理系が恋に落ちたので証明してみた。

理系が恋に落ちたので証明してみた。ストーリー
理系の最高学府・国立彩玉大学理工学部研究科の大学院1年生・氷室菖蒲はある日、同研究メンバーの雪村心夜に想いを告げる。しかし、理系である2人は恋愛感情を証明すべく、ほかの研究室のメンバーも巻き込んだ研究を開始する。

TOKYO MX 01/10(金)24:30~
BS11 01/10(金)24:30~
AT-X 01/10(金)24:30~

1話「理系が恋に落ちたので解析してみた。」

2話「理系が恋に落ちたので実験してみた。」

3話「理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。」

4話「理系が恋に落ちたのでデートしてみた。」

5話「理系が恋に落ちたので会議してみた。」

6話「理系が恋に落ちたのでキスしてみた。」

7話「理系が恋に落ちたので飲み会してみた。」

8話「理系が恋に落ちたので好きの証拠を集めてみた。」

9話「理系が恋に落ちたので沖縄合宿行ってみた。」

10話「理系が恋に落ちたので研究発表してみた。」

11話「理系が恋に落ちたので喧嘩してみた。」

12話(最終回)「君に恋ができる事を証明してみた。」

オープニングテーマ「PARADOX」雨宮天
エンディングテーマ「チューリングラブ feat.Sou」ナナヲアカリ

理系が恋に落ちたので証明してみた。声優
雪村心夜:内田雄馬
氷室菖蒲:雨宮天
奏 言葉:原奈津子
棘田恵那:大森日雅
犬飼虎輔:福島潤
池田教授:置鮎龍太郎
リケクマ:麻倉もも

コメント欄

理系が恋に落ちたので証明してみた。 コメント

  • #

    実写の悪いイメージがこびりついてて

    +40
    -42
  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +33
    -45
  • #

    期待してるぞ

    +53
    -48
  • #

    原作の量が無い癖に劇場まで手を出した挙句
    オリジナルストーリーで大スベリしたドラマよりはマシな物が観られるんだろうな?

    +38
    -33
  • #

    PV観る限りでは最初のアイデアは面白そうで乗れそうだが、ワンアイデアでは続かないから何とも言えんね。

    +39
    -33
  • #

    こりゃかぐや様超え確定だな

    +40
    -33
  • NoAnimeNoLife

    ふっ
    無駄なことを
    宇宙のすべてこそが愛で出来てるというのに

    +32
    -20
  • #

    グリペンで第8.5世代機を撃墜する奴は凄い

    +28
    -23
  • #

    検証なんてしなくていいから、生殖でもしてろ

    +35
    -22
  • #

    PVがつまらな過ぎて1分で切った
    何がしたいんだこれ

    +27
    -17
  • #

    なるほど理系はこうやって口説けばいいのか

    +24
    -15
  • #

    あほくさっ

    +25
    -15
  • #

    雨宮天と福島潤って「このすば」か!

    +34
    -15
  • #

    文系の女子が見切りをつけました。

    +28
    -8
  • #

    実写も原作も知らんので、見てみっか
    「ぼく勉」の理珠ちゃんとは似てるの?

    +22
    -12
  • #

    原作見たけどクッソつまんないよこれ

    +26
    -12
  • #

    かぐや様や白銀会長は可愛げあるけど
    こっちは可愛いって言うより美人だから、pv見てて真顔になった
    とりま二話まで見てみる

    +20
    -5
  • #

    やはり人生を変える行動をしなければ!
    渋谷の募金活動している人達に並んで
    声を高らかに叫び続けよう
    「オナニーは最高だ!」
    きっと君の人生も変わる

    +22
    -11
  • #

    理系なんてクソなヤツしかおらんよ。

    +19
    -16
  • #

    かぐや越えはない

    +21
    -10
  • #

    作品はよく分からんがドM提督の人か?

    +24
    -5
  • #

    タイトルが無駄に長いのは流行りなの??

    +19
    -10
  • #

    これ原作読んだけどアニメ化できるほど貯蓄してたか?
    面白いから観るけどww あと何人か、かぐや様と比較してるけど、とりま観ろ。高度な定理やら証明にために引っ張ってきて面白いぞ!

    +18
    -7
  • #

    まぁこのすばのクズマと駄女神が出てるから見るよ
    作品は知らないけど

    +17
    -6
  • #

    >>21 yes ドMとは別ベクトルでかっ飛んでるわな

    +16
    -3
  • #

    クソそう。ていうか作者は数学できなさそう

    +14
    -10
  • #

    理系への風評被害アニメ怒

    +11
    -9
  • #

    まさかアクアさまとは

    +13
    -6
  • #

    アニメ事気に怒るなよDTのおっさんwww

    +17
    -3
  • #

    Amazonで放送前に一挙とかやるんすねぇ

    +12
    -3
  • #

    天ちゃん絶好調だな
    ヒロインばっかりじゃん
    演じてるヒロインが皆明るくてエロカワ系統なのもすごい
    天ちゃん一人でエロカワ系統キャラの嫁量産してる

    +10
    -3
  • #

    雨宮さんつことんないいね

    +8
    -3
  • #

    腐ってやがる

    +5
    -5
  • #

    恵那先輩かわいすぎない?
    顔整いすぎ
    典型的なツリ目でツンデレのかわいい女子

    +5
    -1
  • #

    りけくまー

    +6
    -3
  • #

    >34 可愛いね。幼女時代のルックスでさえあれはもう最強クラスのメス。強そう。

    +1
    -2
  • #

    >27はじめ理系を馬鹿にするなってコメが多数乱立してる訳だが、
    「理系は現実と創造物の区別が付かない」って、
    理系アンチの仕業か…

    +3
    -3
  • #

    創造物ってなんや、創作物だ

    +4
    -1
  • #

    情報科学科で白衣はいらないだろ。

    +6
    -1
  • #

    4話までみたけどつまらんな
    魅力ない

    +6
    -6
  • #

    証明するならまず恋の定義づけしろやカス

    +5
    -6
  • #

    理系エアプすぎてイライラする

    +4
    -1
  • #

    DT共が何か言ってんなwモテないからってww

    +4
    -1
  • #

    9話にコメができねぇ

    +8
    -1
  • #

    なんとなくで見たけど、先ず「感情」で考えて欲しいわ、猿の研究でもした方が良い。

    +1
    -4
  • #

    ああ、意識が高いドM提督の作者の作品か

    +1
    -1
  • #

    えっもう最終話?一回四話放送の超ハイペースアニメだったの?

    +3
    -1
  • #

    うざすぎてみるに堪えなかった

    +4
    -7
  • #

    DTがまたブヒブヒなんか言ってるな

    +2
    -4
  • #

    いいタイツアニメだ。

    +4
    -2
  • #

    みんなもっと白衣につっこもうぜ!!

    +0
    -2
  • コメントを投稿