ヴィンランド・サガ 第14話

ヴィンランド・サガ 第14話「暁光」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第14話 コメント

  • #

    誰か答えてみてくれヨォォォォォんwwwwwwww

    +37
    -82
  • #

    善と悪のバランスとをたもぢぃぃぃ

    たもてて無い

    +20
    -14
  • #

    あの田舎娘は今後も出てくるんか?

    +30
    -4
  • #

    明日の食料も無いしあそこでお役御免なんじゃ
    一応食べられるものはたくさんあるけどさ…

    +21
    -10
  • #

    NHKは何を伝えたいのか?

    +31
    -16
  • #

    生き残った娘がやべーやつでワロタ

    +32
    -10
  • #

    色々フラグ建ててるけど唯一の生存者でトルケルにチクった後は出てこないよ
    もったいないよね

    +26
    -12
  • #

    ※4
    チラッとだけ出る
    この娘の告発でアシェラッド達が追い詰められることになる
    ある意味バチが当たったわけだ

    +30
    -11
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    何度も開く邪魔臭いポップアップのゴリ推しやウイルス詐欺が
    超絶ウザイ。イラつく使いにくさだな。
    クリックして閉じてクリックして閉じてクリックして閉じてを
    何度も何度も何度も何度も何度も繰り返してやッと辿り着ける面倒臭さ。
    使いもンになる動画サイトがコレしかないのか。
    しかもwishッて奴は無能過ぎて呆れる。高画質版UPし損ねるわ
    タイトルと動画間違えてUPするわ再生出来ない物
    UPするわアホやアホ。しかも
    dfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいンだコイツは?

    +29
    -8
  • #

    なーんか期待外れだったなーこれも。

    +16
    -23
  • #

    アシュラッドが死ぬまであとどんだけかかるん

    +15
    -8
  • #

    はいはいドラゴンボールドラゴンボール
    話進める気ないだろこの作品

    +12
    -31
  • #

    これを話として受け止められない奴が何故ここにいるのか不思議

    +42
    -9
  • #

    すごい胸糞だったな
    キングダムの桓騎軍みたいだ

    来週もドキドキしながら見よう

    +17
    -7
  • #

    歴史もの海賊もの軍記ものと考えれば受け止められる
    NHK大河ドラマみたいなもんだよ

    +24
    -10
  • #

    おい、主人公一言も喋ってないやんけ!居たのに!普通に一緒に居たのに!

    +18
    -3
  • #

    アシュラッドがウォシュレットなのかパトラッシュなのか判断つかなくなってきたから此処らで切ろうかな?

    +22
    -8
  • #

    ソース選べば枠無しのがあるぞ。
    枠無なのか枠消なのかはわからんが。

    +11
    -5
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +26
    -6
  • #

    現代のジハーディストのような所業だが神を騙らないだけマシか、まあ殺される側にとってはどっちも一緒だが

    +11
    -7
  • #

    この作品
    「業」みたいなものがテーマの1つだから
    どこかでこういう回は必要なんだと思う。
    象徴的な話だった。

    作画というか美術かな, すごく綺麗に仕上がってた。
    残酷と表裏一体となる美しさ。
    過酷な生活と神への信仰。
    殺戮者と本当の戦士。

    先週でアシェラッドが不穏なフラグたててたから
    身構えてたんだけど, それはまた来週か近い内に…
    という感じなのかな。

    来週も待ってます (^〜^)

    +33
    -6
  • #

    合理的だねアシェラッド

    +10
    -7
  • #

    今回の様な回を飛ばさずに原作に沿って製作 放送してくれている方が俺にはうれしいうれしいな

    +29
    -4
  • #

    田舎娘は今後ジャンヌダルク的にゴリラになるとかだったらいいな

    +7
    -3
  • #

    娘がヴァルキリープロファイルみたいで変身すんのかと思った笑

    +10
    -4
  • #

    またもやすんげぇ~~エピソード回だなー、夜の闇で表現が残酷過ぎる絵は隠しながらそれでいて闇が恐怖を煽る。こりゃあーアニメ見てる方も大変だよ(=褒め言葉)。円盤売れるんかなー心配ちゃう

