けものフレンズ2 第1話

けものフレンズ2 第1話「きおくのかなた」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第1話 コメント

  • #

    いやーきついっす

    +90
    -43
  • #

    かばんちゃん…

    +100
    -19
  • #  

    かばんちゃん….

    +93
    -16
  • #

    カバンちゃんをよく覚えてないって・・・
    たつきと一緒に記憶を消したと言いたいのか?
    、、
    こっちのサーバル顔は好きじゃないんだよなぁ。
    グーパンチだし。
    ま、一期とは違った時間・場所って事でしばらく見る。

    +67
    -44
  • #

    見せてもらおうか、にせものフレンズの性能とやらを。

    +124
    -31
  • #

    主人公のデコが広すぎる

    +63
    -15
  • #

    ED最後のカラカルの寝方ワロタww

    +30
    -15
  • #

    ぎこちないとこ多いな。サーバルちゃんも演技が下手なのかはわからんけどセリフが浮いてる。こりゃ大荒れだな

    +64
    -17
  • #

    面白いじゃん。サーバルちゃんは1期より全然ヌける。 キュルルちゃんも可愛いし、新キャラ沢山出そうで楽しみだよ

    +78
    -138
  • #

    低い期待を更に大き気下回る、凄まじいまでのコレジャナイ感。
    PVから多分そうだろうとは思っていたけれど、「わかってない」としか言いようがない。

    +113
    -79
  • #

    すっごーい

    +12
    -74
  • #

    あらゆる面でパワーアップしてる。アンチを黙らせてやろうとする製作側の気合が伝わってきたぜ。まさかナショナルジオグラフィックまで使うとはなw

    +18
    -127
  • #

    くそっもう純粋な目でこの作品をみれねえ

    +63
    -12
  • #

    木村監督は実はたつき前監督の親友で、けものフレンズというコンテンツを完膚なきまでにぶっ潰すために送り込まれたヒットマンなんじゃないかって…疑いたくなるレベル。

    +84
    -11
  • #

    OPの曲めっちゃいいじゃん!

    +16
    -44
  • #

    1期に比べたら映像も力入ってる、声優もうまくなってる。でも違うんだけものフレンズはこうじゃねぇ!
    おかしな映像や声優の棒読みそういった偶然が折り合って面白かったんだ
    悪いわけじゃないんだ。別物として見て楽しむよ

    +56
    -22
  • #

    最初の試練である地割れジャンプにいきなり失敗したキュルルは滑落して氏んでしまうが、スタート地点にあったカプセルに戻すとまた元の姿に蘇り、「タヒに戻り」を繰り返しながら強く成長してサーバルたちとの過酷な旅を乗り越えてゆく…みたいな話だったら面白かったのにw

    +39
    -11
  • #

    カラカルちゃん可愛い!萌え豚の俺氏、大満足

    +10
    -33
  • #

    どうせなら別な個体のサーバルって事にすりゃ良かったのにな。
    中途半端に前作絡めると、それはそれで批判のネタにされるだけの様な気がする。

    +62
    -4
  • #

    一期とは違うんだよ・・・感出してきたね。
    あえて関連させれば、違う島の出来事で時間はかなり後って感じか。
    「ちほー」って言葉使わず、
    「エリア」って言ってるし。

    +39
    -3
  • #

    別世界線かと思いきや、かばんちゃんと旅して途中で、離れ離れで記憶喪失系かぁ・・・;;

    せめて別物にしてほしかった。

    +71
    -3
  • #

    引き継いでる所が・・・・記憶消えたなんて悲しすぎる。

    +49
    -8
  • #

    2の1話見た後に1の1話を見ると
    ビックリする位差があるな・・・

    +40
    -0
  • #

    サーバル記憶喪失もキツイのに、前作のフレンズ達まで記憶喪失になってたらキツイっすわ・・・少しづつ思い出す系か?

    +31
    -3
  • 普通の人

    「食べないで」「食べないよー」の無理矢理感・・・

    +93
    -8
  • #

    萌え寄りのアニメになった感は否めないが、多くの伏線や謎要素は健在で考察心を刺激してくるね。弱ったフリするカルガモの習性をさらっと入れてきたり、サーバルのジャンプは距離じゃなくて高さを得意としたり動物要素も抜け目ない。もう5周見てるけど飽きないな

    +11
    -36
  • #

    あのクソcgとクソ声優じゃなかったら何も面白くねーじゃん!

