デカダンス 第3話

デカダンス 第3話「steering」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

デカダンス動画一覧TOPへ

コメント欄

デカダンス 第3話 コメント

  • #

    きたきたきたーーーっ!!!

    +29
    -16
  • #

    水曜深夜はリゼロよりも楽しみ

    +50
    -22
  • #

    巨チン族の穴嫁 の方がホモ白い!!!!

    +17
    -90
  • #

    これアレだろ、最終的にサイコガン撃っちゃうんだろw

    +33
    -18
  • #

    テンプレ感はあるけど安定してるな
    他ろくなアニメがないのもあるが今期はこれ一強だわ

    +38
    -24
  • #

    ↓以下 違法アップロードアニメ視聴した人間がこの作品を褒めます。お金は出していません。

    +24
    -25
  • #

    >6 コメ欄にバグは不要です

    +60
    -10
  • #

    カブラギが戦闘してたら子安にバレそうだけど、行動はどこまで把握されてるのかな。全て見透かされてそうな感はある

    +34
    -8
  • #

    パイプが回を重ねる毎に可愛く見えてくる、不思議じゃ

    +41
    -7
  • #

    なつめちゃんて薄い本要素が多くてエロいわ〜

    +43
    -7
  • #

    これはアレか、社会主義を超越した真の共産主義社会なのか

    +30
    -6
  • #

    なつめタソぺろぺろ4545

    +38
    -7
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメかよwwwwwwwwmm

    +14
    -48
  • #

    リゼロ より面白くない、、、

    +25
    -31
  • #

    >6公式サイトリンクもあるから一概には言えない
    設定が面白いからつかみはいいよね
    ここからのプロットが大切だと思う
    2017年に作られた「正解する̚カド」は設定が面白くてつかみも良かった
    しかしプロットでこけたしな

    +25
    -7
  • #

    武器の説明とかしっかりしてくれるのがありがたい。こういうところのリアリティって大事

    +28
    -6
  • #

    もったいぶらずに
    あっさり設定を垂れ流していくスタイルなのか

    +31
    -7
  • #

    アベマですぐ見れるってのにまだ違法どうの言ってるチンパンがいるのか
    おまえのそのネット環境は飾りかよ脳味噌ついてんのか

    +26
    -4
  • #

    意外に面白いよなこれ。

    +44
    -14
  • #

    何じゃろねぇ、組長のペットが何かの鍵になりんじゃろうか?

    +22
    -4
  • #

    アレ?
    普通に面白い
    アニメーションとしても
    話としても
    良い出来

    +30
    -11
  • #

    ガトルてサイボーグが作ったゲーム用のモンスターなんだっけ?ミーティがバグ扱いされてるってことはたぶん天然のモンスターなんじゃないかな、そこに人間とサイボーグが共存する鍵がありそうだ

    +13
    -2
  • #アニメソムリエ

    面白いんだけど目的がまだ見えてこないなぁ、サイボーグ側が悪ってわけでもなさそうだし。なつめが全ての事実を知った時にどう行動するか、そこにこのアニメの真の評価が下されるだろうね

    +11
    -2
  • #

    アバターと現実のパラダイムシフトかと思ったら
    ただのボーグ集合体に支配された地球だったでござる

    +16
    -3
  • #

    だめだあのロボ世界みたいなのの絵が肌にあわん!

    +15
    -6
  • #

    decadence
    ↑そのまま検索してみると良い。
    フランス語や英語辞書から検索にかかったものの意味がわかれば、このオリジナルアニメの作成側のイメージは少しは見えるかと。
    だから、アニメが楽しく見えるとか、そこまではないと思うが・・・。

    +15
    -1
  • #

    ナツメが特訓続けるか否かの場面でギア達の足音、会話を聞いて踏みとどまったような演出だったけど、正直薄い。「新しい武器かったんだー」ってのが引き金なのか?大本の自分も戦えるようになりたい、クレナイみたいに討伐したいってのが今回のモチベとしてあるなら例えばクレナイのフラッシュバック、一枚絵でもなんでも使って濃厚にしてほしかったな
    もっとキャラのモチベーションを濃厚にしてほしい
    同じ事がカブラギのパイルを生かしておく行動にも言えて、って書こうとしたけど面倒になったからここはいいや。
    設定は十二分だし、作画、アニメーションも十分。雰囲気もBGMもいい。1話のカブラギとナツメが初めて会った時のお辞儀なんてほんとフェチを感じたくらい好きだったし。正直最高に期待してる
    だから内容が薄っぺらくならないよう祈るだけだわ

