魍魎の匣 13話(最終話)

魍魎の匣 第13話(最終話)「魍魎の匣、あるいは人の事」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【Prime Video】

魍魎の匣動画一覧TOPへ

コメント欄

魍魎の匣 13話(最終話) コメント

  • 汚豚くん

    おわり

    +1
    -0
  • 匿名

    ちっとも羨ましくならねーよ!!
    なんだこれは、こんなに酷い話はきいたことも見たことない
    誰のための暇つぶしだこれは!!

    +2
    -0
  • anna

    みれねぇーー

    +0
    -0
  • OBA

    ※小さいお子さんは
    パパ ママといっしょに見ようねぇ♪

    生○ とかマジぃヤバイ〜!!!!
    時間帯が遅かったから 怖かった・・・。

    +0
    -0
  • #

    シナリオ:★★★★★
    グラフィック:★★★★☆
    音楽:★★★★☆
    声優:★★★☆☆
    キャラデザイン:★★★★☆
    総合:★★★★☆

    個人的総合評価は5に近い4でした。
    シナリオがしっかりしていて伏線の回収の仕方も上手かった。
    良い最終回でした。
    そして管理人さん今年1年お疲れ様でした。

    +1
    -1
  • 匿名

    何となくしかわからんwww
    原作かおっとw

    +0
    -0
  • 魍魎

    『魍魎の匣』最高でしたまさかこんな結末とは

    +1
    -1
  • けんた

    楽しかったが原作を見た方がいいらしいw

    +0
    -0
  • きっちゃん

    まさかの結末…。
    初めは全く理解できなかったのですが、もう一度見直してやっと分かりました。

    すごいですね…

    +1
    -1
  • _

    良かった!
    京極さんの世界は凄く深くて重いから13回の映像作品で回収し切れるとは思ってなかったけど、予想以上に良い出来でした。実写映画もこのくらいやって貰えれば良かったんだけど…
    榎さんとか、サブメインの人物設定が抑え切れなかったのがちょっと残念なので☆4つ半くらいです。映像化作品では文句なしでダントツ。
    所々シリーズの他の話も入ってましたね。未読の方は是非原作を。

    +2
    -1
  • 匿名

    科学の力の話ですよね。
    難しい・・・なんとなくしか分からない。orz

    +1
    -0
  • 匿名

    話がつながった(‘A`)
    とてもおもしろかった

    +2
    -1
  • 匿名

    2期分消費すれば端折った所も少なくもっと辻褄が合ったのかも知れないけど、アニメにするならこれくらいが間延びせずいい感じなのかも知れないですねー
    原作を読んだ人から見れば、これは原作のイメージをしっかり演出出来た素晴らしいアニメ化だったと思います><

    キャラがいちいちイケメンすぎたけど、それも逆に良かったw

    +1
    -1
  • 匿名

    面白かった!
    映画の方は半ば「魍魎の匣」と言う作品のパロディーみたいだったんであまり期待してなかったんですが作画崩壊もなく話も面白く纏まっていて監督さんの力量に完敗です。
    OVAでもいいから続編出て欲しい・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    原作ファンなのであんまり期待してなかったけど、全体的にいい出来でしたね。(期待してなかったからか?)

    ちょっとキャラが美形すぎるけど(笑)

    最後に出てきたいさま屋がイメージ違い過ぎww
    だれこれ??って思った
    結構好きなキャラなので個人的にちょっと残念

    +2
    -1
  • のもも

    原作とは違った魅力があって面白かったです。オープニングとかキャラとかはアレだったけど、この作品独特のドロッとした雰囲気が随所に見られて良かったと思います。
    夏に見たかったなぁ。

    +2
    -1
  • 箱に詰められたカナコがどうしようもなく美しい。

    実際に体験してしまったんだから、久保の気持ちも分からなくはない。

    +1
    -0
  • 匿名

    京極さんのほかの作品もOVAでいいからアニメ化してほしい!

