まえせつ! 第4話

まえせつ! 第4話「えいぎょう!」


【公式無料配信】
【Gyao】(11/8 0:00~1週間)
【TVer】(11/8 0:00~1週間)
【AbemaTV】(11/9 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

まえせつ!動画一覧TOPへ

コメント欄

まえせつ! 第4話 コメント

  • #

    ありきたりかも知れないけどこういう挫折する話はこれからのサクセスストーリーに繋ぐには大事。

    +6
    -4
  • #

    こういう成長物語は好き。
    漫才も十分面白いし。
    べしゃり暮らしもアニメ化してほしい。

    +3
    -9
  • #

    ジジババの反応がきついw
    ってか新聞読むのやめろw

    +11
    -4
  • #

    劇団ひとりに監修してもらえ

    +7
    -2
  • #

    抱腹絶倒~!って毎回OPで歌って始まるけど
    漫才のネタでくすりときたことが一度もない。
    今回は旅館の高齢者に共感できた回だったな。
    あと、あの関西弁の男キャラが聴覚的にも視覚的にも鬱陶しい。
    相方も素人みたいな声と喋り方だし。

    +8
    -1
  • #

    富田先輩やるじゃん。
    やっぱり興味ないことを振られても笑えないよね。
    ネタは相手を見て選ばないとな。

    +6
    -5
  • #

    ※5
    最初から笑えたら成長物語にならないだろ。
    最初は笑えないネタで始まって徐々に笑えるネタになっていくんだよ。
    最終回まで見てみ?絶対面白くなってるから。多分。

    +4
    -9
  • #

    チベットスナギツネは面白かった

    +6
    -3
  • #

    同じつまらないでも
    せめて前とは違うネタにしてほしかった

    +7
    -2
  • #

    成長物語なのは良いけど
    つまらない漫才を延々と見せられても困るけどな

    +8
    -1
  • #

    >5
    お前がディスってる男女はプロの漫才師だけどなw

    +2
    -8
  • #

    お笑い目指してる女がこんなにみんなカワイイ訳ないだろっ!!!!!

    +1
    -1
  • #

    年寄りには毒マムシ系やな
    「ババアまだ生きてたんかぁ!」みたいなw

    +4
    -1
  • #

    JKクールでも同じ結果だったろうよ

    +6
    -2
  • #

    ネタの選出は大事だよね、いくら自信作だからって興味のないことでやられても笑えないのは分かる、てか、銀行強盗ネタはまだしも、スイーツバイキングネタは年寄りどもには伝わらないって気づけよ!

    +5
    -1
  • #

    >15
    銀行強盗ネタも同じぐらい年寄りにはわからないと思う
    もっと時間がたてばたぶん通じるだろうけど

    +1
    -1
  • #

    >11
    プロって言ってもピンキリだしな

    +3
    -1
  • #

    >17
    >5読んでから否定してんのか?w
    ふりいくの男の方は視覚的に鬱陶しいと言っても実物をディフォルメしたものだしどうしようもないw
    女の方のセリフ読みが素人みたいな声としゃべり方と言われても声優としては素人なんだから仕方ないだろw
    声優としては二人とも素人で声もセリフ読みもよくないのは当たり前w
    本職はプロの漫才師だって事を教えてやってるだけなんだがなw

    +2
    -6
  • #

    何か勘違いした奴が一番面倒臭い

    +1
    -1
  • #

    中途半端な芸人使うよりは劇団ひとりに監修してもろたほうがええで。実写版べしゃり暮らしがおもろかったのは彼のおかげや。

    +3
    -2
  • #

    >19
    だから草太郎はほっとけとあれほど

    +6
    -1
  • #

    監修に関しては確かにアニメ制作側が下手だなw
    実際のふりいくはもっとテンポのいい掛け合いなのにあんなノッタリしたセリフ回しさせたらふりいくの印象を逆に悪くしているw
    ふりいくのセリフ間をもっと短くしてテンポよく喋らせた方がふりいくらしさを出せると思うw
    漫才界の向上を狙ってのアニメでこれでは逆に漫才の悪印象だけが残ってしまうなw

    +2
    -1
  • #

    >22
    ふりいくを見てないから
    何となくで+と同意する
    アニメを作る所によっては良い作品になっただろう
    原作ってわりとあると思う

    +0
    -0
  • #

    >11
    ああ、声優として素人なのは納得だけど
    アレでプロの漫才コンビなんだね。余計にたちが悪い。

    +0
    -0
  • #

    >24
    ふりいくの漫才上での演技は全然悪くないよw
    アニメ声優といういつもと違う舞台だから緊張もあるんだろうw
    君だって明日から知り合いが誰もいない会社に急に移動させられたら緊張するだろうしその会社で何していいかわからなくて実力すぐに発揮できないだろw
    まぁ・・そういう事だよw

    +1
    -1
  • #

    >>25
    漫才時はともかく
    声優としてはド下手だな
    何して良いかわからない新人に無理強いする
    アホな会社ってわりと多いからわかるけどな

    +0
    -0
  • #

    同じネタなのに間が良くなってる!
    場が氷ついてる感じとは別に
    間が良くなってるよ。
    アニメとして普通に面白くなってきた!

