放課後ていぼう日誌 第2話

課後ていぼう日誌 第2話「リールとキャスティング」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第2話 コメント

  • #

    この二人、どっかで見た感があったが
    ヤマノススメだな

    +21
    -13
  • #

    釣りがしたくなってくるアニメだ

    +25
    -16
  • #

    釣りバカ日誌!

    +20
    -16
  • #

    シリーズ構成がよく魔改造する人なのは知ってたけど
    だいぶ原作改変してきたな
    原作にない身体測定のシーンまぁいいとしても
    夏海って原作で、陽渚にシーバス狙ってるけどどうせ投げても釣れてないじゃんって
    後々突っ込まれるシーンがあるけど
    原作だと過去2度しかシーバス釣れてないのにそこに居たるシーンまで大物ヒットなしなのに
    いきなり魔改造でヒットするシーンいれるとか
    正直ちょっと不安あるわへんな改造されそうで原作

    +14
    -29
  • #

    それくらいなら許容範囲だろと思ったけど、きっと何かしらのフォローがはいるって♯信じてるっ!

    +16
    -16
  • #

    アニメは面白いけど
    原作知ってると余計なシーン追加でテンポ悪くなってるな
    あと熊本弁知らんからか追加シーンの台詞に違和感
    まぁ追加シーンいれないとマゴチ釣りの前半が入るから
    三話でマゴチ回終わらせるために弄ったんだろうけど

    +10
    -18
  • #

    そういえばダンベル何キロもてる?もこのシリーズ構成だったけど
    あれも後半のエピソード前倒しでいれたり
    話丸々改編したりとかけっこう弄ってたっけ
    まぁ弄って面白くて原作リスペクトしてるならいいけど

    +15
    -13
  • #

    中々楽しかったが
    夏海が生徒会って大野先輩に言ってるけど
    原作だと委員会だよな
    どういう改編やねん?アニメでは生徒会入ってるのか?

    +15
    -16
  • #

    1話見てないけど舞台は九州?
    聞いたことのある言葉

    +11
    -10
  • #

    面白いな。
    部長の方言とキャラ観てたら何故かのんのんびより観たくなった。

    +22
    -8
  • #

    ※9一話見てないのに2話みたんかいw
    部長役の声優が熊本県出身で舞台は熊本の芦北
    エンディングに制作協力してるモデルの芦北高校の名前がクレジットされてたりする

    +14
    -8
  • #

    釣りガールか ゆるく見れる

    +15
    -5
  • #

    11、ほーん39
    タイトルに引かれるものが無く1話はスルーしたけどコロナ自粛でやることないんで今回は見てみた
    結構面白かった

    +18
    -9
  • #

    大野先πいいぞ

    +17
    -11
  • #

    初心者に投げ釣りは止めた方が良い気がするけど。

    +6
    -7
  • #

    ※13原作は基本ほとんど釣りしたり、釣ったの料理したり、釣り具買いに行ったり、釣りや海のマナー習ったりみたいな
    がっつり釣り特化の日常もので楽しいから見続けてどうぞ
    そして気に入ったら円盤買って応援してあげて

    +13
    -8
  • #

    HOW TO アニメですね・・・
    初心者の釣りの教材アニメビデオ

    +10
    -4
  • #

    昔、あれやって針がまぶたに刺さった

    +16
    -2
  • #

    ※6 ※7 ※8
    脚本見たら永井真吾って人だったな
    原作読み込まず、委員会と生徒会間違えたパターン?
    後々のシーンに影響有りそうな改編アニオリとか
    シリーズ構成とか原作者とか監督はチェックしないんだろうか
    チェックしてokしたのだろうか

    +12
    -7
  • #

    オラァ!ニートども!!釣りの時間だぁ!!

    +4
    -1
  • #

    始めてルアー投げた時は、石に当たって跳ね返って自分の下瞼釣っちゃって、切開&二針縫ったっけなぁ…

    +13
    -1
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろw

    +15
    -68
  • #

    スカートで堤防行ったら絶対、風で捲れるよな

    +11
    -2
  • #

    冗談なく危ないシーンの連続じゃんか

    +9
    -3
  • #

    舞台になってるとこだとマゴチってよく釣れるの?砂浜からならシロギスメインで雑魚にベラとかメゴチってイメージだなぁ

    +9
    -6
  • #

    syam「まずは後方確認」

    +10
    -0
  • #

    ※22
    きめつファンのフリしたアンチの臭いプンプンで草

    +64
    -8
  • #

    この体力測定何十年まえよ・・・

    +6
    -0
  • #

    やべぇ・・・
    何が面白いかわからん

    +9
    -4
  • #

    部長のぐーたら女狐感たまらん

    +11
    -9
  • #

    陽渚ちゃんの顔芸おもしろいw
    あとは1話みたく皆が楽しそうに釣りして
    自然界の生き物と対峙する緊張やワクワクを
    また観られたら良いな〜
    来週も待ってます!(^〜^)

