盾の勇者の成り上がり 第8話

盾の勇者の成り上がり 第8話「呪いの盾」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第8話 コメント

  • #

    フィーロたんにご主人様って呼ばれたい。

    +95
    -83
  • #

    この作品が嫌いというアピールがしたい方はご遠慮ください。

    +162
    -73
  • #

    待ってました。

    +79
    -59
  • #

    よかった

    +65
    -52
  • #

    フィーロはデブチョコボバージョンも幼女バージョンも可愛すぎる、槍の勇者がスピンオフでゾッコンなのも分かる

    +91
    -36
  • #

    おっぱいだいすき

    +75
    -41
  • #

    これワンクールだよね?

    +40
    -48
  • #

    フィーロ氏ねとか言ったら
    みんなに叩かれそう

    +73
    -27
  • #

    ご主人様!!

    +55
    -28
  • #

    今回事務的に話進め過ぎてないか?
    どうも安っぽく見えるわ

    +65
    -53
  • #

    ポケットモンスター盾発売と聞いて!
    主人公の名前は決めたよ。
    そう、盾の勇者の名前、ラフタリア!

    +67
    -34
  • #

    一緒に寝よーって言われたい

    +73
    -20
  • #

    相変わらず面白いな。漫画も見てるけど何つうか、面白いな

    +71
    -34
  • #

    もうつまんないから見てないわ

    +36
    -164
  • #

    尚文は本当は思い遣りがある人だ!

    +68
    -31
  • #

    タヌキメスは可愛いけど匂いはやはりシビエ臭なのか
    尚文臭くて一緒に寝れないのか果たしてその真相は如何に

    +44
    -38
  • #なろうじゃん

    急にくさくなったなwwwさっむwwwwww

    +48
    -44
  • #

    ←2
    ツークールですよ

    +55
    -17
  • #

    四聖勇者から四聖厄災に改名した方が良いのでは?

    +83
    -16
  • #

    今週は面白かった!
    しかしフィーロの〇ンコを盾に喰わせるとは・・
    ・・まあ聖遺物みたいなものか

    +39
    -22
  • #

    で、肉は具体的にどう処理したんだ?

    +63
    -17
  • #

    オワコンコン

    +33
    -29
  • #

    絵コンテの垪和はハガって読むんだな。

    +31
    -20
  • #

    急につまんなくなって草

    +35
    -48
  • #

    肉は焼いたんじゃないか?
    ドラゴンステーキ(腐)

    +38
    -12
  • #

    テンポ早いかなぁと思ったけど
    見入ってしまって、あっという間だった

    +38
    -17
  • #

    フィーロが最強すぎてナフタリアちゃんの出る幕がないww

    +39
    -18
  • #

    パックンされた時にご飯ゲーしちゃったの🤮
    イマラチオ?

    +24
    -28
  • #

    うっかり腐肉を浴びてしまったからこんなことに‥
    どぴどぴ

    +18
    -23
  • #

    俺ならラフタリアとフィーロと一緒に寝て忘れられない夜を過ごしたいな。スーパーで買ってきた卵温めてるから無事孵化したら大事に育てたい

    +64
    -10
  • #

    スーパーの卵孵るといいな

    +80
    -16
  • #

    ナオフミ、あの時あーしていればこーしていればとか後悔し過ぎ。
    フツーの女の子じゃ愛想つかれちゃうわよ。
    ま、2人ともフツーじゃないから良いんだけどさw

    +29
    -17
  • #

    タタリ神じゃよ‥乙事主様‥

    +34
    -13
  • #

    ※32
    ゲーム感覚の3バカ勇者と赤豚が言いそうなセリフで草

    +29
    -14
  • #

    ゲロるのはありなのねw

    +32
    -9
  • #

    漫画もいいけどアニメもいい

    +29
    -13
  • #

    話の大筋は面白いんだけど
    脚本が悪い

    +27
    -13
  • #

    やっぱりチン毛生えたてキッズ沸いてんねぇ〜 俺のオモチャにピッタリだぁ^〜

    +22
    -15
  • #

    作画は凄い良かった。
    前2話に比べると結構面白かった。

    +22
    -8
  • #

    俺が期待してたシールドアタックとはちょっと違った
    物理じゃなく魔法系だった
    そしてナオフミがちょっとデビルマンに見えた

    +28
    -6
  • #

    防御魔法をかけたフィーロの突撃。
    まるでV-MAX・・・・・

    +22
    -5
  • #

    しこしこ定期

    +13
    -11
  • #

    「チかラガほシイカ?」
    ジャバウォックキター!!!!