    +12
    -7
  • #

    何か今回スタッフが違うのかな。カラーと言うか雰囲気がいつもと違う気がした。
    キャラデザか演出か。
    しかしまあ、原作漫画の方が同じ話でも遥かに響いたわ。
    原作が良すぎるとアニメ化はやっぱり難しいのかね。伊藤潤二作品もそうだったし。

    +10
    -7
  • #

    ↑訂正「心配しちゃう」。でも原作もアニメスタッフも凄いよ。なぜか外人には人気あるんだよね。このアニメw

    +10
    -5
  • #

    今回の話好きだったな
    新opedもええやん

    +14
    -5
  • #

    餓死が一番悲惨なのは日本の歴史でも分かること

    +10
    -8
  • #

    >なぜか外人には人気あるんだよね。このアニメw
     
    まあ日本みたいに戦国時代を美化して放送しているからな。分らんだろうな。
    日本の戦国時代はもっとひどいし、秀吉の朝鮮侵略も、武将達が武功を得る為に首じゃかさばるから、鼻や耳を削いで塩漬けにして持って帰っていたぞ。
    しかも、老人や女子供までな。
    だから、戦国時代とかを戦を美化しまくっている日本人にとっては理解出来ないだろうな。
    まあジャニタレなんかが出て戦を美化しまくっているNHKの大河ドラマよりは、こっちの方がまだマシだろ。戦の悲惨さを伝えている分な。

    +22
    -11
  • #

    こんなヨネスケは嫌だ

    +15
    -6
  • #

    主人公のガキが一番ムカつきます。神父はそれなりにがんばったんじゃがのう。

    +13
    -7
  • #

    今回の襲撃シーンはなかなか良い
    びみょーにアニオリ入れてくるぐらいでいいんだよ
    今後にこのシーンは非常に効いてくるからな

    あ、今回がつまらないと思った奴は
    今後もこのアニメ面白くならないので次回は観るなよ

    +24
    -11
  • #

    >>15
    桓騎は残忍さを武器にしたけど
    アシェラッドは必要悪として割り切ってる感じ

    +10
    -5
  • #

    >>17
    ここ暫くは、ほぼほぼアシェラッドが主役だし

    +9
    -11
  • #

    やめなされやめなされ、鬱展開はやめなされ・・・

    +11
    -10
  • #

    おいおい、神さま目塞がれてんじゃんWWWこれじゃ見えないっすよねwwww

    +11
    -2
  • #

    「ツーカー」って表現はデジタルツーカーっていうKDDIになる前の会社が発端の言葉

    +5
    -15
  • #

    ↑元々「つうと言えばかあ」という言葉があって、それを略した「ツーカー」を社名として取り入れたんじゃないの。

    +18
    -3
  • #

    ※40
    こんな恥ずかしいアホ久しぶりに見た
    死んだ方がいいんじゃない?

    +10
    -28
  • # 

    この展開は次への伏線になるから必要
    今はアシュラッドの話だけど勿論トルフィンの成長につながるからね

    +9
    -1
  • #

    強者が生き残る世界だ。ブルーレイ買う余裕もないお前らは村人側だな。俺もだが。

    +7
    -4
  • #

    トルフィン出てたっけ?

    +7
    -1
  • #

    この回すごく好き。話の持って行き方がうまい。

    +15
    -2
  • #

    前にも同じような内容の回が数回あったし10分前後に縮めて他の話まで進めただろ今回
    これだけ引き延ばしてるのに話のテンポがいいって思う奴はどんだけのんびりなんだ

    +6
    -8
  • #

    なぜか毎週録画失敗してたわ
    ここあって助かった
    サンキュ

    +9
    -0
  • #

    神父異常かと思ってたらまともだったか

    +11
    -0
  • #

    原作知らんが、このアニメはふとした一コマや間が非常に重要な意味合いを持っていると思うんだよね。
     
    だからそこを省いてサクサク物語を追いたいなら単行本でも読んでろって話。または脳死アニメだけを追いかけてろ。お前らには合わない。

    +13
    -4
  • #

    こっからまだまだ面白くなるぜ!

