僕だけがいない街 第7話

僕だけがいない街 第7話「暴走」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

僕だけがいない街動画一覧TOPへ

コメント欄

僕だけがいない街 第7話 コメント

  • -#-0144

    さて、観るか。
    まんまと首謀者らしき人物の思惑通りに
    掴まってしまったサトルはこれからどうなってしまうのか!?
    果たしてこの逆境から逃れるすべはあるのだろうか?
    (まぁアレだと容易に想像できるけどw)

    +0
    -0
  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    戻れた奇跡ビックリ

    +0
    -0
  • 匿名

    映画みるよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    早送り~

    +0
    -0
  • 匿名

    もういきなし涙出ちった・・・

    +0
    -0
  • -#-0220

    また、これからって時に終わっちゃったw
    続きが気になるぅwww
    というか、ケンヤってサトル以上に何者って感じだなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回良いところで終わるなぁ
    安定して面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり自分の危機に関してもリバイバルって発動するんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やべー面白い

    今期一番バンザイ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後あんな終わり方か~巧いな

    +0
    -0
  • 匿名

    やべー面白い

    今期一番続きが気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    やべー面白い

    今期一番だけど・・何か?

    +0
    -0
  • 匿名

    青春とラブコメの波動感じたよ。
    最高におもしろかったです

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画買おうかな
    今何巻まで出てるのでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い、次が本当気になる!
    今期一だわさ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのように虐待で辛い思いをしてる子供が現代にも多くいると思うと胸が痛い、、
    なんかいろいろ考えさせられるアニメです。
    素晴らしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみや

    +0
    -0
  • 匿名

    飯テロだった

    +0
    -0
  • 匿名

    その引きやめろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    自力でタイムワープ出来るようになった認識でよろしいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで女の子を一人にするんや!!ばかたれ

    +0
    -0
  • mr x

    最初のもどれ~~のところ酷すぎて笑ったの俺っちだけじゃないよねwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    リバイバルして3月2日だったら面白かったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    2日張り付いて、クズ母突き落とす直前でバック取るまで気付かれないケンヤのステルス能力に草

    +0
    -0
  • 匿名

    【ケンヤ役の声優さんの演技がすごい】
    涙混じりの演技は、まさにプロ。

    +0
    -0
  • 匿名

    未だに違和感とかほざいてる脳症が沸いてるな

    声量が足りないとか(笑)足りてないのは声量じゃなくてお前の脳みそ。作品と演技の質理解してるのか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    昨日この作品見つけて一気に六話まで見てしまった。
    一度見てしまうと見入って続きが気になっていかんわ〜。最高に面白い作品です。

    思わずwikiでネタバレ見てしまったけど、アニメではどう表現されるのかがとても気になり楽しみですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ところで先週の自信ある人、今週は何点?

    +0
    -0
  • 匿名

    加代ちゃんお疾呼や雲古はどこでしてたのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    くそっ面白くて辛い。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いのだが、冒頭の「戻れ~!!」の演技、もう少し何とかならんかったのか…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしのなく頃に

    +0
    -0
  • 匿名

    終盤はよかったけど、それまでが、退屈だった。

    +0
    -0
  •  

    もどれ~がひどい

    +0
    -0
  • 匿名

    スタンガンのくだりなくなってる!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    安定して面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    いつも楽しみに観てます。

    でも・・・

    北海道の冬に小学生でもスカート生足はありえません。
    積雪の上で普通のスニーカーもありえません。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも母親殺しをなぜ疑われているのか疑問。

    +0
    -0
  • 匿名

    コナンくんをよべー

    +0
    -0
  • 匿名

    これすごい続きが気になるような終わり方するよね!
    そーゆーのすごい好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白すぎるわ、アニメならではの緊迫感やべえな

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に家に泊めてやればいいじゃん、てかなんでリバイバル出来たの

    +0
    -0
  •  

    声優まじ酷すぎ
    声の基礎すら出来上がってねーじゃんw
    メジャーボイスで叫べやwww

    +0
    -0
  • 匿名

    また視聴者を絶望に叩き落としてくれたな、もちろんいい意味で。

    +0
    -0
  • 匿名

    >未だに違和感とかほざいてる脳症が沸いてるな

    声優のわざとらしい演技が演技だと思い込んでいるアホな奴らだろ
    映画やドラマでは如何に演技しないかが名優の証であり、その自然な感じをこの作品に持ち込みたかった監督の意図を全く認識していないんだからwww
    呆れるわw
    落ちついて周りをよく観察してごらん
    芝居がかった話し方してる人なんて実在する?
    そう、それがリアリティーってもんで、演劇論の基本なんだ
    むしろアニメの演技が特殊なんだってことを理解してから発言しないとバカだと思われるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    うおおおお!!いいところで!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃ泣いた;;;;;

    +0
    -0
  • 匿名

    「戻れ」の演技酷すぎない?

    +0
    -0
  • 匿名

    見てて結構辛いなー
    主人公たちが心配でしょうがなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど主人公は大人子供ともに俳優か(満島の弟か)
    俺はこの覇気のない口調が逆にリアルさがあって好きだな
    こんなヤツ輪の中に一人はいるもん

    +0
    -0
  • 匿名

    ケンヤはイケメンになってそうだな。大人のケンヤは出てくんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    叫び声ヘタすぎてワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    リバイバルする際に見る蝶だっけ?
    今回は出てなかったが、
    何らかの法則があった方がいいと思うが。
    これからその辺もはっきりするのか?

    +1
    -1
  • 匿名

    演技とかより物語でしょ、一話よりうまくなってると思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ケンヤって小5とは思えない。
    彼もリバイバルしてるんじゃねぇか?って思ってしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の29歳と幼少期の声はどっちも声優さんじゃないぞw主人公以外は声優さんだけどねwだから戻れーがあーなんだわwでも、幼少期の声は素人なのに上手いよね。
    藤沼 悟(ふじぬま さとる)

    満島真之介(29歳)
    土屋太鳳(10歳)

    +0
    -0
  • 動画コメで突っ込まれてたけど、事件の経緯を知ってる悟が物置前で張り込んで犯人を突き止めようとしなかったのは、やっぱりバカだからなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    リバイバルする際に見る蝶だっけ?
    今回は出てなかったが、
    何らかの法則があった方がいいと思うが。
    これからその辺もはっきりするのか?

    先週ラスト出てた
    今回出だしは緊迫感やスピード感を出したい演出とかで割愛したと思われ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のシーンを見て
    俺「やめてよー(T_T)」

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメの演技が特殊

    そのアニメの演技について言っているんじゃないの?
    映画やドラマ、現実と比べて圧倒的に足りない視覚情報を、オーバーともいえる演技で補うのがアニメの演技なんだと思うんだが。

    自然な演技をと言うなら、最低限ジブリの映画程度には表情や感情を描いてから言うべきだと思うよ。この作品の作画班は頑張っていると思うが、1クールアニメに映画やドラマの絵を求めるのは無理でしょ。

    監督の意図とか言いたいことは解るけれど、リアリティー?演劇論の基本?

    馬鹿なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    安定の引きやでぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    普段からあんまし大きい声出さん人が叫んだらあんなもんじゃないのか?w
    さとるの大人の時も子供の時も声は好きだけどなー

    +0
    -0
  • 匿名

    バスに匿うとか可愛い作戦だが、29才の大人がやっているんだからな。
    女の子一人きり放置とか思慮足らな過ぎ。
    なり振り構わないのなら母親くらい頼ろうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この避けらなさそうな過去の死に対してどう抗うのかすげえハラハラしていいなぁこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    >リバイバルする際に見る蝶だっけ?
    >今回は出てなかったが

    前回の最後らへんで飛んでなかったか

    +0
    -0
  • 匿名

    >叫び声ヘタすぎてワロタ

    ワンパンマンでもそんなこと言ってた奴いたな
    てか、絶望的な叫びなんだからかすれ声になるほうがリアリティーがあるだろ
    張りのあるバリトンボイスだったらそれこそ笑っちゃうよ
    お前らアニメの大袈裟な演技に慣れすぎてんのとちゃうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか犯人大体分かっちゃったかも

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がどんどん追いつめられていくなぁ、それを如何に表現するかが肝なんだろうけど、ケンヤがイケメン過ぎる。しっかりしろ29歳w

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    なんかもうEDだけが楽しみになってる

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通に家に泊めてやればいいじゃん

    バカなの?笑

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、よくわっかんねーけど

    演技はいかに画面上での説得力をもたせるかだと思うよ
    コメディアンの役をやらせたデ・二―ロが
    画面中のコメディアンとして観客の笑いをとるみたいなね

    >映画やドラマでは如何に演技しないかが名優の証

    まぁとらえようによっては一理あるけど
    メソッド演技(という)は、ほんの一部の作劇法であって、

    アニメだけに限らず、誇張してケレン味たっぷりに演じる作品なんて
    サイレント映画をはじめ、ミュージカル、喜劇、歌舞伎、落語……

    そっちの方が多いって!