    +6
    -4
  • #

    >>22
    おせーよバカ
    早いのだけが唯一の取り柄だろうが

    +10
    -1
  • #

    部長のキャラ設定はのんのんの一穂のパクリ

    +8
    -4
  • #

    無防備な部長に村村した

    +6
    -6
  • #

    所々エロいんだよな

    +6
    -5
  • #

    千和さんとうとうJKの母ちゃん役に、、、

    +6
    -5
  • #

    >32
    やめろ!ないと寂しい賑やかしに進化してしまうやろ!

    +6
    -1
  • #

    面白いんだけど
    実写だったら滅茶苦茶臭そう

    +7
    -3
  • #

    金かかるぞ

    +7
    -2
  • #

    海釣り用のロッドは長いなあ。バス釣り用は、自分の身長に合った長さの物がいいって教えられたけど。海釣りは違うんだなあ。

    +2
    -4
  • #

    あんな長いロッドで、ベイトリールは使いにくくねえか。

    +0
    -3
  • #

    >>8
    3巻だと部長が大野さんに生徒会はって言ってるから
    両方入ってるかアニメで統一したかじゃね

    +4
    -1
  • #

    釣りキチ三平では・・・
    ぎょしんさんは投げ釣りの針で片目を失ったんだぞ。
    更には投げた鉛で水の入った樽をぶち抜いて、人が死ぬ可能性があると言っている。
    うふふキャッキャのネタにはして欲しく無いなぁ。

    +3
    -3
  • #

    堤防オタクが全国の堤防を巡る話だと思ってスルーしてた

    +5
    -0
  • #

    >43
    釣りキチ三平がそれほどリアルだとは思わないし、投げ釣りの針が色んな所にひっかかっちゃうのは初心者あるあるだから、ネタにしても全然構わないけど。
    おたく、実際に釣りをやったこと無いでしょ。

    +4
    -7
  • #

    >>44
    マニアックすぎるw

    +8
    -3
  • #

    放課後に全国の堤防巡るとか無茶すぎるだろw

    +5
    -1
  • #

    >42まさかの兼部
    あの性格で生徒会に立候補したのか
    謎キャラやらな大野さん

    +4
    -2
  • #

    なっつんねこパンなのん

    +3
    -1
  • #

    おおの先輩の説明は
    おじいちゃんだらけのパソコン初心者講座で若い講師がやってるやつ

    +4
    -2
  • #

    >45 浮き釣りもしたこと無いような釣り初心者に、
    やらせるネタとして相応しくないと思っただけだよ。
    あと自分も釣りするから気になったんだ。

    +2
    -1
  • #

    ウミノススメ

    +2
    -1
  • #

    ツリノススメ

    +0
    -0
  • #コメント

    2話リールとキャスティングだから
    間違いあるこんなところで釣りは
    わかりませんが⁉(゜゜;)\(–;)

    +0
    -0
  • #

    >>51
    危険性については言及してるし
    一投でフック外してるんだから別によくね?
    危険性でいうならライフジャケットだろ
    本編ではこのあとやるけど

    +3
    -2
  • #

    生足が良い!

    +4
    -2
  • #

    >55 針外したのは良かったんだけど、
    重りぶつけて笑ってるのは・・・ちょっとね。

    +4
    -3
  • #

    >>57
    横槍だけど、投げてたのはミノーでおよそ10g前後のプラ製だろうから針さえなければそこまで目くじらたてるもんでもないと思うよ
    ジグとかだとマジ痛いけどね

    +7
    -3
  • #

    4話以降延期らしいね、残念だがアニメまってるぞ!

    +2
    -3
  • #

    ゆるい、ゆるいぞ。この感覚ハマりそうたい

    +1
    -2
  • #

    投げる後ろで見てる方が悪いと思う

    +1
    -2
  • #

    パンツは見せようよ

    +1
    -1
  • #

    今日の一言
    第二話の なつみのパンツ 猫パンツ

    +3
    -1
  • #

    黒い同級生だけしか見るとこない

    +0
    -1
  • #

    部長の顔どっかで見たはずなんやけど思い出せなンゴ?←先週
    だがしかしのサヤ師だった!

