マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第9話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第9話「私しかいない世界」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第9話 コメント

  • #

    ほんとつまらないなこれ

    +650
    -939
  • #

    次のOP曲はクラリスで!
    コネクトを超えよ!

    +60
    -30
  • #

    マギウスの翼て何?何で魔法少女同士が戦ってるの?見てる側全く理解出来てないしゲームやってる人しか解らない内容て無いよ

    +363
    -743
  • #

    初代は良くも悪くもキューべーのウンチクがそれなりの的を得てて、特に「因果律」みたいなオタク心をくすぐるキーワードとかが絡められててストーリーが面白かったが、本作は話が全く面白くない。話に深みもないし、たんたんと魔法少女がしゃべってるだけ。

    +445
    -734
  • #

    これ最終回はゲーム限定の超必殺「Doppel(ドッペル)」マギアゲージ200を撃ってお終い

    +243
    -562
  • #

    きゅっきゅい!!

    +40
    -10
  • #

    もう終盤なのに一回限りのモブ新キャラ次々だしてて
    草生えるわw
    マジで新キャラ30匹ぐらいだすつもりなのか

    +354
    -707
  • #

    まどマギの遺産にしがみついた駄作だとやっと気づいた

    +439
    -708
  • #

    ソシャゲだと最後35人ならんでたから
    アニメも同じで全員並んで超必殺使っておわるだけ!!

    +242
    -581
  • #

    いろはが転落死するのかと思ってびびった
    生きてるんかい

    +26
    -75
  • #

    なんか今回は良い話だったな。
    よくわからないけどちょっと感動した。

    +274
    -364
  • #

    アリナの攻撃って絵具だったのか

    +27
    -11
  • #

    b9どーなってんだよ
    くたばれ管理人

    +5
    -35
  • #

    マミと杏子はやたら活躍してマミなんて出てこない話にすら出てきたのに、まどかとほむらが出る話で出ないのな。

    +10
    -13
  • #

    マギウスってのは魔法少女が魔女にならないために活動してる組織でウワサにドッペルから出たエネルギーを集めさせてそれを宇宙に送ってる、表上は魔法少女を救うための組織で羽は噂を守る存在、いろは達が噂を調べつつ消して行ってるため対立してる。
    その実、幹部は噂が集めたエネルギーで半魔女を育ててそれが羽化して魔女になった時のエネルギーで世界中の魔法少女を救おうと考えてるけど手段がどんどん過激になっていき人命すら気にしなくなり、最終的にワルプルギスを呼ぶまでになる。

    +43
    -84
  • #

    マギレコ戦闘bgm良いの多いのに使わないのかな。

    +16
    -3
  • #

    ゲームではグダっていたけどだいぶマシになった印象。あとアリナが可愛い

    +275
    -317
  • #

    Cパートで三人声揃えてセントラルタワー言ってるのは原作知らん俺にはポカーン展開だったけど、それ除けば今回のは面白く見れた。

    +23
    -7
  • #

    やっとさなとアリナが出てきたか

    +382
    -179
  • #

    >18
    原作やっててもポカーンだから大丈夫、次は神浜記録博物館が舞台のはずがセントラルタワーってなんだろ? 

    +6
    -3
  • #

    毎回爆破されるビルじゃろ

    +11
    -55
  • #

    コナン映画とか特に爆破されてそうw 

    +7
    -53
  • #

    >7
    まどマギ知らなきゃそのモブ新キャラがマミとか杏子になるんだが、お前それ言われたらキレるよな?

    +139
    -6
  • #

    あいちゃんがいい奴ってことは解った
    それと
    EDはグッスンいいわ

    +23
    -4
  • #

    次の章の話でいろはがかっこよくリーダー宣言して噂を単体撃破して欲しいわ、でもオリジナル展開になりそうだしな。

    +115
    -34
  • #

    桃瀬くるみ、臼井影郎、ドロロ、赤座あかり

    +8
    -1
  • #

    >>26
    なるみありさ
    Su-35
    ミグ31
    キ64

    +7
    -2
  • #

    ゲームやってないからこの先どうなるか解らんが
    これ何話までやるんだ??
    当初からワンクール予定ならあと2回位で終わるの??

