盾の勇者の成り上がり 第3話

盾の勇者の成り上がり 第3話「災厄の波」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第3話 コメント

  • #

    ラフタリアかわいいよラフタリア…

    +253
    -73
  • #

    生きがいになりつつある

    +171
    -64
  • #

    たぬ吉が成長しました

    +194
    -55
  • #

    漫画じゃなかった部分も所々描かれててよかった

    +111
    -45
  • #

    今期一のゴミ

    +108
    -515
  • #

    出来良すぎワロタ
    原作超えてた

    +224
    -97
  • #

    早くスカッとするシーン見たいぜ

    +247
    -32
  • #

    フィーロたんはまだですか

    +138
    -26
  • #

    ※8
    愛の狩人さん…

    +106
    -29
  • #

    次回が楽しみ、やっと・・ですね、

    +94
    -23
  • #

    鎖帷子出すシーンなぜ消したのか!!

    +68
    -34
  • #

    ラフタリアの成長が早いの嫌な予感しかしないんだが…早死にとかないよな…??

    +75
    -51
  • #

    ラフちゃん

    +74
    -25
  • #

    元康じゃないけど、信楽焼がラフタリアに見える自信あるので買ってこようと思いますじゃ

    +63
    -25
  • #

    チュートリアルしてくれる空気読める波

    +104
    -26
  • #

    2話の終わりから3話開始までの時間経ち過ぎじゃね?
    普通って成長の過程をもっとやるやん

    +60
    -38
  • #

    騎士団の中にあんないい感じの隊長さんいたっけ?

    +80
    -27
  • #

    こっちのなろうアニメはおもしろいな

    +97
    -29
  • #

    なろう系主人公の三人は大活躍だったな。俺たちは誰もみてないけど……

    +63
    -25
  • #

    本当に面白いけど、あのクソビッチ早く頃されねーかな
    アニメは面白いけど、あの糞が出るとイラッとするな

    +194
    -34
  • #

    作画良くてワクワクする

    +92
    -17
  • #

    >5
    お前が一番のゴミ

    +172
    -15
  • #

    信じる奴だけついて来い
    そんな人生に憧れる
    盾の勇者、頑張れ

    +125
    -17
  • #

    お、主人公ちょっと強くなったな
    シールドアタックはまだ覚えないのか?

    +57
    -10
  • #

    オドオドたぬちゃんが唐突に成長して生意気たぬきBBAに変わっちゃった・・・
    俺も一匹ほしかったけど戻らないならもういらないや

    +41
    -51
  • #

    まじで早く全員見返してスカッとしたい。
    主人公かわいそすぎw

    +104
    -23
  • #

    槍の勇者ってモードレッドにランサー足して兄貴感を抜いたクズみたいだな

    +67
    -17
  • #

    今期は本当に見るものが少ない。
    これ程度がなんとか見れるレベルで他はひどすぎる。
    モブサイコはまあ普通に見れるけど他は本当に見れるものがない。
    どろろとかブギーポップは見るけど、リメイクだから今期の作品とは思ってないからな。
    それを考えると本当の意味で今期見てるのはマジで1つか2つになりそうだ。
    約束のネバーランド?あれは1話は良かったが、所詮ジャンプ漫画だなって感じさせる。
    なんていうかいろいろ雑だ。どうせお決まりのバトル漫画になるんだろ?もうそういうのはうんざりだ。
    ただひたすらスリルサスペンスだったら見続けるだろうがまあ無理だろうな。

    +27
    -148
  • #

    これをゴミというやつはニワカキッズ
    どう見ても良作

    +118
    -18
  • アシ

    ほんとこのアニメ良い

    +98
    -18
  • #

    盾で押しつぶすてきなスキルとか両手盾とかないんかな

    +55
    -7
  • #

    ハートフルストーリーの良いアニメだ

    +60
    -11
  • #

    勇者以外の勇者が終わるシーン見たい笑笑

    +91
    -11
  • #

    キレタ表情も好き

    +45
    -13
  • #

    亜人はレベルで姿変わる感じ?

    +72
    -10
  • #

    キャラ作画に負けず劣らず美術のクオリティが高すぎる。砂時計も建築物も美しい。メインキャラの演技も声が漏れるくらいうっとりする。リユート村の村民も戦って生き残ったって感じがちゃんと出てて素晴らしい。
    盾勇者がMFブックスでのアニメ化一作目ということもあり、出版社自体あまり注目を集めていなかっただけで、傑作は埋もれてるもんだな。採掘してくれた制作スタッフに感謝。

    +98
    -13
  • #

    早く三勇者、特に元康を痛い目に合わせて欲しい

    +73
    -13
  • #

    鎖がたぴらのくだりがなかった。。。

    +41
    -13
  • #

    今週も面白かった。本当丁寧な作りの良作だな〜
    ただ…
    ラフタリア…
    成長しすぎぢゃね?
    いや、別にロリが良いとか小学生は最高だぜとか言う気はないが…ご飯の旗で嬉しそうにしてたりオネショしてたりしのがいきなり嫁気取りか…と
    いや、成長した後も可愛いよ?可愛いんだけどね

    +74
    -12
  • #

    盾を顔面に押し当てて敵が軽く血吹いてたのって確かカウンタースキルだったよなたぶん。なんて名前だったか。
    拳で殴ったりもしてたけど、随所の攻撃が本当に弱そうで盾の勇者らしくて好き。それを上手く表現できる作画陣も好き。

    +49
    -7
  • #

    糞ビッチは、腹が立つけど楽しい作品だと思って見守ろうと思う盾勇者だけに(寒い)

    +36
    -9
  • #

    すまない
    ロリに戻してくれないか?

    +105
    -20
  • #

    一瞬映画かな?と思えるほど良かった!

    +39
    -16
  • #

    ここからは自己中タ~イム!

    +25
    -13
  • #

    3話でやっと波ってこれどこまで話進めてくれるんだろう・・・ちゃんと成り上がるまでやってほしい

    +29
    -6
  • #

    米42にマイナス押してる奴らはもっと自分に正直になれば良いと思うぜ?