    +12
    -4
  • #

    なんか神父の会話で愛の戦士が頭をよぎったw

    +4
    -1
  • #

    村娘「正直、興奮した。」

    +12
    -0
  • #

    台風のおかげで2クール中は、大人資産や音プッツンをわざわざ知財法違反逃れのためにする必要がなくなったということか。

    +5
    -1
  • #

    ツーカーセルラー東京の携帯持ってたわ

    +5
    -0
  • #

    娘の演技が最高だった
    声優ってスゲー

    +12
    -0
  • #

    ※12
    今期の最終回で死ぬと思う

    +5
    -0
  • #

    一人でも逃がせば情報が~っていう懸念がまさに

    +8
    -0
  • #

    >3 >32
    ん?
    ザパニーズかwww

    +2
    -5
  • #

    生き物は、ほかの生き物の何かを奪うことで生きていける、そこには国も宗教も人種も無い、完全なる平等である。

    +14
    -1
  • #

    相変わらず胸クソだなぁ これ喜んでる奴はアホ

    +24
    -23
  • #

    ※61
    耐性なさすぎだろ
    むしろオブラートに包んでる方だぞ

    +12
    -9
  • #

    この話こそがヴィンランドサガだぞ
    幸村の嫁はクリスチャンな

    世界が胸糞なのに妄想に逃避する物語とはわけが違う
    都合悪いの見たくなけりゃラノベ行け

    +15
    -10
  • #

    ※61
    ポッカで言えガキんちょ。

    喜んでるってどういう意味よ?回答次第では…?!おっと誰か来たようだ…

    こいつらどの層のアンチなんだろうな笑
    作者か?会社か?ただのガキか。

    +6
    -13
  • #

    胸糞は嫌だが他が面白いから見てるってなら解るが
    この胸糞が面白いって思ってる奴は頭がおかしい
    まあこの殺害で後々罰が当たるんだが自業自得だよな
    それはそれでアシェラッドざまあって思うわ

    +12
    -13
  • #

    アシェラッドが死んだら泣いて喜ぶわ

    +12
    -7
  • #

    >>64
    お前はチラシの裏でも書いてろよ

    +11
    -1
  • #

    こういう胸糞展開が好きな奴は社会に不要だわ
    こういうやつが屑なことするんだよな

    +11
    -12
  • #

    荒くれバイキングがキリスト教バカにしつつ興味持っちゃってる一方で、襲撃に遭ったキリスト教徒の小娘の方が純粋にバイキングっぽい考えしてんのな

    +11
    -0
  • #

    ※67
    話噛み合ってないけど大丈夫ですか?
    お薬出しときますね~。

    +3
    -5
  • #

    村民、町民皆殺しなんてフィクションでもノンフィクションでも良くある展開だろ?
    何をいきり立って怒ってるんだ
    アニメはアニメ、現実は現実で切り分けて考えろよ。
    そんなに怒りぶちまけたいなら「ウイグル弾圧反対」って中国の真ん中で叫んで来い。

    +12
    -3
  • #

    普通、虐殺シーンがおもろいとか言ってる奴は、そうはいないと思うぞ。
    むしろ、ジャンプ系とかなろう系とかガンダム系なんかのアニメの方が簡単に戦争やって、主人公に俺TUEEEで無双されているモブ死の方がヤバすぎて残酷だろ。
    だから、胸糞と思わないといけない作りなんだろ。

