八男って、それはないでしょう! 第7話

八男って、それはないでしょう! 第7話「魔法禁止って、それはないでしょう!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八男って、それはないでしょう!動画一覧TOPへ

コメント欄

八男って、それはないでしょう! 第7話 コメント

  • #

    パチモンって、それはないでしょう!

    +29
    -119
  • #

    作画こんなにひどかったっけ

    +53
    -114
  • #

    八男より、ぼくの方が強い😎

    +50
    -120
  • #

    八男って、それはないでしょう!ストーリー
    ある日の朝、目を覚ますと…平凡な若手商社マンである一宮信吾(25)は、僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男ヴェンデリン(5)という存在意義さえ怪しい子供に憑依していた。信吾は、家門と領地継承もなく、内政無双の知識もないこの身と己に絶望するも、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。

    +41
    -108
  • #

    もう観てないけど叩きに来ました~
    どうせ作画も話もひどいのわかってるし

    +56
    -116
  • #

    所々に出てくる異世界要素がこれほど不要な物語もないな。いっそのこと異世界要素全部取っ払った方が面白い

    +45
    -113
  • #

    アニメ見て気に入って原作読んだけど。。。
    もうみてられない。
    大事なところ省いて不要な創作が多すぎる。
    しかもそれがつまらない方にばかり変わってる。
    ベルと他3人出会いシーンが失敗。
    全てが薄っぺらくなってる。

    +76
    -116
  • #

    魔力のみで勝ち上がる世界ではないんですね、わかりました

    +38
    -111
  • #

    八男ため息物語

    +41
    -55
  • #

    戦闘シーン描くのそんなに嫌なのか?
    決勝戦はぶくなよ

    +112
    -21
  • #

    案の定、バトルは大して描かれないか。
    この緩い展開でも次週も見ちゃうんだよな。

    +56
    -19
  • #

    エルヴィンが居なかったら女だらけのハーレム状態でクソ過ぎる。
    こういう転生系で主人公をハーレム状態にする作者って、自分がハーレムになりたい願望が出すぎてて引くわ。
    よっぽどモテない作者なんだろうなーって思う。盾の勇者もだが

    +35
    -33
  • #

    作画安定しなさすぎるだろwww

    +48
    -16
  • #

    ベル ベル、ベル、ベル君、ベル君、ベル君・・・
    ダン街って、それはないでしょう!

    +43
    -14
  • #

    まー話の流れ的にはお笑いパンツのプランダラよりかはマシか
    今期は八男プランダラシャチバトが最強過ぎて他に目が行かんわ

    +29
    -17
  • #

    >>14
    そもそも「ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター」がどしてベルになるんだろう

    +50
    -10
  • #

    アニメというか立ち絵だった

    +36
    -12
  • #

    ロナルド→愛称「ロン」
    ヴェンデリン→愛称「ヴェル」
    (ベルって発音してる声優がクソなだけ)

    +21
    -22
  • #

    何でこのエピソードに尺をたっぷり使うのか訳わからん。WEB小説だとバッサリ削除していい部分なんだが。重要なのは、イーナがローデリヒと戦ったことで、重要キャラであるローデリヒをスカウトすることになる伏線だけだ。
    相変わらずヴェルのキャラは子供っぽすぎる。こういう小学生のように騒ぎはしゃぐキャラなんて、この原作には一人も出て来ない。外見はともかく、心は前世のオッサンなので冷静沈着なキャラとして描かないと嘘になる。

    +61
    -4
  • #

    これはもう擁護出来ないレベル。
    エルの結果見せないで何故いきなり後日談。
    原作と併せて云々じゃなくて最早ストーリー瓦解していて我慢の限界。

    +45
    -12
  • #

    あのさー尺の都合とはいえキンクリってwwwww
    美しい背景とか野鳥はキンクリ描写なのねwwwww
    さすが今期ナンバーワンwwwww

    +36
    -9
  • #

    このエグゼクティブプロデューサーとシリーズ構成の無能っぷりは何だよ。今回のは今まで見てきたアニメで最低ランクだな。

    +48
    -9
  • #

    おなじみの謎の改変。
    ワーレンさんは元々出場するし、そもそもこの話もローデリヒと知己になるためのおまけみたいなやつなのに、ヴェルなんて魔法禁止と聞いた時点で即諦めたし。
    目標予選1回戦突破!とか言って。

    こんなエルもこんな悩むとこもないし。
    エリーゼの体力ないから冒険者やるの不安なんて話もない。
    そんなに青春話にしたかったならなんでこの原作選んだんだ?

    青春話じゃない原作をこういう風にしたらつまらないに決まってるじゃん。

    +59
    -13
  • #

    「夜から作ってた…」って試合前日に何してんのww普通は寝るだろ。そもそも夜から次の日の昼飯作りって、米とか絶対痛んでるwww

    +49
    -7
  • #

    武芸会のエピソード、アニメ化する必要あるか?
    今まで必要な部分を散々ぶった切ってるのにw
    成人=遺跡ダンジョンやりゃいいじゃんww

    +32
    -8
  • #

    大会の戦闘シーンすらも描かないのに冒険者。ホント設定が破綻してるな・・・。今後どのシーンで楽しめばいいんだ??

    +38
    -9
  • #

    なんつーか、全体的にゆるすぎて見ててワクワクしないんだよな…
    せめて戦闘シーンはちゃんとやって欲しいわ

    +40
    -8
  • #

    今回アニメ見る前にここ見たけど今回も改悪してやらかしたようだな

    +26
    -6
  • #

    OP観に来てるけど……邪悪そうな敵の軍団に閣下の曲、相変わらずOP詐欺だよなって思う。

    +26
    -5
  • #

    毎度々々作画もさることながら、「動き方」が解ってない動画に『苛』! 構図の悪さと演出のユルさに『苛』!

    +26
    -12
  • #

    もはやキャラが一緒の別のアニメになってる。原作知ってるのかな?

    +33
    -8
  • #

    作画の省エネだけに全力アニメ

    +33
    -8
  • #

    三村ゆうなとかいう声優も声は量産型で聞きやすいが演技力が全くダメ。こいつアニメをまともに見て勉強したことが無いだろ?

    +39
    -15
  • #

    改変しすぎです。良いところを無くしてまで改変してはしくなかった。はぁ

    +41
    -8
  • #

    無駄に時間使って肝心な部分をカットとか
    何コレ? テキトー?

    +35
    -5
  • #

    「ちょ待てよ!」は草

    +26
    -9
  • #

    米とかノリとかミソ汁とか
    不要なもの入れ過ぎだし、違和感がある。
    原作者馬鹿だな。
    ついでにそのまま作画する制作も。

    +22
    -12
  • #

    古代ローマとか貴族は戦わないけどな。
    闘うのは奴隷ども。

    +16
    -4
  • #

    初戦から息が上がってる少年、負傷してる状態でどこまでいけるんだろ
    チート展開ではない事を祈りたい
     
    そして、たまに出てくる槍使いの人が哀れに見えてきた。愛すべきバカっぽくて悪い人ではなさそうに見えるんだがなあ

    +6
    -4
  • #

    ガンバロー
    ってこの世界ではカタカナが使われているのか?