    +3
    -4
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    年寄りに受けんでもええんや、わいの息子がニッコリもっこりしてればそれでええ。それはそうとかなえちゃん可愛いよぉ、今期でもトップクラスの萌えキャラや!あのスケベそうな目を見るたびにわいの睾丸がモゾモゾと動き出すんや!そんでな、いっそあの八重歯で袋を噛みちぎって欲しいって思っちゃうわけ。もうええわ、ちんぽーん!

    +1
    -1
  • #

    >26
    うんw
    声優ですらないんだから下手で当たり前w
    その辺歩いてる奴捕まえて台本読みさせてるような物w
    もっと言えば君がスタジオに行ってマイクの前で台本読みしていると考えたらわかりやすいかな?w
    プロと遜色ない演技が出来るといいけどねw

    +1
    -1
  • #

    だよな
    だから>5の意見はもっともだ
    中途半端な芸人に声優やらせるんじゃないよ
    アニメをなめるな

    +6
    -1
  • #

    だよな、草太郎の自演の方がよっぽど笑えるよな
    草をなめるな

    +0
    -0
  • #

    >30
    このアニメの趣旨を考えようなw
    なぜ無名の芸人に声優やらせたのかをw
    悪く言えば売名行為ってやつだw
    ふりいくって名前を周知させたいんだろうw
    ある意味このアニメの影の主役とも言えるw
    公式サイト見ると多分この後にもリアル芸人のBANBANBANとかスパイクとかティーアップとか出ると思うw
    まぁこの辺は先輩芸人の応援出演ってところなんじゃないかな?w
    吉本興業企画のアニメと言う事をまずは理解しようw
    メインの主役たちも芸人じゃなかっただけまだこのアニメには救いがあったと考えようw

    +2
    -2
  • #

    売名行為が裏目に出てりゃ世話ねえな
    てか、会社ぐるみでアニメをなめてたのか

    +1
    -1
  • #

    5だけど32のコメントを読んで軽い眩暈を覚えた。
    OP EDはまだ一度しか見てないから気づかなかったけど、吉本興業企画のアニメだったんだね。
    漫才が面白ければ万事OKなんだけど、笑えないギャグって耳障りなんだよ。
    そうか、今後も芸人たちが声優として参加する可能性があるのか。
    …らきすたを思い出して期待してたんだけど、残念だな。

    +1
    -1
  • #

    アニメをなめてる・・ねぇw
    この手のアニメはいくつかあるんだけどなw
    あのAKB48もアニメになってたしなw

    +2
    -2
  • #

    >35
    それこそ舐めてるな

    +3
    -3
  • #

    松井玲奈が電波教師でボロクソ言われたのもう忘れたのか?

    +0
    -0
  • #

    アイドルはアイドルを
    芸人は芸人をやってりゃいいの

    +4
    -2
  • #

    その松井も女優としては大成功している
    声優は声だけだから舐められがちだけど
    実は声だけだからこそ難しいんだ
    ここんところをわかってない奴が多すぎる

    +4
    -2
  • #

    ジブリのトトロだっけか?(違う作品だったらスマン)
    あれも素人ばかりのキャストだったよな
    確か素朴さを出すためとかそんな理由で・・・
    目的があって素人を起用する事は悪い事ではないと思う
    見る側が受け入れるかどうかは別の話だが受け入れられないなら観なけりゃいいだけの話だしな
    文句いいながらも観てる時点で負けてるんだよな

    +1
    -1
  • #703罰

    アニメの出来は素晴らしかったのにたった1人の声で台無しにする不遇な作品もあるんだぞ!