    +40
    -15
  • #

    面白くないことはないけどストレス溜まるわ
    ラフタリアが急成長して残念だけどレベルで胸が成長するなら応援する

    +29
    -10
  • #

    ロリ飼ってたら美女に!?
    次週お父さんと一緒に洗濯しないでっ!

    +61
    -5
  • #

    ここまで無駄な修正が殆どなくかなりの良作。
    ラフタリアのイントネーション気になってたけど、
    ラフ タリア じゃなく、ラフタ リア と何度か脳内で租借してる内に違和感なくなった。
    まだ違和感ある人はやってみてほしい。

    龍刻の砂時計の前、武器屋の親父との会話
    あのシーン結構好きなんだけど、切られててちょっと残念。
    4話のクライマックスまで精神汚染を顕著にしとくには致し方ないか。

    +23
    -11
  • #

    え・・・この国ってそういう国なの?
     
     
     
    ・・・俺も行きたい。

    +28
    -9
  • #

    尚文。早く気づけよ、マインより百万倍良い女ラフタリアが居る事ヲ

    +40
    -6
  • #

    3話で波は予想してた。来週は味覚戻るところだと思うな。

    +24
    -12
  • #

    なおふみは、間違いなくラフタリアの尻に敷かれるな

    +47
    -5
  • #

    いつまでも面白いと思うなよ
    名物胸糞が来るからな

    +30
    -12
  • #

    盾カス調子乗ってるなお前は地べた這いずってるのがお似合い
    援助金なしにして奴隷も取り上げろ
    3英雄の壁役って意識して立ち回れ雑魚

    +21
    -78
  • #

    知らない奴らを命懸けで守る・・・
    たしかに利口なやり方じゃないな。
     
    でも、俺はそういうバカは好きだぞ。

    +52
    -7
  • #

    原作見てないから分からないけど他の勇者死なないかな

    +55
    -14
  • #

    この作品は盾の勇者が不条理な目にあい続けるM作品でございまする。
    スカッとするところが少なすぎて哀しす( ;∀;)

    +24
    -7
  • #

    ラフタヌキ・・・やるな。

    +27
    -3
  • #

    亜人は男を魅了するのか
    まさか発情期でも近づいt

    +27
    -8
  • #

    あれ?意地悪な女の声が変わってる?

    +18
    -9
  • #

    奴隷連れてる勇者なんて迫害されて当然 人間のクズ
    そんなんだから誠実なマインにも騙される

    +18
    -61
  • #

    漫画読んでるから展開は知ってるけど最後まで観たいと思わせてくれる良作で嬉しいよ

    +32
    -5
  • #

    その内盾が知性を持って
    しゃべりだしたりしてな。
    「解析完了」なんて。

    +30
    -12
  • #

    これは当たりやね

    +20
    -12
  • #

    騎士団長助けてやるのがな・・・
    このお人好しめ。

    +23
    -6
  • #

    ロリ枠はラフタリアじゃないんだぜー

    +31
    -7
  • #

    波の第一回があまり脅威ではなったから、これからの波とそれ以外の展開が楽しみだな。
    アニメは面白い。

    +22
    -4
  • #

    勇者のうち何人途中退場するかな

    +33
    -6
  • #

    ラフタリアの成長速度!!でもかわいい

    あの商人…確かな目を持っておる……

    +29
    -5
  • #

    ちょ…ロリに戻せとは言わんけど、一話で急激に成長しすぎじゃない?
    最終話の頃にはヨイヨイのば~さんになってそうで怖いわ。

    +22
    -13
  • #

    主人公が一切こびないのがいいな。徹底的にやってほしいわ。

    +27
    -6
  • #

    とりあえずクソ

    +13
    -33
  • #

    これのどこが当たりなのか

    +22
    -42
  • #

    ビッチに騙されたトラウマから、尚文に味覚は無いし、ラフタリアの容姿が変化したことにも全く気づいてないよ。だから悪気はなくお子様ランチを注文してる。

    +44
    -9
  • #

    興味ないがディスるやつなんなの?見てから言え!俺は見る価値ないと思うが

    +12
    -29
  • #

    鎖帷子の件は後になるとわかるから大人しく見とけって。
    来週でラフタリアの本気が見られるの楽しみだw

    ところでフィーロたんは何処ですかな(゜Д゜≡゜Д゜)?
    そろそろ禁断症状が・・・・

    +16
    -9
  • #

    村防衛シーンに燃えたし感動してほろっときた。ドラスレの村防衛シーンも良かったが、それ以上にグッときた。
    砂時計がラスボスだったりする?

    +16
    -4
  • #

    面白すぎ。
    主人公が元の世界に戻ってもラフはその頃
    剣豪級でしょ。

    +21
    -5
  • #

    この街にはロリコンしかいないのか・・って、
    成長して大人?になってるし。
    それに亜人は嫌われてたんじゃなかったっけ?

    +25
    -4
  • #

    このOPの最初ギルティクラウン意識してるだろ絶対

    +15
    -9
  • #

    ラフタリアが尚文に庇われて照れてる表情からキレる表情に変わるシーン最高だった。
    この気持ちわかる人いる?

    ちゃんと二人で連携して敵を倒してるし正直このアニメは原作今のところ超えてる。

    ところで愛しのフィーロたんはどこですかな?

    +38
    -9
  • #

    ゲームバランス最悪だなw

    +22
    -7
  • #

    成長してガックシだな…

    +18
    -8
  • #

    ソシャゲでは盾ゲーなんだよなぁvPは

    +11
    -5
  • #

    ラフタ成長で乙女ゲ感が増してきたな

    +8
    -8
  • #ゆとり

    今回のボスは楽勝だったとか他の勇者が言ってる一方ラフタリアたちはそういう勝利を疑ってる。村は犠牲になてるじゃないかと。尚文と騎士が村の惨状を見て無言で視線を合わせるのはファンタジー世界にも勇者の中にもまだまともな人もいるということ。波とかそういうもの以前にすべきことがあって盾の勇者の物語が本に書かれていない意味ってそういう解釈もできるなと

    +38
    -4
  • #

    千愛ちゃん

    +110
    -6
  • Mr.?

