ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEストーリー
ビルドダイバーズの活躍から2年。バージョンアップし、さらに盛り上がりを見せるGBNでディメンションをひとりさまようダイバー、ヒロト。孤高のお調子者ダイバー、カザミ。ソロダイバー、メイ。ひとりぼっちの初心者ダイバー、パルヴィーズ。それぞれが孤独な彼らは、ある出来事がきっかけでもうひとつの「ビルドダイバーズ」を結成してしまうことになる。ヒロト達を待ち受けていたのは、GBNをこえる果てしない超体験だった。

YouTube 10/10(木)20:00~

1話「彷徨のコアガンダム」

2話「知られざるミッション」

3話「守るべき場所」

4話「傷ついた翼」

5話「いま、翼ひろげて」

6話「崖っぷちのヒーロー」

7話「傷だらけの栄冠」

8話「使命と幻影」

9話「隔絶の淵から」

10話「そこにある息吹」

11話「ラストミッション」

12話「震える世界」

13話「この宇宙(そら)のどこかで」

オープニングテーマ「リライズ」スピラ・スピカ
エンディングテーマ「MAGIC TIME」スダンナユズユリー

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE声優
ヒロト:小林千晃
カザミ:水中雅章
メイ:渕上舞
パルヴィーズ:南真由
フレディ:加隈亜衣
イヴ:水瀬いのり
ムカイ・ヒナタ:若山詩音

コメント欄

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE コメント

  • #

    ビルドファイターズはまだ楽しむ余地があったんだけど、ダイバーズ1期は年齢層さがりすぎてなぁ…

    +46
    -26
  • #

    プラモデル販促おまけアニメ

    +37
    -28
  • #

    チートし放題、無能GMの世界観を引き継がなくても…

    +27
    -24
  • #

    またまたやるのねwww

    +20
    -18
  • #

    今度はダブルオースカイみたいな手抜きリデコじゃないから期待でき・・・そう?

    +26
    -11
  • #

    不正者と戦うのは見てて本当につまらないから
    普通に競技してくれよな

    +19
    -16
  • #

    新作ネタが遂に切れたサンライズ!、みんな大好きなガンプラバトルをネタにすれば、良いと思ったら?終わりだよサンライズよ!

    +16
    -22
  • #

    今回はバルバトスのカスタマイズモノじゃないのか~ちょびっと残念ww

    +17
    -13
  • #

    どうせまた制作部分はおざなりなんだろうな
    プラモアニメである意味がない

    +18
    -14
  • #

    これネットゲーム中心になってからつまらなくなったな

    +42
    -13
  • 祝え 新時代を切り開く令和の象徴
    その名はコアガンダムガンダムビルドダイバーズリライズその誕生の瞬間である

    +11
    -7
  • #

    令和始め令和元年ガンダム始まる

    +15
    -7
  • #

    ガンダム好きだから見るけど
    これはガンダムシリーズとは認めないw
    だがそこは置いといて結構好きで見てるw

    +19
    -3
  • #

    どうせなら、Gガンダムリメイクしろよー
    安室「ガンダムいきまーす!」

    +21
    -11
  • #

    ・・・・BS11でも放送する・・・

    +14
    -5
  • #

    新たなガンプラウォーズの開幕!!

    +12
    -8
  • #

    ワンパンマンでええからファイターズに戻してくれ ダイバーズつまらないのや

    +11
    -5
  • #

    BFシリーズまでは、脚本黒田さん一択だけなのに、BDシリーズは脚本複数なんだよね。
    トライから綿田さん監督で、若干年齢層が落ちた割に面白かったから、綿田さんと黒田さんコンビの妙だったと思う。
    バンダイは実際にガンプラをスキャンして仮想空間で動かす試作品があるからBDにはコケてもらうと困るのでは

    +8
    -3
  • #

    フミナ以降圧倒的なヒロインがおらんのが
    なんとも

    +13
    -4
  • #

    こんなの作ってる暇があるなら
    ムーンガンダムアニメ化してくれよ

    +6
    -6
  • #

    ある時は小人浮浪者
    またある時は住職
    その名は一寸法師ガンダム

    +5
    -3
  • #

    願わくばクロスボーンのアニメ化をお願いします
    シーブックの中の人もういないけどさ

    +3
    -2
  • #

    クロスボーンは無理でしょ

    +2
    -2
  • #

    この語られ具合の低さと注目度の低さが比例してるわ
    作画も悪くないしそつなくこなしてる感はあるけど
    殊更語るようなもんじゃないから放送終了とともに忘れられるんだろうな

    +2
    -4
  • #

    PVでの声がダメ。ヨウツベの動画内でこれのCMがよく流れるけど,あのふざけた声が腹が立って腹が立ってしょうがない。

    +6
    -1
  • #

    ちょっと人気出たら年齢層下げる風潮ほんとやめろ
    あからさまに子供向け狙ったら興ざめするに決まってんだろふざけんな

    +3
    -3
  • #

    7番さん、サンライズというよりはバンダイなんだよ。1992年か1993年(「伝説の勇者ダ・ガーン」か「勇者特急マイトガイン」の頃)にバンダイがサンライズを子会社化してからは「『ファーストガンダムの何回かの再放送』で売れ行きを伸ばしたガンプラの成功」が忘れられない「ガンダム至上主義」に染まったバンダイが「ガンダム以外の作品の制作」にあまり企画を了承しないから、だよ。
    サンライズ側は「ガンダムじゃない作品をやりたくて」もバンダイからは「ガンダムかガンダムに関連したものを作れ」と強要されてるんだよ・・・。

    +1
    -0
  • #

    アヤメとメイも充分魅力的だと思うけどなぁ・・・。

    +0
    -0
  • #

    キュアロゼッタさんとキュアパルフェさん

    +0
    -1
  • #

    今作はギミック面白いけど主役機連続で海老さん酷使し過ぎだろ。あのAGE系のヒサシの形そろそろ飽きて来たぞ・・・量産機とかライバル機とかガンダムの制約に囚われない機体のびのび描かせてあげて。

    +0
    -3
  • #

    ウォドムが満を持してついにもう一つの姿に…。
    と思ったらウォドムの名残とか一切ない変なの出てきた。
    どう変形してもああはならないし、ウォドムの外装が壊れて中から出てきたにしても質量とか色々おかしいやろ…。

    +2
    -1
  • #

    大河原御大は後進に道を譲りたいのだろうし、永野護は未だに「ファイブスター」とかで忙しい?
    「エルドランシリーズ」のやまだたかひろ&城前龍治の2人はどう考えても「スーパー系」で「リアル系」つまりガンダム向きじゃない、「消去法」で最も「リアル系」で有能なデザイナーが海老川兼武さんくらいしか候補に浮かばなかった、という事じゃない?

    +1
    -0
  • #

    「ガンプラ販促作品」なので「ガンダムの制約からは逃げられない」のであ~る・・・。

    +0
    -2
  • コメントを投稿