神様になった日 第12話(最終回)

神様になった日 第12話(最終回)「きみが選ぶ日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(12/27 0:30~1週間)
【AbemaTV】(12/29 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第12話(最終回) コメント

  • #

    まさまこんなんで泣かそうと思ってないよね?スタッフ

    +95
    -17
  • #

    なんの権利でひなを引き取れたんだ?

    +90
    -15
  • #

    泣けなかったよ

    +92
    -26
  • #

    賛否両論あったが好きな作品なので悪くは言いたくないが皆もきっと「やはり、あの麻雀回さえ無ければ「もっと上手くまとまったんじゃね?」と思っている事であろう。少なくともオレはそう思う事にした。

    +49
    -42
  • #

    ヒナはお前らが自己満足を得るための道具じゃねぇ!!

    +62
    -17
  • #

    何となく言いたい事とやりたい事が感じることが出来るが、いかんせんワンパッケージにまとまりきれてないのがガッカリだ・・・というレベルにまで作品全体が昇華出来ていなかったという二段転がりであった。

    +48
    -15
  • #

    なんの変化もなくこれからは介護職になりますw そもそも機械頭から取って生きられる様になったの?
    少女を拉致って頭弄り回して事件性皆無とか、個人の尊厳無視の共産圏のお話か?

    +64
    -18
  • #

    Keyへ

    素晴らしい糞アニメをありがとう。

    +89
    -19
  • #

    これで博士の財産は陽太のものに

    +40
    -14
  • #

    ヒナはあくまで補助機械を摘出されただけで
    脳細胞の懐死が矮小ゆえに専門施設の介護なしでも
    あそこまで何とか自立回復できたのだろうと思いたい
    あと、年齢が若いのも幸いしたのかな。

    +32
    -20
  • #

    とても面白くなかったです
    ゴミ過ぎて9話で切ったけど

    +58
    -23
  • #

    シャーロットより酷い
    主人公やその家族は可能か不可能かはおいといて復讐しようとか思わないのか?泣き寝入り介護エンドでスッキリしないし、これで感動はまずしない

    +76
    -21
  • #

    鍵とダーマエの落ちぶれた姿を見せられたっていう意味では泣けるかな

    +64
    -8
  • #

    見終えた感想はちょっと複雑です。
    麻枝さんの目指したところは見えましたが。

    +22
    -19
  • #

    最後までほのぼの系アニメであればもっと評価は良かったはず、残念でしかない
    9話以降は見ない方がいい

    +63
    -17
  • #

    ヒナが可愛いので期待していた 一話の引きがいいので視聴決定した 途中のハチャメチャも後半の「泣き」の為の舞台装置だと認識し海岸で犬と遊ぶ箇所まではハンカチを用意していたがサーバーダイブ金魚あたりから流れが怪しくなってきて最終回でハンカチを畳んだ。

    +77
    -13
  • #

    死後の世界とか個人の特殊能力とかどんな展開にも持って行けるのとは違って現実的でそのまま着地しちまった。感動はしなかった…

    +41
    -9
  • #

    これもまぁがっかりだったなぁ
    ギャグはキレッキレだったのに
    最期まであの調子だったほうがよかったんじゃね?

    +46
    -13
  • #

    P.A.WORKSはもうKeyとかいうゴミとは組まずにオリジナルアニメだけ作っとけばいいよ
    結局Keyなんて京アニのお陰でヒットしただけだし

    +54
    -11
  • #

    どうしたPAワークス エンジェルビーツ シャーロットとか いい線いってたじゃないか 当然今作も期待してたんよヒナちゃんとか陽太のツッコミとか
    良いキャラ&素材だったじゃないか?!
    調理人がどうにかなったのか???

    +51
    -12
  • #

    シャーロットといい今作といい、大人が子どもに暴力を振るうシーンが少なくない
    ただの胸糞展開でストレスだけ溜まる
    10〜11話は見なくて正解だった

    +26
    -11
  • #

    竜頭蛇尾とはまさにこのアニメのこと言う期待を返せ
    最終回マジたのしみにしてたんだぞ

    +55
    -10
  • #

    誰が何と言おうと それでもヒナちゃんのフィグマが欲しいオレであった でたら3つ買う

    +24
    -13
  • #

    クソアニになった日

    +81
    -9
  • #

    ストーリーの組み立て構成 下手クソか!
    俺の毎週の最終回までの期待とワクワクを返せよ~

    +50
    -7
  • #

    ご都合でもいいからひなを健常者に戻せよ!!

    +60
    -7
  • #

    神様になった日は爺ちゃんに機械を埋め込まれた日で
    世界の終わりは頭から機械を奪われた日って事でいいのかな?
    勝手にヒナの主観でそう解釈したんだけど。
    タイトル詐欺で感動もしなかったしどんでん返しも無かったしつまらんかった。

    +51
    -9
  • #

    ヒナちゃん結局最後に「キャッキャウフフ」しないで終わるんかい!どこが神様になった日なのかバカな俺に解るように誰か説明してください お願いします。

    +48
    -6
  • #

    円盤のみの13話を期待してもいい?

    +19
    -18
  • #

    虚無感が半端ない 誰得なの? 陽太が大天才になってヒナの病気を完治さるのがシーズン2なの?
    それともあの自主制作映画がアカデミー賞とるとこまで?? アタマ湧くわぁ~ これで終わりかい!?

    +32
    -7
  • #

    面白かったー。

    +11
    -44
  • #

    立てる子供は、無理に車いすつかわせると本当に歩けないまま成長しなくなるので心を鬼にして車いすを使わないで膝をついたり、手すり沿いに歩かせないと回復しないよ。医療現場の実態を知ってもらいたいという意図があるのならそこら辺をきちんと調べ上げてからにするべき、個人的には、競馬予想を的中させるファンタジーから始まっているから現実を見つめたまま終わらせるのは、違うと思うが

    +37
    -6
  • #

    だめだこりゃ、もうオレには無給のナナしかないわ

    +31
    -15
  • #

    なんか信者が否定的なコメント全てにマイナス入れてってるけど、お前はツイ消されてまだ信者やってんのか亡者め

    +28
    -10
  • #

    あんな大きな災害を普通「綻び」とは言わないと思うが。

    +15
    -3
  • #

    マジ感動したー(棒)

    +42
    -6
  • #

    ロリータ介護アニメ

    +45
    -3
  • #

    本当に世界が終わってた方が面白かったのでは?

    +71
    -5
  • #

    このままじゃ俺の中のろくでなしブルースが赤ずきんチャチャを叫んじまうよ。

    +17
    -7
  • #

    神様になった日 第12話(最終回)の反省会会場はこちらですか?

    +69
    -4
  • #

    麻枝に介護が必要だとわかった

    +39
    -4
  • #

    何を意図したのかな?

    +28
    -4
  • #

    いや、こんなもんだと思うよ? だーまえだったら。
    難解なものを作ったらつまんないって言われるし、それだったらこのくらいわかりやすいものを作ってつまんないって言われた方がいいと思うよ。

    +15
    -9
  • #

    中身のない韓国ドラマのようだった。これはキムチになった日である。

    +29
    -11
  • #

    マジで人類滅びる系のストーリーを期待してたんだが...

