盾の勇者の成り上がり 第22話

盾の勇者の成り上がり 第22話「勇者会議」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第22話 コメント

  • #

    ここからは尚文も表舞台に堂々と歩ける編

    +115
    -60
  • #

    本当の21どこ行った?

    +131
    -49
  • #

    22じゃないの?

    +129
    -59
  • #

    悲報「ビッチは、更生不可能!」
    yesなら+
    NOなら-

    +10688
    -3613
  • #

    あと残り2話?カリメロ島でLv上げして終わり?

    +77
    -67
  • #

    ビッチ、クズって名前つける場面が最大の見せ場なんでしょ?

    まだやるのこのクソアニメw

    +68
    -185
  • #

    勇者会議は22話なんだがww

    +111
    -55
  • #

    つぎは、ビッチが豚王に犯され、昇天するシーンだなw

    (;・∀・)あ、この場合がR18でOVA化お願いしますよ….

    +124
    -38
  • #

    原作書籍で錬は尚文に対してチート呼ばわりは一度もしていません。(重要)

    +120
    -44
  • #

    このアニメopの曲だけ割と好き

    +61
    -114
  • #

    ビッチ王女は、島流しにしてやればいいのに。

    +90
    -39
  • #

    おいおいビッチ、命の恩人を殺そうとするとか、お前はもうダメだあ。人間じゃない、生きる資格ない、本物の魔物だあ。女王様、もう尚文の気持ちにかまわず、ビッチを死刑、もしくは終身刑にしてください。今まで沢山のアニメ観て、こんなに極悪な女を観たのは初めてだ。「監獄学園」の裏生徒会会長以上だ。

    +173
    -202
  • #

    ビッチと盾以外の勇者は消して召喚し直しでいいよ。頭悪いやつ嫌い。

    +60
    -48
  • #

    やっぱり3バカ勇者は本当にバカだ。要はこいつらコピー能力やら転送能力等に甘えてばかりいたから、精神面では全然レベルアップしてないって事かあ。

    +116
    -42
  • #

    ここでも盾の勇者はのけものなのか?
    21話尚文の凱旋が無いということは・・・・

    +73
    -33
  • #

    勇者の精神年齢が低すぎるだろ

    +92
    -38
  • #

    元康、最初からそのコピー能力にたよっていたなら、初期装備の槍はなんなの?ただのコピー道具ですか。どうりであんなワンパターンな攻撃しかできないわけだ。コピーしすぎて、使いこなすのをめんどくせえと思ったんだろ。

    +67
    -24
  • #

    グズが召喚の時になんの説明もしなかったのが原因なんだから女王はわかってることを知ってると思っても丁寧に説明するべきなんじゃないのか?聞かれないと答えないって不親切すぎ。
    あと次期女王の前で同席の者に喧嘩売るってどうなの?権限の剥奪されたはずのビッチも厨房に入れてるし女王の権威が無さすぎだよ。

    +68
    -21
  • #

    所詮、ビッチはビッチか….救がねぇな!

    +77
    -29
  • #

    >>9
    イキリトに言われたくない

    +38
    -36
  • #

    まだ打ち切りになってないのかこのキチガイアニメ
    BPOに通報しとこう

    +27
    -100
  • #

    こんなクソアニメなんかより賢者の孫のほうが数千倍面白い!

    +19
    -166
  • #

    正直ビッチとクズは身分階級奴隷に降格させるくらいまでやらないとスッキリしねーな

    +69
    -29
  • #

    この世界に魔導王アインズ・ウール・ゴウンでも出てこないかな?

    +69
    -37
  • #

    飛ばしても信号につかまって結局追いつかれるあるあるを体現する三馬鹿

    +67
    -19
  • #

    所詮三勇者は第二、第三志望よ。滑り止め勇者に世界など救えるものか。

    +41
    -13
  • #

    再登場ハヤス

    +42
    -12
  • #

    前の21話のページ消えたな
    22話が出ないのは21話クズビッチ裁判が真の最終回だったってことだな

    +35
    -21
  • #

    28さん、それってなんか「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」にあったパターンによく似てますね。あれも確か9話が内容を少し変えた状態で2回放送し、一回目一度ハッピーエンドて形で終わり。2回目で10話に続く形にしたんですよね。

    +26
    -19
  • #

    3バカ勇者は武器だけが強くなっただけで、3人自体は全然強くなってないてことか。だって武器が勝手に強くなって、勝手に戦ってくれるんだろ。この3バカは呪いの武器に洗脳されてるようなもんじゃん。魔物に自分達の武器を奪われたら、即死ぬなあ。女王もすごい呆れた顔してたし。

