同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3話

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3話「君に触れる」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

同居人はひざ、時々、頭のうえ。動画一覧TOPへ

コメント欄

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3話 コメント

  • #

    猫が好きだからなんとなく見てるが、断言するけどあの猫の挙動はおかしい。
    動きがとにかく猫らしくない、まあアニメだからなんだろうけどリアルぽく描いてるのだから挙動も同じにしてほしいな。
    それに猫が舐めるのなんてめったにしないけどなあ。
    ひざに乗るときも子猫なら間違いなく爪をたてるはずだ。大人の猫なら立てない場合がほとんどだけど子猫だよな?

    +14
    -47
  • #

    人の気持ちが分からない人気作家とかないよね。

    +49
    -9
  • #

    EDの曲が好き。それだけ。

    +12
    -14
  • #

    これは俺に対する警戒ではない。
    居るのか、そこに!

    +5
    -8
  • #

    悪い事したらお風呂に入れてやれ。

    +7
    -10
  • #

    この編集担当アスペじゃないのか?
    コミュ症作家とアスペ編集担当。
    ・・・上手く行くのかこれ。

    +19
    -11
  • #

    この猫、可愛くはねーよな。
    ムスッとしているし、
    近付くと威嚇してくるし。

    +10
    -17
  • #

    でも行かなくて正解だったじゃん。
    一緒に行ってりゃスバルが
    バルスになっていたんだし。

    +12
    -6
  • #

    これだと母親が息子の気持ちを
    考えずに自分の善意を押し付けた
    から、あんな事故にあって命を
    落とす事になったみたいというか・・・
    もうちょっと上手くやってくれよ。
    感動しにくいよ。

    +32
    -21
  • #

    ホントに何か居たよ・・・
    てか幽霊ネタって。

    +11
    -4
  • #

    これじゃ悪霊じゃん。
    なんで猫をからかうような
    ことをするんだよ。
    やっぱこの両親ダメだわ。

    +8
    -26
  • #

    死んでまで息子に過干渉。
    ろくでもないわこの両親。

    +9
    -30
  • #

    そりゃフリーザ並の戦闘力があれば
    主を守ってやれるだろうけどな。

    +7
    -3
  • #

    今回はちょっといまいちだった。
    でも来週も見るよ。

    +14
    -3
  • #

    え?この親の無念さがわからない人間がこのアニメ見てるということにショック。。きっと親が亡くなってないから自分にどれだけ愛情がそそがれていたか?わからないんだろうな。もう後悔しかないんだよね。。

    +47
    -14
  • #

    人間嫌いの割には人間嫌いに描けてない主人公や仕事相手である作家の扱いが出来ない編集者とかキャラクター作りが中途半端だな。人間にも猫にも感情移入しづらい。

    +17
    -3
  • #

    ※1
    そんなこと言ったらそもそもあの主人公がおかしいんですがそれは

    +6
    -3
  • #

    >15に同意。
    近い人を亡くすってかなりキツイんだよ。

    +31
    -11
  • #

    え、この猫可愛いじゃん……まぁ今回はちょっと挙動不審だなぁ、なんて思いながら見てたらまさかの幽霊ネタかいって少し笑ったが。
    この両親を悪く言っている人は中学生か高校生くらいかな?大人だったら少しは子供をもつ両親の気持ちも考えよう。

    +34
    -7
  • #

    人の気持ちが分からないかどうかは知らないが、普通の人と感性がずれている人気作家は案外いるでしょ。ミステリー作家なら尚更。

    +7
    -7
  • #

    アルバムには温かみではなく狂気を感じた

    +16
    -19
  • #

    自分はガンで父を亡くした。この回を見て改めて父が亡くなった事を痛感し泣いたけど、幽霊として側に居てくれてる、生活を心配してくれてる風に思えて暖かい気持ちになれるような回だった。

    +22
    -11
  • #

    なんつうか出てくる男皆ほもっぽい顔なのがほんとにもったいないなこの作品w話自体は3話まで全部面白いんだがな。

    +2
    -3
  • #

    1話から3話まで毎回泣いてるんだがw
    ホモ臭くなければ最高だったと俺も思う

    +10
    -4
  • #

    編集が男だからキモイのかも

    +1
    -1
  • #

    編集が男なのは全然いいんだが、親友と編集のキャラデザがさすがにほもっぽすぎるwまぁ絵の好みの問題だからどうしようもねぇけど。内容自体は文句無しで面白い。

    +3
    -0
  • #

    猫の挙動が人間の想像を超える事はよくあること

    +5
    -1
  • #

    21?狂気とは具体的に何?

    +5
    -4
  • #

    あれは父ちゃんと母ちゃんか?