    +32
    -5
  • #

    思っていた以上に皮を被った何かがしっくりくるアニメだった、生きていた中で一番かもしれない
    けもフレに微妙に寄せててそこらかしこに違和感がある、キャラの動きもそうだし言葉や見せ方もそう。CM入りと終わりの動物紹介がそれに拍車かけてる
    けもフレ感でいったらやはりケムリクサの方がけもフレ感がある。けもフレに乗っかった量産型アニメって形で魅力が無くなった

    +61
    -6
  • #

    カルガモの擬傷や解説入れたり、モデリングも寄せて
    前作けもフレの雰囲気を壊さないように頑張ってるのがわかる

    ただ、なんでかばんちゃんと別れて記憶曖昧ってシーン入れちゃったんだろ…
    別個体としてやってくれたら、いろめがねで水に住むのに残念だわ…

    >>12
    アンチを黙らせたいなら完全なオリジナルシナリオでやらないとただのパクリで終わっちゃうよ
    正直動きがカクついて見えるしパワーアップはしてないかな

    +32
    -5
  • #

    人気あるのこういうの?

    +10
    -5
  • #

    もう、、素直に楽しめない、、

    +47
    -4
  • #

    前作みたいに飼育員の人の解説がよかった…

    +67
    -2
  • #

    言いたいことは3つある
    ・サーバルはラッキーの事を「ラッキーさん」って呼んでたけど、「ボス」じゃないのか

    ・このサーバルは1度セルリアンに食われて、その後サンドスターで復活したが、それと引き換えにかつてかばんちゃんと一緒に旅をしていた時の記憶が失われたのか

    ・キュルルの生まれた施設は、前にツチノコの言ってたヒトが絶滅したという「例の異変」というものが関係して、キュルルをカプセル?の中に保護していたのか

    +27
    -6
  • #

    今季がっかり三代アニメは「けもふれ2」と「バーチャルさん」は確定だけど、あと一つ何?

    +7
    -17
  • #

    twitterトレンドでは高評価だらけ
    所詮たつきじゃないとだめ!とか、もうけもふれじゃないとか騒いでたゴミ共ははしごはずされて圧倒的少数派だったことが証明されたわけだw
    お前らもう完全に敗北でまじうけるよwww

    +13
    -67
  • #

    普通のアニメになっちゃったね

    +67
    -4
  • #

    1期ネタしょうもないとこで寒い使い方したりそういうとこは予想の範疇とは言え酷かった。サーバルの演技も気になるし。
    全体的には可もなく不可もなくでそこまで酷くもないがなんかテンポ悪いししょうもない尺の割き方してるなあていう感じ

    +25
    -3
  • #

    なんか動きが早くないか?前は遅かった気がするんだが。

    +16
    -0
  • #

    おかねかけても たつきはいない
    ほんとのあいは ここにないから

    +37
    -4
  • #

    人と旅したって記憶あるのにカバンちゃんの記憶ないのか・・・謎だ・・・あんだけ一緒に旅して海まで超えたかばんちゃん忘れさせるとか鬼かよ・・・てか一話からすっげぇ喋るし一目見てこの子は戦えないから森からでてったほうがいいとか人間並みの知能やん、こいつらほんとにけものかよきゅるるとかいう人間もどき必要とされる場所あるのかw

    +28
    -4
  • #

    あれ、かばんちゃんは?
    もしかして記憶消失?

    +13
    -2
  • #

    このサーバルは1度セルリアンに食われてサンドスターで復活したが、それと引き換えにかばんちゃんと旅をしていた時の記憶がなくなったのかな?
    キュルルのいた施設は、前にツチノコが言ってたヒトが絶滅した「例の異変」と何か関係があって保護していたのかも

    +7
    -9
  • #

    このサーバルは1度セルリアンに食われてサンドスターで復活したが、それと引き換えにかばんちゃんと旅をしていた時の記憶がなくなったのかな?

    +4
    -8
  • #

    絵は綺麗になってたけど脳みそ溶かして たーのしー は出来なかった

    +35
    -0
  • #

    フェネック病めるのだ!

    +12
    -1
  • #

    現場の飼育員さんの声が聞けるからよかったのに
    ナショジオであの親しみがこもった説明が聞けるのだろうか

    +17
    -3
  • #

    >>12 お前ほんとは馬鹿にしてんだろw

    +16
    -2
  • #

    これ、アイカツか。。?

    +5
    -2
  • #

    すっごーいたのしー

    +2
    -11
  • #

    いきなりネタばらしかよ
    謎めいた世界観が良かったのに

    +17
    -1
  • #

    たつきおろして正解だった

    +9
    -46
  • #

    1期より面白かった

    +7
    -44
  • #

    かばんちゃんと見せかけてミライさんだろ
    サーバルの記憶

    +13
    -2
  • #

    アルパカさんかわいい

    +10
    -4
  • #

    これで・・・いいのか?