    +39
    -18
  • #

    ラルク声かっこいwテリスまぶいw
    ラルクが腰についてる鎌がもう掌サイズすぎて草刈りにしか見えんww

    +32
    -12
  • #

    やり直しをアニメにしたほうが面白そう

    +44
    -13
  • #

    最初から強い武器を使用して、スタートさせるなんてRPGファンにとっては致命傷だよ。3バカ勇者にはプライドってもんがねえのかよ。

    +32
    -9
  • #

    うわぁ初っ端から・・・
    フィーロ(鳥モード)の歩き方が酷い。

    +38
    -17
  • #

    Cパートの船員、二人いるんじゃないかと思うくらい声のトーン変わったな。

    +38
    -7
  • #

    OPを見る限りメルティーはすっかり
    尚文チームの一員みたいだけどな。
    今後は一緒に旅をしないのか・・・

    +32
    -8
  • #

    この3バカは異世界に転送されても、考え方は現代の人間と変わってねえわ。スマホのようなデジタル機能に甘えてばかりいる、だからこの三人は異世界に転生されても、ネトゲを実際にプレイしているふうに考えてんだろ。やっぱりこいつらなんの責任感も感じてないなあ。国が滅んでも「ゲームオーバー」てしか思わないなあ絶対。

    +30
    -8
  • #

    尚文の「さすが親子だな」のセリフには、私情を挟んで国政を蔑ろにする女王への皮肉も込められているのかな。
    ビッチとも親子って意味で。

    +32
    -16
  • #

    たしかに、最初のフィーロの足の部分と兵士の声の変わり方がえぐいな…

    +26
    -5
  • #

    ※12
    てん、すぐに再犯(未遂)とか普通に処刑だよな。

    +35
    -11
  • #

    ???『この頃の自分をデストローイしてやりたいですぞ!』

    +22
    -12
  • #

    もうおおよそ成り上り切ったから見所ねーな

    +11
    -22
  • #

    うわ・・・何これ。
    本当に今までの尚文の苦労は何だったの?

    +38
    -8
  • #

    だからビッチとクズを丸坊主にして、その髪の毛で作ったカツラを対価として、武器屋のおっちゃんにプレゼントしてやれよ。

    +40
    -11
  • #

    あの海の岸壁のシーンの場所って、フルメタにも出てきたよな?
    同じロケ地?美術設定の使い回しかな?

    +22
    -14
  • #

    てかビッチをとっとと処刑しろよ。
    王家の権威がダダ下がりだろ。

    +25
    -9
  • #

    あれ?他の勇者出てなかった?

    +26
    -7
  • #

    ぐあっ!
    コメントに上がってる船員の
    シーンを聞き逃した。
    しゃあない、あとでどっかの
    動画で確認するか。

    +18
    -14
  • #

    あ、島で敵対する奴らだったか

    +21
    -7
  • #

    ビッチを滅茶苦茶に犯してもいい法とかないんか?

    +21
    -8
  • #

    絵が酷い・・・ってのは置いとく。
    転移魔法が使えるなら、なんで船で移動するんだ?

    +19
    -18
  • #

    ニートたちイキるのはいいが親に刺されないようにね

    +19
    -33
  • #

    原作普通に公開されてるんだが、いい感じで編集してるな、勇者会議のくだりもあのタイミングがしっくりきたんだろうな、この後の展開で失望させないでくれよ。

    +23
    -6
  • #

    カースシリーズは他の3バカ勇者も使える、そこまで話が進めばだけど今期では無理がありそうだな。

    +24
    -4
  • #

    ビッチー糞ビッチーお前絶対頭にウジわいてるよ
    とりあえず毒はまず、自分が飲め。

    +23
    -6
  • #

    >52
    とニート筆頭脳内お花畑が申しておりますw

    +47
    -9
  • SUN

    新たに旅立つようだが、
    このアニメは何話まであるんだ? ^^

    +26
    -11
  • #

    俺なら取り敢えず可能な限り話させるがなあ
    情報全部出させた上で、後は試して取捨選択すればいいんだし
    口論が起こりそうなら一人一人順番に話せって言えばいいだけだし
    疑心が強すぎて損してんなナオフミは。あと女王も見てないで仕切れよ

    +16
    -6
  • #

    >51
    設定した場所への転移だから初めて行くところへは不可

    +19
    -4
  • #

    補足。3バカが言ってた強化方法は3バカがそれぞれ元の世界でやってたゲームの強化方法まんま。4人が今いる世界では実際にそれぞれ存在するが、3バカは相手の言う事を信じないのでヘルプにも出てこない。
    ドラクエでいうと職業があって8のスキル振りもあって11のパネルもあるという感じに近い。全強化を同時に進めてやっとまともな勇者になる。
    この事はとある理由で過去の文献などが残されておらず、事実を知っているものはほとんどいない。
    クラスアップもそうだし世界、波、勇者、強さの向上についてもこの時点ではまだ明かされていない事も多いが、ナオフミが苦労して得た実経験は特に3バカには無い。ゲームではないから当然。

    +24
    -7
  • #

    22話今回アニメ独自の改変多すぎない?
    会議中に聞いたことを尚文が信じてみようって信じた結果 ウェポン、レア度、熟練度、強化、が解放されて
    勇者たちが信じている設定が反映されてるから、協力しないといけないって フィトリアの言ってることが分かったシーンやん

    それから尚文が今までの罪が冤罪だと晴れて
    勇者として橋の上で祝福されるシーンで 第一候補が最後の最後でとか

    尚文がコピーをおやじに伝えておやじのやさしさで
    流星の盾?だっけかをくれたのに
    今回尚文本物の悪人だし

    +33
    -9
  • #

    左右に引っ張られてる時のナオフミがかなり羨ましい

    +26
    -3
  • #

    EDのクレジットにマインとかいう出てきてないキャラがいるんですが

    +37
    -7
  • #

    ラルクたち出てくると安心するわ~
    尚文にとって希少な友達キャラ

    +20
    -7
  • #

    >>61
    「交渉事が得意」という尚文の能力がまったく生かされてなかったね
    しかもアニオリで勝手に歩み寄らせてたくせに不自然にまた突き放して…

    +25
    -4
  • #

    武器屋の仕事を一掃する能力ww

    +20
    -6
  • #

    >>9
    なろうだと普通に言ってたけど書籍だとなくなってんのか?

