闇芝居 第2話

闇芝居 第2話「惨拝(ざんばい)」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

闇芝居動画一覧TOPへ

コメント欄

闇芝居 第2話 コメント

  • 匿名

    1ゲト!

    +0
    -1
  • 匿名

    1話は面白かったけどこれは微妙3話はどうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    誰か解説してくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    あの3人が悪霊だったって事か?

    +0
    -0
  • 匿名

    クソワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    惨拝っていう呪いの儀式みたいのを食らうと死ぬのかww
    雑だなw

    +1
    -0
  • 匿名

    意味がわからない。
    なんで主人公の男が恨まれてるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの闇芝居のくだりが、クマ吉くん(ギャグマンガ日和)の声に聞こえてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからんのだけども

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    ザンバイって何だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    よってらっしゃい見てらっしゃいでこんな意味不明な紙芝居見せるおっさんは相当なSだよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    何もしてないのに呪われて死んだだけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に雰囲気で見るアニメだな
    「おしまぃ(キリッ」じゃねえよw
    そもそも始まりからして雑だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ザンバイってあれだろ?ウォーターセブンでフランキーの手下やってるヤツだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    2ちゃんコピペですが・・・

    惨拝

    男の出張先となった田舎では、とある土着の風習が存在した。
    惨拝(ザンバイ)―――これは惨禍を拝むという意味で、拝まれた人間へ災いを招き祈る呪術である。
    厄災によって不幸に見舞われた人間が、他の人間へさらなる不幸を招きよせるためこの呪いを用いる。
    万歳を逆にしたかのような方法で行われるそれは、ときに複数の人々の手によって行われ
    目撃した人間を、確実に死の淵へと追いやると言われている。

    +0
    -0
  • 匿名

    漫F画太郎を思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    怖いよおおおお!

    +0
    -0
  • 匿名

    なぞはなぞのままでのハリウッド方式ですな!

    +0
    -0
  • 匿名

    まさにやおい

    +0
    -0
  • 匿名

    上の人に少し似てますが僕の解釈としては、
    そもそもあの三人組は幽霊で医者にはその姿が見えていなかった。
    幽霊というのは着物が左前だったり裏拍手をしたりと生者とは逆のことをすることが多い。
    さすればその行動がバンザイを逆にしたようだったり、言葉を逆さにしたようだったり、意味も逆ということになる。
    つまりバンサイは喜ぶ時によく使われるが、逆の意味になり、不幸を呼ぶということになる。
    惨拝という言葉も、みじめにおがむ、いい意味ではないですし・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ惨い事を拝むって事なんだろうけどな
    タクシーの運ちゃんが可哀想ではある

    +0
    -0
  • 運ちゃん死んだのかな?w
    ってか汚いなw病院なのにw
    雰囲気作るためだから仕方ないとして・・・w
    あれじゃあ病院失格だろww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ってか汚いなw病院なのにw

    田舎の病院なんだから、実際はもっと綺麗だったにしても、少し汚いのは普通だと思う、それよりちょっと変だなと思ったのが、田舎で見た感じ入院する人も少ない感じだったのに、病院大きいなってとこ

    +0
    -0
  • 匿名

    ザンバイとバンザイって、あんた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あの三人も山道で事故っちゃったんじゃない?
    主人公に惨拝した動機までは分からないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    山に入った時期がダメだったんじゃないの?
    ダメな時期に山に入った奴には悪霊が取り憑くみたいなので、惨拝という方法で死に追いやるしかなかった。
    こんな感じじゃないのかえ

    +0
    -0
  • コメントを投稿