    +0
    -0
  • 匿名

    うおおおおあそこで引くのか
    ズルイまた1週間またなければいけないとか
    原作見てえ・・・・でも我慢だ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >動画コメで突っ込まれてたけど、事件の経緯を知ってる悟が物置前で張り込んで犯人を突き止めようとしなかったのは、やっぱりバカだからなの?

    雛月の安全確保の為に動いてたらそんな暇なくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    神視点からドヤ顔指摘してる奴ほほえましいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    4巻と5巻のストーリー展開は最高に面白い!しかし、これホントに1クールで終わるの?残りの巻数とか考えると・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    「戻れ~」の所、「銀色の髪のアギト」の「トゥ~ラ~」を思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優のわざとらしい演技が演技だと思い込んでいるアホな奴らだろ
    映画やドラマでは如何に演技しないかが名優の証であり、その自然な感じをこの作品に持ち込みたかった監督の意図を全く認識していないんだからwww
    呆れるわw
    落ちついて周りをよく観察してごらん
    芝居がかった話し方してる人なんて実在する?
    そう、それがリアリティーってもんで、演劇論の基本なんだ
    むしろアニメの演技が特殊なんだってことを理解してから発言しないとバカだと思われるぞ


    おまえちょっとova今日の5の2紗綾バージョン聞いてこい
    そんなこと二度と口に出来なくなるわ

    +0
    -0
  • 八代

    担任が一番怪しい目つきしてるな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    「戻れ~」の演技は、あまりにレベルが高過ぎて、我々には理解出来ないのですwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    誘拐してバスにかくまうって、いかにも小学生が考え付きそうなことだけど、考えたのは29歳なんだよなあ…。
    そういうところがお粗末というか。

    雛月の母親を突き落とそうとして、小学生のケンヤに諭される29歳も情けない…。

    おもしろいけどな!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで失速しないで欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    声優擁護してるやつはバカなの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    悟って、漫画家やってて内にこもることが多い上に、しかもできるだけ人と関わりたくないコミュ症だから、叫び慣れてないんだろ

    大きな声出し慣れてないやつが大きい声出そうとしたら、なんかオモロイ感じになるだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    加代ちゃんどうしてすぐ死んでしまうのん

    +0
    -0
  • 匿名

    動画コメで突っ込まれてたけど、事件の経緯を知ってる悟が物置前で張り込んで犯人を突き止めようとしなかったのは、やっぱりバカだからなの?

    バカなの?子供の悟がもし張り込んでも逆に助けようがないでしょ?子供の言う事何て誰も信じないし最悪一緒に殺されるか、権力って言う力でもみ消されるだろうねw

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアスシーンをドキドキしながら見てたが
    戻れ~でコーヒー噴いた

    +0
    -0
  • 匿名

    捕まるオチだけは勘弁してくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    加代ちゃんって言った時のけんやの顔が見えないのちょっと怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    えーっ!
    ここで終るかー…って感じよね。
    蝶は第6話の終わりで舞ってた気がするけど…
    それを見てリバイバルする確信が持てたから。

    +0
    -0
  • 匿名

    >映画やドラマ、現実と比べて圧倒的に足りない視覚情報を、オーバーともいえる演技で補う

    表情や感情表現などの視覚情報という観点からするとアニメのほうが豊富なのでは?
    この人物は嬉しいのか悲しいのか画面をみるだけですぐ分かってしまう
    一方、映画やドラマだと役者さんたちは嬉しいときに泣き、悲しいときに笑ったりして映像だけでは感情の読み取りが非常に困難だ
    故高倉健さんのように終始能面のような顔をしてブツブツ語っているだけの場合だってある
    翻ってこの作品の悟だが、その表情はあまりにも雄弁だ
    「オーバーともいえる演技」で補う必要なんてないんじゃね?
    プロの役者を使ってその過剰な演技?を抑えようとした監督の感性の方が正しいと思うぞ

    >自然な演技をと言うなら、最低限ジブリの映画程度には表情や感情を描いてから言うべきだと思うよ。

    そこがノイタミナなんだろ
    ずっとこの枠みてるとわかると思うが
    あくまで実験的な試みなんだって
    試みが失敗していると感じるならそれは監督の責任であって俳優の咎ではない
    てか、ジブリの魅力は表情や感情表現を抑えたリアリズムにあるんじゃないの
    声の演技も棒読みではないかと思われるほどにそっけない
    今回の俳優起用が失敗だとするとそれはむしろ逆で能弁すぎる絵に俳優の声が合っていない、もしくはオーバーな演技(アニメ声)に我々が慣れすぎていることにあるのではなかろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    メソッドというのは演技法であって作劇法ではない

    +0
    -0
  • 匿名

    声のことが話題になっているのは意外だった。
    非現実で荒唐無稽な時空跳躍を、生活臭さえ漂う地に付いたトーンの声で表現しているから、感情移入できるし、登場人物一人々が愛おしく感じられる。
    そうでなかったら、よくある超能力者のご都合アニメになっていただろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    リバイバルの蝶
    喰霊と同じだ
    青い蝶

    +0
    -0
  • 匿名

    >声優擁護してるやつはバカなの?

    声優擁護している奴なんていたっけ?
    俳優批判してる奴や俳優擁護している奴、そして声優賞賛している奴ならいるけど
    てか、お前こそバカだろwww

    +0
    -0
  • 暦物語

    愛梨のバカなの?もいいけど、やっぱ、雛月のバカナノ?は最高だな!ねw

    +0
    -0
  • 匿名

    >おまえちょっとova今日の5の2紗綾バージョン聞いてこい

    そんなレアもん見る機会ないわ
    文章で説明してくれへんやろか
    ま、できへんやろけどなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >そっちの方が多いって!

    多いのは知ってるけど
    現代のシリアス系ドラマでは抑えた演技が主流だろ
    パロディーやコメディーならいざ知らずwww
    仮に映画やTVドラマの撮影現場で声優さんみたいに演じてたら
    そんなの要らないから
    って冷たくあしらわれるのがオチだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >動画コメで突っ込まれてたけど、事件の経緯を知ってる悟が物置前で張り込んで犯人を突き止めようとしなかったのは、やっぱりバカだからなの

    犯人を突き止めたとしても
    加代が冷凍庫に連れ込まれるまでは
    「なに言ってんの。保護しようとしてただけだよ」
    って言い逃れされるのがオチだ
    そして、ひとたび冷凍庫に連れ込まれたら
    もう子供の力では助けられないし、人を呼んでも手遅れだ

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず引きが上手いな。
    ただ今回は主人公の声が今までに比べてちょっと違和感があったような…まぁ頑張ってくれ。 

    >>リバイバルする際に見る蝶だっけ? 今回は出てなかったが、 何らかの法則があった方がいいと思うが。 これからその辺もはっきりするのか?