    +3
    -0
  • #

    何よ、堤防オタクって。
    各主要都市の堤防めぐってフナムシの食べ比べでもするのか。

    +3
    -2
  • #

    ルアーなぁー。あれ、当たるとくそ痛いw

    +2
    -1
  • #

    初心者にはルアーより、五目釣りの方が良くね??あ、でも主人公は虫餌がまず無理かwww

    +3
    -1
  • #

    4話以降は放課後しゅげい日誌になってリニューアルだよ

    +1
    -1
  • #

    ※68
    あるぞ五目釣り回。アニメでいつ入れるかは知らんけど

    +2
    -1
  • #

    ダムマニアは許されて堤防オタが許されない風潮

    +3
    -0
  • #

    ※70
    アニメは原作引き延ばしとかしないかぎり
    無人島編あたりまでアニメ化するんじゃね
    締めとしてちょうどいいしあのあたり

    +2
    -1
  • #

    キャラデザ可愛いし雰囲気も和む。釣りはしないけど。
    視聴決定したと思ったら、これも延期か。大変だな。

    +0
    -0
  • #

    ・堤 防 → 川 → 盛土(土)
    ・防波堤 → 海 → コンクリート

    +2
    -1
  • #

    74ですが、あくまでもイメージね
    違うとはいわないよ

    +0
    -0
  • #

    力んだら駄目ね
    万物の法則

    +1
    -0
  • #

    とりあえずアニメみて釣りしたくなった奴は
    主人公がエギングロッド貰ったみたいに
    エギングロッド買うと良いぞ
    主人公がやってる釣りは全部それでできる
    エギングロッドはイカ釣り用の竿だけど、イカ釣りはアクションさせる必要性とか、投げるエギ、まあルアーだなイカ用の
    それがそこそこ重いから、普通のルアー釣りの竿にしてもそこそこ使えて
    反応がいいから堤防から釣れるアジやメバルや根魚も釣れるし万能だぞ
    リールは5000円ぐらいで変える3000番台のセドナっていうのがシマノから出てるからそれにしたらいい
    エギングロットで出来る釣りは全部それでまかなえる

    +8
    -1
  • #

    まず初心者はイソメに噛まれてることで成長できる

    +3
    -0
  • #

    鬼滅はパクリで人気急降下やで。

    +0
    -0
  • #

    パワーイソメとパワークラブに頼ろう

    +5
    -0
  • #


    塩駄目なんだ
    錆びそう

    +1
    -2
  • #

    初心者の人はサビキ仕掛けがついた1000円ぐらいのリール付きロッドのセットで充分楽しめるよ。餌買うだけ。
    棚さえ合えば入れ食いだから、最初は小物でも楽しいはず。

    +5
    -0
  • #

    女子高生とアレコレしたい。
    いやもう、何でもしたい。
    ヤラせてくれ。
    勿論、性的な意味ではなく。
    プラトニックで燃えるタチなので。

    +6
    -0
  • #

    てか、誰も制服で部活やってる事につっこまないんだな(笑)

    俺なら体操服でやるだろう‥‥

    +1
    -1
  • #

    >>69

    おもんなwwま、期待して待ってろよ。

    +0
    -1
  • #

    主人公のリール、見るからにダイワっぽいデザインなのに。
    シマノのセドナ3000番とか、アイテム名まで出しちゃって。
    シマノ信者ってホントにキモいよね。

    +3
    -0
  • #

    鶴木陽渚:体力測定やキャスティングのやり過ぎで、翌日全身筋肉痛になったらしい。
    黒岩悠希:体力測定の結果は何故か2年生の時と全く変わらなかったらしい。
    帆高夏海:体力測定で平均を大きく上回る結果を出したことで、翌日運動系の部活から勧誘されまくったらしい。
    大野真:体力測定の結果は去年より良くなかったが、それは去年より胸が大きくなったからだと思っているらしい。

    +0
    -0
  • #

    オタは道具には金を惜しまんのだから
    ステラSWでも薦めとけよw

    +1
    -0
  • #

    >58
    まぁ、アニメだから、あまりうるさく言うつもりはないんだけど。
    今後、釣り具メーカーとのコラボとかあったら、確実に修正されるシーンではある。

    +0
    -0
  • #

    女子系アウトドアアニメのヒロインは
    体力が絶対的に弱いの法則は継承された
    ヤマノススメ 雪村あおい

    +0
    -0
  • #

    オッス!再来週から4話開始だぞ!ぜってー見てくれよな!

    +1
    -0
  • コメントを投稿