僕だけがいない街 第9話

僕だけがいない街 第9話 「終幕」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

僕だけがいない街動画一覧TOPへ

コメント欄

僕だけがいない街 第9話 コメント

  • sdstr

    1terterterttrte11ああああ

    +1
    -1
  • -#-0204

    ショベル振り回すとかありえあん。。。
    そして母親まで登場して『土下座とか。。。
    お互いの母親を交えた話し合い。。。になるのかなぁ?
    平穏に会話が進むとは思えないけど、
    雛月の母親は気も短そうだし、今は頭に血がのぼってるし。。。
    まぁ「、とにかく一段落。。。なのかな>
     
    それにしても、過去の誘拐殺人版と
    現代で悟の母親を刺したのは同一人物なのだろうか?

    +0
    -0
  • ぱぷりか

    1ばん

    +0
    -0
  • 匿名

    はや

    +0
    -0
  • 匿名

    かよ編完結泣けました。

    +0
    -0
  • 匿名

    先生とのやりとりドキドキしました。いつばれるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    映画みるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    したっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    暴力は精神病む理由になる。

    治療しない限りなおならい

    +0
    -0
  • ピーマン

    ネグレストの母親にどんな過去があろうと同情する気にはなれないな。それほど加代にやった虐待は度を過ぎているわ、男と一緒に自分の娘を殴る蹴るなんて常人のやるこっちゃない。完全にサイコパスのイカれた頭や。

    +1
    -0
  • 匿名

    9話だけど先は長そう。ほんとに1クールなのか?

    +0
    -0
  • =99

    世の中の母親が皆さとるのカーチャンだったら虐待なんて起こらないのにと思ってしまったよ・・・ほんと理想のマザーじゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールだと尺長いけど
    1クールだと短ない

    あと3話なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    悟がビビるほどブサイクになってるように感じたのは俺だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    この手のアニメって未来から来た事を絶対言わないよな
    ・・・シャーロットは言っていた。。。

    +0
    -0
  • アニメ悪の華の様にイメージだけ一気に流しての最終話と
    劇場版の可能性を予知したが
    濃厚なのはイメージ流して決着だよな

    犯人の思考話と母親目線の話はカットしても結構内容あるし
    今出てるコミック分すらあと3話では厳しいだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    こっからもう挽回なんてできないだろな……

    たんなる駄作でしたね。このアニメ

    1つのタイムリープをグダグダ描いた時点で
    すでに終わってたんだろな

    +0
    -1
  • 匿名

    結構、原作バッサリカットされてたなー

    +0
    -0

  • ばあちゃんが預っただけで加代が誘拐殺人のターゲットから外れたと悟が判断した理由は何?
    犯人が執拗に狙ってたなら、何も解決になってないような気がするが

    +0
    -0
  • 匿名

    先生、いいやつっぽいんだけどなあ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    【警 報】

    今日は僕だけがいない町最終回発売日!!!!!!!

    馬鹿嵐がネタバレヒャッハーするぞ!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あと3話くらいでどこまで描ききれるか!?
    楽しみだ!

    +0
    -0
  • 暦物語

    もう、雛月の『ヴァカなの・・・』は、聴けないのかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あと3話くらいで終わるのか?
    どう展開するか楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    私はこのアニメの主人公ではないので未来に起こることは分からない。
    しかし、ここに自信を持って予想を記そう。

    手当たり次第に他人を挑発して、連投を繰り返す残念な学生が今週も出現する!