    先週の一番最後に蝶出てたよ。確認してみな

    +0
    -0
  • 匿名

    後犯人の容姿だけで誰か分かっちゃうような…登場人物もそんなに多くないし。完全に分からなくするってやっぱ不可能なんかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    俳優が声優やった時の感想として、舞台以上に大げさに演技しないとキャラに心が入らなくて難しいって言ってたのを思い出した

    この主人公は基本冷静だから棒演技で違和感が生じにくいが、感情のこもったセリフで変になる

    大げさに演技するのがおかしくない
    アニメの演技は敢えて大げさにやらないと絵と比較して違和感が生じる

    今回の叫びはちょっとばかし酷い

    内容が面白いから良いけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品が好きでも、下手な演技を盲信するのはおかしい
    幼少期の演技は結構様になってるとは思うけど、、、

    内容は良いと思うけど、小学生に諭される30歳ってどうなの?
    まあとても小学生とは思えない奴だけど

    でも主人公くんの対策は小手先だけというか、もう少しいい策を練ってほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    バカなの?子供の悟がもし張り込んでも逆に助けようがないでしょ?子供の言う事何て誰も信じないし最悪一緒に殺されるか、権力って言う力でもみ消されるだろうねw

    ↑子供だからって本当に何も出来ないと
    思ってるの少し考えればいくらでもやりようが
    あるでしょ仮にも頭脳は子供じゃないんだから
    バカなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    戻れえええええええ ってww

    もっと強い感じで演技してほしかったww

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい。
    バスに来たのは犯人か?悟のかあちゃんか?
    それとも・・・・
    スーパーヒーロー大日本人(松本人志)か?www

    +0
    -0
  • 匿名

    これが原作
    来月終了ってんだからなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うああ!
    誰が来たんだよ!?
    来週までが長え!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ雛月が出てくると一気に良くなるなあ~

    +0
    -0
  • 匿名

    時間遡行してやり直すという神のごとき力を手にしながら
    一犯罪者に負ける主人公▽

    +0
    -0
  • 匿名

    バカなの?子供の悟がもし張り込んでも逆に助けようがないでしょ?子供の言う事何て誰も信じないし最悪一緒に殺されるか、権力って言う力でもみ消されるだろうねw

    母親を亡き者にする覚悟があるなら、最悪でも犯人を後ろから包丁でブスっとやれば、ジ・エンド
    警察に捕まる?
    人権屋さんが全力で守ってくれるから問題ない
    人殺しでも結婚して普通に生活してる時代だし
    文春に追い回されるかもしれんけど
    どうせたいした生活してないんだから大差なかろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑実体験漫画にしたらAくんみたいに儲かるからそっちのが良いんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    取り敢えず「面白い」のと「続きが気になる」のは別だなと思った
    思わせぶりな終り方すれば気を引くことは出来る

    いや、つまらなくはないよ
    色々不自然なところはあるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    言っとくけど俺は声優の演技を否定しているわけじゃないよ
    アニメの世界にはアニメの伝統があり、彼らはそれを引き継ぐ貴重な存在だ
    ただ、演技の主流は舞台や映画やTVドラマであり、俳優さんたちが演じるそれなんだということを忘れてはならない
    今回、主役を演じている若手俳優二人はそちら側の世界(いわば大リーグ)で成功している実力派だ
    それをショービズでは亜流(草野球)であるアニメの一鑑賞者に過ぎないお前らが批判するなんてwww
    片腹痛い話だろw
    仮に違和感があるとしたら
    それはお前らが本格派の演技に慣れてないだけ
    野心家の監督がアニメとドラマとの距離を縮めようと功を焦るあまり視聴者を置いてけぼりにした結果だな
    つまり、批判するとしたら演技の巧拙ではなく、お前らの感性に合う合わないの観点から為すべきだと俺は言いたいわけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに主人公は抜けてる奴だけど
    29歳設定に苦言してる人はどれだけ大人が素晴らしい理想の存在だと思ってるんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに今回の叫び声はひどかったが上手すぎるのも問題かなと思った

    雛月のランドセルにお金隠したシーンで、その隠した犯人の女の子の声とかすごい感情こもってて戦慄は覚えたが、逆にいや小学生でこんな言い方するやついねぇよって冷めたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあお前ら落ち着けよ
    記憶は29歳のままかもしれんが、知能レベルまで29歳のままとは限らんぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    世界線の収束によってかよちゃん死んでしまうん?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメが表情豊かなんだからそりゃそれに合わせて声もオーバーにしなきゃだろ….俺からしたら普通の演技だが。

    +0
    -0
  • 匿名

    悟の戻れ~の声量はあの程度でいいと思う。仮に大音量で叫んだりしたら警察・犯人がかなり不自然な言動を怪しむ可能性は0ではない。戻ってくることを考えるとあの程度の声量でも理解は出来る。むしろ安心した程だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >でも主人公くんの対策は小手先だけというか、もう少しいい策を練ってほしいな

    是非、君の名案とやらを聞かせてほしいな
    まさか五千円もって逃避行じゃないよねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ttp://news.aol.jp/2016/01/17/bokudakegainaimachi/

    こんな演技を絶賛する奴どこにいるんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    いいとこで終わるなあああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    >犯人を突き止めたとしても
    加代が冷凍庫に連れ込まれるまでは
    「なに言ってんの。保護しようとしてただけだよ」
    って言い逃れされるのがオチだ

    ファッ!?
    顔ばっちり見られてるのに、連れ出して殺しちゃうとか、何そのマヌケな犯人

    +0
    -0
  • 匿名

    母親を亡き者にする覚悟があるなら、最悪でも犯人を後ろから包丁でブスっとやれば、ジ・エンド

    そんな最悪のシナリオに持ち込まなくとも、犯人の顔さえ確認出来れば悟が姿を現す必要さえない。
    家の窓を石でも投げて壊せば家の人が飛び出てきてくれるよ。
    それでもなお攫って殺害とかしないだろ
    犯人の正体が分かればいくらでも手の打ちようはある
    犯人が覆面でも被ってきた時はまた別だけど
    犯行時刻に合わせて、警察に不審者通報をしておいて職質で身バレさせる手もあるけど、ぴったり時間が合うかは微妙だからそこは運頼みになるな
    その時は撃退に留めるしかないかも

    +0
    -0
  • 匿名

    言っとくけど俺は声優の演技を否定しているわけじゃないよ
    アニメの世界にはアニメの伝統があり、彼らはそれを引き継ぐ貴重な存在だ
    ただ、演技の主流は舞台や映画やTVドラマであり、俳優さんたちが演じるそれなんだということを忘れてはならない
    今回、主役を演じている若手俳優二人はそちら側の世界(いわば大リーグ)で成功している実力派だ
    それをショービズでは亜流(草野球)であるアニメの一鑑賞者に過ぎないお前らが批判するなんてwww
    片腹痛い話だろw
    仮に違和感があるとしたら
    それはお前らが本格派の演技に慣れてないだけ
    野心家の監督がアニメとドラマとの距離を縮めようと功を焦るあまり視聴者を置いてけぼりにした結果だな
    つまり、批判するとしたら演技の巧拙ではな

    わかったから
    ちょっと受けてみんなに遊んで貰ったのが嬉しかったんだろうけど、調子に乗るのは良くないぞ
    違うネタでがんばれ

    +0
    -0
  • 匿名

    7話でまだ主人公の声優に文句つけてるのかい。うまいとは言えないが寛容さが不足してる人がいるのがよくわかるよ。今の声優の世界は話題性や容姿・声の個性がなんぼであって、必ずしもうまいから声優になれるわけではない。まれに天才はいるけど、初めからそれを習得できるのはごく一部なのだから技術の向上を待つしか視聴者は出来ない。プロフェッショナルなのだからうまくて当然という気持ちも分からなくはないが今から声優を変えるという選択肢は製作側にないはずだ。下手と言って1年そこらで変わるとは思えない。なら我慢して内容に焦点を合わせるべき時ではないか。もう7話なのだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    (いわば大リーグ)で成功している実力派

    はいダウト
    そもそも観客に草野球も高校野球もプロ野球もメジャーも関係ない
    選手に文句言ったらお前が出来ないなら批判するなって言うタイプの馬鹿か?
    料理ができなくても不味い料理には不味いって言うわ馬鹿www

    +0
    -0
  • 匿名

    対比するように有能イケメン小学生が出てきたし、作者があえて主人公を
    頭の回らないバカとして描いてるんだろ
    それに文句つけたってしょうがあるまい

    +0
    -0
  • ※※※

    張込みしないのか…って話だけど、雛月助けたかったからじゃない?虐待からも殺人鬼からも!
    一番安全で確実な方法を模索してるんだと思う…想像だけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんな演技を絶賛する奴どこにいるんだよw

    やたら貶すのはどうかと思うけど
    褒めちぎるほどではないわな
    ま、あの程度なら若手の声優さんにチャンスを与えたほうが良かったのかも?
    実力はあるのに食えない声優さんが山ほどいるのだから

    +0
    -0
  • 匿名

    仕方のないことだけど、原作よりもだいぶ落ちるなぁ

    リバイバル前の「戻れ~」は不要だった
    原作ではそういう描写は無いし、主人公の意図とは連動せずに不意に発生する感じ
    その辺もこの漫画のキーポイントになってるんだと思うけどな

