キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第12話(最終回)

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第12話(最終回)「始動 ―あるいは世界を始める2人―」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/27 0:30~1週間)
【Gyao】(12/29 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦動画一覧TOPへ

コメント欄

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第12話(最終回) コメント

  • #

    豊作だったはずの今期結局不作だった

    しかし
    これは意外にイケた
    マジで2期欲しい
    もっとイチャイチャして欲しい
    妹とメイドさんと
    アリスは3号さんね

    +22
    -19
  • #

    ギャグ枠 完

    +22
    -18
  • #

    仮面の男は、第三王女の能力を全く調べていないの。

    +19
    -5
  • #

    ファッ??終わり?

    +27
    -7
  • #

    opアレンジがほんわかしていてよかた
    あとはお話が面白ければ文句なし

    +11
    -8
  • #

    最初だけ面白かった後半卒業

    +15
    -17
  • #

    途中で使ってたピアシングショットがめっちゃ強かったけど携帯可能な兵器であの威力が出るなら、もうロボいらなくね?

    +18
    -11
  • #

    面白くなりそうだと思ったけど結局面白くならなかった作品。

    +16
    -13
  • #

    アクションがしょぼすぎる。
    なんだよあの近接格闘術は。
    あといちいちセリフを入れるからテンポが悪くてしょうがないな。

    +14
    -5
  • #

    良いおっぱいだった

    +37
    -35
  • #

    一生この展開の繰り返しだったな、どうせこの後もこれが続く地獄の展開…

    +19
    -14
  • #

    本当盛り上がらねーなこれ。
    最後のボスなんだよあれ・・・
    変な謎言語をボソボソ喋るだけでポツンポツンとしか攻撃してこないし。
    このアニメの駄目な部分がわかったわ。
    演出が悪いんだ。

    +18
    -14
  • #

    わかった。
    このアニメの監督、日常系やラブコメの方が得意なんだよ。
    だからアクションがテンポ悪いんだ。

    +8
    -6
  • #

    このアニメの見どころ=アリスのおっぱい。
    アリスのおっぱいだけは毎回ドキドキしながら見てたわ。

    +14
    -9
  • #

    かわいいは正義!でした。
    ミスミスが役に立ったw

    +10
    -8
  • #

    まあ可もなく不可もなく、2期やったら始まる頃にはどんな内容だったか忘れてるだろうな

    +9
    -7
  • #

    材料としては面白くなりそうな要素の多い作品だったけど、ちょっと残念な感じ。イスカ側のチームの連携とかネビュリス側の内情とか、もうちょい見せて欲しいところはあったのになって感じ。後はミスミス隊長が戦闘時だけでももう少しシリアス寄りかつ有能なキャラ設定だったらストレス少なく視聴出来た気がする。

    +12
    -7
  • #

    クリスマスにこんなアニメ見てる俺

    +66
    -10
  • #

    なにも解決してない。長女は別人だったのか?
    ちょい中途半端過ぎる

    +15
    -4
  • #

    いろいろ酷すぎる

    +14
    -8
  • #

    イチャイチャだけ楽しかった

    +23
    -16
  • #

    上の皆さんのコメント、監督と演出の人に全文読ませてあげたい。

    +10
    -5
  • #

    ロボットが精霊術を仕様出来た理由が説明されてない。

    +8
    -4
  • #

    ミスミスの腕の紋章を消す話はどこいったんだ?
    結局よくわからんまま終わってしまった感じ...

