6
    -7
  • #

    いやぁこっからネタバレするとまず
    上まで目指します。そしてかつてアリスをさらった騎士と戦って2人で勝ちます。その後も戦いアリスと対面します。そしてアリストキリトがぶっ飛ばされてまた塔を登ります。一方のユージオはそのまんま最上階を目指しアドミニほにゃららに対面して負けて洗脳されます。一方キリトはアリスになぜ騎士になったかを尋ねて一応和解的なものをしてまた最上階を目指しラスボスに対面して
    ユージオが犠牲になってそれで出来た剣でキリトは二刀流になってラスボス倒してキリトは放心状態で終わりかなぁ…そのあともやるのこれ?

    +10
    -15
  • #

    誰かが求めたわけでもないのに何で長文で語りだしたのw

    +17
    -4
  • #

    何でだよ……?
    頼まれた訳でもねぇのに……
    誰に感謝される訳でもねぇのに!!
    何でそんなにグダグダ垂れ流すまで語れるんだよォ!!
     み ん な バ カ ば っ か だ ! ! ! ! 

    +30
    -2
  • #

    最近は、自分のコメントに非難されても好きな作品貶されても動じないようになりました
    世の中道理がわからんアホが多いんでね。

    +21
    -2
  • #

    >50
    まじかよ…あの深さで突き刺さって問題なく走れるとは…
    流石キリトさんや…

    +8
    -3
  • #

    文句言いながらも見てる者がまねしあうように同じこと書いて面白いね 代わりに前代未聞の素晴らしいと思えるアニメを是非作って欲しいです

    +9
    -3
  • #

    説明回って割と面白い物だと思うけど。

    +14
    -5
  • #

    アニメのキャラクターの出来事に痛いの痛くないの聞いてくる奴、アホだな

    +14
    -4
  • #

    ラースの作ったシステムが杜撰すぎた所為でアンダーワールドが滅茶苦茶になった。
    「システムコール」をはじめとしたコマンド入力をそのまま詠唱文にしたから未知の神聖術を探しやすくなり、
    更にデバッグルームのコマンドをロックしてなかった為にチートし放題を許してしまった。
    しかもラース内の裏切り者が隠蔽工作してて他のスタッフは状況に気付いてないし、もうどうすんだよこれ。

    +24
    -4
  • #

    saoの説明回はつまらん

    +19
    -12
  • #

    >60
    ん?違和感が大きすぎたから疑問に思っただけだが?

    +13
    -8
  • #

    アニメ内での説明聴いて全て理解は出来なくても大体は察せるだろ普通…それすらも出来んのか低脳共。結局は2次元だ話や設定が壮大でも別に良いじゃないか。あまり現実と比べるなよ?頭弱く見えるぞ?

    +17
    -10
  • 普通の人

    まずな
    風呂入るより先に殺人及び殺人未遂の犯罪者にして脱獄者たる自分達を助けた理由から訊くべきだと思うの

    +10
    -4
  • #

    >62
    即ち君はただの戦闘バカ、単細胞でオケ?

    +10
    -3
  • #

    >>66
    目新しい要素があって人を引き付けるものが無いと
    ダラダラクソ長い解説を真面目に見る気も起きんだろ
    それがSAOだ。

    +6
    -3
  • #

    ?おおよそ察してるよ?アニメだからけが人が普通に動けてもしゃーないってのは。ただ原作読んでもないし詳しい説明がないから確認したかっただけぞ?
    それにあのシーンはキリトは我を忘れるほど必死ではなく、割と冷静に色々判断してるように見えたから、アニメであっても痛みをかばうために足引きずったりするのが割と普通ではないだろうか?と思っただけだが、そんなにあほか?

    +5
    -3
  • #

    ラースの管理者ド無能で草。何でシステムコールをただのプレイヤーに見つけられとんねん。管理ガバガバすぎだろ

    +11
    -3
  • #

    >67
    すまないがそんなに解説長かったかな?アレぐらいは妥当でしょ。ひたすらほぼ無言でストーリー進めて何故そうなったかなどの経緯を理解出来んの?原作勢の為のアニメじゃないよ?