    あれだと別のきっかけで戻ったかもしれないのに主人公の意思で戻ったみたいじゃん

    あと、たいした尺でもないのに人物像を伝えるうえで大切な場面を何箇所かカットしてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    張り込めばいいのにとか言ってる奴は雛月が虐待でボコボコにされても構わないのか・・・
    家に匿うとしても母ちゃんの責任でかくなるし
    いきなり同級生の女の子を家に泊めるとかそれこそリアリティないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ちょっと受けて

    受けたの?
    知らなかったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公もっとマシな回避方法ないの?
    バスに小学生の女の子置いていくとか・・・

    大体雪道に跡形めっちゃ残ってるし、後ろから犯人にあとをつけられてないか?悟は加代と最近毎日一緒にいるし、悟=加代のいる場所と思われかねない。

    上の誰かも言ってたけど、体は子供でも頭脳は大人なんだから、やりようによっちゃ警察を動かせると思うけど。加代だけ一時的に救っても、他の被害者どうすんの?犯人捕まえなきゃ事件は解決しないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんな演技を絶賛する奴どこにいるんだよw

    劇場版込みでの話題作りとしての大リーグ級俳優様()の起用だろ
    客寄せパンダ押し付けられてアニメ単体としてのバランス崩された制作陣にはおくやみ申し上げるゎ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいどうでもいいことなんだが、体は子供になってるってことは、脳も子供の大きさになってるってことだろ?
    じゃあ思考力もそれに見合ったレベルに低下してると考える方が自然じゃないのか?
    とふと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    張り込んで、犯人の顔視認したらいいだけだろとか言ってるやついるが、それは八代が犯人だからっていう理解が俺たちにあるからそうなるだけで、張り込んだ結果全く知らんやつだったらどうするんだ?
    石投げて、とりあえその場はしのげるかもしれんが、しのいだ先がもう完全に予測不能で、雛月を助けるのがかなり難しくなるぞ?
    あと、家の中に石投げ込んでも夜中だから、寝てて反応遅れて、その間に雛月連れ去られるかもしれんぞ?
    それに、腕力は子供だから、そこまで遠くまで石投げれないと思うが、悟が近くに潜んでた結果、慎重で狡猾な犯人に見つかって、気絶させられてしまったら、それこそもう絶望なんだが、、、
    しかも誰が犯人か分からない状況だから、そもそも石投げるタイミングがむずいぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    長文厨って、バカなの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >顔ばっちり見られてるのに、連れ出して殺しちゃうとか、何そのマヌケな犯人

    何言ってんの?
    悟が倉庫の陰に隠れて見てたとするだろう
    そうすると加代が犯人(当然変装している)に連れ出されるのを目撃する
    さて、そこからが問題だ
    犯行現場に犯人が(おそらく車で)出発する前に声をかけると犯人に
    「俺だよ。加代を保護しようとしてただけさ」とトボけられて終了
    変装してたのは「俺にも立場があるからさ」とこれまたトボけられ終了
    加代は助かるが犯人逮捕には至らない
    次に、犯行現場に(車で)到着した後に警察を呼ぶとすると犯人は確保できるかもしれないが、その時には既に加代は殺されておりこれまた終了
    犯人は逮捕できるかもしれないが加代は助けられない
    それなら、倉庫前から犯人が犯行現場に(車で)到着する前に警察へ通報したらいいだろと都合のいい解釈ができるかもしれないが、実際には警察は「なぜそんなこと知ってるの」と訝り即座には動いてくれないかもしれないのはもちろんのこと、より危惧されるのはこれまでにも度々あったように悟が過去へ干渉することによって犯行現場が変わるかもしれないということだ
    ま、結論として加代を囮にする(しかも加代は親からひどい暴行を受けることになる)方法はリスクや損害が大きい割には収穫が小さいというわけさ
    だったら秘密の場所に匿うほうがまだマシな作戦だと思わないかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    >もう7話なのだから。

    もう7話なのだからだよ!
    諦めてまあなんとか耳を馴らして我慢出来るようになった所に戻れをやらかすから
    今になってツッコミ所振るなよって話

    +0
    -0
  • 匿名

    >選手に文句言ったらお前が出来ないなら批判するなって言うタイプの馬鹿か

    金払って球場に足を運んでる人が選手のプレーに不服を唱えるのはまだ良しとしても、ビール片手にナイター中継を見てるだけのオヤジがぶつくさ言うのはなwww
    てか、アンタの文句はあんな深いセンターフライなのになんで二塁からホームへタッチアップしないんだ?的な無茶苦茶なもんだろwww
    呆れるわw

    >料理ができなくても不味い料理には不味いって言うわ

    料理が不味いのではなくアンタのバカ舌に合わないってだけだろ
    そういう時には「私の好みではありません」って言っとけばバカがバレなくて済むんだよ
    バカはバカなりに賢く生きようぜ

    +0
    -0
  • ※※※

    も一回だけ悟へのプレゼントの下を見たかった…

    +0
    -0
  • 匿名

    もっとマシなやり方があっただろなどとほざいてる輩はその名案をぜひ提示してくれ
    もちろん袋叩きにされるのは覚悟の上でなwww
    あ、言っとくけど逃避行するwみたいなギャグは止めてね

    +0
    -0
  • 匿名

    優先順位間違えるなよ
    まずは犯人どうにかしないと加代死んじゃうんだよ

    +0
    -0
  • たぬき

    2015年7月1日より

    番号が開設されました。

    虐待かと思ったら189(いちはやく)へ

    http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/

    http://girlschannel.net/topics/407419/

    +0
    -0
  • 匿名

    演技批判してるやつはなんなんだ
    自分は出来ないくせに
    ストーリー楽しめ
    偏差値ひくいんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    もどれ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけど主人公の大人バージョンの演技クッッソ下手やな~!!(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    おい!
    コメントが気に入らないからって一々ケンカするそこの893
    一々絡むんじゃねえwww
    絡むなら2chの対話スペースいけボケ

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人どうにかしろって言うけど犯行日時までに確証集めるのはかなり難しいし犯行時間に張り込んでも確実に証拠を得られるか定かではない
    なにより主人公は雛月が虐待されるのをもう見過ごせなくなってるんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    もっとマシなやり方があっただろなどとほざいてる輩はその名案をぜひ提示してくれ


    見つけてしまった。。

    加代に自分を傷つけさせ、ケンヤに通報させる。
    警察に保護させるレベルの。(加代とケンヤには警察に虐待が原因で言い争ったうえのいざこざだったと口裏を合わせ証言させる。もしくはケンヤのみ証言で加代は黙秘。)
    保険で母親にこうしないと3人殺されるから計画した狂言だと手紙に残して大人に後を託す。

    下手したら自分が死ぬかも?大丈夫!きっとその間際にリバイバル出来るから(震

    +0
    -0
  • 匿名

    悟の「戻れ!」って叫び声は腹の底から声出してほしかったな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ケンヤだけじゃなく、母ちゃんにも協力頼めばいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    自分に出来ないことは何も文句言うなって?
    警官に誤射されても拳銃扱ったこともない奴が文句言うなで終わり?

    +0
    -0
  • 匿名

    >一々絡むんじゃねえ

    他人様をバカ呼ばわりしておいて反撃されないと考えるほうがどうかしてるよ
    2chでなくても倍返しが当たり前
    それが嫌ならすっ込んでな

    +0
    -0
  • 匿名

    流れ的には澤田さんに協力を求めるのかと思ってたが
    そうはならないようだ
    ま、それをやってしまったらバック・トゥ・ザ・フューチャーになってしまうしな

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなに提案なんだけど、約一名いると思われるとっても残念な人の書き込みはスルーしようよww
    君が文字にしようとしていることは、既に多くの人達が心の中で感じていることなんだからw

    +0
    -0
  • 匿名

    張り込んで、犯人の顔視認したらいいだけだろとか言ってるやついるが、それは八代が犯人だからっていう理解が俺たちにあるからそうなるだけで、張り込んだ結果全く知らんやつだったらどうするんだ?
    石投げて、とりあえその場はしのげるかもしれんが、しのいだ先がもう完全に予測不能で、雛月を助けるのがかなり難しくなるぞ?
    あと、家の中に石投げ込んでも夜中だから、寝てて反応遅れて、その間に雛月連れ去られるかもしれんぞ?
    それに、腕力は子供だから、そこまで遠くまで石投げれないと思うが、悟が近くに潜んでた結果、慎重で狡猾な犯人に見つかって、気絶させられてしまったら、それこそもう絶望なんだが、、、
    しかも誰が犯人か分からない状況だから、そもそも石投げるタイミングがむずいぞ?