    +20
    -4
  • #

    イツキの従者タチ悪っ!

    +24
    -6
  • #

    国家転覆罪とまで言われたビッチがなんで自由行動してんの?????
    毒殺も現行犯逮捕やんけどうなってんだこの国

    +29
    -7
  • #

    もう松岡にチート言わせたいだけだろって思ったわw

    +24
    -7
  • #

    ビッチを放し飼いにすんじゃねーよ
    クズ共々島流しにするか、どっかに閉じ込めとけよ

    +23
    -9
  • #

    急にマルティーがビッチとしか呼ばれなくなってて草

    +16
    -4
  • #

    ↑しかも元康、会議中にまたビッチをかばうような発言してましたよね。処刑される時、ビッチが助けを求めてるのにしらんぷりしたくせによ。元康はもう認知症だな。

    +24
    -5
  • #

    >13 頭がいい人は
    「盾以外の勇者とビッチは消して召喚し直しでいいよ。頭悪いやつ嫌い。」
    って書くよ。

    +11
    -6
  • #

    ほらまた勝手に話変えるからコメ欄混乱してんじゃねーか
    原作で毒殺なんて目論んでなかっただろ

    毒殺
    乱闘
    変な女王
    大量ウエポンコピー
    この妄想ストーリーのせいで「他の勇者を信じる」くだりが削られて薄っぺらくなってるし他勇者のウエポンコピーで武器屋に金払わないクズだったってこともわからなくなってる

    +21
    -5
  • #

    カルミラ島ってカーミラみたいに聞こえる名前だなぁ。。。

    +11
    -4
  • #

    どこ○もドアより後に電話が出来た世界w

    +17
    -6
  • #

    ミスったwww

    +9
    -3
  • #

    精神的なものが覚醒のキーなのねw
    同程度のオツムで群れる三馬鹿勇者と尚文という組織内対立構造ね。現実でもよくあるw100対10の対立構造とかな。100の中に経営側が含まれてて、終わっていく組織体(A〇S)とかなww
    ゲームですら強くなる為の努力を楽しようするんだから、現実仕事でまともに働こうなんて人間少ないんだろうな

    +14
    -3
  • #

    姉はどうでもいい
    メルちゃんがでてきて超嬉しい
    フィーロたんとメルとの入浴シーンがみたかった

    +10
    -1
  • #

    コピーした時のテキストに陰鉄の盾ってあったけど漢字違うぞ、陰鉄じゃなくて隕鉄

    +11
    -2
  • #

    >>61
    アニメしか見てないけど大体そんな感じに捉えれたけどな。
    橋の上は知らんが

    +9
    -2
  • #

    尚文が武器屋で盾のコピーやってるの見て、ブックオフで本にスマホかざしてるやつを思い出した

    +11
    -3
  • #

    ビッチ、あばずれと言いたいだけで城内に入れてるんだろz

    +11
    -1
  • #

    なんていうか第二部始まった感あるけどアニメは今月で終わりだよな?

    +11
    -1
  • #

    なんか色々ガバガバすぎると思ったらオリジナルシーンかよ。監督は原作者の敵なのか?

    +11
    -2
  • #

    結局自分の力で濡れ衣を晴らせず助けてもらっただけなのね

    +4
    -1
  • #

    盾「お前らが情報をよこしたら教えてやる!」
    数分後。。
    盾「もういい!!」→自分だけ教えてもらって去る
    俺「???????????」

    +37
    -2
  • #

    日本語の「はい」は口の形を笑顔に合わせられていいよね。ま、ラテン系の言葉でも大丈夫だけど。

    +6
    -3
  • #

    前回もそうだけど、ビッチと言われた時も、奴隷紋で拷問された時も、頬を赤くするのはどうなの?w
    喜んでるよねw

    +17
    -2
  • #

    面白く見てたけど、レアだ精錬強化だ経験値だ言い出したお陰でやっぱゲームなのかって思っちまう。そうではない展開をこの後に期待してるけど。

    +11
    -2
  • #

    実際尚文が教えられることって何があったんだろう。実戦経験、PS的なものはそりゃ実戦して積むしかないし。チートの盾であるカースシリーズは確かにあるけどその解放条件を尚文は知らないよね、きっと。

    +4
    -2
  • #

    盾人気出て変なのが絡んでるな
    失敗請け負いが入ったくさい

    +10
    -1
  • #

    新キャラは鎌か?
    ギアス使えそうな声してるけど

    +9
    -3
  • #

    盾の亜人の娘の毒っていつ治ったの
    毒消しに行くとこじゃなかったけ

    +12
    -3
  • #

    >89
    盾かしこいやん

    +10
    -2
  • #

    シシリのポニテが某駄女神ぽい

    +9
    -5
  • #

    カースなんて三バカに使いこなせるわけないし、解放すらされない。仮に解放しちゃったら精神崩壊するよ。教えられるわけねぇ。でも、三バカはバカだから使いこなせると思っちゃうんだよな。

    +7
    -2
  • #

    ビッチは奴隷紋を刻まれているんだから!
    あの奴隷商人に売りとばし、卑しい豚王に買わせて終わりにするのが利口だよ

    +9
    -1
  • #

    女王<一時的に奴隷紋を刻みます!