    +36
    -10
  • #

    憎しみの炎ってわけか・・・

    +31
    -5
  • #

    フィーロきちゃない・・・

    +20
    -6
  • #

    フィーロが順調に
    デブチョコボ化してる。

    +19
    -8
  • #

    面白かったな。
    相変わらず端折られてる部分はあるしアニメだからか戦闘もあっさり気味に感じたけど、憤怒の盾出現の演出とナオフミの表情は良かったから満足。

    モンハンの紅玉とか龍玉辺りのレア素材を思い出したのは俺だけじゃないはずw

    +27
    -5
  • #

    ※30 ※31
    うずらの卵なら1/2の確率で孵るが、
    鶏卵は有精卵じゃないと無理だぞ。

    +24
    -6
  • #

    尚文デレるの早くね?
    ツンデレベルが低いな。
    もうちょっとツンツンレベルを
    上げてからデレないと。

    +25
    -8
  • #

    フィーロ無双

    +22
    -4
  • #

    お前ら鳥可愛いとか言ってるけど、アイツは後半の非常食やぞ><

    +20
    -10
  • #

    ここ2話かけても良かったんじゃない

    +13
    -9
  • #

    >>49
    無理して抑えてるけど元はお調子者だろう

    +26
    -11
  • #

    これ喰われるのフィーロではなくラフタリアの方が良かったくないか?なんか説得力というか引き込まれなかったというか。

    +18
    -8
  • #

    ラフちゃんだと死んじゃうよ。
    元々病弱だし。

    +16
    -6
  • SUN

    フィーロ最強!
    この世界に勇者を降臨させる必要が、
    果たしてあったのだろうか?^^;

    +23
    -6
  • #

    ラフタリアの小さなワガママが通じなかったか!?
    残念っっw(苦笑

    +22
    -4
  • #

    ところで何でフィーロはドラゴン嫌いなの???

    +15
    -3
  • #

    ※18
    RPGツークール なんちて

    +14
    -6
  • #

    尚文の取ってつけたようなセリフに違和感が…

    +15
    -8
  • #

    ラフタリアにケダモノ
    戦闘モードはないのか。
    身体能力がオールUPするけど、
    若干狂戦士気味になる奴。

    +16
    -6
  • #

    ドラゴンはスタッフで美味しくいただきました。
    ってか、今回はまぁまぁよかった。

    +15
    -5
  • #

    尚文の憎悪を解放するのは、
    やはりウンコ槍とビッチ王女の
    コンビじゃないとな。

    +12
    -4
  • #

    ※54
    最後はフィーロが引き金を引いたけど根底は王族や痴女王女たちへの憎しみだったわけで……

    +13
    -7
  • #

    面白いな
    原作読むかな

    +21
    -3
  • #

    なんか陳腐な回だった

    +13
    -7
  • #

    被害者面したくそ村やん。

    +14
    -1
  • #

    実はあのドラゴンが疫病とか
    災厄とかを抑えていたのに、
    剣の奴が倒してしまったから
    こんな事になった。
    ・・・という設定ではないのよね?
    あ、解説はいいです。
    なんかネタバレになりそうだし。

    +12
    -4
  • #

    「フィーロ、吐き出したの?」
    「違うの、おしりから出ただけ」

    +22
    -4
  • #

    盾の勇者のボクネンジン・・・

    +19
    -2
  • #

    流石に「チカラガホシイカ」はやめて欲しかったwww
    せっかくいい展開だったのにコーヒー吹いたわ

    +27
    -6
  • #

    ツマミは干しイカ

    +34
    -1
  • #

    フィーロ最強すぎw

    +25
    -2
  • #

    ラフタリア呪い続くのか 気が滅入るな

    +19
    -1
  • #

    ラフタリアに続きフィーロも吐いたか、ゲロインのいるアニメは流行る

    +12
    -4
  • #

    ED泣ける〜;;
    髪の毛のボサボサ感がスパイクスピーゲルに見えてかっこE

    +15
    -3
  • #

    >2
    まぁ別に嫌いなのは良いんだよ。ウンコだなってわかってるのに近寄って「くっせ! きったね!」って毎週言い続けるのが狂気の自己顕示欲なんだよな。はっきりいって頭おかs

    +8
    -4
  • #

    >58
    フィロリアル種とドラゴン種は犬猿の仲だってチョコボレース回で言ってたからあの世界の常識らしいよ

    +23
    -3
  • #

    こんなキチガイアニメを面白いと言ってる馬鹿は頭腐ってるな

    +9
    -24
  • #

    フィーロ強スギィ!