    犯行時刻に人の家の物置に近づく奴なんてそうそう居るかね?
    慎重で狡猾な犯人が、ガラスが割れる=人が出て来るかもしれない状況で物置を開けて、加代を抱えて逃げ出すとも思えんが
    もしそこまでしようとしたら、その時こそ出てって何者か誰何すればいいんじゃないか?
    犯人は自分が殺人犯だと知っている上で悟が出てきたとは思わないのだから悟に危害を加える必要自体あるとは思えん。
    下の人が言ってるように誤魔化しにかかると思うよ。
    万が一悟に危害を加えたり、加代を抱えたまま逃げ出そうとした場合はやっぱり誰かが言ってるように最終手段「グサッ」とやるしかないね。
    自己防衛と誘拐阻止で罪に問われることすらないし。
    犯人が悟が自分を犯人と気付いてることに気付いて一瞬で相手を気絶させたり、10歳の子供一人抱えたまま逃げ切れるようなマーボ並みの超人だった場合はもうどうしようもないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    張り込めとか警察動かせと言ってる人はもっと具体的な方法示さないと主人公以下だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ伸びてるw

    まあ俳優使うとこうなるといういつもの流れやな。
    作品壊すほどの下手さじゃないし、
    普通に見れてるから、俺としてはド下手なアイドル使うよりはマシだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分に出来ないことは何も文句言うなって?
    警官に誤射されても拳銃扱ったこともない奴が文句言うなで終わり?

    はい、バカ一名発見www
    拳銃を扱ったことのない奴でも拳銃は撃てるわ
    当然、誤射だって出来るw
    拳銃を扱ったことがあるというのは可能ではなく経験だろ
    それをいうなら、拳銃を(法的に)扱うことのできない(資格がない)奴は警官に誤射されたとしても文句を言うな
    もしくは
    拳銃を上手に扱うことの出来ない奴は警官に誤射されても文句を言うな
    じゃね
    てか、アホ丸出しのコメント止めろよ
    見ててこっちが恥ずかしくなるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分ができないなら批判するな

    言い方の問題だな
    頭ごなしに決めつけているコメを見ると
    お前何様?
    お前に演技の何が分かるの?
    素人は黙ってろ
    って言いたくなるのが人情ってもんだ
    〜じゃないかな?
    とか
    私には〜のように思われる
    とか
    柔らかい大人の表現を使えば手痛いしっぺ返しを食うことはないと思うぜ
    ま、身から出た錆ってことだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかやたら連投で人の発言にいちいちリプ飛ばしてきてるやついるけど無視した方が良いよ

    ずっとここ張り付いてんだよ、しかもどの話のスレッドにもしっかり張り付いてるストーカーっぷり
    友達いないから、ここで構わられるのがうれしくなっちゃってるだけのボッチ君だから

    +0
    -0
  • 匿名

    あれしたらダメ、これしたらダメで結局大した手を打てないのは仕事出来ない奴の特徴な
    主人公と同じく出世も出来ないしょぼい人生送ってるんだろうな
    なんかコメント見て納得したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに自虐しなくてもいいんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    >友達いないから、ここで構わられるのがうれしくなっちゃってるだけのボッチ君だから
    >主人公と同じく出世も出来ないしょぼい人生送ってるんだろうな

    自己紹介乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あれもやってみよ、これもやってみよで結局何をやっても成功出来ない奴の特徴な
    主人公と違って一貫した夢のない行き当たりばったりな人生送ってるんだろうな
    なんかお前のコメント見て納得したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    もどれー♪が適当すぎてワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    はい、バカ一名発見www

    おいおい
    オヤジをからかうのは楽しいだろうけどほどほどにしとけ
    奴らは単純バカだからウィットに富んだケンカなんて出来やしないwww
    下手すりゃまた暴走を始めてこの板も消えることになるぞ
    *第4話のコメ欄がないのはそのせいだ

    +0
    -0
  • 匿名


    皆下がってろ
    リテラシを退治したこの俺様が親父とやらの相手をしてやろう

    +0
    -0
  • 匿名

    << はい、バカ一名発見www >>

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに自虐しなくてもいいんやで

    勇者だ!
    勇者が居るぞ!

    +0
    -0
  •  

    もどれぇえええ~~~wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >構わられる

    「構われる」が正しい
    「構われる」はワ行五段活用の動詞「構う」の未然形である「構わ」に、受身・尊敬・自発・可能の助動詞「れる」が付いた形だ
    同様に
    たとえば「切られる」はラ行五段活用の動詞「切る」の未然形である「切ら」に、受身・尊敬・自発・可能の助動詞「れる」が付いた形であるが
    お前の伝でやると
    「切らられる」になっちまうwww
    よく考えてみな

    +0
    -0
  • 匿名

    児童虐待の問題が顕在してない頃にその問題で警察を動かすというのはあまり良くない手段だと思うけどな。ただでさえ警察は事後的なのに
    あと母ちゃんは主人公よりいい案出してくれそうだけど大人故に直接的な手段を取ったり関わる部分が大きくなる程母ちゃんの責任でかくなりそう
    そう考えると誘拐という直接的な手段は子供という身分だからこそできるのかね。雛月を救うという目的に鑑みればベストではないにしろ悪くないのかも。あとは虐待を何とかすれば一人ぼっちの隙を減らせるだろうし
    今回は情報はそこそこ足りてたけど時間がなかったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    第4話消されててワラタ
    あれくらいで消すのね
    管理人沸点低くなったんじゃねえか?

    +0
    -0
  • 匿名

    4話のコメント欄がないのはなんかやたらオヤジって単語使うやつのせい

    こいつがネタバレしてて、それに対しての批判コメントがやばいほど殺到してたからな

    一度はそいつのネタバレコメント消去したが、それでもムキになって、ネタバレコメント投下し続けた上に不特定多数の人からのそのネタバレに対する批判コメントが膨大すぎて、コメント欄が閉鎖された、これがことの顛末

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして笑笑おやじ?
    あれを使ったのは俺だけどwww
    てか、俺自身はネタバレ(正確にはネタばらし)なんてしたことないぞ
    俺はただネタばらしした奴を擁護してただけ
    この件についてはハッキリ断ってたのにもう忘れちゃった?
    それに、批判コメだがそうでもなかったんじゃね
    正直なところ、擁護(容認含む)コメと半々くらい(第三話のコメ欄を見ればわかる)
    加えて、管理人さんがネタバレコメを消去したという事実なんてありゃしないwww
    呆れたことに、この作品のクライマックスとも言えるあのシーンのネタばらしコメまで平気で承認されてたんだけどwww
    で、俺たちはコメ欄上で反対派とネタバレを巡って丁々発止議論を続けていたんだが、やがて理屈で対抗出来なくなった笑笑おやじが突然ブチ切れて暴走、汚い言葉を連発するという品のない行為に走ったおかげで、さしもの管理人さんもついに見るに見かねてコメ欄を閉鎖したというわけ
    これが真相だよ〜〜〜www
    みんな騙されるなwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    <<<  はい、バカ一名発見www  >>>

    +0
    -0
  • 匿名

    >不特定多数の人からのそのネタバレに対する批判コメントが膨大すぎて

    コメ欄が閉鎖されたのは放送日から5日以上経った頃だったと思うぞ
    そんなタイミングでコメ欄を読んでる奴が多数いるはずもなかろうwww
    仮に批判コメントが膨大だったとするならば、それらは不特定の人からではなく、そのほとんどが錯乱した笑笑おやじの下品極まりない罵倒コメだったと俺は確信している

    +0
    -0
  • 匿名

    原作終了と同時進行でアニメ1クール完結・・・
    ネタバレテロ安定やなw
    原作未読の君嘘も全スレ封印で最終回観てからスレ来たけど、これもここで離脱しとくか
    最後に来るからよろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作未読の君嘘も全スレ封印で最終回観てからスレ来たけど、これもここで離脱しとくか

    賢者だな
    人の口には戸が立てられないものだよ
    ましてや…

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにネタバレコメントが消去されたのは視認したし、批判コメントが殺到して、管理人の未承認コメントが20.30溜まってたのは視認したからな
    しかも、ネタバレ容認派が半々とかよく言うな笑
    お前が一人で自演してたくせに笑
    バレてないとでも思ってたの?笑
    管理人が未承認でまだ反映されていないコメントに対して、なぜか引用・擁護コメント出してんだよな笑
    コメント投下したやつが同一じゃないとこんなことはできないぞ?笑
    コメント欄閉鎖されたことを勝手に人のせいにしないでくれ笑
    ま、他のやつは誰のせいか分かってるだろうけどな。