    +15
    -5
  • #

    なんでエルヴィンの怪我をエリーゼは治癒魔法で治してやらないんだ?
    このアニメ残念な設定多すぎるよなあ。
    なんかつまらないから切ることにする。

    +26
    -6
  • #

    アニメって女の子が可愛いだけじゃだめだなあ。
    世界設定やストリー展開が大事だって
    このアニメ見て改めて思ったよ。

    +38
    -2
  • #

    観てて面白いとか、つまらないじゃなくて、「あ、終わった(EDだ)」と思った中身のないアニメだった。飲食店で飯食ってる時に流れるラジオやBGM並みに印象に残らなかった。

    +18
    -3
  • #

    擁護出来る事は無いが、これだけ叩かれても放送皆勤賞な点だなwwwww
    大河ドラマにまで影響が出ているご時世に頑張ってるなwwwww

    +29
    -6
  • #

    女の方が何倍も槍術大車輪してるだろ
    後ろで回してたら突かれて終わるぞ?

    +13
    -6
  • #

    武芸大会なんてさらっと流す程度でいいのに、なんで丸々1話使ちゃうかな?サブキャラの掘り下げなんか要らんし

    +16
    -5
  • #

    魔法で治療も禁止なのかな?
    それよりも最後いきなり話変わったけどあれは何?

    +28
    -2
  • #

    先週で切ったはずだけど見てしまった
    感想。エリーゼが可愛かった、それだけ
    もう見ることはないだろう

    +3
    -5
  • #

    原作ゴミって、それはないでしょう!

    +26
    -10
  • #

    ここにも作画厨が湧いてるのか気持ち悪

    +6
    -28
  • #

    主人公、剣と一緒に尻突き出すなや…
    あと、なんでキャラ(顔)弁作ってんだし、剣の修行しろやバカタレ。
    最後途中の流れおかしいやろ。結果は?

    +31
    -2
  • #

    レレイラレレーナみたいなやつが ちょ待てよ とか言ったなw

    +9
    -9
  • #

    主人公また幼児化してんの?
    もと大人だよな

    +26
    -4
  • #

    できれば剣の決勝戦観たかったなぁ。。。残念w

    +13
    -4
  • #

    世界観にそぐわない日本食推しマジいらね。

    +41
    -5
  • #

    八男中身30過ぎのおっさんなのにキモイな

    +34
    -5
  • #

    作画も酷いことになってるな・・・

    +28
    -5
  • #

    ソウルで繋がってるって…頭悪そう…

    +28
    -4
  • #

    このアニメってこれで大丈夫なの?原作は面白いんでしょう?面白いからアニメ化したんだよね?これ円盤売れる?

    +16
    -8
  • #

    ヴェルはもっと感情の起伏が少ない性格で、自信が無い分野は主に貴族社会関連だけだ。それも心の中の不安を表に出すタイプではない。
    感情の起伏を大きくすれば声優は演技しやすいだろうが原作のイメージとは遠い。
    あと食に関しての拘りは原作にもあるが、この世界観で和食にだけ偏った嗜好を示す主人公は原作者の料理に対する限界を示すものに過ぎない。アニメじゃ尺が足りないのに無理やり創作を突っ込む要素じゃない。
    ヴェルは自分で食べたい分以外は頻繁に料理するようなタイプじゃない。
    あと、エル、イーナ、ルイーゼ、エリーゼの人物イメージは大体小説と一致するけど、時々エリーゼよりイーナの胸の方が大きくなるのは作画チェックの手抜きかな。
    原作の字数や描写のディテイルから言って、この作品はハーレムものではないし、魔法俺ツエー系でもないし、グルメ系でもないし、バトル系でもない。色々と混じっているが字数の大半は貴族社会や政治形態、戦争の理由や戦い方が多い。アニメの尺でいうと最低8クールはないと難しいとはいえ、肝心の点を全く無視して作られたアニメであると言える。
    ま、なろう系はアニメ化が決まった瞬間にWEBから削除する作者もいるが、この作品は健在なので、アニメ化でWEB原作を発見させてもらったと思えば大して腹も立たないけど、それにしても酷いアニメ作りするよね。

    +22
    -32
  • #

    何気に主人公の剣の腕前だけは原作並みにできてた気がする。
    でもオリジナル要素が多すぎてOP以外に見どころがほぼないような?

    +12
    -4
  • #

    何気に楽しみにしている自分がいる

    +11
    -7
  • #

    中世の時代は、富裕層でも何が体にいいかがさっぱりわかっていなかったので水銀の飲んでたりだとか鳥目だとかひどいので何が体にいいか知っている主人公は、強くなるでしょうね。

    +5
    -5
  • #

    >7
    >アニメ見て気に入って原作読んだけど。。。

    ダウトw

    +20
    -4
  • #

    ベルにエルに、エリーゼにルイーゼに、
    名前のレパートリーなしか!
    おまけに執事がセバスチャンだし。

    +18
    -6
  • #

    6歳からこの世界で暮らしてたらもうすっかり馴染むと思うけど。

    +15
    -5
  • #

    魔力さえ強ければ金も地位も女も全て手に入る世界

    +15
    -3
  • #

    opに予算の八割を使ったアニメ

    +37
    -5
  • #

    もしかして地球人(日本人限定?)って異世界に行ったら全員すごい魔力を使えるんじゃ…

    +8
    -3
  • #

    >49
    原作読んでないから確証は持てないがここのコメント見てる限りでは 原作ゴミ じゃなく アニメ制作ゴミ ってコメに普通はなるんじゃないか?
    今までいろんなアニメのコメとか見てきたがこのアニメの改悪化はとくにひどい印象をうけたな
    改悪アニメ化された経験あって気持ちが痛いほどわかるからファンの人にはご愁傷様としかいいようがないよ…
    平成中頃辺りからアニメ業界の質が著しく下がってるのがとても悲しい

    +31
    -9
  • #

    >70訂正
    昔からアニメ化失敗は普通にあったが平成中頃辺りからアニメ業界の質が著しく下がってるのがとても悲しい

    +14
    -9
  • #

    戦闘シーンがもはや無いのと等しくて草

    +13
    -4
  • #

    ※69
    小説から初めて漫画も出しててからの大分経ってからの今更のアニメ化なのよ?
    元が微妙で売れれてない物が円盤にしても売れるとお思いですか・・

    +7
    -10
  • #

    かくしごとみようぜ b^^

    +14
    -9
  • #

    仕事の帰り道におっさんの立ションを見たような後味だった
    どうでもいいけどちょっと気分悪いみたいな
    こんな後味のアニメは初めて見たかも

    +15
    -2
  • #

    かくしごと面白かった^w^

    +15
    -6
  • #

    73は※59 
    に訂正しますだぁ。

    +3
    -8
  • #

    〉76
    そりゃあかくしごとは「道具の柄」ですから

    +4
    -12
  • #

    元になってる部分が大した内容ではないので相対的に劣化が…少ないけど……
    そもそも此処に1話使う必要があるのか?が謎だよねぇ
    そして『絶対に戦闘を描きたくない!』ってコトだけは良く分かったwww

    +15
    -3
  • #

    これ異世界転生じゃなくて普通のファンタジーで良かったんじゃないの?これから重要になるのかな

    +9
    -4
  • #

    コメント多すぎてキモいわ

    +5
    -14
  • #

    闘技イベントがあったはずなのに
    まったりのっぺり進むね

    +1
    -4
  • #

    いいぞもっとやれ

    +8
    -8
  • #

    「せめて包丁だったら・・・・!」
    包丁だったら何?
    包丁で人を攻撃するのが得意なの?
    なんでこんなしょーもないセリフを入れるのかな?
    面白いと思ってんのか?