    +9
    -3
  • #

    サーバルの声優が上手くなってた
    チアで主役やって演技の幅が広がったんかねー 
    良いところはそんなもんか
    他は全部劣化だわ。
    1期の冒険をよく覚えてないって炎上商法かよ
    好きだった動物園のお兄さんの解説もなくなったし、もう見ないわ

    +44
    -3
  • #

    フレンズが説明くさい

    +22
    -3
  • #

    れっかばんちゃんが見た目、声、性格あらゆる点で劣化すぎて草
    ギャグやコメディーに寄せた5分番組とかの方がよかったのでは

    +26
    -2
  • #

    PVからだけどセルリアンの弱点のコアがないのは何故なんだ

    +21
    -3
  • #

    みんなと同じで~、仲良くすると美味しくなるんだよ~

    +3
    -2
  • #

    見もしないで批判はすまいと今まで黙ってたけど
    これは擁護できんわ
    んで
    コメ欄にはカドカワのファンネルが飛んできてるのかな?w

    +52
    -2
  • #

    ロバのおじさんチンカラチン
    チンカラリンロンやってくる

    +4
    -3
  • #

    作品自体は良かったと思う
    かばんちゃんの存在が消されてるわけじゃなくてよかった
    たつきをのけものにしたのを許したわけじゃないが

    +7
    -16
  • #

    公式が1期アンチとかマジでやべー作品だなw

    +51
    -2
  • #

    ただのコスプレフレンズじゃねぇか!

    +45
    -3
  • #

    CGとか背景は1期みたいに雑なままで良かったんだよ
    なぜ変えた

    +27
    -1
  • #

    単なる萌アニメになってた

    +46
    -0
  • #

    俺が求めてたのはけもフレの続編じゃなくてたつきの次回作だったということがわかった。これを楽しんでるけもフレファンがいる以上、一期視聴者としてこれ以上水を差さずに尊重したい。たつきアニメ見たいなら今やってるしね。

    +6
    -23
  • #

    サーバルもかばんちゃんも食われて生まれ変わってんだなこれ

    +10
    -11
  • #

    1期が人気になった時にステマステマ言ってた人には、これから本物のステマ地獄がやってくるからぜひ刮目してもらいたいね。

    +36
    -2
  • 匿名

    このサーバルは1度セルリアンに食べられたがサンドスターで復活し、それと引き換えにかばんちゃんと一緒にいた記憶がなくなったのかな?

    +8
    -8
  • #

    これは一話切りしておいて、なんか話題になったらまた見るぐらいでええな

    +23
    -1
  • #

    第1話がすべってるとこまでたつきをパクらなくてもいいんやで・・・

    +25
    -1
  • #

    カコさんと髪色似てるのが気になる

    +1
    -7
  • #

    良コンテンツに昇華したものを只の幼児アニメに消化しちゃったな・・・

    +22
    -4
  • #

    前は動物園の素人さんだったのに、今度はナショジオを使ってくるとか金はかかってるな
    そして、カルガモは巨乳

    +1
    -10
  • #

    これが劣化バンちゃんか
    ペンギンも1期のデザインがいいな
    サーバル出さないで新キャラと劣化バンで話作る根性ないわけ?完全にサーバル頼みだろこれ

    +24
    -4
  • #

    3Dモデルもモーションもカメラワークも良くなってるが
    良くなったおかげで味気なくなったな

    +37
    -2
  • #

    ペンギンは最初からいらない子

    +9
    -1
  • #

    本編が流行るかどうかは別として
    OPが1期ほど大ヒットすることはなさそうだな

    +12
    -0
  • #

    予算と解像度と平凡度が上がって、
    動きと演出と対象年齢と外連味と
    狂気度が劣化した感じかな

    +9
    -1
  • #

    一期の続編かと思ったら、違う話かい!

    +8
    -1
  • SUN

    続きが観れると思ってた…。
    カバンちゃんが、終わった話に成っている…。
    しばらく様子見かな…。

    +10
    -2
  • #

    散々MAD素材にされておいてこの始末www

    +7
    -1
  • #

    一期の人気におんぶにだっこ。
    小技で違いを出そうとして違和感量産。
    見てると妙にイライラする。

    +23
    -2
  • #

    前作の監督のファンネルやばいな
    某所で単発IDでアンチ活動

    +5
    -11
  • #

    1期アンチ絶望的じゃない?海外の評価も低すぎるのとかどうにもならんだろうけど。
    3話ぐらいまでに良くなることはあるのかねぇ?

    +16
    -0
  • #

    思うところが沢山あるけどまず言いたいのが、
    カラカル可愛い

    +6
    -5
  • #

    あれ??
    早起きしたからかな・・・

    +1
    -0
  • #

    俺はたつきよりもサーバルちゃんが好きだからまた会えて嬉しいよ。素直にまたジャパリパークで冒険できるのが嬉しい

    +1
    -19
  • #

    素直に楽しめない可哀想な大人達wうちの娘はきゃっきゃ喜んでたぞ

    +2
    -25
  • #

    OPの時点で前作とは雲泥の差。前作は冒険へ出発するワクワク感や今後出会う仲間たちへの期待感に満ちた遊びある良いOPだった。改めて見たらストーリ道理の構成になってるし・・・。それに対して今作のはキャラ押しOP。人気キャラ見せとけば喜ぶだろうとか思ってそう。それはそれでいいけど、それならせめてもっと動かせよ。ミュージカル調にしてるんだからもっと躍らせろよ~。キャラに力いれろよーって感じ。前作と違って人気作品として出してるのに予算出さなかったのその辺???

