放課後ていぼう日誌 第6話

放課後ていぼう日誌 第6話「アジゴ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第6話 コメント

  • #

    鬼滅の真似やん

    +8
    -81
  • #大草原さん

    ていぼうイイヨていぼう
    コピペ厨はお縄になると良いね‼️

    +10
    -58
  • #大草原さん

    ※1
    釣り関係ないじゃんwwwww鬼滅にwwwww
    流石に無理あるwwwww

    +51
    -70
  • #

    火曜夜は今季唯一の平和な曜日じゃの

    +45
    -7
  • #

    自演工作乙w

    +30
    -4
  • #大草原さん

    コピペ乙!巡回乙!

    +5
    -49
  • #

    釣りが終わった後の後始末も大事だよねぇw

    +34
    -7
  • #

    巨チン族の穴嫁 が負けた。俺の巨ワームで釣りをしないか?

    +15
    -5
  • #大草原さん

    こっちで無駄な作業ですか小作人くん

    +6
    -42
  • #

    >1コメさん
    鬼滅ってのを見たことないから知らないんでこのアニメのどの部分が真似なのか詳しく教えてくれるか?
    今度借りて対比してみたいから出来るだけ事細かに詳しく抜き出して教えてくれ

    +34
    -19
  • #大草原さん

    うまよんから逃げるなよ
    大本命の魔王学院コメの方は大連投のマイナスが足りないんですが、引き続きよろしくwwwww

    +6
    -35
  • #大草原さん

    ※10が良いこと言った‼️
    大草原さんがプラス10贈ります

    +8
    -41
  • #

    たこひげは次週予告すればいいんじゃん?

    +8
    -3
  • #

    12の押す+なんていらないのですが・・・
    >1コメさん
    指摘時はアニメ〇話△分頃とか漫画〇巻△話(?ページ)とかも気づかないかもしれないので具体的にお願いしますね

    +15
    -6
  • #

    テレワークから半年・・・・釣りもキャンプも行けてねぇ
    ( ;∀;)クッソウ

    +13
    -5
  • #

    俺も針が大きすぎて釣れないんだな…あと竿も固すぎて外れやすかったのか勉強になるなぁ

    +18
    -3
  • #

    コレなーんだ?
    の前に
    お前だーれだ?

    +14
    -1
  • #

    コメに気持ち悪いのがいるな

    +44
    -2
  • #

    アジゴはウルトラライトぐらい柔らかい竿が一番釣れるし面白い。

    +20
    -6
  • #

    あっという間に終わった
    こういうのでいいんだよ

    +27
    -8
  • #

    好きな千葉さんも出てきて主要キャラも悪くないと思うんだけど
    この観終わった後の物足りない感じなんだろう?
    何か足りない気がするんだよなあ・・・

    +16
    -5
  • #

    アジゴって全カナで書いてあると「どんな魚?」って感じだが、ただのアジ子。小っちゃい奴のことね。何でアジコでなくコアジでなくアジゴなのか? 方言だろうな。

    +12
    -3
  • #

    やっぱ大野先輩は男子にモテるのか

    +17
    -4
  • #

    こういうのでいいんだよ

    +8
    -8
  • #

    ミスターアジゴ

    +16
    -3
  • #

    あの粉のチューブコマセ釣れんけどな。
    アミ姫がええで。

    +10
    -4
  • #

    今期の覇権だと思う。1年坊主の2人はお子様すぎるが先輩2人のキャラはとても魅力的。

    +18
    -18
  • #

    >>22
    方言というよりローカル名。
    チヌやクロやセイゴだのワカシだの出世魚もほんとはそんな魚おらんやろ、ただの地方別の呼び名で正式なもんじゃないしな

    +7
    -1
  • #大草原さん

    ※28
    この作品は売れる要素はあるんでしょうか?
    覇権取れると良いですね

    +6
    -38
  • #

    ぜいごは取らんのか?