    +54
    -5
  • #

    結局生きてるのか
    だーまえのStoryで生存は珍しいな
    さすひな

    +8
    -3
  • #

    やはり、重戦機エルガイムEND(アホの子になってしまった想い人を、敵からかっさらって結ばれるEND)だったか。
    まぁ、ツッコミどころ満載のクソアニメになってしまったけど、最後はハッピーエンド(?)で良かった。

    +20
    -15
  • #

    オマエラではひなは倒せん。
    神クラスぞ。
    世界が滅びなかったのも生きてるのもひなにとっては当然のこと。
    ひなの前ではどんな不可能も可能になる。
    圧倒的な力ぞ。
    その気になればオマエラはひとひねりされる。
    図が高い。
    土下座で出迎えよ。

    +13
    -14
  • #

    シャーロットまでは必死こいて擁護してた信者が居たが、今回でついに姿を消したなw
    てか、ABもアニプレパワーで売っただけだしな

    +23
    -6
  • #

    まあ良いんじゃないの?
    結構キレイにまとまったし。

    +13
    -29
  • #

    映画見る人は途中からヒロインが明らかにおかしくなってるの見て驚くだろうな。
    兵士に連れ去らて王城まで来る途中で何があったんだって勘繰るよな。

    +24
    -5
  • #

    ヒナのツッコミが最高だった。
    後半はヒナのツッコミが見れなくてつまらなくなった。

    +29
    -8
  • #

    なんか最終回まで見たら素直に面白く感じたわ。
    色々ツッコミどころがあったはずだけど気にならないな。
    終わりよければ全て良しって本当だね。

    +9
    -39
  • #

    じいじの研究がなければ、ヒナの人生は誰とも出会わず終わっていたかも知れなし、もしかしたらこのまま一生できない経験を、ひと夏の思い出になってみんなの記憶に残せたならヒナにとって良かったんだと思いたい。

    +22
    -15
  • #

    タイトルDCMホームセンター

    +9
    -5
  • #

    陽太はちとくどいが弱々しいひなを救いたい、守りたい思いはわかる

    +8
    -12
  • #

    陽太にとっての神様になった日ということか。

    +14
    -9
  • #

    ネタバレしない主義だが、アルジャーノンに花束をから希望という要素を引いて、くそつまらん高校生の日常を見るだけのアニメWWW

    +32
    -3
  • #

    皆で映画を見ててそれが終わった時に、あ、ヒナ死んだ!と思ったら寝てるだけでしたw そう思った人はオレだけじゃないはず!

    +22
    -5
  • #

    機械が脳、神経のかわりに全身に信号を送る役割をしてたと自分思ってたのですが、その機械が頭取られたのだとしたら、徐々に全身の機能が低下してくのに、
    なぜ、リハビリで機能向上してるのか、、、
    もしかしたら、あの神に触れることのできた、ハッカーがその代わりとなる機械を作ったか、脳に埋め込まれた機械は複数あり、その一部を摘出したのだろうか?

    +6
    -3
  • #

    結局何故雛ちゃんは認知症になッたのだ?
    何故髪斬られたン?

    +6
    -12
  • #

    これ考えたヤツの頭大丈夫かと思う内容だった
    12話かけて何一つ面白い事が無かったのは凄いと思うわ

    +40
    -3
  • #

    こりゃ失踪しても仕方ないわ
    最後の最後に成長できただけでも儲けものだったな

    +8
    -5
  • #

    バスケットボールをゴールネットに投げられるってことは相当筋力戻ってるよな。
    バスケットボールって結構重いし、小学生低学年くらいだと結構厳しいんじゃない?
    小学生低学年くらいの筋力は残ってそう。

    +13
    -4
  • #

    どこぞのお兄様は「『神』の如き御力」で
    崩壊するタワーすら”再成”してみせたというのに……

    +22
    -4
  • #

    取り敢えずヒナが陽太を選んだ時、なぜか達観した感じで偉そうに綺麗事を吐いた女性介護士と陽太を流血失神させるレベルで殴った警備員には何かしらの天罰があってほしかったな。

    +28
    -5
  • #

    一ヶ月後には「麻雀がやべーアニメ。後はよくわからんギャグとちょいシリアスでごちゃごちゃ駆け足気味ラストはクソ」これくらいしか記憶に残ってなさそう

    +22
    -2
  • #

    ひなが夏の思い出を支えに陽太を選んでハッピーエンドって言いたかったんだろうけど何をどう言い繕おうが尺不足
    視聴者が感情移入して感動するまでに至ってないからとにかく味が薄い

    +13
    -5
  • #

    麻枝は感動作を作り過ぎて感覚がマヒしてしまったんだ
    患者はヒナじゃなくて麻枝の方。あんたはもう一般人の
    感覚で感動することができなくなってしまったんだ

    +23
    -2
  • #

    子供が自身に与えられた苦難を乗り越えるのは良いけど政府機関だとかそういう大人に酷い目にあわされるのを見て何が楽しいのか
    Charlotteと違って一矢報いることすら出来ていない
    政府にとっては脳から量子コンピューターを摘出した時点でひなは用済みで施設からの奪還は何の意味も持たない

    +37
    -4
  • #

    マイナスいっぱい貰う覚悟で書かせてもらおう
    批判コメしてる奴らは自分の心が腐ってる自覚を持った方がいい
    おれは心が温かくなったよ
    そして切なくもなった
    前半のバカバカしい流れからこの展開はおれにはストライクゾーンだったわ
    おれの中で神作になった日だわ

    +10
    -45
  • #

    画が綺麗だった。それだけだ

    ジィジが技術を売って遺産残してやればヒナは幸せに暮らせたんじゃね

    +20
    -3
  • #

    世界は確かに終わった
    自主制作映画の中で

    ってこと?

    +38
    -4
  • #

    >73
    残念な頭だなw

    +6
    -51
  • #

    天罰なら育児放棄して若い嫁とシッポリやってるオヤジに下るべきだろ

    +15
    -4
  • #

    息子に失望した爺さんが障害者である孫娘の行先を案じて、人の好い元生徒家族を騙し彼女の世話をさせるお話。

    +16
    -6
  • #

    ひなの「よーは、よーは」はヘレン・ケラーの「ウォーター、ウォーター」

    +9
    -3
  • #

    「神を殺して世界を守るか、世界を狂わせてまで神を生かすか」
    みんなすっかり忘れてるこの作品のキャッチw

    +22
    -5
  • #

    歌はよかった、
    声優さんもよかった、
    アニメもきれいだった、
    でも。
    耳につくセリフはだめ、
    ひねりのない展開もだめ、
    詰めるところを放置したストーリーもだめ。

    期待していただけに、とても残念・・だった。

    +48
    -6
  • #

    >79
    うんうんすごいねーw
    君がアニメ作ったらさぞ素晴らしい神作が作れるんだろうねーw

    +3
    -53
  • #

    最後の陽太君の一言に物申したい、十分奇跡は起きてご都合展開になってたやろと..
    いろいろ言いたいことはあるけど、とにかくなんというかこういう作品も希少だと思う。

    +8
    -9
  • #

    感動とお涙頂戴に見事コケたクソ寒アニメw

    +31
    -5
  • #

    コメント怖くて見づらい・・・だーまえコメントすげー気になって見るらしいからな。今回で完全に逝くんじゃね?

    +6
    -4
  • #

    やはり特に驚きもしない予想通りの最終回だった…
    もうkeyはアニメ作りからゴールしてもいいよね?

    +21
    -6
  • #

    よく分からないけれど
    あの頃の中の人は
    まだ広大なネットの中にいるんですよね
    多分

    +6
    -2
  • 神さまなったスカベンジャースライム

    正直にシャーロットのほうが全然よかったなあ
    さきに声優さんにアドリブを含めた演技させてからアニメにしたみたいな放送前夜番組でいってたけど、まさにストーリーそのものが知り合いの小さな劇団の演劇の脚本レベルで知り合いのよしみで「ううん。とっても、お、おもしろかったよ」と思ってもいないこと言わされてる感が半端ない…
    この感覚わかるかな~麻枝准さん

    +19
    -4
  • #

    今期、最高の期待度で始まり、最悪の評価でENDした、まれにみる駄アニメ。我慢して全話見ちゃたじゃないか!