    +11
    -5
  • #

    一期とは違うけど
    これはこれで面白かった

    +4
    -17
  • #

    1期と似たような部品で作った、よくある商品ってかんじ。可も不可も無く正に“THE普通”
    夕方とか土日朝枠でやるべきだろ。なぜこんな時間に…….

    +19
    -1
  • #

    たつきファンネルが攻撃しても
    ケムリグサが面白くなるわけじゃないのにな・・・

    +3
    -18
  • #

    ラッキーさんが出た瞬間に少し落ち着いた。。

    やっぱテンポ早かったのが悪かったのか()

    +2
    -10
  • #

    サーバルが無表情で怖い

    +15
    -1
  • #

    これはこっちに軍配上がったな
    とりあえず視聴継続

    +4
    -25
  • #

    2期じゃなくて、2次作品だな。
    そう思わんと見れない。

    +33
    -2
  • #

    かばんちゃんも記憶も消したのが糞
    動き良いのが糞
    ナショジオとか金かけてるのが糞

    +16
    -1
  • #

    どう考えても1期の劣化になるのは明らかなのに、なんで動物の解説とかキャラのセリフとか踏襲してるんだろう
    このやり方じゃ逆転は無理だわ
    多少つまらなくてもいいから1期とは違う演出にしてほしかった
    サーバルとかも別にいてもいいけど、別個体の別の性格にして新監督のオリジナルサーバルにすればまだ見れたけど、
    これじゃあ前監督から搾り取って用無くなったから追い出したっていう悪い印象が強すぎるよ

    +30
    -4
  • #

    追い出した相手のキャラ使うんだな

    +25
    -3
  • #

    なんか作りが雑になったなあ。
    食べ物でストロー付きでコップ出てきたけど、
    誰が入れ物作っているんだ?
    パンだって火を使うぞ。
    ホント雑な設定だよなあ。
    とにかく動物出して少女顔にすればいい、
    みたいな感じがしてならない。

    +36
    -3
  • #

    しばらくは見るけど、なんか違う
    モデリングよくなってるはずなのに、なんか魅力がない
    サーバルのアルカイックスマイル返して

    +22
    -1
  • #

    3Dモデルは綺麗になってたように感じるけど、モーションや構成は1期の足元にも及ばない。
    改めて1期1話を観てみるとその凄さが分かると思う。
    何気ないシーンでも常に細かく動きが付けられ、尻尾の先から耳先まで血が通ってる感じ。動きの獣っぽさとか2基には無い。

    +34
    -2
  • #

    全て劣化してるわ

    +31
    -3
  • #

    そんなことよりOPに出てきたドルカちゃんクソ可愛いんだが。早く見せろ!

    +3
    -16
  • #

    モーション良くなったってfps低すぎてカクついてんじゃねーかよ

    +18
    -3
  • #

    作品に罪はない 

    +5
    -19
  • #

    3Dモデルが単純化してキレイに見せかけて、キャラの動きや表情とか単調になった。一期は生き生き動いてた。場面構成とか演出とかも一期のほうが凝ってる

    +42
    -4
  • #

    悪くないかな
    ただサーバル出たけどカバンちゃんとの記憶がないってのがなぁ
    続編だけど1期は忘れろってことなのかな

    CM前後にナショジオ使うとは思わなかったわ

    +5
    -19
  • #

    見る前にコメント見たら、
    案の定で草はえますよ!!

    +5
    -1
  • #顔の入れ替わったジェーンとフルルが区別つかないっす

    まあ、こんなもんなんじゃないの?

    +2
    -5
  • #

    1期の続きで新しい地方いって新しい動物とかいっぱいでてきて・・・
    んで3期はまた新しい地方へ・・・
    騒動まではこれを期待してたんだ俺は

    記憶喪失設定は正直つらい

    +11
    -0
  • #

    >>111
    後から出てくる可能性はあるがな

    +0
    -5
  • #

    面白かった!
    かばんちゃんのシルエット出たシーンは鳥肌が立った!