    +33
    -4
  • #

    この異世界にも海苔があるのね。
    異世界人も海苔の消化酵素を持っているのかな。
    地球では海苔の消化酵素を持ってるのは、日本人くらいのものだと聞いたが。

    +11
    -2
  • #

    この酷さが癖になってきたw

    +12
    -5
  • #

    必ず作画がヒドイってやつどのアニメのコメントに沸くなーあれだGみたいだな ホリックのわたぬきなら作画がヒドイのは同意だな 

    +1
    -30
  • #

    なんでこのアニメの監督らは、頑なに米を出したがらないのかね?
    米麹に海苔があるなら、おにぎりくらいあるだろ。大師匠の酒も米酒にしろ。
    ヴェルの勧めで飲んでみたら美味かった。みたいな感じのセリフで、説明するだけでもいいだろ。

    +4
    -9
  • #

    洋酒に海苔は合わねーよ

    +8
    -2
  • #

    あ、漸くご飯出て来た。
    焼き海苔でご飯はいいけど、醤油はできたの?
    てか醤油つけてないよね?

    +5
    -3
  • #

    「ちょ、待てよ!」
    10年くらい前ならウケたかもしれんね。

    +9
    -5
  • #

    ヴェルのへっぴり腰がわざとらしくてつまらん。
    もっと自然にド素人ぶりを見せられないのか。

    +24
    -2
  • #

    エルとかいうこいつ、なんか見ててイライラする。
    大体、普段から弛まぬ努力をしている奴ならともかく、ちょっと走っては息切れして休んじゃうような奴が、ワーレンとか言う最強剣士が出場しなくても優勝なんかできるかよ。
    付け焼刃は所詮付け焼刃だ。

    +10
    -6
  • #

    確かにお荷物だよな・・・・あの胸は。

    +11
    -3
  • #

    わざわざエルの掌の血豆が見えるようなシーンにしたのだから、そこはヴェルがそれを見て瞠目して欲しいな。
    そして
    「エルも頑張っているんだから、自分も頑張らないと・・・」
    みたいな心の呟きを入れるとか。

    +17
    -3
  • #

    この手の作品て、大会直前に急に練習量増やすんだよなー。
    そんな事しても、ケガしたり疲れが残ったりして、あまり効果は期待できないんだけど。
    普段から努力しているって事にすればいいじゃん。
    普段はおちゃらけてる仲間が、実は見えないところで努力をしていたって方が、意外性もあるし素敵やん。

    +13
    -2
  • #

    キャラのデッサンが孫作画だなー。
    動きは升作画だし。

    +10
    -2
  • #

    フッ、所詮はこの程度、6話まででコメ飛ばし過ぎてもうドラえもんのポケットもすっからかんって事だw

    +7
    -6
  • #

    そういえばこれ異世界ものだったね。忘れてた

    +7
    -2
  • #

    重箱と風呂敷、米や米麹や海苔もある上に、公用語が日本語なら、味噌ぐらいわざわざ作らなくても現地調達可能だろう・・・

    +4
    -6
  • #

    あー、今唐突に、KADOKAWAがこれをアニメ放映した意図が理解できた。
    「このレベルでもアニメ化作家を目指せますから、皆さん奮ってラノベ作家を目指しましょう!」
    という事だよね。
    うーん、でもそれって駄作を量産するだけでは。

    +15
    -3
  • #

    ぶつけて赤くなっているデコをそんなにゴシゴシ擦ったら、擦り剥けて余計に痛くなるよ。
    監督はそんな事も知らんのか?
    コミカライズ準拠かもしれんけど、そしたらアニメ制作時に直してやれよ。
    それにしてもコミカルシーンが悉く滑るね。
    某ドリフト漫画よりよく滑る。

    +11
    -3
  • #

    肉体方面で何の努力もしていない八男が負けるのは当然だけど、それにしてもつまらんな。
    ワーレンとか言う奴が「身体強化魔法を使っても良い」という条件を出すとか、大物ぶりを発揮して欲しかった。

    +7
    -3
  • #

    武闘大会に魔法対戦が無いとか、この作者はとことん盛り下げる展開が上手いよな。

    +5
    -5
  • #

    >>44
    こんな不正サイトのコメントが影響を与えることなんて、それはないでしょう!

    +2
    -12
  • #

    話ばかり無駄に長い
    いつ面白くなるんだ?

    +4
    -4
  • #

    >>105
    確かにそう読みとれなくもないwスゲーなアニ八

    +0
    -9
  • #

    槍使いの娘、相手の喉下に槍を突き付けて勝利するけど、その直前に槍をぐるぐる回転させたのは何?
    槍娘がぐるぐるやってる隙に、対戦相手が槍を突き付けてやれば勝てるじゃん。
    バカバカしい試合で、八男の仲間達の実力が酷く低く、対戦相手がそれより劣っているだけにしか見えない。

    +8
    -2
  • #

    ちびっ娘の相手も隙だらけの動かぬ的状態。
    全然特訓の成果が見えて来ない。

    +6
    -4
  • #

    影薄くなっているイーナの胸をデカくするのに賛成な人、挙手!

    +2
    -10
  • #

    「この人・・・・意外と隙がない」
    意外だった時点で、この槍娘の能力が知れるな。
    戦いが低レベル過ぎて全然盛り上がらん。

    +6
    -2
  • #

    ※110
    聖女の劣化版になって、余計に影が薄くなるわ。

    +4
    -4
  • #

    >>48
    そして来週も観るんですねわかりますw

    +4
    -2
  • #

    なんで槍バカの人、ガードした槍の柄ばかり突いたの?
    槍バカだけあってバカなの?
    それとも対戦相手を舐めてるの?
    どっちにしても、この槍バカも大した事ない奴って事になっちゃうじゃん。

    +6
    -4
  • #

    >>65
    おいおい、執事の名前はセバスチャン一択だろ?
    全てのセバスチャンを集めて闘わせてみたいな、セバスチャン無双出したら売れるぞ

    +7
    -5
  • #

    朝っぱらで100コメ超えわろた

    +7
    -7
  • #

    だからさー、なんで無意味に槍をくるくる回すのよ。
    思い切り隙を作るだけじゃん。
    モーニングスターと違って、遠心力を利用して打撃力が上がるわけじゃないし。
    この監督下手だわー。
    原作の戦闘描写も酷いって話は聞いていたけど、それなら尚更アニメ側で戦闘描写を改善してあげないと。

    +14
    -5
  • #

    あれは槍術じゃない。
    バトントワリングだ。

    +16
    -1
  • #

    徹夜で弁当作り?
    大会前日に?
    ばっかじゃねえの?????
    それともあれか、剣術試合を舐めてんのか?
    作者的には八男の人柄の良さを表現したつもりなんだろうけどよ、全然心に響かんわ。

    +17
    -1
  • #

    同じなろう作品のはめふらと違って脚本家がやる気ないんだと思う

    +12
    -2
  • #

    >>115
    いや、むしろ一流の執事と認められたのならセバスチャンを名乗るべきw

    +5
    -2
  • #

    このキャラ弁を八男が作ったの?
    徹夜で?前世で20代後半、現世で10代前半で、合計30年以上の人生を生きた男が?
    うげぇっ!気持ち悪っ!!!
    作者的にはこれ良いシーンのつもりなの?
    さすがにこれは作者の頭を疑うわ。