    +15
    -7
  • #

    結局最後までこのタイトルの意味が理解できんかった

    +46
    -4
  • #

    タキシード仮面、死なねーな
    これは2期いらねーや

    +7
    -6
  • #

    もう和平とかどうでもよくて、思想の同じもの同士で新しい国つくればいいのに。

    +5
    -3
  • #

    とにかく、でかすぎたのが良かった

    +10
    -8
  • #

    もう和平結んで3pすればいいんだよ

    +6
    -9
  • #

    2期やるのに伏線盛りまくってるw

    +5
    -2
  • #

    最後のボス戦 何で最初から二刀流で戦わないんだろう

    +7
    -2
  • #

    戦場に、ラブラブチュチュを持ち込むんじゃねぇよw

    撃つぜ!!( ゜д゜)つ∠匚ン二〓〓=====<<パンッ―――――――・

    +3
    -3
  • #

    続きは、エアコミでの馴れ初めだなw

    +5
    -1
  • #

    戦っているのか?
    恋愛しているのか?
    わからん展開だったなw

    +8
    -4
  • #

    セリフが今更感ある上にタイミングもそこか?っていうヘッタくそな印象を受けたがギャグかい?

    +5
    -6
  • #

    最後まで戦争ごっこだったな
    俺のターン!で交互に攻撃しててアホかと

    +8
    -5
  • #

    天帝と仮面野郎が裏でつながってるのか。こいつら倒してイスカとアリスで新しい国をつくるのかな。
    いろいろ作りこんでるんだけど詰めが甘いというか中途半端なんだよな。2期があっても視聴するかどうか微妙だな。

    +9
    -4
  • #

    ミスミスが可愛いだけのアニメでした

    +6
    -6
  • #

    ジンが最終回でかっこよかった。イスカは普段から色ボケしてて戦闘してもイマイチかっこよくない。

    +4
    -3
  • #

    天才剣士と異国の姫が共闘を重ね、第三勢力を築き世界を相手に戦い
    愛に目覚めるみたいなアニメと違ったんかーい!!

    +4
    -3
  • #

    この状態でアリスは、イスカが妹を助けたの知らないままの設定プレイを続けるのかい?

    +6
    -3
  • #

    ミスミスのスカートが短すぎると思った人

    +5
    -1
  • #

    フ・・・ジビエートを全話見た俺に既に駄作という概念はない!

    +14
    -4
  • #

    アクダマの監督が作れば面白くなったかもしれない

    +3
    -4
  • #

    最後の敵には、ふいたww
    ポケモンかよって思った。

    +4
    -2
  • #

    それだけの戦闘能力があれば、仮面が三女を拘束する命令を出す前に動けただろ。
    本当に下手だなこの作者。

    +2
    -0
  • #

    ※44
    ある意味最強だな!

    +1
    -0
  • #

    仮面の言ってる事は基本的に正論。
    主人公が言い負かされる展開とか、超ダサイな。

    +2
    -0
  • #

    ジンと音音は理解できるが、隊長は何しに来たんだ?
    てか、ジンも何で隊長を連れてきた?
    あ、ミスミスはバカバカだから、1人にしておくと迷子になったり、誘拐されたりするからか・・・・

    +3
    -1
  • #

    機械とはいえ捕縛対象に向けて、次に取る行動をいちいち予告する事に何の意味が?
    これからの行動を予告したら、相手に対処されちゃう可能性があるだろうに。
    イスカがサリンジャーの不意打ち直前に声をかけて奇襲に失敗したりするシーンを書いてみたり、この作者はそういう描写が本当に下手だな。

    +2
    -1
  • #

    てか、この精霊使い捕縛マッスィーンが、間違えてミスミスをしつこく追跡して、ミスミスが逃げ回る事で時間を稼ぐとかしたら、ミスミス大活躍じゃんか!!
    アホか作者!書き直せ!!

