超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第3話

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第3話「ルーは自分の価値を自分で決めたようです!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!動画一覧TOPへ

コメント欄

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第3話 コメント

  • #

    アルミのスコップ・・・
    アルミは軽いけど耐磨耗は鉄よりも遥かに弱いんだぜ・・・
    せめてスコップの先端だけでも鉄にしろバカ。

    +74
    -67
  • #

    随分精巧な金貨だな。
    この異世界、硬貨製造技術だけは異様に高度なのな。

    +62
    -46
  • #

    すごい。超人が余裕こいてるだけで内容がない。
    異世界ものは妄想劇だからそんなものなのかな。

    +84
    -32
  • #

    浅っ
    せっせとマヨネーズを製造販売して、やったのはそれかよ。
    結局商品を買い占めるって予想は間違ってなかったな。

    +43
    -42
  • #

    もうさ、この世界でのマヨネーズはHPやMPを回復する薬の効果もあるって設定にして、主人公がひたすらマヨネーズ作りで大活躍する話にすればいいじゃん。
    あ、主人公はただのマヨラーって設定な。

    +49
    -29
  • #

    揉み揉み陰嚢じゃなくて心臓

    +33
    -33
  • #

    OPの最後の方で総理君が撃ってる銃の威力が普通じゃないけど、あんな威力の銃を片手でぷっ放したら骨折するんじゃないのかい?

    +40
    -26
  • #

    京アニ火事シーンあった

    +30
    -80
  • #

    だからさー、凄腕の剣士なんだから一撃で決めろよ。
    なんでチャンバラしているんだよ。
    日本刀ってのは切れ味は凄いけど、結構折れ易いんだぞ。

    +42
    -19
  • #

    大門未知子の手術を見た直後にコレ見ても、ちっとも凄いとも思えないし、なんで手術用具をとっ散らかしているんだか意味不明。
    あ、そういう意味で「凄い」のかw

    +37
    -24
  • #

    だからさ、引田天功とかは用意周到に準備しているから脱出できたんだよ?
    それでもミスって死ぬ可能性があるのよ?
    作者は手品にタネがある事を知らないの?

    +50
    -16
  • #

    作者の外科医のイメージってこんななんだw

    +46
    -15
  • #

    経済編が2話に跨る必要あったのかなー?

    +35
    -10
  • #

    カムヒア ダイターン3 ダイターン3
     
    でも実は俺ザンボット3派

    +27
    -13
  • #

    おっさんかよ

    +29
    -13
  • #

    今期最糞アニメが決定したようだ

    +53
    -13
  • #

    ※15
    アニメの感想を書こうぜ。
    ちなみにダイターン3はこの番組のCMでやってた奴な。

    +24
    -8
  • #

    韓国の医療ドラマよりひでーな・・・

    +40
    -12
  • #

    まんまとエルフが攫われてるし、全然大丈夫じゃないし超人でもなかった。

    +37
    -7
  • #

    アルミニウムなんて実用化されてないんだからボーキサイト自体が市場に出回ってないだろう。いくら金があっても売ってないものは買えない。自分で掘ったのか?鉱石を探して鉱夫を雇って…いつの間にかすごい年月流れてたのか?

    +24
    -7
  • #

    最近クソアニメ化が多過ぎて評判の悪いなろう作品だが、少なくともなろうにはプロが書いたこの作品よりも面白いのが沢山ある。

    +26
    -11
  • #

    そんな都合良く温泉がある訳…
    あと、異世界の温泉ってかなり未知なはずだけど成分大丈夫なの?

    +25
    -13
  • #

    ※20
    ボーキサイトは1話でチラッと登場してた筈。
    万能博士JKが採掘したんだかたまたま落ちてたんだかは忘れたけど。

    +20
    -5
  • #

    もう原子炉とかショボイものじゃなくて永久機関とかでいいじゃん。
    どうせ作者も真面目に設定を考えるつもりがなさそうだし。

    +26
    -3
  • #

    リルル君は薄い本に行きました。

    +35
    -5
  • #

    結局は下民でも可愛ければOKって事なんだね。
    一気にクソ展開になった。

    +30
    -4
  • #

    え…スコップで掘って温泉出したの?どうして温泉あるってわかったの?そんな浅い所にあったの?そんな温泉すぐ出る地形なら火山のすぐ近くだよね。硫黄とか間欠泉とかガンガン出てるよね。湯船とか囲いとかも作ったの?総理すげーな。本職の大工以上だろ。マヨ総理あらため大工総理だな

    +28
    -9
  • #

    異世界もので主人公たちが最強の設定はクソすぎる!

    +22
    -7
  • #

    超人でも精霊使いじゃないから、水の精霊と地の精霊に湯脈を訊くとかできないしなぁ・・・

    +18
    -5
  • #

    おいおいおい!
    いくら何でも手品を勘違いしすぎだろ
    完全にただの魔法だよ!
    今までも酷かったけどもう手品だけで何でも可能じゃねーか理論上

    +51
    -3
  • #

    だから落第騎士の続編をやれとあれほど・・・

    +25
    -3
  • #

    ニンニンアニメ

    +13
    -1
  • #

    手品で何でも解決できそうだよなw

    +35
    -4
  • #

    気のせいか超人高校生たちの活躍が、段々適当な扱いになって来たような・・・

    +25
    -4
  • #

    モビルスーツはいつ登場するんですか?

    +19
    -4
  • #

    さすがにこれではツッコミ用アニメとしても失格だが・・・

    +22
    -4
  • #

    アルミの7000番台はジュラルミンですか?

    +11
    -4
  • #

    現世では大統領、異世界では穀潰し。肩書きの響がカッコいい、俺スゲー、、、何が面白いの?やっぱなろう系だわ。2話までが見どころだったよ。おつかれ。敗戦処理がんば。脚本の人もろとも、三話の終盤と共に、燃えればいいのに。

    +17
    -1
  • #

    異世界で主人公が産業革命を起こしてい世界の大混乱させるアニメばかりだ。産業革命は、インフレを起こし、そして新たなる公害を起こす。インフレが終息すると貧負の格差と公害で市民は,より不満を抱き産業を攻撃し続けるので恐慌が生きる。

    +11
    -1
  • #

    高校生が、内閣総理大臣ですか?
    北朝鮮よりひどいね!

    +27
    -5
  • #

    遠足気分で異世界いくなよ!!シムシティじゃねーだろ!!何我がものように開拓してんだよ。恩返し通り越して、乗っ取りじゃねーか!何より鼻に付くのが、大統領と呼ばれてる一般人。あれ、功労者をねぎらうなら、差し入れぐらいだせねーのか?言葉より、行動で示せ!
    マジシャンに関してはもう、次郎系ラーメンだよ。マジシャンを名乗ったサイキッカーだよ。ほかの6人とかどうでもいいから、お前だけの話で1クール見たい気分だよ。オブラートに包んで、糞

    +11
    -2
  • #

    ゾゾタウンの末路かな??

    +13
    -1
  • #

    ツッコミの練習がしたい?ならコレ見よう。アニメが終わる頃に一人前になれるから。

    +13
    -4
  • #

    そもそもこのあとの銃を使ってドンパチして現地兵を殺しまくることを考えたら、あそこでインザーギを倒しても問題なくね?
    コミックではレールガン的なもんまでぶっ放してんだぞ? リルルが攫われた時点でダウトだわ。

    +10
    -3
  • #

    @39
    この作品に政治問題を持ち出しても、深い意味なんてないよ。
    だって、脳みそ溶かしてようやく観れる、お遊戯なんだから

    +12
    -4
  • #

    ナントカ商会が店開けたら商品枯渇するまで買いまくるのか

    ざんね~ん
    商品を仕入れられなくするが正解でした
    やっぱり間違ってたね

    +8
    -7
  • #

    これより先はサイバトロンがごとく、革命戦争に勃発!!

    +10
    -3
  • #

    医者なめんなよ、こんなに簡単に人治せたら俺ら医者は苦労してない
    オペシーン見ただけでイラつく

    +20
    -6
  • #

    天才発明家がいたらなんでもありだな

    +14
    -3
  • #

    異世界ファンタジーなのに、リアルと同じに考えてる人多いのは何故なの?