    +38
    -5
  • #

    これはあかんわ
    最後まで盛り上がることもなく終了
    EDもクソやな
    いつものEDにしとけよ

    +26
    -5
  • #

    つまらん つまらん 言いながら しっかり視聴して コメントまで残して 気持ち悪い

    +7
    -36
  • #

    後半がゴミ過ぎて監督途中で変わったん?マジで?と思った。
    ひさびさのゴミアニメやな・・・・・・がちでゴミ

    +24
    -6
  • #

    胸糞BADENDかよ

    +22
    -4
  • #

    >>76
    それ、カッコウの托卵だな

    +8
    -7
  • #

    量子干渉で過去改変してハッピーエンドじゃなかったのかよ!

    +13
    -2
  • #

    さとちゃん

    +2
    -1
  • #

    色々無駄が多かった割りに虚無感だけはしっかりとある
    作り手として恥ずかしくないの?

    +21
    -3
  • #

    日常回はわりと好きだったけど
    最後の方
    主人公が学習しないで叫びまくってたのにイライラさせられた
    話も酷すぎたし

    +47
    -3
  • #

    1話は面白かったんだけどなぁ・・・
    最終話、適当な理由付けてヒナを元に戻せばよかったんだよ
    アニメなんだからさぁ、何でもできるだろ?
    視聴者は元気なヒナを見続けたかったんだよ

    +25
    -3
  • #

    最終回なのに、開始10分ぐらいで
    早く終わんねーかな、
    って思ったアニメは初めてだった

    +33
    -5
  • #

    知能が低下していたら、あんなにコントローラーを上手く使えないだろ。
    回復傾向にあるって言いたいのかも知れないけど、それなら一番近くで見てる陽太が、その事に気付いて希望の表情を見せるべき。

    +14
    -5
  • #

    この作品、何を見せたいの?
    世界中にこういう子が沢山いるって事?
    介護や介助の大変さ?
    それとも、間違った努力をする主人公を反面教師とする事?

    +25
    -4
  • #

    「アルジャーノンに花束を」+「重戦機エルガイム」+若者の日常とギャグ要素

    +13
    -5
  • #

    今の肘打ちは問題だろ。
    別に拘束を振り解こうとしたわけじゃないんだし。

    +16
    -3
  • #

    何なの?この施設。
    警備員が正当な理由もなく暴力を振るったり。
    明らかにおかしいじゃん。
    大体、チップの撤去処理をした連中は、何故ひなを生かしておくの?
    証拠隠滅すればいいじゃん。
    その辺りの説明も出るかと思ったけど、全然出そうにない。
    誤魔化す気満々じゃんか。

    +21
    -3
  • #

    強いて褒めるところを探すなら実在する場所を高制度で再現した背景やOP演出といったP.A.WORKSらしさは感じたくらいか。
    胸糞と悲しいを混同したら泣きアニメが得意技の人間としては地に落ちたも同然

    +18
    -5
  • #

    あの反応から急に陽太に懐いた様子を見せるひな。
    なんかもう全てが、ノーマルタイヤで雪道を走ってる感じでダダ滑り。

    +21
    -2
  • #

    陽太とひなをくっつけるつもりなら、なんでひなをロリキャラにしたのか。もうちょっと上の年齢にしたら釣り合いが取れて、気持ち悪さが無くなったのに。

    +16
    -5
  • #

    この介護士もひなにどっぷり依存していたのに、急に物分りが良くなったりして、脚本が大迷走中って感じだな。

    +29
    -3
  • #

    いや、そもそもそれで帰れるんだったら、政府機関もチップ外した時点で家に帰してやれよ。

    +28
    -3
  • #

    最悪、これで生身のヒナは救えたのだとしても、
    量子コンピューター上に生まれた人格は全く救えてないよね…。
    彼らが目指すところは、生身のヒナを健常者とすると同時に、奪われた量子コンピューターの行方を捜し救い出すこととするべきだったんじゃないかなぁ…。

    +29
    -3
  • #

    バスケットボールを持てる程に回復?
    なんで?チップは外したんでしょ?

    +11
    -3
  • #

    これが世界の破滅を回避した代償というのなら、ひなのこの状態に感動もできたけど、完全に選択ミスによるバッドエンドルートだもんな。
    感動のしようがない。

    +22
    -2
  • #

    麻枝失踪中ってまじ?

    +15
    -2
  • #

    陽太がひなをこれから一生見ていくみたいなこと言ってたけど、ひなの爺さんみたいに新たな量子コンピュータを開発してひなの頭の中に入れるとかそんな落ちなの?結局ループする可能性が高い

    +11
    -3
  • #

    今期一番期待外れだったアニメの称号を与えよう
    介護なめんなくそが

    +28
    -4
  • #

    結局元に戻るのなら、最初からひと夏の夢なんて見させない方が良かったと思う。
    祖父ちゃん博士は凄く残酷な事をしたよ。

    +13
    -2
  • #

    陳腐なストーリーでビターエンドよりは
    陳腐なストーリーでハッピーエンドの方がマシだったと思う
    神殺しの少年が頑張った結果量子コンピューターは作れなかったけど脳信号で人体を動かせる程度のチップは作れたとか
    金魚に量子コンピューターバックアップしてあってそれでひなが復活するとかさ
    なんぼでもやりようあっただろ

    +33
    -4
  • #

    このアニメを作った人たちは障碍者に接したことがないのか?自分たちで面倒見れるからいいってもんじゃない。自分たちが死んだ後どうなるのかとか心配事は尽きない。

    +28
    -3
  • #

    「ひなはよーはがすき」
    「モチロンソウヨ」
    「コンヤガヤマダ」

    +6
    -3
  • #

    脚本家は本当に何がしたかったんだろう。

    +26
    -3
  • #

    こうなると、陽太のイザナミさんスキスキな気持ちや、妹ラブラブシスコン設定とかも、主人公へのヘイト稼ぎにしか役立っていないな。

    +16
    -3
  • #

    ひなの境遇そのまんまのストーリーだけど、主人公たちはよくこれを笑顔で撮り続けられたもんだな。
    そしてよく上映会で笑顔でいられるもんだな。

    +19
    -2
  • #

    量子コンピューターを開発、実用化した上に少女の脳に埋め込んで病気を克服・・・そこまでやれたじいじなら、この後の展開も予測して対応策を仕込んどいてくれても良かったな。
    ある日突然成神家に宅急便で予備の量子コンピューターが届くとかなんとか、デタラメでも良いから救いが欲しかった。なんで最後だけ現実に寄せちゃったんだろ。

    +21
    -5
  • #

    ・・・・まさか、これで第1話冒頭とのひなの独白の伏線を回収したって言うんじゃないだろうな?
    これもう[ドッキリカメラ](テッテレー♪)っていうレベルですらねーぞ?

    +14
    -2
  • #

    自主制作映画のメイキング映像。
    「この思い出だけは消えたりはせん。わしの永遠の宝物じゃ!」
    その宝物である思い出を全て忘れちゃってるじゃん!
    ここはそういうツッコミを入れるシーンて事かな?