    奴隷のお嬢ちゃんは人気者だし、普通に盾に協力する騎士も居て、普通に盾が村人に感謝されもするんだな。
    ずっと理不尽に虐げられて、それでもなお救う気になるかという葛藤に悩まされて、それでもなお人を救って少しづつ信頼を勝ち得ていく話かと思ってたんで、3話でこの展開はちょっと拍子抜けした。
    まあ今後、別方向への展開を見せるならそちらに期待。

    +11
    -8
  • #

    この世界はロリコンばかり()

    +26
    -4
  • #

    雰囲気といい演出といい良作。絵も綺麗。〝戦闘描写がぁ~”ってコメがひま動で多かったけどむしろ現実味があってよかったと思う。
    ちなみにラフタヌキはロリ枠ではないので。しっかりロリちゃんでてきますよ。
    コメ欄を意味もなく荒らす奴と作品を貶すことしか出来ない奴は完全に場違いですね。SAOや転スラのほうへ行ってください

    +27
    -7
  • #

    ※74※76辺りは普段どんなアニメ見ているんでしょう?純粋に疑問です。このページ開いているってことは少なくともこれ以外のラノベ原作アニメを見ていたかしているわけですよね?だってそもそもラノベ原作アニメに微塵も興味ない人がこのページ開くわけ無いですよね?
    SAO?転スラ?だったら盾勇者も負けていないと思いますが。
    まさかの異世界スマホとかでしょうか…?だったらごめんなさい。気が合わなそうですw

    +21
    -6
  • #

    ※5※28※55※74※76とりあえずてめーらは場違い。コメ欄荒れまくっているSAOや転スラのコメ欄では目立たないが、良識ある優しいコメが多い中(変態紳士には目をつぶるべし)だと唯の害虫です。つまらないと思っても心の中だけにとどめましょう。頭の悪さが目立ちます。
    主人公は応援したくなるタイプですね。強敵倒してウェーイ俺ツエーってのもいいですが、しっかり目の前で困っている村人を助けるために必死に戦う主人公の方が共感できます。クズビッチと国王及びお花畑勇者どもは早く粛清されてください♪

    +30
    -4
  • #

    なんだこのくそ神アニメは。異世界なのに無双しないで情で訴えてくるアニメめちゃんこめずらしいぞ。

    +29
    -6
  • #

    村人や少数の騎士が盾の勇者をちゃんと評価してくれてて嬉しい。すべてが城下の人みたいな対応では無いんだね。次回も楽しみだ。
    盗賊風装備をした盾の勇者がランスに見えたのは自分だけでいい。

    +31
    -3
  • #

    ラフタリアの成長の話はこの後でちゃんとあると思うから、主人公以外の勇者達が色々といざこざがあるからこれからが楽しみ。

    +13
    -3
  • #

    ※66
    だからこそ他の団員の心を動かしたんだろ。

    +13
    -4
  • #

    村人を守らない騎士って?
    後で理由が出てくるのかな?

    +15
    -1
  • #

    正直
    アニメスタッフが無能

    +7
    -36
  • #

    前期からの継続込み、今期初でも最上位に来るくらい個人的には毎週楽しみだわ。
    まぁ、下があまりピンとこなかったっていうのもあるが。

    +5
    -0
  • #

    騎士団の人を助けたのは盾勇者の気持ちになれば当然。勇者や国王、騎士団を憎みはするが排除しようとしないのは主人公だけがいても波を乗り越えることができないから。ざまぁ展開はあるが、純粋な復讐物ではないところが面白い。
    でもやっぱり屑ビッチだけは死んでもいいわ。

    +16
    -2
  • #

    先代盾の勇者はシールドブーメランとか攻撃技持ってたらしいが、ビルド違いか谷理由あるのか、今代の縦の勇者は「基本的に」一切攻撃技を覚えられず、攻撃力も上がらないらしい

    +8
    -2
  • #

    剣と弓のどちらかが死んで土壇場で槍逃げて
    勇者のクズ呼ばわりされてどん底這い回ったり
    だったらスカッとして気持ち良いのになー

    +9
    -4
  • #

    こういう厨ニがほしかったのよ。おらワクワクすっぞ!

    +16
    -2
  • #

    つうかどんなスキル持ってるかほとんど描写がないのがモヤモヤする

    +12
    -1
  • #

    盾が報われる日は来るんでしょうか

    +16
    -0
  • #

    >>104次もぜってー見てくれよな!!

    +11
    -2
  • #

    波が来るのが確定している世界にしては村人の動きが何も知らな過ぎじゃないだろうか

    +12
    -1
  • #

    盾の胸糞悪さが大分緩和されてるな
    アニメ化GJ

    +9
    -3
  • #

    ラフタリアがフタナリアにみえてしゃーない

    +5
    -1
  • #

    プラナリア?