    +1
    -1
  • #

    >41
    たった1人の声?
    声の好みなんて十人十色だろ
    今で言えばくまベアーがいい例
    ユナの声は賛否両論だ

    +0
    -0
  • #

    >38
    芸能人は売れる為なら大概の番組に出てるだろ
    アイドルやニュースキャスターがバラエティーに出たり逆に芸人が歌手したりニュースに出たりするだろ
    とんねるずとかウンナンとかダウンタウンの浜田なんて大御所もヒット曲出してるだろ
    なんでアニメだけ出ちゃいけないんだ?
    T.M.Revolutionの西川だってガンダムSEEDのちょい役で声優やってるぞ

    +0
    -0
  • #

    >43
    元スマップのキムタクはハウルの動く城でハウル役やってるなw

    +0
    -0
  • #

    映画では棒読みのセリフのほうがリアルだからね
    健さんがいい例だ
    しかしテレビで同じことをやると大根扱いされる
    つまり、舞台・映画・テレビでは演技の手法が異なるのだ

    +0
    -0
  • #

    また、テレビドラマとテレビアニメでも手法は異なる
    特に声優は声だけの勝負だからテクが研ぎ澄まされてる
    K1の王者がボクシングの王者とボクシングルールで
    対戦しても勝負にならないのと同じだね
    余程の実力がないと俳優さんでは通用しない世界だ

    +0
    -0
  • #

    タレントが声優やるのは客寄せだからね
    プロの声優に担当させたほうが
    作品的には優れたものになるのはわかっているけど
    作品の質を落としてでも利益を追求しなければならない
    制作者側としては苦渋の選択だな

    +0
    -0
  • #

    >43
    出たって良いんだよ
    ただ上手ければね

    +1
    -1
  • #

    昭和元禄落語心中で声優さんが落語やってただろ
    あれを見て
    声優さんのほうが本職より上手い
    という感想を持った人は多かった
    たしかにアフレコなら声優さんのほうが上だろうね
    でも寄席で勝負するとなると・・・
    まったく相手にならないのは火を見るよりも明らかだ
    つまり餅は餅屋ってこと

    +1
    -1
  • #

    なゆた若いのに胸垂れ過ぎじゃない?
    ってかR凸って大学卒業してる年齢なの?
    何歳だよ、高校出たての駆け出しじゃないのかよ

    +0
    -0
  • #

    客層に合わせたネタをやってさすが場数を踏んでる先輩…ってなってたけど、んなこと素人の私にだって分かるわ。
    そして新聞読んでるジイイ!
    自分からやって来たのになんなのその態度。かまってちゃんか!

    +0
    -0
  • #

    映像研には手を出すなの浅草氏役を担当しているのは女優だけど異常に上手かったな。性格俳優にはああいう人が多い。

    +0
    -0
  • #

    >42 ヒントはコメ41の名前だ。その作品を知らないならまあいいか。声の好みとかそういうレベルじゃねーんだよ

    +1
    -1
  • #

    あの怪物くん女優だろ
    松井玲奈もひどかった
    てか顔で売って、声でも売ろうなんて欲張りすぎ
    声優は顔の不自由な人に任せておけ

    +1
    -1
  • #

    チョイ役なら別にいいんだよ、ネタとして笑えるから。主役クラスの役を演じるのはやめて欲しいわ。ずっと聞かなきゃいけなくなるのはキツイ

    +1
    -1
  • #

    いうても一般的に見たら(女優と比較するなよ)かわいい子ばっかりだよな今の声優は、ビジュアルでも売っていかんと生き残れんのよ

    +0
    -0
  • #

    >49
    そりゃ演じるプロなんだからうまく演じるだろうなw
    うまく演じれて当たり前の例だされてもなんも共感できんわw

    +1
    -1
  • #

    >51
    場数とはネタの引き出しの多さも含まれる
    キャリアが浅い主人公たちには例えそれに気付けても対応できるネタが恐らくはないだろうな

    +1
    -1
  • #

    ぶっちゃけ吉本興業としてはふりいくが声優としてうまいか下手かはどうでもいいとおもうぞ
    ふりいくは年齢的にも新人とは言えないお年頃だしこのアニメで一花咲かせたいと言う狙いがあるんだろう
    多分だけどこれでダメなら引退ぐらいのラストチャンスを与えたんじゃないかな?
    漫才の動画見たけど下手ではなかったし普通に笑えたからそれなりに力はあるけど運がなかったと言う印象は受けた

    +0
    -0
  • #

    >57
    ✕演じれて
    〇演じられて
    いやいや
    けっこう恐ろしいこと言ってるんだよ
    伝統芸能である落語もライブではなく
    録音なら声優のほうが本職より上かもしれないのだから
    山寺さんクラスの達人が演じる落語、ぜひ聞いてみたいな
    寄席の形式だととても本職には敵わないだろうけど