    +8
    -3
  • #

    はらみーの声やっぱ好き

    +2
    -0
  • #

    全知全能だけど、盲目で白痴なんだよ

    +1
    -0
  • #

    安価ズレまくりやろ。そんな酷いコメントあったっけ?笑

    +5
    -0
  • #

    >>59
    ネトウヨォォォォォォホホホォォォォンンwwwwwwwwwwww

    +0
    -3
  • #

    日本人「ほいじゃぁざびえる様、いえす様のお話を知らずに氏んだ親や爺婆、ご先祖様はみんな地獄へ行っただかね。俺ぁ嫌だそんな了見の狭ぇ教え」

    +5
    -0
  • #

    日本でも近代まで兵站管理ができないのに、お金もない海賊が現地調達しないでどうやって食料調達すのか、アンチの人に逆に聞いてみたいわ

    +8
    -0
  • #

    海賊安定の胸糞。戦争や内紛で今でも同じ事が沢山起こってるんだから、人間の本質って変わらんなと絶望しそうになるわ。これでアシェラッドかっこ良く死んだりしたら、ただの海賊カッケーアニメですな。

    +8
    -1
  • #

    神様「こいつら怖っ」

    +2
    -0
  • #

    野生の王国とか見てライオンやチーター頃せっていきり立つ連中と同じだな。
    その世界のありのままを見つめるってことができない。
    時代を考えろ。文化・文明の成熟度を考えろ。

    +5
    -1
  • #

    ある意味文学だよな。
    父ちゃんが死んでからこれまで描かれなかった「奪われる側」の日常を垣間見させることで、残虐性を強調しつつ、それを美しいと捉える少女の異常性・・・
    文学だな。

    +9
    -0
  • #

    確かにこのアニメ虐殺シーンが何度も繰り返されるが逆にそのくらいで丁度良い。だってアングロサクソン人の国イギリス様はついこの間までこれと変わらない、いやこれ以上の残虐をやって来たんだよ。
    農耕民族・島国・単一民族の日本人が白人の残虐性を理解するには、このくらいのしつこさが必要だね。
    それにクヌートにとっては初の残虐シーンになるから今後の彼の成長には欠かせないんじゃない。

    +7
    -1
  • #

    まだ白人同士だからこれくらいの残虐で済んでいる。白人が有色人種に対する仕打ちの酷いこと酷いこと。アフリカでは好き勝手に地図に線引きして黒人を奴隷として売っぱらうなんて鬼だよな

    +8
    -0
  • #

    キリスト教には現世に居る者が善行を積むことで地獄に堕ちた縁者や先祖が転生するor刑期短縮になる(供養)って考えは無いんだっけ

    +1
    -0
  • #

    漫画でもこの話はあかんやろ胸糞わるい

    +2
    -3
  • #

    胸糞展開も描けない戦争漫画なんか存在価値すらないだろわーい。

    +8
    -1
  • #

    子供は見ちゃダメ

    +7
    -1
  • #

    >農耕民族・島国・単一民族の日本人が白人の残虐性を理解するには、このくらいのしつこさが必要だね。
     
    おいおい日本人ナメすぎだろ
    ていうか、日本人のくせに何も日本のこと知らないのか?
    戦国時代は虐殺の嵐だったんだけど。
    とりあえず、大河ドラマとか漫画とかアニメに洗脳されてますね。
    一応、日本の歴史では日本人も戦闘民族だったんだけど。やっぱり日本の歴史教育って観光ガイドブックの紹介みたいなもんだよな。

    +5
    -1
  • #

    反日韓国人はこれを見てどう思うのか!?
    ちと気になったかなw

    +5
    -2
  • #

    トルフィン空気だったな。
    結局は親の仇の下衆に飼われてるガキだったか。

    +1
    -1
  • #

    トルフィンが海賊にくっ付いて行く理由を
    クヌートが知ったら逆に
    「ダサいのう」とか言いそう

    +0
    -2
  • #

    死んで天国にいけた、この世は地獄って解釈だと死んだほうが幸せなんだよな冬の心配しなくて済むから・・

    +1
    -2
  • #

    夢も希望も魔法もなく現実は無常
    筋肉に勝るものなし力こそ正義の時代
    現代でも何らかの力なきものは死ぬという教訓なんじゃろ

    +4
    -1
  • #

    今回のような話も、その後の物語と主人公であるトルフィンにとってすごく意義のあることなんだが
    残念なのは、今回のアニメではその手前で終わるだろうということ
    アニメだけしか知らない人間にとって完全に理解されることがないのなら残念だ