    やはり前作のかばんちゃんが強すぎぶっ壊れチートキャラだったからか今回のヒューマンポジのキュルルは皆言ってるように完全な劣化版だね…
    そもそも、かばんちゃんが強すぎたんだよねぇ…

    +3
    -8
  • #

    OPのウッホホウッホホがなくなって寂しい

    +9
    -3
  • #

    二次創作はこっちの方がいっぱい出てるなぁ
    こっちは明るいおかげで色んなところネタに出来るから

    +2
    -5
  • #

    「ラッキービースト=かばんちゃん
    ということで、のけ者はいない。いいね?」
    良いわけねーだろ
    新しい冒険の始まりのはずなのに既に寂しいわ
    でも次回も観るわ

    +3
    -3
  • #

    たつきフレンズを見てきた俺には二期は見れなかった。
    開始9分でそっ閉じ。

    +12
    -0
  • #

    開始9分でそっ閉じ

    +10
    -0
  • #

    なんかちがう

    +12
    -0
  • #

    映像は前よりは綺麗に見えるけど、
    キャラも背景も奥行きがなくてのっぺりしてる。
    一期みたいな「広い世界を冒険してる」感がないなあ。

    +11
    -0
  • #

    これ本当なら海に漕ぎ出した先の話だったはずなのに、振出しに戻ったな

    +8
    -1
  • #

    クソつまんねー。
    動物たちがしゃべりすぎだし、人と同じ動きだし、キャラ立ってないし、けものの皮を被ってるだけ。

    +16
    -0
  • #

    動物の生態で間違いがいくつかあるんですがそれは。
    細かく調べて作ってないのが丸わかりなんですがそれは。

    +7
    -4
  • #

    いつからパラレルワールド物に…

    +6
    -3
  • #

    素人が受けたのが一期
    洗練されているが受けるかどうか微妙
    生末心配だからしばらく視聴続行

    +4
    -3
  • #

    自分の特性を「自分はこうだから」という風に言うところがやたら具体的すぎてハマってないよね。背後の監督や脚本の「私たちは動物のことわかってます」感が出て鼻についてしまう。その辺のところは前作ではたつき監督はうまく処理していたよ。「大丈夫!夜行性だから!」「われわれはかしこいので」くらいで流れに即してた。こういう作品では作中でメタを想起させない方がいいと思う。

    +16
    -2
  • #

    1期にあった動物っぽい不思議な間がなくなっちゃった

    +20
    -0
  • #

    褒めればマイナスついて貶せばプラス付く雰囲気が嫌
    皆で団結して貶して満足するとかどうなんだよ

    +4
    -15
  • #

    みんなずいぶん一期を神格化してるけど、一期と同じくらいのカクカク違和感モーションだろ。サーバルちゃんの声優さんだけ演技力上がってるけど

    +2
    -16
  • #

    前期第一話・・・いろいろとひどすぎて苦痛
    今期第一話・・・何もかも普通すぎて苦痛

    +12
    -0
  • #

    のけものフレンズ
    噂にたがわぬ劣化版ちゃんだった。
    かなしみ

    +11
    -0
  • #

    ここは「フレアイコウエン」なのかな?
    「ジャングルエン」
    「ケンキュウセンター」
    「アヅアエン」
    の順番でモノレールの表示が変わっていた。
    ・・
    つまりは1期とは違った設定のパーク(島?)って事。
    サーバルやカラカルがサバンナじゃない場所にいたのもその理由。
    ・・・
    全く違った世界なんだなぁ・・・

    +4
    -0
  • #

    どっかのコメでオカンのカレーが食いたいのであってただのカレーが食いたい訳ではないってのがあったけどなるほどと思ったわ
    ただただ凡庸になってしまった

    +12
    -3
  • #

    だめだこりゃ
    1期はもう無かった事にしてるし1話切りですわ

    +11
    -3
  • #

    監督変わって無理だとは覚悟してたけど、視聴者は一期の続きが見たかったんだよな。

    +12
    -1
  • #

    1期はあきらかに低予算でありながら神OPや奇跡が重なって大ヒットしたけど、2期は中途半端に金がかかってるせいで普通のクソアニメになった感じ

    +25
    -1
  • #

    1期は文明・文化のことをほとんど知らない半野生のフレンズが、
    人間であるかばんちゃんの知恵に触れての「すごーい!」だったのに、
    2期のフレンズは最初からそれなりに知恵が付いてるようにしか見えない
    1期でかばんちゃんから知性を得て理知的になりました、という設定なら、まあわからなくもないが、
    それなら何度も何度もあざとく「すごーい!」とか言わせんな、って話
    とりあえず、それ言わせとけば1期ファンが喜んで尻尾振るだろ、って思惑が透けて見えてる

    +26
    -2
  • #

    いろんな経緯があるから素直に見れない
    でもがんばって作ってる人たちもいるから、あんまり貶すことはしたくないね
    みんな仲良くできるといいですね・・・

    +9
    -6
  • #

    アライさんが主人公なのだー><

    +8
    -0
  • #

    かばんちゃんシルエットだけでも登場したとは驚きだわ。
    「食べないよ」とかの名セリフも登場してるしこれは一期ファンに媚び媚び、たつき信者ホイホイを狙ったな!