    +10
    -4
  • #

    >70
    これでも短く纏めたらしいね
    原作で150ページも費やしてるって聞いて
    どんだけ要約下手糞だよと思った

    +7
    -3
  • #

    別に怪我に大してどうのこうのは言ってないです。よく文章見てね♡♡

    +8
    -3
  • #

    じゃ何に対して言ってんねんw

    +5
    -3
  • #

    理解出来てなくて草

    +8
    -2
  • #

    まあ主語が大きすぎるからなw

    +9
    -2
  • #

    次回は1月5日か まだ休みの日だから
    ゆっくり見られるな PVで一気にクライマックスとか
    煽ってるけどさ うーん、ちょいと構成悪くね?
    これからの頑張りに期待

    +7
    -3
  • #

    クソゲー過ぎんだろ。運営何してんだよ無能

    +12
    -5
  • #

    あぁ、主よ……人間とはなんて愚かな生き物でしょうか………こんな醜い争いで一体何を見つけようと言うのですか……あぁ、哀れなり人間よ……

    ……こんな所で変に頭使ってないでさっさと寝ろ( ˙-˙ )クソガキ共。もしくはいい歳した大人だったら尚更ここで頭使うより社会で頭使え

    +14
    -3
  • #

    まぁこういう事言うと野暮かもしれんが
    相変わらずつまらんな

    +8
    -6
  • #

    ※77
    ゲームなのか?

    +7
    -3
  • #

    >78
    全力でブーメラン突き刺すなw

    +7
    -4
  • #

    これはゲームであっても遊びではない。

    +1
    -3
  • #

    俺はこっちのほうが好き

    +9
    -2
  • #

    誰だっけ~って思ったらネロちゃまか
    これは声優の使い分けができていないと感じてしまうが
    かまわんか?
    まぁ説明回だったけど別に面白くないワケではなかった
    小難しいって感じてる人たちもいるみたいに思うが
    ウチの書店小学生がSAO買ってて「こんなん読めるのかすごいな」って言ったら
    「これくらいじゃないと面白くないです」って答えられたわw
    心の中で茅場晶彦くんと呼んでいる
    そんな中、中高生は「転スラ転スラ」言っていますわ

    +9
    -4
  • #

    ゲーム内で悪かったところは英語圏の書物入れちゃったところだろうな
    じゃなきゃ「システムコール」にたどり着けなかっただろ
    もっと別のモノでやっていれば・・・マジど田舎の方言でやっていればなにも起きなかったと思うw
    後々現実で使う事を考えるとしょうがないけどな

    +9
    -3
  • #

    >79
    そろそろ切ってもええんやで?
    もう丸4時間以上無駄にしてるぞ?まだ見続けるなら喋らんほうがいい
    文句垂れ流し続けたり、「原作信者だから最後まで見ます」って言うなら病院へ行ったほうがいい

    +8
    -3
  • #

    ライオス殿みたいな分かり易い悪役を早々消化してしまったから
    正義を向ける理由が弱く矛先がもうないんだよ

    +7
    -2
  • #

    ディストピアのAIの世界から解放って感じなんだろうけどなんかこう SAOのワクワクドキドキがないっていう。

    +5
    -2
  • #

    「右よ…」「飛び込んで…」
    ティラミス… 陰毛…
    何か思い出せそうな… うぅ…頭がいたい…

    +7
    -2
  • #

    現実のデバッカーが表立ってシステム設定をご都合主義で介入せず修正する気のない世界だったからアリスは連れて行かれた
    バックドアも仕込んでいても驚くことでもない
    だけど対処出来ないのではなく放置させてアスナなどが
    やる気がないのでイタブラレるキリトを楽しんでいるのか
    ご都合主義やアスナがキリトを甚振るにしても酷いな

    +8
    -5
  • #

    結局、内部のAIにシステムが乗っ取られたって事か。
    現実世界ではその事にまだ気づいてないか、
    わざと放置しているか手を貸している感じ?