    +16
    -12
  • #

    賢者の孫並みの突っ込まれようだな

    +14
    -6
  • #

    アルミ製のスコップじゃなくて
    アルミ合金製って言ってるじゃない。
    それでもまだ軟いけど。

    でも、スコップは農作業にはあまり使わん。

    +13
    -5
  • #

    >>50

    異世界というウソにリアリティをもたせ
    視聴者を作中に引き込むためには周りを
    真実でかためないといかんから。

    +20
    -2
  • #

    ※50
    ファンタジーの世界に、リアルの人間が旅行気分で異世界に行くからだよ。

    +15
    -2
  • #

    何気にマジシャンボーイが色々と訳にたってるなーw
     
    金髪エルフ(?)はやはり男性キャラの大好物なのねwww

    +6
    -4
  • #

    最近のなろう系アニメは、ゆるゆる厨二設定の作品が多いけどキッズには人気なんやろ?

    +9
    -1
  • #

    小説やアニメに現実を求めるほうが違和感感じるなあ。温泉の成分気にしてるのあったけど、ほんとどうでもいい気がする。

    +15
    -8
  • #

    スコップでちょっと掘ったくらいで温泉出てたら畑も耕せないだろ?そこらじゅうお湯だらけで作物なんて育たん

    +14
    -2
  • #

    農作業にアルミのスコップなど使わない
    軽いが脆く弱いアルミなんかはもう耕されてる家庭農園かプランターにつかうシャベル程度の素材にしかならない
    雪国の雪かきですらプラやアルミのスコップはヤワ過ぎて普段雪かきしたことない移住者くらいしか買わない

    +16
    -1
  • #

    マジシャンなめんなよ、こんなに簡単に脱出できたら俺らマジシャンは苦労してない
    脱出シーン見ただけでイラつく

    +20
    -2
  • #

    手品が万能すぎてちょっと・・・
    ちゃんとトリックあるんだろうな?

    +17
    -4
  • #

    >50
    前回までだったら心を無にしてなんとか見れたんだけど、今回はさすがにキツかった

    +8
    -3
  • #

    チタン並みに強度のあるアルミ合金なんだろ
    天才科学者に不可能はない

    +7
    -2
  • #

    エロフの運命は決まっていた

    +10
    -2
  • #

    魔王よりも簡単に温泉施設をつくってしまう総理

    +15
    -3
  • #

    宗教を排し弾圧するってのは皇帝案外有能なんだなw

    +15
    -3
  • #

    皆、アニメに何をもとめてるんだ?

    +16
    -8
  • #

    ヨザクラカルテットに居たなぁ…そんな万能手品師…。

    +10
    -1
  • #

    相手の商人の財を削ってないしあのままじゃあの町で商売できないだけで追い出せはしても潰せはしないだろ

    +9
    -0
  • #

    追い出されたのは天才投資家のほうだろ
    仲買人は全員処刑
    なんとか商会は元通りだな
    結局、権力には勝てないってことさ

    +11
    -2
  • #

    記憶に残らないほどの馬鹿アニメは嫌いじゃない

    +8
    -1
  • #

    リアルと同じように考えておかしいだろっていうのは間違ってると思うけどね
    ファンタジーな世界観なのだから一定のリアリティさえあれば設定を事細かにリアルとすり合わせる必要はないと思うよ
    異世界なのだから原子とか成分とかも全く違う可能性だってありえるわけだしな
    温泉の成分が~とかアルミは軟らかいから~とか(1話の口移しの雑菌が~もか)はさほど重要ではないんだからそういった所はスルーするのが普通だぞ
    それを重箱の隅をつつくようにネチネチと指摘して実際はこうだ!と自分の知識力をひけらかすのはどうかと思うね
    一応言っておくが俺はこの原作を知らんから信者でもアンチでもないぞ、ただの視聴者だ

    +17
    -14
  • #

    >74
    そんなとこで見ずに公式で見れば良いだけの話

    +9
    -0
  • #

    原子とか成分が違えばもうそれはアルミではないな
    それにそんな世界ならさすがの天才発明家もお手上げだな
    一から学びなおさなければならない

    +14
    -2
  • #

    原作厨が湧いてアニメと原作の違いを語り出さないってことはこれで原作のままなの?
    お粗末すぎねーか?
    剣と魔法の世界なら全部魔法で誤魔化せるけどその世界に現代の知識や技能科学を達人が持ち込んで無双するのがコンセプトなんだよね?
    設定に肉付けするための知識が作者にないなら資料を調べる方法はいくらでもあるだろうに
    ふわっとした思い付きで書いちゃうからぺらっぺらになるんだよw

    +13
    -1
  • #

    その一定のリアリティーがないからみんな突っ込んでるんだろ

    +17
    -1
  • #

    >73一定のリアリティもないから言われてるのではないかな…

    +17
    -0
  • #

    また、きっついアニメに戻ったね・・・

    +12
    -0
  • #

    ニーン、ニン♪

    +7
    -0
  • #

    B〇へのコピペを削除された途端に静かになったね。
    もっと気楽にアニメ見ればいいのに~

    +7
    -3
  • SUN

    超人だけど、もう高校生とは無関係だよね?^^;

    +13
    -0
  • #

    滅菌もできていないようなところで心臓手術しようものなら、
    ブラックジャックでもうまくいかんわ。
    感染症起こしてすぐアウト。
    ブラックジャックですら、携帯手術室を持ち歩いていたくらいだからな。
    作者の浅はかな知識と、それを完全スルーする
    これまた浅はかな編集者。
    どうしようもないな。
    私は降りることにする。

    +14
    -4
  • #

    大門未知子(笑)あんな海老蔵と行き遅れた糞ババアのカスドラマよりこっちのが100万倍面白いわw

    +5
    -8
  • #

    土煙が舞うような外っぱらで手術とか
    何?埃ひとつ医者は防いで入らないような術式でも持ってるん?

    +13
    -2
  • #

    アルミじゃ仕事にならんよ

    +12
    -1
  • #

    奴隷の譲渡って契約を交わさなくていいの?

    +8
    -1
  • #

    おもろいやん

    +3
    -2
  • #

    海老蔵と行き遅れたって何?
    海老蔵に捨てられたってこと

    +7
    -1
  • #

    もしかして生き別れたと言いたかったの
    それはちょっと意味が違うな

    +7
    -0
  • #

    天才ならなんでもありだと思ってるんだろ

    +11
    -0
  • #

    マジシャンが普通に魔法を使ってる

    +15
    -2
  • #

    >>82
    そもそも超人高校生が住む世界に
    『スキル』的なものがあるんだろ

    +6
    -3
  • #

    超人高校生の世界では
    特殊能力が当たり前で
    その中でも特に優れた能力者が「超人高校生」
    その特殊能力は過程を飛ばして結果を得られる

    +7
    -4
  • #

    異世界だけど現実世界の能力で切り開いていくコンセプトなだけに違和感があるのはわかるわ。元々いた世界が異能力が普通にいる世界だなんてムリがありすぎる。

    +10
    -0
  • #

    とことんファンタジーの何でもありにするか、
    リアリティーを持たせようとするか、ちゃんと決めたほうがいいな
    中途半端に現実化だそうとして胡散臭くなってる

    +19
    -0
  • #

    こんな風に治せたら医者は苦労しない
    ⇒現実に沿って、「これじゃもう…」という展開なら超人高校生というコンセプトに合ってない。
    ※オペのシーンが気に入らないというが、現実的に治せる傷で、手術台にのせて懇切丁寧にやったら今度は、無駄にオペの尺長い。オペだけ凝ってるwとか言うだろう

    強いくせにチャンバラしてるな
    ⇒ワンパンで決めれば満足?毎回毎回一撃で片付けてたら、ワンパンマン葵w もうこいつだけで国落とせばよくね?とか言い出す人がいるだろう

    アニメはアニメ。現実は現実。
    娯楽を許容できないならわざわざ見に来なければいい。

    次回「77ポンド劣化ウラン弾、ジェラルミン。何でも出てくる大発明!」お楽しみに!

    +7
    -16
  • #

    天才医師はこんなこともあろうかと超強力な抗生物質を常時携帯しているのだwww

    +7
    -1
  • #

    1話から手品師が異能力使って魔法っぽい事をしてるし
    今更感

    +6
    -1
  • #

    たとえ内臓が飛び出していても天才マジシャンの手にかかればハイもとどおり!