    ・・・そして盛大に外してるわ、ペットの生皮剥いで人形劇をしてるような醜悪さしか感じない。
    別世界の話にするしか生き残る道は無かったんだよ、たつきの劣化コピーは要らない。
    3Dモデリリングは後出しジャンケンなんだから進化してて当たり前、それでも時折不自然な挙動が目立つ、GTAのMAD見てるみたいだ。

    +15
    -1
  • #

    このスバラシキ作品に二つ名を送ろう
    中国のアイフォン・ガンダム・ドラエモン
    さて、どれがいい?

    +3
    -1
  • #

    1期1話切りしたやつに言わせると大差ない

    +3
    -4
  • #

    一期のモーションはモデルの動物に寄せてたからああだった。
    これは単純に人間寄りにして平凡になっただけ。
    つまりこだわりの欠片もない。

    +14
    -0
  • #

    大石も前作で最高傑作の曲が出来てしまった分今回はきつかったろうな

    +14
    -0
  • #

    ダメだこりゃ(真顔‥)

    +9
    -0
  • #

    けもフレ2面白くてよかった

    +2
    -9
  • #

    >>141
    ただ見てただ感じれば良いだけでは?

    +0
    -0
  • #

    誰かのコメントで、この作品の1番のアンチは、
    このアニメの製作委員会だって揶揄されてたな。
    ちゃんと作ればメガタイトルになれる
    可能性があるの、にもったいない。

    +12
    -0
  • #

    正直、思ったよりは悪くなかったけど、これならけもフレじゃなくても成り立つような普通のアニメになってしまったな。

    +14
    -0
  • #

    >>132 モーションよりキャラデザじゃね。なんだかんだ美少女よりあほ面が見たいもん俺。演技にしたってあれは棒読みをしてただけで演技下手ってわけじゃないぞwお前はまず一期見て来いw

    +11
    -2
  • #

    監督が変わっても面白い作品ってのは大体成長しきった太い木なんだよな、皆がその木ってだけで大事にしようと思える感じ。けもふれはなんかこう大衆酒場のマスターがどっかから拾ってきた捨て子を大事に育てて客からやじとか弄られたりしながらも楽しく優しく育てられてきた子を才能あるって理由で親から引き離して汚い物に触れさせないように隔離されて英才教育施そうとしてるって感じの印象だわ。良いか悪いかとなると分からんけど、潰れそうだよなぁ。そんなに土台の強い子じゃない気がするけもふれ。

    +4
    -0
  • #

    おもしろいコンテンツに金もった声のデカいおもしろくないやつが参入してぶち壊した感じ
    コミュニティの一生コピペみたいだ

    +11
    -0
  • #

    「監督が~」
    「声優が~」
    うん
    そういうのは一部のゴミしか気にしてないってことを
    いい加減気が付いてほしい

    +9
    -14
  • #

    アンタを尊敬している
    アンタは力なき者の希望だ

    明らかに俺より弱いアンタをだ

    +1
    -1
  • #

    すっげぇ^~ぃッ

    +1
    -1
  • #

    そっかー
    島から離れて制御が途切れて
    かばんちゃんをサーバルちゃんが
    喰っちまったかー

    +7
    -1
  • #

    2期は作業感しかない
    多分制作側があまり動物とか興味ないんだろうなって
    少しは勉強して特長とか習性とか絡めてるみたいだけど、とりあえずこうしとけばいいんだろ感が拭えない
    もっと自然体なフレンズ達が見たい
    一期では登場控えめで緊迫感あったセルリアン戦も
    アプリ準拠なのか一度に複数体出して見所のない戦闘見せられるとより作業感増すわ
    魅せるセンスが段違いなんだなって