    尚、本文に対する挑発は全て無視することを宣言する。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに安売りしてると、ついつい買い過ぎちゃうよねww

    +0
    -0
  • 匿名

    フラグ残して終わりか、気になる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    かよよかったなー

    +0
    -0
  • 匿名

    いかにも演技してますっていう声優臭い下手くそなニセモノの演技じゃなく、舞台系の自然な演技演出が良いなこの作品。宮﨑駿が声優嫌いなのも分かるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らがこの立場になったら絶対この主人公以下のアホだぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムリープを省いて説明しないといけないから制約かぜ多い

    +0
    -0
  • 匿名

    今回が良くないとか神経疑うな。一番いい回だろこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?オレ男の子でもイケるかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    引きこえーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    どんだけガキの姿でカッコいいこと言っても魂はダメダメな29歳ってのが頭に浮かんで仕方ない
    小学生女子に本気で照れたり恋愛まがいのことしてるのも、演出とかどれだけ良くてもいまいち入り込めないのはこの設定のせいだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    山本充、及川光博(実写)のキャストで単なるいい先生で終わるはずがない・・・
    気がするような気がするwどうなんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    宮本だったw

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、雛月が無事保護されて良かった。ただ、真犯人はまだ捕まってないし、色々不穏な描写が多くて毎回肝が冷えるわ。
    にしても、先生の何気ない質問とか、全部怪しく見えるなぁ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    加代母が泣き崩れるシーンで同情できないとか茶番だみたいなコメあったけど
    悟のモノローグやその時の加代の描写からそう思えてもいいような話の作りしてる
    と思うんだよね。無理やり感動させようとはしてない

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人が割れて衝撃のラストを期待したのに、嫌われ女子のミスリードとは予想外の展開!

    +0
    -0
  • きりと

    みよう!!

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    よかったね…

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしても先生が怪しく見えるのだけれど、でも犯人の顔を見てからリバイバルしたはずの悟がノーリアクションだから違うのか…??犯人探しして捕まえる、という行動にシフトしないのは物語的に面白くしづらいからなのか、もしくは悟の知らない人物だったのか…

    ネットありきのゆとり世代だからかもしれないが自分よりはるかに力も権力も知力も高い相手に挑む際に武器にできるのは情報力だと思う。その点悟は未来から来たわけでもちろん犯人を含めほかの誰よりも情報を持っているはずなのにあえて小出しにしているのは創作上仕方のないことなのか…。

    物書きは良いアイデアを生み出し、次に矛盾つぶしを行なうと聞いたことがあるが、アイデアの魅力を落とさず矛盾も消しつつ、のバランスをとるさじ加減は作者次第なわけでこの作者はアイデアのほうを生かす方針なのかもしれない。

    ただ、アニメですべてを網羅することはできていないだろうから、俺……このアニメ終わったら……原作読むんだ……!

    +0
    -0
  • 匿名

    映画見に行く人多そうだね…
    残念だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    大人に丸投げするだけの簡単なお仕事です

    +0
    -0
  • 匿名

    悟のオカンすごいなぁ
    なんでダンナがいないんだろ?
    こんないい女と別れるとは・・・それとも死別?

    +0
    -0
  • 匿名

    けんやって本当に小学生?って感じがする。
    考え方がほんと大人。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回読んだけど綺麗に終わった
    物語のピークは八代に湖に沈められて目を覚ました時だったな
    犯人がわかってる状態で二転三転するのかと思いきや
    そのまま失速しちゃった感じ

    +0
    -0
  • ふつーにいい

    よかった

    +0
    -0
  • 匿名

    29歳の悟を助けるのは、悟の正義感に憧れて探偵か弁護士になったケンヤだと予想

    +0
    -0
  • 雛月と幸せになってくれることを切に願います。

    +0
    -0
  • 匿名

    >どんだけガキの姿でカッコいいこと言っても魂はダメダメな29歳ってのが頭に浮かんで仕方ない
    小学生女子に本気で照れたり恋愛まがいのことしてるのも、演出とかどれだけ良くてもいまいち入り込めないのはこの設定のせいだろうな

    事件が原因でダメになってしまった主人公が踏み出していくのがいいんじゃないか
    29歳ガー言ってる奴って変に体裁にこだわってる気がするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    先生の様子がおかしい(すっとぼけ