    +4
    -4
  • #

    >28
    分割2クールらしいけどオリジナル展開になってきてるからどうなるか。

    +44
    -5
  • #

    ほら泣けよ
    って言ってるから泣いてやれよ

    +22
    -68
  • #

    この作品の立ち位置がまずわからない無印の別時間?完全パラレル?
    それにピンクの妹探し引っ張りすぎじゃない?
    どーせ契約時に存在ごと消してとか願ったってオチでしょ?
    話がとっ散らかって惰性見も限界

    +180
    -321
  • #

    >>23
    無能監督「ソシャゲ会社の希望でストーリー関係なく60体新魔法キャラ出さんとあかんのや、意味不明でも受け入れろ!!!!!!!」

    +43
    -163
  • #

    >20
    たぶんアリナ+ポンコツ姉妹と戦うシーンに繋げるんだと思う
    「作品をブレイクしていいのはアーティストだけなんですケド!」のシーンに…
    ただ…どう見滝原組を絡ませるかだな…?

    +5
    -4
  • #

    >>15
    【魔女化の際には感情が莫大なエネルギーに転換される。】

    結論として魔女化をくい止めると世界が滅亡という矛盾なんだよな・・・・・・
    まあ魔法少女は助かるように見えるが世界をムリヤリ巻き込んで全滅するんだよな

    +4
    -59
  • #

    今回めっちゃいいじゃん感動したわ 
    純粋にさなちゃんがんばえーって気持ちになった

    +346
    -355
  • #

    >>20
    オリジナル改変はいってきてる
    ただ最後は魔法少女35人ならんでBOSS魔女倒して最終回ナノは変化ないはず

    +2
    -5
  • #

    JDで魔法少女は無理が有る
    おっさんがプリキュア見てるぐらい無理がある
    早く卒業させてあげるべき

    +10
    -71
  • #

    >>28
    製作会社の公式発表だと

    マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
    全13話予定

    +8
    -56
  • #

    サンキュー
    なんの盛上りもなくあと4話で終わるのか

    +21
    -72
  • #

    >34 どのみち魔女化どうにかしないときゅうべえは契約させまくって人間のメスは20歳になる前に死んで人類は滅亡するんじゃないの?
    まどマギだけの設定持ってきて大きい顔するのはやめようぜ。

    +19
    -5
  • #

    きゅうべえ:秘密だけど僕ハ超絶科学力をもつ宇宙人なんだ、逆らったら衛星軌道上からビーム撃ってお仕置きしちゃうぞ^^

    +0
    -49
  • #

    キュゥべえ設定(ゲーム内では言及はなく公式設定のみ)
    人間とは全く価値観の異なる地球外生命体であり[14]、人の情を理解せず正論ばかりを語りかけるキャラクターとして描かれている[15]。基本的には無表情で、口は食物摂取時にしか開かない[注 3]。SF作家の山本弘によればSF作品に出てくるような地球外生命体でも大体は考え方が日本人やアメリカ人的であり、外見が奇妙であっても本当の意味で異質な存在と言えるものは少ないが、キュゥべえの場合は完全に異質な存在として描かれており、キュゥべえが人間を理解できないように、主人公のまどかや視聴者から見ても理解できない存在なのだと解説している[16]。
    同じ姿の別個体[14]が複数存在し、それぞれが個々に個体の観念を備えておらず、彼らを地球へと送り込んだ存在を含めた種族全体が1つの意識を共有しており[9]、各場面に登場するキュゥべえが全て同じ個体であるか否かすら定かではない[17]。『[新編]叛逆の物語』では、大量の別個体が同時に登場している。

    +2
    -104
  • #

    ちょっと電波塔から飛び降りてくる

    +3
    -41
  • #

    wikiからとりあえず持ってきたやつでドヤ顔されてもな、アニメのアルまどとゲームのアルまどが同一の存在なのかもわからないのにきゅうべえの設定を同一にされても、きゅうべえ自体魔女化を望んでるわけでなくエネルギーさえ回収できればいいから神浜を実験場のように捉えてるって会話があったのは知ってるだろうか? 