    +16
    -1
  • #

    ケムリクサのあの動きが欲しいんだよ!それがけもフレの良さの一つだったのにこれじゃ普通の動物擬人化アニメじゃねーか。

    +10
    -1
  • #

    どうせあとで人気になったら手のひら返しするんだろう
    人気だからそれに乗っかるのが多数なんだから

    +4
    -9
  • #

    全力で一期をワイプしにかかってるな。
    『2』にする必要なかったとおもう。

    キャラデザ見直したのと、攻撃が通常だね。
    全体的にターゲットの年齢層を子どもにシフトしたためか、前作よりもセリフが解説的。

    野生解放しなかったり、セルリアンの弱点消えて、
    防御力豆腐だったり、もう別物として見ないとだめだね。

    +11
    -0
  • #

    作品が監督感で構成されていて、ちっと驚いたわw。監督変わると全然違う作品に仕上がるな。あの一期の雑さが抜けて、よくなっているじゃんww

    +2
    -18
  • #

    >>147
    オーイシはジャパリパより良い曲作る気満々(けもフレに限らず)みたいな事言ってた時あるけど要はオーダー次第よね

    +7
    -1
  • #

    1期は1話から素人臭きつかったけど2期は無難やな
    でも見やすく進化しとるわ

    +2
    -12
  • #

    opは映像なしで聴いたらすごいよかった

    アニメ映像と一緒だと気持ちが複雑すぎて歌が楽しめない

    +0
    -8
  • #

    食べないで~食べないよ~のタイミングとすごーい!連発は妙だと思った。

    +24
    -1
  • #

    背景とキャラが同じコントラストで見ずらい

    +6
    -1
  • #

    BSの放送がケムリクサと被っている件

    +1
    -1
  • #

    見てーのは一期の続きなんだよバカ野郎
    ごこくちほーさっさとやれチンカス

    +11
    -2
  • #

    1期はその雑感含めて作品だったんだよなぁ。
    申し訳ないがやはいたつきじゃないとだめだな……。

    もし話題になったらよんでけろ

    +8
    -2
  • #

    なんつうかけもふれだから一期よりいいじゃん綺麗じゃんって言われてるけど、けもふれっていう物として見ないで別物として評価するならくそみたいなCGだと思うんだがどうなのwそんなに綺麗かね。角度で髪がズラに見えるんだけど。言う程一期と比べて良い部分を感じとれんかったわ。

    +14
    -2
  • #

    たつきがみたいなら
    ケムリクサがあるだろ
    そっちだけで満足しとけ

    +3
    -5
  • #

    すげーなここの掲示板。ほぼ否定的なコメしかないし、少しでも良い点を挙げるとマイナスの嵐。作る側も見る側もどっちもどっちだなこりゃw

    +1
    -26
  • #

    出来のいい二次創作見てる気分…。
    たつきも好き勝手やりすぎたんだろうけど、やっぱ降ろすのは賢い判断だったとは思えないわ。内容自体もそうだけど、どうしても色眼鏡で見てしまう

    +6
    -2
  • #

    この話はパーク崩壊後の前作より時系列が前の話じゃないのか?
    本編見てないけど。

    +0
    -6
  • #

    ※162
    人気になったらじゃなくて
    面白くなったら掌クルーするよ?
    面白くなったらね

    +4
    -2
  • #

    違うんだ、こうじゃないんだ…

    文明復活からの再絶滅を繰り返してるISLANDノリならまだ許せる

    +4
    -0
  • #

    バスが使えないからモノレールにしたのかな?

    +1
    -0
  • #

    出来の悪いリメーク版見てる感じ。
    初めからこっちだったら見てないかも。
    ・・・
    って、1期も1話切りして戻ってきたんだ。

    +3
    -2
  • #

    たつき信者じゃないけど
    面白くなる未来が見えない

    +11
    -2
  • #

    サーバルの声優の演技が上手くなったってよりは
    台詞に感情が宿っていない印象かな
    このキャラモデルと台詞には似合っていると思う

    +3
    -0
  • #

    まあカスどもが吠えてもケモフレ2が放送されてることに変わりはしないし、お前らの思い通りのストーリーなんてなるはずもない。ゴミはゴミらしく与えられた餌を苦い顔して食っとけや。せいぜいネットの片隅で腹痛に悶えながら歯をくいしばって臭い枕を濡らすんだなw

    +3
    -22
  • #

    まぁケムリクサよりはマシだった

    +4
    -11
  • #

    これじゃない感パナイ。。。なんか悲しいなぁ

    +8
    -2
  • #

    普通過ぎるフルスイングで三振かホームラン狙え

    +5
    -2
  • #

    ケムリクサは2話で尻上がりになる予兆を見せたが
    こっちはどんな変化を見せるのか

    +5
    -2
  • #ゆとり

    2期を名乗る以上は1期と比較されて当然。1期のサーバルはカバンが崖を降りるとき見守ってたが2期のサーバルは展望台をたどたどしく下りるきゅるるを置いてカラカルと一緒に先に行ってしまう。1期サーバルはたどたどしく崖を降りるカバンを見ていたからカバンの長所〈何事にも一生懸命取り組み考えるところ〉を見逃さなかった。カルガモの団体行動の規律云々も一連の騒動の揶揄みたいで気持ち悪い。カラカルが前に出たくらいでどうこう言う前にもっと他にするべきことあるだろ。1期がどれほど丁寧に作られていたか。細部が大事だと分かる一例。

    +18
    -6
  • #

    萌え豚のケモナー用アニメになってしまったな

    +8
    -0
  • #

    うまく思い出せないんだ!(大人の事情)

    +8
    -0
  • #

    よく思い出せないんだ!(大人の事情)

    +8
    -0
  • #

    セルリアンとの戦闘がやたら機械的でほとんど工夫がないのはそういう仕様だと思っていいのかな?
    等速運動だらけのCGアニメとは
    あくまでも子供向けで1期のファンはお呼びでないってことなのか