    +1
    -0
  • #

    アニメの演出も良くないな。
    ロボが仮面の手下2人を攻撃したシーンだけど、ロボの動きが攻撃に繋がってなかったかし一瞬だったから、何が起きたのか分からなかったよ。

    +2
    -0
  • #

    「硬い!」
    そりゃそうだろ。
    攻撃に使うくらいの部分なんだから。
    お前だって剣で防いだのは、その剣が頑丈で硬いからだろ?
    台詞がいちいち間抜けなんだよ。

    +2
    -1
  • #

    あんなぶっとい尻尾にひっ叩かれても、ケロッとしているイスカ。
    じゃあ防御する必要ねーじゃん。
    本当に戦闘描写が下手だ。

    +2
    -1
  • #

    おい三女、今は「何故助けるのです?!」とか問答していられる状況じゃねーだろ。
    イスカも普通に答えてねーで、
    「グダグダ言ってないで下がってろ!!!」ぐらい言え。
    あと、尻尾で叩かれて血を吐くくらいしろ。
    イスカが平然とし過ぎて、全然ピンチ感が無い。

    +3
    -0
  • #

    なんで機械まで空気を読んで、イスカが台詞を言い終わるまで待ってくれるんだよ・・・・
    親切設計過ぎるだろ帝国の秘密兵器。

    +3
    -0
  • #

    正面からガチガチ剣を叩きつけるだけ。
    硬いのは最初に敵の爪を受けた時、自身も「硬い!」と漏らしているのだから、理解できているだろうに。
    凄くつまらない戦闘シーンだな。

    +3
    -0
  • #

    ミスミス・・・・何しに来たんだお前、マジで。

    +3
    -0
  • #

    なんでそんな事ができる奴(ジン)が二発三発と続けて撃てずに、銃を叩き落されるんだよ。
    狙撃兵なら撃たれた人間のリアクションは知ってるだろ。
    仮面もバカだ。死ななかった理由の種明かしをする前に、ジンの銃を叩き落せよ。
    種明かしはそれからでいい。

    +2
    -0
  • #

    この世界にもガソリンがあるんだ。
    で、無造作にドラム缶に入って、そこらに放置してあると。
    無用心過ぎるだろ。
    火の用心の概念とか危険物取り扱いとか消防法とかねーのか、この世界は。

    +2
    -0
  • #

    「まさか帝国人がボルテックスの力を得ていたとはねぇ」
    いや、確かボルテックスに突き落としたの、お前だよな?
    仮面はもしかして記憶障害持ちか?

    +2
    -0
  • #

    はぁ?仮面の引き際はそこなの?
    それなら三女の裏切りの証拠を潰されたが、運良く命を拾った時点で撤収しろよ。

    +3
    -0
  • #

    ジンも何故仮面を狙ったのか。
    顔面の剥き出し部分を狙えば、あるいは殺せたのではないか。
    仮面も目の前でライフルを構えるジンに、何故気付かなかったのか。
    興醒め要素てんこ盛りでお送りしております。

    +3
    -0
  • #

    戦闘シーンがダサイよな~
    イスカの動きが素人臭いというか、デタラメすぎる。

    +2
    -0
  • #

    「彼が戦っているのに、シスベル、ここで信じないでどうするの!」
    なんか台詞の使いどころを間違ってる気が。

    +3
    -0
  • #

    あれっ、アリスリーゼは応援に駆けつけないの?
    これラストバトルなのに。

    +0
    -0
  • #

    ああ、真のラスボスは変身するパターンか。
    でも残り時間半分くらいしかないよ?
    最終決戦が凄いやっつけになっちゃうんじゃない?

    +2
    -0
  • #

    他国で軍人が避難誘導?
    何言ってんの?
    この爆発炎上事件との関連性を疑われて拘束され、帝国も国際社会から批判される事になるでしょ?
    ここは何も手を出さず、申し訳無さそうに現場を去れよ。
    大体他国で武器を背負って走り回るとか、アホ過ぎる。
    何なのこの作品?

    +2
    -0
  • #

    平和な第三国で騒動を巻き起こす、自称「戦争を終わらせるんだ」君。
    やはりギャグ作品かこれは。

    +2
    -0
  • #

    それが精霊独自の言語というのなら、それが出た時に「まさか、精霊?!」と、こいつの正体に気付くとか・・・・

    +3
    -0
  • #

    精霊を殺しちゃうの?
    そいつも帝国の連中に利用された被害者なんじゃないの?
    なんか可哀相。

    +2
    -0
  • #

    今まで決め手に欠けてた様子だったのに、何で2人が必殺技を出した途端に倒せるの?
    強敵感をぶち壊すトドメの一発のせいで、勝利の爽快感が欠片もない。

    +2
    -0
  • #

    アリスは精霊術だからいいとして、イスカは剣を向けるだけ。
    剣で戦う格好良さを演出する気はあるのかな?