    +16
    -4
  • #

    >79
    わしらゾンビってか?今回のモンスターに掛けてるのだったらうまいw

    +13
    -5
  • #

    何やら頭が腐ってる嫉妬コメが湧いてますねぇ。

    解体は特にここでは描写無かったな。
    貴重なものや初遭遇、そして処理が面倒なものは盾に吸わせてる(四星勇者はみんな可能)
    残った骨や皮の一部素材は売ったり装備として利用したり。食用に出来るものなら食べたり(主にフィーロが)

    次回、胸糞と言うほどじゃないが槍とビッチ出るから期待していいぞ。俺は早くメルティ見たい。

    +13
    -10
  • #

    チカラガホシイカは恥ずかし過ぎて鳥肌たった
    ラフタリアも立ったり気を失ったり何回繰り返すんだよ
    茶番でもいいからもう少し頭を使って話を作ってくれ

    主人公を活躍させるために他の登場人物が軒並みアホになるのは本当に胸糞悪い

    +16
    -9
  • #

    守るべき存在って力
    なんか嬉しい

    +15
    -2
  • #

    作画は安定してるのに、演出が出来の良い漫画版と比べるとどうしても悪く感じる。

    +24
    -5
  • #

    フィーロ消えろよマジでゴミ

    +15
    -14
  • #

    >68
    普通に見てたらドラゴンの死骸が腐ってそれが原因で疫病が流行ったって解釈にならないか?

    +21
    -3
  • #

    やっぱり韓国のアニメは面白いな!

    +71
    -100
  • #

    フィーロたんマジ天使

    +17
    -2
  • #

    「チカラガホシイカ」
    自分はナルトの九尾みたいに脳内に話しかけてくる感じだと思ってた。文字かよっ

    +10
    -2
  • #

    >86
    どしてどして?
    あんな可愛いデブチョコボの気に入らないところはどこか純粋に気になる〜

    +7
    -4
  • #

    アームズだな

    +11
    -3
  • #

    なんか尚文がweb版以上に錬ディスってたな
    web版だと「高校生だし物が腐って困るって発想なかったんだろうな」だったんだけど
    まぁ別にいいけどさ

    +3
    -2
  • #

    チカラガホシイカの怪文書感が恥ずかしいねん///
    なろう全体厨二だけどさぁ
    あれは攻撃力強すぎよ、忘れかけてた古傷掘り起こされた気分やぁ/////

    +10
    -1
  • #

    屁理屈かもしれないけど、
    なんで盾の勇者がフツーにツルハシ担いでるん?
    一切の武器持てない設定どこ行った?

    +7
    -7
  • #

    チカラガホシイカはARMSの印象が強すぎるがあっちは”力が欲しいか?”なのでセーフ

    +8
    -1
  • #

    ※95
    おぉ!確かにww

    +8
    -5
  • #

    >>95
    採掘は許可されているから持てるっぽい
    包丁も料理で使用できるから明らかな武器と
    盾が認識すると持てなくなるんだろう

    +14
    -1
  • #

    包丁がありならサバイバルナイフもありなんでは・・・

    +7
    -3
  • #

    憎い、憎い、オレにいつも残業を命じる上司が肉い、、、

    +14
    -3
  • #

    盾の勇者様、ワタシを杉の花粉から守って下さい

    +21
    -4
  • #

    アベ政治を許さない

    +21
    -14
  • #

    看護婦かわいいなぁ、胸無いけど

    +14
    -2
  • #

    フィーロ……嘘だろ

    +8
    -3
  • #

    力が干しイカ

    +7
    -1
  • #

    地下ラガー☆以下

    +4
    -1
  • #

    チッパイもイイ…w

    +2
    -2
  • #

    精水なら治療できるのか
    シコシコシコどぴゅ💛

    +8
    -8
  • #

    いよいよ憤怒の盾が登場したね
    序盤最強の盾なわけだけど、この盾のせいで後々ひどいことになるわけで…
    それでも他勇者に追いつけない尚文は使い続けるしかないんだよなぁ
    世界なんか糞くらえと思いつつ、仲間を守るために仲間を傷つける尚文の戦いが本格化していく

    +9
    -2
  • #

    天使の黄金水なら…w

    +5
    -1
  • #

    大まかには良い話なんだけど、
    細部にひっかかる所が多かったな。
    今日の俺達は昨日よりも強いとか、
    なんか青春スポコンドラマかよって
    感じで。
    いや、最初から青春スポコン
    ドラマならいいんですよ。
    ただ尚文ってあっち行ってから
    酷い目に会わされて、性格歪んで
    暗くなってたわけじゃない?
    それがいきなりああいう熱血な
    セリフを吐いてもなーって感じで、
    かなり違和感はあったな。

    +12
    -5
  • #

    きのこ派vsたけのこ派
    チップスター派vsプリングルス派
    ラフタリア派vsフィーロ派

    +6
    -3
  • #

    >112
    いえ、たけのこ圧勝なので、そこは戦いにもならないです
    きのこが汚い工作してるだけなので。。。

    +8
    -4
  • #

    >>112
    まじかよ、トッポ最低だな

    +13
    -4
  • #

    急に駆け足感が否めないな

    +4
    -3
  • #

    つまりフィーロの腹の中にはまだ石はあるということでドラゴンには石2つあったということでおけ?