    +3
    -0
  • #

    このへんがピークだよなヴィンサガ
    アシェラッド謀叛終わったら農業編やしな

    +0
    -3
  • #

    >89
    アイツら自身もベトナムで同じ事やってるしな
    都合の悪いことは全部覚えてないのがあの民族よ

    +8
    -1
  • #

    ※95
    農業編が一番好きなワイは異端なんだろうな

    +3
    -1
  • #

    村娘の声が萌え萌えすぎて浮いてる。

    +1
    -4
  • #

    農業編から好きになった人いっぱいおるで

    +3
    -0
  • #

    >>95
    わいも好きやで
    海賊編と奴隷編合わせてヴィンランドサガという作品が成り立ってると思ってる
    商人編は今後に期待だな

    +4
    -0
  • #

    こういう馬鹿のせいで、鬼退治しない桃太郎とか、復讐しないさるかに合戦とかの絵本が出来るんだろうな。

    +7
    -2
  • #

    #88
    >おいおい日本人ナメすぎだろ
    >ていうか、日本人のくせに何も日本のこと知らないのか?
    居たかここにも平和ボケ。例えば現状の日本の株式市場を見てみろよ。日本の会社の殆どの株式は外人が保有して日本人は経済奴隷状態じゃんかー、外人に配当を出す為に法人税を下げて代わりに財務省は日本国民から消費税でギリギリと絞り上げる。イギリス・シティは今でも金融世界一だよ。現代では形を変えて日本人を実質、奴隷化しよう外国勢はたくさん居ることを忘れるな。

    >戦国時代は虐殺の嵐だったんだけど。
    日本の戦国時代なんて世界的にみれば短いよ。武士の情けで外国程酷い殺し方は少ない。しかもその後は鎖国して島国に籠もる長い江戸時代だよ。平和な民族じゃん。だから経済奴隷にされているのに気づかない。消費増税されるのに参院選挙ではNoとも言わないアホかばかりwww
    戦なんてわかり易いものならまだマシで、ちょっとネット調べるだけでも海外製の癌の薬、水道民営化、種子法廃止、ゆうちょの酷い保険営業、TPPのISD条項、数えきれない程の侵攻が今でも仕掛けられているじゃん。ぼーっと生きてんじゃねーよってやつだねwww

    +7
    -2
  • #

    水道は順調に外資に売られて行ってるね
    次は静岡やで、当たり前に使う、静岡のお家の蛇口から出る水を使えば外国が儲かりますw
    皆の大好きな韓国とかじゃないで、フランスw

    +8
    -0
  • #

    ・・・・・どんな感想や理屈を並べようとこの”史実に基づいた創作物語”を本当に気持ちよく楽しめる人なんているんかな。同じ制作会社で残酷な世界観でも進撃とはえらい基盤が違うよねびっくりした。登場人物たちのピンからキリまでのあまりにもな賢くなさに驚く。
    優しさがたまーに出てきてもどこかうわっすべりな感じだし。

    +3
    -3
  • #

    暁光が膀胱に見えた

    +1
    -0
  • #

    神「申し訳ありません。有給休暇で旅行してました。で?どうなされました^^?」

    +3
    -0
  • #

    ※104
    思考回路が短絡的すぎない?
    虐殺そのものが面白い、のではない。
    史実にある虐殺・略奪を忌避せず、ありのままに描く物語が面白いんだぞ。
    なぜ面白い=虐殺が気持ちよく楽しめてる、に繋がるのか。
    にしても、短時間でそこまで胸糞と思えるほど感情移入出来るやつってすげえピュアなのか子供なのか両方か。
    今こうしてる時もリアルで紛争があって、どこかで子供が爆弾抱えて自爆テロに行かされてるかもしれないのに、その全部に感情移入してたら精神崩壊しそう。