    +20
    -3
  • #

    こういうエンドなら、なんで最初の方のサブタイトル表示、【日】の部分をサラサラと崩れるようにしたの?
    あれだとバッドエンドしか予感させないけど。
    まあある意味バッドエンドだったけど。

    +8
    -2
  • #

    脚本家がアカウントに鍵かけて逃走中らしいが、今回のシナリオに関して他ならぬ脚本家本人が、手応えを全く感じていなかったんではなかろうか。
    もしも「これでいいのだ」とか思ってたんならたぶん逃走しなかっただろうし、そう思っているのならば、この脚本家はたぶんもうダメだろうし。

    +28
    -2
  • #

    やっぱ悲しいよりハッピーがいいよな
    もし悲しい話が書きたいんだったら世に出さずに自分一人で楽しめばいい
    こんなに多くの人のヘイト集めてテロも同然だ

    +9
    -4
  • #

    まあまあまあ次作に期待すればいいじゃんそこまで叩く必要ない

    +9
    -21
  • #

    シグルリの3バカの方が泣けた

    +5
    -2
  • #

    ドラえもん最終話のパクリ?

    +12
    -3
  • #

    ひなが完全回復しなかった事だけが悔やまれる。
    2クール必要だった

    +7
    -2
  • #

    終わりよければ全てよし、
    ということわざが示すように、
    終わりが良くなかったから全て良くなかったね
    お手上げEND

    +21
    -2
  • #

    実はチップを取り除かれるところまで予測済みで、映画を撮り終えて上映会をしたところで、ひなが涙をポロポロと流し、
    「たからもの!たからもの!」と舌足らずに繰り返しす。
    そんで次のシーン、いきなり次の夏。
    普通に会話しながらバスケをするひなと陽太。
    視聴者は「????何があった?!」と思うだろうが、そこで陽太が説明的な台詞を1つ。
    「いやー、まさかあの映画がひなの予備のチップを起動する、パスワードになっていたとはねーw」の一言。
    その瞬間視聴者は「ふざけんなー!wwwww」と、涙を拭いながら怒る事ができたのではないだろうか。
    そんな結末が良かったよ。

    +26
    -3
  • #

    ※104
    >胸糞と悲しいを混同
    ここ、同感。
    まさにそんな感じだった。

    +11
    -3
  • #

    子供を拉致り、身体機能をサポートするチップを強制的に除去し、半ば廃人状態にした謎の政府組織。
    この巨悪が放置されたまま・・・・

    +29
    -4
  • #

    クソアニメ

    +24
    -5
  • #

    俺は記憶を取り戻すとか世界に反逆してでもヒナを取り戻すとか期待してたんだがまさかの介護系とは思わなかった。ただ世界がどんな権力を持っていようとも相手の超技術の記憶を取ってはならんでしょう。ヒナを守る為に世界を神の力で戦うぐらいでもよかったのにな。どうにかならんかったかな?現実で頑張っている方を考えると障害系は見たくない。申し訳ない。

    +13
    -2
  • #

    おいおい糞アニメってーそんなことないやろ~?
    ・・・あ、ほんまや・・・
    っていうアニメ

    +26
    -2
  • #

    別にクソアニメというほど酷くは無いぞ
    凡作ではあるけど
    期待が大きすぎただけ

    +8
    -17
  • #

    キー3作続けてこける
    もうオワコンだな

    +15
    -3
  • #

    >139
    期待が大きくなるように仕向けたのは制作側だよ
    視聴者が勝手に期待したわけじゃないから間違えないでね

    +29
    -3
  • #

    ここに書いた批判の感想をリアルで好きな人の前で言えばどうなるだろうねぇw
    おれならこんな感想を彼女から聞かされたら性格疑って別れるわw

    +5
    -40
  • #

    >>142
    オレならその彼女と共感出来るから単に性格の不一致だろう。キミが彼女の性格を疑うのと同じく向こうも君の性格を疑っている事をお忘れなくね。

    +20
    -3
  • #

    タイトル神だが中身ゴミ

    +19
    -2
  • #

    >143
    性格糞同士でお似合いのカップルだねw
    優しい気持ちがない者同士で長続きしそうにないけどどうぞ末永くお幸せにw

    +3
    -32
  • #

    清々しいほどにお涙頂戴で終わったな。見飽きた病人介護展開。
    こんなもので泣ける人が存在するんだから世の中分からん。

    +11
    -3
  • #

    オヤジの嫁が怯えていたからどんな酷い有様なのかと思ってたら意外と普通じゃん?

    +12
    -1
  • #

    主人公がまた叫んで強制退去になったの草

    +14
    -3
  • #

    >143
    ここの批判に共感する彼女だったら、もし君がなんらかの事故で健常者でいられなくなった時、あっさり見捨てられる事になるだろうね。

    +8
    -13
  • #

    >>145
    文面を見れば君も性格が良いとは言えないな

    +15
    -2
  • #

    量子コンピューターという夢の技術が出て来たのに、結局誰一人救えなかった。
    何の為の夢の技術だったのか。

    +14
    -1
  • #

    ※149
    いや、むしろ自分がそんな状態になったら彼女に迷惑をかけたくないって思わない?
    好きな女性なら尚更。
    なんか凄い自己中な性格に思える。

    +6
    -7
  • #

    >150
    嫌悪感を持ってる相手にまで優しくいられるほど聖人君子ではないからねw

    +4
    -16
  • #

    一人で飯と風呂とトイレは出来ません。
    でもちょっと歩けるし背筋伸ばしたまま座ってゲーム出来るしバスケのシュートも決められます。

    何なのこれ

    +26
    -2
  • #

    あまりにも平和的エンドすぎて拍子抜けなのだが、1話の終わりの予言通り世界滅亡エンドか、それともヒナの病気が悪化して死亡エンドなのかと思っていたんだが、なんか後半から設定が雑になっているような感じだし、前半の方も余計な回色々あったし…

    +10
    -2
  • #

    >152
    自分が思うのと相手が思うのは別じゃないかな?
    君が言ってるのは君が思う事であって、俺が言ってるのは彼女がどう感じてどう行動に移されるかと言う事。
    まず前提として、ここで共感する彼女なら自分が迷惑をかける前に自分の前からいなくなってると言う事。
    迷惑をかけたい、かけたくない以前の問題。

    +5
    -11
  • #

    お前らまず彼女をつくれwww
    エア彼女をめぐって討論しても虚しいだけだろw

    +10
    -6
  • #

    >152
    ここで批判してる奴がそんなに相手の事想えるのか?w
    急にいい子になろうとしてんじゃねーよwww

    +4
    -14
  • #

    >>153
    優しくするか貶すかの二択しか無いのか危ない奴だな…

    +13
    -3
  • #

    また奉行が他人様に絡んでいるのか?
    ほんと喧嘩好きだなwww

    +13
    -3
  • #

    EDのアニメにあった電脳世界(?)を泳ぐ金魚と、金魚鉢から消えて影だけ横切る金魚の伏線が、投げっ放しジャーマンになっている件。
    伏線を回収できなかったから、最終話でエンディングを差し替えたのかなw

    +16
    -2
  • #

    >153
    嫌悪感を持った相手にならそうなるなw
    優しくする意味も意義も感じないw
    優しい人 普通の人にはそうはならないw

    +4
    -13
  • #

    ※160
    お奉行様は寂しがり屋なので、構って欲しくて仕方が無いのでございます。

    +11
    -1
  • #

    安価ミスったw
    >159だったw

    +1
    -9
  • #

    厳しいコメントを言う人と、嫌悪感を持った相手を見捨てる人。
    大差がないように思うのだけれど・・・
    少なくとも批判的な意見を書いてる人達は、この作品に嫌悪感などのネガティブな感想を持ったわけだし。