    +0
    -0
  • えっ?もうなってるってw

    視認したって?
    べったり張り付いてるのはお前じゃないかwww
    てか、あの日は俺もたまたま米欄を見たが溜まっていたのは7つか8つだったぞ
    大袈裟な奴だなwwwww
    それにネタバレ米は消されてない
    第一、ネタバレかどうかなんて管理人さんがいちいちチェックするわけないだろ
    まったく嘘つきなんだからwwwwwww
    そして挙句の果てには自演だって
    俺はそんな暇人じゃねえよ
    たまたま同じような米が重なっただけだろ
    人間の考えることなんて似たり寄ったりだからな
    疑心暗鬼もほどほどにしないとマジで精神を病むぞwwwwwwwww
    ワラワラおやじがパッパラおやじになったりしてwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    はい、バカ二号発見www
    こういうサイトってどうやって稼いでるかもちろん知ってるよな?
    米欄もまた慈善事業で提供されてるわけじゃないぞ
    米欄が盛り上がればそれだけクリック数も伸びるだろって寸法だ
    だから、お前みたいに一日に何度も米欄をチェックする奴は最高のカモだわなwww
    そもそも、ネタバレ米があろうがなかろうが彼らにはそんなのどうでもいいことなんだよ
    板が消えた理由はズバリ不適切な表現さ
    お前の使った汚い言葉のあれこれ
    管理者側としてはそれらを野放しにできなくなったというのが真相だ
    まったくいい大人が・・・少しは恥を知ったらwwwww
    *てかお前の米って今でも時々消されてね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ×コメントを投下する
    ○コメントを投稿する
    コメントは爆弾じゃないんだからwww

    +0
    -0
  • 匿名

    俺らが切に願うのは
    ネタバレコメがなくなるよりも
    笑笑おやじみたいなうるさ型の
    「おじさんだけがいない板」
    になることだ

    +0
    -0
  • 匿名

    べったり張り付いてるのはお前じゃないかwww

    お互い様に見えるが、解放される数時間おきにチェックするのと、その数時間の間に血眼で連投するのとではここの民としての練度が違うぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    ×コメントを投下する
    ○コメントを投稿する
    コメントは爆弾じゃないんだからwww

    投下でも可笑しくないよ
    相手を痛め付けようとする意志を持って悪意のある内容のコメントをそれこそ爆弾のような物に例えるなら比喩として成り立つ

    連投疲れで荒らしに切れが無くなってきてないか?
    たまには部屋から出て外の空気でも吸ったらどうだ
    おまえの顔久しぶりに見れて母さん涙流して喜ぶぞ

    +0
    -0
  • 君は嘘つき

    あの日の夕方、俺もコメ欄を見たが承認待ちのコメは10コメもなかったな
    20〜30コメあったってことは少なくともその2〜3倍以上の人がその日にこのコメ欄を見たってことにならね?
    放送日から2〜3日以内ならまだしも、そんなの有り得るわけないじゃん
    常識で考えればそんなのわかんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >相手を痛め付けようとする意志を持って悪意のある内容のコメントをそれこそ爆弾のような物に例えるなら比喩として成り立つ

    添削して進ぜよう。

    相手を痛め付けようとする意志を持っ(た)悪意のある内容のコメントをそれこそ爆弾のような物に例えるなら比喩として成り立つ

    もしくは、

    相手を痛め付けようとする意志を持って悪意のある内容のコメントをそれこそ爆弾のような物(として投下する)なら比喩として成り立つ

    と、すればスッキリするでしょう。
    君はもう少し綴り方のお勉強をしてから投稿したほうがいいかもしれないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >おまえの顔久しぶりに見れて母さん涙流して喜ぶぞ

    中年ニートがなにかほざいておりますwww
    てか、学生は時間に余裕があるんだよ
    あっ、中卒にはわかんねえかw

    >投下でも可笑しくないよ

    負け惜しみにしか聞こえねえ〜〜〜www
    そういう時は
    「悪意のあるコメを投下する」
    みたいに比喩だとハッキリわかるように書くもんだ
    でないと、解放(未承認コメは人質かwww)と開放の区別もついてない馬鹿者だから間違ったんだと思われても仕方ないだろ

    *「開放」の対義語は「閉鎖」
    *「解放」の対義語は「拘束」

    +0
    -0
  • 匿名

    添削乙

    これで問題無かったことが理解して頂けたらありがたい

    相手を痛め付けようとする意志を持って(、)悪意のある内容のコメントをそれこそ爆弾のような物に例えるなら比喩として成り立つ

    +0
    -0
  • 匿名

    やたら人の発言にリプ飛ばしまくって、ここ荒らしてるやつが一人で複数人演じてるのがバレバレすぎて痛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの数がいくつだったかなんて見た人のタイミングによるだろ
    あの日はすごい勢いでコメント溜まってたのは確かだがな
    てかコメントの数とかどうでもいいから、お前ら少しは黙れよ
    ここはケンカする場所じゃねぇんだよ
    オヤジとやらも、引きこもりとやらも、少しは自重しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄なげぇと思ったら細かい事気にし過ぎだろw
    信者もアンチも批判厨も
    すげぇな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄が7話のタイトルみたいになってる

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや解放で通るから
    ググってコピペして鼻膨らましてるけどもう一回みてごらん
    承認待ちコメントは管理人による拘束状態にあるんだよ

    >比喩だとハッキリわかるように書くもんだ

    書いてるでしょ、と言うより読み取れるでしょ
    コメントを投稿している者がろくでもない奴で、とんでもないものを投げつけられて不快な感情が「投下」で読み取れるじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    >あっ、中卒にはわかんねえかw

    まあ学校に通った事無いんだけどね。。

    +0
    -0
  • 匿名

    オーイみんな、ここ重要な

    《てか、学生は時間に余裕があるんだよ 》

    +0
    -0
  • 匿名

    学生wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    道程か?(

    +0
    -0
  • 匿名

    アラシハ道程学生ノ称号ヲエタ(

    +0
    -0
  • 匿名

    学生があらしているときいて

    +0
    -0
  • 匿名

    あらしは学生だったときいて

    +0
    -0
  • 匿名

    学生(

    カミングアウトに草

    +0
    -0
  • 匿名

    13連投とは常軌を逸してるな
    前回はこうやって板が消えたんだ
    このオヤジ切れるとなにをやらかすかわかんねえな

    >いやいや解放で通るから

    ば〜か
    「解放」は人間や動物などの生き物に使うんだよ
    繋ぎ止めてたのを解き放てばコメが自分の意思で自由に動き回るとでもいうの?
    そうではなくて
    一度は管理人さんのみの支配下に置かれたコメが、その承認を経て誰でも閲覧できる状態になることを「開放」というんだ
    門戸開放などの場合と一緒だな
    これだから教養のない奴はwww

    >読み取れるでしょ

    お前だけの世界ではなwww
    普通の人は「投下」という言葉は爆弾や救援物資や資本くらいにしか使わないんだよ
    てか、「投下」には別にネガティブな意味合いはないんだけど
    不快な感情を表すなら「しょうもないコメを垂れ流す」とか「ろくでもないコメを浴びせかける」とか色々あるやろ
    ボキャ貧って悲しいな〜〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    >相手を痛め付けようとする意志を持って、悪意のある内容のコメントをそれこそ爆弾のような物に例えるなら比喩として成り立つ

    再度添削すると、

    「悪意のあるコメントは相手を傷つける目的で投下された爆弾のようなものである」と考えるならば比喩として十分に成り立つ

    言いたいことを一度頭の中で整理して、より効果的に相手に伝えるための工夫をしよう。
    それが良い文章を書くコツだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや解放で通るから

    小生が分かり易く説明して進ぜよう。
    解放するとは拘束されていたものを解き放ち、「さあ、どこへでもお行き」という意味だ。
    一方、開放するは閉鎖されていた門を開け放ち、「さあ、自由にご覧ください」という意味になる。
    たとえば、農地解放とはそれまで一部の地主によって占められていた農地を国が買収し、「さあ、これからは誰の所有物にでもおなり(笑)」と、希望する小作農に安く売り渡すことだ。
    仮に農地開放だと、農地の所有者は変わらず、ただ人々の立ち入りを許すだけのこととなる。
    さて、承認待ちコメントのカイホウについてであるが、管理人さんはコメントをカイホウすることによってコメントに、「君は自由だ。さあ、どこへでもお行き」と言っているわけではなく、読者の皆さんに、「さあ、自由にご覧下さい」と言ってるわけなのだから、開放の方が正しい。
    お分かり?