    +8
    -2
  • #

    いいから黙ってろよ大草原

    +16
    -2
  • #

    内臓処理してる時のヒナちゃんが碇シンジ君のようだった。

    +7
    -2
  • #

    >33
    目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ

    +5
    -4
  • #

    マジクズなセンセーやな。生徒にたかった挙句せめて労働で貢献すりゃええのに人使いが荒いと来るかいな、ひん剥くぞ、ワレ

    +9
    -4
  • #

    数々の名セリフと血管破裂の千葉さんじゃないですか。原作から完璧に独立したメガネのキャラがホントに好きでした。またあんな演技が聴きたいです。

    +8
    -1
  • #

    そう、嫌な仕事は心を閉ざして機械になる、単調な作業ならしやすいね

    +9
    -0
  • #

    鼻がオッキしとるw

    +7
    -2
  • #

    三十路?何の問題も無い!

    +9
    -4
  • #

    >>22
    アジの幼子

    +5
    -2
  • #

    下ごしらえとか嫌な仕事は顧問にさせればええやん
    生徒達もあのクズ先公に甘すぎる
    食うなら働かせろ

    +8
    -3
  • #

    いやいや
    顧問の特権やろ
    嫌なら顧問降りるぞと脅せばいいい

    +4
    -4
  • #

    ※31
    同じ事思った。
    取らないと硬くて食えたもんじゃ無い。

    +6
    -4
  • #

    自分で料理しない奴らは鯵にぜいごがあることすら知らんよ

    +3
    -1
  • #

    関東のアジの開きって頭も真っ二つにするんだよな
    初めて見たとき魚っとしたw

    +6
    -0
  • #

    最近では関西でも頭を真っ二つ(左右対称)にしている

    +4
    -0
  • #

    >42
    いやいや
    この場合どう見ても顧問の方が生徒たちに依存してるからその脅しはあまり効かないんじゃね?ただで食える機会なくなって困るの顧問やし

    +1
    -1
  • #

    竿買いそろえる金なんか子供の頃無いから浜も堤防も全部同じ投げ竿でやってたけどな

    +3
    -1
  • #

    小鯵ならその辺で取ってきた竹の竿でも釣れるよ

    +4
    -2
  • #

    先週酒さえ飲まなければ良い先生みたいな事言ってたけど飲まなくても駄目じゃん

    +7
    -0
  • #腸貫本舗

    子鯵のぜいごなら唐揚げでも気にならんけどなー
    フライにするには開きにして
    ただの唐揚げはワタ抜いて小麦粉塗してそのまんま

    +5
    -2
  • #

    放課後てぃんぼう日誌とかいうスピンオフ作品創られそう

    +3
    -1
  • #

    自作自演のコメントを長々とおつかれちゃーん☆

    +3
    -3
  • #

    アジフライがいい
    からあげて食ったことないわ

    +4
    -0
  • #

    来週現先だともう少し先の夏海の家の話って事は
    たぶんブラクリと合わせて1話にして調整して

    再来週8話にエビ釣りかな

    +2
    -0
  • #

    リゼロ厨が荒らしまくってるな

    +8
    -0
  • #

    針の大きさって大事なんだな、まあ、当たり前の事だけど…

    +3
    -0
  • #

    300匹も釣ると自然破壊になるよな・・・

    +5
    -4
  • #

    なるかwww
    あの時期には日本近海に何億匹もの小アジが集まってるよ

    +3
    -2
  • #

    何十億、何百億じゃね?
    まあ、星の数ほどいるから安心しな
    おまえらがどれだけ釣ろうと屁でもねえよ

    +3
    -1
  • #

    でもクジラはヤバいんだってな
    このまま保護を続けると
    人が食う筈の魚を食い尽くしてしまう
    という説がある

    +5
    -3
  • #

    つりすぎだろwww

    +4
    -2
  • #

    先生はクズだが車のチョイスはかっけーな

    +5
    -0
  • #コメント

    エエんか(;・∀・)
    こんなに釣って
    数少なくなりそうです‼

    +6
    -0
  • #

    捕鯨してクジラいっぱい安売りしよう

    +4
    -4
  • #

    エサ代針代の部費がめっちゃかかってるな。
    毎日エサ買ってたら、月どのくらいかかってるんだ?