    +17
    -2
  • #

    >>117
    おいおい、マジで言ってのか?槍は突くより打撃の方が破壊力が増すんだぜ

    +2
    -21
  • #

    そのキャラ弁は引くところだろwwwww
    なんでヤル気になってんだよwwwww
    あれか、剣士はそっち系なのかwwwwww
    この作者、まじで頭がおか・・・・

    +9
    -5
  • #

    ※123
    槍の遠心力は打撃力向上に繋がらないという話。

    +10
    -4
  • #

    てかさー、試合中に痛めた個所の治療は認められていないの?
    何その大会。
    治療魔術みたいのがある異世界の大会とは思えないな。

    +11
    -2
  • #

    >>123
    まるで自分で槍を使ったことがあるかのような知ったかぶり、乙!w

    +19
    -2
  • #

    エルって奴が最終試合に臨むシーン、まるでこの後エルが殺されるのを予感させる不吉な演出で笑ったw

    +2
    -2
  • #

    ※123はあれだ。
    ヤリちん男のやり直しとかいう作品のファンだろう。

    +7
    -5
  • #

    遠心力からの打撃に繋げて欲しかったな、そしたらおおーってなったかもw

    +2
    -13
  • #

    鳥がチチチ・・・・と鳴いているのに、全く動かないw
    少しはやる気を出せスタッフwwwww

    +12
    -1
  • #

    ※130
    ならないよ。隙だらけだもん。

    +4
    -3
  • #

    長文感想は邪魔だからマイナス連打で小さくしとく

    +1
    -28
  • #

    ええ?
    じゃあ今からが本格的なトレーニング開始?
    なんだこの作品?
    普通は師匠についてトレーニングして、その力を試す為に試合に臨むもんだろうがよ。
    いきあたりばったり過ぎだろ作者。

    +8
    -4
  • #

    提供バックも全く動かない鳥w
    やる気出せよスタッフwwwww

    +9
    -2
  • #

    >>134
    だって、八男だもん
    「ありえない」があり得る!w

    +4
    -2
  • #

    槍ってゲームだと突き刺すイメージ強いけどさ
    実際は(流派によるかもしれないけど)突くより長さを活かした打撃の方が多い気がする

    +8
    -10
  • #

    ※40
    うろ覚えだけど、なろう版では漢字とカタカナの混じった文章が一般的で、漢字が多ければ多い程、貴族的な高尚な文書という扱いだった気がする。
    うん、言いたい事は分かるよ。
    俺も「この作者、何言ってるんだろう?」って思ったし。

    +15
    -2
  • #

    ※137
    どいつもこいつもクルクル回した後に突きを出してんだよ。
    アニメ見てからコメントしやがれ。

    +5
    -3
  • #

    毎回調味料だの食材のネタ出してくるんだったら前世サラリーマンより料理人見習いくらいにしてた方が無難だったろ

    +11
    -3
  • #

    >>139
    お前はコメントよく読んでからコメントしろよ

    +9
    -9
  • #

    ※68でプッと吹き出し、※75で爆笑したw
    やっぱこの作品はコメント欄が絶妙だわw

    +7
    -5
  • #

    この回いらなくないか?
    ここまでは面白かったのに今回は何の盛り上がりもないよね?

    +3
    -6
  • #

    ここまでは面白かった・・・・だと?

    +20
    -1
  • #

    >>134
    それ作者じゃなくてアニメの改悪!

    +3
    -2
  • #

    >>140
    原作だと食材流通系の2流商社で働いてた設定だったはず

    +8
    -5
  • #

    映像研で「尺の稼ぎ方・引き延ばし方」みたいなのをやってたけど(最初のガスマスク少女アニメで)八男がまさにそれを使用しまくってるのが面白い

    +10
    -1
  • #

    ※106
    作品自体に面白さを求めてはいけません。
    いかに制作費を削ったか、そこに注目をしましょう。

    +7
    -1
  • #

    戦闘シーン少ないですね、尺どうなってるんだ

    +6
    -2
  • #

    おまいら、この作品で好きなキャラいる?
    俺はいない。1人も。

    +18
    -1
  • #

    八男の女子力の高さ。
    それをネタにできれば美味しいけど、そもそも異世界に女子力という単語はあるまいしな。
    作者は八男の美点として書いてる節があるし。

    +5
    -2
  • #

    っで、この八男は何日目に死ぬの?

    +5
    -1
  • #

    漫画でも海苔を食べてうまいって、シーンあるのかな?

    +5
    -1
  • #

    >150
    おめでとう!君は正常だ

    +11
    -1
  • #

    ※139
    知らない事を返されたからってコメ連投する何て、お可愛いこと。

    +4
    -5
  • #

    ヤリちん勇者になるのって八男だろ、いいよなぁー
    イーナにヤリをブンブン回されながら私がヤリの使い方教えあ・げ・る☆って言われるだもんなぁー

    +5
    -7
  • #

    ヤリちん勇者ってあれだろ、ヤレばヤル程形状が変化してラスト化物になる、、、キモいな

    +2
    -6
  • #

    >>123
    それは黒王みたいな馬乗って太さが人の顔程もある槍を振り回す
    原哲夫先生の世界だけだ

    +6
    -1
  • #

    槍というものは、攻撃する時には突いて、守る時には回すものだ。宝蔵院流でもクルクル回しているだろ。

    +3
    -6
  • #

    ここのコメ欄は何人で書いてるのか…

    槍、長刀、杖は基本突きと振り下ろし
    作者わかってねえな

    +6
    -4
  • #

    槍は接近戦に弱いからな。
    懐に入られたら終わりだ。
    だからグルグル回して牽制している。

    +4
    -7
  • #

    原作者も戦闘描写が苦手らしいけど、この監督なんかそもそも戦闘描写を丸々カットするもんな。
    この原作者と監督、凄いタッグだわ。
    もちろん悪い意味で。

    +4
    -1
  • #

    ※161
    接近戦も何も、槍同士の試合だぞ?

    +4
    -1
  • #

    今週の脚本宮本と吉崎かよ
    使えねえなあ
    ナツコまだかよ
    スマホ太郎ばりな脚本希望

    +4
    -3
  • #

    短槍、長刀、杖は振り下ろしもあるけど、長槍は振り下ろさないよ。振り下ろしたりしたら制御できなくて隙だらけになっちゃう。振り回して敵を牽制するか、突くかだな。てか、てこの原理を考えれば自明の理だろ。

    +5
    -2
  • #

    ※161
    短槍は接近戦に強いです。
    石突の繰り出しを警戒せず(知らず)に懐に入る人はおマヌケです。
    槍などは脛も有効で防具もありますが、下手に避けようとして足の甲や指などに当たると大怪我することもありますので注意して下さい。

    +5
    -4
  • #

    >163
    槍同士の試合でも、接近戦の得意な奴は槍を短く持ったり、短刀や素手を使ったりして相手を仕留めに掛かる。そういった敵を遠ざけるために槍を振り回すというわけ。

    +1
    -4
  • #

    ヴェンデリン少年の総合戦闘力はこの世界で最強クラスという設定なんだよ、原作では。
    5歳ぐらいの時から単身で魔物を狩ったりして荒野を走り回っていた少年は、確かに剣の腕は不得意だが体力は人並み以上なのだが、アニメでは「運動神経最悪の虚弱体質で魔法能力だけが高い」と曲がった解釈をしている。
    エリーゼも運動音痴の巨乳みたいな扱いだが、原作ではそんな設定は無い。
    こういう間違ったキャラ解釈のまま進むと、今後の狩りや移籍発掘や戦争のエピソードで矛盾した人物像になってしまう。
    ここまで破綻させれば2期以降も考えてないのだろうけどな。悪意や手抜きしか感じませんよ。

    +12
    -4
  • #

    短槍や薙刀は接近戦に強いだろうな
    ブンブン振り回されたら余程の達人でないと刀では太刀打ちできない

    +2
    -5
  • #

    体が激しく動いても乳が揺れない時点で
    かなり多くの作品に負けている

    +6
    -1
  • #

    監督がアホって、それはないでしょう!