    そのままかよwww

    +12
    -3
  • #

    >>101
    槍の付けた紋も消してないとか
    王位を失ってるとはいえ槍はビッチに好き勝手に命令できるんだな

    +9
    -1
  • #

    ※76
    なろうでは一応ビッチの毒殺未遂あったぞ?書籍版ではないのか?
    なんにせよなろうと書籍版とアニオリを混ぜて、しかも悪いところだけ残すからチープな話になってるな。
    監督はタクト一派の人間かもしれん。

    +12
    -1
  • #

    控えめに言って糞つまらん

    +9
    -8
  • #

    残りの話数的に槍の変態化は見れないんだろうなぁ…
    変態化するまではただただウザい

    +7
    -3
  • #

    このエピソードに「勇者会議」ってサブタイをつけるのどうかと思う・・・

    +12
    -5
  • #

    ほんとだ。
    なんで船員の喋り方はこんなに
    変化しているんだ?
    別の人って設定?
    しかし画の方を見る限り、
    同じ人が喋ってるようにしか
    見えんのだが・・・

    +11
    -2
  • #

    ほらなービッチってこんな奴よ。
    だから処刑した事にして名前を
    変えて王家から勘当、すでに
    処刑されている筈の者だから
    殺しても犯しても何の罪にも
    問われない・・・ぐらいの沙汰に
    すればいいんだよ。
    そんで予想通りビッチが
    酷い目に遭い、尚文への
    逆恨みを増大させて
    魔物化すればいいんだよ。
    それを尚文一向が倒して一件落着。
    これなら読者も視聴者も
    スッキリするんじゃね?

    +16
    -4
  • #

    女王が無能すぎ・・・
    マジでクズ&ビッチへの甘い対応から王家への支持がダダ下がりして、国内の有力貴族に謀反を起こされて全員殺されればいいのに。
    あ、メルティーだけは名前を変えて尚文ハーレム要員にしようか。
    さすがにあの子は殺されるの可哀想だわ。

    +15
    -3
  • #

    ビッチが毒もろうとしたのはアニオリか
    さすがに処刑を逃れてすぐに毒を盛ろうとするなら
    もう処刑はまぬがれないと思うんだがギャクシーン扱いになってるし
    いらん改竄するせいでよくわからないアニメになるからやめてくれよ

    +12
    -5
  • #

    王宮でワンホールのアッポーパイが出される晩餐会とは・・・。

    +7
    -1
  • #

    >>13
    頭悪いのはお前だ 再召喚するには4勇者全て4ぬしかないって何回も言われてるだろうが

    +28
    -5
  • #

    本当に強い=チートばっかり。
    努力してえた力もチートってチートの意味知らないのかね?
    なろう系はチートでいいと思うけど。

    +10
    -2
  • #22

    賢者の孫の方がつまらないだろ

    +16
    -2
  • #

    しかしほんと愚かなやつが目白押しだよなw
    「成り上がり」をきわだたせるためだろうけどさ。

    +15
    -1
  • #

    >>61
    親父さんの温情でツケということにもなったしいんじゃない?そんなこと言ったら尚文は過去もっとあくどいことやったじゃん オリジナル設定を最初から非と決めつけるのはよくないぞ

    +8
    -5
  • #

    >>22
    賢者の孫のほうがくそアニメでつまらないだろ

    +13
    -1
  • #

    >>89
    その場はもういいとは言ってたけど後から教える気は合って教えようとはしてたんじゃない?描写されてることだけが全てじゃないよ

    +8
    -1
  • #

    >>106
    勇者で会議してたのは事実だし何がよくないのかわからない

    +9
    -1
  • #

    >>77
    それで合ってる
    他にも活性化地域が存在していて名前が
    ドラウキューア山脈
    ノースフェラト大森林
    プラド砂漠

    +7
    -1
  • #

    ナザリック地下大墳墓一同特別ゲストとして出て来て、
    この身勝手な有象無象どもを懲らしめてほしいねぇ

    +10
    -2
  • #

    アニメオリジナル展開だけど
    わかりやすくていいね。
    こういうのつづけてくれるとみやすい!

    +6
    -5
  • #

    所で、なんで勇者4人そろって船に乗ってるの?
    みんな行先が一緒って、設定狂わないの??