    +4
    -1
  • #

    コマセは大量に買ってフリーザーで保存しておけばそんなに掛からないだろ。仕掛けも安もんだ。野球部やサッカー部と比べると部費は驚くほど安上がりじゃないか?

    +3
    -0
  • #

    チューブ式の撒き餌とか買うと高くつく。あれは個人用な。

    +6
    -2
  • #

    仕掛けも安いもんだだなw

    +4
    -0
  • #

    サンマが不漁なのもクジラのせいじゃないか?

    +6
    -1
  • #

    ま、俺は菜食主義者だからどうでもいいけど

    +2
    -1
  • #

    アジ臭みあって苦手
    安っぽい味だし

    +3
    -0
  • #

    堤防で釣ったアジはオキアミ臭いしな
    小アジは南蛮漬けにすると美味しい

    +3
    -3
  • #

    アジもイワシもサバも青魚はずべて臭いよ
    まあ、そこがいいんだけどね

    +2
    -2
  • #

    サバもイワシもいまでは高級魚
    これからますます値上がりするよ
    あと数年もすればなかなか口に入らなくなる

    +4
    -0
  • #

    釣った魚を漁協か魚屋が買い取ってくれるなら運営が楽になるんだろうけど、そうはいかないよな。

    +4
    -0
  • #

    鮮度がよいものは臭くないし、美味いよ。
    アジの名前の由来は味が良いからだし。

    +7
    -1
  • #

    なかなか面白かね、こんアニメは。
    こげなアニメばっかりになったら日本も平和になるやろか?

    +10
    -2
  • #

    アミブロック300円×5 パン粉300円×3ぐらいか
    ゆるキャンと比べるとかなり恵まれてるな

    +3
    -1
  • #

    なぜか店長が千葉繁

    +3
    -0
  • #

    メバルゲームが楽しいけど九州って釣れるのかな?

    +1
    -0
  • #

    こういう系見るといつも思うんだけど、ゆるキャンってなんであんなに面白かったんだろう、何が違うんだろうって。何度見てもいい、何度も見ていられる作品だよねゆるキャンって。

    +6
    -3
  • #

    >>58
    もともと魚は死にやすいからたくさんいる
    釣られなくても生存競争で死にまくってる
    地引網で根こそぎだと別だけど釣りくらいなら問題ない

    +3
    -3
  • #

    田舎ならほぼタダで手に入るであろう米糠はコマセ(撒き餌)に使える/東京都はコマセが禁止されてるから気を付けるんだぞ。それでもたまにコマセしてるアホがいるんだよなぁ

    +1
    -4
  • #

    主人公って両親と身長差ありすぎじゃね?
    実の子供じゃないのかな?
    親子でここまで身長差あるっておかしいだろ。

    +1
    -3
  • #

    結構評判良いようだから、ゆるキャンみたいに釣りブームが来るかもね。
    釣りならキャンプより取っ付き易いし。

    +0
    -3
  • #

    絡んだ糸や買った仕掛けのパッケージをそのまま捨てたりする初心者いるからブームは来て欲しくない

    +4
    -2
  • #

    釣った魚に感謝して食うみたいなノリがどうしてもいい釣り人アピールっぽくてなぁ。漁師が同じこと言うなら分かるんだけどね。魚に騙し勝つのが面白いわけでそこまで深く考えて釣りなんかしないよ。

    +3
    -1
  • #

    堤防で釣った魚にはオキアミの臭いが染みついているからな。たとえ新鮮でも食う気にはなれない。

    +1
    -0
  • #

    東京都はサビキ釣り禁止なのか
    てか最後にオキアミは流して帰ろうってあったけど
    いいのか?
    海を汚すことになるんじゃね?