    +1
    -2
  • #

    このアニメ作品をアホ監督に任命って、それはないでしょう!

    +2
    -2
  • #

    >12
    人生で一度もモテたことない奴が女子に対する強烈な憧れから、歪な精神構造形成してハーレム願望抱くんだろうな
    ハーレムなんてなんのメリットもないのにさ

    +2
    -1
  • #

    槍の訓練どころか喧嘩もロクにしらん自称兵法者達が議論してて苔生える
    戦闘ってのは座学じゃねぇんだよ

    +3
    -3
  • #

    文句言ってる奴ばっかなのに何でランキング上位なんだろね

    +5
    -3
  • #

    戦闘ってのは座学ではないかもしれないが物理学ではある
    戦闘において長槍を振り下ろすバカはいない

    +5
    -1
  • #

    戦闘を物理学と考えたアメリカと精神論を唱え続けた日本
    戦闘は座学じゃねえんだよといいながらバンザイ突撃を繰り返す精神構造

    +4
    -6
  • #

    側室が他人棒の正室に納まってショックなのであーる

    +5
    -1
  • #

    槍使い大人気だなwwwww
    監督の狙い通り!ヤッタネ★ミ

    +0
    -5
  • #

    何が目的なん?
    つまらなすぎだろ

    +5
    -1
  • #コメント

    やりおったぜ‼(;・∀・)

    +0
    -0
  • #

    決勝戦を省略ってマジか!!
    斬新すぎて目玉ポーーーーーン(  Д ) ゚ ゚
    これ原作もこうなの?
    回を追うごとに酷すぎて伝説になるレベルwww

    +7
    -1
  • #

    だから言っただろ、KADOKAWAは八男を不変の伝説にするつもりなんだよ、って

    +3
    -2
  • #

    >173
    こう言ってやりたいんだろ作者に「よう、童帝!」ってさ

    +0
    -5
  • #

    なんでその指摘を直接原作者に会って言わないんだい?

    +2
    -8
  • #

    主人公はゴールドメタル病患者

    +2
    -2
  • #

    戦闘とはいえ、普通なら血をみたくは無いから長い槍をしならせて頭狙って打撃で脳震盪狙うのが定石じゃね?
    頭外れでも肩砕いて、それでも突っ込んで来たら突くしか無い的な突き刺すのはやっぱり最後の手段、突くべし突くべしは漫画だけっしょ、わからんけどw

    +2
    -5
  • #

    ハーレムで種無しってそれはないでしょう

    +2
    -3
  • #

    あ~ようやくわかった。ゴミみたいな紙芝居で1万取ってくエロゲみたいな薄っぺらさそっくりなんだわ

    +2
    -2
  • #

    とりあえずエリーゼのANAL見るまでは見てやるとするか

    +2
    -2
  • #

    途中で寝ちゃったけど、もう観なくていいか

    +10
    -3
  • #

    壁に頭あてて一瞬爆豪のマネかと思った

    +2
    -3
  • #

    何でこういうアニメの槍使いって中国武術の棒術総術みたいなアクションになっちゃうんだろう

    +5
    -3
  • #

    面白くない…ただそれに尽きる

    +8
    -2
  • #

    >>146
    うん、それは知ってた。でもサラリーマンとして知識あるのと何か実際に作れるのは別だと思うんだよね。

    +5
    -2
  • #

    皆キャラ弁に騙されてスルーしているが、あれは全て卵だぞ! ゆで卵5つにうずら卵に玉子焼き、デザートにイチゴの板東さんもびっくりスペシャル玉子弁当だ!

    +5
    -3
  • #

    これはアレだな、エリーゼの懸垂シーンただそこに繋げる為だけに作るられた設定だな

    +5
    -3
  • #

    面白くはないアニメだけど伸びるコメw
    もうすぐ200

    +4
    -3
  • #

    チョマテヨ

    +4
    -4
  • #

    アニメ八男のコメント蘭は二度咲く、さあ予選は終わり此処からが本選だ!!

    +6
    -3
  • #

    ここまで劣悪にリメイクした監督死罪

    +3
    -6
  • #

    今回も罵詈雑言で300コメ突破確定だね!!

    +8
    -3
  • #

    >168 原作見て来いよ!
    剣の修業は一応してた程度。
    食料取るための弓の方が上手い程度だぞ。

    +1
    -6
  • #

    >>175 だって・・・上手く焼き上げれば美味しくなる上物の牛肉が下手糞な料理人の手で見事に『黒炭』になり、目の前に出されて「さあ、召し上がれ」と言われりゃ、誰だって文句を言いたくなるもんだよ!(笑)

    +8
    -5
  • #

    オイ、徹底的な何かを見落としてないか?

    +1
    -4
  • #

    ※205訂正
    間違えたw致命的な何かを見落として無いか?

    +4
    -5
  • #

    なぜだろう?
    物語の結果は一緒のはずなのに全く別の作品を見ているようだ

    +5
    -2
  • #

    賢者の孫で賢者役だった人は上手いな

    +5
    -2
  • #

    一部の作品以外はなろう作品がいかにくそであるか晒し上げるためのアニメ化だと思うと腑に落ちる

    +4
    -2
  • #

    試合に真剣って、それはないでしょう!
    何処のコロッセオですか?

    +6
    -2
  • #

    このアニメOP詐欺じゃない?w

    +6
    -1
  • #

    コメント数が200を超えてるのに一切褒めるコメントがないのは草
    まぁ、このクオリティじゃ仕方ないわ…褒められる要素はあえて言うとOPぐらいか

    +6
    -2
  • #

    今回も200以上のコメから袋叩きw
    よそでもワーストワンはこれって言われてるし、ほんとキモくて嫌いな話だったから痛快

    +2
    -2
  • #

    酷い作品かもしれないが視聴されてない作品よりマシじゃない?視聴されてない作品は話題にもならない

    +4
    -2
  • #

    鬼滅最終回!さよーなら鬼滅

    +2
    -1
  • #

    アニメ学校の生徒にタダ働きで作らせてる印象

    +7
    -2
  • #

    この作品、盛り上がるのよ
    コメント欄だけは

    +15
    -3
  • #

    八男に怨みある人が群がってるのか草

    +3
    -13
  • #

    コメントが多いのってなんだかんだで期待して見ている人気作品って事だよな

    +14
    -6
  • #

    ※219
    みんな、作品自体に期待しているわけじゃないだろうけどな。

    +12
    -3
  • #

    こういうのばかりアニメ化すると
    「やっぱりなろう原作は・・・・」
    「所詮なろう作品でしょ?」
    「なろうって何が面白いの?」
    みたいなイメージが付いてしまって、
    今後はアニメ化し難くなって行くだろうな。
    まだまだ面白い作品はあるのにさ。

    +8
    -3
  • #

    まぁ原作もご都合主義満漢全席だから、こうなるのはむしろ当たり前というか意図的にこうなったとしか思えないのであーる

    +20
    -3
  • #

    八男って親が8人以上子供作る世界だよ、ハーレムしないと色々と厳しいでしょ

    +1
    -2
  • #

    若くして結婚して避妊しなければ八人くらい余裕だよ
    産めよ増やせよの時代にはそんな夫婦がたくさんいた

    +3
    -2
  • #

    日本の戦争後は当たり前だったよな
    うちの祖父祖母は両方7人兄弟だったよ

    +1
    -1
  • #

    何故?気付かない、大車輪もイーナもクルクルだかグルグルだか槍を回してる時、手が槍から放れているんだぞ!
    良く考えて見てくれよーこの武芸大会は魔法禁止!だのに、ただでさえアンバランスな槍を、あの回転速度で手を使わずに回してるアレは魔法だ!!
    よって、二人とも魔法を使用した事により失格だ!