    +3
    -0
  • #

    なんか「ついに壮大な計画が水面下で動き出した・・・・」みたいな感じにしているけど、ここまでが間抜け過ぎて、全然この先の展開に期待できないし気にもならない。

    +1
    -0
  • #

    ・・・・て、言うかさ。
    イスカもアリスもなんで女の子を地面に寝かせたままで、ラブコメ痴話喧嘩やってんの?
    イスカからすれば王国の第3王女であり、アリスからすれば大事な妹でしょ?

    +4
    -0
  • #

    ロミオとジュリエットと思わせておいて、結局よくあるハーレム物・・・・

    +2
    -0
  • #

    メイド「アリス様・・・・」
    これで終わるか普通?
    どう考えてもこのメイドの台詞、大した意味はないよね?
    それで〆るかぁ。
    斬新と言えば斬新だけど、斬新なら何でも良いというものではないと思うけどなー

    +1
    -0
  • #

    「キミと出会うのはこんな場所ばっかり」
    いや、戦場でもよく会ってるだろ。
    作者が設定を忘れてどうする。

    +3
    -0
  • #

    いやー、疲れるアニメだったけど、一応完走できるクオリティーであった事は付け加えておく。
    ただ俺も、八男他で鍛えられているから、以前よりは許容範囲が拡大しているってのもあるけど。

    +2
    -0
  • #

    問題が1つある。
    「これを太郎ファミリアに加えるべきか」という問題が。

    +3
    -0
  • #

    音音ちゃんはもっと最初から活躍してほしかったなー

    +2
    -0
  • #

    入れてしまえ‼︎

    +0
    -1
  • #

    あそこはお互いに知らない人のフリをするのではなく、2人が協力してこの世界の真の悪の組織と戦っていて、三女にも秘密がバレてしまった以上、新たなメンバーとして加わって欲しいという話をアリスがでっちあげる。
    イスカ「いやそんな話に騙されるわけが・・・・」
    三女「分かりましたお姉さま、私も是非ともメンバーにお加えくださいませ!」
    イスカ「信じちゃったよこの娘!」
    イスカ『なあアリス、妹さん大丈夫?凄く騙され易いみたいだけど』(ヒソヒソ)
    アリス『私もそれが心配なんだけど・・・・ここは妹の素直な性格を利用させてもらいましょう』(ヒソヒソ)
    みたいな展開は・・・・・・この作者には無理か。

    +2
    -0
  • #

    結局ミスミスは偶然手に入れた精霊の力が無ければ、全くの役立たずに終わっていた。
    というか、今回もあまり役立ったとは言えないし。

    +5
    -0
  • #

    (。-∀-)60日間の猶予があるんだからよ、妹さんと協力して、さっさと、アリスか妹を次期女王にさせて、和平協定したほうが、精霊の力を手に入れたミスミスにとって都合イイんじゃんね?これ??

    +3
    -0
  • #

    クソみたいな自己中無能なおじさん上司より完全無能なミスミスの方がずっとマシだろ、俺が部下ならやりやすいミスミスが上司がいい

    +1
    -6
  • #

    お前はミスミスに命を預けておけ。
    潜入作戦中に「えー!!!!」って大声を出すミスミスに。

    +2
    -2
  • #

    俺もうっかり全裸見せてくれるミスミスが上司の方がうれしいデス!

    +0
    -6
  • #

    アニメ化自体がミスミス

    +4
    -0
  • #

    天然無能無防備上司に土下座で攻めればヤらせて貰えるかもな!