    +6
    -3
  • #

    FGOキッズ「ジャンヌとネロ出せ」
    SAO「ええで〜www」

    +27
    -3
  • #

    ※91
    手貸してる裏切り者がいるにはいるけど
    UWの一日は現実で約90秒(1000倍速)、人が入らないと約18秒(5000倍速)になっており
    あっという間に過ぎてしまう。基本的に人工FL達の
    自主的な進化を望んで過度な干渉を避けてる以上
    事態が進みまくってもおかしくない
    相手は生身の肉体が存在しないとはいえ、全てを内(UW)側から察するおぞましいキレ者だからな

    +6
    -2
  • #

    つまらないと言いつつ見てるやつ多すぎだろ

    +7
    -2
  • #

    カーディナルジョージ…?

    +6
    -4
  • #

    >94
    結局はみんなイキリトの事が大好きなのさ!

    +6
    -4
  • #

    さくらのベア子化

    +9
    -5
  • #

    >73
    よく文章見れば説明回やSAO独特の世界観に対して文句言ってる人に向けてでしょうがwww

    だからねその程度の文章も理解出来ないのだったらそりゃアホに見えるってはっきりわかんだね。

    +5
    -6
  • #

    >53
    このペースで4クールあるから戦争のほうまで全部やるんだろ

    +4
    -3
  • #

    …なんだ…ここの人ら…全員精神科行った方がいいよ?そしてもうアニメ見ない方がいいよ?マジで…ねぇ、文句しか言えないの?何を期待してるの?ねぇ教えてよ…文句ばかり言ってて楽しい?そんなにつまらなかったらもう見なけりゃいいじゃんね…なのにわざわざ無駄に時間割いてまで文句言うのが楽しいって言うのならやっぱり病院逝くべきよ?

    +8
    -5
  • #

    来週は、説明の続き→超必殺技を覚えるパートですので、まだバトルまではいかないと思われます。。

    +3
    -4
  • #

    とてもつまらなかった

    +18
    -9
  • #

    システム入り放題すぎだろw
    ゲームバランス考えろ!!

    +7
    -3
  • #

    楔も同じこといえるけどシステム管理者も菊岡も仕事に熱意があるように思えない構成にしたのはなぜなんだ

    +4
    -2
  • #

    何でもいいから戦ってればいいのかよ。
    禁書みたいになんで戦ってるのかわけわかんなくなんぞ。

    +7
    -3
  • #

    SAO4クール
    禁書2クール
    東京グール見るに本当の地獄はこれからだな

    +12
    -2
  • #

    >93
    生身の人間や現実に存在するものを時間の潮位で幽閉
    させて一切の外側では監修しないシステムの欠陥を
    そのままにしておく重大事を起こす治療などというのは
    危険極まりないことと認識されていないのは
    アクセも同じように酷いな

    +3
    -2
  • #

    説明回ばっかだなホント。
    fateのextraもそれで叩かれたけど
    SAOも全く同じ。興味持てない設定の垂れ流し。

    +4
    -4
  • #

    つまらないとか言いつつも視聴しちゃうツンデレ兄貴大量発生

    +3
    -3
  • #

    パクリ
    設定をパクっても面白みのある構成を原作者は作れていないのに主人公でさえも影武者を当て露骨に下手糞ユージオはヘタレさせる
    中途半端に”なにやっているの?”と思えるばかりのことをやる嫌になる演出ばかり目立たせてどこが面白いのかわからない

