エガオノダイカ 第10話

エガオノダイカ 第10話「魂の発火」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

エガオノダイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

エガオノダイカ 第10話 コメント

  • #

    ここまでよく頑張ったな!
    最後までエガオを忘れるなよ!

    +11
    -8
  • #

    この戦争はどこまで続くのだろうね?
    ガンダム以上に切ないね・・・。

    +17
    -15
  • #

    そしてまた名ありキャラが消えました…サイゴニハダレモイナクナル

    +16
    -11
  • #

    見る前です。まだ鬱展開がダラダラ続いているようならタツノコの経営に悪影響を及ぼす作品となるでしょう。見た後またコメントします。

    +14
    -18
  • #

    ただの鬱展開でした。人間ドラマを描きたかったのでしょうが、登場人物がみな意味不明な言動を繰り返すだけのウスッペライナニカ、といったところでした。爆〇は確定でしょう。

    +14
    -19
  • #

    2二人とも死んで惜しい男たちだったがぶっちゃけ死んだのがどっちか片方じゃなくてよかった

    +9
    -9
  • #

    ギャーハハハハハ、ヒーヒヒヒヒ、ウッ、ゲボッゲボッ、オエーッ!

    +14
    -12
  • #

    毎回哀しいだけだな
    最後ハッピーエンドは絶対無さそうだな

    +13
    -10
  • #

    ああ、唯一の主要オッサンキャラが・・・

    +11
    -9
  • #

    誰かこめ7の背中をさすってやれよ

    +8
    -9
  • #

    強運なのか死神なのかリリィちゃんまた立派なフラグ立てたのに生き残ってる。

    +11
    -6
  • #

    先週の死闘は相討ちだったのね。

    +8
    -6
  • #

    実は帝国こそがクラルスの無い世界の実現の為
    尽力してるとかないかな
    被害側でかかれてる王国がクラルスの使用を
    止めなかった唯一の国だったとかさ
    これなら王国が負ければ話終わるよね

    +9
    -8
  • #

    先週からネトウヨ発狂しまくってるな

    +11
    -11
  • #

    >>13
    孤児院の話も帝国側だったし、全体的に帝国側のエピソード多めだから王国側が悪でも違和感ない。
    ただしクラルスの環境への影響を隠されてた側面もあり、黒幕はまた違う可能性も。

    +10
    -5
  • #

    これ駄目だな
    喧騒に正義も大義もないわ
    双方の犠牲がダイカなら
    そんな安い押し付け価値観はもう結構
    こうなったら双方消滅
    この星が無人化しました方がましだわ
    期待し過ぎたかな
    あと3話?でどう結末すんかな
    ちなみにOPだけはイイ

    +11
    -7
  • #

    喧騒、訂正戦争

    +1
    -8
  • #

    主役が落ちてく

    +3
    -6
  • #

    今回のリリィちゃん、泣いたり笑ったり背が伸びたり縮んだりと忙しそうだった

    +2
    -6
  • #

    >>16
    もう打ち切ってイデオンエンドですね分かります

    +9
    -5
  • #

    ステラと隊長がエガオったら案の定ダイカきたな。加害側の連中が被害側の孤児院覗くなよ。そしてあんなワイワイキャッキャとはしゃいでんじゃねーよ。本来、憎しみに染まった孤児に「駆逐してやる・・」とか憎悪を向けられて下手したら殺し合いになるようなシーンだぞ。

    +11
    -9
  • #

    キャラ立ちしてない奴死んでも感動はそこに無い

    +12
    -4
  • #

    ステラ、もう完全にホームレス生活じゃん!
    彼女の受け入れ先を紹介した役人たちは全く感知しなかったのだろうか!?

    +3
    -4
  • #

    >>23
    知らないだろうけど軍隊というのは文無しをスカウトするのだよ

    +3
    -7
  • #

    単に敵機との相打ちよりも、贖罪意識から孤児院やってる隊長が名もなき敵国戦災孤児に後ろから刺されて逝くとかの方が、憎悪の連鎖や因果応報や戦争の無常さを描けて深みが出たかもな

    +5
    -5
  • #

    隊長のオッサンが逝ったか―

    +4
    -6
  • #

    隊長がやってた孤児院も笑顔の代価になっちゃうのか?