    +10
    -2
  • #

    ラフタヌキかわいい〜^^
    ファンタジーにおける亜人を下に見る風習ってなんだろ?
    人間に動物の性能プラスされているんだから人間の上位互換だよね
    ナオフミはいつまで拗ねてるんだ
    冤罪なら堂々とすればいい

    +13
    -1
  • #

    3話もいい出来だったけど、前半はハートブレイク多すぎるから覚悟してみていかないとな。
    おそらく4話でラフタリアが…

    ただ、5話あたりでフィロという癒し枠が追加されるから、ぎりぎりで尚文が持ちこたえる感じだったと記憶している

    それはそうと尚文は他勇者とは当分の間対立していくよ
    泥にまみれながらも何だかんだ他人のために動くのが尚文の魅力だと思う

    +8
    -2
  • #

    次が一番好きな話だOPの絵みたいに尚文にしがみついて呼び戻すところも感動する

    +9
    -1
  • #


    「敵を履き違えるな!!」のグッとくるシーンがねーじゃん
    こんな聖人だらけじゃ盾が浄化されてカースシリーズが開放されなくなっちゃう

    +9
    -1
  • #

    コメントテスト

    +5
    -0
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +8
    -4
  • #

    槍野郎と糞女マジでぶん殴りてーわ登場した時イラっとした

    +18
    -2
  • #

    3話でも泣いた。
    ほんと歳とるといかんな。
    最後まで目が離せない良作だで。

    +7
    -1
  • #

    盾以外の勇者は結局クズか?そろそろあの女ヤバイと気づかないのか?まあ大半がクズのなか良い人達に出会っていく設定なんだろうな。伏線と回収があるらしいから、ゆっくり見させてもらおう。盾以外勇者もNPCなのか?それか性格悪い人が召喚される設定?

    +8
    -0
  • #

    ケモ耳って大抵は尖ってるけど
    丸耳もいいな

    +5
    -2
  • #

    たぬき10歳から18歳に変わった設定と聞いたが15LV弱上がって容姿がそんなに変わるならLVカンストしたら本当のBBAになるの?

    +8
    -2
  • #

    槍どもを見返してほしい

    +4
    -2
  • #

    とりあえず疑問は粗方説明出るから
    静かに見てればいいと思う

    ヨボヨボがとかBBAとか言ってる人はレベルあがって成長したとかじゃなくレベル上がって戦闘に適した肉体への最適化として成長したと思えば老いるか否かわかるんじゃないかな?

    盾の勇者は元がかなり文量多いから一部端折られてるのは残念だけどまぁ気になる人は漫画とか小説読んだら良いと思う

    個人的には長らく楽しみにしてた作品であるし
    3話まで見て良作だと思ってる

    +15
    -2
  • #

    ※122
    >LVカンストしたら本当のBBAになるの?

    おいやめろorz

    +9
    -2
  • #

    >>106
    きっとくる

    +5
    -1
  • #

    正直色々削られていてもわからないから気にならないわ
    アニメ気に入ったら原作買えばいいだけだしね

    +4
    -0
  • #

    折角組んだ密集隊形から四方散らばっていく戦法で爆笑したゎ

    +5
    -3
  • #

    槍は時間遡行できてチート中のチートだからな
    本編では多分一周目だけど

    +4
    -0
  • #

    どうも軍の指揮系統がわからん
    あの描写だと村の防衛に残った兵士が命令違反したようにみえる
    かといって屑勇者の所にいった兵士らが違反を指摘するでもないし
    二隊編成でそれぞれの隊長が残る・進むの判断をしたのなら辻褄が合うが

    +8
    -1
  • #

    奴隷でも亜人でも可愛いからOK!!
    って、人間至上主義の設定変わったのか?

    +10
    -3
  • #

    ラフタニア変わりすぎだけど話はすげえ面白かったな。スカッと展開も観たいけど歯を食いしばってるナオフミも格好いいからもうちょっとこのままで

    +5
    -0
  • #

    レベルによって肉体が最適化されるって設定だったっけか

    +7
    -1
  • #

    今回は溜め回だったな。

    +4
    -4
  • #

    ビッチはラスボス

    +6
    -0
  • #

    ラフタリアのあなたの剣です!的なセリフ聞いた時、いやあなたの剣を納める鞘です。の方が良くねって卑猥なこと考えたの俺だけ?

    +9
    -7
  • #

    やはりロリコンどもがぶち切れたかw

    +13
    -2
  • #

    なに神アニメ♪♪

    +7
    -1
  • #

    槍の勇者があの中では一番マシなんだよな
    剣と弓はガチのクズだからな
    槍は女の言ってることを純粋に信じてるだけ

    +4
    -13
  • #

    武器勇者には倒す敵がいて
    盾勇者には守る者がいる
    くらいの流れで終わったけど
    ボスがFGOのキメラで気になった

    +2
    -6
  • #

    ラフタリアの説明足りてねぇ。亜人はレベルによって成長するって説明が不足しているw実際は12歳のまんまだけど見た目は18歳くらいって設定だっけ?

    +5
    -7
  • #

    おっきいらふたりあかわいいぞーーうおー!!おっきいぞおお!

    +5
    -0
  • #

    >>139 どれが一番ましってのはないが、弓が一番ろくでもなかったなw槍は女絡まなければ、剣は良い先輩に出会えればって感じ。

    +7
    -1
  • #

    やべぇ戦闘の描き方が微妙だった原作をアニメがおぎなって素晴らしい物になってる・・・漫画買ったが非常に微妙な出来で書籍は買うのやめたがDVDは買うかもしれんwほんとに出来が良いわ。

    +4
    -1
  • #

    >>141 お前・・・もっかい読んで来い。そしてネタバレした罪を悔いなさい・・・

    +5
    -1
  • #

    めっちゃいいやんけ。住民守りながら釣るのかっけええな!
    そのうちでかい盾もでたりするんだろうか。

    +3
    -1
  • #

    キネマシトラスを信じろ

    +2
    -0
  • #

    ラフタリア成長させるかどうかは読者投票で決めたんじゃなかったっけ?
    アニメから入ったここの住人が参加してたらロリのままだったろうなw

    +6
    -1
  • #あbc

    尚文がめっちゃ強い感じにはならんのか?今のとこそんな雰囲気0だなぁ・・灰と幻想のグリムガルみたいに雑魚のまま奮闘するアニメなのか??