    +0
    -4
  • #

    ふと思った。
    ミスミスって敵中に潜入している最中に不意に大声を出したりして、シュリーカー(奇声を発して魔物を呼び寄せる)というモンスターと同じだなぁと。

    +1
    -2
  • #

    作者はもしかしたら、ミスミスで
    『魅力的な無能な働き者』を
    表現したかったのかもしれない。
    結果はご覧の通りだが。

    +1
    -2
  • #

    今期のてっぺんとったな
    俺の中では期待以上だった
    ちなみに他が総崩れだった

    +1
    -5
  • #

    まぁ普段なら全然同意出来ないんだど続編系や2期以降系以外の初1期モノでろくなものがなかった。これ以外でノブレスしか初モノは完走できず。今季元・大ヒット物以外ヤバくね?

    +2
    -3
  • #

    >94
    まぁ人それぞれなんじゃね?
    俺的には今期は結構初物完走出来た物多かったし逆にノブレスは合わなかったからね
    自分的に面白くなかった物を批判、罵倒するより面白かった物を面白いと言ってる方が精神的にいいと思うよ

    +0
    -0
  • #

    >95 言ってることは良心としてなにひとつ間違ってないが、まず初物批判に作品名はひとつも上げてないだろ?ノブレスも93番みたいにてっぺんって言ってないだろ。ノブレスは韓国物の実力試聴で視てたら結構半分過ぎから面白くて完走出来た。そして批判罵倒はこのサイトの自演や年上やネトウヨ等、自分の自論派以外へのアンチがデフォのここの半分強だよ。俺の感想や書き方が君の不快や否定したい雰囲気の文だったんだろうけど、否定するなら正確に読もうな。俺的には日本の男が星の数居るので自分の高評価作品は作品名までは載せないつもり。ノブレスは夜叉姫や人気作や事前情報がない割にはスーッと入れた。

    +0
    -1
  • #

    >96
    んー
    それも含めて人それぞれでよくね?
    君がノブレスがよかったんならそれはそれでいいし君がそう思う事に関しては俺には全く興味がないw
    こんな所で他の作品がろくな物がなかったとか言うより面白かったアニメのコメ欄に行ってどこが面白かったとか言い合ってるほうが心に優しいと思うだけだしw
    君が一生懸命語ってる事も正直どうでもいいw
    ただ・・・ここは「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」と言うアニメを語る場所であって他の作品をろくでもないと批判して蹴落とす場所ではないからねw

    +0
    -0
  • #

    「君が一生懸命語ってる事も正直どうでもいい」うんどうでもいいよなw感想欄に書いてる奴がその君の言い分を一番どうでもいいと思ってるよ。で、他の奴にも君は逐一言うのかな?って話。君が他の作品を完走したのも君以外にはどうでもいい話。ほんと君の言い分も含めて人それぞれでよくね?君がそう思うことに関してどうでもいいと言ってるがwどうでもいいならなんで?コメントしたんだ?かまってほしくなけりゃ、どうでもいい奴はコメントしないぞ?他の君がどうでもいいコメには君はコメントしてないだろうw君の自論などどうでもいいとを、なんで自分で気づけない??

    +0
    -1
  • #

    「キミと僕の最後の戦場」のコメ欄なのだろう?他者を批判する君のコメも大概おかしいと思うが、君は自分に話しかけられてると思ったのか?君が不快と思うように他者も不快なコメはいくつもある、勿論君のコメも不快だがね「誰?こいつ?みたいな」

    +0
    -1
  • #

    必死すぎw

    +1
    -1
  • #

    論破されたら逸らすとはw論戦が浅いからそうなる♪他者批判アンチの見本みたいな動きだね^^ どうでもいい連発はどうしたんだい??君の自尊も自論もどうでもいいことが理解出来たのね♡

