からくりサーカス 第20話

からくりサーカス 第20話「黒い太陽」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第20話 コメント

  • #

    本編の為に消されたユージオと同じ物語の親和性の高さ
    親しみがあったときのキャラクターのまとめて本編から消そうとした扱いの雑さ
    そのためにもう一人の主人公を本編へ絡ませさせようとしなかった
    この後に雑にするのか先に雑に扱うのか圧倒的な作品の違い

    どちらも主人公の為に物語が雑で酷い他のキャラの扱いよう

    +17
    -22
  • #

    地獄の魔猿劇場はっじまるよ~

    +20
    -9
  • #

    勝「あなたがアニメに関わったって円盤は売れないよ!独りよがりのあなたがつかめる物なんてなにも無い!」
    藤田「いや、うまくいくね。だって僕は自分を信じているもん!自分を信じて好き勝手脚本いじってれば夢は必ず叶う!!」
    勝「この人、自分が戦犯だって自覚がまったくない…自分のためになることはすべて良いことなんだ…まるでガンスリの原作者や封神の脚本家だ…」

    +28
    -7
  • #

    エリクシール飲みたいな・・
    人間辞めたいです・・はぁ・・・

    +6
    -4
  • #

    まさるの声ひどいな。
    猫のなで声のようで耳障りで単調。
    悪く言えば下手糞。
    なぜ男にやらせなかった。もったいないな。

    +24
    -16
  • #

    >3

    大丈夫、その代わりにコミックの方は改めて売れてるよ。このアニメ始まってから連載中は持ってなかったけど、探して全巻揃えたからね。ちなみにうしとらもアニメ放送してから全巻揃えた。

    +12
    -14
  • #

    原作の総集編見てる気分だw
    初見の人が気の毒すぎて仕方ない・・。
    藤田まじかよ~どこまで自分の作品を
    汚す気だ・・。
    バカ野郎・・・

    +20
    -9
  • #

    残念ながらアニメやればどんな作品でも部数増えるのは当たり前のことなんだよね
    売れてるっていうならちゃんとほかの作品との増え幅も示さないと

    +14
    -1
  • #

    >>6は書き方からして古本臭いけど古本売れても作者には金はいらんぞ

    +10
    -2
  • #

    このどんどん出て来る後付け設定みたいなのに、もう全然着いていけてないわ。勝を殺そうとしたあのジジイも「最期にじいちゃんと読んでもらえて良かった」とか都合ええなホントにw
    おまけに人の顔した猛獣が空飛んで行ったシーンでダメ押しされた感じだわ

    +30
    -2
  • #

    やっとよくわからんジジイの回想終わったか
    長過ぎだわマジで
    せいぜい2話までだろこんなん

    +9
    -4
  • #

    >>1>>2>>3>>7
    同じ奴確定キモイ文章が同じwww
    『魔猿』と『作者が作品を汚す』って言いたいだけ
    アニメはアニメでどうしても見れない異常者だな
    この粘着具合はサイコパスを感じるwwww
    この下にもいっぱい似た様な
    コメント書くに100ペリカwwww
    あと、自分のコメント
    高評価と気に入らないコメント低評価wwww

    +14
    -17
  • #

    過去編のつながりがようやく纏まりを見せたんだな
    つまり、途中で出てきた悪人も全てあの弟の派生形だったということか。犬をしろがねにして自分の溶けたアクアウイタエ?を飲ませるようにしてダウンロードするって・・・・犬信じすぎいだろ(笑)
    いくら、自分が少し溶けていると言え怖くて出来ないわその転生方法(笑)

    +7
    -2
  • #

    女の尻を追いかけて200年

    +14
    -3
  • #

    >>5
    そりゃド素人使ってるからな
    いつまで経っても成長しないしもう駄目だな

    +8
    -4
  • #

    ミギャアアアアアアアア

    +1
    -0
  • #

    原作をハショりすぎててしかも詰め込み過ぎなんだよなぁ色々と。
    本来は一年くらいかけてやるべき作品なのに
    2クールでは時間が足りなすぎる
    SAOみたいなしょーもないアニメに4クールも
    割くくらいならからくりサーカスに充てろよ

    +15
    -2
  • #

    大輝とか少年ディーンとか声優変えるのになんで今まで統一してたんだよ。
    最初から別声優使っとけよ。

    +13
    -0
  • #

    フランシーヌ
    DVなどダメ男にはまる
    ダメ女だった・・・

    +6
    -5
  • #

    まさるを全く信じなかった理由が
    いまいちわからない

    +8
    -3
  • #

    あの場の勝以外はユージオなのが笑えるw

    +5
    -3
  • #

    先週の引きと今週の入りが全然違う気がするんだがwww

    +8
    -3
  • #

    ダメ男にはまるダメ女
    ってリアルではあるけど
    なんだかな

    +9
    -2
  • #

    貞義=フェイスレス=ジン

    +6
    -1
  • #

    1クール目まで面白かったからここまで見てたけど
    2クール目から過去話ばかりでとたんに面白くなくなったね

    +6
    -2
  • #

    林原しろがね弱体化したなあ・・

    +7
    -2
  • #

    >>25
    原作でもここで一気に部数落として次の話で打ち切り宣告食らった

    +9
    -3
  • #

    わけわかめな所で出てくるエレオノールは仕方ない(仕方なくないけども)としてもだな、リーゼここで出てきてこの後戦闘させるにしてもビースト戦見たことない初見の人はチンプンカンプンやろなぁ。。。最終戦に絡むキャラなんだから見せ場作っておくべきだったよなぁ

