魔術士オーフェンはぐれ旅 第2話

魔術士オーフェンはぐれ旅 第2話「牙の塔」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

魔術士オーフェンはぐれ旅動画一覧TOPへ

コメント欄

魔術士オーフェンはぐれ旅 第2話 コメント

  • #

    超ー楽しい🎵

    +35
    -24
  • #

    >1
    たまには違うこと言えねーのか?

    +41
    -26
  • #

    イライラするストーリーだ
    クソアニメ認定

    +47
    -31
  • #

    オッサンホイホイなんだから、若い子は森にお帰りwww

    +52
    -10
  • #

    昔の物語ってなんかワクワクするーー!

    +37
    -13
  • #

    ポーズが痛い、、、、
    このご時世では、ウザく感じる…
    やめて欲しいです

    +33
    -16
  • #

    まぁまぁだな
    いきなり過去回想に入ると言う物語の構成は
    あんまり良くないから初見だと印象悪いかもしれんが

    +19
    -14
  • #

    厨二な俺Tuee魔法を打ちたいだけの糞アニメ

    +24
    -14
  • #

    90年代にファン向けに作ったOVAならこの程度でも
    ファンアイテムとして買った奴がいたのかもしれんが
    現代において懐古厨であってもこれを買う奴はいないな

    +35
    -10
  • #

    >3
    無いから同じ事しか呟けないに決まってるだろ!?1さんの低脳ぶりをナメんなよ!1さんはな無い頭絞って一生懸命あの言葉を考えたんだぞ!!それなのに何だお前は!これ以上1さんを侮辱するつもりならば次からは毎回100%全力の1さん渾身のコメをお見舞いしてやるぞ!!!1さんお願いしますこいつら皆ギャフンと言わせてやっちゃってください!!!!

    +34
    -8
  • #

    このすばやReゼロのようにちゃんとして展開や起承転結、落ちがない分薄っぺらく感じる。一話一話きちんと落ちをつけて面白く作って欲しいなぁ。

    +14
    -11
  • #

    >11
    すみませんでしたw

    +16
    -9
  • #

    コミクロン…

    +18
    -4
  • #

    俺は許しても1さんは許してくれねーからな!今更謝ってももう遅い!!1さんの心はもうストレスでマッハだから俺の怒りが有頂天状態だからなwww

    +12
    -9
  • #

    OPも本編もEDも古臭いけど、個人的には案外嫌いじゃない

    +14
    -11
  • #

    全然はぐれ旅をしてない件w

    +14
    -8
  • #

    てか主人公つまんねー奴だな。
    迷惑なドラゴンを守るとか自己中すぎでしょ。
    てか主人公邪魔なだけだし、魔法騎士団で
    主人公もやっちゃえばいいんじゃね?
    一人の女の為にどんだけ被害出す気だよ。

    +17
    -9
  • #

    しゃーねーな見てやるよ!(森久保さん目当て)

    +11
    -8
  • #

    最初のばたばた忙しい感じは原作通りな思い出があるようなないようなきがする。もう忘れたわ。
    白魔術厄介だからなー。

    +6
    -0
  • #

    はぐれ旅と無謀編を合わせた再構成版ってことで、俺らおっさんは面白いし懐かしい。でも確かに、知らない人が見たら、あんま面白くないかも。スレイヤーズとかオーフェンとか、ファンタジーの定石の中で概念ぶっちぎった草分けだけど、エヴァと一緒で古いは古い。今更感はあるなー、好きだし面白いけど。知らないタレントの優れたコメントより知ってるタレントの普通なコメントの方が面白く感じるのと一緒か。

    +13
    -4
  • #

    森久保ボイスを楽しむアニメ

    つまらないとおもいながら見て批判するとか、余程暇で時間余っているようで羨ましい

    +6
    -5
  • #

    アニメ見る奴なんて全員暇人だろいい加減にしろ!

    +6
    -9
  • #

    ナレーションが酷すぎる

    +8
    -4
  • #

    間の取り方とか脚本とか
    全体的にセンスがない

    +7
    -4
  • #

    この世界には詠唱破棄とか無詠唱とかそういう技能はないのかな?
    古い作品みたいだしある程度は仕方が無いのかな。
    これだと詠唱中に長い隙ができるし、詠唱を聞き取れば相手の魔法を特定できてしまうので、防御がし易くて近接戦闘では凄く不利だな。

    +2
    -5
  • #

    「【 ま た 】始末書だ」と言っていた。
    つまりこうしたやり過ぎ行為は日常茶飯事という事か。
    この女、魔術は凄いようだが、学習能力のない相当なバカのようだな。
    もっとも、バカでなければ魔術に失敗して竜化して、みんなに迷惑をかけるとかしないだろうけど。