    +54
    -4
  • #

    まどマギの外伝モノなんて沢山あるしマミさんなんて30で魔法少女やってるのになんでわざわざマギレコの設定にだけ異常に噛み付いてくるのかわからない。 

    +64
    -5
  • #

    外伝アニメはこのまま評価最低最悪で終わるのか

    +9
    -66
  • #

    外伝なんて設定全無視の別アニメと思っておけよ

    +12
    -65
  • #

    日曜の昼から涙ぐませるんじゃねーやい…

    +110
    -66
  • #

    今回ドラえもんののび太が裏山に引きこもる話思い出した
    てっきりアイを壊しにきたいろはと守ろうとするさながガチバトルするのかと思ったけど違うのね
    黒江とあの三人組はなんか雑だったけどフェリシアとさなのストーリーはしっかりやってるな 最強ちゃんはフェリシア後の絡みで一気に存在感出たな これ以上は味方側の新キャラいらんだろ 

    +0
    -36
  • #

    無印は人気作品だったのになあ
    なんでこんなにつまらなくて山も谷もない微妙なのになっちまったんだろ
    残り4話どーなるんかなあ

    +21
    -67
  • #

    よくわからないけど、これ最終回までつぎつぎ新しい魔法少女登場しまくるんか?

    +3
    -58
  • #

    メインはいろは、やちよ、鶴乃、フェリシア、さなの5人でももこ、楓、レナは見滝原組よりちょっと出番があるサブキャラ、そういうサブキャラはあと何人か出てくるはず、アニメはどうかわからないけど。

    +40
    -4
  • #

    セントラルタワーってセリフが出た時点でオリジナル展開過ぎて今後の予想なんてできない。

    +13
    -6
  • #

    いやぁ…極端につまらないわけでもないけど、おもしろくないなぁ…

    +10
    -58
  • #

    原作やってても普通かつまらないの中間辺りだから正直なところ微妙なのは分かる 

    +8
    -60
  • #

    アニメ組だけどさなとしてはこれ以上無い最高の登場回だと思う 
    魔法少女の救済を謳うマギウスの非情な面も見えたな

    +71
    -4
  • #

    >50
    無理に見ることもないと思う。
    面白くなるかもって期待だけで見てると尚更ハードル上がってつまらなく感じるかもよ。 

    +11
    -31
  • #

    ファンサービス的なのとか原作再現とかそれなりにしてくれてるけど変なアレンジがどうもね、さなの話だけなら良かったかもしれないけど。

    +1
    -49
  • #

    いろはたんのJCらしい細っそいあんよを
    グッと開いてオラァ●●だぁ!ってぺろぺろしたいお(*^^*)

    +1
    -50
  • #

    内容の濃い回だった

    +126
    -36
  • #

    透明人間おじさんの魅力

    +2
    -52
  • #

    みかづき荘メンバー5人目の二葉さな登場、、
    ついに5人揃ってしまったか、、くそが、、、
    こいつらつええぞ、、気つけろおまいら、、、

    +19
    -50
  • #

    全滅させるのは不可能だよ。誰かが犠牲になったら誰かがカバーするだけの話。このエロかわギャル布陣はどうやっても崩せない。←だまってくれる?うるせえよ

    +0
    -36
  • #

    いろは何しに来たってくらい何もしてなかった
    完全にモブだった 来る必要すらなかった

    今までの話と違って流石に擁護出来る箇所が見当たらない

    +8
    -60
  • #

    いろははアイにさなを連れ出して欲しいと頼むのだけどアニメでそんなとこたしかなかったから何しに来たんだろうね。

    +7
    -58
  • #

    んー新しいことに挑戦してるとは思う
    ただつまらない

    +10
    -59
  • #

    シャフトの作風事態が独特なのもあるだろうな

    +1
    -46
  • #

    さりげなくデビルマン

    +4
    -10
  • #

    遂にしょうもないお涙頂戴まで来たか
    極まってきたな

    +33
    -91
  • #

    影の薄いモブの気持ちは少しわかったかも…

    +6
    -54
  • #

    まどかマギカの名前を汚し過ぎでは?

    +58
    -92
  • #

    少なくとも販促としては成功だな!
    ソシャゲ始めたくなってきたわ

    +12
    -5
  • #

    すまん、途中で寝てしまったw

    +7
    -68
  • #

    アニメからソシャゲ始めた人どれだけいるかな 

    +2
    -3
  • #

    ふぇええええど!いんっ!

    +0
    -3
  • #

    普通の魔法少女だよ、ってなんだ?

