ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第16話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第16話「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド) その②」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第16話 コメント

  • #

    プロシュート「行くぞ!スカイダイビングだ!」
    ペッシ「パラシュート兄貴!?」

    +78
    -49
  • #

    覚醒ペッシ格好良すぎだろ!本当に敵ながら見事。
    いつもは貧弱な奴が覚醒するシーンは燃えるぜ!

    +71
    -23
  • #

    ペッシは首が無いのに首の骨が折れたのか?

    +41
    -28
  • #

    ゲスになっても一人前になったな、ペッシ

    +38
    -20
  • #

    列車から落ちるシーンもうちょっとなんとかならなかったものか・・・・

    +23
    -21
  • #

    なんで頃しの経験もないDTがペッシに上からコメントしてんだよぉぉ!??

    +38
    -13
  • #

    アリアリアリは杉山の方が良かったね

    +51
    -16
  • #

    思ったよりアリアリの声が高かったw

    +47
    -16
  • #

    折角一人前になれたと思ったのに
    敵にも「ぶっ殺す」の指摘をされゲスに落ちてしまったペッシ
    気になったのはミスタ生きてるんだよね?
    スタンド消えなかったから生きてるんだよね!?

    +35
    -8
  • #

    このアリアリアリ微妙

    +33
    -15
  • #

    作画に気合い入っててブチャラティめっちゃカッコ良かった(*^ω^*)
    ただ尺の関係で早足になっててセリフや展開が少しカットされてたのが残念かな
    ブチャの雄姿を少しでも長く観たかったぜ

    +38
    -8
  • #

    ブチャラティまじ主人公

    +57
    -9
  • #

    ペッシかっこよすぎ
    プロシュート兄貴の目はただしかったんだなぁ…

    +42
    -4
  • #

    マンモーニ‥ママっ子って意味。
    ペッシも立派になったんだね‥arrivederci, buon viaggio..

    +26
    -8
  • #

    覚醒したペッシがサムライに見えた。
    ‥が、やはり人質をとるゲス野郎であった

    +27
    -3
  • #

    ナンバー6、解説おつかれ!!

    +42
    -4
  • #

    兄貴の事を優先してなければ勝てたんだよな

    +37
    -5
  • #

    これ観終わった後、トイレで思いっきり「スティッキーフィンガーズッッ!!」って言いながらチャック下ろしてた自分がいた。

    +173
    -8
  • #

    すまねぇ!俺はジョジョ大好きで5部のアニメ化には文句はねぇが
    アリアリラッシュ音が軽すぎんだよぉぉぉぉ!!!!!
    5部で1番かっこええとこだろうがよォ、、、、

    +33
    -11
  • #

    無駄無駄もボラボラの時も思ってたけど、やっぱりラッシュの声に違和感あるな

    +30
    -2
  • #

    あんなに熱くなっているのにペッシは老化せずに
    むしろイケメン化しとるやんけw

    +43
    -6
  • #

    敵さんは例えるなら「自分たちが麻薬で儲ける」方針の組織のために戦う企業戦士みたいなものか
    やっぱり一般人を巻き込みすぎ
    この状態で列車を止めようとする運転手かわいそう

    +24
    -1
  • #

    覚醒ペッシが完全に、劇場版ジャイアンだった

    +16
    -3
  • #

    ラッシュはやっぱり子安みたいにできる人がいいなぁ・・・

    +19
    -4
  • #

    なんでパイナップルヤロウは老化しないんだっけ?

    +14
    -1
  • #

    髪の毛ぜんぜんなびいてねえ

    +12
    -5
  • #

    ギアッチョの常にイライラしてるような声いいねぇ

    +15
    -3
  • #

    5部ってなんか敵のほうがスタンド能力強そうに
    思えるの俺だけ?

    +35
    -2
  • #

    敵の方が人数劣勢なのに毎回ジョルノ達をボコしてるから強いと思う

    +25
    -6
  • #

    >21 >25
    精神年齢がマンモーニから成人になった説
    イケメン顔が老化した状態の顔だった説
    氷を食いまくってたから体温が低いままだった説
    どれでも好きなのをどうぞ

    +17
    -4
  • #

    流石にこの一連は原作の迫力を超えられんか。

    +15
    -8
  • #

    イケメンはクールなんだっ、だから老化はしないんだってばよ

    +15
    -3
  • #

    嗚呼…このまま余韻に浸っていたい…
    この回がジョジョの中でもTOPにはいるくらい好きだからもうたまらん…!