    +7
    -2
  • #

    きっと二人ともアマチュア大道芸人DA!

    +6
    -1
  • #

    おいおい文豪にも批判コメしてやれよwww

    +4
    -10
  • #

    叩くなら面白くない違うアニメも叩けよな。中途半端でつまらんわ

    +3
    -11
  • #

    異世界チート魔術師を思い出した

    +5
    -1
  • #

    ※177
    終戦前のアメリカもけっこう突撃ばっかしてたけどなw

    +3
    -3
  • #

    ※228
    ※229
    基本的に見ていないものは批判できない。
    見られている作品と、見る気さえ起きない作品の違いだね。

    +9
    -3
  • #

    すごいなこのアニメ…
    飛ばし飛ばしで見ても内容が分からなくなることがない……(つまり、テンポが遅い)
    そして盛り上がりのバトルがやっぱ描かれてない……これは後々のダンジョンは絶望だな
    下手したら1話でダンジョン終わるなぁ…
    でも、2~3話使っても今までの傾向からして面白く出来なさそう……

    +6
    -2
  • #

    ※203
    すごく会話が噛み合ってない感じ。
    ※168は『剣の腕は不得意』と
    書いてるわけだし、あなたの
    主張とほぼ同じでしょう?

    +3
    -1
  • #

    ※233
    でも、これでも原作をかなり端折ってるらしいぞ。
    まあ、肝心なところを端折ってどうでも良いところを強調し、場合によってはオリジナル展開を入れたりしているらしいが。

    +4
    -2
  • #

    この作者は中高生時代、期末テストの前日に、一生懸命夜食を作って冷凍保存していたのかな。
    主人公の徹夜の弁当作りに、どうしても共感できない。

    +6
    -2
  • #

    アニメ→コミック派ですが、端折り過ぎ!
    特に6話辺りから作画と共に、内容に違和感が…
    リピ試聴欲も失せました。

    +2
    -2
  • #

    突撃が悪いわけではないのだよ
    勝敗を決するのは詰まるところ気合だからな
    一斉突撃は有効な戦術だ
    ただ、勝算のない無意味な突撃を繰り返す
    これは愚かな行為だと断定せざるを得ない

    +2
    -3
  • #

    圧倒的なクオリティだなw見逃しても損は無い、ながら視するにはピッタリだ!
    何をしてたかって?実験だよ実験!ウィスキーのドライアイスロック、名付けてマグマハイボールだ♪

    +3
    -2
  • #

    そうだな、突撃が悪い分けじゃないな
    突撃が許される者とそうでない者がいるだけだ
    突撃が似合う者を突撃させるここが作者や監督の腕の見せ所
    皆!ドズル・ザビに続けぇ~

    +1
    -8
  • #

    203高地を落とした児玉源太郎の戦術も一斉突撃だった
    大砲を撃ちながらのな
    もちろん友軍にも被害が出る
    ただ、彼の戦術には勝機があった
    まるで見込みのない精神論だけの白襷隊とはここが違う

    +1
    -6
  • #

    ※232
    それが中途半端なんだよね。毎回似たような批判も芸がないわ

    +2
    -7
  • #

    ドズル中将のは突撃というよりビグザム無双って感じだった。
    それに撤退中の味方の援護だったしな。

    +2
    -6
  • #

    ※242
    毎回同じような失敗を繰り返していたら、そりゃ毎回言われるわ。

    +4
    -6
  • #

    ※242
    いやw誰に言ってんのwこんな所関係者みてないわ

    +2
    -7
  • #

    ↑※244の間違え

    +2
    -7
  • #

    弾だけ渡され突撃して引き返したら
    督戦隊の機関銃で蜂の巣、この繰り返し
    最低最悪な突撃、よく勝てたなw

    +3
    -6
  • #

    どうしてこうなった 期待していたのに

    +0
    -0
  • #

    魔物群とのバトルシーンが一切ないことで名を馳せたこのアニメ、おそらく次回の遺跡バトル(騎士ゴーレム)はどうなるのだろう?
    一応OPではCGで大量発生してるシーンはあるけど、これすら丸々カットされたらもう伝説になると思う
    というかその伝説を狙ってるのかな

    +2
    -1
  • #

    >243
    要はあれだろ、突撃する奴は無双が出来無きゃ死亡フラグだw
    まぁ、ドズルは、、、

    +2
    -4
  • #

    ボスとの戦闘シーンをカットしたら伝説では無く、魔回として永劫記憶に残るだろうな

    +3
    -1
  • #

    ドズルとか、八男はどうしたよw
    我らが八男民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!八男に勝利を!

    +3
    -2
  • #

    児玉源太郎のは砲弾で死にたくなかったら前進しろって感じだったな。無茶苦茶ですわ。

    +0
    -3
  • #

    要らんだろ今回の話。と言うか早く遺跡行け。兄貴に引導渡すまでやるみたいなのに何無駄な話入れとんねん。
    今回それこそ武芸大会があって~での回想でローデリヒが意外とやるヤツだった~で済む話やろ。
    と言うか遺跡にヴィルマ加入に実家って5・6話しか無いとかマジギリギリやな・・・。
    正直原作ある作品なのにストーリー構成できんの?
    ヘボが個性だすなよ?制作進行スタッフ?

    +3
    -0
  • #

    鬼滅の刃とか八男やるより、俺妹あやせルート早くアニメ化!

    +0
    -0
  • #

    キムタクがいた

    ちょ。まてよ。って言った!

    +0
    -1
  • #

    コメント数サギであ~る
    正直あまり面白くないのであ~る

    今回で卒業するのであ~る

    +3
    -0
  • #

    原作は見てないけど…

    ホントはもっと面白いってコメが多いね……

    作者が可哀そう…
    アニメ化なる時は嬉しかったやろうね……

    今は『やめてほしい!』って思ってるだろね…

    自分だったら耐えられへんな……

    +1
    -3
  • #

    早く蜘蛛見たい
    チートなろう系はつまんないから一つ間違えたら即死みたいなほうが面白い

    +0
    -0
  • #

    あのーメトロポリタン銀行って何ですか?