    +2
    -34
  • #

    >>26
    東横桃子

    +1
    -2
  • #

    >59 俺はいろはよりお前の人間性に興味沸くw

    +5
    -37
  • #

    いろはが主人公ならまどマギは15万売れてたね

    +15
    -14
  • #

    アルペジオ、ガルガンティアなど
    AIが自我に目覚めるパターンは使い古されてるけど、いいね!

    +6
    -4
  • #

    すずね☆マギカもやって欲しいな。

    +3
    -1
  • #

    AIの友達もいない俺って・・・

    +4
    -1
  • #

    >10
    一昔前ならいざ知らず今なら死なない自信がある程度あるからこそだと思う
    おいそいつの言うことそんな簡単に信じるのかよ飛び降りるのかよ死んだらどうする?頭おかしいのか?とボクも思ったけど頭おかしいことをやっても生き残れる自信がある程度あるからこそと考えるといろはの言動も納得が行く

    +10
    -9
  • #

    竹達キャラ うざぁ~

    +4
    -48
  • #

    魔法少女の力はたいしてないくせに色気と運はやたら強い
    いろはうぜえ

    まぁまぁもちつけ

    +4
    -34
  • #

    いろは主人公よりはおりこ主人公のまどマギのほうが売れそう

    +0
    -42
  • #

    さなもとびおりてたがコイツラ狂気の沙汰だわ。明確な根拠もなくどうしてとびおりれる?死ぬのがこわくねえのかよ。コイツラが強運なのはわかったがあまりに常人と思考がかけ離れてて引くわ。

    +6
    -43
  • #

    いろはがさなに出会ったシーン
    2人並ぶとすげえエロカワイイ

    +36
    -3
  • #

    だとすると場所はセントラルタワーw
    イミフw
    さなのストーリーもイミフw
    これで泣いてほしいの?wむりだろww
    ゲームやらないと前後がわからず脈絡ないからイミフだわ

    +2
    -51
  • #

    FGO程じゃないけど
    絵は良いのにシナリオ(原作?)が悪い

    +2
    -51
  • #

    透明人間おっさんがイキリ±連打してら

    +21
    -41
  • #

    >91 お茶吹いたw

    +1
    -35
  • #

    >86 織莉子はないわぁ~主演ダースベイダーみたくなるわ
      キリカ?血だまりスケッチですが何か?w

    +18
    -14
  • #

    ※85 フェミに不人気なのはわかった

    +0
    -36
  • #

    またQB出てきて草
    営業しすぎだろ

    +0
    -34
  • #

    ルー大柴のようなキャラ出てきたw
    竹達が敵役か

    +3
    -50
  • #

    原作しっててもつまらないんじゃ
    アニメだけの視聴者はガチでゴミとしか思わないだろ
    監督がゴミなのかソシャゲがゴミなのか・・・・
    もうアニメ終わり地位かくなったがまだまだサブキャラはどんどん登場する

    +24
    -57
  • #

    こんなつまらん外伝じゃなくてマミさんの日常外伝やってくれ
    そっちのほうが1000倍人気出ると思うよ

    +8
    -52
  • #

    円盤の売り上げ今期アニメ中最低最悪だってさ

    +23
    -59
  • #

    こんきはとある科学の1強だね
    意外に異世界レビューも平均より少いが売れてる

    +7
    -41
  • #

    エロ枠のおーばあふろうとかも振るわないらしいな
    なんでかエロアニメが最近ほとんど売れないとか?

    +3
    -42
  • #

    良回アンチイライラで草w

    +77
    -12
  • #

    >>98
    ヒロインに魅力が無さすぎるのが原因

    +16
    -57
  • #

    いろはのお腹まわりの線が毎回素晴しい!
    シャフト良い仕事するな

    +60
    -6
  • #

    自分で作ったナイフで解決って・・いろはが呼ばれた意味無いやん
    もっと設定ちゃんとしようよ

    +2
    -55
  • #

    メイン盾きたー

    +52
    -5
  • #

    一人ぼっちの最果てって
    要は、課金オンラインゲームだな。
    引きこもり深度があがりて
    引きこもりの金遣いがしょぼってくるとあなたは、解放させるべきなのですと言ってまた新しい金ずるを待ち構える。

    +1
    -49
  • #

    とりあえず俺が鶴乃ちゃんと結婚したいってことはわかった。

    +41
    -1
  • #

    >ヒロインに魅力が無さすぎるのが原因
    気のせいか女の顔が全員同じでドッペルゲンガーに見えるわ
    かつら(髪の毛)しか違いがなくね?