    +1
    -1
  • #

    人の気持ちが分からない主人公アニメに
    人の気持ちが分からないコメントが沸いてる。
    こんな噛み合ってないのも珍しいね。
    見るアニメの選択を間違ってるよ。

    +24
    -6
  • #

    簡単にアスペルガーという単語を使わないでほしい。担当編集者はただ猫好きなだけでしょ…

    発達障害について知りもしないくせに偉そうにいわないでほしい。

    +13
    -11
  • #

    隙あらば自分語りをする奴キモイ

    +15
    -7
  • #

    あのアルバムは幽霊が誘導するの
    ではなく、主人公がある日自分で
    偶然に見つけた方が良かったな。
    なんか恩着せがましくなっちゃう。

    +12
    -1
  • #

    ※9
    確かに、伏線なく急に出てきた両親の幽霊があれで成仏したみたいな描写もちょっと雑やね。まあそんだけ孤独だったからハルの存在を観て安心したんだろうけど・・・。
    でも好きな両親と旅行するのをそこまで嫌がるって、あの両親ならそんな子供には育たんでしょ。本当に可哀想な話しだけに、もっと感動出来る話しにして欲しかった気はする。

    +10
    -0
  • #

    時々でも頭のうえに乗ってくる猫っているか?

    +2
    -1
  • #

    モーニングワークは大事。主人公?は一人だからモーニングワークが難しいがネコによって今回少しは進んだと思う。メンタルが前向きになった描写を表したかったんでしょう。

    +0
    -0
  • #

    猫の台詞は朗読の方が良くない?

    +8
    -2
  • #

    なんかおもしろい

    +2
    -0
  • #

    ひっきーの息子が心配だったんだね;;

    +2
    -0
  • #

    ※15
    無念さがわからないんじゃなくて、無念さを脚本から感じとれないってどのコメ主も言ってるんだけど、日本語難しかったかな?

    +13
    -22
  • #

    徐霊まったなし

    +0
    -0
  • #

    ※40

    ※15は主に、
    ※11と
    ※12
    に対して言ってるんじゃないの?
    それ以外でそこまで言われるようなコメは無かったと思うし。

    ハルに触れる暖かさを知る&亡くなった両親の話しだけに細かいとこ期待しすぎたかな。
    あんま深いこと考えずにハル可愛いで観ると癒されるよって作品やね。
    視聴は継続ですよ、Bパート面白いし猫好きだから(笑)

    +3
    -9
  • #

    両親の遺影をぐちゃぐちゃにされてあの程度の怒りとは
    大して両親のことおもっていなかったんだろうな。
    保険金もらえてラッキー程度な。

    +6
    -10
  • #

    猫アレルギーの人って、猫を触ったり猫がいる場所にいて、
    その毛がついたりした人に対しても発症したりするから、
    この編集者本当は奥さんのこと嫌いなんじゃないの?
    自分が猫のいる空間に入り浸って、それを奥さんの所に持ち帰ってアレルギーを発症させて、楽しむ。
    サディストだな。
    下手すりゃ殺人者。
    そうか、編集者は妻の殺害を目論んでいるわけで。
    次回
    「猫は見た。妻を殺したのはこの男。」
    お楽しみ~というやつだな。

    +7
    -11
  • #

    >>43 お前猫にそんな本気で切れれるの・・・こえぇ・・・ペットは飼っちゃだめだぞ。

    +2
    -5
  • #

    うわ、なんかこのアニメの視聴に相応しくないクソみたいな奴がいるね。気分良く見たい人はコメ欄は覗かない方がいいし、相手にしない方がいいと思うよ。まともな教育受けてないかまってちゃんだから。さいなら〜

    +16
    -3
  • #

    昔の人気作家とかがちでクズだったりとかで、書く作品と本人は切り離して考えた方が正しいと思う。こんなやつがこんな作品かけるんかとか普通にあったみたいだし

    +1
    -1
  • #

    コメント全部見たら残念な人がいっぱいいて悲しくなるな…
    今回の話はちょっと説明不足? 描写不足が目立ったかな。原作読んでないとちょっとわからないとこがある。
    ホモ臭いキャラってなんだ…どんな目でアニメ見てるんだ…キャラ見ただけでホモ臭いとか感じるって逆にすごい…

    +9
    -6
  • #

    >>48 BL漫画のキャラデザインによくいるようなデザインだなーとかそういう目で見てるよ?そんなにすごいか?キャラデザみてこいつ熱血っぽいな百合っぽいなあほっぽいないいやつっぽいなわるそうだなとか色々あるけど。むしろせっかく誰かが作ったキャラを見させてもらってるんだからなんか感じろよw

    +2
    -11
  • #

    いやっぽいなとは思うことはあるけど、BL漫画とか読まないからホモっぽいとかは感じないかな…百合っぽいとか感じるのと同じ?

    +1
    -1
  • #親父1891

    両親の成仏、早

    +3
    -1
  • #

    >>50 俺だって読まねぇよwただのイメージ。百合っぽいとBLっぽいって性別違うだけで同じやんwそういうことや。

    +1
    -3
  • #

    ※15
    親の無念さとかの話だったか?

    +0
    -0
  • #

    本屋にハルのぬいぐるみ置いてあった。
    パクりたくなったわ!!

    +0
    -0
  • #

    実際のネコとは全く違う、主人公も嫌な感じ感情移入もできない。超駄作

    +1
    -1
  • #

    あの凄い良い人の権化みたいな優しい両親からの息子がこれって、個性じゃ片付けられないレベルなんだけど・・・
    両親死んだからじゃなくて、元々アレだし 両親子供のころなら、一緒に無理やり旅行してそうだし、それで旅行嫌いに育つもんかなぁ 
    流石に灰まで猫が倒したのは引いたわ 怪談アニメじゃないのに霊まで出すのやめてほしい

    +1
    -0
  • コメントを投稿