    +4
    -0
  • #

    >>148 参加してなくて良かったわw

    +2
    -3
  • #

    早く次が見たいでおじゃる

    +2
    -0
  • #

    なんやこの神アニメ

    +8
    -0
  • #

    何個かのコメで異世界転生してきてる奴がいますね・・・ヴィッチさんは帰ってどうぞ

    +6
    -0
  • #

    別にロリじゃないけどラフタリアはもうちょっと小さいままが良かった…w
    しかし、さらりとネタバレしてくるコメがあるのは所詮なろう系と言う事か。キッズはネタバレしないで初見の反応楽しむとか出来ないもんな。嫌ならコメ欄見るなってな。

    +2
    -1
  • #

    ※64
    豊口ボイスもいいけど、何をやってる馬鹿者めが!ってベジータの声でアドバイスくれる方かもよ

    +5
    -2
  • #

    なんかいい感じになってると思ってるだろ? だけどな。来週は覚悟したほうがいい。盾の二度目の地獄が待っている。一度目は名誉とプライドを奪われて、次奪われるのはラフ

    +6
    -2
  • #

    盾の勇者とラフタリアとの上下関係が逆転してて草www

    +2
    -0
  • #

    >155
    堀川だけど横島忠夫風でお願いします

    +0
    -1
  • #

    >>154 後で語られるであろう設定勝手にべらべらしゃべったりなwまぁでも所詮なろう系と馬鹿にしてるがネタバレするやつは原作があるアニメのどこにでもわくからそう偏見持たないでくれwとはいえなろうのサイト開いてすぐ読めちゃうからたいして読んでない奴もいやがらせで的外れなネタバレ出来ちゃうのは確かに所詮なろうか・・・

    +3
    -0
  • #

    転スラより面白いな
    原作はあっちの方が面白いと思うけどこっちは制作に恵まれたな

    +10
    -2
  • #

    なろうアニメだからどうせ作品の良し悪しに関係なく
    批判されまくってるんだろうなぁ、と思って米欄見てみたら意外とまともな米が多くてビックリ

    +4
    -3
  • #

    なろう系では大分まともにつくってる方だわ
    真摯につくってるのは窺えるからこのまま変な方向に走らないことを祈りたい

    +4
    -0
  • #

    愛の狩人さん見るたび、アニメ化した時の表情が気になる
    そこまでたどり着けるかが問題だけど
    早く3期くらいまで行ってくれ

    +1
    -1
  • #

    丁寧に作ってあるね
    別に必要以上に動かさなくて良いから織田信奈くらいの作画レベルで完走してほしい

    +3
    -1
  • #

    面白いね。次回もよろしく

    +8
    -0
  • #

    >レベル上がって戦闘に適した肉体への最適化として成長した
    じゃあ、レベルがあがると2話に出てきたワービーストみたいに攻撃につよく全身に剛毛生えたりオバロの女戦士みたいにゴリラぽく変身したりミカサみたいに腹筋割れたりするの?

    +0
    -0
  • #

    原作見てないけど面白いし、先の展開も気になる

    +4
    -1
  • #

    Σ(゚д゚lll)ガーンそーーーんなーーーーーロりラフタリアが居ない!!!
    成長しなくっていいのにーー…
    オワッタ….

    +1
    -2
  • #

    ※110
    今年の薄い本即売会に期待だな。
    (え?期待していない?)

    +2
    -0
  • #

    ロリばっかだけど、俺的にはシャチのお姉さんだなぁ。

    +9
    -3
  • #

    槍がもがき苦しみながらゆっくり死んで欲しい

    +10
    -12
  • #セブンイレブン

    良作ですな!楽しい♫
    たぬきちゃんの成長過程あったら良かった♫
    薬草いっぱい持ってるから村人にあげたら良かった♫
    テンスラ、SAOと違って、次回に楽しみを感じるのは俺だけか…

    +4
    -2
  • #

    なろう読んで好きだったからアニメ化してくれて良かった!
    作画も声も良いし、次回が待ち遠しい!

    +1
    -0
  • #

    レベルが上がり切ると
    元のラフロリアに戻る仕様
    だったら面白いのだが。
    バハムートラグーンのドラゴンも
    そういう仕様だったし。

    +0
    -0
  • #

    原作とコミックの売り上げがブーストするな!

    +2
    -0
  • #

    槍、あの女から鎖帷子をもらって、女と城へついたところまで、時系列順で話してみろ。その矛盾を指摘したときこそ、おまえの最後だ。来週、逆転裁判開始! もみ消されるけど、剣と弓だけは信じてくれる。

    +1
    -2
  • #

    あとは俺がやるライトニング…こんなアニメ見て恥ずかしくないのか?おもしろいと思える要素あるだけ言ってみろ!可愛いくらいしかないだろw

    +1
    -4
  • #

    つまらないとか言いつつもしっかり視聴してくれるツンデレ兄貴が沢山いるなあ!?

    +2
    -0
  • #

    マインの陰謀でラフタリアのレベルリセットさせられるよ。強くなった盾を波に参加させないために。

    +2
    -5
  • #

    俺もラフタリア(Lv2)みたいな
    奴隷ちゃんが欲しい!
    んで、家で暖かいご飯を作ってやって、
    綺麗な服を着せてやって、文字を教えて
    やって、掃除洗濯も全部してやって・・・
     
    あれ?これって俺が奴隷?

    +5
    -1
  • #

    >>177 自分が恥ずかしいと思うなら見るなよw

    +1
    -0
  • #

    ※179の転生先が、イキリガイコツが
    のさばるゲームバランス最悪の世界で
    ありますように。

    +4
    -1
  • #

    ※159
    それな。ネタバレがあるのはこのアニメに限らない…と実は思ってはいたが言われてしまったかw
    所詮なろうと一括りにするのは良くないな、スマン。
    まぁネタバレウザいし気になるからもう自分でWEB小説で来週分見てきたわ。
    ハッ(゚Д゚)まんまとネタバレキッズの手のひらの上で踊らされてる!?