    +5
    -3
  • #

    この声、主役向きじゃないな。

    +9
    -4
  • #

    視聴者は発明家風の彼がこれまでどんなポンコツ発明をして、どんな迷惑をみんなにかけていたのかを全然見ていないので、オーフェン少年がいきなりロボを壊したのを見ても、単なる横暴に見えてしまうんだよね。
    もしかしてツッコミ用作品としてこれをアニメ化したのだろうか。
    でも、この作品は古いから、そういう時代の作品と言い訳されちゃうと、ツッコミできなくなっちゃうんだよね。
    つまり、ツッコミ作品としてもイマイチ。

    +6
    -2
  • #

    生きて卒業できる奴は1割にも満たない筈なのに、かつての仲間が次々と元気にご登場・・・

    +5
    -6
  • #

    過去の主人公が青臭い事を言うのは構わない。
    青臭いガキなんだから当然だ。
    でも大人になった今でもその青臭い考えを引き摺って、女の尻を追い掛け回しているんだと考えると、一気に萎えるな。

    +3
    -6
  • #

    借金取りなんて仕事じゃ、色々な街を回って情報収集とかできないな。
    なんで借金取りなんかやってんだろコイツ?

    +2
    -6
  • #

    主人公の想い人という設定にするには、彼女はあまりにも魅力が無さ過ぎる。

    +5
    -3
  • #

    意味の無い叫び声でも魔術が発動するというのなら、「直れ」という意味のある言葉で直しちゃだめだろ。
    そこは「ンガー!!!」とか意味不明な叫びで直すべき場面だ。

    +4
    -5
  • #

    生きて卒業できるのは1割ってももっと早い段階で振り落とされるのかもしれないしチャイルドマンクラスはそもそもがずば抜けた才能の集まりなんて全員生きて卒業しても何も不自然じゃない

    +7
    -2
  • #

    結構、好きな作品だわ
    ワイルドアームズっぽい格好が何とも言えんww

    +7
    -1
  • #

    え?「直れ」でいいなら、なんでわざわざ長い詠唱でするんだい??無駄に長い詠唱時間は、スキも大きいだろうにw

    +6
    -5
  • #

    いやいや、あれだけ簡単に物置を直せるんだから、庭ぐらい帰りがけにチャッチャッと直せるだろ!
    何言ってんだよお前!

    +4
    -6
  • #

    あのちびっ子2人組って必要か?

    +7
    -3
  • #

    まあ色々とツッコミを入れてしまったが、前期のどの異世界アニメ作品よりも見られる内容ではあると思う。

    +5
    -3
  • #

    1期(旧作)をレンタルしてくるーーーーw

    +6
    -2
  • #

    >37
    それじゃ厨二病の心に響かないだろ言わせんな

    +5
    -3
  • #

    そもそも人間が使う魔術が音声魔術であって、声を発しないと魔術が発動しない。

    +5
    -3
  • #

    ケツの穴が痒い

    +2
    -5
  • #

    浪川ほんと要らないな、この下手糞

    +4
    -5
  • #

    2話以降は古臭いギャグ減って少しは見れるかな?

    +2
    -3
  • #

    細かい設定は忘れたけど。既にコメにあるような人間が使える魔術は”音声”魔術で、”声”を媒介にしないとそもそ発動しない。

    +6
    -2
  • #

    次に、音声でいいなら一話の教師陣がやってるみたいに”フン”、”ハッ”等の”音”でいいんじゃないかについて、発動するだけなら良いが、質は大きく落ちる。
    だから、1話で一人で12人分の魔術と相殺出来た。

    +4
    -0
  • #

    まぁ、これが時代の流れやね
    昔は、魔術、魔法とは使えること自体が貴重で、難しくて長い詠唱で強力なものを持つ者が”主人公”になれた。
    今は、魔術、魔法使えること自体は別に珍しくなく、無詠唱や規格外の威力持たないと、”主人公”どころか、”登場人物”としてすら認めらない。
    “魔法”って要素のハードルが、上がってるんよ

    +7
    -3
  • #

    >>49
    今は何でも出来る事が求められてるからな

    +3
    -3
  • #

    やっと空耳枠来たな 

    +1
    -1
  • #

    昭和臭がプンプンする作品だな…

    +3
    -4
  • #

    だがそれがいいんだよな

    +5
    -0
  • #

    いや昭和臭はしないだろ
    平成の作品だし

    +9
    -2
  • #

    主人公の声、似合ってると思ってる人いるのかな? 俺は前作アニメの時から合ってないと思うんだけど。

    +3
    -4
  • #

    主題歌の、「リメ~んバぁぁ」でフイて切った。

    +2
    -4
  • #

    過去回想でギャグ混ざってるからまだ古臭さが抜けなかったか
    古臭いギャグはマイナスにしかならないから早く切り捨ててくれ

    +0
    -3
  • #

    >55
    多くの人は、声合ってるとか気にしない
    前提として、ズレが生じるのは事前にイメージを定めてた場合じゃからね
    厳つい強面の男性の高音とか、クール系の女性の可愛い系の高音とかの極端な奴なら分かるけど
    棒は除くとして、個人の好みじゃないレベルは難しい
    「今が合わない」じゃなくて、「〇〇の方が合う」って方が共感を得やすい

    +8
    -1
  • #

    原作好きすぎてどうにも受け入れられないけど、これで新規が増えてくれたら嬉しい・・・。

    今回ちらっとみえた過去編、プレ編っていうんですけど、ニコニコ静画で無料で漫画見れますよ!比較にならないレベルで面白いですよ!ネタバレにもならないし、おすすめです!