    +9
    -0
  • #

    液体酸素注入とか言ってるし、そーゆーの手術で使うの?
    天才医師の世界は屋外での手術にも対応できる高性
    能な抗生物質とかあってもおかしくないよね

    +8
    -3
  • #

    >58 外側の機械はなんなのよwww
    給湯器作って水引っ張ってきて露天風呂作っただけとちゃうか?ww

    +13
    -0
  • #

    雑菌だらけの森の中で無菌室も作らず突然手術ww
    感染症予防する必要ないお裁縫みたいな手術で
    お気楽極楽っすねwww

    +13
    -2
  • #

    メス等の手術に必要な道具、機器類は大体発明家の林檎ちゃん作でしょ

    +5
    -2
  • #

    それよりエロスの波動を感じさせる桂音さんをすこれ

    +6
    -0
  • #

    諜報担当のスペシャリスト(笑)仕事しろよ
    村焼かれて人さらわれてんぞ無能共w

    +15
    -1
  • #

    商品が入らないで騒ぐって在庫無しの売り切り商売でもしてたのか

    +11
    -0
  • #

    色々と浅い

    +8
    -0
  • #

    いろんな業界にケンカを売るスタイルすこ笑っ

    +9
    -1
  • #

    ギタン投げは投げた金額の10分の1のダメージ

    +2
    -0
  • #

    ※50
    それはね、主人公たちが曲りなりにもこの地球と同じく、ファンタジーの存在しない科学文明世界からやってきた設定だからだよ。
    いちいち説明しないとわからんの?

    +9
    -3
  • #

    エルフ救出が間に合わなかったら斬新だな。
    救い出した時は身も心もボロボロ。
    まあそんな斬新な展開、この作品には期待できないけどな。

    +5
    -0
  • #

    最近の高校生には 感心させられてばかりじゃのう

    そうか 屋外手術か

    +8
    -0
  • #

    ※50
    ここにいる人達は 君も含めて
    アニメと現実が分からない人達だからなんじゃねw

    +5
    -8
  • #

    科学者JKの作ったAI診断装置と、医者JKの洗練された人間の目で見た診断が対立して、結局医師の診断が隠れた病巣を見抜いていた展開とかいいんじゃね?
    Dr.Xのパクリだけど。

    +4
    -0
  • #

    俺なら馬車の中で食ってるなw
    何を・・とは言わないがw

    +4
    -0
  • #

    手術用具をバラ撒いてるしな。
    あれ大部分は地面に落ちて細菌感染してるだろ。

    +4
    -0
  • #

    ※115
    どっかのラブホのベッドみたいに、自動で揺れてるようなもんだしな。

    +2
    -0
  • #

    俺は頭空っぽにして見られる
    俺はアニメにそこまで求めていない
     
    これって、そのアニメが[その程度]って意味でしかなく、フォローになってねーんですけどw

    +8
    -2
  • #

    >113
    更に言うとアニメと現実の区別が出来てない事すら自覚出来てない人達w
    だからこういうコメには必死でマイナスを押すw
    そのくせ「これっておかしくね?」と大騒ぎw
    無自覚のアホは質が悪いw

    +3
    -8
  • #

    >116
    あれはばら撒いてると言うより「浮いてる」w
    そも、内臓外にはみ出てる時点でアウトw
    これが現実世界ならの話だがw
    ここは異世界w
    普通なら助からない命も助かって不思議はない世界だw
    真面目な思考で観たらおかしく思えて当たり前w
    使える人が少ないとは言え、魔法も存在する世界だしなw
    現実世界の常識を当てはめるのはナンセンスだw

    +5
    -8
  • #

    >>114
    に直接返す訳じゃないけど、現実を舞台にしたこういう準異能力もの(医者やら刑事やらの主人公に許された特権能力)は許容するけど、ファンタジーの現実は許容出来ない矛盾はなんなの?

    +3
    -6
  • #

    >>110
    それは間違えてないか?

    +4
    -3
  • #

    アニメだろうが、漫画だろうが、小説だろうが、”現実”ってのは俺らがいる世界の”現実”ある必要はなく。
    その世界の”現実”であればいいんよ。”現実的でない”ってツッコみどころがあるならゴミ作品なら、ドラえもん、サザエさん、クレヨンしんちゃんやらもゴミやな

    +7
    -6
  • #

    >>120
    超高が居た世界も
    現実的な世界ではないしな

    +7
    -6
  • #

    >110は>50の言ってる意味すら理解できてないアホのようだw

    +3
    -4
  • #

    >>114
    そういうのは「科学者側が劣ってる」という
    謎理屈で作られないような気がする

    +1
    -0
  • #

    >123
    付け加えるなら「~の日常」とか普通の人間を題材とした作品なんかも現実的ではないよなw

    +1
    -5
  • #

    アルミのスコップは氷を全然削れないから除雪の時に使い物にならないわ。

    +7
    -0
  • #

    >126
    主人公が特別優れてると、主人公以外が劣ってるは同義だぞ

    +2
    -1
  • #

    普通暴力団雇って襲わせるよね?
    どんだけ無能なんだよ社長は。

    +4
    -1
  • #

    確かにタイトル通り、『余裕で生き抜いて』はいるが・・・

    +3
    -1
  • #

    >>130
    襲われても忍者か侍が助けてくれるから大丈夫

    +4
    -4
  • #

    総理が万能感に溺れて時々暴走するとかしたら面白いんだけどな。
    それを沈静化させるのがマヨネーズ作りとかw

    +5
    -0
  • #

    >130
    暴力団って言ってる時点で現実と混同しているw
    こっちの世界の「普通」はあっちの世界では「普通」じゃないんだよw

    +2
    -6
  • #

    ※132
    小屋燃やされたのに助けてくれなかったじゃん。
    エロエルフも攫われたじゃん。

    +7
    -1
  • #

    >>135
    許容範囲だからな

    +2
    -5
  • #

    Dr.Xのパクリと書いてある時点で、本気でないことがわからんのかね?
    この作品を擁護している奴ってそんな奴ばかり。

    +7
    -2
  • #

    凄いなこれ見ていて一番いらない設定って「高校生」ってところじゃないだろうか

    +8
    -0
  • #

    治療に関しては大抵の場合、治療魔法の方が優秀に思えるんだがな。
    なんか医者の出番あまり無さそう。

    +6
    -2
  • #

    >122と>125のレスに>110本人がマイナス押してて草

    +6
    -4
  • #

    >>139
    医学知識がないと効果が薄いんだろ
    逆に医学知識があったら何でも治せる魔法

    +1
    -2
  • #

    ※138
    むしろ作品の足枷になってるよな。

    +5
    -0
  • #

    この世界の細菌に超高世界の抗生剤が効くかどうかも判らないのに・・・

    +5
    -0
  • #

    超高校生級の総理大臣という謎ワード。
    そもそも高校生は総理になれない。

    +3
    -0
  • #

    現実と異世界の常識が同じと思ってる奴は異世界物を見る資格ないな。
    そう言う目線で観てたら不満しか生まれないだろう。

    +2
    -4
  • #

    これはあれだ。
    担当編集が「新作書ケ書ケ」言って作者を追い詰めた結果、作者の精神が半崩壊してしまったんだな。
    可哀相に・・・

    +6
    -0
  • #

    >>144
    超高の世界も現実ではないからな

    +2
    -1
  • #

    異世界から異世界に転移した事が斬新な設定だったのか。
    少なくとも作者と編集部にとっては。

    +2
    -0
  • #

    なろうの最初のボスって大体クマかイノシシだよね。

    +5
    -1
  • #

    作者自らが作った作品世界のルールに反してるからダメなんだろう?

    +2
    -0
  • #

    手術の時に化膿止め使ってないから後で凄いことになりそう。

    +5
    -0
  • #

    超人高校生の異能で何とかしているんだよー
    で済んだら、もはや医者とか総理とかの肩書きが無意味。

    +3
    -0
  • #

    マジックというよりもはや魔法。

    +4
    -0
  • #

    さすが貴族。
    すぐに味見しないなんて紳士だなー。

    +4
    -0
  • #

    異世界なのに自然構造や社会構造、人体の構造などがほぼ地球と同じというご都合主義
    もしこれらが異なっていればただの無能集団

    +4
    -0
  • #

    オレのパパは国会議員でオレも将来パパの選挙区から立候補してこっかいぎいんになるんだぜ!オメーら平民とは違うんだよ!ヒャッハー!

    +1
    -1
  • #

    なんであのお役人、天才投資家たちを処刑せずにすぐ帰っちゃったの?おもちゃを手に入れたから?

    +9
    -0
  • #

    >156
    そして美人ニュースキャスターと結婚するんだよな
    セクシーな人生でうらやましいよ

    +2
    -0
  • #

    何と言う有意義な議論の数々…
    コメ見てる方が面白いなこれ

    +2
    -0
  • #

    総理大臣なめんなよ、こんなに簡単に統治できたら俺ら総理大臣は苦労してない
    政治シーン見ただけでイラつく

    +5
    -1
  • #

    多分池の水を温めてるのでは?