    +4
    -0
  • #

    サーバルちゃん演技がもともと上手くないから絵がきれいになったことで浮く

    +5
    -0
  • #

    あれだけ一期で世界観にあったというかキャラを演じきったサーバルの声優さんを下手だと思っちゃう人がいるのか。

    +0
    -4
  • #

    カルガモの鼻歌になぜ変な歌詞をつけないんだ?
    センスなさすぎだろ

    今からでもまだ間に合うから、
    脚本や監督を代えよう。

    +3
    -0
  • #

    2期で爆死してコンテンツ瀕死になりそう

    +4
    -0
  • #

    全体的にパクっておきながら良いところを消してしまってる気がする
    何の獣なのー、とか言う話だっけ?
    あと飼育員のお姉さんとかの話好きだったんだけどなぁ
    OPもなんかオペラ調になってるし…流行ってんのこれ?
    あと次回予告もえらい関係ないこと言ってた
    爆死、とまで言わないけど…うーむ

    +7
    -0
  • #

    「カルガモ」出てたけど、
    あの髪色は「マガモ」のオス!!

    +7
    -0
  • #

    パークの危機なのだぁ!!

    +2
    -4
  • #

    続きが気になる

    +2
    -9
  • #

    あまりにも酷い出来だった、CGもアニメの内容もOP.EDも1期と違うことをしようとしてるだけで、まったく視聴者の期待と向かい合っていない、一体どっちを向いて制作しているのか。
    それなのにステマというのもおこがましい提灯記事の多いこと多いこと…そんなことしたって出来が良くなるわけでも、人気がでるわけでもあるまいに。

    +18
    -1
  • #

    たつきを排除したくせにたつき要素満載ってどういうこった?
    しかも劣化した。
    結局制作者も前作がヒットしたのはたつきのおかげって分かってるじゃん。

    +9
    -0
  • #

    これは売れるぞー
    ・・・1期の円盤が

    +7
    -0
  • #

    俺は一期も観たし、みんなの期待しないコメントばっかみてハードル下がってたからかは知らないけど、意外とのほほんと観れたんだけど。。
    とりあえず2話も観るかなー

    +2
    -5
  • #

    ニコ動のいつきの方が断然2期だわ

    +6
    -0
  • #

    途中でうなり声上げてたのがカバンちゃんでしょ(名推理)きっと指先の黒いやつの浸食が止まんなかったんだよ

    +2
    -0
  • #

    低予算CGだけど奇跡的におもしろかった作品が
    雑なCGで特に面白くもない作品に進化した感じ
    残念

    +4
    -0
  • #

    1期はそれぞれの動物の特徴を調べて描いてたけど、
    2期はイメージだけで描いているから変な間違いを犯している。

    +2
    -0
  • #

    まぁあれだな人間になった動物を見たいか動物らしく生きる人間がみたいかって事か。俺は前者かな。

    +2
    -0
  • #

    1期全話視聴済み勢です。
    う~ん、全然違う。とりあえず1話見比べたけど、根本的にコンセプトが違うよね。
    たぶん、たつき監督はキャラ重視だよね。登場する各キャラクターを掘り下げて、おもしろくて、あたたかくて、少しぬけてるけど憎めない、かわいいキャラを表現したと思うし、彼はこれに成功した。そこにストーリーを合わせた感じだね。
    2期の監督の方はストーリー重視な感じかな。劣化バンちゃんが、シリアス感出して、お家に帰りたい、とか目に涙浮かべて言ってたからね。
    要は同じモチーフや設定、声優で、1期と2期では見せたいモノが変わったって事かな。
    もちろん1話で、すでにたつき監督の勝ちだよ。けもフレ2期は、1期がすごい良作だった事を証明するための凡作でしかないと思ったわ。1期の動物紹介とか、日本語じゃない回とかあったんだぜ。本編含め、そういう色んな所にちりばめられた遊び心も良かったんだよ。
    別に凡作を責めるつもりは無いよ。今期も大量消費の凡作はたくさん出てるし、まあそこそこ楽しめるからね。
    気が向いたら見るかも。
    でも今は、コメ欄の方がおもしろいって思う程度の凡作だわ。

    +3
    -0
  • #

    サーバルの声優上手くなったのかもしれないけど、俺的には残念なアップデートでしかなかったわ。

    +2
    -0
  • #

    サーバルの声優さんは元々上手かった、ただ演じ方を変えただけ。パークに響かせるように喋ってた一期とは毛色が違う。2期は言ってしまえば普通に人が友達同士と喋る様な演じ方。

    +1
    -0
  • #

    カドカワ経営陣の無能っぷりがぎっしり詰まったアニメができるな。

    +1
    -0
  • #

    サーバルちゃんとかばんちゃんの旅の続きはどうなったの?
    制作期間短縮してコンテンツ殺したら意味ないだろ

    +1
    -0
  • #

    で、結局…どうやって公園を見つけた?散々歩き回って部品一つ拾って、場所を探り当てたことに納得できんw

    +0
    -0
  • #

    何でサファリパークにロバ、カルガモがいるのよ

    +0
    -0
  • コメントを投稿