    +6
    -6
  • #

    語りすぎや

    +2
    -1
  •  #

    ウッ……ふぅ……全く図書室にこんないかがわしい本を置かないで欲しいね
     図 書 室 の 賢 者 

    +8
    -2
  • #

    これを面白いと思う自分はやっぱりクソアニメ好きだな

    +12
    -3
  • #

    あぁ~イキリたいんじゃ~

    +6
    -5
  • #

    アホ毛が導く物語
    絶賛説明中

    +2
    -2
  • #

    他にもコメントしてる人いるけど
    確かに説明会ばかりだね・・・
    来クールに期待するか・・・

    +4
    -2
  • #

    説明会ばっかって言ってるけど4クールあるんだから当たり前だろクソアニメいうやつは見るな(^◇^)

    +3
    -5
  • #

    >93 前回の話ではVRに入って6日前後、
    1000倍って事は6000日・・・16年ぐらい??
    早くしないとジジイになって帰ってくるぞ!!

    +2
    -3
  • #

    4クールとか頭おかしい

    +7
    -2
  • #

    アンダーワールドがクソゲーってのは分かった
    1ユーザーにすぎないアカウントが管理権限コード利用できるようにしてるとかセキュリティ杜撰通り過ぎて馬鹿なの

    +3
    -2
  • #

    だから鎖が壊れることも前に信者がキリト達が強くなったからと演出だと嘘をつくのも天命?で耐久値低くさせていることも
    理屈にも合わずにご都合主義を通り越して世界観めちゃくちゃに管理者が書き換えてあえて逃げさせた
    現実の誰かも管理しているやつも管理監督するやる気がまるで見られない

    +7
    -0
  • #

    普通には面白いと思うよ、ただ最初のが良すぎたから
    比べて微妙な感じになるのは仕方ないよ。
    まあ最初のもラスボスただの屑なのにやたら持ち上げてくるのは違和感しかないけど。

    +4
    -1
  • #

    設定に興味ない説明回つまらないとか言って設定ちゃんと理解してないクセに後になってガバガバとか言い始めるヤツどうにかならんのか
    設定理解してれば分かる話なのに

    +1
    -1
  • #

    説明会ばっかって意見もわからなくはないけど
    まだ1クール目だしね
    個人的にはキリト以外のキャラも
    もう少し活躍してほしいんだけど・・・
    それは今後に期待するしかないか

    +5
    -1
  • #

    また新しい女が出てきましたね。

    +4
    -0
  • #

    >98
    そうやな。ちゃんと読まずに反応したから73あたりのコメントはアホっぽかったわ。

    あほで釣ってきて釣られたんだから相手してほしいんだけどな~60さん

    +1
    -0
  • #

    カーディナルの声がイメージと違った
    ~じゃよって言うセリフにあったもっとおばあちゃん的な声が欲しかった、なぜ見た目の少女に合わせた?

    +4
    -0
  • #

    アニメ化した事で結構判りやすくなってると思うけど
    1クール目だからしっかり説明入れておくのは良い事だよ

    +1
    -1
  • #

    次は武装解放術式と記憶解放術式の練習だったっけ?
    31番の整合騎士悪いヤツみたいに書いてあるけど実は被害者の1人であるのが辛い

    +1
    -0
  • #

    カーディナルの同類ってちっちゃな娘みたいな子のことなん?

    +1
    -0
  • #

    アンチコメしている人たちがラノベ全巻そろえて、ゲームまでしていることは言っちゃあダメだぞ。まぁ、きいても、全巻そろえてること白状しないけどなw

    +1
    -1
  • #

    ※130
    今キリト達が出会ってるカデ子さんはぶっちゃけ言うと
    一人の少女に「カーディナルシステムの基礎プログラムが刻み込まれている」状態であり
    要は「カーディナルシステムが人格を持った」ような存在
    自分が無償配布されて今も増え続けている
    ザ・シード製VR世界の管理プログラムである事を自覚しているからこそ
    キリトが知ってるカーディナル(オリジナル版たるSAO)の事を察して
    「同胞」と称してただけ。まあこれは自分のことに関する説明が多少省けて助かった程度の話だと思う