    +2
    -5
  • #

    おう。今回隊長と相打ちになったのが先週のハロルドだったって事か?
    戦場になった地名とかいちいち覚えてないけど機体の動きがそれっぽかったもんな。

    ハロルドと隊長の生き様を交互に描いて徐々に感情移入させて、最後に二人の相討までを盛り上げればいくらか良くなるのに。前回と今回も完全に陣営毎に別で描くのはこのアニメこだわりなんだろうか。
    やはり惜しいというか勿体無いというか、構成がアホだな。

    これじゃただ死にそうな隊長クラスがあっけなくフラグ回収したという事実だけで、「そうね戦争だものね」という感想しか残らない。だ
    から余計に姫ちゃんの存在がリアルになりきれなくて浮いてる。本当にやりたい事が絶妙に噛み合わないアニメ。ステラと姫ちゃんの邂逅以外を制作自ら全て茶番にする気か。

    +9
    -7
  • #

    焦土作戦をしているのに
    敵地に国民を置いてくる鬼畜姫様
    姫様は何がしたいんだ?

    +3
    -2
  • #

    もう最後は
    姫様や王国が自覚のない悪でいいんじゃないかな

    +3
    -2
  • #

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

    +15
    -3
  • #

    「隊長は嫌いな食べ物ってなかったんです。でもこの豆料理だけは苦手だったみたい・・・。」

    はぁ?? ステラお前突っ込まんのかいっ!!

    +3
    -4
  • #

    ホント、主要キャラが次々死んでいくアニメだな。
    ま、どんなことがあっても主要キャラだけは死なないアニメよりはましか。

    +11
    -3
  • #

    >>33
    そう言うのはどうでもいい
    死のうが死ぬまいが面白ければ

    +6
    -6
  • #

    ブレンパワードのopなんて知ってる人、もういないだろうな・・・

    +2
    -1
  • #

    老夫婦や子供も
    突然どこからか湧いて出てきた感じなんだよな

    +1
    -1
  • #

    帝国の参謀長が亡国の重要人物でステラがレイラの妹でステラがユウキと参謀長の橋渡しして帝国の皇帝討ち取ってクラルス廃止エンドか?
    悪影響出さないクラルス開発して戦う必要なくなってE終戦NDのどっちかだろうね

    +1
    -1
  • #

    ギャグみたいにキャラを死なせまくるので、悲しくはないけど、腹立たしさは感じる。これがリアルというならドラマティックな演出もいらないし。

    +4
    -2
  • #

    >>37
    そもそも使わなくても
    クラルス鉱石がある時点でナノマシンはいつかなくなる
    クラルス鉱石を無力化する技術か
    新しいテラフォーミングが必要

    +2
    -2
  • #

    極秘文書の内容はクラルス鉱石とナノマシンの関係が早期に危惧されてたのかもね。入植しちゃったから仕方ないけど今後長期住みたいならクラルス鉱石弄るなよ的な。

    +1
    -1
  • #

    薄っぺらくて感情移入できないわ。これどう結末迎えるのか。「ふーん、終わったな」って結末しか想像できない

    +2
    -1
  • #

    落としどころは少し気になってる
    このまま行くとご都合エンドの気が凄くするが

    +0
    -0
  • #

    3倍速くらいでみると丁度いい

    +1
    -1
  • #

    同じ時系列の話を二人の視点で交互にやるから物凄くテンポが悪い

    +3
    -1
  • #

    >>44
    そこはかなり酷かったな

    +0
    -0
  • #

    もう地球艦隊が襲来して両方殲滅エンドでいいわ

    +1
    -1
  • #

    これ、あと2、3話で収集つくんか?
    最初からずっともやっとする展開続けてんのは演出で
    ラストに大どんでん返しが待ってる、とか。
    ねーなw

    +0
    -0
  • #親父1891

    隊長ーーーー  合掌

    +0
    -0
  • コメントを投稿