    +7
    -5
  • #

    アニメのキャンペーンから漫画版を読んで面白かったから期待してたけど、ここまででの感じはアニメとしては酷いと思う。

    最初の方の出来は割と満足してたけど、中盤からどんどんテンポ悪くなるし、外堀ばかり強調してるような感じで、次第に次見たいと思えなくなっていった。

    なんか残念

    +8
    -2
  • #

    >>22 このアニメも賢者の孫もクソアニメ
    原作なのか脚本家なのか分からんが他人と喋った事がない引きこもりが書いてんのか?人間の心とか思考とか全く考えてないだろ
    川流しの船を透明な手で無理やり流してるように違和感ありまくり
    対象年齢9歳までのアニメやな

    +1
    -10
  • #

    >>115のはずなのに成り上がり部分に爽快感が全くないから驚きやな
    登場人物全員シナリオのために時に馬鹿になり、時に先回りする
    それやんならボーボボくらいぶっ飛んだ設定ブチ込めよな

    女王が感情に流されて取り乱すわけないのにあの反応あんなん馬鹿王なんて言えないくらい駄女王だわ

    +3
    -8
  • #

    >>22 盾 0 vs 0 孫
    何千倍かけようが平行線

    +3
    -7
  • #

    奴隷紋なんて公式自白剤あるならマインのレイープ冤罪の時も使えばよかったのに

    +4
    -0
  • #

    ビッチにとっては奴隷紋のお仕置きはご褒美だから、わざと見つかるようにやってんだよね

    +8
    -1
  • #

    女王さま悶えてたけど、女王さまがエロ担当なのか
    「やはり(ビッチと)親子だな」

    +10
    -1
  • #

    親子丼、いいよね!

    +4
    -1
  • #

    ラフタリア、ゴミとか言ってたっけ。いざこざもここまでじゃなかったような。口が悪くて驚いたぜ。

    +2
    -0
  • #

    ※129
    あの時は女王がいなかったでしょ。
    あのクズ王がわざわざそんな事を
    してくれるわけもあるまいし。

    +7
    -0
  • #

    ※121
    その場合、全員実験材料として
    お持ち帰りENDになっちゃうけどなw

    +1
    -2
  • #

    >>119
    gdgdで会議の体を成してなかったからなぁ・・・

    +4
    -1
  • #

    >127
    女王に対する偏見-114514

    +0
    -0
  • #

    ※4
    このコメントを書いてる時点で、
    ビッチを更正可能って思ってる人が
    60人近くもいるのがビックリ。

    +9
    -0
  • #

    >>9
    尚文じゃなくて尚文の盾をチートの盾と呼んでたけど?

    +4
    -0
  • #

    ラルクなんていたっけwwむこうの世界から来たやつ?
    覚えてないやwwwww

    +4
    -0
  • #

    ああ小説版では結構かかわるのか
    WEBでは完全にモブだからわからんかった

    +0
    -0
  • #

    >4
    おいおいw
    どー見てもビッチは厚生不可能だろうw
    可能300人ってwww

    +6
    -1
  • #

    >120
    なるほどな

    +1
    -0
  • #

    おいおいおい〈笑
    >4
    熾烈な事しているなwwww
    これ、見張っているだろ?アクセスするたびに、マイナス連打しているぞwwww
    よほど、ビッチが好きなんだなwww

    +6
    -1
  • #

    web版ではラルクもテリスも出てきてない
    こいつらは尚文たちがいる世界とは異なる世界の住人でグラスの仲間
    web版だとグラスは波以降登場せず終盤になって突然現れるんだけど説明だけで終わってた
    書籍版では酷い状況に至るまでの話が追加されている
    ただし尚文が干渉し異世界交流することでweb版終盤の状況と変わっていくんだと思う

    +3
    -0
  • #

    歓喜 ビッチは更生不可能!

    +11
    -0
  • #

    >112 そんなこたぁー知ってんよ。感想を書いたらいかんのか?空気読めんのね、君。

    +4
    -12
  • #

    >75 ビッチを強調してるのわからんのかな?

    +5
    -8
  • #

    ここまできたらビッチ完全にキチガイだろww
    病院行ったほうがいいww

    +10
    -0
  • #

    もうこれで完結でいいよ

    +0
    -0
  • #

    >>135
    もういっそ、そうなったらいいじゃね!!

    +5
    -1
  • #

    はーい!いつき様の兵士さん達に質問でーす。教皇との戦いの時、あなた様方は何をしていたんですか?主であるいつき様が死に掛けそうになっている時、あなた様方はいったい何をしていたんですか??               
    ねえ?  ねえ,,,,, ねえ!!!!!

    +5
    -0
  • #

    主人公はスキル取得をマニュアル(手作業)で、残りのカス勇者達は全員オートマ(自動)とか…お可哀想にwww

    +6
    -1
  • #

    樹どれだけ尚文を煽りたいんだよ。何かあればすぐマウント取りたがる。まるでお前らみたいだな(盛大なブーメラン)

    +2
    -1
  • #

    勇者同士近くにいるとLVが上がらないだか成長マイナス補正入るとかいう設定はどこ行った?