    +3
    -0
  • #

    ま、普通は気圧が違うから異世界に到達した途端、破裂するか潰れるかだよな。偶然、大気圧が近くても空気の成分が違うから窒息死だ。幸運な偶然が重なり過ぎている。

    +1
    -3
  • #

    引力の問題もあるな。地球より引力が大きければフィジカル系の異能持ちは役に立たないし、小さければみんなスーパーマンになれる。

    +2
    -3
  • #

    転移ものや召喚ものは上のような理由でどっか不自然だよな。その点、転生ものはそうした条件をクリアしている。召喚された途端に破裂したんじゃシャレになんね。

    +0
    -4
  • #

    まあ異世界から異世界の転生とか諸々の設定は置いといて、7人の勇者とか宗教弾圧とかの前提からだと、自分達がいなくなったその後の為にどうするかってのがメインになるのかな。
    そのシステムを構築していく?そうすると一定の力も継承していけるけど。その精神と心も継いでいかないとなすぐ崩壊するな。
    しかしそれを覆すバグがいつでもどこでも発生するからな。あとは後の世の人に託すしかないというシメになるのかな?w
    黒いルフを白いルフに変えられるといいんだけどな。

    +3
    -0
  • #

    ほんまくっさいアニメやわ

    +6
    -0
  • #

    庇護するされるだけのクソ幼女がレギュラー化して最悪だぁ…

    +5
    -0
  • #

    なんか、いろんなスペシャリストがいて内容がイマイチ定まっていないような…

    +5
    -0
  • #

    奇術師と魔法使いがごっちゃになっているな。

    +4
    -0
  • #

    温泉掘るのにどれくらい掘らなきゃいけないんだろう?
    スコップで掘る程度で温泉が湧くなら、
    一帯の井戸は飲用水としては使えないし、
    土が強い影響を受け耕作には絶対向かない。
    それにアルミは動くものを作るには軽量化で優れているが、
    他のものに(ここでは土)に力をかけて何かするには強度の関係で向かない。
    重機にアルミ製はない。
    あと原子炉は熱エネルギーしか発生しないから、
    それだけで発電はできない。
    火力発電と原理は同じで熱で水を沸騰させて
    その水蒸気で磁石を回して発電する。
    熱エネ→力学的エネ→電気エネとエネルギーを変換していく。
    中学の理科で学ぶやつだな。
    作者と編集の頭が悪すぎるから、
    とにかく知っている単語を並べて
    全部できる形にしました、
    というやつだな。
    こういうクソ設定がまかり通ってアニメ化されてしまうから、
    異世界物が全部まとめて馬鹿にされてしまうんだろうな。
    突っ込むのも疲れるから
    俺はこれで視聴終了。

    +4
    -1
  • #

    そもそも超人高校生と超高校級の○○では
    全く定義が違うんだがな。

    +0
    -0
  • #

    まぁ、こういう作品があるのは良いのだけれど
    問題は数ある作品の中でなぜこれをアニメ化したのかだな

    +5
    -0
  • #

    ビジネスマンなんだから、適正価格で奴隷を買えよ。
    なんでこういう場面だけいい加減なビジネスやるんだ?
    全く筋が通らない。
    単なるバカ商人じゃないか。

    +7
    -0
  • #

    アルミアルミっていうけどジュラルミンに加工したのか?

    +0
    -0
  • #

    発明家はガチで何でもありでもはやドラえもんだからな

    +2
    -0
  • #

    >>173
    次の商売に繋がるわけでもないしな
    多少高く買うのは当たり前としても
    度が過ぎてる

    +2
    -0
  • #

    この物語だとお金も無尽蔵にどこからか湧いてきそう

    +3
    -0
  • #

    手品で金貨増やせばいいんじゃね?

    +3
    -2
  • #

    設定の根本を現代科学に依存してるから、知識不足でこんな見ごたえの無い内容になってる。ネットから拾ってきた知識をただ見せられてるだけだから面白くもなんともない。自分の世界観のルールとか作ればいいのに

    +1
    -0
  • #

    超高校生級の脳が震えるう

    +2
    -0
  • #

    シナリオがひどすぎる

    +5
    -0
  • #

    こういうアニメはぐへへな案件だけでいいのよ。

    +3
    -0
  • #

    脳障害おじさんが沸いてると聞いて

    +3
    -3
  • #

    温泉掘ったとか偉そうにわめいてるガキ、バッカじゃね~の!
    湖の水を引いてボイラーで沸かしてるだけだろ。
    よく見ろ!チンカス!

    +4
    -1
  • #

    >184それは温泉とは言わないのでそれはそれで作者日本語知らねーな?って事になるんですがそれは

    +2
    -0
  • #

    ガチでこの作品が落第と同じ作者の作品なのかってレベルでひどいな。そもそもの話高校生で超人設定が無理がある世界観なのに超人だからなんでもできるんじゃ中身なんてないも同然。まじで落第だけ書いてて欲しいし、アニメ化するなら落第の続きやれや

    +3
    -0
  • #

    あれだけの湯を沸かすのにどれだけ燃料が要るんだよ
    あっ、天才発明家がいるんだった
    なんでもありだな

    +5
    -1
  • #浴場で欲情

    >185
    ところが、温泉とは誰も言ってないんだよな
    総理が公衆浴場をつくったとは言ってるが
    思い込みって怖いよな

    +6
    -1
  • #

    温泉の成分なんたらはエロフが馬油を注いでいるのを見て勘違いしたのかも。俺としては別のところに注いで丹念にマッサージしてほしいな。

    +2
    -0
  • #

    商人の話しも二話掛かって
    キャラ七人いるなら放送回数大丈夫ですか
    ラスボスも3話ほど作らない、浅い落ちしか見えないです。

    +1
    -0
  • #

    まぁどっちにしろそんな公共事業レベルの大工事を一人で短時間で出来ちゃう総理おかしいってなるけどな。総理じゃなくて無限の体力とスピードのチート大工だろ。ポンプとか湯沸しは原子炉があるから良いけど水路は全部手作業だろ

    +5
    -0
  • #

    >>191
    一人じゃない
    発明子ちゃんの補助付き
    むしろ総理男は足手まとい

    +1
    -0
  • #

    おいおい
    ロボットが作ってただろ
    見えなかったか
    天才発明家がいればなんでも可能だw

    +3
    -1
  • #

    そもそも現実視点にアニメを見るから悪評しか湧かない。個人的にはスカッとする作品で好きなんだが?

    +5
    -4
  • #

    総理と天才剣士が申し訳程度に手伝ってた

    +3
    -0
  • #

    マジシャンは実は超能力者がマジックを隠れ蓑にしていたんだよ!
    な、なんだってーーー!

    くらいでないと説明つかんな

    +4
    -1
  • #

    このアニメ過程をちゃんと描かないから解説がないとわからんわ。それでわかったよ。ロボが全部やってくれた。発明家がいればだいたいOK、把握した

    +2
    -1
  • #

    >>197
    あとはマジシャンが魔法で解決
    忍者と侍も超能力持ち
    総理はマヨネーズを作れる

    +2
    -3
  • #

    なんやかんやで交渉が上手くいき、なんやかんやで風呂が作られ、なんやかんやで熊を倒し、なんかなんやで手術が成功し、なんやかんやで火事の中から何人もの人間が脱出
    超人名乗るなら専門知識をひけらかす描写くらいしてほしかったけど原作者もアニメ制作者も何一つ分からないまま制作してるんだろうな

    +5
    -1
  • #

    ひーちゃんエロい。

    +8
    -1
  • #

    >>199
    超人って言うのは
    すごい人間じゃなくて
    超能力を使える人間なんだろ

    +2
    -1
  • #

    エロ同人みたいに! エロ同人みたいにっ!!

    +5
    -0
  • #

    相手ががゴブリンだったらエルフはもう間に合わないな

    +4
    -0
  • #

    悪しき商社が現実では中小企業食い散らかしてでも生き残るんだよな

    +1
    -0
  • #

    作者「おまいらこういうの好きだろ?」
     
    読者「いや、あんまし・・・」
     
    作者「・・・マジで?」

    +2
    -0
  • #

    ※188
    鋭い指摘!と思ったけど、ハンネがオヤジギャグだったので-1

    +2
    -0
  • #

    総理大臣!此度の増税!どーせきにんを取るんですか~~~???
    御子神 司「え?僕に言われても?、それは現実世界の阿〇総理に・・・・」

    +1
    -2
  • #

    >157
    え?
    縛って建物の中に放置して火つけて殺そうとしてたじゃん?
    マジシャン坊やのマジックで救出されて生きてたけどさw
    なんでそうちゃんと見ないで文句だけ言うかなー?
    その場で剣で斬殺は見聞が悪いから火事による死亡に見せかけたとか・・まぁわからない事情があったにせよちゃんと殺そうとはしてたぞw

    +0
    -1
  • #

    >199
    専門知識ひけらかせるような場面あったか?