    +5
    -1
  • #

    ※112きのこの利点は手が汚れにくくチョコの量が多いことである
    たけのこの利点は全体にチョコがあり欠けにくい形となっている(見た目が良い)ということである

    +3
    -3
  • #

    武器は持てるけどカスダメージしか与えられないって設定なら矛盾は避けられたな。

    +3
    -3
  • #

    >112ロリタリア派

    +9
    -1
  • #

    カースシリーズ開放の条件がなんかマイルド
    ただたんにこの力をつかったら呪われるとしか感じ取れないな
    コミックでは奴隷紋反応させたせいで食われたから自己嫌悪と自分の不甲斐なさ更にそこに恨みと憎しみが入り乱れて開放されたからカースシリーズは尚文の感情によって呪われたやばい力だと感じ取れるのに

    +15
    -3
  • #

    >>78
    おぉ~そうなんだぁ。
    解説有り難うです。

    ちょっと見直してみよw

    +3
    -1
  • #

    なんか漫画と違って尚文の闇成分が感じづらいというか、、、カースシールド開放してええんかこれ、てなるな

    +5
    -1
  • #

    なろう系ってサクサク話が進むのは良い点なんだけどその反面内容がうすいな
    ピンチになってもどうせ上手くいくから全然ドキドキしないわ

    +3
    -4
  • #

    まあ、ピンチはこの先だろ
    OPに出てるし

    +1
    -2
  • #

    生きたまま食ったら逆に体内から攻撃されるのはよくあること

    +6
    -2
  • #

    見てろよ~見てろよ~
    最後主人公が完全に闇落ちして
    ラフタリアとフィーロを盾にして
    「これが盾の勇者だ!」で終わるからなぁ~?
    そんでラフタリアとフィーロを盾に取り込んで終幕

    +3
    -8
  • #

    今週だけなんかつまらんかった気が、

    +4
    -2
  • #

    この世界まるごと吸い込んじゃえばいいのに(闇

    +2
    -2
  • #

    7話まで見たけど、きるか迷う
    確か24話まであるんやろ
    キャラはわかったし…胸くそ展開とかハラハラがあとどれぐらいあるのかな

    +3
    -3
  • #

    新たなゲロイン誕生

    +7
    -3
  • #

    胸糞展開を期待して見てるけどもうなさそうだな
    ただアンチ気取りの荒らしが湧いて鬱陶しくはなってきた
    余所の作品はもっと面白くしてあいつら連れてけ

    +9
    -3
  • #

    世界に対して憎しみはあるけど、命の尊厳は守りたいっていう葛藤。基本的に善人で良識人。
    装備品揃えるのに金が要るから、『利用してやる』という言い訳で人助けしつつも、悪人ぶっちゃう。

    仲 良 く な っ た 後 で 裏 切 ら れ る の が 恐 い か ら 。

    そういう人間臭さ、弱さを持ってるから、『護る』と何度も口にして、自分を奮い起たせている。
    非常に良く書けていたと思います。

    カース発動の赤い斑点がなんなのか、やっとわかりました。
    スキルツリーなんですね、あれ。
    本人にしか見えないものが、内側から浮き出で来る様は、憎しみとともに心象が外界を侵食しているようで、私ゾクゾクしましたよ。

    +25
    -2
  • #

    アニメはこんなに良いのに
    なんで小説はボロクソに言われてんの?

    +6
    -5
  • #

    >>133
    そらアニメ制作会社が優秀なだけだった話だろうよ

    +5
    -2
  • #

    いや クラスアップの壁に対して
    最後に あんなクサイセリフ吐いたんだろ

    クラスアップできないからこれ以上強くなれまへんでぇ
    っていうのの伏線だわさ

    +4
    -3
  • #

    ドラゴンゾンビの各素材でスキル増えそうだけどな?結晶だけでしか増えてないのか?翼、爪、鱗、牙、眼、角、肉、逆鱗。部分素材ごとで増えるんじゃないのか?『ドラゴンゾンビ』というくくりなのか?