    +1
    -2
  • #

    ん???
    いきなりビッチ達の名前変わってるんだが!???
    クズ王とビッチに改名された時のシーンが楽しみだったのに・・・

    そんでこれはWeb版ではないのか
    確かWebだとラルク達の世界でこっちに来たのは扇の勇者だったよな
    小説はどうかわかんないけど漫画だとこいつら出たからそっちの路線か
    そんで他勇者待ってたんだ・・・確か先に行かれてたと思ったがこれも違うんだな

    +0
    -3
  • #

    #155
    大丈夫島では離れたとこでやる予定なってる

    +2
    -1
  • #

    >>99
    一応カースシリーズは取得するよ
    ただ乗っ取られて終わりだがな

    +2
    -3
  • #

    命を助けてやったのに毒を
    盛られそうになるとか、ビッチも
    アホだが尚文もマヌケだな。
    下手に情けをかけるからこうなる。

    +8
    -1
  • #

    ※158
    そのコメント読んで今気付いた。
    ネタバレされても腹が立たない。
    俺はもうこの作品には全然
    期待していないんだって、
    今ハッキリと理解できたわ。
    これでも以前は少しでも
    楽しめるようにと、ネタバレには
    敏感だったんだけどな。

    +9
    -1
  • #

    てかさー、相変わらずビッチがバカな事やってて、先週に得られた僅かなスッキリ感すら飛んで行っちゃったんだけどー?

    +5
    -0
  • 槍の勇者

    『次回』

    「エイミングランサーⅩ! ブリューナクⅩ! グングニルⅩ! リベレイション・ファイアストームⅩ! ハハハ! 弱い! 弱過ぎるぞぉおお!」

    +4
    -0
  • #

    なんか、尚文を素直に応援する気持ちになれないわ

    お前はクズだー!お前はビッチだー!だの
    尚文の方が情けなく感じるわ…

    こいつもこいつで精神年齢が低いよね

    くっそ、つまんない

    +0
    -5
  • #

    ★女性優位の国なのにラフタリアちゃん達を愚弄する
    酔ッ払い兵士はクズだな。女の子を殺そうとするなンて。国を救ッた勇者一行だぞ。これだからロリコンじゃない奴はクズなのだ。女の子を愛せないから大切に出来ない。このクズ兵士は投獄だな。
    ビッチも投獄だ。許してもらッたくせに全く反省してない。バカ女はとことン痛い目に遭わなきゃ反省しないンだよな。泣けば許してもらえると思ッてるだろ。

    +0
    -0
  • #

    ビッチってまだ槍の勇者パーティに入ってるの?
    なんでまだ擁護しようとしてんだ…

    +9
    -0
  • #

    奴隷紋は現在位置がわかるし最悪殺すこともできる
    別に野放しというわけじゃない
    むしろやらかすこと前提で待ちの状態
    発見し次第尚文に報告して目の前で罰を与える…てのが原作なんだけどね
    あとクズは羞恥プレイを強いられます
    尚文を下着一枚で放り出した件で「裸の王様パレード」やらせたりとか

    +4
    -0
  • #

    フレオンちゃん……

    +0
    -0
  • #

    ※156
    「ん???
    いきなりビッチ達の名前変わってるんだが!???
    クズ王とビッチに改名された時のシーンが楽しみだったのに・・・」

    あっ…そのシーンは、ここのサイトが掲載ミスしてるので1話分飛んでるよ。22話のB9から「21話」を検索し直せば、クズとビッチの改名シーンをアニメで見れますぞっww

    +10
    -0
  • #

    >>147
    知ってて言ってるならなおさら頭悪いじゃん
    空気読めないのはどっちだよ

    +16
    -0
  • #

    改名のシーンでマインらを笑ってる周りのやつら胸糞だな
    踊らされていたこと反省しろい

    +0
    -0
  • #

    ここで「槍なおし」が面白いって言う人見るけど、作者の手というブランドで誤魔化されてるがキャラやストーリー利用した二次創作つえ~コメディであり、単体で見せられてもツマランと思うが…
    そもそも「槍」のバカさはベクトル変えても直らんし

    +2
    -1
  • #

    槍も「バカ槍」に改名でいいんじゃね?

    +3
    -0
  • #

    ※171
    どっちも好きだし分ける必要もないと思うが、盾を全部読んだうえで槍直し読むのが一番なのは間違いない。
    キャラ毎の立ち位置と違った顔がさらに理解出来るし。
    強いて言えば、より『なろう作品』らしい俺TUEEEなのがやり直しで、そこが読み手によって評価変わってやり直しの方が面白いって人がいるのかも。

    +1
    -1
  • #

    宮迫と共に消えてなくなれ糞アニメ

    +0
    -1
  • #

    21話なくなっちゃた?22話なんでなの?なぜ?

    +0
    -0
  • #

    >>35
    たぶん別の船員に言われてた言葉を、部屋に行くまでのシーンで回想としてセリフ流してたんじゃね?

    +0
    -4
  • #

    早く赤豚を始末した方が良いですぞ!

    +0
    -0
  • #

    納豆ねば~ジャスコになう
    に笑ってしまった。w

    +2
    -1
  • #

    >148 だからw
    頭のいい人は、そんなことより
    他の人が理解しやすい文章を書くっていいたいんだけど。
    難しかったかな?