    +6
    -1
  • #

    ストーリーがつまらんのと、イラっとくる登場人物のコンボ

    +23
    -2
  • #

    >160>163
    ヤメロwww
    そんな事言うとまた奉行が喜んで出て来るぞwww

    +3
    -7
  • #

    老眼故、アンカーもよく間違えます。

    +11
    -1
  • #

    炎上商法の一種なら大成功だと思う。

    +13
    -3
  • #

    少なからず期待して観たのがマズかったかなぁ…

    +13
    -2
  • #

    >165
    それをこんな場所で「俺いい事言った!」みたいに恥ずかしげもなく批判しているのを見て嫌悪感を持ったわけだw

    +2
    -13
  • #

    なんかこういう安っぽいヒューマニズムに共感しているフリをして、「自分は良い人間ですよー」アピールって楽しいのかね?
    それに俺からすれば、ひながあの夏の元気なひなに戻るのを望んでいる人の方が、よっぽど素敵な人間に思えるんだけど。

    +19
    -3
  • #

    ※170
    上の方で誰か書いてたけど、この作品が期待させるような伏線をちりばめてるんだもの。
    期待して見てしまうのも無理ないよ。
    出だしはかなり良かったし。
    「沢山の宝石が詰まった宝箱」
    「30日で終わる世界」
    「わしは全知の神であるぞ」などなど、
    こんなワードが並べ立てられたら、大抵の人は詐欺に引っ掛かってしまいますって。

    +26
    -2
  • #

    >172
    そういう期待は少しは持ったけど・・・
    でもね?
    現実的にそれは現代じゃ不可能なんだよ
    ひなの頭から量子コンピューターが抜き取られたと言う事からそれは現代ではまだ「あってはならない事」なんだよ
    だからもしもラストで元気なひなに戻っていたとしたらこのアニメは本当の糞アニメに成り下がっていただろうね

    +3
    -26
  • #

    そろそろ湧くかな。
    「このコメント数を見れば、この作品が今期覇権で間違いない」
    とかなんとか、寝言を書き込む人。

    +15
    -2
  • #

    ※174
    ぶwwwwwwww
    そもそも脳に量子コンピューターを移殖する技術なんて、
    現代じゃ不可能だろうがwwwww

    +15
    -5
  • #

    そういやひなは、映画で兵士2人に連衡されるシーンで、拒絶反応出なかったな。
    あの時の事を思い出して、暴れないとおかしいよな。

    +9
    -3
  • #

    レスバしたいだけなんだろうな。
    老眼の人は。

    +13
    -1
  • #

    >176
    ↑アニメと現実を混同してる奴www

    +6
    -17
  • #

    >178
    さっき安価ミスした者だけど
    どっちかと言うと近眼と乱視ですなw

    +1
    -8
  • #

    ※174
    ↑アニメと現実を混同してる奴www

    +14
    -7
  • #

    お涙頂戴を狙ってたんやろうけど、完全に滑ってるぞ、何?これ?テーマ性もなく、ストーリーの筋道も特になく伏線もなく、
    序盤のラーメン屋やら麻雀やらストーリーに関係もなく、この設定でギャグに振り切った方が良かったと思うぞ

    +12
    -4
  • #

    1話観た時は、
    このままいくと世界が終わる、その世界が終わる原因が…まさかの… そして最後に選んだ世界の結末は?、という展開を期待してたのにな、何これは?

    +18
    -4
  • #

    >181
    最初からアニメの話してるんだけどw
    アニメの中の医学と現実の医学は同程度
    だから現段階で「治ってはいけない病気」なんだよw
    量子コンピューターが手に入らないなら現実世界と同様で今のひなの状態が現実的なんだと思う
    だから「治ったひな」を出すとダメになる

    +5
    -31
  • #

    「土下座で頼んでみた」って誰も書かないな。

    +7
    -3
  • #

    >>183
    後半は鬱話繰り返してさらに廃人化BADENDだからな
    ファンタジーアニメでマジなにしたかったのかすら意味不明すぎる

    +10
    -5
  • #

    いつからこのアニメはファンタジーアニメになったんだろう・・・

    +5
    -11
  • #

    くそみたいな世界を描きたかったとすれば、素晴らしい作品・・・なのか?

    +7
    -1
  • #

    結局何を伝えたかったんだろう。。
    もしかしてコロナ前後の時代性を暗喩していたりするんだろうか、、、

    +6
    -1
  • NoAnimeNoLife

    うーん
    キャラの性格が酷くて共感できないことと前半のドタバタがくだらなすぎて、ひなと陽太の絆が強くなっていくのを全然感じられなかったのがすべてかな
    他もいろいろダメだけど全部些細なこと

    +10
    -2
  • #

    俺「さすがにもう大声出さないよな…」

    陽太「諦めんなよ!!!!!」

    ひな「びくっ!!」

    俺「えぇ…」

    +32
    -2
  • #

    陽太はなんとなく流されて勉強やイザナミさんを好きになっていたけど、ヒナとの出会いで自分の本当の未来に歩みはじめることができた。少年だった陽太が大人になったということだよね。
    イザナミさんもビデオの母親の魔法も受け入れることで、止まっていた時間からやっと動き出すことができたのも同じ。
    登場人物が成長する物語としては良かったのではと思う。

    +6
    -28
  • #

    登場人物が投げっぱなしのところが気に入らなかった。
    鈴木少年のその後は?女介護士の気持ちの変化のその後は?CEOとその組織のその後は?ヒナの父親のその後は?もう少し丁寧に描けばもっとストレスなく終われた気がする。

    +12
    -3
  • #

    >>193
    量子コンピュータもそうだけど
    物語に深く関わって来ないんだよな
    ただの使い捨ての設定
    話の作り方が下手すぎる

    +20
    -5
  • #

    元々エロゲ書いてた人だし運よく当たっただけなのを勘違いしてここまで生きてきたんじゃね
    人としての能力が低すぎる

    +10
    -4
  • #

    大きな可能性を含んで始まり、淡々と日常回をこなし、話が動き始めたかと思ったらこじんまりとエンド。
    逆の方が感動できると思うのだが…

    +9
    -2
  • #

    最終話は完全にAIRだった。

    +4
    -2
  • #

    量子コンピュータが同じ病人に劇的な変化をもたらすなら素晴らしいことなんだけどね。情報支配する側からすると脅威に受け取られたという話か。

    +5
    -5
  • #

    80~90分映画で良かったのでは。

    +4
    -3
  • #

    なかなかひどい終わり方したな。
    結局あうあうあーのままかよw
    製作者のオナニーアニメで終わった。

    +20
    -3
  • #

    シャーロットからここまで劣化するとはな
    ありえないほどキャラ描写が雑になってる

    +19
    -2
  • #

    こういう終わり方が許されるのは
    マルチエンドのアドベンチャーゲーム
    くらいだぞ。アニメでこれやっちゃいかん。

    +24
    -2
  • #

    シャーロットではどうしようもないクズ野郎だった主人公が、好きな女の為に命懸けで頑張る姿があったからな。
    この作品の主人公は何をしたか。
    ひなが攫われたのに、暢気にビラ配り。
    ひなを見つけ出したのはハッカー君。
    潜入の手続きもハッカー君の善意で陽太は何もしていない。
    何度言っても大声を出してひなを恐がらせる。
    ひなをあんな風にされてしまったのに怒りもしない。
    これで感動できるわけねーだろ。

    +30
    -3
  • #

    ここは胸糞コメばかりだな・・・
    心の平穏の為にも毒されない内にここには来ない方がいいみたいだな

    +6
    -36
  • #

    そう言いつつ何度もここに来るバカ

    +30
    -4
  • #

    2期があるなら、同人誌ドラえもんの最終話みたいな展開になるだろうな

    +7
    -5
  • #

    シャーロットとは真逆の構図
    前回は主人公が壊れて今回はヒロインが壊れた

    +7
    -4
  • #

    >>206
    俺もそれ思った
    だけでそうなると陽太はイザナミさんと結婚する事に・・・

    +4
    -2
  • #

    仮に2期があっても見ないかも。
    ひなが回復しても感動が無さそうだし、なんか主人公が嫌いになったわ。
    大体チップを取り外した時点で病気が治っているなら、幼児並の知性は回復しておけよ。
    なんで自閉症児みたいになってんだか。

    +8
    -2
  • #

    そういや青春豚野郎で主人公の妹が病気から回復するも、それまでの妹人格が消滅してしまって、喜びの反面悲しみもあるっていう主人公の心情を、全く理解する事ができなかった人がいたっけ。
    ああいう人にはこの最終話も感動できるかもね。

    +10
    -3
  • #

    冒頭にAirの最終回のような展開入れて来たのが謎。

    +6
    -3
  • #

    ごみをリサイクルしました。
    すげーだろ・・・ってアニメ。

    +9
    -3
  • #

    >>210
    できる人が感動できるの間違いでは?