    +13
    -9
  • #

    つまり設定を生かすも殺すもキャラ次第ってことですね

    +8
    -2
  • #

    ナツメかわいい
    というか全力で頑張ってる姿見てたら応援したくなってきた。

    ただ「初陣」ってのは多くの作品でひどい結果に繋がってるからな〜 最近だと進撃の巨人や宝石の国など

    +7
    -4
  • #

    製作会社にお金支払ってない奴がアニメ褒めても製作会社は嬉しくないぞ

    +10
    -11
  • #

    お金払うのはスポンサーだからwww

    +8
    -4
  • #

    >30
    制作会社の方ですか?

    +9
    -4
  • #

    >27
    ナツメの気持ちがまだわかっていないようだな
    3話まであと10回ほど見直した方が良い
    それでも分からないなら感受性がないのだろう
    あくまで目標はかの力そして少し前にクレナイの一枚絵出たのにまた出すのは視聴者に突っ込まれるだろう

    +7
    -10
  • #

    純粋に内容で勝負しにきてるイメージで嫌いじゃない

    +14
    -2
  • #

    誰も観なくて寂しい思いするよりは、拒否反応の1つでもある方がマシというもの。
    特にオリジナルアニメなんて、脚本には何の実績もない。時間を消費して観てあげているんだよ。

    +4
    -9
  • #時空死んでれら

    某バジュラ・・・?

    +6
    -2
  • #

    >35
    俺が見てるのでわざわざ時間使ってみなくていいよ
    観てあげてるって何様よ、見たいからここに来てるんだろ
    どうせ暇人でやることないから現れる奴の意見だな

    +10
    -1
  • #

    普通に地上波で垂れ流してるものに対してなにをごちゃごちゃ言い争ってんだwアホくさ

    +7
    -2
  • #

    親の仇なら進撃みたいに何がなんでも駆逐してやるみたいなモチベーションを見せてほしいかも

    +2
    -4
  • #

    ナツメがキモオタデブニート男だったらこのアニメつまんないとか言うんだろ?
    それだとつまりナツメが可愛いだけのアニメってことじゃん
    そうじゃないなら内容をちゃんと褒めろよ

    +6
    -10
  • #

    ナツメちゃん良いキャラしてる。こういう風に表情がコロコロ変わる感情豊かなヒロイン好きだわ

    +60
    -3
  • #

    カブラギさんの”習うより慣れろ”という現場で直接叩き上げる指導方針が一番キツいけど一番身に付くのよね。良い指導者だ

    +57
    -2
  • #

    >>42
    カブラギさんはちゃんと教育してるからな
    教育しないでただ「やれ」は一番効率が悪いと思う

    +8
    -3
  • #

    >41
    同意。それにしてもこんなに顔面を負傷するヒロインは貴重な存在だわ。
    良い意味で稀有

    +60
    -2
  • #

    2話で批判コメ結構あったけど面白いよな?
    俺、毎週水曜が楽しみなんだけど。

    Amebaでいち早く観て、ここでコメ見ながら見返す作品は久しぶりだわ。

    +10
    -4
  • #

    今更だけどパイプ役きたりえさんやったんかw

    +5
    -3
  • #

    面白いけど作画がしょぼいのが残念だな。

    +7
    -21
  • #

    >>47
    はい出ました作画厨wwwwwwwwwww
    作画でしか価値を見出せないアホは観る価値無しwwwww

    +15
    -5
  • #

    ※48
    いや実際作画がしょぼいのは事実だろ。
    面白いけどさ。
    もうちょっと作画良ければって思わない?
    特にサイボーグサイドはディズニーとかピクサーみたいな超絶CGで描写してほしかったな。
    そしたら絶対もっと話題になってたよ。

    +3
    -32
  • #

    パイプはわざと子安がカブラギに送ったバグで、反応見てるんじゃね

    +2
    -1
  • #

    >>45
    俺は1話であまり期待が出来なくて
    2話で考えが変わった

    +2
    -2
  • #

    作画よりストーリーのが大切だと 宇宙の騎士テッカマンブレードを観て思い知ったよ 作画で語る奴のオススメアニメつまんなそ

    +3
    -3
  • #

    このアニメの作画しょぼいってネタだろ絶対

    +12
    -4
  • #

    純粋にアニメを楽しめないやつ人生つまんなそう。4んで来世に期待したほうがいいんじゃない

    +4
    -3
  • #

    デッカイタンス面白い。

    +3
    -2
  • #

    ドラゴンの肉食うヤツよりは面白いかな

    +9
    -1
  • #

    基本の設定はナウシカやな。
    大気汚染で人類衰退。
    環境汚染対策でつくられたかなんかしたガドルが
    汚染大気をオキソンにしてクリーニングしながら
    汚染源の人間の駆除を行って、人類が絶滅危惧種に。
    移動要塞とサイボーグで人類保護活動中って感じか。