    +10
    -2
  • #

    「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ」

    +6
    -1
  • #

    兄貴が死ぬまで能力解除しなかったこともペッシ覚醒もすげえかっこよかった
    アリアリはもう少し力強く言って欲しかったな

    +15
    -2
  • #

    プロシュートの死体を見てるブチャラティ、敬意を感じてるように見える・・気がするッ!

    +19
    -2
  • #

    dioの手下や暗殺チームって
    なんで律儀に1〜2人で攻めてきたんだろうか
    全員で襲うって発想はなかったのか?
    まあ、大人の事情って言ってしまえばそこまでだけどw

    +21
    -3
  • #

    先週の「覚悟は良いか?俺は出来てる」が最高にカッコよかっただけにアリアリが微妙に感じてしまう
    期待値が高すぎた

    +13
    -3
  • #

    う〜んアリアリはちょっと声が高すぎるような?
    小野ジョルノはよかったと思うんだけど、
    何度も聞いていれば慣れるだろうか

    +11
    -6
  • #

    やはり子安の無駄無駄が至高。

    +10
    -3
  • #

    最後の足跡何なの?
    トリッシュのスタンドは人型で
    あんな足跡付かないでしょ

    +3
    -8
  • #

    >41
    まだちゃんとスタンドが発現してなくて、スタンド自体が不安定な状態なんだと思う

    +10
    -3
  • #

    演技指導の責任
    なぜOK出した

    +16
    -3
  • #

    全員でかかってこないのと相手の発言律義に待ってるのは戦闘物の一番の謎

    +6
    -3
  • #

    アリ慣れてないな

    +14
    -3
  • #

    遺伝子組み換えでしたか?めろーねさんは。

    +7
    -1
  • #

    心臓割っても生きてるのなんで

    +8
    -4
  • #

    >6
    頃しの経験の無い荒木先生が上から漫画を描いてるんだぞォ!?
    頃しの経験の無い読者が上からコメントして何が悪いんだよォ!?

    +10
    -1
  • #

    原作で描かれてない部分とか気になることがたくさんある。
    プロシュートが今際の際におそらくリゾットに電話したのだろうけど最期にどんな会話をしたのだろうね…
    それと、ペッシはプロシュートの舎弟になってそれなりに長そうだけど殺人は初めてだと言ってたから、精神的に大人じゃなかったペッシに無理強いして殺しはさせず、育ててきたってことだよね。
    ペッシの感じからして、半人前であっても他のメンバーから決して蔑ろにされてなかったようだし、チームの結束の強さとお互いの信頼も高く、雰囲気良かったんだろうなと推測

    +14
    -1
  • #

    クラピカは拙い連携は取りたくないって言ってたな。

    +10
    -2
  • #

    敵がまとめて襲いかかってきたら敵一人一人の個性や魅力がなくなるからねぇ。1戦1戦じっくり描くからこそjojoの敵キャラはこんなにも愛されてるのだと思うよ

    +1
    -0
  • #

    やっぱりジョジョは最高だぜえええええええええええええ!

    +12
    -3
  • #

    ここで戦った4人格好いいなw

    +11
    -1
  • #

    我輩スタンドの中でスティッキーフィンガーズかハイウェイスターが一番かっこいいっていったらありえんわーって言われたんだがあんま人気ないんか。

    +4
    -4
  • #

    今回は尺の都合でアニオリになった部分が多かったな
    特に最後、列車の外で戦う時
    近接戦ならブチャラティに分があるんだけど兄貴が最後の力をふりしぼって最大出力で老化させて五分五分の戦闘に持ち込むシーン
    好きな場面だったのに

    +12
    -3
  • #

    世直し目指してなりあがる正義のヤングヤクザ、
    初ミッションがヒロインの護送という、「鉄血のオルフェンズ」の秀逸なストーリーを
    オマージュしているのかな?