    +3
    -7
  • 匿名

    この、コメント欄見てたら、ほとんどの方が病状やひなの様な子を実際に見たことあるようなコメントがちらほら見えるけど皆んなそんな人を見たことあるの?
    私はあるけど。

    +4
    -9
  • #

    >>214

    このアニメの感想は?

    +9
    -2
  • #

    こういう結末もあるのか。と素直に受け入れる度量も必要だとと思うけどな。ひなちゃんの立場で考えると、一生病室で生涯を終えるかも知れなかったのに博士の研究でたった30日間だけの奇跡を体験できた。残念ながらいまその喜びを聞くことはできないけれど、メイキングビデオでその喜びを確かめることができた。これからも残酷な未来があるかも知れないけどその宝物があれば生きていけるんじゃないかなぁと希望が残した。ひなの父親は耐えきれず投げてしまったのだけど、どうしようもなく抗うことのできない現実に一瞬の奇跡が起こせたんだと見方を変えれば評価できると思うよ。

    +6
    -30
  • #

    >>216
    最後までちゃんと読んで損をした気分

    +19
    -6
  • #

    >>216
    わかるぜ、他人の意見が容認できなのは、
    若くても年寄りでも頭が幼稚なんだよな

    +4
    -13
  • #

    主人公に共感できなさ過ぎて、イザナミさん捨ててゲェジ取るとかバッドエンドとしか取れないんだけど

    登場人物全員が話が進むように都合よく翻意するのも視聴者置いてけぼりだし、本当に小坊が作ったって言われても信じるレベル

    +23
    -3
  • #

    初回視聴時「いつ面白くなるんだ」

    中盤「いつ面白くなるんだ」

    終盤「いつ面白くなるんだ」

    最終回「いつが面白かったんだ・・・」

    +21
    -3
  • #

    金持ちの女の存在って一体w

    +8
    -1
  • #

    >>117
    ほんそれ
    それは優生思想だとか、命大事だとか、上から目線でしたり顔で言う連中の、馬鹿さ加減と無責任さには、心底呆れる

    +7
    -5
  • #

    全知のヒナの精神は消え、その器たる肉体のみが帰って来たので、めでたし♪めでたし♪
    そういう事だよな?
    「ふざけんな」と言いたい。

    +18
    -5
  • #

    ストーリー自体がそもそも悪い
    10話から12話の間でそんなヨウタになつくやりとりあったか?
    ヒナが施設の最後でヨータ連呼で駆け寄ったけど意思の疎通が出来ないあの状態じゃ記憶が戻ってるかどうかすら確認もとれない

    全くの別人かのようにするまでに12話のうち9
    話くらいまでコメディで占めて、唐突に頭にチップがあってそれで健康体だったけどそれを取って(しかも本人快諾、は言い過ぎだが諦めよすぎ)最初の姿に戻りました!ってさぁ・・・

    もっとこうなるまでに段階を踏んで、最悪記憶がなくなるくらいだけでよかった気がする

    ヨウタが医者を目指す的な事言ってたけど、現実的に予想すればヒナは治せずずっとあのままなんだろうなと思うと悲しくなってくる

    なにを伝わえたかったコンセプトが分からない、ただただ不憫で悲しい思いをしただけのアニメ

    +15
    -2
  • #

    花咲くいろはなんてよかった
    話で魅せて欲しいな
    今期はここは別格としても期待外れが多かったな
    資質低減?マジ心配かな

    +5
    -3
  • #

    ひなが、あやねるが皆好きなんだな。童貞を殺しに掛かるロリにすっかり殺られとるやないか。

    +2
    -7
  • #

    あやねるとやなぎなぎのOP,ED曲が良かった
    ストーリーはアレだけど泣いてしまったわい

    +8
    -5
  • #

    今回はちょっと違ったかなぁ?
    自分の知るイメージは
    命の価値とか友情が素敵で、その命に対しての考え方とか友情を使って上手く表現できてる所と展開だと思うんだけど、そこを築き上げるのが浅かったかな?
    急いだ感じで最後はヒナの展開が少し厳しかった
    良かったねヒナって意味で少し泣いたけども
    123.56..9…14みたいな?感じで間が抜けてるように感じた

    いつも期待以上の作品が来るだけに、ちょっぴり惜しかったね
    op.edは毎度神
    見ていた側の自分まで悔しい気持ちになったよ

    型に嵌まらないために一歩方向変える勇気が見れたのかなと考えたら、これからの作品も楽しみでなりません

    サマポケアニメ化頑張ってください
    うみちゃんの√は全親に教材として見てもらいたい

    +1
    -2
  • #

    追記
    展開が分かりやすすぎた?
    本来なら隠しルート見つけた喜びみたいなのがあるけど
    今回はストレートに消化した
    自分の見た感想は多分これ

    +2
    -6
  • #

    内容が胸糞だしコメも胸糞になるのは自然では?

    +17
    -4
  • #

    伊座並さんのタイツ姿が美しい

    +16
    -2
  • #

    最初からコメ読んでると色々な感想があって面白い。でもやはり否定的なコメに共感出来てしまう部分が多かったアニメ。
    流石にこの作者の最初ドタバタはちゃめちゃ、中後半シリアスは飽きたかな。

    +17
    -3
  • #

    期待して全部録画して一気観しようと思ってたんだが
    あまり評判よくないな
    上げ過ぎたハードル下げて観ることにするか

    +6
    -2
  • #

    前半はそれなりに面白ったが後半からの量子コンピューターの話になってから途端にトーンダウン。そのまま人類滅亡系でいった方が良かったかな。今回麻枝作で全く泣けない作品になったよ。期待しただけに残念。

    +13
    -3
  • #

    ニコニコ基準だと
    好評40%
    普通10%
    不評50%

    +10
    -1
  • #

    麻枝さん、もうリトバスで完全に出し尽くした感ある

    +5
    -1
  • #

    ヒナちゃんが世界を救う系かと思っていたのに…
    このストーリーならヒナちゃんの肉体ごと退場していただいた方がありきたりだけど良かったのでは…?

    曲が良かっただけにほんっっっっっとに残念

    +9
    -2
  • #

    量子コンピュータ登場前までは期待していたのに…
    いや、出てからもどうなるのか楽しみだったのに裏切られた

    +10
    -2
  • #

    この手のアニメは面白いのに途中で話をハショるから面白くなくなる。

    +1
    -1
  • #

    前半まではまるで展開がわからなかったのにヒナと再会してからの展開がありきたり過ぎて・・・いやもっとこう・・・あるだろ!