    +7
    -1
  • #

    別に胸糞と感じる事自体は悪くないでしょ。胸糞と思わせたいシーンなんだから。その感情をピュアとか子供とかバカにする方が子供じゃないの。短時間だろうがなんだろうが、胸糞と思う人間がいる事が救いだよ。今も世界で起きているから胸糞なんだよ。何も感じなくなったらおしまい。

    +7
    -1
  • #

    >おいおい日本人ナメすぎだろ
    >ていうか、日本人のくせに何も日本のこと知らないのか?
    居たかここにも平和ボケ。例えば現状の日本の株式市場を見てみろよ。日本の会社の殆どの株式は外人が保有して日本人は経済奴隷状態じゃんかー、外人に配当を出す為に法人税を下げて代わりに財務省は日本国民から消費税でギリギリと絞り上げる。イギリス・シティは今でも金融世界一だよ。現代では形を変えて日本人を実質、奴隷化しよう外国勢はたくさん居ることを忘れるな。

    >戦国時代は虐殺の嵐だったんだけど。
    日本の戦国時代なんて世界的にみれば短いよ。武士の情けで外国程酷い殺し方は少ない。しかもその後は鎖国して島国に籠もる長い江戸時代だよ。平和な民族じゃん。だから経済奴隷にされているのに気づかない。消費増税されるのに参院選挙ではNoとも言わないアホかばかりwww
    戦なんてわかり易いものならまだマシで、ちょっとネット調べるだけでも海外製の癌の薬、水道民営化、種子法廃止、ゆうちょの酷い保険営業、TPPのISD条項、数えきれない程の侵攻が今でも仕掛けられているじゃん。ぼーっと生きてんじゃねーよってやつだねwww

    あー、これがネトウヨにバカにされてるパヨクってヤツか。ホントに気持ち悪いな。
    ていうか、イギリスが金融世界一とか言ってるけど、イギリスはEU離脱しようとして金融世界一の看板降ろそうとしているんだけど。いつの時代の話してんの?ニュース見てる?世界経済とか知ってる?マジで周回遅れも大概にしとき(笑
    ついでに、江戸時代は平和だったから平和の民族とか言ってるけど、明治とか昭和の戦争とか知らんのか?マジでアホだな。
    とりあえず、にわか知識を自慢してツッコみいれられるパヨクって超ダセ~な(大笑
    まあ、ネトウヨにバカにされるパヨクも結局はバカだった件だな。
    しかし、日本スゴイの妄想で自爆していくネトウヨに比べて、パヨクってもうちょっと現実見えてマシだと思っていたけど、あんまり変わらんくらい世間知らずでアホみたいですね(苦笑

    +3
    -3
  • #

    あの女の子結局チクりに行ってるらしいから突然非日常的な出来事が起こって一時的に頭トリップしてる状態なんじゃないか

    +3
    -1
  • #

    男はとっとと絶滅すればいいのに

    +4
    -15
  • #

    殺した村人の死体を食べたのかな?

    +3
    -1
  • #

    まるで虫けらを見るようなアシェラッドやビョルンの目
    恐怖

    +10
    -0
  • #

    70年代ならこんな感じのマンガ沢山あったで

    +3
    -0
  • #

    神の裁きで食われてる奴の顔、安倍だよね。

    +2
    -0
  • #

    まあ野生ではライオンやチーターの方が絶滅危惧種なんだが

    +2
    -0
  • #

    まあ戦国時代は100年程度だけど
    戦闘民族時代は鎌倉からだから500年くらいあるのよな
    鎌倉武士はサイヤ人そのままだし室町はほとんど戦争だし
    江戸時代は例外的に本当に平和

    +0
    -0
  • #

    偉い惨いシーンがあったが実際あんなんだったでしょ
    闘い終わって友情が芽生えるよりヴァイキングらしいよ

    +0
    -0
  • コメントを投稿