    +9
    -13
  • #

    針先に穴が多いのが気になる
    内部の圧が高いからその方が集血しやすいんだろうけど
    吸引機使わず勢い良く血を出して失血死させる目的なら
    穴は出来る限り少なくしないと穴から穴へ素通りしてそのまま体内に血液が流れてしまう

    +4
    -4
  • #

    危機的状況を乗り越える為に人間の一部が昇華して電子世界に住み付いた姿が2等身キャラ達なんだと思ってた

    +2
    -1
  • #

    リゼロより面白いから合格

    +18
    -4
  • #

    ダリフラ+りトアカっぽいね
    ちゃんとした脚本で作って最後まで失速しないで欲しい

    +4
    -3
  • #

    >>58
    ガドルは空気清浄機みたいなもんだろうから
    浄化されたオキソンを回収するために、穴を開けてんだろ

    +2
    -1
  • #

    >>58
    水の入った風船に注射針刺すのとはワケが違うだろ

    +4
    -2
  • #

    そういや組長死んだとしても別アバターで復活するんだよね。死亡しないにしてもバグ扱いで廃棄されて行方不明展開もあるわけだ。

    +2
    -2
  • #

    >49
    そう?
    こういう感じの作画はどことなくトリガー作品っぽい感じがして個人的には好きだけどな。完全オリジナルアニメだから凄いデカいスポンサーが付いて制作費が潤ってる作品とは違って先行き不透明で手探りな状態でやってるだろうからその点を踏まえて、わざと作画枚数減らして普段の作画カロリーを抑え、その分ストーリーを練り上げつつキメる時は出来る限りの全力作画(初回の大型ガドルを倒した戦闘シーンの様に)をブッ込むってやり方の方が思うように作業が進められないこのご時世では一番効率的だし”魅せる”演出にもなって良いだろ

    +49
    -7
  • #

    今後ありそうな展開としてはカブラギが廃棄されてそれをナツメが助けに行くってのが王道なんかね

    +1
    -1
  • #

    ナツメちゃんの義手がアップグレードして右手で戦闘が可能になってOP映像の伏線回収! あとOP映像で気になるのはロボver.のカブラギさんが子安とバトルしてる所とOP最後の方に出てる組長ver.のカブラギさんがおそらくリミッター解除してるであろうバトルシーンの所が気になる!

    +15
    -2
  • #

    むしろ水の入った風船なら穴だらけの管で問題ないだろ
    血液を噴出させるという形状として間違ってるだけ

    +2
    -2
  • #

    >>58
    打ち込んだ針の先が運よく心臓の中心にピタッと止まれば針の穴は一つでもいいかもな

    +3
    -2
  • #

    >>49
    作画は普通だろ
    お前、ゴミか神かの二択でしか語れないよくいるバカだろ

    +7
    -6
  • #

    「そいつは弱みなんかじゃない、お前の武器だ」
    しびれるー
    凄いわ瀬古さん、立川さん

    +4
    -2
  • #

    ↓1円もアニメ会社にお金払ってない人が作品を褒めますよ

    +6
    -6
  • #

    パイプってミーティーに似てるね、後で火葬砲で処分されそうだな

    +0
    -0
  • #

    キャラデは動かしやすさを重視してシンプル、そのかわり動きは今期一素晴らしく見てるだけでも飽きない。キャラクターも世界観も面白くてあらゆる面で完成度が高い。止め絵の綺麗さと情報量でしか作画を判断できないバカにはわからないだろうけど