    +1
    -0
  • #

    作家の登場人物(やその近親者)が原作通りにアニメ化されないのをくやしがったり抗議する描写があるアニメも(知ってるだけでも2つ)あるくらいだから原作レは昔以上に蔓延してきてるんじゃないかねぇ
    ビジネスとしてしかアニメを見ていない奴が増えたんだろう
    本当にアニメで売り上げを上げたい儲けたいと思う制作側が思うなら下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるみたいなのを作るのではなく原作を熟知し原作好きな人たちを集め熱のある良い作った方が長期的に見れば制作側の大きな利益になるんだけどねぇ

    +1
    -1
  • #

    作画が悪くなるのは今の事情でわからんでもない
    けど話なんだこれ状態

    +5
    -1
  • #

    原作読んでないから、そんなに酷く感じないのであ~る
    スマホとデスマと良い勝利なのであ~る
    スペシャル玉子弁当は良かったのであ~る

    +0
    -7
  • #

    スマホとデスマも見れれば良いってレベルならwwwww
    放送事故を起こさなければ良いよって感じwwwww

    +0
    -3
  • #

    >>110
    問題なのは大小では無い、大切なのはその有無だ!
    おっ◯い仙人が語っている、そこに山があるから登るのだ!!

    +0
    -1
  • #

    勘違いしてはいけないのは、原作小説も相当なご都合主義・矛盾だらけの俺TUEEEE!!小説だってことよ
    それがコミカライズ→アニメになる過程でさらに改悪されてるからとんでもないことになってる
    最終的には嫁30~40人、子供が100↑だぞ?

    +7
    -0
  • #

    ※189
    確かにエロゲは紙芝居形式が多いけど、その分作画は凄い。
    でもこの作品は・・・・
    作品と直接関係ない鳥とかは妙に上手いけど。

    +3
    -0
  • #

    デーモン閣下のOPは八男原作ファンの心を歌っているんじゃないかと思って来た、、、強かってはみても(アンチを演じる事も)、心底、叫びだしそうなんだ(コメント欄で)、嘆いた、生まれた意味は何?(何故作ったの?)僕は、時空の迷い人さぁ~(ファンは混乱して慌てふためく迷い人)

    +0
    -3
  • #

    え!決勝戦は!?

    +2
    -0
  • #

    がっ、外壁塗装っを!安くしたいんだぁああああ!!

    +0
    -0
  • #

    なんだかんだ、コメント多いから人気なのね。

    +1
    -5
  • #

    ↑原作は19巻まで書籍化されてるから、原作ファンはそれなりにいるってことだよね。
    ただ、その原作ファンがほぼ例外なく憤慨してるイメージ。
    というか、原作19巻も出てて今までアニメ化されなかった作品ってことで大体察するべき。

    +2
    -1
  • #

    あの武術大会って魔法禁止なのはわかるけど
    試合前に魔法で怪我治すのも禁止なんか?

    +2
    -0
  • #

    今週も300コメ目指してがんばろう!

    +1
    -1
  • #

    ↑イヤ、もう無理なのであ~る……この回ではこれが限界、すぅーって流れる様に終わっちゃったから、正直ツッコミ入れる所が弁当と大車輪しか無いのであ~る!
    他は印象が薄すぎて、拾っても良いのであるがこちらが大怪我しそうであ~る! 次回までクールダウン脳の筋肉を休ませろ!であ~る

    +0
    -3
  • #

    >>273
    ドーピングいくない
    それありにしたら、もうなんでもありだろ

    +0
    -9
  • #

    ※115
    黒執事のセバスチャンが最強に決まってんだろ。
    勝てる奴はいない。

    +2
    -2
  • #

    ※276
    なんでケガを治療したらドーピングになるんだよ。
    アホかこいつ。

    +3
    -1
  • #

    ※185
    君が作者の立場だったとして、いちいちどこの馬の骨とも分からない奴に会って、文句を聞いてくれるのかい?

    +6
    -0
  • #

    >>277
    おいおい、リトル・マーメイドのセバスチャンは海神トリトンの執事、死神ごときが神の従者に勝てるかな?

    +2
    -0
  • #

    ※280
    寝起きでミスったw全ての黒執事ファンにここで謝罪する、
    セバスチャンはあくまで執事だm(__)m

    +3
    -1
  • #

    >>278
    ドーピングにあたるかは、この世界の治癒魔法または回復魔法の仕組みしだいじゃないかな?

    自然治癒力を高めるとか、術者の魔力で傷を塞ぐ痛みをなくす系だと自身だけの力では無い不純物が混じってるから、ドーピングの線は消えないかな?

    時間回帰系の魔法なら治った後は自らの力のみだからドーピング当たらないと思うけど、以前よりも細胞が若返っている系だとドーピングって言われるかもね?

    魔法にドーピングとかナンセンスだけどw

    +0
    -5
  • #

    ※282追加
    ただ本人が回復魔法で傷を治した場合、使用した魔力も本人のもだからドーピング検査に引っ掛かりにくい何て設定も誰かも作ってるかも知れないね。

    まあ、ドーピングって意識のある世界を作りたいなら、大会前日に魔法をかけるのだけは御法度っていれとくいいかもねb

    +1
    -5
  • #

    >>280
    ドーピングはほっとけばいいが、セバスチャンの件は譲れない!オバロのセバス・チャンはデミウルゴスよりも強い悪魔より強いのだから、黒執事にも勝てる見込みはある筈!!

    +0
    -3
  • #

    フッ、忘れている様だから言っておくがアニメの八男は2話で師からニューゲートを開くチートスキルを授かった疑惑が晴れた訳ではないんだぞ!
    つまり八男の執事が濃厚接触者である可能性は十分あり得る、八男のセバスチャンこそダークホース、最強の執事だ!

    +2
    -1
  • #

    庶民の考えではこの程度、セバスチャンを量産したのは、アルプスの少女ハイジのセバスチャンだ!
    つまり、彼こそセバスチャン界のトップ・オブ・バトラー!
    忍野忍や死徒二十七祖第九位やシャルティアやクルル達と並ぶ、真祖である彼に勝てる者がいると?

    +3
    -1
  • #

    たいして面白くはないけど
    ランキング1位だし、これより下は
    もっと面白くないんだろうから
    アニメって当たり外れ凄まじいな

    +0
    -6
  • #

    今3位な。
    それとここのランキングはアクセス数ランキング。
    実際には人気ランキングとは違う。

    +2
    -0
  • #

    可哀相だがこれも生贄作品だな。

    +3
    -6
  • #

    また1位になっちゃったよ!

    +1
    -2
  • #

    魔法の試合がないのでは、優秀な魔法使いを見つけられない。
    隠れた才能を発掘する為にも、魔法使い同士の試合もやるべき。
    この国の王・・・・というより、この作者はそういう視点が抜けてる。

    +3
    -0
  • #

    堂々の1位おめでとうございますwwwww
    バトル描写削減で大勝利!!
    大正義槍使い今期覇権アニメ決定!!!