    +1
    -1
  • #

    普通、AIというのはプログラムに応じて行動し、その制約を破る事は出来ない。
    アリシぜーション計画というのは、場合によってはその制約を破り、状況に
    応じた最善の行動をとれるAIを育成するのが目的。
    アドミニストレータはシステムの存在に気付き、それを乗っ取ろうとした。
    そこまでは規格外のAIの行動で、目的にかなった存在であるかに思えたが、結局
    システムと同化してしまいシステムの守護者になってしまった。
    そこで外部の人間は、禁忌目録を破り、このアドミニストレータを打倒できるAIこそ
    目的のAIであろうと見て、このの状況を放置している。
    キリトはその触媒となる事を期待されて投入された。
    但し、不測の事態のせいで、破壊された脳機能の一部をフラクトライトで補うための
    リハビリとしても利用している。
    目的のAIがユージオになるかアリスになるか、はたまた別のAIになるのか、そこが
    この物語の最重要ポイント。
    ちなみに、アリシぜーション編全体でいうとアドミニストレータはラスボスじゃないよ

    +8
    -1
  • #

    >133みたいな説明を更にしないと理解できない人がコメに多すぎるね
    SAOはまだ察することできる範囲じゃん。何故、頭を回さないのか・・・
    禁書3期レベルなら「わけがわからない」ってなってもいいけど

    +5
    -2
  • #

    カーディナルがカリオストロじゃねえかw
    いや喋り方的にプリコネのイリヤかw

    +5
    -0
  • #

    fate信者いい加減ウザすぎるわ、色んな所に沸くしいい加減コメ禁でもされてろよ
    声優まで所有物だと思ってんのかよ?恥を知れゴミ屑共!

    +4
    -26
  • #はっぱ隊

    舞台設定は面白いのにストーリがつまんなさすぎる

    +12
    -4
  • #

    このアニメ、俺TUEEEと説明で終わるん?
    SAO1期好きだったんだがその頃の気持ちが薄らいでいく
    SAOである必要もない話だよな

    +4
    -2
  • #

    アニメ公式サイトがリニューアルされてっぞ

    +3
    -1
  • #

    調停者だと!?
    ゾーイ光臨待ったなし!

    +3
    -0
  • #

    一番おもろい!(千鳥風)
    どれくらい?
    コードギアスくらい!
    めっちゃおもろいやん!!!

    +1
    -4
  • #

    >>125
    その女消えるよ

    +2
    -0
  • #

    オブジェクト操作権限がアホみたいに上がった事や、権力者に優しい法についてお前らの疑問を解消する回なのにいつまでも愚痴ってて草
    難癖つけて批判して構ってほしいの見えみえだわ

    +1
    -0
  • #

    >>141
    てんスラのほうがこのゴミアニメよりまだマシ

    +10
    -4
  • #

    SAOマジでおもんないな
    2クールでいいだろ
    アインクラッド編以外マジで面白くない SAO

    +10
    -1
  • #

    >>133
    システム見せる穴ばかり作れば当たり前のことが起きただけだよね
    それが現実の研究者や公務員にやる気があるとも思えない大きな要因なんだよ

    +2
    -0
  • #

    想定外だったんだろ
    現にまだ一人しか発見してないみたいだし
    ゲームに見つけることすら困難なバグがあったところでやる気あるのか?とはならんわ

    +2
    -0
  • #

    >>143
    今回の12話に限った話じゃなく1話から終始世界設定の説明が続いてるように見えるんだが
    その世界観説明も手早く終わらせる為に会話説明と俺TUEEEでの説明