    +0
    -0
  • 匿名

    続きが気になる…

    +0
    -0
  • 匿名

    えぇ……飴のシーンそんなあっさりかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなOPの犯人には気づいてるのかな

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    暗殺と並んでスーパーDVタイムだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    悟がひろみを送っていって、別れる際に
    悟が『したっけー』って言ってるシーンで、悟の後ろに先生の車写ってない??
    たぶん、あれ先生の車だよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    隠れ家バラした直後にハイエーサー一式が撤去されたのと新たな伏線の飴で先生が第一容疑者だけど、
    それはミスリードでやたら物分りいいケンヤが同じタイムリープ能力者兼犯人というオチも残されている

    +0
    -0
  • 匿名

    これで犯人が先生だったら、コナンレベルだぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    実はケンヤも未来から来た大人?!
    とか思えてきて仕方がない。

    カヨちゃんは結構遠いとこに行ったのかな?
    ご近所だったらあまり解決にならないような、、、

    それにしても塾帰りの一人とか、妙にリアルで怖くなってくるな。
    もっと近所の子供たちに目を配るようにしてあげよう。
    心配になってきたよ。
    まずは挨拶だな。うん

    +0
    -0
  • 匿名

    先生が犯人じゃ芸が無さ過ぎるから、俺はケンヤが犯人希望。
    さとるがタイムリープしているのと同じようにね。

    +0
    -0
  • 匿名

    うふふ、盛り上がりあれまくってるね?
    お祭りかしら?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメの中で郡を抜いてるw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、悟君が犯人扱いで処刑官が頭のいい子、その妻がかよちゃんって未来が結末なの?
    だとしたら最高の病みこじ終末だよねww
    もっと悲惨な結末なのかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    信じるか信じないかはあなた次第です。

    +0
    -0
  • 匿名

    悟の父親が犯人なら神アニメ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメの中で郡を抜いてるw

    あざといツリだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからは俺も初見
    どうなるか楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    一人救えば現代に戻れると思ったが
    そんな簡単じゃないんだな…
    犯人突き止めないと
    結局母親殺されちゃうって
    ことなのかな…

    先生は信じていいのか
    謎な部分はあるけど
    信じたいなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずケンヤ、かっこよすぎな(笑)
    話はやっぱり面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    ひろみ男の子かよ
    今まできづかなかったw

    +0
    -0
  • pal

    一連の悟の行動が犯人像を浮き彫りにする。

    前提として真犯人が別にいることが最も大きな要因だが。

    これらを踏まえると犯行が可能な人物は自ずと限定される。

    だが、この物語の主軸は単なるSFミステリーではないと信じたい。

    加代編で主人公の示した運命を変える人間の底力がその一端か。

    やはりタイトルが示唆するものが別にあるように思う。

    もう一歩踏み込んだ物語の真意を期待し、今後の展開を見守りたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    先生のウィンクにトゥンクってなった…
    先生が犯人ってのは嫌だなぁー
    でもいい人そうに見えて、犯人ってわかった途端豹変する人とかいるしね。
    展開が楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ケンヤが今にも「お前、タイムリープしてね?」とか言い出しそう

    今更だけどOP、シルエットで踊ってるようにも見える演出かっこいいな。
    フィルムの目が黒く塗りつぶされてる人たちが怪しいってことかね。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    そんなヤワなスコップじゃ私は殺れないべさ
    ママさんダンプ持っといで

    +0
    -0
  • 匿名

    カヨのおばあちゃんが出てくる場面では
    母親も被害者みたいな描写があって胸糞。

    元亭主に首にギブスはめるような大怪我させられたからって
    娘を殴って、男作って一緒に虐待して死んだあとは笑いながら
    娘の私物を捨てるなんてもう人間じゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    出るとこ出てやるとか言ってたけど、そもそも悟の親をスコップで怪我負わせた時点で、あんた暴行罪だべさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒナズキ助けれてよかった〜