    +5
    -2
  • #

    面白すぎぃ

    +1
    -2
  • #

    >117
    クッキーかクラッカーかの違い
    バターの量が違うのできのこはカラッとしていてたけのこはじわっとする
    きのこ派がマイナス押す仕事してる

    +6
    -4
  • #

    なろうで原作無料で読めるから読んでね

    +4
    -2
  • #

    >133
    アニメーターが要点掴んでうまくまとめているからじゃないでしょうか
    それに作画もかなり綺麗だよね

    +7
    -2
  • #

    漫画がぶっちぎりでトップ
    アニメも頑張ってはいるけど漫画と比べたらうんこ
    原作はヒエラルキー最下位

    +3
    -6
  • #

    >91
    フィーロがでしゃばらなければラフタリアはこんなことにはならなかった。ただそれだけです。口が悪く申し訳ありませんでした。冗談半分なので許してください。お願いしますなんでもしますから!

    +3
    -2
  • #

    くっそ寒い回でもコメ欄だと称賛されてて草

    +6
    -8
  • #

    あああぁ 次回メルティたん登場。
    糞ビッチの妹でも俺は許す!

    +7
    -3
  • #

    >142
    ん? 今何でもするって言ったよね?

    +1
    -2
  • #

    なろうは最初のピーク過ぎると、どれもクソ化するねー
    やはり他の作家と比べて基礎力が足りないんだろうな

    +3
    -2
  • #

    アレは血じゃない!ゲロだよ!(フィーロ)

    +3
    -2
  • #

    尚文、いつも尻ぬぐいさせられてるな

    +3
    -3
  • #

    ナオフミがやっと冒険者として覚醒したって感じだ

    +2
    -2
  • #

    >146
    まぁ小説って結局結果だし
    生涯売れない文学小説かくより、使い捨てなろう作家でもぽこぽこアニメ円盤グッズ化された方が楽しいかもね
    プライドの問題かね

    +3
    -1
  • #

    >>146
    アマチュアにプロのクオリティーを期待するほうがおかしいやろ…

    +5
    -1
  • #

    アニメ>>>漫画>>>>>>>>>>>>>>>>原作
    こんぐらいの差があるな

    +2
    -2
  • #

    >>150
    「わかる人しかわからない」(キリッ
    とかよりはよほど良い作品だよな

    +2
    -3
  • #

    ※91
    デブチョコボじゃなくフィロリアルだ、二度と間違えんな。っていうのも、あんな目細くないし鶏冠もないし一緒にすんなと言いたい。

    +4
    -0
  • #

    ※98
    それと、持ってるツルハシでも直文が武器として振ろうしたら手から弾かれるはず。オヤジの武器屋で握った時は武器として使おうとしてるから当然弾かれる。

    要は『物』で限定しておらず、『直接的な与ダメージへの利用』が一切ダメ。それ以外では支障がないようにと徹底してる。

    +6
    -1
  • #

    ※136
    そもそものドラゴンシリーズを開放するレベルに達していない。だから爪とか各部位の素材で分岐解放されるスキルツリーはあっても、一個目のシリーズ入口のツリーで止まってる状態。

    +5
    -1
  • #

    >154
    さーせんwww
    デブチョコボかわいいよデブチョコボ🤪

    +5
    -5
  • #

    ラフタリアに続きフィーロまでゲロインとか

    +2
    -2
  • #

    主人公上げるために周り下げるの単純すぎんか?
    最近多いわ

    +5
    -2
  • #

    無料漫画見て来たけど絵下手糞だし構図も構成も下手で読みづらい
    アニメと原作だけでいい

    +3
    -2
  • #

    ゲーム脳なら呪いシリーズがあるなら聖シリーズとかでてくるん?
    怨みや絶望で呪い解放なら聖は賢者モードになれば解放か?w

    +1
    -1
  • #

    厨二展開まっしぐら

    +4
    -1
  • #

    尚文、ますます最高裁善の勇者になりつつあるね

    +2
    -2
  • #

    なにゆえに最高裁?

    +5
    -2
  • #

    今回の話を観て確信した
    おもんな。

    +3
    -5
  • #ハルゼー提督

    憤怒の盾?なんかわからんが、その発動時のニクイみたいな言葉が出てきてましたが、アクセルワールドのハルユキ覚醒?みたいだな〜って思いましたw

    +3
    -3
  • #

    ※164
    最高最善の打ち間違えだと思う

    +5
    -3
  • #

    ※161
    1期じゃまず説明ないから言うが、勇者の武器が既に聖シリーズ。カルマ値というのがあり一定値マイナスに振れると大罪カースシリーズが出てくる。強いが副作用がとんでもない。

    +4
    -2
  • #

    ※157
    グッ・・・まぁいいやw
    ※132
    奴隷商人、なぜこんな所にいる。語尾に「ハイ」とつける口癖はどうした?