    +9
    -0
  • #

    ぜんおれがないた

    +4
    -2
  • #

    >>28
    今更感が強い

    +5
    -2
  • #

    修行篇は無しだなこれはw

    +0
    -0
  • #

    ディーンの少年声ひどいと思ったらどうりで…

    +1
    -2
  • #

    >30
    出番を作らせない作者の力量は作風にこんな駄作と見て取れる感じになる物語が増え過ぎてる

    +2
    -3
  • #

    一気にモンサンミッシェル編まで飛んだな!
    残りの尺から考えてロケットからエレオノール助けて終わりか
    最後の四人も出番なさそうだな・・・

    +3
    -2
  • #

    あと1クール以上も残ってるというのがこの作品の恐ろしいところ
    尺は言い訳にならへんで

    +4
    -1
  • #

    ※3
    ガンスリ2期の相田が書いた脚本におかしなところは無かったが?
    無能スタッフが作者のせいにしただけ
    仮にキャラデザや声優変更が作者の意思だったとしても
    それ以外の全部のクオリティまで下がる理由にはならん

    +3
    -3
  • #

    この、ずーっとやってきた過去話、どこまで計算してるのか知らんが、正直ここまで長々とやるもんでもないよ・・・
    もっとスマートにまとめられないのかよ
    下手糞かよ
    アニメのせいだけじゃないよ
    原作の漫画も問題ありまくりだよ

    +4
    -3
  • #

    >>36
    ズレてるなぁ
    一番叩かれてる根本的な部分はそこじゃないんだよなぁ
    その原作者様のお話が一番ぶっ叩かれてる部分だというのに

    +0
    -2
  • #

    リーゼ編カットしてやってないのにどうすんのこれ

    >>38
    単行本でまとめ読みしないと実際面白み半減するからね
    週刊連載されてた時は1週間で小出し小出しだからさっぱりわからんかった

    +3
    -2
  • #

    過去編ほんとうに長かった
    まるで回想をぶつけ合って戦う能力バトルを見てるようだった

    +1
    -0
  • #

    ※36
    エアプかよ
    ほぼ原作通りやぞ
    話叩いてるやつなんぞ見た事ないわ

    +1
    -0
  • #

    ※38だった
    エアプかよ
    ほぼ原作通りやぞ
    話叩いてるやつなんぞ見た事ないわ

    +3
    -3
  • #

    ※38
    エッタがジョゼの服の匂い嗅いでゴロゴロしてたのを
    「エッタはそんな事しない!」とか言ってた連中は
    単に原作を知らない無知な奴が勘違いしてる定期

    +3
    -0
  • #

    >>42
    だからそれが叩かれてんだぞ
    原作者に言わせれば一期がまがい物で二期が本来のガンスリらしいが
    結局の所ゲームにつけたとはいえ円盤が馬鹿売れてして人気が出てそのまがい物の一期のおかげだから
    一期の人気=原作の人気ではないってことを理解しろ

    +2
    -1
  • #

    >>41
    後そんな意見見たことないとか寝言ほざいてるみたいだけどググってこい
    叩かれてる意見はいくらでも出てくるぞ
    見たことないんじゃなくてお前が見ようとしてないだけ

    +0
    -2
  • #

    そもそもガンスリは原作者が現場を引っかき回した(スタッフ降ろし)せいで
    制作進行破綻してグチャグチャになって作画崩壊もおこしたんでしょ

    +2
    -1
  • #

    みんな文句言い杉w
    藤田せんせいへのリスペクトもないやつおるしwもうw

    +6
    -2
  • #

    もしかしてからくりの作画が全く動かないのも
    藤田が関係してるのかもね

    +2
    -0
  • #

    ※45
    原作通りのストーリーを叩く方が頭おかしい
    じゃあ原作は何で売れてんだよ
    しょせんは1期が原作だと思い込んでる無知のなせる業

    ※46
    それ無能スタッフが逆恨みして言ってるだけじゃん
    そもそも何でも原作者の言う事聞くなら監督いらねえじゃん
    監督何やってたんだよ

    +2
    -1
  • #

    原作者様の言うことに逆らえるんだったらうしとらもからくりもこんなことになってないんだよなぁ…
    元々うしとらもアニメスタッフサイドは途中まででも良いからしっかりやりたかったのに
    それを許可せずにクソアニメにしちゃったのは原作者
    目の前に典型例があるんだから現実見よ?

    +4
    -1
  • #

    >>49
    君がどう言い繕おうが売れたのは一期であって
    原作者が指揮取った二期は爆死という現実
    結果がすべて

    +2
    -1
  • #

    だったらスタッフが無能と言う事も受け入れないとな
    あんな毎回間違い探しみたいな作画・動画・背景・演出を
    作者一人のせいにしようってのが無理がある
    空の彼方まで飛んでくナイフを作者が指示したとでも?

    +2
    -1
  • #

    スケジュール崩壊がどういう意味かを全く理解してないみたいだね
    下請けに出したものの修正、指示と違う物の修正、おかしな部分の修正
    指示が~以前にスケジュール崩壊してたらそれを修正する時間すらなくなる
    アニメ制作のことをもうちょっとよく調べてきた方が良いよ

    +0
    -1
  • #

    とりあえず出てる物だけ見て間違いないのは原作者がシリーズ構成した二期が一期と比較にならないぐらい円盤が爆死したって事実だけ

    +1
    -2
  • #

    真夜中のサーカスで死闘を繰り広げてる鳴海達放置?

    +0
    -0
  • #

    今回の話は原作28巻~35巻相当ってヤバすぎ

    +2
    -1
  • #親父1891

    DVしながらもやる事やってたんだろうな

    +1
    -0
  • #

    リーゼ編やってないのに…後からやるんかいな…

    +0
    -0
  • #

    人格をコピーするっての?
    自分とよく似た別人ができるだけで
    自分が永遠に生きられるわけじゃないと思うんだけど

    +0
    -0
  • コメントを投稿