    +1
    -3
  • #

    >>1
    解決法教えてあげるよ
    瞬間接着剤を点眼するんだ
    二度と苦痛をあわなくなるよ

    +1
    -1
  • #

    つまらん。
    OPは、昔懐かしい90年代のハズレOVA臭がぷんぷんする。
    本編はクソが腐ったつまらなさ。

    +2
    -3
  • #

    これが若い頃の藤田まことか

    +0
    -3
  • #

    こんなおっさんの声だったっけ?
    こんなつまらなかったっけ?

    +3
    -4
  • #

    オーフェンって、ギャグアニメだったっけ?
    魔法もイミフで、くそつまんねえわ。

    +1
    -3
  • #

    >61
    アンチ君には残念ながら、opは令和生の新作だよ
    opは旧作分も検索すれば見れるよ

    +5
    -0
  • #

    「新しい時代を作るのは老人ではない!」

    +1
    -3
  • #

    旧作見てたから懐かしいけど
    ただそれだけで特に面白くは無いなw

    +1
    -3
  • #

    こういう昔のアニメってストーリーが意味不な場合が多いけど、これはわかりやすく良いね。

    +3
    -0
  • #

    なんか思ったより見れた。
    からくりサーカスみたいに糞駄作だと思ってたのに、普通に面白かったわ。

    +3
    -0
  • #

    駄作ではないかもしれんがダサくはあるな

    +1
    -3
  • #

    >70
    それこそ、平成初期の作品だしな
    オシャレ?カッコいい?か、ダサいかは個人の感性だし
    ただ、センス周りは前の方がいいね

    +3
    -1
  • #

    1話の警察官コンスタンス?ってもう出ないんかな、友情出演みたいな立場なのか

    +2
    -0
  • #

    だがクリーオウは今見ても可愛い

    +4
    -0
  • #

    まさかこれを異世界カルテットに入れるつもりで、今更リメイクしているんじゃないだろうな。

    +0
    -3
  • #

    >72
    コギーは多分、ファンサービスじゃろね
    キャスト一覧にもいないしな

    +2
    -0
  • #

    このアニメに限らず最近のアニメは酷い。
    音声を聴かないと何が起きているか分からないとか酷すぎるだろ。
    監督や演出は、一度、無音でアニメを作ってみたほうが良いよ。マジで。

    +0
    -3
  • #

    作画クソ ストーリーつまらん 声優の演技クソ
    なんでこんなもんリメイクしたのか理解に苦しむ

    +0
    -4
  • #

    >77
    ストーリーは君に合わないだけで実績があるから
    作画、声優がNGだとしても、リメイク前には関係ないから

    +5
    -0
  • #

    いや主役の声ってリメイク前から変わってないよな
    常に上擦ったような気持ちの悪い喋り方で不快だ

    +0
    -4
  • #

    声優が不快っても、前と完全に一緒になるかといったら難しい(人自体の変更もあり得るし、時間の流れの影響もあるし)
    そうじゃなくても、機材とかはガラッと変わってるだろうし、演技指導?も完全再現とかはせんじゃろ
    俺個人が不快な声優が、俺個人が不快な演技してる作品がリメイクされるなんてあり得ないってのが無理がある

    +6
    -0
  • #

    上にもあったが、今が嫌だ。じゃなくて、〇〇さんに変更してください。演技指導は自分がしますって監督辺りに凸ってみたら

    +2
    -1
  • #

    ある程度の評価を得てた作品をよくぞここまで安っぽくできたな。マイナスの意味で才能あるよ

    +0
    -3
  • #

    原作準拠でやるならちゃんと原作に沿ってやってくれんかなぁ
    ・バルトアンデルスの剣の実験の時になんでチャイルドマンがいるのよ?
    ・コギーはいくらファンサービスとしても時間軸で考えたら既にアーバンラマに帰っているでしょ?
    ・コミクロンはアザリー討伐隊に参加する前に三つ編みやめているよ?
    ・コミクロンはエバーラスティン邸の時にオーフェンと遭遇しちゃあかんのでは?
    などなど・・・

    +2
    -1
  • #

    >82
    それ1話のことやな
    2話だとティッシがアザリーの葬式に出ているとか原作ちゃんと読めよと言いたくなる

    +1
    -1
  • #

    OPがひどいw

    +1
    -5
  • コメントを投稿