    さらには、主人公ミカの個性的な容赦ないコ口しスタイルや
    オサレスーツ兄貴の代名詞、オルガさんの「とまるんじゃねえぞ」を
    彷彿とさせる敵キャラの死。
    人気キャラの設定を上っ面だけで他作品の使っている感じだな。

    +3
    -44
  • #

    >56
    鉄血のオルフェンズは2015年、ジョジョ5部は1995年連載だぞ

    +31
    -1
  • #

    56はなぜジョジョを新作だと思ったのか
    というか、この話でオルフェンズを連想できる思考回路がすげぇ

    +18
    -3
  • #

    ゲスとか言われても、ギャングの殺し合いが綺麗事で済むはずもなく…

    +5
    -0
  • #

    敵が少数で来るのは部下に手柄を立てさせるためか
    舐めてるから上位の人は「雑魚の相手は雑魚がしてろ」かな?w
    あとは実は仲悪いんです説、仲悪くないけど「お前の能力とはやりにくんだよ」説

    +9
    -0
  • #Help Center OLX

    世界遺産でIT勉強会を開催する方法 (1/2):世界遺産でIT勉強会を開催する方法 – @IT

    +2
    -1
  • #

    アリアリかっこよかったよ

    +8
    -0
  • #

    >56
    こいつ恥ずかしすぎて草 あと釣り宣言やめてね~

    +15
    -0
  • #

    オルフェンズってタイトルしか知らないけど、そんなにジョジョのパクリなのか

    +8
    -1
  • #

    アリアリラッシュをもうちょっと練習してからやってほしかった・・・
    一番の見せ場なんだからモット良いラッシュをしてほしかったな

    +7
    -3
  • #

    >56
    こいつ、トリッシュ護衛の頃から同じようなコメントしてんな。

    +3
    -1
  • #

    アリアリに文句言ってる人たちってゲームの時と比較してるの?
    俺はゲームやってないから今回のアリアリも全く違和感無かったけど。
    凄い合ってたと思うけどな。
    アニメであるこっちが本編なんだからはよ慣れろや。

    +9
    -8
  • #

    ラッシュは過去のアニメと比較してレベルが低い

    +4
    -3
  • #

    ジョジョといえばラッシュみたいな所あるから厳しめに見られるのは仕方ない
    何もすべてが駄目と言ってるわけじゃないしな

    +4
    -1
  • #

    >67
    漫画が本編だろ?何言ってんだw
    ゲームも結構前だし順番付けるならアニメが後だぞ、わかってる?

    +5
    -4
  • #

    俺は17話待った。「アリアリアリ」を、ゲームじゃなく俺の想像で。
    想像と少し違かったがゲームよりマシ。いずれ慣れると思う。

    +2
    -0
  • #

    ただひたすらブチャラティやミスタとか5部のメンバーが好き過ぎて、特にブチャラティを継続して部を超えて出して欲しかった><
    やっぱ3部と5部はおもしろい^^
    6部も良いんだけど、女性が主人公なのと、糸という主人公っぽくない能力で、
    燃えなかったなぁ・・・

    +5
    -4
  • #

    敵側のキャラのバックボーンや成長、堕落があると
    戦闘に深みが出るな

    +5
    -1
  • #

    亀が川に入って目的地近辺まで安全に進む展開とはならなそう

    +2
    -0
  • #

    改めて見るとペッシの成長著しいな。尺の都合であっさりめに終わっちゃうことが多いけど、ふとした間の取り方とか凄く雰囲気があっていい。だからもう少し余裕を持って製作してほしかったなあ。

    +3
    -3
  • #

    >>28
    ギャングの抗争の話だからか、結構えぐい能力が多い印象。あとで出てくるグリーン・ディとかも。
    と言うか第5部以降えぐいの多めになったような。

    >>60
    暗殺チームだから大所帯では動かないでしょ。
    それにグレイトフルデッドは味方も巻き込む能力だから団体行動に向いてないし。

    +3
    -3
  • #

    いや兄貴もペッシも格好良すぎるだろ。敵ながらあっぱれすぎるぜ

    そしてブチャラティは無事主人公に昇格

    +10
    -0
  • #

    ※28
    実際スタンド能力では負けてること多いよね。でもそれで戦いには勝つから熱いのさ!

    +4
    -0
  • #

    ラッシュの声は確かにイメージと違ったけど、直前の台詞の凄みとかペッシのぐちゃぐちゃになった姿とかで十分迫力は出てたから気にならなかった

    +6
    -1
  • #

    さーーーーよさよさよさよさよさよさよさよ!! さようなら!!!