    +0
    -1
  • #

    >101
    論破されたとは思ってないけどどうにも話が通じてないみたいだからこれ以上は無駄だと思っただけw
    もう少し日本語勉強しなおした方がいいよw
    あとねw
    君に限らないんだけど韓国人ってみんな改行しないよねw
    ぶっちゃけ読みにくくて仕方がないw

    +0
    -0
  • #

    またアンチが逃げる定番ってYouTuberが使うセリフ言ってるww話が通じないのは、他者視点で考えない君。さらに」一生懸命&必死&自分に逆らう相手は韓国人ww全部おっさん&アンチの言う定番。あのな?君はその失言で全部言われるんだよ。全部俺が視えてるのか??俺の個人情報が全部透視出来ちゃうんだwって。君に限らないんだけど韓国人って全部証拠0で決め付けるよなww
    ブッチャケ君は失言と挙げ足取りやすすぎてみじめすぎるww
    他人に否定文寄こす時は相手の文少しは理解して、自分が上司や権力で上回ってないと成り立たない、自分視点だけの主張以外を持とうね!!自分で自分を韓国人とかアンチの論破された逃げ口上言うとかww

    +0
    -1
  • #

    でぇ~~~♪君のどうでもいい連発の君が他者にとってどうでもいい発言を連発してる答えはないのかな??言っておくが俺は君みたいな自称相手の個人情報を透視出来るエスパーや相手の顔が視えるとレスするアほうに話しかけてないよ~♪君やアンチで他者の先に否定する奴って、日本語おかしいとか韓国人って逃げるよな。正直、お前の逃げ口上で相手の論に答えない言い分も、お前が出したネタに回答してる俺に答えない言い分も俺には理解出来ねえわ。お前の文も改行ゆったりした中身のないスカスカだしな

    +0
    -1
  • #

    しかし自分の出した言い分や話題で言い返せなかったら、先に話しかけ否定した相手に韓国人とか、相手の姿を透視して予言するおっさん。昔居たネトウヨの自分を否定する従わない奴は韓国人としか呼ばない奴。挙げ足取りやすすぎて結構気持ち良い~~wアンチ行動者で言うと下の中くらいかな?人の話し答えず、自分が決めた他者の評価や決定載せるだけだしw自分視点以外通用しない失言と挙げ足多過ぎwもっと言ってくれ~♪

    +0
    -1
  • #

    これが4位に上がってると思ったら、案の定関係ないレスバトルで閲覧数が上がってるだけだった。

    +1
    -0
  • #

    うん、申し訳ありません。絶対先に他者を否定するのも、批判も、見下しもしないのだが(個人の考えなんか1億以上あるので)、先に否定されて+全然説明に正当性があると思えない相手の決定には反撃します。でも自演が減るとコメが減って、他者否定で自分の考えが世界の正義だと否定する奴も減るとコメ数も減りますね。結局、自演と他者のコメに突っかかる奴が人気のない作品のコメ数伸ばす。

    +0
    -1
  • #

    もう相手消えてんのに韓国人しつけーな・・・
    粘着きめーわマジで・・・

    +1
    -0
  • #

    自演までして無様さらす奴ww乙ぅぅ~~
    ざいにち(NGワード)と言わずに韓国人って言う、てめえは韓国人なんだねぇ^^気持ち悪いィィ~
    しかも丁寧語にしたら息吹き返す奴♪お猿さんですかぁ~www

    +0
    -1
  • #

    てゆうか言えば言うほどネタくれるし、パンチドランカーみたい?ドMなのかな♪自分に反撃する奴は皆韓国人や老害やキッズなんだね!他者否定して遊ぶ奴の定番だね!相手の論理の返答で来いよ♪

    +0
    -1
  • #

    駄作感丸出しなタイトルに違わず、駄作そのものだった作品。

    +3
    -0
  • #

    >第12話(最終回)
    >「始動 ―あるいは世界を始める2人―」
     
    作品名でも最終話サブタイでも、何かが始まった事になっているけど、最終話まで結局何も始まらなかった作品。

    +1
    -0
  • コメントを投稿