    +0
    -0
  • てか、○ん○が乾く暇もないんだけどwww

    >あらしは学生だったときいて

    何?
    お前もオヤジだろってこと?
    確かにこのコメ欄に書き込んでいる奴らの平均年齢よりは上だろうな
    ま、就職するまでだから大目に見てくれ
    その時がきたらマンガもアニメもキッパリ卒業するから

    +0
    -0
  • 匿名

    英語にしてみりゃ一目瞭然だろ
    解放はfreeで自由にする
    開放はopenで開く
    この場合伏せておいたコメを開くのだから
    開放openが正しい

    +0
    -0
  • 匿名

    お前なんか勘違いしてるが、俺連投なんかしてないぞ?笑
    7話のコメント欄で発言したのこれ入れて2個だけだぞ?笑
    お前にはいちいち絡まないって決めたからな笑
    お前ボッチで構って欲しいだけって知ってるからいちいち相手してないんだよ笑
    お前、前に俺のコメント見たら俺だって分かるって言ってたが結局口先だけだな笑笑
    ま、構ってもらうためのパフォーマンスだろうから、これ以上相手しないがな笑笑
    いい加減友達作れよ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    >再度添削すると

    文章に問題ない事がご理解されたようで何よりですw

    +0
    -0
  • 匿名

    もう開放でいいよ・・

    一例やら無理矢理英訳のうえ狭義解釈してどうしても限定しようとするキッズ達こえーから

    ただしこのスレの中だけねw

    >「解放」は人間や動物などの生き物に使うんだよ

    まあこれだけは腹抱えて笑わしてもらったけど、、ネタだよね(w

    +0
    -0
  • あの議員って西園だっけ?
    あいつまじうざいわ、さっさとつかまって欲しい
    主人公頑張れ

    +0
    -0
  • 匿名

    何?
    お前もオヤジだろってこと?
    確かにこのコメ欄に書き込んでいる奴らの平均年齢よりは上だろうな
    ま、就職するまでだから大目に見てくれ
    その時がきたらマンガもアニメもキッパリ卒業するから
    2016/02/25 | てか、○ん○が乾く暇もないんだけどwww #-










    一本釣りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ちょっとつつかれただけでこの動揺っぷりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ○ん○がなんだって??????
    きいてもねぇこと涙目でげろてんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    マジキモい

    +0
    -0
  • 匿名

    その時がきたらマンガもアニメもキッパリ卒業するから(キリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    その時がきたらマンガもアニメもキッパリ卒業するから(ビシッ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダイジナコノナノデニカイイイマシタ

    +0
    -0
  • 匿名

    その時がきたらマンガもアニメもキッパリ卒業するから(・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ア、モウイッカイイッチャイマシタ

    +0
    -0
  • 匿名

    その時がきたらマンガもアニメもキッパリ卒業するから(ガタッ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメダトマラナイドオシ

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、○ん○が乾く暇もないんだけど
    てか、○ん○が乾く暇もないんだけど
    てか、○ん○ガー
    てか、○ん○ガー
    てっ、てかてかてかてかかかかか・・・・
    てか、○ん○が乾く暇もないんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    お前、前に俺のコメント見たら俺だって分かるって言ってたが結局口先だけだな

    ヘタクソな文章はどれも同じように見えるってことじゃね

    文章に問題ない事がご理解されたようで何よりです

    つまり、独り善がりのわけわかんねえ文章ってことだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >「解放」は人間や動物などの生き物に使うんだよ
    まあこれだけは腹抱えて笑わしてもらったけど、、ネタだよね

    だからお前はバカなんだ
    土地(物)そのものに自由不自由なんてあるわけないだろ
    農地改革とは国が地主から強制的に農地を安く買い上げ、農地を所有しない小作農にそれらをこれまた安く提供(どちらもほぼタダ同然だったらしい)することによって自作農を増やすという国策だった
    すなわち目的は小作農の救済にあったってわけさ(農地解放ではなく実は小作農解放)
    その結果、数多くの小作農が農地を手に入れ、地主に対する年貢から解放され、私財を蓄え、ついには新たな仕事を求めて離農する自由まで得ることになった
    詰まるところこの場合にも、解放とは物ではなく、人を解放して自由を与えることだということになる
    すこしは脳みそ使えよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    コメを拘束ってwww
    コメって繋いどかないと逃げるのか?
    教えてあげよう
    モノの場合には保管っていうんだよ
    おじさん、またひとつ賢くなったね

    +0
    -0
  • 匿名

    >キッズ達こえー

    大学生をキッズってwww
    お前どんだけオヤジなんだよ
    真性オヤジは真田丸でも見てな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろ
    酷いこと書かれてるのに全く辛くない不思議

    あと他の誰かと勘違いされてんのか?
    まいっか

    さて予定通り僕だけがいない街全スレ撤収するか

    +0
    -0
  • aieki

    連夜の連投乙
    てか、なに興奮してんの?
    俺は最近の長雨でパンツが乾く暇もないって言っただけだよ
    あっちの方ならちゃんとゴムつけてるからすぐ乾くよ

    +0
    -0
  • aieki

    あっ、ついでにいうと
    彼女の○ン○も乾かなくて困ってる
    長雨ってホント嫌だね

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと、なんでも世界が自分中心に回っていると信じている奴いるよねw

    イタイイタイ・・・

    てか大学生ってのも嘘だけどね(

    +0
    -0
  • 匿名

    >すごいどうでもいいことなんだが、体は子供になってるってことは、脳も子供の大きさになってるってことだろ?
    じゃあ思考力もそれに見合ったレベルに低下してると考える方が自然じゃないのか?
    とふと思った。

    確か5.6歳で大人とほぼ変わらない脳の重量となるはず(90%だったかな)だから、この年齢なら大人と変わらない脳ミソと知能をもてることも納得できる。そして、子供の方が発想能力が高く大人の時の経験も糧となってるから今がサトルの最高の知能と考えるのが妥当かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    重量=思考力なのか??
    重さと成熟度は違うんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    彼女=学生のママ

    ママ~~

    ママのナカ(否土)ヌルヌルだよ~~

    またまた渇かないよママ~~

    +0
    -0
  • 匿名

    (農地解放ではなく実は小作農解放)ってのが1番核心に迫っているかな。

    この問題に答えられる人いるだろうか。。

    Q
    管理人「コメントを早く[カイホウ1]しろだと?仕方ねえな、早く利用者に[カイホウ2]してやるよ。
    カイホウ1とカイホウ2それぞれに漢字を当てはめよ。(重複回答可)
    a開放
    b解放
    c開放又は解放

    +0
    -0
  • 匿名

    解放だろうが開放だろうがどっちでもいいだろ( ´_ノ` )
    頭かたすぎで、融通きかないなって周りの人に言われるぞ?( ´_ゝ`)
    こういう場で、そういうことをちまちま指摘するとか、「ヤヴァイ」はもともとマイナスのことにしか使わないから、お前バカじゃね??てかヤヴァイってなんだよ、ヤバイだろ?とかいちいち指摘するぐらいナンセンスだぞ( ´_ノ` )( ´_ノ` )( ´_ノ` )

    話し言葉は相手に通じれば正しい( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)
    もちろん、手紙や仕事で正しい日本語書けないとそれは恥ずかしいけどな( ´_ゝ`)

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃな
    話し言葉ならな
    でも、コメントって話し言葉じゃなくて書き言葉なんだけどwww
    会話ならどちらもカイホウって発音するからお前が言うようにどっちでもいいけど
    文章となるとやっぱり間違った漢字を使っていればバカだと思われるんじゃね
    てか、わざわざ誤りを指摘してもらえるのはむしろありがたいことだろ
    日頃、正しい日本語を使えない奴が
    いざ手紙やビジネス文書を作成しようとしても上手に書けるわけがないのだから

    +0
    -0
  • くくけえお

    色付きの文字下線の文斜体の文い
    太字の文くけけ下線の文せせくうええせけえ

    +0
    -0
  • 匿名

    話し言葉には二種類の意味があるってことをまず勉強してきた方がいいと思うぞ( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