    +2
    -1
  • #

    あの炎はセルフカースバーニングというすきるでカウンター技です。やっぱりカウンターじゃないと攻撃できない盾職
    EDは最高~

    +1
    -1
  • #

    ※161 アニメじゃやらないと思うがザ・聖みたいな性能の盾はあるぞ

    +1
    -1
  • #

    気づいてる人は気づいてるかもしらんが、看護師がラフタリアに「大切にされてるんですね」って言う直前におっぱいって聞こえるよね〜

    +4
    -2
  • #

    槍の勇者のやり直しで
    かかれるけど
    序盤でメルロマルク王国自体を焦土にするくらいあの盾やばい

    +3
    -9
  • #

    ※173
    こいつバカだわー
    そっちもアニメ化される可能性だってあるのに、わざわざネタバレしまくってて。
    スピンオフの話がしたいなら、専用スレ行けよ。
    探せばどっかにあんだろ。

    +4
    -3
  • #

    ※167
    まあ最高の善が最善だから、
    『頭痛が痛い』系の変な言葉に
    なっちゃうんだけどな。

    +0
    -1
  • #

    あっさり~。かなりカットされたな。

    +2
    -1
  • #

    しっかしほーんとぱよの頭の幼稚さは底なしだよな。

    こんな程度で「あ、安倍を悪く言える材料み、見つけたぴょーん!」

    とか恥ずかしげもなく小躍りしてんだぜww

    んでそれを見た仲間のパヨ2が

    『フガフガ!ホントフガ!安倍はやっぱり悪いフガー‐――――――ー―!』

    とゴリラ顔で拡散とかしてんのwwww
    まともな人にはさんざ笑いものにされてんのも知らずにwwwww

    +0
    -4
  • #

    盾の勇者はツルハシ持てるンだからソレで闘えばいーだろ。殺傷力なら充分あるから武器になる。

    +1
    -2
  • #

    盾がプロローグで槍が本編でOK?
    普通におもろいけども

    +2
    -5
  • #

    ※130
    さすが神鳥。
    女神アクア様に続くゲロイン。
    神懸かってんなー

    +4
    -1
  • #

    課金すれば盾勇者でも武器が
    装備できるようになるんじゃね?
    だから必死に金を稼いでるんだよw

    +1
    -1
  • #

    >>178
    前コメでもあったけど道具として認識してたら使えるけど、与ダメ目的で武器として使ったらはじかれるって書いてない?
    そもそもツルハシで倒せるのって最初のバルーンとかj版の小動物くらいだろ。
    中盤はおろか、今回のドラゴンにも勝てるツルハシがあるとは聞いた事ないな。
    オリハルコンとかでできてるのか?

    +4
    -1
  • #

    ※172
    ラフタ「あっ」
    看護師「大切にされてますね」
    あっがオッに、大切のタイがパイに聞こえた
    ため、このような奇跡が生まれた模様。
    まったくドラゴンの呪いとは恐ろしいものだ。
    (ドラゴン濡れ衣)

    +5
    -1
  • #

    >>20
    だからアニメ本編でその事否定して別にとっておいたって言ってるじゃん。
    割ったかなんかしたんじゃない?

    +0
    -1
  • #

    >>182
    j版ではなく序盤ね。
    単なるミスです。

    +1
    -1
  • #

    って言うか、よく「面白くなかった」とか「観なきゃ良かった」とか意味のない事書いてる人いるけど、そんな思うなら観なきゃいいじゃん。
    君等が観なくても誰も困ったりしないし影響もないから、どうぞご自由に。

    +2
    -8
  • #

    ピリカラノホシイカ
    タベタイ
    オレ、オマエマルカジリ

    +2
    -1
  • #

    現代のDQNが盾勇だったらカースシールド祭りだな。
    怖い怖い。
    スキルツリー「アオリシールド」
    別プレイヤーを煽り、恐怖に叩き落し、ニュース等で失態を晒す。
    スキルツリー「パイセン=コワイシールド」
    自分より格下には強いが、格上だと能力半減。
    スキルツリー「オレツエエシールド」
    喧嘩が強ければ何しても許される、悪い事がカッコいいという認識向上。

    +2
    -1
  • #

    >186
    観なきゃ面白いか面白くないかわからないんじゃないでしょか
    ストーリー展開に期待しているから観つづけているわけで
    批判している人はただのご意見コメント
    でもその人そのものを批難するのは(・A・)イクナイ