    +6
    -6
  • #

    作画がしょぼいっていうかフレームレートが低いだけだろ。
    60fpsじゃなくて30fpsってだけだよ。

    +2
    -2
  • #

    米65
    それ
    映画じゃあるまいし、普通そういう描写でやるよね

    +8
    -3
  • #

    おまえらもそろそろリミット解除しようぜ

    +2
    -1
  • #

    管理社会だな
    ガーファがひとつになって世界を手中に収めたような世界

    +4
    -1
  • #

    対象の常置変化でダメになるチップってなんやw
    戦闘がある世界で心肺蘇生がレアケースなわけないやろ
    実際過去映像で処置手慣れてたし

    +3
    -3
  • #

    特訓の尺も丁度良かったな♫見てて飽きない👍パイプが可愛く見えてきたぜ👍

    +2
    -2
  • #

    子安って、誰やっても子安だね。

    +2
    -1
  • #

    面白い
    今期これしか面白いのがなくて週一の楽しみ
    完全オリジナルだから先がわからないのも原作厨がうるさくなくて良い

    +24
    -6
  • #

    義手のバージョンアップのしっくり感
    指はやっぱ5本あってこそ人間らしいんだなと

    +5
    -2
  • #

    Amazonプライムで見てるが、あちらでも評価高いな。

    +1
    -1
  • #

    とりあえず見本見せて現場でさせてみて、何が足りないか必要かを見極め、それに応じた訓練や装備のカスタマイズをするというのが、流石ランカーで親方だなと
    良い指導者だ

    +5
    -2
  • #

    エロ・ダンス観たい

    +1
    -2
  • #

    つまらない

    +3
    -10
  • #

    作画作画言ってたらお金と時間かけた大作しか楽しめないやん
    これ酷い絵の崩れもないし、アクションシーンも十分見れると思うけど

    +8
    -3
  • #

    主人公が目立ったらバグ見つかっちゃうのにどうするんだろ

    +3
    -2
  • #

    >>85
    カブラキさん
    感覚での天才かと思ったら
    ちゃんと教育も出来る完璧な人だった

    +1
    -1
  • #

    ゲッツフォンベルリヒンゲン!

    +2
    -1
  • #

    アニメ制作会社のNUTは前作「幼女戦記」が凄い作品だったので、マッドハウスの精鋭が独立したのだと分かる。MAPPAよりも断然よい。前作は原作付きだったが、今回はアニメオリジナル。2話目で完全にヤラレた。

    +9
    -11
  • #

    >92
    幼女戦記は原作がかなり良い出来だったからな
    それをアニメに出来る実力は証明されてるが
    オリジナルがどうかだな
    今の所かなり良さそうだけど

    +5
    -26
  • #

    これ、すごいです。正直、かなり驚きました。
    古瀬さん、無理なく話に入れました。
    楠木さん、ガン・・・ではあまりいいイメージなかったですが
    出世作になるといいですね。
    期待しています

    +6
    -3
  • #

    デカダンスオモロイな。
    そういや鬼滅キッズいきしてるかな?
    鬼滅の刃より面白いアニメいくらでもあるけど、あいつらなんでも鬼滅の刃のパクリと言い張ってたからな。
    喰霊零なんか鬼滅の刃より先だけど、鬼滅の刃より面白いし、境界の彼方も面白いよな。
    とりあえず、鬼滅キッズはにわかなんだよな。
    ていうか、このデカダンスも進撃のパクリとか言ってきそうな感じがするんだけど。気のせいかな。

    +15
    -14
  • #

    キメツはもう古くて食いつき悪いのにまだ相手してやる奴いたんか
    前期の餌は八男だけどそれももう終わって今は魔王学の時代
    サンドバッグとしてコメの伸び凄い

    +14
    -13
  • #

    >幼女戦記は原作がかなり良い出来だったからな
    >それをアニメに出来る実力は証明されてるが
    >オリジナルがどうかだな
     
    いや、これがオリジナルなんだけど。
    幼女戦記は神アニメ。
    なぜ神アニメができるのか、それはそのアニメに携わる関係者が原作を面白いと感じたから、少しでも面白い作品にしてやろうと気概が生まれるからであり、手を抜かない仕上がりになるわけであります。
    で、そのstaffが、一から作ったアニメだからね。
    面白くないわけがないよね。
     
    最近は、なろう系のパターン化されたやっつけ仕事の量産型アニメが増えてきたけど、やっぱり、アニオタという職人が集まって創り出すアニメは面白いよな。

    +15
    -31
  • #

    >キメツはもう古くて食いつき悪いのにまだ相手してやる奴いたんか。前期の餌は八男だけどそれももう終わって今は魔王学の時代。サンドバッグとしてコメの伸び凄い。
     
    そりゃアンタがアンテナ高いからだし、ここでコメ書いている奴らも相当だよ。
    だけど、鬼滅キッズはにわかの集まりだから、そんな論理通じないよ。
    鬼滅の刃が劇場版になったから毎日ハロウィンのノリなんだけど。
    そもそも、まあ普通に見れるレベルの鬼滅の刃がなんで面白いとかになったのが、俺的には不思議?でならんのだけど。。。