    設定は面白い、そこは分かったが
    感情がついてこないので勿体無いって思う

    +1
    -0
  • #

    そりゃ、デスゲームに閉じ込められてクリアするまで帰さないってのと訳が違うんだから説明が多いのは仕方ない

    +2
    -0
  • #あっきー

    カーディナルという皇帝陛下が出ていてびっくりしたw

    +2
    -1
  • #

    弓使いさんめっちゃノーコンで草
    整合騎士wwww

    +1
    -0
  • #

    弓撃ったことない奴が言ってると思うと草

    +7
    -0
  • #

    原作組は「説明回なんていらねえ!」といい、未読組は「カットされてておもしろくない!」という。ハマってるなw。

    +3
    -3
  • #

    説明回要らないって言ってる奴の大半が既読勢って根拠ねえだろ

    +3
    -0
  • #

    ※151
    整合騎士は人相手でも天命を七割まで減らす権利はあるけど
    それ以上(天命の全損=処刑等)はよほどの事でないと何もできない
    だがそれでも攻撃の手を緩めない以上
    手加減”してやれる”程の実力差が実際にある証に他ならない

    +2
    -0
  • #

    説明回いらんいうてるのは、ただ、話サクサク進めて
    バトルみせろや!てだけやで。

    +3
    -1
  • #

    説明回ではあるけど、原作をかなり圧縮してる感じ
    これだけでは、彼女のヤバさが伝わらない気がする
    でもこれ以上やると間延び感でるだろうし…難しいな

    +4
    -0
  • #

    丹下桜さんの台詞まんま某暴君だったけど原作でもまんまなのか?そしてティムタムは毎回出して視聴者に刷り込みさせろ

    +2
    -0
  • #

    アドミニストレータが外の世界と通信できるってサラッと言ったけど、この重要性に気づいた初見がどれだけいるだろう。たぶん……いない。

    +2
    -1
  • #

    ユージオのサービスシーンを待っている腐女子の皆さん大変、お怒りですが?

    +3
    -1
  • #

    自分のコメントが肯定されないからって、やれ自演だやれ連打だ言うの恥ずかしくないのかね。独裁者かな。

    +4
    -0
  • #

    なんだ、あの突然の鬼太郎みたいなアホ毛は

    +7
    -0
  • #

    俺は説明回好きだけどな。
    ミステリー好きだからかもしれん。
     
    んで、幼女から老婆までの成長の過程を、声色を変えて演じられるのは坂本真綾しかいない!
    異論は認めない。
     
    ぱないの!!

    +4
    -1
  • #

    ユージオがキリトの引き立て役にしか
    なってないのがなぁ〜
    来月からは他のキャラも活躍させてやってくれ

    +6
    -0
  • #

    >>164
    PV3弾のユージオは主人公感あって良かったよ
    俺は今期ちょっと刺激不足に感じてたから、ユージオのシャウトは助かる

    +1
    -0
  • #

    文句言うなら見なきゃいいのに。
    見なかったら後悔するからだろ?

    +3
    -0
  • #

    道端に置かれた野糞を「くせえ!」と言いながら毎回嗅ぐ奴なんていないだろうしな
    結局”それ”が好きなんだよな

    +2
    -0
  • #

    ところどころにアイデンティティVのSE使われてるけど手抜きと思っていいのかね?

    +1
    -1
  • #

    アインクラッド編が面白かったから
    多少の期待はしてるけど半分以上は惰性だわ

    +1
    -1
  • #

    別に設定回は見る必要ないよどうせ最後は絆の力みたいなかんじで設定全部ふっとぶから

    +1
    -0
  • #

    カリオストロじゃねえか

    +1
    -0
  • #

    >>170
    心意っていう設定維持なんだよなぁ

    +1
    -0
  • #

    UWはゲームじゃなくて実験場なんだが、、、、

    +3
    -0
  • #

    ユージオはウンベールの腕切り飛ばしただろ
    それ以外だれか倒したりしなかった気が、、、、

    +1
    -1
  • #

    説明してんのに御都合主義御都合主義うるせえなw
    御都合主義の意味理解してないだろwww

    +3
    -4
  • #

    セイバーパクったと思ったら
    リゼロや鬼太郎までパクるのか
    SAOもオワコンだな

    +13
    -0
  • #

    俺がさ、全巻揃えたラノベの話をしたんだよ。こんなつまんねえラノベがあって、毎回毎回読み終わったあとは破り捨ててやろうかと思ってるんだよねってさ。そしたら、そいつ、なんて言ったと思う? 「大好きかよ」なに言ってんだこいつって思ったね。