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、犯人解った!明らかにおかしい会話が、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    えっとぉ、そのことなんで知ってるん?
    みたいなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    かよの母親はもちろんクソだが元凶ともいえる暴力DV男も断罪されるべきで、触れてくれただけよかったがそこをもう少し掘り下げてもよかったんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    結局は被害者が変わるだけ・・・か

    +0
    -0
  • あっきー

    木に登りたい時に上る=ただの悠木さんだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ifはあわよくばの全ての意味をカバーしきれてないし、
    逆にあわよくばもifの全ての意味をカバーしきれてないんだよ。

    と同じように、お前のほぼ全てにおいて論理的におかしな部分が散見されるんだよ。

    人に論理的な文を書けとかうんたら騒ぐ前に、まずは自分が書け

    条件節とか受験厨な言葉を使うのに必死になりすぎて、策に溺れてる

    +0
    -0
  • 匿名

    ifはあわよくばの全ての意味をカバーしきれてないし、逆にあわよくばもifの全ての意味をカバーしきれてない。

    みたいな感じでな、お前の文は論理的におかしな部分があまりにも多すぎる。

    論理的に反論しろだの騒ぐ前にまずは自分が論理的な文を書け。

    条件節みたいな受験厨な単語を使うのに必死になりすぎて、策に溺れてるんだよ

    +0
    -0
  • -

    神アニメ!!
    すごすぎか!?
    もおおおお好き!!
    かよちゃん良かったああああおばあちゃんやさしそう

    ヒロミが女の子にしか見えない
    照れるな13歳

    +0
    -0
  • 匿名

    どこが神アニメなんだ
    安っぽいゴミ展開が続くな
    ばばあが土下座して虐待親が泣き出した時失笑したわ
    あんなんで感動できる奴いるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんなんで感動できる奴いるの?

    あれを純粋な感動シーンだと思っている奴いるの?
    悟のモノローグや加代の描写は頭から抜けちゃったのかね
    まあそんな頭だからこういう感想出てくるんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかホモホモしい展開になってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一番でおもしろい!展開が気になる!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんや?!
    今度は生意気な女が危ないとかそういうことか??
    気になる~~~!

    +0
    -0
  • 匿名

    バッバが出てきてオカンが泣き出したところは、ちょうど火サス再放送で見たところだったから思い出して笑っちゃったw
    虐待要素もサスペンス要素もどっちつかずだよなぁ。演出は監督が海外ドラマ見て参考にしたっていうだけあって結構うまいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >あれを純粋な感動シーンだと思っている奴いるの?

    そんなコメに釣られてはならんぞぉぉ!!頭がユルユルでネジ6本くらい外れてそうってのは同意だけど挑発コメに釣られてはならんぞぉぉ!!(ブーメラン)

    +0
    -0
  • 匿名

    ケンヤが何か…あんな小学生いたら驚く。
    そもそも勉強は出来そうだが、それ以外の賢さを感じる。

    +0
    -0
  • 真犯人は二人だったら面白いね。例えばケンヤの裏の顔があり、そのカリスマ性に憧れた八代先生が従い犯行を重ねるとか。また逆に八代の裏の顔に憧れたケンヤが現代で同じ犯行をするとか…

    +0
    -0
  • 匿名

    予告では次週で犯人が真の姿を現すとか書いてあったから
    アニメはオリジナルの結末なのかな?
    原作組は尺が足りないとか騒いでる感じだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここへきて
    FAIRY TAIL ZEROが急展開
    コメ数が増えに増えている件

    +0
    -0
  • 匿名

    プリズンスクールOVA
    B地区公開しちゃってる件
    てかオモエロすぎる件

    +0
    -0
  • 匿名

    何だこりゃ?って出来だな
    虐待を解決しただけなのに、いつの間にか誘拐殺人の危機がなくなったことになってるし、その虐待の解決ですら大人の力借りただけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    オープニングの最後のほうのさとるが銃で撃たれて割れためがねにちらっと撃ったやつが写ってるんだけどあれが犯人なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    八代学怪しすぎ
    最後の女子が悟たちのこと八代にチクって命を狙う
    みたいな想像した