    +2
    -1
  • #

    それよりもむしろ、嫌がらせの為に
    一生懸命この作品の事を調べて
    ネタバレしている奴が笑えるわ。
    別にこの作品の事好きでもないくせにさ。

    +5
    -0
  • #

    戦闘シーンの二人のコンビネーション凄い良いな。
    漫画だけ買ってみたが、あそこはアニメの方が断然良かった。

    +6
    -0
  • #

    鎧は装備できるのか・・・なんだよこの糞仕様。

    +5
    -2
  • #

    災厄にしては大きくないな

    +3
    -1
  • #

    >122
    れ、レベル(ステータス)に見合った体形になるだけだから…

    +1
    -2
  • #

    >>186 服着れないとかきつすぎんだろww

    +6
    -5
  • #

    勇者の退場が見たい方はぜひ「槍の勇者のやり直し」で哀れな勇者諸君のギャグ死ーンをご堪能下さい。
    塵と成れ!!!

    +3
    -2
  • #

    ※189
    つるはし使えるなら服ぐらい着れるだろ。

    +5
    -1
  • #

    ナフの成長なんとも思わなかったけど
    wikiで知識入れておいたの忘れてたわ
    わいネタバレされても楽しめる派

    +1
    -3
  • #

    2話ではコメント45まで元気だったマイナス厨が息してない。
    滑稽な戯れを止めるほど、この3話目で作品の良さに今更気付いたか。

    +4
    -3
  • #

    (;´∀`)なんか?主人公?
    成長した刹那(ガンダム00)に似ていない?
    こっちは喜怒哀楽激しいけどねw
    ナオフミ「俺が〝盾〟だ!」

    +1
    -4
  • #

    尚文、たまにはラフタを
    褒める時に頭を撫でてやれ。
    きっと喜ぶぞ。

    +3
    -2
  • #

    LV100になるとラフタリアは筋肉ムキムキの美少女になるのか(笑

    +5
    -0
  • #

    ※193
    よせ。
    そういう事を言われると、ムキになって
    荒らすのが基地外の習性だ。

    +0
    -0
  • #

    ※196
    きっと最高レベルになったら
    アメコミ風のガチムチ美女に
    なるんだと思う。
    いやだなー、女オールマイト
    みたいなラフタリア・・・

    +2
    -0
  • #

    他のなろうみたいにチートスキルドーン!じゃなくて、ちゃんと連携使ったりしてまともに倒すのはいいね

    +6
    -0
  • #

    原作よりかなりテンション低いなこの盾。
    ニードルシールド出た時なんかは「よっしゃぁぁぁ攻撃補正きたぁぁぁ」とか言ってなかったか?

    +0
    -0
  • #

    成長しても可愛くて草

    +5
    -0
  • #

    >>191 >>186に言ったんだが、つるはし?

    +1
    -3
  • #

    攻撃力(1)あがったああああって心の中でいってただけで表に出してたわけじゃないからこれで間違ってはない。むしろちゃんとアニメとして見やすくうざくなく作ってる監督有能。小説を小説のままでアニメ化せずにいいとこだけ引き出してるのはほんと有能。

    +3
    -0
  • #

    >140
    あのキメラのデザインはギリシャ神話をはじめとする代表的なデザインだろ

    +3
    -0
  • #

    曹仁がスクワットを始めました

    +1
    -1
  • #

    キャップみたいに盾投げて戦えばいいのに

    +3
    -2
  • #

    死んで異世界は駄作のイメージ。
    ギャグ枠はOK!!

    +1
    -1
  • #

    アニメの相性はあるかと思うが、このアニメを糞糞言ってる奴、ファンタジーアニメ自体合わないのでは?
    確かに主人公がエゲツナイ目に合うのは見ていたたまれないしイライラする事もあるがそういう仕様のアニメだし、それありきでも、自分的には総合評価で高いレベルの作品に見えるけど、俺強い系が好きな人には逢わないのかな?自分もソードも転スラも好きだけど、この作品は他の作品にはない魅力を感じてとてもお気に入り、非難するなとは言わないけど場違いなコメントはちょっと迷惑かなと思う。
    長文すんません(*- -)(*_ _)ペコリ

    +4
    -1
  • #

    胸糞すぎる…見ててイライラする。そろそろネタ系挟んでくれないとあの3人の勇者+‪αぶっ〇したくなるわ。実際現実にもただ運が良かっただけの奴らが威張ってることもあるし、余計腹立つ😤ここまで読者とか視聴者の心を苛立たせる物語は正直すごいと思う。

    +3
    -0
  • #

    ※197
    ごめん><
    上にネタバレあって注意されていたのでそこに向けて、大丈夫だよってつもりだったんだ
    面白い作品だと色々ググってしまう性格なので〜><

    +0
    -2
  • #

    ※208
    好きな作品を嫌いだと言っている人のコメントを見たくない気持ちはわかりますが、嫌いと言っている人もちゃんと見てから批判をしているのでそれは正しいと思います。
    作品を見ずに個人批判、宗教や政治ネタを持ち込んだコメントは場違いだと思いますね。
    「ファンタジーアニメ自体合わないのでは」という決めつけは少々言葉が強過ぎるかと。。。

    +2
    -0
  • #

    ※209
    タイトルを見ろ
    勇者として正常に扱われたら既に勝ち組
    そこからじゃどうあがいても成り上がる余地がないからこその現状
    そしてそこまでイライラ出来るほど尚文に感情移入できるのなら次話は気に入るはずだ

    +1
    -1
  • #

    公式がTwitterに設定画あげてたんだけど、今のラフタリアは14才なんだって! まだ3~4歳くらい成長するから胸がもっとふくよかになりますね。

    +3
    -0
  • #

    槍の四肢断裂が見たい

    +4
    -1
  • #

    鉄血オルフェンズの糞イオク以来のムカつくキャラが、このアニメで一気に増えそうだ

    +1
    -0
  • #

    原作だとロリタリアの容姿シーン割りと長かったのにアニメだと一瞬でロリタリア終わるな
    亜人はエルフみたいな長寿は無いけど成長速度は早く一定で止まるって設定だったな
    忘れてるから原作見直すか
    早くアバズレ回来い