    +0
    -2
  • #

    >185
    それよりお前の日本語がおかしいw
    意味不明な「それは」が多すぎw

    +1
    -2
  • #

    ルー子ちゃんも、「盾の勇者の成りあがり」のラフタリアみたいに、亜人であり、奴隷や売り物扱いされてたんだな。ルー子ちゃんをラフタリアと思って見てたら、やっぱり尚文は優しい人だと思えて来る。で、最後に出てきたあの隊長はビッチかクズ王そのものだなあ。

    +1
    -0
  • #

    ほんの数日で築ける商人同士の信用とは……

    +7
    -0
  • #

    >>212
    信用なんてその程度のものだって事だよ
    騙されてる人なんていくらでもいるし

    +0
    -2
  • #

    寧ろ現実社会を遵守した創作物ってあるんか?ノンフィクションやリアリティーショーですら、演出過剰で現実的ではないんだが

    +2
    -1
  • #

    >212
    多くの信用を得たのは得たんだが、比較対象がマイナス振り切ってるだけじゃね

    +0
    -0
  • #

    魔法=手品でした

    +0
    -0
  • #

    村長の輸血はどうやってしたんだろう?

    +0
    -0
  • #

    >>199
    肝心なところがすっぽり抜けているwww 西尾維新でそういうギャグシーンがあったなw おれらはいったい何をみせられてんだろうな?

    +0
    -0
  • #

    >217
    異世界の謎技術でw

    +1
    -0
  • #

    ↑だいたいのことはこれで説明がつくなw

    +1
    -0
  • #

    異能を持った超人高校生だから
    その異能は過程を飛ばして結果を得る事
    ただしその異能が発揮するのはそれぞれのジャンルごと
    総理なら政治事
    マジシャンなら魔法
    科学者なら科学
    医者なら医療

    +0
    -0
  • #

    もうさ、
    ・マヨネーズで栄養状態を改善
    ・マヨネーズ販売で資金を確保
    ・マヨネーズで何故かケガも治療
    ・マヨネースで何故か浴場建設
    ・マヨネーズが何故か爆発力を持つ
    ・爆発マヨネーズでエルフ救出
    これで良くね?

    +4
    -1
  • #

    今ンとこ
    超人高校生の超人ぶりが殆ど
    実感できてないのよねー

    +1
    -0
  • #

    アルミニウムはボーキサイトから作るけど大量に電気と精製水を必要とします。だから工場が必要です。屋外で無菌設備無しに人体を開腹すれば間違いなく感染症で死にますね。ナンセンス

    +2
    -0
  • #

    追加で、アルミは強度不足で農作業には不向きです。

    +2
    -0
  • #

    何回アルミの強度についてコメしてるん?それとアルミ精製するために工場からのシーンが必要とか、意味不明すぎる。医療に関しては適当なことを言わない方がいい、無知がバレるだけ。

    +1
    -2
  • #

    やっぱり書くのもアホらしなってきた。マジックは魔法や超能力とは根本的に違う。色々無理がありすぎる。

    +2
    -1
  • #

    226≫無知とかいう以前のレベルやろが。工場が必要になると言ったが、そのシーンがどう公とまでは一言も言ってないが。貴方、お~バ~カ~⁈

    +0
    -0
  • #

    アニメ観たらわかると思うがアルミニウム合金だからな?2000系合金の場合は、鋼材に匹敵する強度を持つのを知らないとは言わないよな。

    +1
    -1
  • #

    種も仕掛けもありませんってガチで信じてる大人もいるからねwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    医者なら何の設備もなしで、医術を施せるとガチで信じてる大人もいるからねwww

    +2
    -0
  • #

    原発技術者なら、何の道具もなしで原発つくれるとガチで信じてる大人もいるからねwww

    +0
    -0
  • #

    技術や環境の問題は天才科学者の超科学ってことにすれば全部ご都合で説明はつくんだけど、それならそれで説明入れてほしいな。あまりにもツッコミどころがありすぎる。あとマジックはクソ

    +1
    -0
  • #

    なろう系って異世界に風呂つくらなきゃいけないきまりでもあんのか

    +1
    -0
  • #

    商売敵を生かして共存の道を選ぶのは大人の選択、そこは評価したい

    +1
    -0
  • #

    医龍のオン・ビート(手で心臓もみもみ)ネタww
    しかも高校生の女医は失敗しないからドクターXという線も…

    +1
    -1
  • #

    今頃リルルくんは、グへへタイムか??

    +2
    -0
  • #

    >208
    火刑といえばジャンヌ・ダルクのイメージがあったからまさかあれが火刑だとは思わなかった
    なんで急に火事になったんだろうと
    ぼ~っとみてると時々このアニメ流れがわからなくなるな
    マヨネーズや温泉に突っ込んでいる人がいるけど
    ようやくその気持ちがわかった

    +2
    -1
  • #おっさん

    ここのコメント見てるとコメ主は知識量はあるのに上手く扱えていないコメントが多いね
    一点からしか見ていない事も多く短絡的でプライドだけは高く攻撃的だからせっかくの知識が活かせてないんだよ
    もう少し落ち着いて思考を巡らせ柔軟に対応した方が知識を活かせるしドヤれるのにもったいないなぁ

    +4
    -2
  • #

    そりゃあ身についた知識じゃないからな
    wikiっていきってるだけの中身カッスカスのカス野朗なんだよ

    +0
    -1
  • #

    >>239
    それはわりとここだけに限った話じゃない
    他人の話を聞けるようになって
    無駄な奴はスルー出来るようになったら
    まともな話ができるようになるだろうにな

    +2
    -1
  • #

    勝人の中の人って間島淳司だったのかwメモオフの稲穂信以外で久々に声聞いたww

    +2
    -1
  • #

    中身スッカスカだけど、りんごちゃんの膣内はタプタプにしてあげたいよぉ///りんごちゃんイッイキマスヨォ〜!ドピプブリュリュ

    +1
    -1
  • #

    恋愛小説もSFもファンタジーも妄想や空想物語に説得力を持たせるのが作者の知識と技量だろ
    この作者にはどちらもなかっただけの話
    それを許して掲載する出版編集が一番の戦犯w

    +0
    -1
  • #

    ツッコミどころ満載。特に気にったのは村長さんのやつ。
    ほぼ死んでた人を生き還らせるのに傷を塞ぐだけで済むとは思えない…。しかもあんな地べたで手術する?感染症怖くない?出血が激しいから輸血したりしないのかな?省略されてるだけ?自分素人だから医療について詳しくは分からないけど。

    +2
    -0
  • #

    御子神司がやったことマヨネーズ作ったくらいじゃね?凄さが全くわからんのやけど

    +2
    -0
  • #

    つまんねーな

    +2
    -2
  • #

    いっその事全員何かで挫折してて、でも異世界に来た事で今度こそは失敗しないで上手くやる!みたいな誓いの元に行動し始めるとか・・・今更どうしようもないけど。
    特にDr.JKとかは一度人を救えなくて自分の無力さを思い知らされたけど、異世界で回復魔法と出会ってスーパードクターJKになるとか。

    +4
    -0
  • #

    医療知識もないのに医療ネタをやる。
    手品の知識もないのに手品ネタをやる。
    政治の知識もないのに政治(ry
    経済の知識もないのに(ry
    唯一落第騎士で剣術に関しては少し書いた経験があるので、剣士JKの部分はいくらかマシになるかと思ってたら・・・これだよ。
    本当に同じ作者なの?未だに信じられない。

    +3
    -0
  • #

    >>249
    異世界(超人世界)人の異世界転移
    だからな

    +2
    -2
  • #

    意外とおもしろかったけど、ワイは少数派か
    そもそも忍者は風呂敷で空飛ばないけどアニメでは普通に空とぶし(ハットリくん)。結構適当になんでも手術で直すじゃん(ブラックジャック)。あり得ないような発明するじゃん(キテレツ)。
    アニメなんて昔はそういう「ご都合」がある世界だという前提でみるもんだったのだが、今の若者はあまりに頭硬すぎねーか?
    現状、物語としての大きな破綻はないと思うし、テンポも良く、魅力のある作品だと思うが。

    +3
    -4
  • #

    これはそもそもこういう世界の話なんだよな。
    今の日本では高校生は総理大臣になれないし、
    銃弾を剣で防ぐのも不可能だし
    風呂敷で空は飛べないし
    種のない手品はそもそも魔法だし
    作者はそれを物語冒頭に示すことで、「これはこういう世界の話ですよ。それを前提に観てくださいね」と断りを入れている。
    だから、それに対して突っ込むのは無粋というか、それを理解できない無能のやること。
    「口移ししてまで食べさせる必要ある?そのエロい描写いる?」とかなら全然わかるけども。

    +3
    -3
  • #

    族長にラテックスアレルギーなくてよかったなw

    +1
    -2
  • #

    まぁ、ここにいる奴らは主人公ら全員が、超人なんて言われるまでの経緯と実績とか墜落までの経緯とかマヨネーズをはじめとした各種原料及び工場の設置とか医療施設の設置とか諸々の展開を事細かく超高速の回想で毎週流されんと満足せんやろ

    +2
    -2
  • #

    帝国と言う名のデストロンを倒すため、獅子神 司率いるサイバトロンが革命を起こす!

