アルテ 第3話

アルテ 第3話「初仕事」


【公式動画検索】

アルテ動画一覧TOPへ

コメント欄

アルテ 第3話 コメント

  • #

    恋と言う名の病気になっちゃった。

    +57
    -108
  • #

    恋愛脳とか見たくないんだよなぁ

    +54
    -101
  • #

    正常なのに病気だと思うのは、頭の病気
    本当に正常じゃないなら、それも病気

    だから主人公は病気

    +31
    -80
  • #

    親方の不器用な優しさがなんか癒されるなあ

    +72
    -60
  • #

    ドゥーチェ、ドゥーチェ、ドゥーチェ!あれ?

    +18
    -67
  • #

    鬼滅の刃を

    +16
    -90
  • #

    コロナの影響で失業したんだが…

    +29
    -52
  • #

    下手くそな絵師に見せたいな
    人体の基礎から学び直してこいっていうヘボ絵師や作画崩れアニメーターいっぱいいるもんな

    +35
    -50
  • #

    やさしいせかい。

    +39
    -56
  • #

    ヒッキーニートも今なら自粛生活のプロという立派な肩書きが

    +19
    -38
  • #

    ニートも貰う10万円w

    +21
    -46
  • #

    前話に出てきた優男より、親方の方がめっちゃかっこよくて惚れるわ〜

    +31
    -78
  • #

    毎回思うけど、あのいかにも貴族の女ですって主張した服と胸やめてほしい…
    特に寒い時期にあの胸元と背中の露出はありえない
    あんな長いドレスではしご登るのとか普通に無理だし
    男装しただけでいけるなら、髪の毛ぐらい切れよ

    +30
    -101
  • #

    OP ドラムが動いてて元気出るし, ED は安野さんの声と曲調が親和してて洗われるな〜

    +93
    -59
  • #

    男の言うことを黙って聞くような死んだ目をした人形よりも… のとこ, 分かりみがある
    元気に夢を持って毎日生きてる子が魅力的じゃないわけないんだよな〜。

    アルテちゃんの居場所になってる親方から, あんな素敵なこと言われちゃったらねぇ
    あれれ〜…// ってなるよ純粋な子だし。

    +53
    -101
  • #

    アルテちゃんかわいいね元気貰えるわ
    これは免疫力あがる
    ナーコロ対策としても視聴継続したいところ

    +41
    -58
  • #

    1話から見てても、オッパイしか見えない。
    谷間も充分、貴族出身で顔も可愛い。
    いっそのことチ◯ポしゃぶってのし上がればいいのに。
    芸術家は好色家が多いから、その方が上手くいく。
    男と女のドロドロとした縮図を人生に刻む事で作品にも深みが出る。
    結局は芸術とは、その人の考え方や人生に於いての深みが現れるもの。
    だから、女には女にしか見えないものを表現すればいい。
    その器量を生かして、チ◯ポしゃぶってのし上がれ。

    +236
    -62
  • #

    亡き父親の大切な言葉が3話で回収されたのいいな。夢を追いつつ, ところどころ入る恋愛成分が良いさし味になるといいな。原作も少女漫画テイストだし。

    +37
    -55
  • #

    恋心を持ちつつ, 工房生活の妨げになってしまう〜と葛藤する感じが何ともイイ! アルテちゃん応援したい

    +38
    -51
  • #

    これアニメ化してたんだwおととい漫画で見始めたばかりだったが、割とタイムリーだな

    +13
    -32
  • #

    この後は恋愛どころじゃない展開が待っているが、そっちはそっちで面白い

    +5
    -20
  • #

    恋愛要素は物語のスパイスで否定しないけど親方にって安易だしまだその要素入れるの早くね?
    ドキがムネムネなんて余裕かましてられるほど、画家としてまだ何も成してないだろ

    +26
    -36
  • #

    ※22 リアル親方あらわる!?