    +0
    -0
  • 匿名

    >虐待を解決しただけなのに、いつの間にか誘拐殺人の危機がなくなったことになってるし、その虐待の解決ですら大人の力借りただけだし

    原作ではどこまでいけば危機がなくなったと言えるのか悩んでいる描写あるからな
    まあ今回の事件自体は未然に防いだから最低限の事はやれてると思うよ
    あと子供の身分でしかも短期間で大人の力を借りずに虐待解決できる方法ってあるの?
    具体的に教えてくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    別に大人の力借りてもいいだろ?
    何がいけないんだ?
    最初っから悟は大人の力借りたがってた。

    +0
    -0
  • おまいらアニメだからな

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいらにあんな行動力はありません

    +0
    -0
  • 匿名

    ※読み手のために面白いストーリーを考えるのが作者の仕事です

    +0
    -0
  • 匿名

    クラスの別のぼっちが危ない!

    +0
    -0
  • 匿名

    廃棄バスに行くのは、お前らみたいな誘拐犯くらいだなって質問で気がつかないもんなんかねぇ…?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化でのオリジナルなのか、原作のままなのかわからないけど、八代のネタばらし(悟が敵という確信タイミング)は粗がある(もっと早くに確信できていたはず)と思う。
    前9話の雛月救出後、悟との職員室での会話で八代がどこに隠れていたかを問いただした時、廃バスに行くのは、「お前らみたいな誘拐犯くらいだな」という発言、悟達は段ボールの中身を見たときに誘拐犯がここにきたと確信したから、そのまま冗談に思えないジョークって流したのだろうけど、この質問でお互い気がつかないってのはおかしいんだよね。
    この時点で段ボールをおいた本人でもなければ、事件は起きていないのに誘拐犯が訪れるなんて事は気がつかないから、敢えて誘拐犯って特定する比喩はおかしい。八代自身も段ボールを置いて回収したのだから、誘拐犯って比喩を敢えて行って、悟の受け答えを確認したのだから、悟を敵として警戒するタイミングは早められたはず。という件は要らないものなのかなぁ?と感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    無意味なレッテル貼りしてる奴の頭の中が残念すぎる            それに他者への当て付けはそいつ自身にも該当するんじゃないか?

    +0
    -0
  • 加代の命を 未来 へと繋いだか・・・

    これも一応伏線かな?

    +0
    -0
  • see

    こいつら寄ってたかって汚い連中だな…雛月の母親を偏見の眼で見すぎだろ…本当は探してたのかもしれないし心の中までは誰にもわからないのに勝手なことばかり言いすぎだろ…

    これでなんで雛月が助かったことになるんだ?犯人は執念深そうだからどこまでも追っていくだろwもっとも犯人が子供なら無理だけどw

    オカッパ頭の子は男だったのかよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >これでなんで雛月が助かったことになるんだ?犯人は執念深そうだからどこまでも追っていくだろwもっとも犯人が子供なら無理だけどw

    別に犯人は雛月を〇したいわけじゃなくて、〇すために雛月を選んだってだけだからわざわざ追う気も必要もない

    これは後に描かれる犯人の心情がわかってるからこそ言えることだけどな

    まあわかってなくてもわざわざ遠方の人が多い地域に住んでる+ちゃんとした保護者と生活して一人でない奴を追ってまで〇すなんてことは普通は考えないだろうから安全と判断できる

    犯人は自分とわからないように行う

    普通に考えなかったらどうするかって?
    その場合は仕方ない

    てか遠いからどうしようもない

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこれ見るの何週目か忘れたけど、頭頂部をなかなか見せない演出、あと一人一人の心理的な動揺だったり、細かい動きの一つ一つの見せ方が本当に上手いと思ってる

    +0
    -0
  • コメントを投稿