    +7
    -0
  • #

    偉大なる死って二人の死にざまのことなのかもと思ったり

    +6
    -0
  • #

    >>37 DIOの手下を何人か思い浮かべてみたが、磁石女・未来予測お絵描き・顔が変えられる・絶対当たる銃・玉になって襲ってくる コンボしても強くなりそうにないんだが

    +1
    -1
  • #

    「アリアリ」も「覚悟はいいか?」もかっこ良すぎたけど
    ブチャが死線を越えて列車から出てくる場面もすごく熱い。

    何よりも『困難』で…「幸運」無くしては近づけない道のりだった
    お前に近づくという道のりがな…!

    +4
    -1
  • #

    アリアリは悪くなかったけど、
    やっぱ子安やおのけんの無駄無駄のほうが
    あってたかな?

    +2
    -0
  • #

    ペッシが最後に下衆野郎って見下されたのは、
    ジョルノたちを殺そうとする動機が
    仲間のためじゃなく自分が負けた腹いせに
    変わっていたからだって言われてるっぽい。

    +0
    -2
  • #親父1891

    ナシナシナシナシナシナシナシー

    +5
    -1
  • #

    プロシュート兄貴もペッシもミスタもブチャラティも格好良すぎる!
    毎週が楽しみすぎて来週松野が辛いぜ…キングクリムゾンで来週まで飛びてえなぁ。

    来週は変態メローネさん登場w

    +2
    -0
  • #

    ペッシが最後にカメを潰そうとした時の台詞が
    俺はここで死ぬが、チームの為にお前の部下も道連れにとか兄貴の死を無駄にしないためにもとかだったらブチャラティからの評価も違ったんだろうけどな

    +1
    -0
  • #

    アーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイアwwwwwwwwwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    ≫72
    そうかぁー、そういう意見もあるのね。
    私はむしろ主人公が唯一女性であることと、主人公向き
    でない能力が好きだったけどね。他の部よりも地味な
    スタンドだし最初っから泣きじゃくる主人公にこの先
    大丈夫かと不安に思ったけど、成長ぶりが凄かったわ。
    一番どん底から這い上がってきたキャラだと思う。

    荒木先生も年取ったら闘うのに性別関係ないと考える
    ようになったって言ってるし、そもそもジョジョの
    テーマは人間賛歌だから男とか女とかの問題じゃないと
    改めて感じたよ。女主人公も一度はやっておきたかった
    らしいし。

    人によって考えや意見は違うのは当たり前だけど、
    6部はかなりテーマを深く掘り下げてると思うわ。

    +2
    -0
  • #

    ぶっちゃけこの列車の回一番好き、プロシュート兄貴もブチャラティもかっこいい!!!

    +3
    -1
  • #

    >>90 今頃orzこちらこそ、そういう意見もあるんだなぁ。
    主人公が女性なのは自分が男だから感情移入しにくいだけ。なので他意はなし。
    あと主人公向きでない地味な能力や弱い能力で、知恵で工夫や作戦や判断力の早さ、能力に頼り切らない努力の戦いや戦闘も面白いね。
    そういう見方は、男はあまりしないんだよな(偏見ではなく)なぜなら、男が描く主人公は成長も嬉しいけど、レアで有能さが溢れてて、つねに輝くカリスマ性みたいなのが基本なんだよね。
    ヘタすりゃザコになる能力でどん底から
    這い上がる成長もイイかあ?
    そうだな知恵と努力というと、DBZの戦闘数字の優劣だけのキャラをゴミにするインフレより良いかw
    人間賛歌だったのか!確かに精神が変人やある方向にイッチャってるキャラが多い。 うん、6部が5部までよりは人気がないのは=戦闘漫画によくある派手さ、主人公のモノ凄い素質や可能性とかなく、能力のレア度も低いとかあるので、6部は派手な戦闘描写作品好きのキッズや主人公に精強さと強固な意志を望む、王道戦闘漫画好きにウケなかったのかな?
    6部は人間ドラマ系と弱者が知恵で強者を倒すような、知識派向けかなぁ?
    てゆうか難しい設定や哲学あるアニメも多いけど、難しいこと考えても考えなくてもこんなけ気持ちよく見れるアニメも
    珍しいな、さすがJOJO^^

    +1
    -0
  • #

    5部では今のところこの話はイチ推しだね。敵だけど任侠溢れる兄弟愛みたいな。昭和の任侠モノの映画を観ているようだったよ。

    +0
    -0
  • コメントを投稿