    +8
    -2
  • #

    神様最終回見た後、勢いでCharlotte見返した。後半の急展開~ラストは流石だと思ったね。当たり前かも知れないけど、配色とか画面構成とか神様とCharlotteってすげー似てるのな。

    +7
    -3
  • #

    結論:
    「量子コンピューター?バカじゃねーの?そんなウマイ話があるわけねーだろwww」

    +12
    -1
  • #

    目次だけ読まされた感じだよ。
    中身をもっと埋めてくれよ。もっと丁寧に積み上げてくれよ。

    骨格標本じゃねえんだからよ。

    +8
    -2
  • #

    泣けもしない、笑いも弱い、恋愛も友情も弱い、ストーリーも薄い、エンディングもパッとしないkey史上最悪のできだな

    +13
    -1
  • #

    主人公がヒロインへ執着する理由が描かれていない
    これでは数年で介護疲れしそう

    +12
    -1
  • #

    こンな鬱ストーリー視せられても楽しくないし。

    +14
    -1
  • #

    ひなが攫われてもビラ配りしかしなかった奴が、ひなを廃人同様にした連中に対して何の感情も持たない奴が、ひなの介護をしながら努力して、元に戻す方法を開発する?
    滅茶苦茶説得力の無い展開だよな。

    +14
    -1
  • #

    某国がひなを拉致って軍事利用を目論む。
    しかしひなの精神に過剰な負担をかけたせいで、量子コンピューターが暴走、全世界が大混乱。
    プロトタイプの量子コンピューターチップを脳に埋め込んだ陽太が、ヒナを救いに某国軍とやりあう。
    ボロボロになりながらもひなを救い出す陽太。
    「何故じゃ、何故お主はこんなになりながらもわしを助けるんじゃ?」
    「・・・僕は言ったよね。ひなが大好きだって」
    こんなラストだったなら、俺は陽太に抱かれてもいいわ。

    +9
    -1
  • #

    泣ける泣ける詐欺だったな

    +17
    -1
  • #

    CPU抜かれて
    残ったマザボと筐体に
    なぜ陽太愛はこだわるのか

    +8
    -2
  • #

    ヒナは難病だから、量子コンピュータを抜いた後も、治療のモルモットとして生かされてたのかな?

    +0
    -1
  • #

    期待させておいて、遅々としてメインストーリーが進行せず、終盤の世界の終わりが介護でご都合認識(呆)
    トンデモ設定の量子コンピューターの掘り下げがなくショボい。
    ぽっと出の介護士”林原めぐみ”の前回の心のトラウマ”わが子死亡”の代替品コネクティブ・ヒナ
    イザナミ恋愛したいもハッカーも介護士も、あまり重要なキャラでないから、とっ散らかる

    +9
    -2
  • #

    最近そこそこ気持ちよく纏まったのは、クロムクロと天晴くらい
    ほかは、かつ神パクリのカルロス・ゴーン級がゴロゴロ。色づく世界の明日から、シリウス
    作画は良くてもシナリオが駄目ですね

    +4
    -2
  • #

    これ、天気の子好きな人は刺さりそうだなって思った

    +6
    -4
  • #

    >89つまらんつまらんって言いながら最後まで視聴してって…そりゃ最後まで視聴しなきゃこのアニメの最終評価できないだろうがw
    何言ってんだって話よ

    +20
    -2
  • #

    陽太がひなと出会って色々流され気味で平凡だった高校生が変わったってことだろうけど、それなら陽太をもっと社会不適合者ってぽい設定にしたほうがよかたんじゃないか?
    特に勉強も恋愛も人間関係も普通だったから、そこまで振り幅がなくてこっちも感情移入しずらいし、変化を感じ取ることができなかったな
    そこら辺ちょっと残念だった

    +7
    -2
  • #

    このアニメ、大人が暴力振りかざしスギィ!!!

    +9
    -2
  • #

    ヒナが映画見ながら思い出をカタコトで言えば
    それだけでだいぶ違ったと思うんだけど
    あいつ寝てんだよなぁ…

    +12
    -1
  • #

    薄ぺっらい話でした。

    +14
    -1
  • #

    人権に対する配慮のなさが目に余る作品だった

    +9
    -0
  • #

    「感動ポルノ」

    +2
    -0
  • #

    ちょっと思ったんだがこれのシナリオ、実はゴーストライターが書いたのかな?
    でもそれだと麻枝って人が、逃走する理由もないか。

    +1
    -0
  • #

    絵の粗いナナで普通に泣けたわ
    それ以下だということだ

    +5
    -0
  • #

    >>32

    外で車椅子使うのは当たり前だろ?
    身体に障害を抱えてしまってる人に少しは優しくなったけど、まだまだ使わないといけないと思うんだが?

    +0
    -6
  • #

    陽太「いやだ!なんでひなが世界の犠牲にならなきゃいけないんだよ!」
    ひな「わしはこの全知の力なくば、当に死んでおった身じゃ。それがこのひと夏とはいえ、こんなに沢山の宝物のような思い出を作れた。だからおぬしも悲しむ必要はないのじゃ。わしは全知の神、遠きところからお主たちを見守ることにするぞ」
    陽太「ひなー!ひなーーーー!!!」
    こんなシーンがあればな。あるいはこの後、ひなが現在の廃人のような状況になったのなら、このラストも意味があるし、感動もできたかもしれない。

    +9
    -1
  • #

    救いが無さ過ぎだろうよ。

    +8
    -0
  • #

    この話って、健常者が何かしらの理由で障害を持ってしまって、施設で暮らす事が幸せ(手が掛かる面)なのか、家で面倒見る方(思い出の場所)が幸せなのかを少しアニメ的に構成してる話だと思った。

    何処かで見たが、介護の人が依存してるっていうコメ見たけど、あれだけの豪華な施設で暮らせるなら施設に残す方を選ぶだろ。介護の人に施設に来るまでの思い出とか無いんだからって思った。

    あと、呑気にビラ配って何もしなかった、大声を上げたとか言ってる人いるけど、普通の高校生が出来る事ってそれぐらいだろ。で、会えないと思っていた所にハッカーが居場所見つけてくれて半年後?にようやく会えたんだから感情が出てしまうのも普通に分かりそうだけど。ゲームのレベル上げをしたのもヒナがゲームを楽しんで思い出してくれるようにと思ったからじゃない?

    ま、こんな事を書いたら信者がどうとか、必死wwとか話とは別のとこで揚げ足取ろうとコメしてくるんだろうけど。

    話の感想としては、自分的には考えさせられたし感動もした。ただ、24話構成で詳細をじっくり描いてくれればもっと分かりやすかったかも。あと、歩行状態が良くない状態で無理に撮影再開はダメだと思った。

    +4
    -12
  • #

    これさ、オリジナルでしょ?
    スタッフが、異世界、夢オチ、異能バトル、乙w
    って言われたくないがための強引なストーリーでしょ
    そこ意識しすぎて無茶苦茶になってますよ、っと。

    +5
    -0
  • #

    超絶スパコンを埋め込まれた、元障害持ち女の子が
    そのスパコンを取り除かれた、若干記憶と自我は残った
    ・・・もしかしてこれだけのお話だった?