    +0
    -1
  • #

    >90
    喋るだけが落語じゃないよ
    ゼスチャーとか表情とかも含めて落語
    そして舞台では取り直しはないからアニメで耳にした完成度はないだろうな
    手元に台本もないから声優には難しいと思うぞ
    あと〇×の指摘はどちらでもいいかと
    演じれる
    演じられる
    どちらも意味合いは同じ
    どちらも使うし微妙な言い回しの違いでしかない

    +0
    -0
  • #

    >53
    ナナマルサンバツの名前忘れたけどヒロインの事言ってんのかな?
    まぁ確かにうまいとは思わないし声もヒロイン向きではないけどあの声だけで駄作になってるとは思わないな
    てかふりいくに比べたら全然聴けるレベルだし
    ここにひどい比較対象があるから全然マシに思える

    +0
    -0
  • #

    >61
    だからライブでは落語家に勝てないと書いてるじゃないか
    ちゃんと嫁www

    +0
    -0
  • #

    川島海荷だな
    名前くらい覚えてやれよ

    +0
    -0
  • #

    学生ならら抜き言葉は改めておいた方がいいぞ
    おっさんならどうでもいいけど
    てかもう手遅れwww

    +0
    -0
  • #

    >95
    言葉の使い方にツッコミ入れるなら自分は言葉間違えんなよwww
    抜き言葉って言うが地方によって使い方なんて微妙に変わるし自分が知ってる使い方だけが正しいと思わない事だなw

    +0
    -0
  • #

    さっきからお前ら未来人と語りすぎな。落ち着け、特に草太郎

    +0
    -0
  • #

    草太郎は老眼だからなwww

    +0
    -0
  • #

    抜き言葉じゃなくてら抜き言葉な
    だからちゃんと嫁www

    +0
    -0
  • #

    会社の面接でら抜き言葉を使うと印象が悪いから指摘しただけ。老眼のおっさんならどうでもいいよwてかもう閻魔様の面接を待つばかりだろwww

    +0
    -0
  • #

    なんだ?・・ら抜き言葉習いたてで使いたかったのか?
    相手の年齢、立場を考慮せず学生と決めつけての指摘だったのか・・・
    社会に出たらそんな小さい言葉の綾的な事いちいち言う奴いないから気にもしなかったわ
    そもそも現代の若者が使う言葉はもう日本語ですらなくなってる
    「マジ?」を「ま?」とか略しすぎにもほどがあるが
    そんな時代にら抜き言葉みたいな細かい指摘とか覚えたてのお遊戯を披露したがる園児みたいだな
    器が小さい

    +0
    -0
  • #

    まさか老眼のおやじがいるとは思わなかったわwww
    ごめんな
    ではよい老後を!

    +0
    -0
  • #

    社会に出たらそんな小さい言葉の綾的な事いちいち言う奴いないから気にもしなかったわ

    指摘されないだけで内心バカにされていると思うぞwwwおっさん面ぶら下げてら抜き言葉だからなw私は無教養ですって言い回ってるようなもんだwwwww

    +0
    -0
  • #

    では卑下されない老後をwww

    +0
    -0
  • #

    草太郎得意の自演始まったよ。余程恥ずかしかったのかな、未来人と会話するにはまだ20コメくらい必要だから頑張れよ

    +0
    -0
  • #大荘元さん

    今日から俺のことをローガン・フリーマンと呼んでくれ

    +0
    -0
  • #

    >73
    ないわwww
    お子様すぎてついていけんw

    +0
    -0
  • #

    >75
    上から目線で達観したコメして優越感に浸ってる子供
    マウント合戦見ればなんでも自演と決めつける低能さ
    そしてなにより必死に草太郎とバカにしてる奴らにも全く相手にされてなくて草

    +0
    -0
  • #

    上から目線なのは仕方ないよ、草太郎は俺に一度敗北してるし、コメントも焦って尻滅裂になってるし。こいついつもそうなんだよな、熱くなると話がブレまくって草しか生やさなくなる。まあ悔しかったら95コメまで頑張って稼ぐことだね

    +0
    -0
  • #

    ま、知らぬが仏だなwww

    +0
    -0
  • #

    支離滅裂だなwww

    +0
    -0
  • #

    尻滅裂とはどういう意味でしょうか?

    壮絶な切れ痔でしょうかね。
    尻が滅するほど裂けたと思われます。
    男色の際には入念なマッサージとローション・コンドームの使用をお勧めします。
    知恵袋でベストアンサーに選ばれてたw

    +1
    -1
  • #

    草太郎は本当扱いやすいな、俺の思ったように行動してくれる。お前をコントロールすることくらい容易いってことよ

    +0
    -0
  • #

    だから大荘元さん改めローガン・フリーマンだって
    ローガンでいいよw

    +0
    -0
  • コメントを投稿