    +18
    -55
  • #

    42の悲惨な運命をご覧くださいw

    +27
    -0
  • #

    なんかごちゃごちゃほざいてるのが多いが、そういう奴に限って欠かさず見てる

    +38
    -15
  • #

    ちゃんと見てるからこそ意見が言える

    +2
    -40
  • #

    >109
    それ言ったらまどマギ、マギレコ、ひだまりスケッチ全員カツラ交換でどうにかなりそうだな

    +2
    -38
  • #

    鬱展開期待もしてるけど、フツーに良かった。批判している人は前作のフィルタ通しすぎてるのでは。虚淵さん居なくても光と闇をバランス良く表現できてると思うよ。

    +39
    -1
  • #

    >113
    確かに…それでも駄目ならNAKANOの魔法少女連れてくるしかないですねw

    +0
    -35
  • #

    マイナス連打君てヒマなん?

    +15
    -42
  • #

    魔法少女なのにウ●コをするのは鶴乃ちゃんだけ!

    +3
    -36
  • #イクス 

    切ない話だったな・・・アイちゃん
    自らの死を望んだもの 組織への抵抗
    それが彼女の望みだとは・・・。

    +28
    -0
  • #

    原作縛り無い方が面白いんじゃね

    +29
    -1
  • #

    やっぱ2クールじゃ足りねえなあ
    アリナ的にバッドなんですケド

    +9
    -1
  • #

    >>120
    今期1クール作品
    全13話
    ・ID:INVADED イド:インヴェイデッド
    ・<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
    ・BanG Dream! 3rd Season
    ・pet -ペット-
    ・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
    ・魔術士オーフェンはぐれ旅

    +1
    -36
  • #

    もうちょいで終わるのか

    +1
    -23
  • #

    このままだと最終回に魔法少女=魔女が発覚して
    「俺たちの戦いはこれからだ」
    で終わる可能性もある

    +1
    -31
  • #

    新キャラの魔女絶対コロスマンが魔女化した主人公と対峙すると思ったけどもう話数的に無理かな・・・・・

    +1
    -35
  • #

    プラス連打君てヒマなん?

    +12
    -34
  • #親父1891

    俺も途中で寝てしまった

    +4
    -38
  • #

    寝ちゃないがダルかったな今回

    +3
    -36
  • #

    ここで聞いた噂のアリナが遂に登場か。
    さなちゃん完全にアッカリーンもといステルスモモで草
    流石に唯ちゃんがやってるキャラをクソガキにする訳にはいかないよね~。
    小倉唯ちゃんが演じたキャラでキョウカとかいうクソガキの役を押し付けたプリコネマジで許さねえ!

    +7
    -3
  • #

    まあ魔法少女はグリーフシードが本体だしグリーフシードが無事なら肉体は幾らでも再生できるからね。
    怖がらず飛び降り出来るいろはでバンドリのこころちゃんを思い出したわw

    +3
    -3
  • #

    マミが行方不明になってなくまどか、ほむらが神浜を訪れない、そうするとまどかが世話になった礼にさやかが出てくる理由もなくなる。今後どうなるんだろうな。 

    +2
    -0
  • #

    ソウルジェムとグリーフ種の違いも忘れてる奴に語られても困りますわ

    +16
    -5
  • #

    クソつまらん

    +4
    -37
  • #

    ソウルジェムが本体だったな。

    +5
    -0
  • #

    いろはのおぱんつは純白! 心の目で見よう!

    +1
    -0
  • #

    ひんぬーいろはたんの中の人は巨乳!
    大事な事なので二度言いました!

    +1
    -1
  • #

    くだらねぇからスルーしょうと思ったがw
    >134スパッツだぞ ニワカ

    +1
    -1
  • #

    ↑ ばーかw スパッツのなかに透けてるパンツを想像できんのか? 心が汚れてるな

    +1
    -1
  • #

    ど・ち・ら・も・く・だ・ら・ん やめい

    +1
    -1
  • #

    これニキ +646(マギレコ新)

    +0
    -34
  • #

    たんこぶ

    +0
    -7
  • #

    怪談要素がな、

    +0
    -35
  • #

    9話でギブアップ つまらなかった

    +0
    -36
  • コメントを投稿