    +16
    -30
  • #

    主人公運動神経良くて結構最初からそれなりに才能見せる子かと思ったら努力と根性で人並み以上になる子だった

    +6
    -1
  • #

    キメツはただのコピペ煽りで本当のキメツファンでも無かった
    いつもここに張り付いて一時期全ての1コメに釣りコピペしてたイカレ
    でも今期見かけないな良いことだ

    +8
    -4
  • #

    >↓1円もアニメ会社にお金払ってない人が作品を褒めますよ
     
    そもそもアニメが売れる売れないは評判で決まるから、面白いという人が増えれば増えるほど、そのアニメは売れけど、その逆もしかり。
    世界的に大ヒットしたアキラだって、劇場終了してから話題を呼んでレンタル開始で熱狂したからな。
    そっから、ジャパニーズアニメSUGEEEで、攻殻機動隊やらなんやらで、ジャパニーズアニメは世界一だと思われたんだぞ。
    まあ、それは今、なろう系に浸食されて沈没してますが。

    +11
    -1
  • #

    鬼滅の刃ディスった奴、マイナス連打で草www

    +10
    -1
  • #

    >>65
    さすがにその+連打は自演乙だろ。
    まあ、必死さはなんとなく察するけど(苦笑)

    +19
    -23
  • #

    幼女戦記の続編はよせんかな。

    +9
    -8
  • #

    進撃のパクリありそう。
    それ言ったらガンダムまで行っちゃうよねwww

    +7
    -1
  • #

    デカダンス今期1だと思うけど、他になんかある?

    +7
    -1
  • #

    >ナツメがキモオタデブニート男だったらこのアニメつまんないとか言うんだろ?
    >それだとつまりナツメが可愛いだけのアニメってことじゃん
    >そうじゃないなら内容をちゃんと褒めろよ
     
    普通に内容を褒めているし、そもそもキモオタデブニートは外に出ないから前提からして狂っているぞ。

    +5
    -1
  • #

    >製作会社にお金支払ってない奴がアニメ褒めても製作会社は嬉しくないぞ
     
    そんなことはないけど。
    このアニメとは関係ないけど、他のアニメ関係でやっているけど、やっぱり関係した作品の反応は気にするよ。

    +4
    -1
  • #

    >103
    客観的に見ても普通に的を得たコメントだし、+の数も特にビックリする程多くないと思うけど? この作品面白いと思う人の真っ当な評価と票数じゃね?
    むしろそれを見て必死だとか自演だとか言う奴は大概アンチか、浅はかで否定的なコメ投下して逆に論破された奴の苦し紛れのチンケな抵抗っぽい

    +9
    -5
  • #

    >>97
    なぜ最後の一行だけ見えない・・・

    +4
    -1
  • #

    >>97
    わりとマジでブラウザの関係で最後の行だけ見えて無いとかあるのかな?
    >>93
    >>92
    >幼女戦記は原作がかなり良い出来だったからな
    >それをアニメに出来る実力は証明されてるが
    >オリジナルがどうかだな
    >今の所かなり良さそうだけど

    +1
    -2
  • #

    >103
    ん?お前もしかして 米47 米49 と同一人物?
    なるほど、だから自分をの意見を否定されたコメにいちゃもんつけてんのか。
    ドンマイ

    +5
    -8
  • #

    コメ欄の大半は自分の知識をなんか偉そうに語ってるだけでこのアニメの内容や考察について具体的に触れてない。だから読んでてつまらん、もっとこのアニメが面白くなるようなコメントが欲しいな。あ、ちなみに俺はちゃんとコメしてるんで、ブーメランとか言うなよ笑

    +2
    -14
  • #

    ソードアート・オンラインを一瞬で過去のものに切り捨てた名作。
    やっぱSFはこれくらいケレン味があっていいよ。

    +5
    -1
  • #

    SAOもデカダンスもつまらんよ

    +2
    -2
  • #

    ミーティの声でワロタw
    あとひまコメにミュークルドリー民居て草www

    +1
    -1
  • #

    やっぱ指は3本より、5本の方が動かしやすいだろう。

    +5
    -2
  • #

    >116 ミュークル民ですが何か質問ある?