    +0
    -0
  • #

    まぁ、
    ネット医療知識しかないのにいちゃもんをつける
    ネット手品の知識しかないのにいちゃもんをつける。
    ネット政治の知識しかないのにいちゃ(ry
    ネット経済の知識しかないのに(ry
    だし

    +1
    -6
  • #

    恋愛小説に説得力ってなんだよ
    世界観関係ないだろ

    +0
    -1
  • #

    まぁ、
    ネット医療知識しかないオヤジごときにいちゃもんをつけられる。
    ネット手品の知識しかないおやじごときにいちゃもんをつけられる。
    ネット政治の知識しかないおやじごときにいちゃ(ry
    ネット経済の知識しかないおやじごときに(ry
    だし

    +4
    -3
  • #

    >251ワカモノガー
    見るほうが頭固いのが悪いとか一言余計なんだよ
    俺は面白いと思うぜ?だけで良いだろ
    他人の感想にケチつけるのは大きなお世話だ
    それこそ「大人げない」ってもんだ

    +5
    -1
  • #

    ここは罵詈雑言や誹謗中傷が丁寧語にあたる場所だぞ

    +0
    -1
  • #

    2chでお前らにぴったりの番組やってるぞ

    +1
    -2
  • #

    ひきこもり115万人~人を大切にする社会に~

    +0
    -2
  • #

    やっぱり履歴書って不要だよなぁかなり障害になってる。
    人柄重視とか言っておいて履歴書からどれだけ読み取れるの?
    漫画家志望さん俺から見たら絵上手かったし社会に埋もれさすには惜しい人材たくさんいる気がする。
    とりあえず3~6か月くらいお試しとして雇ってみる事はお互いの利益に繋がると思う。
    その後本人に改めて決めてもらえば良いと思うんだ。

    +1
    -5
  • #

    >259
    ここはそうゆうところでもあるんだよ!
    だから頭固いって言われるんだよ!

    +0
    -2
  • #

    アニメにマジレスしてて草生えるわ

    +2
    -4
  • #

    え!?心停止から既に3分経過してるのに臓器修復を優先した上に挿管もしないで修復術式終わってから呑気に液体酸素?
    奇跡的に命助かったとしてもオッサン一生起きねーわw

    +1
    -0
  • #

    ツッコミありきの作品なんだから、ツッコミ入れながら見るのが正解なんだよ。

    +4
    -0
  • #

    >>263
    調べればすぐ覚えられる履歴書の書き方すらまともにできない馬鹿な上に向上心がなく間違った事を適当にこなす人間を簡単にふるい落としてるだけやで。
    履歴書すらまともに書けない人間が会社に入ってもまともに仕事を覚えれるとは思えんからな。
    君がそう思うなら自分で会社作って雇ってみたらいい、三ヶ月で考えが変わるぞ。

    +0
    -2
  • #

    下らねえwiki合戦レベルの突っ込み合いしか生まれんのだから
    印象描写レベルで良いんだよ、後はどう表現するかのセンスが見所
    分かったかこのダニども

    +0
    -3
  • #

    このアニメ昔ラノベからアニメ化した頭の悪い作者が書いた「各分野の天才を集めた学校」に似てるわ。

    +1
    -0
  • #

    そんなにリアルを追求したくば
    その職に就くか、ドキュメントでも見とれ

    +1
    -4
  • #

    なんかミルキィ臭がすると思うのはオレだけではないだろう。ちなみに作品に対して突っ込みを入れない超人視聴者が殆んどだからね?
    ああ、オレも超人じゃねえや。

    +0
    -0
  • #

    現実世界と全く異なる常識の異世界から異世界へ。
    だからこの現実世界の常識は通用しない。
     
    ・・・としてしまうと、結局こっちより都合の良い世界にできてしまうのでそれが普通となり、超人が超人で在り得なくなる。
    読者や視聴者にも、この超人高校生がどれだけ凄いのかが伝わり難くなる。
     
    そもそも何でもアリの世界なんてつまらんしな。

    +3
    -2
  • #

    何でもアリじゃない作品なんてあるのか?
    どこを見回しても都合の良い展開ばっかよ。
    その都合が、主人公か相手か又は周囲か等、誰にとって都合が良いかが変わるだけ
    まぁ、どの展開も作者にとって都合の良い展開なんだけどね

    +1
    -4
  • #

    >273
    ん?俺らの現実でいうと、”現実的ではない”能力が一般的な現実世界として、その世界で”超人”って言われてるんなら
    俺らが異世界に行って、超人って言われるより、よりすごい超人って事じゃね?

    +1
    -2
  • #

    うん、異世界ものの底辺だな。
    そもそも、人は水、病気で容易に死ぬし現地の人の死生観、も脅威になるだろう。プログラマがアフリカ行っても何もできずに終わるが現実。

    +3
    -0
  • #

    結論、異世界物としてオープニングで主人公たち全員死ななかった時点で話にならない(笑)

    +0
    -0
  • #

    人が死ぬのがそんなに面白いのか?

    +0
    -0
  • #

    現実世界から異世界に行ったわけじゃないだろ?
    異世界の超能力を持った超人たちが異世界転移しただけのお話

    +0
    -1
  • #

    現実世界であろうと異世界であろうと人が死ぬ描写を笑いながら話すやつがくだらん言い訳するな

    +0
    -1
  • #

    異世界物にどうこういおうが机上の空論、結局どんな言い訳も利くからな

    +0
    -1
  • #

    最初からメンバーみんな付き従ってるの観ると、政治家くんはもともとカリスマ性があるのと、よっぽど前の世界で人望を集めまくる政治を行ってきたんだろうなぁ
    今後もいかに敵を作らずに人心を掌握していくのか期待

    +2
    -2
  • #

    こうなってくるとなんで許可証をわたしのか謎だな。脅迫してきたら、殺せばいいだけなんだから。

    +3
    -0
  • #

    リアル設定を求めている奴ってさぁ
    異世界の存在自体は否定しないんだよな。
    そんな世界あるわけね~じゃんか!アホ!

    +2
    -4
  • #

    リアル世界の人間が異世界に行けること自体がありえない。これが許されて医療がどうとか否定されるのはご都合主義の何物でもない。

    +2
    -3
  • #

    俺は異世界なんて信じてないんで、作り物の異世界で何が起きても娯楽として楽しめるよ。

    +1
    -3
  • #

    「娯楽として楽しめる」は意味が重複してるか・・・
    ごめん。

    +1
    -3
  • #

    >285
    異世界があると信じていて、俺らもワンチャン行ける可能性があると思いたいから、現実描写を自分らの現実と完全一致してないと困るんじゃろ

    +3
    -2
  • #

    騎士団の動向を察知出来なかったニン子の諜報力ショボー

    +1
    -0
  • #

    >283
    明らかに怪しい奴が、「お前の秘密を知っている」とかやってきて、”何も対策を用意してない”って思うほうが無理じゃろ
    それに作中でも語られたが、発行した人は「悪徳商会のボスに裏切者と思われる」リスクと「悪徳商会のボスと違法取引が世に出回る」リスクで前者の方が軽いと判断しただけじゃしな。

    リスク確認もせず短絡的に殺せばいいじゃんってのは、役職持ちとして無能過ぎる。
    町のゴロツキとかなら分るけどね

    +0
    -0
  • #

    >282
    司は確かに多くの人間に支持される実績を積み上げたけど。実は司LOVEなりんごと平和主義な暁以外は損得勘定で利用しあってるだけ

    +0
    -0
  • #

    ツッコみながら観るのも楽しみ方の一つじゃん?否定的なコメントしてるアンチも最後まで観るつもりだよね

    +2
    -3
  • #

    暁くん可愛い

    +2
    -0
  • #

    声優に仕事を与えるためのアニメw

    +3
    -0
  • #

    手品なんかではなくもはや超能力/魔術の類で草

    +4
    -0
  • #

    マジで異世界行ける可能性があると思ってる奴は本当にヤバイ

    +2
    -2
  • #

    原作では林檎が作った発電所兼工場の排熱を有効活用すべくつくった人工温泉だったはず。

    +2
    -0
  • #

    >>269
    そのセンスが作品に見受けられないから突っ込まれるんやでw

    +2
    -0
  • #

    アニメをアニメとして見れないのか?
    まあ、センスとか言ってる時点でこの意味も理解できなさそうだが

    +2
    -4
  • #

    >292
    理解力不足だったり、複線だったり、編集の弊害だったりで疑問点が浮かんで「〇〇はなんだったの」、「□□なのはおかしくないか」とかは、勿論良いと思うが、「創作物なのに現実的ではない」とか誰でも能力も根拠もなくマウント取れる「センスがない」等の論外な意見や、「作者や指示する視聴者が頭オカシイ」とかの中傷するのは違うじゃろ

    まぁ、これいうと「言論の自由だ」とか「お前は誹謗中傷を楽しんでる俺らを中傷してる」とか言い出すんだけどね

    +0
    -4
  • #

    失礼、支持する視聴者やな

    +0
    -4
  • #

    麻酔科医とか必要ないんだな。
    いっそ総理が麻酔科医もやれば面白いのに。
    (総理万能過ぎィ!)