    +5
    -1
  • #

    フィーロ嫌いだから戻ってこなくてよかったのに

    +1
    -5
  • #

    ※178
    どうせあれだよ。
    攻撃しようとした途端手から弾かれたり、
    動けなくなったりするんだろうさ。

    +3
    -1
  • #

    チカラガホシイカ
    スルメはホシイカ
    アゝ ヨッチャンノ スヅケイカ
    スルメジャナイヨ スヅケダヨ
    尚文「コイツは何を言っているんだ?」

    +4
    -3
  • #

    >161
    自家発電で賢者タイムになって聖発動したら
    発動後の自己嫌悪でカースシリーズ発動してループするんですね

    +0
    -1
  • #

    最初はましだったけど、段々なろう特有の臭みが出てきたな

    +6
    -1
  • #

    だんだん面白くなくなっていく
    今回なんて展開が雑すぎて笑える

    +1
    -3
  • #

    これとスライムはいつの間にかアニメが漫画より先に進んでしまったなあ。
    小説読んでみるかなあ。

    +1
    -2
  • #

    こんな銭ゲバの主人公、性格も悪いし
    モテない要素がいっぱいで
    ただ彼の側にいるだけ、不幸を招く
    呪いの力で自爆した、今回の被害者ラフタリア
    ほんとうに嫌だなこんな主人公
    かわいそうなラフタリア(´;ω;`)

    +5
    -4
  • #

    肉は時間がたったら腐るのは高校生でも知ってても村が滅ぶなんて知らんだろ

    むしろドラゴンが死んだらドラゴンゾンビになるのは中学生でも知ってる

    +5
    -1
  • 普通の人

    「また奪うのか この世界は 俺からすべてを」
    って、まるで家族を皆殺しにされたような言いぐさだが、言うほど何か奪われてたっけ?
    ラフタリアは返ってきてるんだし、一か月前に飼い始めたペットが食われたぐらいで大袈裟すぎじゃ
    王と王女に乗せられた一部貴族が貶めようとはしたけれども、民衆にはまがりなりにも勇者様として認められてるし、そんなオーバーに世界を恨まなくとも

    +4
    -6
  • #

    ツルハシを使えばってよくいうけどさ、だったら戦闘で使ってみればいいよ。盾はツルハシを使った。何もおきなかった。て絶対なるから。

    +0
    -1
  • #

    やくそうで攻撃しようとしたら、敵が回復したことあるよ。なんでだ!?

    +1
    -1
  • #

    金髪碧眼ロリというありきたりなキャラなのに、フィーロはどうしてあんなに可愛いのか。
    今後も可愛くかいてくれ。

    +1
    -4
  • Mr.?

    正に諸刃の剣だね
    剣じゃなくて盾だけど

    +1
    -1
  • #

    ドラゴン死体処理ならツルハシOK
    料理なら包丁OK
    つまり尚文の意識がそれを武器と認識するかが分かれ目ということになるのなら
    ビッチを人の子ではなく飛び出した釘でみんなが怪我をしていると思いこめばバールのようなものを握ることも可能なわけだ

    +2
    -1
  • #

    これが絵師ガチャに成功した作品の一つ

    +2
    -2
  • #

    今回も胸クソがなかった
    フィーロが食われてラフタリアも呪いで失ってまたドン底に落ちる盾の勇者が見たかったのに
    なろうは甘っちょろいな

    +1
    -4
  • #

    この作品、主人公が頭悪すぎてイライラすんだよな。幼稚な罠にすぐハマるしせっかく異世界でスゲー力もらってんのに対応がガキすぎる。もう途中から見てねーけどさw

    +2
    -4
  • #

    異世界物なんてお前らが生まれる前からあるわ。
    80年代のダンバインなんて異世界召喚系ロボットアニメだぞ

    +2
    -1
  • #

    >>206
    お前に言うどん底がその程度か。
    表面的だし薄っぺらい。
    ゆとりは甘っちょろいな

    +3
    -4
  • #

    ちょっと臭かったねw

    +4
    -1
  • #

    ラフタリア「いったいなにが」
    尚文「いけばわかる」
    フィーロ「まよわずいけよ」
    ありがとー

    +2
    -1
  • #

    憤怒の盾解放する描写が急すぎるから違和感がすごかった
    ここはもう少し細かくやっても良かったと思う

    +1
    -1
  • #

    ※204
    お前天才か!
    これで槍チンとビッチを
    肉塊にする算段がついたな。

    +0
    -1
  • #

    物語世界がクソゲー過ぎるな。
    でもクソゲーだからこそ、知恵と工夫で
    乗り切る描写を多目にして欲しい。

    +0
    -1
  • #

    ツルハシはどうなの?ってはコミックスの時にもあった。
    ステータスオープンの世界なんだからゲーム的に言うとナオフミのステータス画面には武器スロットにツルハシは入れられない。ツルハシは道具アイテムですってことだね。TRPGみたいに拡大解釈できれば髪飾りだって武器になっちゃうよ。