    +6
    -1
  • #

    もう3バカ勇者の武器は、「えんどろ~」に登場するチビちゃんに「チビちゃーん!ご飯だよー!」て言って食べさせましょう。そうすれば3人のバカもおさまるでしょう。どのみち今の状態じゃ次の波で死ぬわけだし、こっちの方が丸くおさまるんじゃない。

    +0
    -1
  • #

    次回予告上がったぞ。次回はいろいろお楽しみがあるぞ。しかし、またあのビッチが元康達と一緒にいるぞ!!

    +1
    -0
  • #

    このアニメほんと面白いわ
    他の国は分からんが今の日本が抱えてる問題を
    テーマにしているようなそんなアニメ

    +3
    -1
  • #

    しかし3バカがサブキャラすぎるだろw
    もう少し存在価値出してやれよw

    +2
    -0
  • #

    クラスアップ?転職?でLVリセットとかしないの?
    レベルダウンでロリタリアに戻るのちょっと期待した奴集まれ

    +3
    -1
  • #

    別れはつらそう
    最終回どうなんの?

    +3
    -0
  • #

    てかさー、処刑されそうな時は目を逸らしてた癖に今更何を擁護してんだよ槍?
    マジで何がしたいんだこいつ?
    書籍版既読組の人からアニメの改変が指摘されてるが、もしかしてそのせいでおかしな事になってんのか?

    +4
    -0
  • #

    ※176
    単なるアフレコ時のチェックミスだろ。
    そこまで無理矢理な擁護をしなきゃならんのは、いずれにしても失敗って事だ。

    +4
    -5
  • #

    しっかしアニメ化のクオリティが高い作品だと思うな。
    音楽といい、作画といいすごいと思うよ。

    +2
    -1
  • #

    え、俺も歩いてる間は客室管理の船員との回想シーンで、ベルボーイは別人と理解したのだが。。
    理解できない人がいるなら構図のミスかな
    全員の口が動いてなければ回想シーンとわかるもんな

    +0
    -3
  • #

    >188
    せやな。内容がゴミみたいにつまらんとこもすごいよな!

    +0
    -1
  • #

    ※186
    いろいろおかしなことになってる
    前回の話はそもそも公開裁判じゃなかった
    女王がヒステリックに扇で折檻しながらクズとビッチに説教してたし
    漫才コントのようなやり取りも無くなったし
    改名はあくまでも「手始めの拷問」だし
    クズとビッチに無理矢理土下座させながら影に声真似させて「どうかお救いください盾の勇者様」と言わせるのが無かったし

    これまでの苦行に対して不満の残るような裁きじゃなかったのは確かだよ
    むしろやりすぎて人によってはドン引きするくらい

    +4
    -0
  • #

    アニメ製作ガチャSS引いたよね
    なろうには勿体無いレベル

    +2
    -1
  • #

    こりゃ2期はねーな。
    ここまで見たのでちゃんと最終回までは見る予定だけど。

    +0
    -0
  • #

    次回水着着るっていうし、アニオリ最高だな。原作じゃ水着で遊ばずにひたすら狩りだもん。
    出来が良い。こりゃ2期ありますわ。

    +5
    -0
  • #

    できた・・・じゃねーよ!!!

    なんか好き^^

    +2
    -0
  • #

    >4
    プラスマイナス連打なにやっとんじゃ??(笑
    -1000超えたぞwwwwwwww

    +7
    -1
  • #

    あと3話か。
    残り話数から考えて大きな展開はさせられないし、中途半端なところで終わるのかな。
    やれやれ、本当に転スラみたいになりそうだ。

    +0
    -0
  • #

    孫は簡単に人を殺すし、盾は殺しておくべき奴を生かして毒を盛られそうになるし、最近の異世界作品って作者の感覚がズレてる気がする。

    +3
    -0
  • #

    恩を仇で返すとは!
    ビッチ!、恩知らずな!
    ゆえに、更生不可能と判断!
    自分は>4にプラス1億ポイントを進呈します!

    +11
    -0
  • #

    >109
    これで-(マイナス)は諦めますねw

    +11
    -1
  • #

    この後ビッチが母親を殺す展開とかいいかもな。そんで一時的に王位に就くけど、尚文らの活躍で逆賊として討伐されるとかね。
    まあ、多分無いだろうけどね。

    +0
    -0
  • #

    びっちは豚王に犯され、その映像(一部始終)を見せられるんだよな四勇者はw
    (Web版)

    +0
    -0
  • #

    ※192
    だが、アニメ製作側の引いた原作ガチャは・・・

    +3
    -2
  • #

    ビッチの役名がマインのままなんだが

    +2
    -0
  • #

    ※109
    ※200
    今の王族殺して良くなる保証あんの?
    自分が政治しながら外交してLVUPして波も対処すんの?
    3バカみたいに短絡的な思考じゃねーの?
    あとその状況でメルティがナオフミのハーレムに加わるの?ぶっちゃけ言ってることが実は3バカと同じく短絡的。こういう奴が己を過信して正義()振りかざして迷惑かけるんだろ。このアニメのツッコミ所は少なくないけど、お前が思ってるよりは細かいよ。