    +1
    -2
  • #

    キャラクター可愛いから別に内容薄くていいんだよ。
    当たり絵師捕まえる、作者の強運が全てなんだよ

    +1
    -1
  • #

    鍋奉行かお前は
    好きに楽しむんだよ、お前に制約される謂れは微塵も無い、このセンス0の乞食野朗が

    +1
    -1
  • くっさ

    細かいとこ気にしなけりゃ普通に面白いアニメだとと思うんだがww
    つか、文句ばっか言う奴はまずはこのアニメの視聴をやめれば??
    でもって自分が納得のいくアニメを自ら作ってそれだけ見てろよ。
    自分で、皆が満足出来るアニメ作れもしねーくせに文句ばっか言ってんじゃねーよ。

    +6
    -2
  • #

    やっぱここの住民は頭固すぎるなwww
    タイトルちゃんと見てる?
    超人なんだよこのアニメの主要キャラは
    なんで普通の人、現実世界とアニメの設定を一緒にしたがるのかねぇ
    あり得ないことをするのがアニメ等の創作物の醍醐味じゃないの?
    もっと脳ミソ柔らかくしようよ
    いや、ここの住民はもはや溶かした方がいいのかもしれん

    +4
    -4
  • #

    アベ君より高校生の方がマシかもなー

    +0
    -2
  • #

    ツッコみながらも楽しんで観ているだけなのにクレーマー扱いするとかなんの冗談w強迫性障害すぎるw

    +3
    -2
  • #

    アニメ設定にマジツッコミしてるのと
    冗談で突っ込んでるの見分けなんて
    文面で判断してるんだから、
    そういう文面にしたら?
    強迫云々という前に、若年性老害って知ってる?

    +3
    -3
  • #

    別の所でも少し触れたけど物語上のリアリティとは、物語の世界感と、登場人物たちの行動の行動に整合性が取れているかと言う点が大きい
    今回、医者と手品師についてはあまりにも描写不足で視聴者は困惑してしまうのは致し方ない。
    あんな場所で手術して問題ないはず無いのにそれを問題としないなら、何故問題ないのかの描写が無ければリアリティは低下する。
    マジックにしても、あれだけの状態から脱出するには相応の大掛かりな仕掛けや設備が必要になるがどうやって用意したのかと言う描写がない。

    そうした描写不足がリアリティを低下させている
    これは物語だからいいと言うことではなく物語だからこそ、現実とは異なる点やファンタジー要素の描写が不可欠なのではないでしょうか

    +3
    -0
  • #

    ※305

    あくまで物語内の描写不足の為に起こっているリアリティのなさを言っているのであって、一緒にしているわけではないと思います。
    物語を解釈する上で、
    1、物語を見る上で、物語上で描写されていない事柄については現実世界の知識を前提として解釈しなければならない。
    2、反対に物語の中で描写のある事柄については現実世界の知識ではなく物語上の描写を前提として物語を解釈するというルールがあるんです。

    例えば、重症患者であってもオペできる腕前の医者と言うのは事前に描写されているので切る縫う事には問題ないのですが、他の方も指摘している通り、感染症の事予防や失った血液など、医者なら当然問題にしなければならない点の描写が抜け落ちている為、成功している事に違和感が出てしまっていると言うのが実情です。
    例えば、そうした問題をクリア出来る描写があれば問題はなかったのですが、
    描写がないために2つ目の特別な描写がない時は現実世界の知識をもとに解釈すると言うルールに従う事になり違和感を感じてしまう状態になる。

    +2
    -0
  • #

    異世界だから現実世界とは違うというのなら、異世界人の味覚的にマヨネーズの味を全く受け付けないとか、完全に異ならないとおかしい。
    共通点が多いのに、その共通点部分に整合性が見られないから、「リアリティーが無い」と言われてしまう。

    +0
    -0
  • #

    暗黙の自分ルールな。作家協会で決まっているルールではない。この世界は売れたもん勝ち。売れたらそれが正義。

    +0
    -1
  • #

    異世界物を楽しむには
    1.物語の中で描写のある事柄については、現実世界とどんなに異なっていても、無条件で主人公の都合のいいように解釈しなければならない
    2.物語上で描写されていない事柄についても、主人公の都合のいいように解釈しなければならない
    という暗黙のルールがあるんだよ

    +0
    -1
  • #

    超人ジェバンニは異世界でも余裕で一晩でやってくれるようです

    +0
    -0
  • #

    超人手品師は異世界でも秒でやってくれるようです

    +0
    -0
  • #

    超人高校生探偵は余裕で存在できない世界だそうです

    +0
    -0
  • #

    説明だけで描写一切なしの奇跡の超人アニメ誕生!!!

    +0
    -0
  • #

    最強ラノベのコズミックを思い出したやついる?

    +0
    -0
  • #

    異世界物を楽しむには
    1.物語の中で描写のある事柄については、どんなに巧みに設定されていようとも、思いっきり突っ込んでいい
    2.物語上で描写されていない事柄については、もちろん全力で突っ込んでいい
    という公然のルールがあるんだよ
    楽しみ方は人それぞれ
    他人にとやかく口出しする問題ではない

    +0
    -0
  • #

    おいおい温泉ってコメントあるけど、ちゃんと見てんのか?
    温泉って一言も言ってないし人の思い込みって怖いな
    ちゃんと見たやつだけコメントしろよ

    +0
    -0
  • #

    >312
    異世界が全て異ならないとオカシイとか言い出すと、ここでも騒いでた主人公たちはオープニングで全員死なないとおかしいよな
    それが気圧の差による爆発四散なのか、空気成分が違う事による窒息ないし、毒なのか…etc

    +0
    -2
  • #

    >311
    んで、手術しろ、諜報にしろ、商業にしろ、工業にしろ、手品にしろ、その過程を全部同じ時間ないで見せれると思ってんの?
    それこそ物語が何も進まず、只管説明聞かされただけ状態になるんだが

    +0
    -3
  • #

    ツッコみを楽しんでるって言ってんのに、ツッコみの誤りを指摘するコメにはマイナス連打なのは笑う
    せめて、自分のツッコみは間違ってないって返せばいいのに

    +0
    -0
  • #

    アニメとはもっと多様性に富んでよいと思う
    リアリティーという制約を設け表現の幅を狭める必要性は無い
    見るアニメを間違えたんだろう

    +0
    -2
  • #

    一期という短い期間にどれだけの情報量をつめこもうとしているんだ?
    まあ尺をもてあまして仕方が無いクソアニメも、あるちゃあるが

    +0
    -0
  • #

    ※325
    物語上のリアリティは現実上のそれとは全く別物ですよ
    表現しきれていないが為の問題なんです

    例えば、高校生で医者や総理になれるのはおかしいと感じてしまうのも、世界観やキャラクター設定を描写しきれていないからこそ起こっています。

    例えば、未成年でも選挙権や政治家になれるように法律が改正されたとか
    実は何かの事情で高校のは行っていなかっただけで年齢的には成人してるとか、そういった描写があれ物語としてのリアリティには影響がなくなります

    医者の方も例えば海外で飛び級で大学卒業しているが、高校生活をしてみたくなって入学したなどなど、そういった描写があれば問題ないんです

    現実離れした事書いてはいけないのではなく、現実離れする事柄も書いてもいいし、その方が面白い物語になるけど、そのかわりそうした部分はしっかり描写しないといけないという事です