    それに誰かと違って、いちいち問題作ったりするほど、コメントに命かけてねえからな( ´_ゝ`)用法間違いがあっても、口語を使うような場では相手に通じればそれでいい( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)
    お前みたいなやつがクレーマーとか、モンスターベアレントになるだろうな( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)
    早く家に帰っておねんねしてな( ´_ゝ`)

    +0
    -0
  • 匿名

    お前みたいなのを恩知らずっていうんだ
    以前、或る県議会議員が荼毘に付すっていうべきところを茶毘に付すとやってしまった
    それこそみんな臍で茶を沸かしたものだったよ
    偉くなると周りが誤りを訂正してくれなくなるんだろうな
    煩く注意してもらえるうちが花だぞwww
    てか、「話し言葉」は音声的効果を、「書き言葉」は視覚的効果を意識しながら表現するものだ
    たとえば、芝居の台本でも文字であるうちはまだ「書き言葉」の範疇だが、役者さんたちによって活き活きと再現されて初めて「話し言葉」になる
    台本が「話し言葉」なら芝居の存在意義なんてありゃしないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あっ、それと、問題作ったのは俺じゃねえよ
    お前、被害妄想が強すぎるぞ
    大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前みたいに長文打ってくるやつそうそういないけどな(´∀ノ`*)
    しかもお前ほとんど全ての米欄に生息してんだろ(´∀ノ`*)
    口調とかで丸わかりだぞ(´∀ノ`*)(´∀ノ`*)
    ここに住み着いてるのが恥ずかしてバレたくないのなら、お前じゃないってことにしといてやるよ、みじめなやつだぜ(´∀ノ`*)(´∀ノ`*)(´∀ノ`*)
    しかも、やたら例えを多用してくるけど、何でも例えればいいってもんじゃないぞ(´∀ノ`*)(´∀ノ`*)
    わざとなのかバカなのかお前の例えは不適切なものが多い(´∀ノ`*)(´∀ノ`*)(´∀ノ`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    ?????
    今季のアニメで米を投稿したのは
    これと昭和元禄落語心中だけなんだけど
    まあ、大学教育を受けた(受けている)人はみんな俺みたいな文章を書くんじゃないの
    中卒のお前にゃわからないかもしれないけどな
    経験に基づかない、喩えを使用しない文章に説得力があろうはずもない
    その証拠として、お前はぐうの音もでないほど論破されてるじゃん
    口惜しかったら理屈で返してみな

    +0
    -0
  • 匿名

    みなさんに荒らしさんの特徴を教えてあげるよーん(´∀ノ`*)(´∀ノ`*)(´∀ノ`*)
    1、やたら学歴を誇る
    2、漢字にやたらうるさい
    3、人をあおるような言葉を米につけずにはいられない
    4、やたら長文
    5、例えを多用してくる
    6、受験面で重要で、かつ通常生活では使わない単語を多用してくるおこちゃまである
    7、なぜか上から目線
    8、教養に特段のこだわりがあり、大した教養もないのに、誰でも知ってるいるが日常会話ではあまり使わないような単語をあえて使い、教養があるかのように振舞っているかわいそうな子である
    9、バカにされることが我慢ならず、スルースキルというものが皆無である
    10、全ての米欄でありとあらゆる人に突っ掛かりいちゃもんをつける

    みんな気をつけてね(;_;)(;_;)(;_;)

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい
    議論で勝てないものだから
    負け惜しみね
    てか、やたら長文ってお前のことだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    Q
    管理人「コメントを早く[カイホウ1]しろだと?仕方ねえな、早く利用者に[カイホウ2]してやるよ。
    カイホウ1とカイホウ2それぞれに漢字を当てはめよ。(重複回答可)
    a開放
    b解放
    c開放又は解放

    1も2もC

    用語でない類義語は違う意義素であってもそれぞれに成り立つ場合は使用出来る。

    ひっかけ問題にすらなっていない。

    +0
    -0
  • 匿名

    議論で勝てないから負け惜しみ言ってるとかなかなか面白いこと言いなさるな((*゚∀゚))((*゚∀゚))((*゚∀゚))

    一生懸命長文書いてるみたいだけど、あまりにも的外れすぎるのに、それに返せるわけがなかろう((*゚∀゚))((*゚∀゚))((*゚∀゚))

    お前語彙の意味を勝手に自分なりに定義しすぎなんだよ((*゚∀゚))((*゚∀゚))

    人に日本語教えるなら、まずは自分がちゃんと勉強してからにしてくれよ(*ノε` )σ

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい
    負け犬の遠吠えはもう聞き飽きましたwww
    毎度毎度の長文乙

    +0
    -0
  • 匿名

    と負け犬が吠えて吠えております∪・ω・∪∪・ω・∪
    みじめなやつだワン∪・ω・∪∪・ω・∪

    +0
    -0
  • 匿名

    自覚はあるようだな
    でも、そんなに自虐的にならなくても・・・
    いくらお前だってそこら辺の犬よりちょっとはマシなんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    見落としていたが
    語彙の意味だってwww
    お前やっぱりバカだな

    これが語彙の意味だよ→ある言語、ある地域・分野、ある人、ある作品など、それぞれで使われる単語の総体

    +0
    -0
  • 匿名

    っていうか俳優が声担当したらその時点で俳優兼声優って枠組みになるから、
    「主人公の声優ゴミクズ以下(土屋太鳳ちゃんかわウィ〜〜)」
    っていう発言は正しいと思「えットォ〜、
    先週〜、
    みんなで別に何かする必要なくな〜い、
    って言ったけどぉ〜、
    土日でよくよく考えたらぁ〜、
    やっぱりこのメンバーで最後の遠出だシィ〜、
    思い出作りも大事だなぁと思ったわけぇ〜、
    だから、
    朝昼みんなで一緒に行動してぇ〜、
    昼飯後に自主行動って形のほうがいいと思ったんだけどぉ〜、
    みんなどう思ぅ〜?
    (みんなの意見)
    なるほどねぇ〜、
    やっぱりこれが一番いいよねぇ〜。」うんだが、この論争はもう終わったんかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    っていうか俳優が声担当したらその時点で俳優兼声優って枠組みになるから、
    「主人公の声優マジでgmkz以下(土屋太鳳ちゃんはかわウィ〜〜)」
    っていう発言は正しいと思うんだが、この論争はもう終わったんかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    モッドーレ‼

    +0
    -0
  • 匿名

    だったら語彙で問題ね~じゃん
    顔文字君大勝利

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だが、とにかくリアル調にやるドラマや映画がむしろ特殊で
    ある意味演技の本来である舞台劇の大半はオーバー演技なんだぞ
    リアルでないはずのそれを違和感なく見させる演技とかがアニメにも通じてるんだが
    アニメのオーバーな演技に慣れすぎてとかは逆に自分が舞台とか全く見ない事を露呈してるぞ
    ああもちろん舞台劇だってリアル調でやる事もあるが大きな舞台では難しい事もあって少ないし基本とは言えん

    +0
    -0
  • 匿名

    もどれ~~笑

    +0
    -0
  • see

    これが最後といわず何回でもコンティニュー可能だろw今度駄目でも次は取調べ中にでも戻ればいいだけだろ。

    雛月の親は子供の管理甘すぎだろ。虐待から放置かよ。極端すぎだろw

    耳当てした少年が犯人くさいな。少年なら疑いがかからないし頭がよさそうだからつかまらそう。それよりも何か事情を知ってそう。動機は愛だなw

    主人公頭悪いな。隠れ家に隠れていると見せかけてこっそりと主人公の家に
    かくまえばよかっただろ。犯人もあぶりだせて一石二鳥だったのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    >だったら語彙で問題ね~じゃん
    顔文字君大勝利

    こいつ究極のバカだなwwwww

    語彙というのは「ある言語、ある地域・分野、ある人、ある作品など、それぞれで使われる単語の総体」だよ
    つまり、「語彙の意味」とは「言葉の集まり」のことwww
    よって、あの文の場合「語彙の意味」は誤りであり、正しくは「言葉の意味」となる

    てか、「お前語彙の意味を勝手に自分なりに定義しすぎなんだよ」
    って改めて見てみると無茶苦茶だな
    「勝手に自分なりに」も「意味を定義する」も意味がカブりまくりじゃん

    これを添削すると
    「お前、勝手に言葉を定義しすぎなんだよ」
    となる

    +0
    -0
  • 匿名

    つまり自称修士の先生は「語彙」と「語意」の区別が出来てないわけだw
    「彙」の訓読みは「あつめる」だと知らない文学修士なんていないよなwww

    +0
    -0
  • コメントを投稿