    +1
    -1
  •  

    別シリーズも見たいな。
    これは原作買おうかな。

    +1
    -1
  • 匿名

    最終回を見た後、始めから見直してやっとわかりました…

    難しかった…

    毎回の話始めが小説のことだとわかっていたら… あの数分で毎回話が見えなくなるんだよ〜

    深い…そして悲しい話…

    事の発端は頼子の自分勝手な発想と行為だと思うと…頼子あんたって…

    +1
    -1
  • ろん

    よい意味で、
    これは原作を手に入れなければ!
    と思うような作品でした。

    最後にたたみかけてすぱすぱ謎が解明されて気持ちよかったです 笑

    キャラがやたらかっこいいし、
    本当に絵がキレイで、
    そこのところも満足でした。

    久しぶりにアニメで不思議な気分が味わえたので、良かったです♪

    +1
    -1
  • 匿名

    関口の動揺っぷりもよかったし、話もきちんと伏線回収しててわかりやすかった。
    そして最後のセリフ、すっごい染みました。
    私は雨宮がちょっとうらやましいです
    だって幸せなんだもの

    +1
    -1
  • --

    すごくよかった!

    BD-BOXの特典映像『箱の幽霊の事』はどこかでみれないでしょうか…
    BD再生できないから買えない…

    +0
    -1
  •   

    関君の狼狽具合よかったなあ
    「ああ、生きている!なんだかひどく男がうらやましくなってしまった!!」とか声優さんすごい
    あと陽子さんの「静かに暮らしたかった。感情のない凡庸な暮らしが、激しく怒ったり深く悲しんだりする生活は、もうたくさんでした」
    もよかった。
    締めもいい
    「それでもわたしは、なんだかひどく、男がうらやましくなってしまった」
    アニメにするとあの蘊蓄まみれの小説(ほめてます)がわkりやすくなっていいね
    全体的に映像もよかった。見てよかった

    +1
    -1
  • 匿名

    弁当箱の隙間が気になってきました

    ちょっと雨宮さんが羨ましくなってしまった・・

    あの辞書みたいな原作をここまでの完成度で映像化するのは大変だっただろうな。

    いい作品でした。

    +0
    -1
  • 匿名

    良かったですー。
    でもやっぱり原作未読の人には分かりづらいかも。
    私は原作ファンなので十分楽しめました。

    +0
    -1
  • 匿名

    中学の時原作をよんで衝撃を受けました。
    アニメで初めて知った方たちもそうなのでしょうか?
    でも原作の方がわかりやすかったのかも。
    アニメならではの表現には満足。
    でもやはりキャラデザインと声には最後まで違和感ありました。
    女性キャラは美しくて嬉しかったんですけど(特に関口の奥さん大好きなので)

    +1
    -0
  • 匿名

    うらやましくなんかならねーよ!!!
    わたしも思いました
    すごく雰囲気もよくて、なんとも言えない独特の世界観なのに、なぞが明らかになるにつれてへたに壮大すぎて広げすぎてがっかりしました
    もっと人間の身近などろどろ感を出してほしかった

    +2
    -0
  • 匿名

    うらやましくなんかならねーよ!!!
    わたしも思いました
    すごく雰囲気もよくて、なんとも言えない独特の世界観なのに、なぞが明らかになるにつれてへたに壮大すぎて広げすぎてがっかりしました
    もっと人間の身近などろどろ感を出してほしかった
    2012/04/23 | – #-

    なら横溝でもみてろよ。
    魍魎の世界観なんてまだ良心的な方だぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後明智小五郎ネタでちょっとわろたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の締め方、冒頭と対になっててすごく好きだなぁ

    関口の気持ちに寄り添うと、やはり彼は羨ましく思うだろうね
    榎さんとかは全く思わないだろうねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ルパーンサーンセー。ルパンルパンルパン?

    +0
    -0
  • コメントを投稿