    +0
    -0
  • #

    くそつまらん

    +10
    -1
  • #

    こんだけだらだら続けた挙句あの締め方やからな
    いまやってる設定とかなんも理解する必要ないんよここらへんしっかり確認してたら最後は冷めるだけやでまあはっきり言って構成が下手くそすぎるわ

    +2
    -2
  • #

    >>177
    100人に同じ話したら同じ返答来そう

    +3
    -1
  • #

    今回も面白かったと思います。あと水曜日のダウンタウンを予約録画で見てください。クロちゃん。 圧倒的炎上してますよ

    +4
    -3
  • #

    しょうもない理由で炎上してるしどうでもいい

    +2
    -2
  • #

    ごはんってさ、どんなにまずくても食べるんだよね。まずいっていいながらさ。つまんねって言いながら、みつづける人にとって、SAOは「ごはん」のようなものなのかな? なんで今週休みなんだよ。初回のアレのせいか? 昼抜きみたいな感じじゃないかよ。

    +3
    -0
  • #

    コメント欄にこうも同じ事書かれてると流石に飽きるな。最初は楽しんでスレ眺められたのに。 「つまらん」て打って楽しいか?それが楽しいなら他行ってやってくれや。

    +4
    -2
  • #

    ユーチューブみてたら、今、人類はAIに支配されているらしい。世界の株価はすでにAIが管理しているしね。原作を読んでない人で、アドミニストレータの真の恐ろしさに気づいている人はいないだろう。ネットにつないだら、世界は落ちる。アドミニストレータの手に。

    +1
    -0
  • #

    ↑パクラれた.hackがそのを描いていたよね
    他にもあるだろうけど

    +4
    -1
  • #

    >133
    キリトをつれて来るより欠陥だらけのシステムを作ったやる気のない公務員とシステムの一部を書かれた
    禁忌目録ではなく全文を守護者として公表しない行為をAIの設定を物語にするならアリエナイことに思うけど
    守護者ならその仕組みを作った相手に対するためにシステムの欠陥を初めから見つけだすのはAIが
    行動するなら早いだろうにね
    このAIが人が作った欠陥を未だ見つけ出せずにいる物語にした物語の口実がAI設定の弱体化だけの
    理屈にすることしか出来ないしキリトにもどんな最高のAIと設定にしたのだとしてもご都合主義のまかり通る
    物語で都合の良いAIを用意したにしか過ぎない

    +2
    -1
  • #

    日本語が不馴れな奴湧きすぎィ!!

    +0
    -2
  • #

    >187
    ごめん、何言ってるのかわからない
    何言ってるのかわかる人いたら要約してくれませんか?

    +2
    -0
  • #

    >176
    セイバーのパクリってコメよく見かけるけどどの辺がパクリなの?
    金髪の女騎士ってところ以外に接点が見当たらないんだけど、見た目もだいぶ違うし

    あとリゼロ(原作はSAOの方が先だけど)と鬼太郎はどの部分がパクリなの?

    >186
    .hackより前にクリス・クロスという作品がありまして、SAOは.hackのパクリだと言うなら.hackもクリス・クロスのパクリになるんじゃないかと思いますがそれは

    +0
    -2
  • #

    アリシゼーションとムーンクレイドルはねはっきり言ってゴミ糞内容やし見んでおっけーよ

    +1
    -0
  • #

    >>189
    言語は日本語みたいだけど、未知の文法だから解読が困難ですね・・・

    +0
    -0
  • #

    ユージオが剣になってしまうのは
    何話ですか?
    教えてください

    +0
    -0
  • #

    >>190
    それが現実にリアルで起きた出来事を描写しきった作品は.hackが最高峰なんだよ
    それをパクリとするより鮮明化させた
    だがS.A.Oはなにかしたか?構成にパクリ以外の何をしたんだ