    +6
    -20
  • #

    女や恋心の自覚薄いほうが良かったなー
    親方と密着してもアルテ「筋肉が骨格が」という方にだけ意識向いてベタベタ触ったりジロジロ至近距離から凝視したり服の中に興味持ったりして親方のほうが焦るみたいなさ

    +27
    -36
  • #

    本当死んだ目って言葉好きだなー。
    お前は死人の目を見たことあるのかと小一時間問い詰めたいわ。

    +10
    -25
  • #

    だから女はダメなんだよ恋心とか芸術の妨げになる1番必要のない物

    +15
    -19
  • #

    [悲報]ヒロイン狭心症になる

    +8
    -7
  • #

    ↑↑
    死んだ魚の目はしょちゅう見てるけどな
    そこから来た言葉なんだろ

    +7
    -9
  • 濃厚接触エロコーチ

    当時、女性には男性ヌードのデッサンが禁じられてたんだよな
    だからこっそり親方にヌードのモデルになってもらおう
    もちろんそのお返しにアルテには女性ヌードモデルになってもらわんと

    +11
    -11
  • #

    原作に忠実で嬉しい。ARIAみたいな優しい絵も好きだしこれは続いて欲しい作品だわ

    +6
    -9
  • #

    なんかこれじゃない感じ

    +17
    -13
  • #

    親方様アルテを担いで逃げる時ちゃっかり尻触ってやがったな

    +13
    -8
  • #

    いやーそっち方面期待してないんだよなぁ
    女だから画家は無理ってのをひっくり返してほしいんだよ ひいては男女平等ムーブメントを巻き起こせよ
    アニメだから何でもできるだろ

    +19
    -11
  • #

    人体の構造に詳しいのは医者と画家、これ常識

    +1
    -5
  • #

    恋愛としては割と王道だけど心地良いと思いました。
    僕は安心して見れるアニメです。

    今のところは・・・笑

    +1
    -5
  • #

    この胸の痛み…毒かもしれない

    +4
    -3
  • #

    >26 鏡見てみろよ

    +4
    -4
  • #

    鬼滅の刃パクリやがって

    +2
    -10
  • #

    惚れるの早いなぁ
    その辺はもうちょっとじっくりとやってほしいわ

    +8
    -7
  • #

    心筋梗塞かな?逆流性食道炎とかかも

    +2
    -4
  • #

    貴族の娘が下町で男と同居しているってのがなぁ。
    親に勘当されてんのか?

    +3
    -4
  • #

    教会だのでいちいちドジかます奴は男なら怒鳴られたりぶん殴られてもおかしくないが、女なら何もなかったように受け入れられると自然に考えてるのが作者なんだな。随所随所に男が〜女が〜ってのをいれるならせめてかわいこぶらないただ強くあろうとする主人公描けよ

    +11
    -5
  • #

    10万についは貰うというか借りるが近い、この上来年オリンピック開催したら日本破綻するかもね

    +3
    -6
  • #

    親方もアルテの事好きになりそう

    +5
    -5
  • #

    で親方は歳いくつなんだろう40代かなって思うけど

    +4
    -8
  • #

    エースをねらえやん

    +2
    -4
  • #

    この時代に絵描きになろうなんて奴はもっと人格が破綻してそうだけどな

    +4
    -5
  • #

    マインも良いけどアルテもイイ
    アルテの純にきゅんときた

    +10
    -18
  • #

    >37
    毒というより麻薬ですね、まぁ賛同しますけど笑

    +0
    -5
  • #

    少女漫画原作にマジ突っ込みするこどおじ達
    カッコ悪いw

    +3
    -9
  • #

    アルテが可愛いから何でも許す

    +20
    -23
  • #

    その病気の診察をしてしんぜよう。
    まず触診からじゃな。
    さあ服を脱いで。
    済み済みまで調べなきゃいけないからな。

    +2
    -6
  • #

    流石にあそこまで発育していたら
    恰好だけ少年にしても無理だと思われ。

    +3
    -4
  • #

    >50つケムリクサ

    +2
    -4
  • #

    昔の親方なんてこんなもんだよ。
    例えるならば、大工の棟梁なんかこんな感じ。
    それにしても随分と若い親方だがな。

    +0
    -4
  • #

    今後どうなるか知らんけどこの手のテーマで恋愛はやめてほしかった
    せめて親方じゃなくて同年代の方の男にしてくれよ
    それやると恋愛相手に認められたいから頑張ってるのか、自分のやりたいことで頑張ってるのかが分からなくなるやんけ