    +0
    -1
  • #

    勇者ってよりも生贄だな

    +2
    -0
  • #

    波のたびに砂時計がひっくり返るなら、
    エンドレスで波が来そうだけど。
    オンラインゲームだな・・・。

    +1
    -0
  • #

    そのうち盾以外の勇者も改心すると思うやろ?
    ところがずっとクズのままやで

    +3
    -4
  • #

    槍が女の事信じてるだけだからマシって言うのいるけどむしろ女に囚われてる限り4勇者の中では最悪 素の状態だと弓が一番クズ 剣は補正の無いイキリト 盾以外みんな自業自得で死んでこの世界に来てるからな
    変質する前の盾も大概だけど他の3つが酷すぎる

    +1
    -3
  • #

    外伝の槍の勇者のブッ壊れ具合が凄い。
    「元康ビーム」にはマジ噴いた。
    勇者が目から光線出すか。
    「まあいろいろ突っ込みたい所もあるけど」という事もなげに冷めた尚文のリアクションが更に可笑しいわ。

    +5
    -4
  • #

    >>220 さらりとネタバレするお前が一番酷い。

    +5
    -2
  • #

    >>219 原作読め

    +1
    -3
  • #

    盾の勇者のメインストーリーで面白いのは次の回までだな
    あとはグダグダ
    次に面白くなるのはメインストーリーが終わって槍の勇者の話になってから
    だからアニメは次の4話で切ることを強く推奨する
    槍の話まで2クールでは無理だしな

    +1
    -2
  • #

    ※112
    現実世界でも身体能力に優れ、
    知能レベルは他種族と同等の黒人が、
    差別される事があるじゃん

    +0
    -0
  • #

    これはむごい。少なくともコミックはこんな薄っぺらいスカスカの中身ではなかった。原作知ってるような記述で褒めるカキコしてる奴ら…ほんとにこれがいいのか?1ヵ月位しか経ってないのに大人ラフタリアになっちゃってるのとか↑米見てるとなんでなのか分かってない人沢山いんじゃん。このままじゃフィーロも心配だ。てかアニメ化してほしくなかった。これも転スラも。頼むからダンジョン飯と とあるおっさんの はアニメにしないでくれ。

    +0
    -8
  • #

    >>226 一つ言っておく、この時点では原作でもコミックでもその理由は語られていない。ラフタリア本人が話をさえぎってな。おまえ・・・実は読んでないな?

    +9
    -0
  • #

    YouTubeにコミック版が丸上げしてあるから見てみるべし。
    いかに「ムナクソ」しかないゴミ作品かわかる。
    主人公は延々と、理不尽にイジメられるだけで、加害者側はまったく非を認めないし、「真相が明らかになっても、加害者はおとがめなし!」なのが最悪です。

    +1
    -3
  • #

    腾讯·大燕网北京站

    +0
    -2
  • #

    よく槍外伝が面白いとか言うやつ居るけど
    前提知識としてあの膨大な盾本編読むのは普通にきついわ
    例え本当に面白くてもそれをする気力がある奴はあんまりいないと思う

    +0
    -3
  • #

    本編より槍が槍がーいってるやつはうぜぇなとは俺もおもう。本編楽しんだ上で見てるからすげぇなって思うのであってあれ単品が面白いかどうか言われたらちょっと微妙だしあれ見た後に本編見ようっていうのはおすすめできん。

    +1
    -3
  • #

    風来のシレン2の盾合成の
    システムみたいに、何かを
    いくつか合成すると、攻撃を
    受ける度に経験値がアップする
    ようになるのかもしれないな。

    +0
    -0
  • #

    槍だけにヤ○チンなのかな。

    +0
    -0
  • #

    >>112 冤罪になったやつにやってないんだったら堂々としろ、拗ねてんじゃねぇよ、なんて偉そうな事良く言えるわ・・・やってもない事で毎日後ろ指刺されてレイプ野郎言われてほぼ敵しかいないやつにそんなん俺言えんわ・・・怖いなー体育会系。

    +2
    -3
  • #

    盾本編なんて別に膨大でもないだろ。
    槍外伝も元康のポンコツぶりが可笑しいだけ。
    本編より外伝が面白いとか、そんな奴いたのか。

    +3
    -4
  • #

    >228
    お咎め無しとはちょっと違うんちゃうか? ネタバレはできないから明言はせずこう言うしかないが、その加害者がどういう理由でああいった処理をされたのかもう一度思い出して。そして読み直して。

    +2
    -1
  • #

    もう盾の勇者はこんなに可愛い奴隷をもらったので勝ち組です

    +7
    -1
  • #

    >>230
    気力云々以前に興味がないだけじゃないのか?
    興味がありゃ苦にならんよ。楽しいんだから。俺はむしろ400話足らずで物足りない。倍は欲しいね。

    +4
    -0
  • #

    面白かったのは1話だけで失速したな~
    この後何か面白くなる要素あんの?

    +1
    -13
  • #

    攻撃こそ最強の防御!
    なら、その逆!、防御こそ最強の攻撃!
    マッスルボディとなったラフタリアが、盾の勇者を剛力で投げ、その防御力をミサイル如く攻撃力に変えれば最恐だな!
    なんか、嫌だなww

    +1
    -2
  • #

    >>239 面白くなりそうとか先が気になるとか微塵も感じなかったら見なくていいんじゃないかな。面白い要素なんて見てる一人一人が同じなんてこともないし。とりあえずおつかれ。

    +3
    -3
  • #

    波はグラブルの古戦場なら納得。

    +0
    -0
  • #

    来週は盾のスキルが槍に奪われるシーンか。「おまえなんかが持っててもしょうがないんだよ。俺が有効活用してやるよ。ラフタリアちゃんもな」最低だよな。

    +3
    -30
  • #

    >>243 いやお前が最低。

    +12
    -2
  • #

    シールドキーック!シールドパンチ!必殺のシールドビーム!(全て盾を使わない)

    +2
    -1
  • #

    >234
    「堂々とすればいい」と気持ちを強くもって欲しいという意見は書きましたが、同じ状況の人を目の前にそれを口頭で「言う」とは一言も書いていません
    勝手に行間読んで想像膨らませて誹謗中傷されてはこまります^^
    冤罪です