    +0
    -10
  • #

    (;・∀・)アニメ如きに批判だらけだなwww

    +2
    -7
  • #

    アニメ如きというのなら「アニメ如き」だから
    批判されるんだろ。
    「アニメ如きまともに作れないでどうする?」的な批判。

    +3
    -0
  • #

    ※205
    王国が良くなるとか良くならないとかの話ではないような。
    それにこれは物語なのだから、仮に王族が叛乱で死亡した後に王国が良くなるのも悪くなるのも作者の匙加減1つなわけで。
    その議論にはあまり意味を見出せないのですが。

    +2
    -0
  • #

    ※201
    あ~…元カレの偽勇者と手を組んで母親を殺す展開あるわ
    それでクズがやっと目を覚まして和解する
    だいぶ後だけど
    web版だと元カレともども公開拷問処刑されたんだけどね~

    +1
    -1
  • #

    つかビッチは量産型で一匹駆除したところでまだまだ出てくるわ
    原作でも相当数のモブビッチを駆除しまくってるけどまだまだ存在する

    +2
    -0
  • #

    何が面白いのかさっぱり分からないアニメ

    もう22話なのに、いつまでこいつら喧嘩してんの?
    作者の頭とか登場人物の頭とか足りて無さすぎてわざとなのか疑うレベルでバカな人間が多すぎる

    原作はどうかと思って買ったけど、なろう小説上がりとはいえ、あまりに稚拙な文章
    文章ヘタクソすぎ….

    そもそも主人公の人格にブレがあり、基本他人を信じない性格な筈が、都合の良い所だけ信じたり、思い出したように疑ったり

    まともな感性のやつは絶対に見ない

    +7
    -5
  • #

    ※211
    そんなこと長文で自己発信してる時点で、作中の人格や喧嘩についてどうのこうの言えるのかね
    まともな感性のやつは絶対に見ないって己の主観から言い切る時点でお察し
    50歩100歩

    +2
    -4
  • #

    刹那・F・セイエイにしか見えない

    +0
    -0
  • #

    ※212はファンの鏡だなー
    もはや信者と言っても過言ではないのでは?

    +0
    -1
  • #

    ※214
    信者と言われても仕方ない、痛いことしてるって自覚もあるww
    ただ初見からツッコミ入るのが当然なのと同じで、信者の原作目線からのツッコミ返しもあって当然。アニメも批判もどちらもツッコミ入る余地があって、その議論もアニメの一つだと思ってる。
    でもまぁ多分アニメだけ観てたら俺もおかしい所ツッコミ入れてるわ。アニメで改変されてるのもあるけど原作からして完璧ではないからw
    そういうのも踏まえた完璧な批判やネタバレに直結するものには触れられない。

    +1
    -1
  • #

    尚文の受けた屈辱は名前を変えた程度で済まされる程のぬるいものではないと思うんだがな。
    その程度で晴れる怒りなら、憤怒の盾も発動しなかったのではないかと。
    各コメントを総合すると、どうやら原典のWeb版ではビッチとクズにはそれ相応の制裁が加えられており、書籍・コミック版では内容がキツイと判断されたのかかなりマイルドなリベンジになり、アニメでは更にマイルド差そのままに改変が加えられて、もはや原型を留めていないという感じのようですが、作品が商品化される各段階で作者以外の思惑が入り込んだ結果、それぞれの段階での改変はさほど大きくなくとも、総合的に見たら大きなズレになってしまっていたという風に見て取れた。
    これは今後のラノベ作品の書籍化・アニメ化にあたる際の大きな反省点にしてもらいたい。
    もうこの作品は取り返しの付かないことになってしまったが、せめて教訓にでもしてもらえなければ作者もファンも浮かばれないのでは?

    +4
    -0
  • #

    >>211
    どこが面白いのかわからないとか言いながら書籍版買ったのね?
    なんだツンデレか

    +0
    -3
  • #

    文章の良し悪しってよほどクセが強くない限りはどうでもいいと思うなぁ
    一人称なんだし

    +1
    -3
  • #

    73
    3バカ勇者牢獄とかいれたらどうすうるんですか?
    鍵壊して他の奴より強いから逃げるんですか?
    そもそも勇者揃ってないと倒せない設定だと思うんですけど!

    +2
    -1
  • #

    聞きたいことがあります!
    コメントかいてる人達で何で、喧嘩まがいなことしてるんですが?

    +1
    -1
  • #

    面白いとかここが悪いとか言うのはいいけどさ!
    俳優さんの悪口とか、作者さんが下手くそ見たいな事いってますけど!
    そう言うことを言うな!
    だったら作ってみない書いて見なさい!
    コメントであろうと誰か見てるから!
    もし本人たち見てたら腹たつし、傷つくと思いますよー

    +6
    -4
  • #

    少年の心を忘れない純真なご意見ありがとうございました。

    +2
    -0
  • #

    ※216
    一応マイルド化は作者公認とのことらしいけどな
    ただ主人公の性格のマイルド化は今後の展開に響く

    +0
    -0
  • #

    他勇者がクズすぎてイライラするな
    主人公もそんな扱いされてるのなぜ受け入れてるのか理解できん
    ここまでネガティブ要素が多いと視聴者減るだろ。不遇な扱いされるのはストーリー上いいとしても、逆転したときの爽快感が少なすぎるし、逆転したあとでも大して変わらん扱いされててそれを変えようとしないって主人公にもイライラするわ

    +0
    -0
  • コメントを投稿