    +1
    -1
  • #

    ヒロインが義手だったりボコボコになったりミーティいたり、アビスっぽさはかなりあるな

    +1
    -2
  • #

    え、65普通になるほどそうだよなーと思って+ポチったんだけど
    てか自分このアニメの作画好きだよ
    ちゃんと力量あるクリエイター達が決められた予算や時間の中で適宜頑張ってる気配がする
    こういうとこは成功してほしい

    +6
    -3
  • #

    円盤買うかどうかはこの先次第
    導入部分は嫌いじゃない

    +0
    -0
  • #

    >113
    じゃあコメ読まなきゃいいだけの話やん。
    もっと面白くなるようなコメント欲しいなら自分で率先して書け。
    俺はちゃんとコメしてるんで、とか上から目線で言ってるけど実際どの程度のコメしてんの?お前が言うこのアニメがもっと面白くなるようなコメント出来てんの?自己陶酔じゃなく他人にも伝わって共感も得られるような感想、考察、推察を書けてんの? お前が書くこのアニメに対するコメントがどんなもんか見てみたいからちょっと書いてくれよ

    +9
    -1
  • #

    アルテみたいなヒロイン

    +2
    -2
  • #

    いろんなコメント評価見てきたけど、さすがにプラス50以上で、マイナスは一桁とかは自演だろ。
    そもそもコメント自体大したことないし。

    +4
    -5
  • #

    >124
    大したことないならそれに代わる誰しもが共感できるとってもご立派なコメントをどうぞ。

    +4
    -2
  • #

    俺がプラス50になるコメントを残してやる!

    ミナトのおしっこ飲みたい

    +1
    -1
  • #

    場違いな勘違いコメントに一喝
    まともなアニメ考察を嗜みたいのなら批評サイトに行ってどうぞ
    ここはあくまで違法アップサイトのコメ欄

    +1
    -2
  • #

    女キャラに容赦なくギャグやらせれるのは良いな
    ダチョウ倶楽部の水芸もっと見たい

    +0
    -0
  • #

    >>124
    そもそもプラス押す奴もマイナス押す奴もどっちも自演だよ

    +2
    -3
  • #

    企画、脚本とも幼稚すぎる。こんなありきたりな話なら作らないほうがいい。広告代理店からの評価を気にして無理やりアクションシーン作ってるようだけど、巨大さを表す演出も出来てないしほんと、今まで見てきたやつの焼き直しって感じ。

    +4
    -7
  • #

    >126
    そんなことしてもお前のプラスにはならないぞ…だがそのコメントはお前のマイナスにはなる

    +1
    -3
  • #

    自分のコメだけ連打するならまだいいがたまにとばっちり受ける事あってそれは勘弁

    +1
    -1
  • #

    ゴミアニメのアンチは的を射た辛口意見にスッキリするけど、ここのアンチはただ自尊心の低さから他をこき下ろして自慰行為してるだけなんでイタイ人に見える
    自分に同意してもらえないと他のまっとうな意見へのプラスを自演扱いだし惨めの上塗り

    +1
    -1
  • #

    >131
    まるで教職者のような言葉…先生と呼んでも良いですか?

    +0
    -0
  • #

    アバターに心臓マッサージ?
    輸血?
    いまいち設定がわからない…

    +1
    -1
  • #

    『世界にバグは不要です。』

    バグとは何か。システムに障害を齎すもの、または障害そのもののことだ。

    デカダンスとは19世紀末、エドガー・アラン・ポー、ボードレールにはじまる退廃芸術の総称だ。それはちょうど産業革命が起こって、西洋人の心が神から科学へ、信仰から物質へと移って行った時代だった。

    いま、私達の世界は人工知能の台頭で、何度目かの技術革新を迎えようとしている。議会より迅速で、合理的で、かつ公平な判断を下してくれるシステムが、今まさに完成しようとしている。

    身体の障害、性の非同一性、社会への不適合、自己同一性の欠如、そして自殺。システムにとって明らかに非合理な「バグ」たちは、この世界にとって本当に不要なのか?

    デカダンスは、私達の現在を悲観的に、そして享楽的に問い詰めるアニメになると思う。

    +2
    -2
  • #

    ヒキニートとかこれどういう感情で見てんだろうな

    +0
    -0
  • #

    >48
    ピクサーとかフルCGでかかる費用とアニメで使われる費用なんて2桁違うんやぞ。動員数も
    戯言なのかネタなのかよくわかんないけど頼むから無知なのに喋るような真似しないでくれ

    +0
    -0
  • コメントを投稿