    +11
    -7
  • #

    フィレンツエに野暮は要らん
    恋して結構

    +1
    -4
  • #

    なんぼなんでもイタタタってならんでしょ

    +3
    -3
  • #

    坊やって、あれだけ顔近づけたら体臭で女だって分かるでしょ

    +2
    -4
  • #

    うわーくだらない方向に進んでんな恋愛とか誰得だよ
    絵が受け付けなくて我慢して見ようかと思ってたけど切るわ

    +4
    -5
  • #

    ちょっと恋愛方向に行くのは誰も求めてないと思うんだが…
    女性蔑視の環境で実力で成り上がるストーリーを観たいんだ…

    +13
    -5
  • #

    多くがおとん目線で見ててワロタ
      良いやつらだな、おまいら

    +1
    -1
  • #

    おれら男の世界に入るんだから男らしくしろがクソ女性蔑視なのわかってないルネッサンスからの来訪者コメ多すぎてワロタwwアルテちゃんの人間としてみてって主張が微塵も届いてない模様・・・人間社会のスタンダード=男が男女差別の根底なことにそろそろ気付いとけよおまいら

    +3
    -2
  • #

    ※64
    おれら男の世界に入るんだから男らしくしろ、って言ってるヤツそんなにいるか?
    そうじゃなくあの時代の男社会に入るんだからもっと女捨てる覚悟しろよ。その方が画家を目指しやすいだろ。って話し。
    女と馬鹿にされてまともに相手されない、と散々言っておきながら男の格好には文句言うんかい。
    ちょっと抵抗はあるけどこれなら仕事がしやすい!くらいのあっさり描写にしとけよと。
    クドいくらいしっかり男尊女卑を描いてる癖に中途半端なんだよ設定と展開が。少女漫画と言われればそれまでだけど、これが少年漫画でも俺は同じ事言ってるぞ。
    それでも現状は十分面白いけどね。
    恋愛は芸術の糧になり得るから別に構わないと思う。寧ろ有名な画家は恋愛しまくりな人が多いイメージ。

    +0
    -0
  • #

    ※65
    男社会に入るんだからもっと女捨てる覚悟しろ、が男の庇護の下で女が生きるという事実そのものだとわかってくれ・・・・・
    男社会に入って真っ当に人間らしく生きるために、女を捨てて男の許しを得て頑張る話を見て、少女たちは一体この世界のどこに希望を見出す?
    一話でアルテは、そんなに女がだめなら女やめます!といって自らの髪を切る。その後も進めようとするアルテをレオは止め、その後も彼は彼女を女としてではなく人間として接する。今回の話で彼女は、女の恰好のままスカートの丈をまくり歩きやすさを得、女の体のまま姿勢に気を付けて重たい荷物を持ち上げる。男の服に着替えず、男のような体を得るための努力をせず、女のままで困難を乗り越える。これが必要なんだよ。
    男社会に入るからって男らしくしなくていい。女の子のままでいい。変わるべきは今回の少年や、少年の姉や、工房のおじさんのように「男じゃない」という色眼鏡でしか女を見れない側の人間。
    女であることを忘れまいまま、男に許しを請いたり、媚びたりしないまま逞しく生きていく、その姿が少女に希望を与える。

    +4
    -1
  • #

    自分の会社でいえばアメリカどころか中国の取引先と比べても男尊女卑な感じ。なのでアルテにはなんとかがんばってほしい。ところで私も恋愛方向にふって欲しくないので師匠が少年とくっつくことを願います。

    +0
    -0
  • コメントを投稿