    +1
    -2
  • #

    釣った魚はリリースするよりも感謝して食うのほうが偽善家ぽくなくていいんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    流したオキアミは湧いた魚たちが食うから大丈夫。そして堤防の魚たちはますますオキアミ臭くなるwww

    +0
    -2
  • #

    やるならクーラーでダバーしないでコマセスプーンでちまちまと外海に投げてって欲しいわ

    +0
    -2
  • #

    小アジや子イワシは、から揚げにするとおいしいから良い。だけど、子サバを釣っている人を見ると、あんな不味いものどう調理して食べるのかが気になる。

    +0
    -1
  • #

    肥料にでもするんじゃね

    +0
    -1
  • #

    うまいアジはまだ食べたことない
    鮮度高いから騙されたと思って食べてみと言われ、港やらで食べさせられたのは臭みあってダメだった
    鯖は味噌煮で骨まで柔らかくしたのは美味しい
    鰹も四国で藁で焼いたタタキは美味しかった

    +0
    -1
  • #

    それなら関アジを試してみることだな
    鮮度にかかわらずこれは旨い
    東京でも食べられる

    +0
    -0
  • #

    カツオは塩タタキがいちばん旨いよな
    冷やしてタレをかけるのはダメだ
    タタキは温かいうちに食べたほうが旨い

    +0
    -1
  • #

    刺身でいちばん旨いのはサバな
    関サバを食ってみればわかる
    アニサキスが怖いから自分では調理しないように

    +0
    -1
  • #

    針は確認しないとな。まぁ初心者のあるあるだけど

    +2
    -0
  • #

    先生は目を閉じてた方が美人!それにしも財布がすっからかんって…酒代掛かりすぎだろww

    +2
    -0
  • #

    プリコネのブッチャーとか最近千葉さんの声が聞けて幸せ

    +0
    -0
  • #

    針というか出来ている仕掛け大体ものによるけど
    店舗による6-8本ついた仕掛けが300~
    ネットだと225~から
    ただネットの場合は送料を取るところが大半だが単発じゃなく最低でも3~から無いと外道が来た時に仕掛けが終わって新しく着け直さなくなるww(泣)
    釣り場所によってもサビキはサビキでも色んなサビキが色々と違うから色々持って試すのが一番いいよ!

    +0
    -1
  • #

    手芸や裁縫経験者は重宝するよ
    絡んだ糸をほどいてくれるし
    結び方まで覚えて仕掛けの再利用までできるようになる
    将来有望だね

    +1
    -1
  • #

    >>90
    ちげーよ
    釣ってるとどうしてもオキアミがこぼれるから
    堤防についた部分を流してきれいにしろって話だよ

    +0
    -1
  • #

    タコひげ屋の店主
    声は千葉茂
    顔は東条英機

    +1
    -1
  • 匿名

    結びはパロマノットを多用している。糸が切れにくいので…。

    +0
    -1
  • #

    一コメさん、死んでください!

    +0
    -0
  • #

    鶴木陽渚:ぬいぐるみと思い込むことで内臓が取れるようになったが、たまにぬいぐるみの綿が内臓に見えて触りにくくなったらしい。
    黒岩悠希:真が失神した陽渚の看病をしていたので、真の代わりにアジゴを調理したらしい。
    帆高夏海:アジゴを釣っていたら、アジゴを釣り上げた陽渚の釣り糸が顔面に直撃したらしい。
    大野真:悠希がさやかに内臓取るのを手伝ってもいいと言ったとき、「部長も手伝えばいいのに・・・」と思ったらしい。
    小谷さやか:アジゴの唐揚げを食べてビールへの欲求が高まり、つい部費でビールを買おうとしたらしい。

    +0
    -0
  • #

    魔王学院7話1000コメ突破記念‼️
    暑中お見舞い申し上げます‼️

    +0
    -0
  • #

    小谷先生のダメなところも含めていいんだよ!!
    子供にはあの魅力は理解できねーだろーよ。

    +2
    -0
  • コメントを投稿