    +1
    -1
  • #

    ※211
    槍バカとビッチへ闘魂注入もやって欲しいな。

    +0
    -2
  • #

    「昨日より強い」のくだり、臭いセリフではあったけど最近のナオフミお父さん化してきてるしキャラ的な違和感はなかったわ

    +0
    -3
  • #

    二話のロリたぬきがピークやったなこの糞アニメ

    +4
    -4
  • #

    ※217
    お父さんらしいセリフじゃねーだろ。

    +1
    -1
  • #

    あの盾を装備して255回戦闘を
    繰り返すと呪いが解けるんだろ。

    +0
    -1
  • #

    >>189
    感想ならどこがどうダメでこうしたら良いって書けばいいのに、ただのバカ一覚えで「面白くない、観なきゃ良かった」はただの批判です。
    自分が言ってるのはそこなので、感想に対して全てには言ってないですよ。
    そこを勘違いなさらぬようお願いします。

    +2
    -7
  • #

    >>220
    それFF6ダヨ。

    +3
    -1
  • #

    実際に仮に自分が異世界飛ばされて、冤罪で酷い目にあって、でも慕ってくれる仲間と呼べるものが出来たら、と想像するとナオフミみたいにその世界は憎いけど仲間を守りたいから皆で強くなりたい。って考えると思う。

    まぁ最初の冤罪のせいで腐って、もっと酷い事してるかもしれんし、言語習得や調合とかアクセ作成なんて実際やる気になるかすら怪しい。ナオフミはホント聖人だわ。

    +3
    -2
  • #

    ※221
    人にバ○とか言うのよくないよぉ
    「これつまんねー」って言うのも誰もがするふつーーの感想だと思う

    +2
    -1
  • #

    >221
    小説家になろうの感想の書き方注意でも参考にしたのかな?もしそれだったらはき違えてるからさ。面白い視聴継続、面白くない観なきゃ良かったも感想だね。

    +3
    -1
  • #

    >>209
    ガソリンの味知ってそう

    +0
    -1
  • #

    >209
    うどん底ってなんだべ?と思った見間違いじゃった

    +2
    -2
  • #

    うどんにだしに甘いって、なんかおいしそうなコメントだよなw

    +2
    -1
  • #

    最初の波で盾だけ単独行動していたけど、これによって、ボス戦で盾だけ経験値入ってるんだよな。

    +1
    -1
  • #

    俺の人生もうどん底なんだが・・・

    +1
    -1
  • #

    >228
    うんw 元コメ見ずだったからお出汁の話?って思ったw

    +1
    -1
  • #

    あっラフとフィーロの髪とかしてたのって、飼い犬のブラッシングレベルの世話なんでは・・・

    +0
    -1
  • #

    >うどん底
     
    なにその
    「盾がこの先生きのる為には・・・」
    みたいな話。

    +2
    -2
  • #

    ×きのる
    ○きのこる
    大事なところでミスったよ!!

    +1
    -2
  • #

    転スラがどうもダメになって来たので
    この作品には頑張ってもらいたい。

    +0
    -3
  • #

    コメ欄が賑やかになるのは、視聴者の年齢層が下がってるってことだよね(確認)。俺もまだ未成年だけどここにはガキが湧きすぎて…学校の昼休みかLINEグルとかでやってくれ…

    ネタバレ厨は害悪KIDS

    +0
    -2
  • #

    チカラガホシイカ?

    +0
    -0
  • #

    一気に厨二展開

    +0
    -0
  • #

    もうちょい暗い感じの炎かと思ってた

    +0
    -0
  • #

    ゴブスレさんの目が光る時の方がよっぽどやばい感ある

    +2
    -0
  • #

    なろう系でいつも思うのは、ひとりで生きていけないのか都合のいい愛人を周りに囲む卑しさだな 現実は孤独で相手にされない プライドが高いけど孤立してて都合のいい女なんて周りに居ない。そんな男の願望と黙ってても簡単に金儲けできるスキルがあると言う妄想。このどちらも満たして居ない底辺な人の自慰。こじらせてヘイト厨に悪化落ちする奴もいるし、自己正当化と自慰は歴史観でも出してるし、日本人持つ特徴なのかな。

    +0
    -1
  • #

    BGMがたーてーでわらう

    +0
    -0
  • #

    なぜか笑ってしまう

    +0
    -0
  • #

    ヴァルハザクw

    +0
    -0
  • コメントを投稿