    +12
    -0
  • #

    麻枝から奇跡を抜いた結果でしかない、奇跡に頼らないと話が作れないのが良くわかったわ。

    共感出来ないし成長もしない声だけ大きい主人公、話の都合に必要ない無駄なキャラと無駄な話、投げっぱなしの設定。

    +13
    -0
  • #

    こんなのが2000枚も売れるのか・・・

    +6
    -0
  • #

    中学生ぐらいの子にはウケが良さそう。

    +3
    -2
  • #

    伊座並さん冬になるとニーソからタイツになっているのが素晴らしい

    +8
    -0
  • #

    =このアニメのウリは何なんだ?=コミカルなヒナとノリが良い両親だけ?
    自主制作映画をつくるアニメは、沢山あるが・・
    あの夏で待ってる は、おねティー回顧ファン、エロ、各キャラの奇抜な行動、恋愛、逃亡アクションなど特徴的なウリがあるもんだが・・

    +0
    -0
  • #

    祖父だっけ?博士が、未登場。突然死?寿命なら、ユウタの両親に手紙か何かでお願いしておけ。
    ヒナの以前の看病暮らし~量子コンピューター完成の喜びと移植~事後での神様の比較対象ができない。

    +2
    -0
  • #

    ここまで批判が95%ってとこか
    ここのコメ欄に書き込む人の心が狭いのか?
    他のコメ欄も見てこよう〜

    +0
    -28
  • #

    他も見てきたが、
    ここのコメ欄は心が荒れたヤツが揃っていることが判明した。
    気分良く読みたい人は他でコメントした方がしあわせ。
    バイバイ

    +0
    -29
  • #

    また来たよこの人w

    +11
    -3
  • #

    約300コメ近い罵倒コメ・・・
    ホント荒れてんなここの奴らは・・・

    +1
    -28
  • #

    自分では何もしないくせに難癖だけつける奴等だからね。関わるとめんどくさいよ

    +1
    -27
  • #

    それだけ このアニメ作品に期待して愛していたんだよ最初はな、それで中盤あたりで「?」となっても疑いたくなかったんだよ それでアノ最終回よ そら
    こうなるわな・・・かくゆうオレもその一人だ

    +16
    -0
  • #

    人間は探求心の塊なんだよ。神を捨てたりしない。簡単なだけに、捨てるって、政治家にとって、とてもとても難しい判断なんだよ。スピーディーだったね。

    +0
    -5
  • #

    そして、アルジャーノンに花束を

    +8
    -0
  • #

    なんで、こんな素人がやりそうなものを作っちゃんだろう。プロが作るものじゃないよね。

    +8
    -0
  • #

    別に批判多いのはここに限らんぞ
    じゃなきゃ麻枝が逃げるわけがない

    +9
    -1
  • #

    主人公はあんなにイザナミさんラブラブだったのに、急にひなラブラブになったのも納得が行かないな。
    それ以外が酷すぎて、あまり注目されなかったけど。

    +10
    -0
  • #

    >278
    お前って奉行か奉行並みの障害者か?w
    どれも同じ人だと思うなってw
    てか実際ここのコメってコエーよマジでw

    +1
    -21
  • #

    >285
    批判が多いのが悪いとは思わんがねw
    ただ他にももっと酷い内容の作品はあるだろうにあえてこういう内容の作品に群がって批判してる心情がどうにも醜く感じるんだよw
    ほぼ批判コメだけでこの週ダントツのコメ数だよw
    ああ・・こういう奴らが学校でイジメとかするんだろうなぁ・・・って思わせられるw
    実際やってるやってないは別としてウチラ側の人種にはそう思われてしまうって事ねw

    +0
    -10
  • #

    >278の人w
    4日半もたってる現在、たったの1時間でマイナス6はやりすぎw
    せめて2つ3つにしないと一人で連打したのがバレバレだよw

    +1
    -11
  • #

    これの製作者はエンタメってモノを理解してないね

    +10
    -0
  • #

    >256 おそらくねえ、陽太が平凡であることが「問題」なんだと麻枝さんは言いたいんじゃないかと思うのよ。社会不適合だったら生きていくためになんでもするみたいになる。平凡で漠然とした目的しかないような主人公(それはそれで幸せではあるがニーチェ的に言えば畜群)がひなのために茨の道を覚悟して生きていくことに幸せを覚える超人へと変容を遂げるという展開を物語のキモにしたかったんでしょ。そのための組み立てが粗いしツッコミどころも多いから評価が悪くなってしまうんだと思うのよ。そして何より視聴者のほとんどが畜群側なのでピンと来んっつうのもある。

    +0
    -11
  • #

    期待が大きかった分、その期待を裏切られたら文句も沢山出るわな。
    それがわからん程度の人には、何を言っても無駄だろうけど。

    +11
    -0
  • #

    なろうとかでたまに見かけるけど、途中で作者が書くの面倒臭くなって、無理矢理終わらせた感じの結末って言うのかな。
    あの感覚に似てる。
    アニメだけに結末をつけなきゃならなかったんだろうし。

    +6
    -0
  • #

    名作「アルジャーノンに花束を」の結末まんまだったね。これ以上の結末を書けたら天才だよ。世界的名作を越えるなんて、容易くはないんだから。

    +1
    -11
  • #

    292
    期待が大きかった分って、自分が勝手にハードル上げただけやんww
    製作側はそりゃ面白い風に宣伝もするよ。商売なんだし。
    作風が自分に合わなかったからって裏切ったのとは違うだろ。

    +2
    -11
  • #

    ※294
    それはパクリというものでは?

    +4
    -0
  • #

    うん。これパクリアニメだよ

    +7
    -0
  • #

    ヒナが日々やってたゲームを利用してバックアップ作成→帰ってきてゲーム再開→復活の呪文で記憶再生してグッドエンドくらいの展開でも良かったんだけどな…モヤモヤして終わったよ。

    +7
    -0
  • #

    パクった上に面白くないって、最悪じゃねーかw

    +6
    -0
  • #

    昨晩
    花咲く~観たよ
    PA明らかに劣化・退化している
    マジ話が面白くないとどうにもならない

    +3
    -0
  • #

    昨晩再度
    花咲く~観たよ
    PA明らかに劣化・退化している
    マジ話が面白くないとどうにもならない

    +2
    -0
  • #

    マミ様になっていたら話題にはなれたかな。
    視聴者にトラウマを植え付けそうだけど。

    +1
    -0
  • #

    放送直前スペシャルの大喜利の花江さんの神の呼吸回答に対して「どんだけ他人のふんどしで相撲取るの」ってイキッてたのに……まさか、本当に他人のふんどしで相撲をとるなんて……

    +2
    -0
  • #

    リトバスRefrain序盤の鈴が子供と理樹だけには怖がらずに接することができるって部分だけ見せられたような気分
    せめて最後に40年ぐらい飛ばして陽太の研究が完成する所を描いてくれればよかったのに

    +3
    -0
  • #

    ラストもっと救いがほしかった。
    あのラストでは納得できないでしょ、みんな。

    +9
    -0
  • #

    >第12話(最終回)「きみが選ぶ日」

    「きみが選ぶ日」ねぇ?
    ひなと陽太は何かを選んだのかね?
    むしろこのラストを強制された様にしか見えないが。

    +8
    -1
  • #

    とてもとてもクソでした。

    +8
    -0
  • #

    世界の敵どこいった?

    +8
    -0
  • #アッキー

    麻枝さん、直接アニメを作るのはやめたほうがいいと思います。作ったゲームをアニメ化してもらったほうが感動できると思います、酷なようですが、エンジェルビーツやシャーロットよりも劣りました。無理やり泣かせに行ってるところが鼻について泣けませんでした。エンジェルビーツでの震えるような感動はなかったです。

    +1
    -0
  • #

    なんか会議で解決策を出さずに文句ばかり言っている人よくいるけど、そんなやつらばかりだな。
    個人的にはキャラや大筋のストーリーは良かったと思う。なんかもったいない。1期はほのぼの系で終わらせたらもっと愛着あったかなぁ。。。知らんけど。

    +1
    -2
  • #

    なんとなくでアニメ作りはじめてやっぱいいオチ浮かびませんでしたって終わり方よな
    最初に大枠の脚本が出来ててこれは素晴らしいって作り始めてないな
    こんな糞みたいな内容なら絶対アニメ化しないだろ

    +2
    -0
  • コメントを投稿