    +1
    -6
  • #

    .hackの小説発表が2002年4月。
    ソードアート・オンラインは2002年11月にネット掲載。
    元々は2002年の電撃ゲーム小説大賞に投稿予定だったというから
    締め切りの2002年4月にはすでに書かれていることになる。
    従って、どっちがパクリということもないと思う。

    そもそも、.hackとソードアート・オンラインが似ている点は
    「オンラインゲームがテーマ」
    「コンピュータによる仮想現実世界に閉じ込められ
    クリアしないと出られない」という部分くらい。
    そしてこの辺は多少の違いはあれども昔からありふれたネタだった
    (オンラインゲームではないけれど、コンピュータによる
    仮想の世界というのはそれこそ80年台にはSF作品に盛んに使われていた)。

    このジャンル、似たような作品は多数存在している。
    有名どころで.hackやSAO以前にもクリス・クロスとクラインの壺
    といった作品がある、このジャンルでヒットさせ
    メジャーにしたのはSAOなのだから同ジャンルだからと
    その人気に付随して同ジャンルの作品を語るのはともかく
    パクリ云々はいかがのものか

    +8
    -6
  • #

    >194
    .hackは確かに面白かったね2作目位まではね
    そのあとは糞作品と化したけど

    SAOはパクったあとに話をどんどん広げてますね
    現在進行形で

    +4
    -2
  • #

    メデュキュボイド、人を越えるAIアドミニストレータの登場。SAO世界では、AIが人間を越えるXdayにたどり着いた。今後何が描かれていくのか?

    +1
    -0
  • #

    >195
    その通り
    より他作品から流入して如いて言えば今度はあの作品からパクッたのかと今も続くゲンナリ感

    +1
    -0
  • #

    やばい。
    SAOはGGO外伝以外はどれも面白かったけど今回はいつまでたっても面白くならない。
    原作見てないけど、説明ばっかでなんか大事なところが端折られてる感が半端ない。
    気のせいだろうか・・

    +0
    -0
  • #

    >>163 を全面的に支持する

    異論は認めない。

    +0
    -3
  • #

    あのAIロボットが何かやらかすんですね

    わかります。

    +0
    -0
  • #

    あかんくそつまらん

    +4
    -1
  • #

    アドミニストレータってこいつマジヤベェって鳥肌立つような存在なの?そこ大事だと思うがよー分からん
    マジヤベェって思いたいんだがなんかない?

    +0
    -0
  • #

    原作見てない人にはこんな説明回あって理解してもらえるのかも。
    まだ、先は長そうだしいきなり盛り上がり過ぎたら大事な所も盛り上がりに欠けてくるだろうから1クール2クールはこんな感じだろうと覚悟して見ようかな

    +0
    -1
  • #イクス 

    確かにその通り RPGに例えれば主人公がラスボス
    の正体とか云々を教えるキーパーソン的な立場ならば
    図書館の賢者は必要不可欠かも知れない。

    長い物語だから確り見ないとね。

    +0
    -0
  • #

    面白いのは
    の~ぎ~さ~か~♪の~ぎ~さ~か~♪
    ってやってたアインクラッド編だけだな
    ラノベは売れてるらしいから、一般アニメ視聴者とラノベオタクの趣向が違うだけだろ

    +0
    -1
  • #

    面白いっていうから視聴したのになんだこの駄作は
    ラノベは売れてるらしいから、一般アニメ視聴者とラノベオタクの趣向が違うだけと判断して、ラノベ原作は2、3話見てつまらんかったらきるのが正解だな

    +2
    -1
  • #

    つまらないなら見るなって奴と1クールじゃ面白さ伝わらないって奴がいてわけわからん

    +0
    -0
  • コメントを投稿