    +6
    -1
  • #

    こんなクソ作品よりも
    「ブサメンガチファイター」をアニメ化しようよ

    +0
    -2
  • #

    >>246 心の中で冤罪なんだから堂々とすりゃいいのにと冤罪を受けて荒んでる人間にそう思えるっていうのが俺には無理だわ。傷ついたならスマンな、謝る。こういう事言う奴嫌いだわーという感想ってだけ。

    +1
    -3
  • #

    ※139
    まあそれは今見た感じでも良く伝わってる。槍はただのバカ感すごい。誤解解ければ普通に味方してくれそうだし
    あとの二人はまだ「性格悪そうだなあ」くらいしか分からなかったけど

    +0
    -1
  • #

    ※82
    分かるぞ同志よ……
    「あ、可愛い……」からのあの剥き出しの憤怒は美しいの一言

    +3
    -0
  • #

    今の所あの中ではどう控えめに見ても剣が一番ましとしか言えんなwだって槍21の一番年上であれでしょwきちぃよなぁ・・・

    +2
    -1
  • #ようかん

    #5の方は頭がおかしいんじゃないですか?

    +2
    -0
  • #

    さあああて剣が死ぬぞおおお!!!

    +0
    -6
  • #

    嘘バレしたい。

    +0
    -0
  • #

    >>254 確実にわかる嘘ならよし。笑えるか笑えないかはお前のセンスが問われる。若干本当をまぜた嘘バレはネタバレとなんら変わらない下手したらそれを超える悪質な行為だからきをつけろ!

    +2
    -0
  • #

    以外と面白く思える。なぜなら他がクソアニメしかないからwww

    +2
    -0
  • #

    フィロリアル様が早く出てきて欲しいですぞ
    大きいフィロリアル様にも期待ですぞ

    +2
    -0
  • #

    >>256 クソアニメしかねぇwwとか言いながら意外と以外間違っちゃうお前も最高に面白いよ。

    +2
    -1
  • #

    >248
    はい、こちらこそ言葉足らずで失礼しました。
    「可哀想な冤罪の人を応援する無神経な人が嫌い」という気持ちは十分理解できます。
    せめてラフタリアと武器屋のおっちゃんとだけは仲良くしてほしいですね。

    +0
    -1
  • #

    冒険王ビィトなら盾でも攻撃出来るんですがね…

    +0
    -0
  • #

    >>95
    いやどうみてもランス

    +1
    -0
  • #

    結構こうゆう系の異世界転生物嫌いだけどこれだけはちゃんと見てるな……

    +1
    -0
  • #

    このアニメめっちゃアダルトな人がコメ欄治めてるやん…あ、大人って意味です()
    私の予想なんですけどね、多分そんな気がするよ。平和が一番だしありがとうございますありがとう

    +0
    -1
  • #

    いま、ピッコマとかで無料で漫画版読めるで。
    後追いでも、先読んでも、アニメ楽しめそうやで。

    +1
    -0
  • #

    タヌ子は大きくなっても玉遊びしてるのかな

    +0
    -1
  • #

    第1話以来見れてなくて2週間ぶりに視たけど、画も脚本もOPやENDもレベル高いなぁ。コメディ要素無しのシリアスのみストーリーって苦手なんだけど、これに限っては今のところ文句なしに楽しめた。

    +3
    -1
  • #くま

    通常、シリアスのみ展開のストーリーって読み手が感情移入できる要素が少なくなりがちだけど、この物語は主人公ナオフミが裏切られ、周りから信用を失いマイナスのところから始まっていることで、ナオフミのその後の行動が特別なものでないテンプレなものでも(村人を救うだとか、ラフタリアを仲間として大事に扱うだとか)それが読み手の感情移入の要素として十分に機能してるんだろうね。これってあれに似てるね。不良がちょっと良い事するとすごく良い人に見えるって、あれ!

    +2
    -1
  • #

    >108
    こういうの説明したら「ペラペラ喋って、お前作者面なの」とか言われそうで怖い。
    ま~どこで波が起こるかなんて予知してなきゃわからないんッスわ~。

    +1
    -1
  • #

    >>267 悪い事自体してないから不良ではないけどなw

    +0
    -0
  • #

    >239
    1話ではなく2話だけ見て思った
    ただ1話見ても3話以降って主人公が織り成す町の表情や背景は既に崩壊しているはずだから
    あえて見てない

    +0
    -1
  • #

    ラフータリーアー

    +2
    -0
  • #

    災害の場所はわからないにしても、日時は砂時計できっかりわかるという設定なら、民もその日だけ逃走準備やら防空壕に隠れる的な防衛行動してもいいよね
    でも民草がそんな賢かったら話が進まないか

    +1
    -0
  • #

    白湯を空気で薄めたような内容

    +0
    -1
  • #

    >>77
    暫くOPで我慢しとくのであーる!

    +2
    -0
  • #

    >>272 それを指示するべき国軍側が腐ってるんやで。

    +1
    -0
  • #

    あまりにもいい話で、号泣してしまった。。

    +2
    -1
  • #

    アニメで泣いたのは久しぶりだゾ

    +2
    -1
  • #

    ラフタりん成長させんな、ボケが!!!!!!!

    +1
    -0
  • #

    武器屋のおやじは何を言おうとしたのか気になる
    「なあ、あんちゃんわかってないのか?亜人ていうのは・・」なんだよ気になる

    +0
    -0
  • #キール

    アニメ面白いからSSも漫画も読んでまったw
    最後まで観るの楽しみにさせて欲しい^ ^

    +0
    -0
  • #

    騎士団の一部が協力してくれる瞬間が実に良い

    +0
    -0
  • #

    ラフタリアの成長速度にびっくり

    +0
    -0
  • #

    耳と尻尾なら賢狼ホロの方が可愛いなっ‼

    +1
    -0
  • コメントを投稿