    +3
    -1
  • #

    近頃のお子ちゃま読者はそういうくだくだしい説明を好まないんだよな。前戯はいいから早く本番しろみたいな。

    +0
    -2
  • #

    こんなに擁護コメントがほとんどないアニメがあるなんてw確かに浅いアニメだけどさw

    +2
    -0
  • #

    賢者の孫よりはマシだぞ。ごくたまにある擁護コメは「頭を空っぽにして見られる」だけだった。

    +0
    -0
  • #

    そもアンチの大半が、刑事ドラマや医療ドラマだろうが、ドラえもんなどの伝統的っていいレベルのアニメだろうが、創作物の全てに当て嵌まるだろう「現実描写が”俺らの知ってる現実じゃない”」ってコメだから、擁護(あのシーンは原作だと〇〇で面白かった等)する以前の問題なんじゃね

    何回か挙がってるけど、現実に忠実な創作物は誰も知らないけど、現実に忠実じゃないこの作品は絶対に許さないってな状態だしな

    +0
    -2
  • #

    これは一種の擬人化アニメに近い感じの造りなんじゃないかな
    リアリティーがどうとかいうのは筋違い
    感性の問題

    +0
    -2
  • #

    前戯が大切だと思うようになったら老いた証拠
    若いころはとにかくやりたかっただろ
    これはそういう人たち向けのアニメ

    +0
    -2
  • #

    >327
    んで、1話最初の人物紹介のために、1人1週と7週間分の放送枠使った後、半クールも過ぎてから第1話放送したら満足だった?

    +0
    -3
  • #

    ※333
    その歳よりくさい考えで若者を理解したつもりになるのやめなよ。みっともない。

    +0
    -1
  • #

    まあ、元々頭がからっぽの人間なら何とも思わないんだろうけどね。

    +2
    -0
  • #

    てかこの作品お前らが大っ嫌いな天才の話やから
    Q.なんで出来るの?A.天才だから しかない
    >327
    この話にしても
    Q.何で飛び級出来るの?A.天才だから
    Q.何で飛び級したからってこんなことが出来るの?A天才だから
    と、間違いなく何やっても「天才(笑)」としかならず
    どこまで許容するかは人によるっていうか、アンチは叩くためにその許容量を調整してるだけ

    +0
    -2
  • #

    ※334

    描写不足や設定不足の事はそうした設定が全く描写されていない事が問題なのであって、丸々1話使うというのは過剰に拡大解釈しすぎではないでしょうか
    最初のキャラクター紹介の時に、「高校生にして最高の医者、海外で飛び級で医師免許を手にし現在は学業と医者を両立する天才」
    程度のナレーション入れるだけでもあのと無いのとでは全く違う

    尺にしても数秒〜数十秒程度で収まるはず

    描写が足りなくて違和感を感じると言う意見の反論に1話使えと捉えるのは筋違い

    +0
    -1
  • #

    >338
    1話でやってたやろ「世界で大活躍してる超人高校生達それぞれ〇〇な実績があります」って、「そんなん実績でも何でもねぇよ。現実社会じゃ認められねぇよ」って騒いでんじゃろ。それともみんな海外の有名大飛び級で卒業って言えば満足だった?

    +1
    -0
  • 匿名

    ※331

    繰り返しになるけど物語を解釈する上で、〔物語中で描写されていない事柄については現実の知識を元に解釈する〕
    というルールがあるため現実離れする事柄についてはその事を描かなければならないんです

    現実ではと言う話になる大半はその設定描写の不足のためで現実離れそのものが悪いわけではないと思います

    +0
    -0
  • #

    ※339
    飛び級は例でしかありませんが、実績がある
    医者になった後の話であって、何故医者になれたのかについては全く触れられていません

    そのため普通に考えて高校生が医者になれるはずないと言う違和感に繋がってしまっているのではないでしょうか

    +0
    -0
  • #

    >341
    現実が免許制だから、高校生が医者を名乗るな
    現実の法律が許さないから、高校生が総理大臣名乗るなってのが
    焦点かと思うが、そもそも現実の話じゃないよね

    作中で描写されてない記述は現実と同一と解釈するとあるが、その描写されてない箇所が現実と同一ではない作品は現存する作品のほとんどだと思うけど。そこはどうなの?

    +1
    -1
  • #

    ギャグとしてみるしかないんだよ。こういう説明だけで、描写を一切しないというギャグはよくあるよ。バラエティとかでも、録画できてなくて「超面白いこと話したのに、めっちゃウケたのにwwwww」ていつもすべってる芸人が使うやつ。

    +0
    -0
  • #

    >>343をコメントする前に、もうひとつ超おもしろいコメント打ったんだけど消されてね? みんなの意見をすべて満たしたすごい素晴らしいコメントだったんだけどな。俺も超人高校生だな。

    +0
    -0
  • #

    というのが、来月公開されるリゼロ映画のネタバレな。俺の超人高校生級の諜報能力をもってすれば簡単なことだよ。

    +0
    -0
  • #

    ※342

    たくさんあるけど設定ガバガバって叩かれる事が多いんじゃないかと

    私はこの作品を悪く言いたいわけではないのですその点だけは勘違いなさらないようお願いします
    ただ、異世界に現代のプロフェッショナルが召喚されて得意分野を生かして無双する
    ってコンセプトは凄く面白くなりそうな設定なだけにとても勿体ないと思ってしまうだけなんです
    この作品にちょっと掘り下げるだけでとても面白い作品になりそうって思ってしまって

    +0
    -0
  • #

    設定云々じゃなくて思考や発せられる言葉ややりとりが幼稚すぎて背中が痒くなってくるアニメ

    +0
    -0
  • #

    街のどこかに淋しがり屋がひとり
    いまにも泣きそうにコメを打っている

    +0
    -0
  • #

    職をなくして何かを求めて
    さまよう似たもの同士なのね

    +0
    -0
  • #

    結局ヤギのクソほどの結論しか出てこんかったな
    長文おつかれー

    +0
    -0
  • #

    >347
    見るの止めれば?ww
    三話目でその感想とかww障害持ちかな?www

    +1
    -0
  • #

    盛り上がってるからこのアニメは成功だわ

    +1
    -0
  • #

    ここはプロレスのマウント会場かよw
    初期設定からぶっとんでんだから、リアルと比較する意味なんてないことは、まともな思考の持ち主なら理解できるだろ?
    「そうはならんやろ」程度ならいいが、「リアルでは~」と本気で言ってるならさすがに引く。妄想と現実が区別つかないんだろうなぁ…お大事に(´・ω・`)

    +1
    -1
  • #

    背中の痒さをたのしむ玄人たちw この域に達する者たちとそうでない者たち

    +0
    -0
  • #

    野球の盗塁の技術を使って、マヨネーズを作ったっていっても、もはや驚きはない

    +0
    -0
  • #

    ヤギのクソを使って、マヨネーズを作ったといったら、さすがに驚く

    +0
    -0
  • #


    面白いの定義にもよるが面白いンじゃね?
    弱者の悲惨な死に胸くそ、悪人が退治されてスッキリ、どっちにしても展開にメリハリをつけるには効果的だと思うけど?

    +0
    -1
  • #

    安価になってねーwww
    ※278な

    +0
    -1
  • #

    今のSAOより全然面白いけど??
    原作を上手に再現させようとしてるし、ギャーギャー文句言われるほど酷いかなぁ?

    +0
    -0
  • #

    ひどくはないよ。このアニメは綺麗な箱なんだよ。この綺麗な箱に何が入っているかな? てところ。

    +1
    -0
  • #

    >>356
    お茶ならあるから、超人高校生ならどや顔でやりかねないと思っている。

    +0
    -0
  • #

    思った程余裕で生き抜いてないじゃん

    +0
    -0
  • #

    いや、ツッコミ所にツッコミ入れるのは正しいだろ。
    これはそういうエンターテインメント。

    +1
    -0
  • #

    思ったほど賢くなく、むしろ間抜けな印象。飛行機も余裕で墜落させちゃったしね

    +1
    -1
  • #

    ※364
    超人高校生たちは異世界でも余裕で間が抜けているようです。

    +0
    -0
  • #

    息止まった患者がいるのに・・・・全然余裕で急ぎもしないし笑顔でもちろんOKですわwwとか

    あげくの果てには患者の前でわざわざのんびり声に出して状況把握するとか・・・・。
    これは少しシリアスな演技して欲しかったわ。リアリティ無さ過ぎておかげで醒めたw

    +0
    -0
  • #

    思った程余裕で生き抜いてないじゃん 詐欺だろ。

    +0
    -0
  • コメントを投稿