    +2
    -3
  • #

    「・・・・覇権て、何なんだろうね?」
    私は彼女のその呟きに、返す言葉を持たなかった。
    (つづく)

    +1
    -2
  • #

    覇権かわいいよ覇権

    +1
    -2
  • #

    まるで将棋だな に匹敵する 包丁があればwww

    +3
    -0
  • #

    まるで将棋だなwwwww

    +2
    -1
  • #

    ヤバイ、八男みた後にプリコネ見たら良作に思えたwwwww

    +1
    -0
  • #

    何が面白いの?これ
    いや、割とマジで

    +3
    -0
  • #

    >>300が記念に一言

    +1
    -1
  • #

    もうやめたw何か飽きた後は任せた!!
    コメントが面白くないぞプンプン

    +1
    -8
  • #

    私が誰かって、通りすがりの水色髪信仰者さb

    +1
    -4
  • #

    俺のスキルが【覇権】て、それはないでしょう!
    ちょっと思いついたネタ。

    +0
    -1
  • #

    これは実験作品だ。
    金のかかる戦闘描写を極力排してコストカットを行い、どの程度の面白い作品が作れるか?という実験作品。

    +3
    -0
  • #

    おい 三村ゆうなの悪口はやめてくれよな

    +1
    -1
  • #

    私の仕掛けたギミックに掛かって、面白かったのは今の所クロワッサンドラゴンだけね。
    見事にゆるキャラファンシードラゴンを誕生させたコメンテーターに感謝、はー無機質なアンチコメントは本当に面白くない……

    +1
    -13
  • #

    7話のMVPはお弁当と槍術大車輪しか攻めてが無かった私に、書き込んだ、本人すら忘れていたセバスチャン無双というギミックを此処に来て投入してコメを蘇生した黒執事さんね。
    でも、此処に来て掘り返されるとは思って無くて焦って、ノラガミと同じ位大好きな黒執事で痛恨のミスをしたのにはマントルまで沈む程に落ち込んでしまったよ……ちなみにセバスチャン大集合は全て私ですw

    +0
    -11
  • #

    ここからはキャラを変えて行こうか?
    あー、そうだね……地味にショックだったのはボクの最も得意とする、どんな些細な所からでも、コ◯ンの犯人の影を浮かばせる技法に結構マイナスがついていた所かな……
    まー、アレは一つに纏まりかけた思想を僅かにでも分散させる役割だったから、論点が違うぞって事でマイナスは入ると思ってたけど……即興で考えたギミックの中でも一番手が掛かったのだよ。

    +0
    -12
  • #

    他にも色々ギミックを仕掛けたけどほとんどが、スルーされてしまったよ……
    あー同時進行で『英雄王的なオラオラ系コメントでアンカーを放てば必ず乗って来る説』をやってみた所……結果は100%では無く持論を掲げる人程乗って来やすいとなったのだよ。

    +1
    -11
  • #

    ボクが何がしたかったかって?
    八男は面白く無いってアニメだけじゃ無く、原作まで叩いてんだから、自分の方が面白いって事だよね?
    だったら、このバックグラウンドにいるオーディエンスをコメントで湧かせてみて欲しい……ボクは面白いモノが見たいんのだよ。それでは8話~最終回まで頑張って!

    +0
    -10
  • #

    8話もよろしくwwwww

    で、八男大勝利!!
    今期覇権アニメの風格漂う300コメ突破!!!

    +2
    -1
  • #

    愛すべき駄作と愛されざる駄作。
    八男と神の塔の違い。

    +2
    -1
  • #

    デスマ2期の方が絶対いいだろ。コミックも売れてるみたいだし。

    +3
    -0
  • つまらんけど

    日常系の何もないアニメだと思えばそれなりに楽しめるw

    +2
    -0
  • #

    日本語の世界なら、なんで名前はドイツ風にしたんだろ?
    普通に日本の古風な名前でいいじゃん。
    たとえば八男の家は騎士爵家なのだから、覚え易いように岸田とか岸本とか岸辺とか。

    +3
    -1
  • #

    まぁ、これと比較するとデスマがかなりの良作に見えてくるよね…
    こうやって「低品質」に洗脳されていくアニ豚

    +2
    -0
  • #

    だってデスマは曲がりなりにも2周できたもん。
    八男とは格が違うよ。(俺比較)

    +0
    -0
  • #

    喝采せよ!アニメ八男のコストカットに喝采せよ!、
    八男って、それはないでしょう!!、
    続け!ってなったら、腹筋崩壊してまうなwww

    +0
    -0
  • #

    コストカットには大成功しているかもしれんが、面白い作品を作るという点では失敗しているな。

    +0
    -0
  • #

    エロゲーム化してくれないかな
    地域制圧型SLGって感じで、槍兵ユニットで無双したいw

    +0
    -1
  • #

    槍兵で無双できるシミュレーションなんてつまらなそう。
    槍には槍の、剣には剣の、弓には弓の長所と短所があり、それ故にシミュレーションは面白いのだと思う。
    チョキが無双できたらジャンケンは成立せんよ。

    +1
    -0
  • #

    戦場では、剣よりも槍らしいし、弓兵も剣ぐらい持ってるだろうから、剣が活躍できるのは物語の中だけだな

    +0
    -1
  • #

    うはwwwww今週は400コメ行ってねええええ
    みんな大人しすぎだぜwwwww

    +0
    -0
  • #

    ついに、8話公開までカウントダウンが始まったなw
    待ちきれねっぞ、オラ!わくわくすっぞ♪

    +0
    -0
  • #

    そろそろ1話に出てきてた3人目の側室っぽい奴も出てきてくれないかなwwwww
    今期ナンバーワンだけあって尻上がりに良くなってるし今夜も期待できるwwwww

    +0
    -1
  • #

    これを製作している会社や監督は原作確認してないんだろ?原作読んでてこの出来なら才能ないし、くそ過ぎだよ
    謝罪したほうがいいよ原作者に

    +1
    -0
  • #

    原作者もそんな深く考え無いと思うぞ?
    だって、自分の考えた物語を書きたかっただけだもん。
    別にアニメ化何て最初は狙って無いと思うし、原作内容ノンカットフルバージョンでアニメ化狙うなら、ジャンプとかで連載狙うでしょ?普通

    +0
    -0
  • #

    アニメを見て原作レとか言ってる作家がいたとしたら、その人の格が見て取る様にわかるなw
    原作レしてんのはアニメ見て、コメントしている視聴者だからw

    +0
    -0
  • #

    リゼロとダンまちとこのすばとゴブスレとかはわかるんだよ。
    ただこれは売れるの?痛いのは嫌だからでも思ったが面白い要素は何?
    上手くいく人生を作ったらこんな感じという内容で盛り上がりも何もないが

    +1
    -0
  • #

    ↑そこまで辿り着いたなら、答えは出ているだろ?
    目に見えている全てを疑え、このコメント欄に書かれている事が真実とは限らない、、、それと同じだろ感性のままに物事を捉えろ

    +0
    -0
  • #

    一人だと思ってた奴が実は10人兄弟だった、100件ものコメが実は一人作品だった。
    自分の船に錨をぶつけられたから、辿ってみたけど中身は空っぽだった。
    一見して、その状況は怖じ気付いて船から飛び降りた様にも見えなくないが、実際は誰も乗っていない幽霊船だった。
    流されずに流れを掴んだ者こそ、真実に辿り着ける。
    物事の流れが、どこら変わったのか敏感にわかる人なら、面白い小説が書けるかも知れないね、、、たぶん

    +0
    -0
  • #

    神の塔よりは余裕で面白い それは断言できる

    +2
    -0
  • #

    ハガレンのアームストロングさんみたいのがいる(^◇^)

    +0
    -0
  • #

    男のPTメンバー「じゃあ、行ってくる!」
    その後なんで試合シーンやらずに訓練みたいな風景になってんの?わっけわかんねぇ
    オバロ2期か3期で「あれは…スレイプニール!」とか言いながら馬車の荷台写してるシーンくらいわけわかんねぇ
    アクションとか動物とか美少女以外書ける人少ないのかな

    +0
    -0
  • コメントを投稿